>>541
制度を捻じ曲げてずる休みみたいに休暇、復帰を繰り替えす一部のバカがいるから、
本当にメンタルで苦しんで休まざるを得ないほとんどの人が迷惑してるから一緒にしないでほしいな。

あなたも、異動とかで人間関係、仕事量の異常なほど増加で病んで病休、休職に追いつめられる可能性だってあるんだよ。
復帰できるように回復しても、なかなか復帰させようとしない会社の構造なんだから休みが伸びていく。
確かに減額になっても給料、傷病手当金をいただけるのはありがたい。
それでも減額分、生活費を必死に切りつめたり保険を解約したり、いろいろやっても
苦しい状況の社員も少なからずいるのです。

あなたも日々のお仕事で大変、しんどい思いをされてるのは理解できます。
私も職場の皆さんに迷惑かけてしまってるのは事実なので、申し訳なく思います。
欠勤者の穴埋めがなければ、仕事も負荷がかかって大変ですから。

私は、症状も回復して復帰面接にまでこぎつけて、表向きの理由と違うつまらぬ理由で落とされて不本意
に休まざるを得ません。
復帰面接はスケジュールが常に満杯で、復帰までうまくいって3か月はかかります。
どれだけ病んだ社員が多くて、やっと復帰面接までこぎつけて復帰するのもハードルが高いことか。
私も復帰を目指しましたが、正直、こんなブラックな企業にもう潮時だと思うので速やかに勧奨応募します。