飛鳥「耳汚しを」設楽「そんな言葉ないよ」ぼく「は?」
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いやあるんだが?
公式お兄ちゃんぶる前にアホなのは自覚しとけよ 1とは関係なく
土田とかバカリズムとか高卒脳で、
MCのくせにアイドルのJKよりものを知らないことはよくあるね 飛鳥ちゃんは小学生の時に作文で何か賞をもらってるよね。
読書家みたいだし、文筆でも行けるよ思うよ。 >>11
毛細血管知らなかったけどね なんだよ焼肉って 耳を汚す
みみをけがす
[耳を汚す]
いやなことや、つまらないことを聞かせて、不快感を与えること。「つたない歌でお耳を汚します」
http://www.nihonjiten.com/kokugo/2/17989.html >>1
「そんな(耳を汚すような)言葉は(飛鳥ちゃんからは)ないよ」 設楽は頭悪すぎて底辺高校だしそのまま高卒で芸人になった社会の底辺のバカだから知識が少なすぎてトークのレベルがいつも低い 高学歴芸人が見たいなら宇治原でも応援しとけよ
日村さんもフレミングの法則をトリミングの法則って言ったことあるけど別にいいじゃねえか
芸人に必要なのは瞬発力と発想力 そして最終的には人柄だよ 設楽は番組内で「クソ美味い」や「クソつまらない」など汚い言葉多用するのやめた方がいい
仮にも中堅芸人の代表格なんだし子供っぽい言葉遣いは幻滅する >>18
宇治原つまんねーよな
京大法学部は確かにすごいが、どう考えても宇治原よりもその同級生(京大法から官公庁や大企業に行ったり弁護士にでもなった奴)の方がすごい 林修先生も東大文一受かって卒業するためだけの知識じゃないからな
なんでも吸収しようとする好奇心はすごいし記憶力もすごい 京大文系でローあがりの弁護士つったら宇治原より微妙だけどな >>1が必死に耳汚しをググってスレ立てしたと思うと何か可愛いww 「お耳汚しを」みたいなのって「つまらないものですが」みたいなもんだよな
「耳汚し」だけを取り出して意味を当てはめようとすれば、
「耳障り」に近くなるかもしれないけど、普通はそういう風には使わんよな いつか、設楽がメンバーに皆んなは難しい大学に入るより難しいところ来てるって言ってたけど
大学受験もした事ない分際でなに言ってんだこいつって感じだわ
はっきり言って乃木坂のオーディションなんて運がほとんどだろ、
あいつらが本当に何万人の中から選りすぐられた女だとは思えん
芸能界なんて運が殆どなのに
まず、今の乃木坂の生駒みたいな奴よりはそこらへんの受験生の方が努力してる >>34
努力すれば入れる難関大学の方が圧倒的に簡単だわ スキルを審査される宝塚ならともかくアイドルグループを大学と比較するのは頭悪すぎる >>3
お口汚し知ってるけど
耳汚しって何だ?
音痴やクソ曲のことか? >>38
バナナは名を成すのに時間がかかった苦労芸人だから
芸能界での成功を特別に難しいものと感じ易いのもあるんじゃないかと思うよ >>26
何当たり前のこと言ってどやってんのこのバカ >>34
半分くらい、いや半分以上リップ・サービスだよ
メンバーをいい気持ちにさせて辞めさせない女衒的な役目もあるんだから >>44
話してて訂正じゃないのになんで
書いてるのに「いや」で訂正するの?
前の部分消して
半分以上リップ・サービスだよ
メンバーをいい気持ちにさせて辞めさせない女衒的な役目もあるんだから
でよくね? 聞く側に対して使う言葉だから“御”がついた方が適切だろうね
そういえば徹子の部屋でバナナの2人が雄牛座という話が出た時、
設楽が「御手洗、お食事の“お”じゃないんですか?」と発言して徹子が引いてたw
更に日村はそれに一切突っ込まないという珍景ww >>36
じゃあ入ってみろよ中卒
勉強にも才能はある程度必要だからな >>50
このひと、高学歴だけが自慢なんやろなぁ・・・ >>37
そんなわけねぇだろ、藝大入るには実力ないといけないし、別に乃木坂の奴らってこれといった特化した実力ないじゃん
人より見た目が少しいいだけで そうだよね
先端研を除く藝大美術学部は東大理3・慶医と同等かそれ以上に難しいと思う
乃木坂は倍率が高いだけ 飛鳥ちゃん「耳汚しを・・・云々」
設楽さん「(飛鳥ちゃんの美しい歌声に)そんな言葉(を当てはめるのはたとえ謙遜であっても適切では)ないよ・・・」 生まれて30年経つが耳汚しなんて言葉使ったことないし聞いたこともない
そんなもんだろ >>11
誘惑を断ってを「誘惑をことわって」と読む秀才振りだもんな 松本人志唯一のコンプレックスは「学歴」って本人が前に言ってたな
やっぱり芸能界で高学歴に囲まれて仕事したりすると
何か感じるものがあるんだろうな
ビートたけしみたいに頭良いわけでもないし >>62
あれは多分わざとアホっぽい弄り方をしただけでしょ
「賢くみせようとするんですよ」ぐらい誰でも出てくる言葉 飛鳥読書するのは良いけど、もっといろいろ濫読しなさい
おすすめは第三の新人あたり
昭和の作家はそこまで古くないし面白いし言葉の勉強になるし、ほんとおすすめよ
たとえば北杜夫とか超読みやすくて楽しい マンガ読むより面白いよ >>60
口で言ってるってことは内心そんなに気にしてないんじゃない?
