>>14
>大麻による健康被害が増えているっての。
>乱用者を減らす一番の理由は、健康被害を減らすことだ。

身体リスクを減らす為に厳罰化して取り締まっても、大麻の害がは低いと認識してるユーザーは違法だろうが大麻乱用する。
それでも取り締まっで犯罪者扱いしたことのほうが不利益で、害の低い大麻を地下社会で流通させておくことで、周りに誘われて売人に接触しハードドラッグへステップアップしていく。
注射器の回し打ちなどでの感染症も問題になった
よって身体リスクを下げることを目的として、合法管理後はユーザーは売人からじゃなく正規に買える。
身体リスクは当然、下がる。

大麻の健康リスクは上がったんやーって笑
だったら一切の副作用もなくなんのリスクもない嗜好品でも食品でも医薬品でも持ってこいよ笑

「医療大麻は違法です。効果ないです。副作用もあります。
だから身体リスク下げる為にもモルヒネ使いましょう。合法だし健康リスクも違法ヘロインより低いです。」

「いや、モルヒネの健康リスクが増えたろ!」

当たり前の話なんだよ笑
どっちのほうが健康リスクが低いのかって話なら、ハードドラッグから大麻に移行すれば健康リスクは下がってるだろ笑
違法流通よりもリスク下がる
健康リスクを比較的にマシな方へ移行させるやり方やってんだから笑
日本はどっちのほうがマシ?じゃなく薬物ダメ絶対!ってやってんのに大麻がどんどん増えてるわけよ

「タバコよりシガレットチョコのほうがリスクが低い。」

「シガレットチョコでのリスクが上がったろ!」

どっちのほうがマシかって話に「大麻の健康リスクは上がったろ!」って話ズレてることがわかんないのか笑
いや、わかっててもループするしかないのか笑