>>571
解禁運動の印象が悪くならないよう乱用や国内での違法行為は避けようは俺も同じ意見
一般人が麻の愛好にアレルギーがあるので解禁は遅れに遅れることや
依存性の低さが逆に仇になり日本での解禁運動に人材が不足している点も同感

それに追加して「日本はアメリカと違い、行政や警察への信頼も大きいので
官公庁への敵対的スタンスを極力避けようというのが俺のスタンスだったわけ
最近それが論破されて崩されてるけど

ただ問題はそこから先で、農業にマイナスがあるとか交通や教育文化に
悪影響が追加といわれれば何でもかんでも禁止前提に結び付けすぎて
「あれ、なんか違うかも」となるね
解禁国、つまりポルトガルやカナダにはこの先暗黒の未来しか待っていないのか?って話

>>570
>俺や日本政府や現場で頑張っている人達の総意は、
>日本での大麻合法化は日本のためにならない。だから解禁してはいけないだぞ。

「違法行為はしないようにしよう」は良しとして
「合法運動は無駄だ、解禁運動には反対」はわざわざ言わなくていいと思ふわけ
今ある治安の維持や国家の都合を汲んで法を順守したり公共に奉仕することと
法制度を変えようと考えてる人と対立してまで反対派をアピールするのとは何かが違う

>>588
統率≒悪とまでは思わないし解禁派じゃないものの、「禁止論懐疑派」になってしまったよ
開放しすぎても退廃的になる懸念はあるけど、抑圧しすぎても恐怖政治だし

>統率一点張りの今のやり方を考えるだろうけど間違ってると思うね。

言えてる