乃木坂が世間的にパッとしないのはHEY×3やうたばんのような歌番組がゴールデンにもうないから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲もパッとしないけど
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 工事中なんて所詮テレ東の深夜番組だしあそこしかあーいう乃木坂知ることないね HEY HEYは突然露骨に昔のアイドルとか出したりジャニーズにかぶれて終わったな ジャンクみたいにHEYHEYも復活してくれんかな
ダウンタウンの毒のある突っ込み・トークは出演者にはプレッシャーかもしれんが
うまく対応できれば逆に視聴者にはインパクトがある
タモリの一般社会の挨拶みたいなトークは一般層には全く記憶に残らない
オタは「与田ちゃんがタモさんと福岡トーク!」などと盛り上がるがそれはオタだけ うたばんはイヤや
石橋貴明と乃木坂46を絡ませたくない
紳助辞めたんやし、石橋も辞めんかい でも歌番組できない要因考えるとそもそも音楽業界が元気ない上に
テレビもテレビで視聴率が取れない時代な上に音楽番組なんて
元々テレビのコンテンツの中でも視聴率とれない分野だからどうしょうもない ダウンタウンやとんねるずと絡めばおもしろくしてもらえるし視聴者も増えるのにバナナマンじゃあねえ(;^ω^) AKBがブレイクした時って多分もうなくなってたよなヘイヘイ
何であんな知名度あったんだ神7 うたばんは全盛期、超面白かった。MCはもちろんスタッフの企画とCGとテロップ。
HEYは満遍なくアーティストが出た、誰が出てもそこそこ面白かった。
どっちも2000年代中期に邦楽が急速劣化して終わった、末期は二つとも糞つまらなかった >>15
前田敦子卒業中継してたくらいだし全盛期にあったよ 本当のキャラを見せる場所ないから興味ない層は全く知る術ないのは事実
宮城なんて工事中もビンゴも最近まで一切やってないしそれだって深夜番組だし 乃木坂に限らずだよ
ゴールデンの歌番組が無いから
人口に膾炙するような大ヒットは生まれにくくなった HEY!HEY!HEY!に出てたことも知らないにわかか 結局業界内で生き残るにはさんまやダウンタウンにいかに気に入られるかだからな
別に共演しなくてもあいついいよねーすごいよねーって言われればそれだけで業界内や素人にも目が行くし影響でかいし視聴率なんて高齢者層が比重でかいからたいして気にしても仕方ない テレビからは歌番組が無くなり街からは音楽が消えそして世の中から流行歌というものが消え去った TMレヴォリューションとかウルフルズとかシャ乱Qとかはマジでヘイヘイヘイ出てなかったらあれほど陽の目見てなかったかもしれなかったしな ヘイヘイヘイきっかけで売れたアーティスト山ほどいたな
今は偏屈なだけのおっさんだけど昔の松っちゃんは腰まだ低くてマジで面白かったし >>23
とうとうタモリを無能呼ばわりか ホント病気だなオタって 昔はネットなんてなかったからモー娘はキャラ知れるのが田舎じゃうたばんとかヘイヘイくらいしかなかった >>21
出てたかどうかとかそういう過去の話じゃなく今の話だろ
そういう番組もうなくなったなって
お前さすがに低脳すぎるだろ… >>21
こういう意図を理解できないやつって本当勉強できないんだろうなっていうw 世の中が普通のアイドルに飽きたからAKBが流行ったのであって
AKBの逆にいこうとする乃木坂は世間からしたらただのアイドル
AKBより昔知ってる人達が乃木坂に興味示さない理由 MC4人が年取って明らかに勢いとやる気無くなっちゃったんだよな
HEYはアーティスト、うたばんはアイドルが跳ねた
今田と紀香あたりがやってたFANとかも面白かったよ 夜中以外全員で出る番組ってホントないもんな乃木坂
モームスもAKBもあった AKBが天下とれたのは芸能界の横のつながりを抑えたからだよ
顔の効く秋元と、各芸能事務所にメンを散らせてスクラムを組んだ
うんざりするほど露出させて認知度を上げつつ、好き勝手文句言わせて近しい距離を作り上げた
ヒット曲の下地になったのはそのなんでも言える距離感
反対に乃木坂にはよそよそしさがあり距離が縮まらないからヒットにつながらない モー娘って事務所からうたばんの対応指導されて何度も練習重ねたから跳ねたんだぞ
いきなり出て活躍出来るわけがない
ましてやお高くぶってそういうのに拒否反応が関の山 AKBなんて秋豚がらみなのにうたばんに出さなかったよな
あんな糞番組出ても何のメリットもないばかりか傷物にされることを秋豚が恐れてたんだろう
まともなアーティストは誰も出なくなってたしな
最後はジャニーズとB級芸人しか出てなかった 「ごっつうええ感じ」は皇太子殿下の御成婚速報で番組途中でカットされて
怒った松本が御成婚を揶揄する様な発言して打ち切りになったけど
「HEY HEY HEY」は何で打ち切りになったんだ? >>29
モー娘。黄金期はギリギリネット普及率が急速に高まったあたりと被ってるからむしろ延命できたくらいでネットがなかった時代とは言えないよ
勿論今みたいにある程度の画質の動画気軽に上げたりできるほどのブロードバンドは普及してなかったし
田舎の状況は知らんけど でもヲタは乃木坂にAKBみたいな汚れ仕事求めてないからヒットが出にくい構造になってんだわな 2009年頃のAKB好きだった自分からしたら乃木坂は今くらいの露出が丁度良いんだけどな
若い男性がメインターゲットで若い女性もターゲットにして、それ以外の層はあまりターゲットにしない
2010年以降のAKBはテレビの露出が増えて老若男女をターゲットにするようになったけどコアなファンは離れていったし >>8
じゃあ他は誰ならいいんだって言ったら石橋ほどアイドルいじり上手いやつもそうそういないけどな >>41
なお乃木坂も写真集やドラマで脱ぎまくりな模様 >>39
音楽業界自体の衰退
バラエティに偏重しすぎて出たがるアーティストが少なくなった
韓国アーティスト(ちょうどフジが韓国推し一番強かった時期)や吉本芸人の重用
低視聴率(今よりまだフジが視聴率獲ってた時代にゴールデンで5パー程度)
といった要素の負のスパイラル セクハラパワハラやってるだけなのにアイドルいじり上手いとか言ってる馬鹿 乃木坂は楽曲がダメだな。詩に深みが無い。阿久悠や松本隆みたいに誰が聴いても印象に残る物を作らないと。 これは乃木坂に限らずって話だな
でもあの手の歌番組で売れると消費されるのも速いんだよな
何も爪痕残せずにダラダラ続けるよりはよっぽどいいけど どうせいじれないじゃん
白石がうまズキに加入した時こじはる好きの小木が白石のことを前菜よばわりして変な空気になったし
共演してて結構たっててもおぎやはぎはラジオで白石の名前を思い出せてなかった >>49
ジャニにしてもTOKIOとか、解散しちゃったけどSMAPとか歌方面で
長い期間パッとしてなかったぐらいの方が長続きしてるよな 乃木坂がパッとしないのとスレタイは関係ない
ヒット曲なしのままレコ大獲らせてもらったのは乃木坂が史上初 でも末期のうたばんやheyheyたや堂本兄弟(所謂菊池P銘柄)なんかと関わった連中は
みんな今仕事ないぞ・・・。西川なんかほとんど芸人扱い。まだ番組Pが絶大な権限持ってた
番組だからセクハラなんか当たり前だし トークで数字上がって曲でドカンと落ちるんだよなヘイヘイ
結局みんな歌よりもダウンタウンのトークが見たかったっていうw パッとしないと感じるのはうたばんやHEYHEYHEYを見てた世代だけじゃね?
今一番売れてるアイドルグループって一般人に聞いたら乃木坂って答えるでしょう
当時と今とではアイドルも変わったし ヒット曲ないない言ってるのはアンチと生駒ヲタだけだろう とんねるずとダウンタウンがパッとしなくなっちゃったからしゃーない >>39
皇室巻き込むなクズ
ごっつはナイター差替えが原因だろ >>56
ないもんは仕方ない
あるなら出してみろや SMAPに比べたらマシ
音楽番組一切なくなった時に出てきても
30年かけてトップになって散って行ったwww 渋谷の街歩けば四六時中乃木坂の曲が流れてる
あのYoshikiも乃木坂に興味深々
ヒット曲ないない言ってるのはよほどの田舎もんか家から一歩も出ないニートだけ 配信とかカラオケとか欅と比べて云々言ってる奴がいるだけで本当に売れてない奴等からしたら十分売れてる アイドルなんてそもそも若い人の文化でしょ
おっさんおばさんまで知る必要はない
AKBはゴリ推しされすぎてめちゃくちゃウザいだけだったし 生駒や高山なんかに興味持つわけないだろアホ
運営が送り込んだのがいつものごとくそのゴリ押し2人ってだけ センター街で新曲発売するたびに延々とリピートさせる手法取り始めたのは片想いからだったか? これはめちゃくちゃあるだろうな
モー娘なんて石橋にめちゃくちゃにいじられて覚えられた感じだし
まあそれがいいのか悪いのかよくわからんけどな >>40
2000年辺りのネットなんてまだほとんどないに等しいわ、当時の10代のやつらが気軽にネットに触れる環境なんかほとんど整ってなかったし携帯も通信量くそ高かったし 乃木どこがテレ東じゃなかったらもっと人気出るの早かったと思う 日曜深夜のテレ東なんて普通見ないっしょ >>63
はいはい良かったでちゅねー
その媚び売りをファンにやって見せてくださーい そのモー娘も石橋がオリメン卒業しまくって新メンバーに興味なくて
OGばっかり呼ばれるようになって終わった。
普段日の当たらない不人気メンを掘り起こすのが上手かった。
ELTのいっくんなんてただのスタジオミュージシャンの数合わせだったのにタレントにしちゃったし >>69
むしろモー娘なんてこの2番組がなきゃあそこまでキャラ認知されてないでしょ
当時は芸人がアイドルをあんな風にいじること自体珍しかったからね >>57
その2グループにやれってことじゃなくこういう番組がないねって話しやん
分からんか パットするアーティストなんて今、居ないだろ
洋楽含めて あの番組で個性が発掘されたアイドルとかアーティストは多いな >>54
けど実際それでほぼ無名の人でも知られて色んな人が曲売れたからね、すごかったなあ >>51
トキオなんてそれこそダッシュの影響でモロに番組のおかげじゃねえかww
歌番組でなくとも結局人間性を知れるのは番組しかないんだよ 当時モー娘はうたばんに毎週のように出てたからな
しかも時代的に視聴率も高めだったし
Mステ、ファン、ポップジャムと金曜日はチェックが大変だったな
今は乃木坂含めAKBグループもMステには頻繁に出てるけどやはり量的には大差がある うたばんに出て欲しかったなぁ
まいやんなーちゃんが石橋に贔屓されて
真夏とかがボロクソいじられるとか見たかったw Mステだと完全にお客さんって感じで
メンバーのキャラクターとか全然伝わらないもんな モー娘は全盛期うたばんに出過ぎてたが故落ち目になってからは悲惨だった
全盛期は一時間丸々モー娘とか二週連続とかあったけど出る度に出演時間がカットされて最後の方は10分も無かった PUFFY
TM西川君
シャ乱Q
ウルフルズ
この辺りはブレイクのきっかけはヘイヘイヘイのおかげだよな
パパパパパフィなんてテレ朝で番組やってたしw 石橋がうたばんで後藤が初登場した時に魚?とか言ってたのは笑った >>83
1時間丸々なんてやってたのか
そりゃ覚えられるわな ダウンタウンの手にかかれば琴子ですらなんとかなるかもしれない…!!! 石橋関西人好きじゃないから御三家だと松村だけ無理って言われると思うわ
あと弄られるのは真夏みたいな前に出てくるヤツじゃなくて能條とか市来とか
矢口なんて完全に無視されてたからな >>83
そりゃまともに売れるいい曲なくなっていったんだから当たり前
今の完全に握手売り上げのアイドルとは違って昔は握手もあったけど基本は純粋にCD売り上げでどのアーティストも勝負してたし みなさんにバナナマン出た時石橋は乃木坂48って言ってた 今やネット掲示板で他のアイドルのスレを荒らすまで落ちぶれたモーカス うたばんの西川弄りも面白かった
堺すすむやらせたり、西川君は大きくなったら何になりたいの?wってきいたり
おまえはヘイヘイヘイの方が好きなんだろ!あっちだけ出てろよって言われたり
シャ乱Qには昔酒の席でつんくが
「俺は曲は自分の大事な子供だと思ってるんですよ、だから他人に歌わせるプロデュースなんか絶対やりたくない」
って言ってたこと暴露して弄ってた ま歌番組じゃなくてもいいから、
ヲタ以外も見るような番組の露出が欲しいところだな
単品じゃなくてグループとして出るなら歌番組以外無理かね 勘違いしてる奴いるけど既にブレイクしてる人じゃないと
ゴールデンの歌番組なんかに出れないから
うたばんやヘイなんかがブレイクのきっかけになったことなんてない
むしろ変な色をつけられて人気が落ちていっただけ
もしくはバラエティタレントにされたか なんだかんだで冠番組持ってる乃木坂は強いな
ゴールデンでブレイクしても一過性の流行で終わるしな 若者は配信、年寄は過去の動画
国民大多数が共有するヒット曲がなかなか産まれない時代 >>97
そんなこたぁーない、乃木坂なら多分デビューから出られたと思うぞ
バンド系以外大手事務所のアーは売れる前から出てた 貴さんが宮崎を君写真と違くない?って言ってたのは未だに覚えてる >>102
みなおかやね、それで覚えたわ宮崎だけ。
板野がもじもじくんで態度悪くてマジギレしてたのが面白かった >>103
視聴率こそふるわないがここ最近流行ってる芸人はみなさんから出てるから乃木坂も出て欲しいな >>100
乃木坂はデビューしたときから売れてたからな
それでもうたばんには出さなかっただろう
AKB同様に AKBはめちゃイケと絡んでたイメージ
ぱるるの足がくさいとか
そのめちゃイケも終わったし次々と封じられていくなw ヘイヘイ終了 2012年12月17日
うたばん終了 2010年3月23日 もう石橋は終わってるよ
女の子にセクハラしまくったり顔がチンコとか言ったり
今やったらフルボッコ めちゃイケの爆裂お父さんとか学力テストも面白かったな
うたばんのモー娘。ジョンソンと安田大明神とかも >>84
「Who Are Yo? 誰やね〜ん!」のコーナー面白かった 今のうちにヒット曲出しとかないとオリメン消えてったときに思い出されることもなくなるぞ 6年でヒットしなかったものが今更そんなの出るわけないだろ アイドルキャスティング枠に対してアイドル人口が多過ぎなんだよ、男も女も
リリース日をきれいにズラしてるから年中どれかのアイドルを出演させなきゃならない バナナマン経由でとんねるずにイジられる機会があっても良かったんだけどな 歌い方が一本調子
なんであんなつまらない歌い方をしているのか ハマタ「どうせきみら仲悪いんやろ?」
かりん「そんなことないですよ!」
松本「きみは親でも死んだんか」
かりん「いえ、琴子はいつもこういう顔なんです!」 ふしぎ発見にねるの上位互換みたいな子出てるけど苗字読めん >>114
ミリオンでもヒットって言わないの?( ´•ω•` ) 石橋はいつものセクハラ芸だろうなぁ
石橋「うるさいフリンゴは黙って、今まいやんに聞いているんだから、ねーまいやん♡」
石橋「んーーななせまるのななせまるっ♡」
憲武「おやじうるせえ」 夜のヒットスタジオとか知ってるメンバーっているんかな >>122
世の中は無風だよ同じCD何枚買ってもね 世間的に握手芸人だからだよ
世間の認識はAKBと変わらない 世間にキャラ付け出ないからな
乃木中とかでもファンしか伝わらない こんな下品な番組がなくて良かった
食わず嫌いも永久に出ないだろうし Mステ知らんのか
てかそんなの理由にならん他の歌手も条件は同じ
ただ大ヒット曲がないだけ かつて歌番組は歌手やアイドルの生活やエピソードのトークが見たくてファンは歌番組を楽しみにしてた。
いまの時代はブログだ何だ普段から歌手やアイドルの日々を知ってしまっていて
歌番組のトークがぬるく感じてしまってる。 ゴールデンの歌番組は無いけど代わりにYouTubeがある
乃木坂は芸能人で検索1位だから乃木坂って実質ユーチューバーなんだよ >>132
youtubeで見られてる乃木坂ってほとんど違法動画やん YouTubeとかいうほぼ20代までしかヘビーユーザーがいない媒体 >>129
こういうバカってきっと読解力ないんだろうな
MステだのFNSだのあれはただの歌番組だろ
じゃあ腹抱えて笑えるかっての 今も昔もヒット曲はドラマの主題歌が多いんで視聴率よさ気なドラマにねじこんでもらお HEY!HEY!HEY!は意外メンバーがダウンタウンにハマるかもしれないんだよな、モー娘。とかそうだったし
そういうの見てみたいね さんまじゃムリだけど、ダウンタウンなら面白くできる可能性がある >>114
TOKIOのAMBITIOUS JAPANとか9年目だよ HEY HEY HEY打ち切りを聞かされた時の浜ちゃんの「しゃーないな〜」は結構好き 乃木坂だけじゃなく歌番組が減ったのは歌手全体に大ダメージ ダウンタウンとかダメだろ
乃木どこにおぎやはぎがゲストに来た時おぎが下品な突っ込みしたら
日村が止めてただろ
そういう下品や暴力芸はおなかいっぱい NHKのシブヤノオトって一応POP JAMの流れ汲む番組なのかな
全然呼ばれないなシブヤノオト >>14
ダウンタウンと絡んで生駒ちゃん泣いてイラつかれた時面白くなった?全然笑わなかったよ。 >>79
???
そもそもテレビ番組が影響力持ってるのは否定してないけど
同じテレビと言えど外部の音楽バラエティで消費されるのと
冠番組で同じスタッフっていう身内で作っていくのとじゃ別でしょ 一般人にとって、集団メスアイドルはAKBでもうお腹いっぱい。 そもそも乃木坂は握手芸人であって、歌手ではないだろ HEY!HEY!HEY!といえば松本の見た目いじり
餌食になるのは誰だろうな >>14
それだよな
バナナのせいで乃木坂ちゃんが世間に浸透しない >>125
関ジャニや平成ジャンプのシングルがいくら売れても無風なんだから同じCDどうこう関係なくね? >>141
初のオリコン1位獲得もデビューから7年目だっけ
全然売れないのにジャニーズのゴリ推し枠で、ミリオン連発のキンキとか押しのけて紅白に毎年出させてもらってたからなTOKIO
ゴリ推しも7年やりゃ花開くこともあるんだな 乃木坂はユーチューバーって書いてるやついたけど本当にそんな感じだと思う
AKBはブレイクしたのは2010年くらいだからギリギリテレビタレントだった そもそも世間が観ないからそういう歌番組なくなったんだろ 本当に視聴者のレベル下がったからな
バラエティは下品でいいんだよアイドルだってやりたくないテイで面白いことできるし。
ネットが監視しなきゃいけないのは真面目な顔で嘘つきまくる報道。 AKBは楽曲の大ヒット+事務所パワーでテレビやCMを席巻して人気者になった
対する乃木坂はヒット曲ゼロw+事務所パワーも弱小レベル
でも人気者になれたのはバナナマンとYouTubeのおかげだと思う
にもかかわらず乃木坂に糞みたいな755と配信機能無しのSHOWROOMを強制してる運営はアホだ
銭ゲバの康は市ね スレタイの理屈だとゴールデンに歌番組が無い今
今後パッとしない奴しか現れないって事になるんだけど >>4
終わったのはK-POPのせいだよ。
視聴率一桁台にまで落ちてたのが打ち切られた原因だけど一桁台を連発してたのがK-POP取り上げてた週なんだよ。 ミュージックフェアが有るじゃないか、まいやんと司会者の絶妙なトーク
良かったじゃん でもヘイヘイで男バレのこともガンガンにイジられてたよなAKB
うたばんのモー娘もそれはまあ酷い扱いだったし
果たしてあそこまで乃木が体張れるかって言うと、、 そこまでのバラエティ色出してその辺りと同じ扱いになってると今みたいな人気とは違ってくるからな
ぶっちゃけ外面違うメンバーばかりだし 音楽番組が殆どゴールデンで成り立たない程に業界が落ち込んだからこそ握手商法のAKBが目立ち、そして乃木坂が生まれたのだから言っても詮無い事だ せめて2014年に御三家で食わずでてれば歴史変わったわ AKBだって歌番組では特に跳ねてなくね
全盛期のモー娘。はうたばん様様だったけど そもそも全盛期のモー娘。とやらをリアルタイムで知らない
おっさんだらけやな 結局AKBも一般人がどんなキャラまでか知ってるのは、
指原が色々出るようになってから
前敦や大島がいくら人気2TOPと言ってもどんな人かまではヲタしか知らなかった >>175
いまEXILEとか聴いてる層もAKBだけは詳しかったよ
今では考えられないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています