パクリ曲「裸足でSummer」サビだけじゃなくイントロ、HEY!もパクリだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サビ
https://www.youtube.com/watch?v=gVGTbSStqNY
イントロ、HEY!
https://www.youtube.com/watch?v=bMpFmHSgC4Q
作詞 秋元康 作曲 福森秀敏 編曲 APAZZI
この人達恥ずかしくないんですか?
歌詞、メロディ、アレンジがパクリって秋元が主導してパクったって事ですよね?
いつものように人のせいにして逃げませんよね? は?何処だよ?ガセか?
時間書くか時間指定でリンク貼り直せ! カントリーミュージックでよく聞く感じだな
と言う感じしか分からんかった カップリングの僕だけの光もGood Timeのパクリだしな
秋元クオリティにはうんざり 15thはガールズポップスをパクるぞーってコンセプトだったの? イントロは普通だとパクリだと思われないが
HEY!が明らかにこれからだからイントロもパクってんだろ my ruleとかにしろ職業作家に矜持はないからな
ある程度のクォリティの曲を量産するのが仕事
乃木坂に限らずパクリを何も知らずに持ち上げてるのはキッズだけ このシングルでって発注の仕方じゃなくて、何百曲ある中から選んでるからなぁ。
そりゃ、作曲家は選ばれる為にとりあえずいっぱい曲出す様になるから、こういうのも出てくる。
裁判所がパクリって認めるのって、何小節一緒とかあったなぁ。
そこまでじゃないだろ。
オザケンとかパクリ動画まとめてるやつの方がもっと似てるw 他人の曲から切り貼りしてアレンジみたいな
作曲方法とってる似非作曲家もいるからあるのかもな 当たり前だろ
秋元グループが良曲を連発しまくれるのはもとある曲をパクりまくってるからだ >>13
いやだから全部聞かせようとしないでくれ
ポイントでリンク貼るか時間書かないとw オタクなんてアイドルが歌ってればなんでもいいんだから文句言うなよw
大体ここ数年のアイドルの曲の場合は制作費ベースで権利はレコード会社のもん。
シングル曲とかになれば制作費がその分すごい良いけど
AKB系はコンペよくまわってくるけど乃木坂はまわってきた事はない
ここまであからさまにはやらなくてもコードだったりリズムでだったり間奏部分のアレンジだったり
多かれ少なかれ商業音楽なんてパクるというか参考にする
オリジナルの音楽聞きたければエクスペリメンタルやポストロック、ストイックなクラブミュークや
ジャズやクラシックや60〜70年代のソウルやルーツでも聴いとけよw
J-pop系のバンド(ミスチルとかBz)なんてこれよりひどいのいくらでもあんだろw
オタクはアイドルの曲に文句言うなw >>18
そういうもんだからw
J-popだってパクったり参考にしてるのが多いだろw
オリジナルの音楽なんてオタクというか一般人の知識じゃ掘りきれないよ イントロのギターも聞いたことあるぞ
HEY!の掛け声は色々使われてる気がする
https://www.youtube.com/watch?v=ghb6eDopW8I
歌手と作曲者とレーベルのTwitterに裸足のPVのリンク送って乃木坂のラジオでこの曲リクエストすればいいのか 頭堅い童貞無職ニートバカハゲジジイ
どうやらアク禁くらいながら一人ぼっちボロ負け発狂自演してる模様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
みんなからお前みたいなバカ低学歴童貞ブサキモ無職ニートハゲジジイと同じに見られたくないと思われて
スルーされる一人ぼっちボロ負け自演厨の頭堅いハゲジジイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
女からエッチおねだりされるイケメンに嫉妬して涙目自演する童貞無職ニートハゲジジイwwwwwww
週末みんなが楽しくsexしてる時間も
ずっと一人ぼっちボロ負け自演してた
童貞無職ニートハゲジジイの頭堅い不自由な日本語をご覧下さいwwwwwwwwwwww
>理解できないしようなので
>いっぺん自分えお客観視してみろよ
何語だろ?w 頭堅いもいれてこの短期間に3回もwwwwwwwwwwwwwww
いくつ意味不明のキチガイ語書いて自爆自演すれば気がすむんだ?wwwwwwwwwwww
頭堅い童貞キチガイジジイクソウケるwww
本物の頭の障害者だわw
頭堅い日本語不自由いっぺん自分えお客観視してみろよ素人童貞ハゲジジイって
毎日24時間赤っ恥かいて泣き叫ぶ童貞ハゲジジイだったのかなwwwww
仕事もせずに毎日24時間一人ぼっち自演して
恥の上にさらに恥を上塗りする低学歴バレバレの素人童貞無職ニートジジイうぇうぇwww >>23
スルーされて終わりだろw
大体商業音楽にパクリもクソもねえよw
オリジナルの音楽をアイドルの音楽に求めるなよw
別に作曲家は対価に合う仕事はしてる
お前らオタクは現音やエクスペリメンタルなオケや歌メロの曲を作ったら
理解できないだろうし、ノれない、コール出来ないってなるだろ?
コールもいれれるように、アイドルが踊っても歌える範囲のキーでメロ作るとか
ある程度ルールの中で作ってんだよw 自分の魂を削るようにして曲を作るシンガーソングライター以外はこんなもんよ
コンスタントに他人の曲をポンポン作る奴なんてコピペに決まってるやん >>26
シンガーソングライター系の人達は気付かずにパクってる事が多々あるw
知識というか聞いてる量が少なすぎる人がほとんどw
アレンジの段階で受け取って・・・これまずいですよって言った事何度もあるw >>25
必死だなwあんま読んでないけどどうでもいいわw送ったら面白いかなってだけ
まあ裸足の方もいい曲だしな >>28
乃木坂じゃない(AKB系)じゃないアイドルに曲書いたりする時あるけど
オタクは曲を評価しすぎてうざいw音楽がどうこういうならアイドルなんて聴くなとw ■ 秋元先生の凄いところ
・前田や平手を病気にしても平気なところ
・モテなくて頭の弱いオタクを操って金儲けするところ
・次から次へとアイドルグループを量産して大風呂敷を広げて古いグループには興味が無くなり切り捨てるところ
・情勢が悪くなるとすぐ逃げるところ
・芸能界から嫌われてても平気なところ >>24
おねだりwwwwwおねだりwwwww
二桁君のおねだり自慢wwwwww
ぐはあwwwww腹痛ええwwwwwww
294 君の名は(catv?) 2017/10/16(月) 22:06:24.33 0
漢字もまともに書けないブサキモ素人童貞ハゲジジイって
女にSEXおねだりされたこともないんだろうなw
キモい男って哀れだなw
298 君の名は(catv?) 2017/10/16(月) 23:28:03.46 0
小学生レベルの漢字も書けない
ブサキモ素人童貞ハゲジジイの自演すげーw
女からSEXおねだりされたことないって図星だったからかな?w
303 君の名は(catv?) 2017/10/17(火) 01:03:43.61 0
自分のバカ低学歴を無理矢理肯定しようと一人ぼっちで涙目自演する
女からおねだりされたことない
金払って土下座しないと女に触らせてもらえない
キモい顔のバカ低学歴素人童貞ハゲジジイ必死過ぎw
312 君の名は(catv?) 2017/10/17(火) 01:45:17.60 0
女におねだりされたイケメンに嫉妬して我慢できなかったみたいwwwwwwwwwwww
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
二桁のセフレが「おねだり」してくるんだろ?wwwww
二桁に「おねだり」されちゃったら大変だよなあwwwww
チンポ乾くひまもねえなああwwwwwwwwwwwwwwwww
な の に 2ちゃんねる三昧wwwwww
ふっしぎーーーwwwwwwwwwwwww
あ、これ二桁くんの憧れのイケメンwww
https://i.imgur.com/d5sDErG.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27) シークレットグラフィティのほうを表題にすべきだった >>33
少なくても俺は乃木坂のコンペまわってきた事ない
AKBはあるけど応募した事ないwっうかコンペしなくても仕事あるし
今は歌物よりおいしい仕事が沢山あるし・・・歌物は割に合わないw
アイドルの曲とか作るの面倒というか手間がかかるし・・・その割にお金の面は微妙 >>34
ストレスたまってるんだよw
今もちょうどアイドルの曲を久々書いてるw
ここまであからさまじゃなくてもパクリというか参考にしたりはしてるw サビ8小節被りでパクリとか言われたもう何も作れねえわw >>42
お前って関ジャムとか見ただけで「コードがーリズムがーアレンジがー」って言ってるキッズだろ >>46
関ジャムって何?そもそもキッズじゃなくておっさんだよw
今ちょうど飯食いながらこれ聴いてたw
https://www.youtube.com/watch?v=ADHm1kDm8lU
アイドルの曲作る時ってストレスたまるから上がる曲途中ではさまないと辛いんだよw AKBの行ってらっしゃい
HKTの桜、みんなで食べた
乃木坂の太陽ノックみたいなやつ ストレスたまる仕事する時はミニマルとかBerghain系とか
あとは逆にドローンとかエクスペリメンタルダブ聴くw >>50
別に洋楽じゃなくて邦楽も聴くしw
そもそもこの辺の音聴いてるオタクなんていねえだろw
じゃあ作業用のモニターは Musik使ってますとでも言えばいいのか? AKBグループはパクリ多すぎ
逃げ水みたいなのはオマージュとして成立してるけどあとはパクリだもん アイドルオタクはSleeperarchiveを洋楽w
普通ミニマル・・・大きくくってもテクノって言うだろw
洋楽w >>55
身バレ嫌なんで・・・
正直スピーカーは少し言い過ぎたw
まあ周りで何人か使ってる人間いるから大丈夫だけどw >>53
テクノなんてエイフェックスツイン以降聴いてないわw
動画見てみたら確かにテクノだね
で、それが何?
昔は部屋でテクノ聴くなんてオタク扱いだったがねw >>56
まあもうどーでもいいやw
何を言われても、俺がお前のこと信じることは無さそうだし >>57
エイフェックスってテクノじゃないだろw
オタクは大人しく音の評価なんて聞かずにCD買っておけばいいんだよw >>59
はい?
エイフェックスツインがテクノじゃない??
さすがにそれは聞き捨てならんわw
リチャードは「テクノモーツァルト」と言われた神童だぞw いや、さすがにエイフェックスツインがテクノじゃないと言う自称ミュージシャンには初めて会ったw >>60
個人的見解だけどエイフェックスは電子音楽でテクノって括りじゃ収まらない
https://www.youtube.com/watch?v=Xw5AiRVqfqk
この辺は今聴いてもヤバい 多分クラブミュージックに精通してる作曲家だったら
エイフェックスは電子音楽で大きく括るかIDM,エクスペリメンタルって言うよw
テクノとかニカとは言わない >>62
そんな超代表曲出されてもw
それと、ディジリドゥ出してくる奴って思いっきりニワカだろ
俺はカムトゥダディが好きだ
どのアレンジのバージョンもな
90年代は俺もてくののCDいっぱい持ってたよ
今はジャンルの括りが違うのか?
んなことねーよなw
大きな「テクノ」というジャンルの中にアンビエントやインテリジェンスやドラムンベースというジャンルがあるんじゃないのか? >>63
そんな話は聞いたことも無いなあw
まあ、いいんじゃないのw >>65
いや、普通そうだろw
少なくともある程度現場にいる人間ならそういう共通認識だよw
ラリーレヴァンとかをハウスというよりはガラージュって言うだろw あとドラムンはテクノじゃないよw
ベースミュージックとテクノは別だろ
クラブミュージックという括りなら一緒だけど
テクノ、ハウス、ドラムン、HIPHOPは明らかに別別だろ・・・ >>66
知らんわ
ハウスで合ってるだろ
てか、そういうレベルの話かじゃないだろ
少なくとも「エイフェックスツインがテクノじゃない」なんて
「ビートルズはロックバンドじゃない」というレベルの発言だと思うんだが
まあもういいわ
俺がお前を信じることは完全に無い
音楽に詳しい人んなんだろうな、とは認めるがね >>67
ヒップホップはもちろん違うが…
はあ、マジで分からん
お前本気なのか?
それとも俺のテクノの定義が90年代で止まってるのか
当時はいろいろ文献に当たったりして、俺も仲間内じゃ詳しい奴だったんだがなぁ >>68
音楽に詳しい人w
現場だとエイフェックスは一般的にテクノって認識じゃないよw
電子音楽とかIDMって括りだと思う
テクノって言われたらデトロイトっぽいの?ミニマルな感じ?とかレーベル名あげたりとかそういう風になるだろ
プロの現場でなら多分共通認識としてそうなるw
現場でハウスって言った時にガラージュサウンドはまず除外されるだろ・・・
暗黙の了解というか・・・もうこの辺は感覚としか >>69
クラブミュージック、ダンスミュージックって括りでは
テクノもハウスもヒップホップもドラムンもレゲエも一緒だけど
そもそもテクノのルーツはデトロイトで、ドラムンベースはブレイクビーツから派生してるんだけどw
マジで・・・そんな事も知らない素人が偉そうな事言うなよw これはあからさまにやってるな
見つけたやつえらい
秋元大先生(笑)なんだなやっぱり >>73
テクノのルーツがデトロイトとか、そういう超基本的なことでドヤ顔すんなよ恥ずかしい
ドラムンベースのルーツがどうとかどうでもいいわ
90年代とか2000年代、間違いなくドラムンベースはテクノのジャンルだったわ
それを分かりやすくパクって日本の歌謡曲に取り入れたのが小室哲哉だったな
あの時代、ドラムンベース(ジャングル)はテクノ以外の何者でもなかったわ
てか、何についてもそうだけど、2chってこういう教条的な議論が好きな奴多いよなあ >>75
いや、現場の認識の話を俺はしてるんだけどw
まあ素人に何話しても無駄だしいいやw
お前らオタクは大人しく作曲家が嫌々でもしっかり仕事した作品をありがたく聴け!
そして曲がどうこう文句言うなwどうせお前らなんて何聴いたって一緒なんだからw
アイドルが歌ってりゃなんでもいいんだろ?w >>76
じゃあついでに聞いてみたくなったんだが、今の時代もお前の言う「現場」でドラムンベースなんて使ってるのか?w
ここ10年半聞いたこともないんだが >>76
靴はボッテガで真夏が好きなんだよなw
よく覚えてるよ
作曲家?なんだねえw >>78
そもそも商業音楽の仕事ではまず使わない
ベースミュージック自体ドラムンじゃなくてここ10年ぐらいはダブステップな訳で
ダブステップっぽい要素はEDMとかにも入ってたりしててそういうのが商業音楽は使われてる >>13
え、これ本当にそのまんまじゃないか
発売した時は問題にならなかったの? 「参考にしたんだろうな」とか「下敷きにしてる」とか「寄せてる」は聴く人が聴けばすぐバレるよ
なんのポリシーもなく一から十まで掠め取ってるのは萎えるね
作り手が高尚なものを求めるなと開き直るならそれまで この(東京都)は多分、ボーカロイドとかから入ってDTMにハマってるだけのオタクだろうなあ >>13
太陽ノック太陽ノック太陽ノックって曲作ってるうちに太陽のくにが頭に沸いてきたんかな?w 悲しみの忘れかた→シャーリーン「愛はかげろうのように」
あらかじめ語られるロマンス→尾崎豊「Scrap Alley」 どうせならオープンアームズみたいなお涙頂戴のダイナソーロックをパクってくれよ そもそも福森秀敏ってゲーム音楽の作曲家なのになぜ乃木坂に曲を書くことになったのか。 乃木坂は白石は知名度ある
欅は一般知名度皆無
白石は美人 もともと音楽にそんな興味ないしプライドとかもないから別にパクリだろうとどうでもいい
邦楽の大御所はほぼ同じ人で回してるしそらパクりまみれになるわ
プリキュアと三つ目がとおるのOPなんかまんまおんなじだからな
作家の使い回しも相当あるんじゃないの
秋元康はカフェテリア好きすぎな どういう感情やねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています