>>181
まず、問題を整理しましょう。
CBDと今現在のあなたとの、相性が良く、あなたの潜在的にもとめていた
感覚の再発見をすることにより、(悟り)の感覚の確信(核心)に触れた。
または、その先が在り、そこに逝きたいという衝動が生まれた。

これまで、何かに導かれ(その感覚)の経験に引き寄せられ、薬物やある種の
意識的体験を行なって来た。求めていたものは、あそこにはなく、ココに在った。
そんな感じなのだと推測します。

その他、過去の薬物体験(サイケ、ケミカル、大麻)、各種精神修養とは違う体験であり、
例えば、特定の薬の継続の向こう側にあるものでもなく、当然大麻の数打ちで、
得られる積み上げ式で、成すこととは無縁の超越的なものだと分析したわけだね。

その結びとして、あなたの体験したCBDは、あなたとの相性が良かったということだよね。

その上で、アヤワスカ、CBD、THCに関する私の知見についてですが、
その前に、これから話す内容は、極めて少数の人向けであり、
すでにそれらを体験、知る準備ができている人にしか、理解できない内容です。

また、一般的には宗教的実践活動(修行)の話のようなものであり、
社会制度の外側であるが、現在のような社会制度が生まれる以前の素朴な社会からあり、
現在にも、コアな人々はこれを目的に生きている。ほとんどの人は社会の枠組みで
死んでゆくので、生きる目的や内容も変わってくる。

よって、一般的には精神修養、宗教の内部の話であるから、一般論を振るかざしたい
人々にとっては、まったく無意味ですから、無視されることをお勧めします。