映画で立て続けにスベってることや、未だに抜けきれない貧乏臭さの方が気に病んでそう >>64
北杜夫は欝状態で書いた作品に関しては決して超読みやすくも楽しくもないぞ 福岡県が自分のアホを晒しただけのスレだな(´艸`*) 飛鳥ちゃんは遠藤周作とか中上建次読んでると公言してるからな
飛鳥ちゃんが中上建次読んでるってだけでチンコ勃つわ >>68
ぼくは北杜夫がうつ状態で書いた文章の温度が非常に心地よい
何もする気が起きず、一日中ゴロゴロしててタイガースの実況だけ聴いて
夜中にガチャリとどんぶりを取り出して生ラーメン作って食べるのが楽しみ、みたいな文章
躁状態のイケイケな文章も好きだけどね
なんだよマンボウマブぜ共和国って >>70
狐狸庵先生は軽井沢で病院を別荘に借りて、トイレがいっぱいあるので
二階のトイレで半分出して、残りを一階のトイレでする、みたいな馬鹿馬鹿しいエッセイが死ぬほど好きだわ >>71
感性は人それぞれなんだなぁ
俺は欝状態の作品がマンガより面白いとは思えないわ >>72
筒井康隆は自宅をそういう造りにしてるよw >>75
うわーツツイハスタカもすこだなぁ
だいたい好きな作家の系統って似てくるんだろうな 安部公房も好きでしょ貴方
筒井先生のものはほぼ読んでるなぁ それこそ「マンガより面白い」わ
火田七瀬の作者でもあるし >>76
大当たり
でも安部公房は砂の女以降の作品(特に箱男・密会)なんかが好きで初期の前衛作品は理解できないよ 設楽のことだから、単に言い間違えじゃないの?言葉の有無じゃなくて慰めようとしてるんだから。 >>78
だとしたら日村がちゃんと突っ込まないといけないよね >>77
まじかー
芥川賞とった壁とか最高なんだけどな 寓話のような悪夢のようなあの世界観 村上春樹に通じるものがあるよ
箱男密会すこ 方舟さくら丸もすこ
このひとこそ圧倒的に現代的で、ノーベル文学賞取るべき作家だったよね >>79
( ´,_ゝ`)プッ 突っ込むだってよw 個人的にすこなのはR-62号の発明
あのあたりの安部公房の中短編、ほんと神がかってる なんか耳の保険とか棒とかジャケットとか友達とか 友達は戯曲だったかな あのひと舞台も熱心にやってたから
人間狩りみたいなのもあったなー 笑う月とかのエッセイもすこ
いま安部公房やってる劇団とかあるんかな あったら観に行きたいな 飛鳥、安部公房読め
安部公房読んでるって言ったらおじさん爆釣やでwww 読んでるって公言してるよ
曰く初期短編が好きだとか >>87
まじかよ!!!!
飛鳥ちゃんの握手券とろうかな。 安部公房をレクチャーしてあげたいっす 飛鳥はこんな本を読んでる自分、に酔ってるような本のラインナップ多いからな
そういう子には「存在の耐えられない軽さ」とかおすすめするわ
なんかタイトルかっこいいしな
あと中上健次は多分村上龍のエッセイとかで見て読んだ口だわ 中上健次なんて今の10代がよんでたら無条件でかわいがっちゃうな。。 >>95
まぁ、若い時の読書遍歴ってそういう入り口だろw 俺もお前も
ドストエフスキーをわけも分からずカッコイイから読んでただろwww 結果面白かったけど
本を読むことはすごく良いことだと思う。 スノッブな入り方だとしても。
ラノベでも椎名誠でも、何かしら学ぶところはあるよ。 自分とは全く違う人間がその思考を書いてくれてるんだからな。 あすーは女子だから気にいるか気に入らないかわからないけど
個人的にお勧めするエッセイは、赤瀬川原平と山口瞳。あと丸谷才一さん。
とくに赤瀬川原平尾辻克彦は読みやすくて面白いよ。たぶん気に入ってもらえると思う。 それ程読んでもいないのに「膨大な数の本を読みました」
とかいっちゃう橋本なんかよりマシ
学者位なら許される表現だが >>100
6000冊だか8000冊読んだって言ってたよねwwwww
そのわりにポップ女王では出てこないというわけのわからなさwwwww
でもそのちぐはぐな感じがたまらなく愛おしい
言葉遣いとか思考の感じから、橋本がガチで本読みまくってるのはわかってる からかってごめんね 橋本は知的スノッブのまま止まってるからな
ただ>>98には同意 モテないキモオタほど学歴とか自慢する
つまり容姿がクソだから知識とかどうでもいいことで自尊心を保とうと必死 これは俺も「えっ?」てなった
まあ些細な事だけどね >>104
ごめん、君と違ってそんなコンプレックスはないよw テロップも独特な卑下表現とか出て
スタッフ諸共アホかよと思ったわ いつもの自虐芸でスベってるからフォローしただけなのに
設楽もいい迷惑だな 耳は掃除しないで耳垢の塊がボロッと落ちるまで放っておくのがいいって聞いたことがある 高学歴芸人はプライド高いから使いにくいしつまんない バラエティ観て正しい日本語に固執する意味がわからん 堀のこと言えないよなこいつ
お粗末とか言ったり頭悪いのに無理しすぎて恥ずかしい 耳汚しは口汚しから派生した造語どまり
今でこそ市民権を得たけど、有言実行と似てる >>114
ある
言葉は生き物。使う人が増えればいずれ市民権を得る。
辞典に載ってないから無いのだ!というのは頭が固い。 ある
口汚し
ある(あるとは言ってない)
耳汚し
股汚し
脇汚し マジ卍、なんて言葉はないっ!ないのだっ!
っていくら怒ってみても、実際にその言葉がひろく人口に膾炙して使われるようになれば
広辞苑にだって載ったりする だから辞典は10年に一度くらいのペースで改訂してるわけ
言葉は生き物。独壇場だって最初は独擅場だったんだよ 消耗もしょうこうとよんでいたんだよ >>113
最初に指摘したのは出演者の設楽じゃん
恐らく善意の指摘なんだろうけど
>>121
そう言えば、ら抜き言葉も同様だよね そんな言葉
と
そんなことは
を聞き違いちゃうんか そんなことはないよ みんなききたいよ って言ってたやん バナナマンはとにかく学がない
ファンとしてもつらいところ でも学もなくて芸もない土田なんかに比べたらずっと立派じゃん
バナナは面白いよ 芸人に学を求めるのって一部のドルヲタがアイドルに完璧を求める気持ち悪い心理と全く一緒なんだろうな
芸人は面白さ、芸があればいいんじゃねえのって感じ バナナマンとバカリズムの番組で「俺ら偏差値40の高卒だからね(笑)」と3人で笑ってたな 日常茶飯事を「にちじょうちゃはんじ」ってのたまう設楽さんが
すてきです 堀「飛鳥ってすげー頭いいぶるんです。難しい言葉をやたら使いたがるんですけど、大抵間違っているんです。」 ワイ大学生でセンター国語は196やったが、読書量と国語力は関係ないと思うぞ。俺全くと言っていいほど本読まなかったからな笑 高校時代読んだのなんてマジで三酔人経綸問答の一冊だけだわ。 またお前ら学歴か
このコメ以降学歴トークスルーしろよ おみみけがしを
とか普通に使ってたわ、ないんか。恥ずかしい反省反省 >>136
めちゃ読書話をする人たちがいたからムキになった。すまない 辞書に載っている一般的な表現ではないけど、お目汚しの派生表現として認知はされてるみたいだね 設楽は運営とどっぷりだからな・・・・乃木坂に関しては保身に走りすぎてる インテリAV女優の黒木香さんは寝耳に水の事を寝耳にスペルマと言ってたから使う人によって言葉は変化するもの バナナマンアンチの東京都、福岡県、SB-iPhoneが嫉妬で発狂してて心地いい 菓子とか食ったら口は汚れるかもしれんが
歌聞いて耳は汚れんだろ 飛鳥「耳汚しでしかない」
設楽「そんなことない、そんな言葉はないよ」
「耳汚しを」とは言ってないし、耳汚しのとこを強く言ってるから飛鳥が自分でこういう言い方すればインパクトあって面白く伝わるかなと思って言ったんじゃない?
それで独特な卑下表現というテロップまでついて、うまく設楽に突っ込まれてる >>130
言葉を使って商売してる芸人が言葉を間違えちゃうとそのせっかくの面白さが阻害されるわけで
インテリ的知識まで含めて完璧を求めているみたいなのとは全く違う
アイドルに喩えるなら鼻毛が出ちゃってるようなもので
人なんだから鼻毛も生えるわけだけど頻繁に出てるとなると萎えるものもあるだろ メガネびいきで増田アナの代打江藤愛アナが出たときお耳汚しって言ってたけどな
アナウンサーを信じちゃあかんのか >>60
学歴っていうか学生時代にやった勉強じゃないと得られないものってあるよな
いくら大人になってから必死に勉強しても子どものころのパワーや吸収力は格段に衰えている あんな大観衆の前で歌っといて耳汚しとか言うならもう二度と歌うなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています