【朗報】シンクロニシティ、曲もMVもようつべ・ツイッターともに絶賛ばかり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これはきたな
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured レコ大もう1回取りに行ってる感ある
金払えば取れるっての抜きにして MVはだいたいいつも高評価だが
曲がここまで高評価なのは珍しい 命は美しいを最後に表題は全部駄作
ずっと変わらない意見 5chって連投荒らしを一切規制しないからネガ工作したいだけの連中のやりたい放題になってるよな 5chは馬鹿ばかり、貶してるのはアケカス・ケヤカス・ハロカス
西野出っ歯隊だけやから、しょうもないカスどもだけ。 乃木坂のメンバー個々が強くなったからこういう曲構成でも白石1人が悪目立ちせず調和がとれている
6年間積み重ねたものは無駄じゃなかったって事だな >>31
本音が言える×
貶してストレス発散できる○ 生駒って無能として秋元から切り捨てられたグループの不良債権だからな つべだのツイだのが如何に信用ならんものかよく分かる 先回りしてネガスレ立てる→連投で伸ばす→そこが一番伸びてるのでみんな書き込む
AKBのヘビロテでも地下でスレ立てて糞曲糞曲と同じようなことやってたからな
秋元系のグループをネット攻撃するプロ工作員みたいなのがいるんだろ
バーニングあたりかな 批判する気も無いんが、3回ほどツベ見たけど殆んど印象に残らないんだがズレてるのか? お前がズレてもズレてなくても世の中に影響しないから気にするな 叩くやつには叩かせておけばいいけど、それに影響受けて同調気味になるやつが出るからな
自分の眼と耳と頭を使えって 良い出来だけどどの層を狙ってるか中途半端だね
これなら生駒を全面に押し出してキレキレダンスで揃えた方がヒットしてたろ
せっかくこんな曲を用意してくれたんだから辞退しなくても良かったろう >>1
他のグループの曲でもヨウツベやツイッターで批判する奴なんてほとんど見たことない
アカウントあると報復怖くて普通は批判出来ない ツイッターは信用できん
かといって5chも信用できん
一番信用出来るのはMVの再生数推移
逃げ水とか日を追うにつれどんどん減ってったし 絶賛って・・・
ヲタ基準の絶賛ほど当てにならないし
一般人に絶賛評価されてこそ本物なんだよ MV良かったけど・・
今が坂の頂上のような気がしてちょっと悲しくなった >>57
オリメンの最盛期がここまで持続すること自体奇跡的だろ 狂信的なオタはなんでも絶賛するから当てにならん
一般にバズってから言え MVより曲自体が評価されてる
表題曲で一番いいかもな 凡曲過ぎて1度効けば十分なかんじ
MVでもってるようなもん
2度3度と聴きたくなるような曲ではないだろう? いや、多分初めてのヒット曲になるかも。
悪く言えば昔のAKBのヒット曲とサイマジョを足して2で割ったような感じの曲だもの。 サビにのって、西野と生田、飛鳥と堀と生駒がそろって踊るシーンは素晴らしい。
バックのギターサウンドが盛り上げまくって最高じゃないかこれ。 MVのカメラワークがどうこうあれseishiroは天才だわ @TBSCDTV
明日4/7よる7時からはCDTV祝25周年SP!
乃木坂46のみなさんにはテレビ初披露となる「シンクロニシティ」と、
グループ卒業が決定している生駒里奈さんのセンター曲「君の名は希望」を歌っていただきます!
お楽しみに!
https://twitter.com/TBSCDTV/status/982175578601218048 5ちゃんで批判ばっかりしてる人ってなに見てもまずどこが悪いか見る。劣ってるところはどこかないか探す。それって人としてヤバイって気づかないのかな 早く歌番組でまともな衣装とフォメ見せてくれ
MV印象に残らなすぎ とにかくシンプルさが凄い
・ダンス以外の演出なし
・素材はメンバーのみで小道具もなし
・全員純白の衣装
・全員裸足
・「シンクロニシティ」や「乃木坂46」のテロップすら入れない
ここまでシンプルさに徹したMV見たことない
わざとらしい、くっさい厨二演出しか出来ない某グループは見習うべき 生意気だけどはるやまよりもっとでかいタイアップがよかったな
次逃げ水みたいなゴミ曲が来てそれがもっとでかいタイアップだったら悔やみきれないだろ
乃木坂って曲に関して外してばっかりできてたからそういうズレた事やりそうなんだよね はるやまとの契約期間終わったらバイトルのCM曲に使ったりしてもいいんじゃね? その絶賛も
生駒ちゃんばっかりだけどなw
5chとずいぶん評価が違いますな〜w 生駒はMVだけだったw
CDTVで生駒賞賛も消えたな
さすがまいやん様 集大成感は半端ないな
というか、いままでが酷かった 卒業すれば自分の実力が解る。要は数値だからな。
結果を数値化しないと観念的になる。大事なのは結果。 はるやま男装がダサ過ぎてイメージ狂ったけど
MVとCDTVを見てやっとこの曲の正しい印象を持てた気がする 20枚目シングル、生駒卒業、白石センター
たしかに集大成感が半端ない 本気出してきたのは伝わるが世間を巻き込んでのヒット曲にはならなそう いわゆる世間一般でのヒット曲が出るとそれ以降どこかで落ち目のイメージも付きまとうことになるし今まで通りでいいわ
メンバーはヒット曲欲しいのかもしれんが The Police - De Do Do Do, De Da Da Da
https://youtu.be/7v2GDbEmjGE
シンクロは、Do Do Do の「x♪xx、♪xx♪」のリズムを、
「x♪xx、♪xxx」に変えて、スピードを遅くしている
構成は、Do Do Do と同じ。
Aメロ・ブリッジ・サビ・大サビ。
ブリッジで「ウォー」みたいな別のパートがあってから、サビへ行く
3つのパートが、うまくつながっていない。
とってつけたような感じ
それに、ダイアトニックコードが多いから、Akira かな? 乃木坂46の『シンクロニシティ』はここが美しい!!
https://youtu.be/EfGZolUr3Q0
My rule も分析した、ぱくゆうが今回も分析しているけど、
曲の最後に、Aメロを持ってきて終わるのが、斬新とか行ってるけど、
The Police - De Do Do Do, De Da Da Da も、Aメロで終わっている
循環している。
小説のドグラ・マグラみたいな感じ。
最後が最初につながる
ブリッジの「ウォー」も、Do Do Do の2回目のサビ後に、言ってる。
楽器の音作りも、Police そっくり
A´ の部分で、
「少しだけ、この痛みを感じてくれないか。
信号待つ間に、ちょっとだけ時間を良いかい?」
この部分は、同じ音程が続きすぎ ヒット曲はないよりはあった方がいいけど、今ぐらいの状態が少しでも長く続いてくれる方がありがたい 76億っていってるから誰かが作った境界線の
隔てる領域の中の話じゃなくてよかった いい出来栄えじゃん。w
踊りも綺麗だし、いい演出だと思うよ。 小田切大のおいシャンは、メロディーに、同じ音程の音が続かない。
♭6 の音を含んだ、サブドミナントマイナーコードも使っている
プロ中のプロ。名曲
一方、シンクロはダイアトニックコードが多いし、同じ音程の音が続いたり、
プロの作曲としては、レベルが低いので、Akira の確率が90% 以上w
プロは、こういう曲を作らない。
自分で添削して修正するから
ソニーは、杉山・すみだしんや・黒須克彦・あらいふとしなどのプロを選ぶけど、
Akira を選ぶわけないから、Akira だけは秋豚が直接指名していることは明らか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています