乃木坂はヒット曲がない言うけどももクロだってベビメタだってないやん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜ乃木坂だけ目の敵にされるのか
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured たしかにももクロも幅広く世間一般に浸透しているレベルのヒット曲はないかもな
そもそも、そのジャンルに興味無い人にまで浸透した曲ってのがここ10年はでてないだろ
星野源の恋もドラマ見てない人は流行ってるってニュースで聞いて初めて知っただろうし AKBの恋チュンは唯一当てはまるのかな
やっぱ幼稚園児とかがお遊戯会で踊るとかのレベルだと世代の壁突き抜けるわ ももクロは怪盗少女があるだろ
乃木坂の全ての曲より知られてるし人気ある
ベビメタはそもそも日本じゃ無名すぎる
地下アイドルレベル >>5
怪盗少女はさすがに無理があるな
一般人は全く知らん ヒット曲がないとかメンバー本人達が言っているのは乃木坂だけ ももクロもベビメタもCD売れてないから
乃木坂はCDがミリオンまで売れてるのにヒットしてないからあれこれ言われる ケヤキザコwww
1月
紅白失神で炎上
ひらがな新年会が好評
バイトルCM終了
平手握手会「中止」
武道館チケ販売後に中止、ひらがな公演に
ひらがな武道館成功
2月
漢字欅坂の新年会が不評
docomoのCM全く話題にならず
平手、与沢翼に俺の妹そっくりと言われる
今泉、ヲタと繋がり問題発覚
平手アメリカ留学疑惑
吉本坂発表
3月
シブヤノオトのパフォーマンスが酷いと非難轟々
CDショップ大賞落選
タワレコ渋谷店でBiSに負ける
公式MVに乃木坂タグを入れてる事がバレる
平手Mステ欠席
Mステの演出が酷いと非難轟々
平手こち星降板
芸能人媚びロケ連発
西川貴教に4〜5分で済む映像を3週も流したとdisられる
毎週けやかけの視聴ツイートが減り続けて8,000割りこみ末期
合同オーディション開催で全員選抜終了へ
ひらがな冠番組&ケヤビンゴ独占が発表
平手のアニラ欠席発表
乃木坂46時間TVがバズり大量のライト層を奪われる
欅スタッフ「欅は46秒が限界」乃木坂の若月が謝罪させられる
MC土田に「俺がMCでゴメン」と謝罪させる
齊藤京子がブログでグループ内イジメ被害を告発し削除された末に齊藤京子が謝罪させられる
まとめきんぐだむが運営主導サイトと発覚
平手、志田TGC欠席
マネパと契約終了
TGCの欅坂46の扱いが実は「その他」だった
ひらがな舞台が当選祭りでヲタ阿鼻叫喚
TGCで今泉が公開処刑される
TGCで出演した欅坂メンバー全員が笑い者になる
高校野球の監督に「渡邉理佐は顔が普通」と言われる
ひらがな札幌テレビ放送のフェスへの参加が決定
「さすがに4月は漢字にもいいことあるやろ…」
↓
文春砲炸裂 趣味嗜好の細分化だからしゃーないわな
AKBの場合は広告屋の力が多分にあるから >>4
でもあの曲が好きで携帯でリピートしてまで聞いてた人って多分いないよね。
欲しいのはそういうヒット曲じゃないんだよなあ。 ミスチル桜井が絶賛したきっかけ
君の名は希望
制服のマネキン
ぐるぐるカーテン
この辺は若い人はたいてい知ってるヒット曲と言っていいと思う
新橋のサラリーマンのアンケートで何故かサヨナラの意味が一位になってた ミリオン行ってんだからヒット曲だろ()
ももクロベビメタは握手アイドルじゃないからヒット曲ねぇわw代表曲ならあるけどなw
乃木坂の代表曲と言えばってキモヲタに聞いてもめっちゃバラけるだろ?そういうことだぞ? こんなこと言ってたのになケヤキッズ
握手以外でも売れてることを証明してしまったケヤキッズwww
【悲報】乃木坂姉さん、半年ぶりの新曲なのに前作割れ危機
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1524186870/
1:名無しって、書けない?(東京都) [] 2018/04/20(金) 10:14:30.64 ID:RJ4E5bF86
★乃木坂46 6次完売状況
743/880=17thシングル「インフルエンサー」
805/930=18thシングル「逃げ水」
666/920=19thシングル「いつかできるから今日できる」
696/890=20thシングル「シンクロニシティ」
なおシンクロニシティは8次まで初動に乗り前作4次より長い
全握も近いため初動〜2週目が全てでいつかみたいにジワジワ売れない
また6次で2会場の受付終了し、73部が完売しないまましめきられた
前作最終は825/920で生駒卒業で30部ダウンしてるため売上ベースでは前作に追いつけないだろう プラチナ認定25万ダウンロードの曲すらない
サイレントマジョリティーがプラチナ認定
AKBは配信100万ダウンロードの曲が数曲ある XJAPANのヨシキだったりアーティストにも乃木坂ファン多いよね お前らドンだけ外出てないんだよ。
シンクロニシティ流行ってるぞ。
今日も電車でJKのグループがシンクロニシティ踊ってたし、外出りゃ誰かしら踊ってるの見かける。 ヒット曲ってのは配信で売れる曲だからな
握手券で売れる曲ではなく >>31
@b
欅坂46のCDが発売日に大量に捨てられていたのを友達が発見したのですがCDを作ってる側として本当に悲しい。
そんなに捨てるならせめて「特典券兼ダウンロードカード」にしたらどうでしょうか?
https://pbs.twimg.com/media/DNEv5O7VoAALYc-.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DNEv79kUEAE8bNA.jpg >>28
YOSHIKIは仕事で関わっただけでファンじゃない
メンバーの名前も知ってるのは一部でほとんど言えない >>38
ももクロヲタじゃないお前が怪盗少女の知名度や人気で知らないって言うなら
乃木坂の全ての曲が乃木ヲタ以外には誰にも知られてないってこと 【拡散のお願い】松村・西野・白石・衛藤のアンチスレを立ててる主のプロフィールw
名前:堀拓也 ほり たくや
見た目:若作りしたおっさん
身長:163cm
体重:50kg
年齢:28歳 1989年5月23日生まれ
生態:一日中2chに張り付いて自演をするキチガイ
人格:劣悪(無教養 糖質ガイジ 人間不信 利己的 自己中心 マジで統合失調)
乃木ヲタで生田の元彼に関するデマ情報を拡散。それ以外にも橋本奈々未のスレでマン毛(マン毛みん)など書き込み、また昼夜問わず乃木坂メンバーのアンチスレを立てて自演を行う
家族:親兄弟とは疎遠で、親兄弟からは死んで欲しいと思われてる可哀想な堀拓也
学歴:行動、書き込み内容から偏差値30前後の私立高校卒と推測
職歴:頭の悪さ社会常識の無さから無職or非正規
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304
https://i.imgur.com/wu0v0Y0.jpg
、 >>42
ん?設楽もももクロヲタを公言してる
乃木坂よりももクロの方が好きなんだって 今見たら怪盗少女はダブルプラチナ認定だな
乃木坂のどの曲よりも上
まあ商法が違うけど 怪盗少女だか何だか知らんが
その曲とマネキンを一般人に聴かせたら
マネキンの方が聞き慣れてる人は絶対多い ももクロは怪盗よりサラバの方が
一般知名度高い気がする
その頃がピークだったし 結局、主観なんだよなー
客観的にいい曲ってのは配信の成績がいい
乃木坂にはゴールド認定しかない ももクロ好きな著名人もけっこういると思うけど
宮台教授のせいで 凄く印象が悪い
あれは酷い 人間性最悪でしょ
あんなのがファンだと ももクロのメンバーもかわいそう モノノフ芸人が女子高生のパンツや制服を600着近く盗んでたのは知ってる
怪盗少女を知ってるのって本当にコアなドルヲタくらいだよね 宮台や勝谷みたいなのがモノノフだってみんな思ってるけど >>55
プークスクスクスwww
バカ丸出しwww きっかけをもっと力強い感じで曲だったらおっと思われてただろうなってたかも世間曲に ラジオ番組のMCなんかが この曲好きなんですよ〜 とか言って流すのは 君の名は希望が多いと思う BABYMETALをショボいってのはおかしいだろ
日本のオタが狂ってるだけなんだし 設楽「 乃木坂と番組始めたからももクロ好きだと言えなくなった」 >>46
やっぱり握手売り上げなんて何も意味ねーわな
そのほとんどが握手券を抜き取ったら捨てるから聞かれてないCDだし
配信売り上げこそ本当の楽曲人気 >>63
ちなみにモモクロは4000万回再生、パフームは4000万回再生
乃木坂はまだまだ国民的アイドルには程遠いな この前ノンストップにももクロ出た時設楽嬉しそうだったな >>71
バナナマンの楽屋に似顔絵貼ってんの笑った
乃木坂より相性いいんじゃないか? >>65
楽曲人気ってw
それ秋元康と作編曲者の手柄ですけどww >>45
>>54 お前の記憶はいつで止まってんだよw >>71>>73
自演だろうけどさ、家でノンストップ見てる無職アピールしてどうすんのお前w >>63
>>69
48、ベビメタ、ももクロ、パヒュームは全世界で見れるから70億人に向けて公開してる
坂道は日本国内でしか見られないから1億人に向けて公開してる
坂道はこの数字に70倍したら同じ土俵で比べられる
欅坂>>>乃木坂>>>>>>>>>>>>>>>>>>AKB>BNK>ベビメタ>ももクロ、パヒューム
ってこと AKBのMVは再生回数が異次元だな
10位の♪RIVERでも2786万回 あんまり言いたくないけど
欅然りAKB然り正直ヒット曲って大人の力ってだけなんだよな
ヒット曲自慢してノギザコはヒット曲ないとかよく叩いてくるけど作曲にメンバー一切かかわってないじゃん
逆にヒット曲ないのにここまで売れてる乃木坂のすごさな >>63
高評価、コメントの数でBABYMETALが圧勝している現実を受け入れないと ももクロは子供の体育大会で走れって曲で踊ってたからそれは知ってる 乃木坂の代表曲と言えばってスレたててみ
マネキン希望インフル他色々にバラける いつも思うんだけどこの手のスレ立てる奴って誰と戦ってんの? >>78
現実がわかっていないようだね
乃木坂も欅坂も全世界で視聴ができるMVを公式youtubeで公開しているんだよ
VEVOってのは海外の公式
インフルエンサーは僅か8000再生で、合算しても誤差でしかないよ
https://www.youtube.com/watch?v=Pt6XXo0FaQA
https://www.youtube.com/watch?v=uDaKPPmDSIE 今世紀入って 国民全般にわりかし知られている曲は
世界に一つだけの花 千年の風 涙そうそう 恋する〜クッキーぐらいでは それぐらいヒット曲を出すのは難しい BNKの新曲がRIVERだからAKBのRIVERの再生数もまた伸びると思う
タイでもともとAKB人気高かったんだよね
今年で三年連続でタイのジャパンエキスポにAKBが参加して大盛況 >>84
一発を持ってるってのがその後の活動で全く違う
FNS歌謡祭とかで未だにモーニング娘がラブマシーンを歌わせてもらってる
モーニング娘は今後も出続けるが
0発屋の乃木坂は将来全く出なくなる 一発屋は確かに芸人でも一発コレっていうネタで当ててもすぐ飽きて消えるから
コレっていうネタはないままずっと良いねって言われながら売った方が長生きする >>64
言ってたよ
2013年くらいのバナナムーンうんざりしながら聴いてた
乃木坂が⤴︎になって言わなくなって高橋逮捕でトドメて感じ >>90
今更ラブマシーンとか歌わせれて本人たちは虚しくないのかね
新曲歌えずに昔はすごかったねーって思われるだけ。
つまり終わったコンテンツになってる。 今の乃木坂ではたとえ朝ドラ曲をやったとしても空気ミリオンで終わると思う
一般層は事務所側のいやらしい目論見が透けてみえるとあえて避けてくるからな >>87
現実を突きつけられた…
欅にすら勝てないとは >>95
韓国のフレンズに聞いたら増やし方教えてくれたよ 代表曲なんてMOON CHILDのESCAPEみたいなもん
サザンやB'Zでコレ!ってのないだろ >>99
プークスクスクスwww
欅だってさwwwww ほかのグループはメンバーがカスだから曲に頼らんとな >>87
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 別に代表曲ないことはそんなに叩かれてないだろ
>>1は一部のレスを総意と考えちゃうバカなのかな? >>109
やめたれよwwwwwwwwwwwwww 山里のももクロ好きは完全にビジネスというか義務で言わされてる感じしかしない
伊集院もももクロに好感は持ってるんだろうけど曲とか一切興味ないように思える >>87
乃木坂が海外人気があるとほざいてる奴がいるけど、現実はこんなもんよ >>109
それ言っちゃいかんw
プロデューサー気取りのキモオタを傷つけるなよw >>100
上書き保存ができないバカウヨ、まだ5年前の工作ができると思ってんのか >>109
アイドルなんてハマってる時点で世間から馬鹿にされてんのに気づかないのがドルオタ >>109
やめたれよwwwwwやめwwwwwたれwwwwwww >>109
たーれwwwwwたれたれwwwwwwwwwwwww >>109
たれよwwwwwやめたれwwwwwwwwwwwwwたれwwwwwwww >>109
たれよwwwwwやめたれwwwwwwwwwwwwwたれwwwwwwww >>109
たれーwwwwwwwたれたれwwwwwwww >>109
たーれwwwwwwwたれwwwwwwたーーれーーwwww カラオケランキング81週1位獲得したヘビロテ
乃木坂には無理無理 >>109
それを言ったら
30過ぎた独身のおっさんがアイドルなんて追いかけてる時点で笑えるだろ >>118
違うやり方なんだろ
実際の売り上げと再生数の差が激しいならようつべ乞食しかファン居ないって事になるから余計恥ずかしいんだぞ
チョンPOPの再生数と同じぐらいの再生数のアメリカの歌手比べてみたら知名度の差でどんだけ恥ずかしい事してるかわかるぞ在日君 >>109
たれよたれたれwwwwwwwwwwwwwwwwww >>109
やめーwwwwwwたれーwwwwwwwwww >>109
たれたれwwwwwwwwwたーれーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 乃木坂の曲はダンスカバーもされないし、真似されることもない
これがAKBとの圧倒的な違い >>131
8000wwwwwwwwwwwwwwwwwww
乃木坂は日本国内だけじゃなくて海外からも全く興味持たれてなかったwwwwwwwwwwwwwwwwww >>87
乃木雑魚wwwwwwwwwwwwwwww >>87
ファーーーwwwwwwwwwwwwwwww >>32
ファーwwwwwwwやめたれwwwwwwww >>26
やめたれよwwwwwwwwwwwwwたれwwwwwwwwwwwwwww >>26
やめたれwwwwwwやめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>32
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>26
やめたれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>26
握手アイドル欅は握手でしかCD売れないからなwwwww
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>131
乃木坂8000wwww
モンゴル800かよwwwwwwwww >>151
たれwwwwwwたれwwwwwwwたれたれwwwwwwww >>153
たーれーwwwwwwwwたれーwwwwwwwww >>151
たれよwwwwwwwwwたれたれwwwwwwwwww >>150
たれよたれたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>132
ヘビロテは81週ではないぞ90週な
歴代1位 90週 ヘビーローテーション AKB48
歴代2位 79週 キセキ GReeeeN
歴代3位 53週 女々しくて ゴールデンボンバー
歴代4位 43週 花 ORANGE RANGE
歴代5位 40週 世界に一つだけの花 SMAP
歴代5位 40週 涙そうそう 夏川りみ
歴代7位 39週 レット・イット・ゴー〜ありのままで〜 松たか子
歴代8位 34週 恋するフォーチュンクッキー AKB48
歴代9位 26週 純恋歌 湘南乃風
歴代10位 25週 海の声 浦島太郎(桐谷健太) >5
あの空へ向かってだろ
純正ももクロ期の代表曲
我等がスターだった柏ゆっき〜なもいた時代
ダストの皆様が売れる前の純正スターアイドル期のね
結果スター候補で再構築したのが乙女新党
アイドル業としては…
スター候補だったわかな様が大成功だからなあ ノギビンゴで斎藤優里が怪盗少女歌ってたけど
他のアイドルが乃木坂の曲歌ってるのなんて見たことないな 坂道カバーしようってなった時、まず欅坂カバーになる
乃木坂はカバーしたくなる曲が無い >>133
40代はともかく30代なんてまだまだ青二才のキッズだぞ 欅なんて糞曲だらけでライブつまらん言われてるしなw モー娘、ラブマシーン
ももクロ、怪盗少女
ベビメタ、ぎみチョコ
AKB48、ヘビロテ
欅、サイマジョ
乃木、??? >>159
しかしAKBの楽曲って凄かったんだな
普通3ヶ月に1回新曲が出るアイドルソングは基本ロングヒットは無い
8ヶ月もカラオケで1位になったフォーチュンクッキーは異例中の異例
1年9カ月も1位を続けたヘビーローテーションは 異例を通り越してもう化け物ソング >>180
シンクロ何とかでいいんじゃ?
売れてるみたいだしw >>180
7年もやって代表曲が一つもない乃木坂ってほんと酷いな
そりゃ一般受けしないわけだわ
握手で売って誰も知らないミリオンって恥ずかしすぎる むしろ、楽曲人気が無いのに日本アイドルのトップクラスにいるのってかなりヤバくね?w
アイドル=楽曲って思ってる奴は秋元康ファンの間違いだろw サイマジョは聞いたことない人ばかり
マネキンはみんな知ってる
サイマジョのお茶の間浸透度は 上からマリコ以下インフルエンサー以上ってとこか >>187
それな
サイマジョが一般人気とかケヤキッズの幻想でしか無いんだわw リードボーカルを一人決めてそのメンバーだけが歌う形式にしたら?
歌が上手い人たちの合唱なら迫力があるけど、下手くそがほとんどだと声がぼやけて特徴がないから歌にパワーがないと思う >>186
これ。結局歌って踊ってるメンバーが可愛くて好きなのに楽曲が良いってのはメンバーを褒めてるんじゃなくて秋元康というおっさんを褒めてる 秋元康総合プロデュースアイドルのオタクが何言ってるの? >>191
でもバカ丸出しのケヤキッズみたいに
「楽曲ガーー!」なんて誰も言わないぜ?w >65
う〜んそれもまた違うなあ
ニギニキしない一般人こそ配落ちしない出来ないからなあ
現実 マネキンなんてMVも誰も見ないし配信も全く売れない
誰も知らない曲 自称日本一なのに誰も曲知らないんだから当然言われるだろ SNSでバズるようなキャッチーで真似しやすい振り付け考えろやseishiro 生駒がヒット曲がないって言ってたから、こんなこと言われるんじゃねーの? 恋チュンが1億4200万再生(2013)
サイマジョが9500万再生(2016)
ギミチョコが8600万再生(2014)
Follow meが5800万再生(2012)
怪盗少女が4600万再生(2010)
インフルエンサーが3500万再生(2017)
ナギイチが1400万再生(2012)
one two threeが1100万再生(2012)
ごめんねサマーが700万再生(2010)
メロンジュースが300万再生(2014)
まぁインフルエンサー歌い続けることは大事だな
未だにiTunesのTOP200に残ってるし代表曲と言って申し分ない成績残してる >>206
生駒だけじゃない
橋本 松村 白石 生田など
最近でも白石が辞めない理由にヒット曲を出すことを挙げている >>181
アイドルソングでこの記録を更新するのはほぼ不可能に近いかもな
ましてや乃木坂がこの様なヒットをするのは、もう天文学的確率だ
さすがに厳しいと思うよ ギミチョコなんて全然知られてないと思うなあ
海外込みで伸びてるだけな気が ヒットするアイドルソングってファーストフード的な親しみやすさのある曲が多い
誰でも歌えそうな感じ
サイマジョは革命的だったと思う サイマジョこそアニソン的お手軽な「カッコよさ」で売れたんだろうよ サイマジョはアイドルソングに革命をもたらしたからな アイドルってこういうもんだよねっていうスタイルは昔からあるけど
欅はそういう古いアイドル像をぶち壊して自分達で新しいアイドルを作り上げたから凄いわ
だから一般人も「おっ、なんだこれは」と注目した
乃木坂は最初からずっとAKBの背中を追ってるだけだから
一般人からすればAKBでいいじゃんってなったから曲出しても聞かれなかった 世の中のほとんどの奴はAKBも乃木坂も襷坂も一緒だぞ 今アイドルのどセンターにいるのが乃木坂
乃木坂がセンターにいることで欅坂がアバンギャルドなポジションでいられる
おそらく次の曲で平手が戻ってくるんだろうし ある程度曲が売れるとメディアでダイジェストでも歌が流れるが、乃木坂は曲が無難過ぎるのと歌唱に力が無いから印象に残らないんだろ
ももクロなら行くぜ怪盗少女とかベビメタならロードオブレジスタンスとかファンじゃなくても耳に残るが Youtubeの再生数やレコ大なんか記録でみるとインフルエンサーなんだろうけど
これを代表曲にあげるのに抵抗ある人も多そうだし、コンセンサスがまったく取れない感じだな 襷は突き抜けたダサさだから耳に残る
乃木坂は中途半端にダサいから印象に残らん インフルエンザを思いだそうとしてもブンブン ブンブンしか出てこない
シンクロなんて鼻歌を歌おうと思っても何一つ出てこない
乃木坂の曲はインパクトが無い モー娘。が20年やって今も定期的に音楽番組出れるのは凄い事なんだよね
しかもモー娘。は最近AKBの支店より出演多いし扱いもかなりいい
これはモー娘。が世代交代に成功して新たな新規を獲得できたからなんだけど
モー娘。みたくヒット曲ない乃木坂は落ちぶれたらすぐに干される
ちなみにモー娘。はコンサートの動員数やCDの売上がここ最近伸びてきてるがAKBやももクロは逆に右肩下がり >>224
モー娘。がいつ、どこの音楽番組に出てるんだよw >>225
去年の年末音楽番組出まくってたが?
ちなみにFNSの瞬間最高視聴率はモー娘。だった 落ちるところまで落ちてやっとちょっと伸びたくらいでドヤられてもな
新人たちが先輩達の過去の栄光でTVに出るのも微妙すぎる 最高視聴率は元祖5人モー娘。な
そりゃASAYAN見てた世代は懐かしくて見たよ
ズルズル続けても何もいいことない5期なんか取らなきゃよかったんだ 今年に入ってからもモー娘。はauとコラボしたりテレ東やBSで大型特番やったりNHKののど自慢に出演したりしてる
乃木坂にはこういう大きな番組はできないのかな? 乃木板に必死なモーカスが貼りついてるのって本当なんだな もう今さらヒット曲いらんだろ
ぐるカーやマネキンがヒットしなかった時点で遅い ウイグル茸、SB-iPhone、地震なし
よく見かけるハロヲタ 時代背景もあるけど、実力が無いと昭和生まれの人達を巻き込んだヒット曲は生まれない
ベビメタは実力はあるが日本では知名度が低く中身が知られなさすぎ
乃木坂、欅坂、ももクロは知名度はあるが、実力が足りん ベビメタの実力って何やねん
それバックバンドのさじ加減や 嵐もOne Loveぐらい?
関ジャニ以下 も一般に知られてる曲はないしね
それでも 毎年ドームツァーをやるぐらいファンは多い
いかにヒット曲を出すのが難しいか 曲で売れるアイドルは落ちるのもまた早い、曲関係無く売れるからこそ長く人気は続く サイマジョもカラオケランキングではAKBの♪365日の紙飛行機に完敗し続けた 怪盗少女なんて誰も知らないぞ
ベビメタも誰も知らない 握手 口パク あきた方はBABYMETALへ
ひめたんの妹 中元すず香はホンモノ 怪盗少女ってゆったんがカラオケで歌ったやつだっけ
音程がめちゃくゃな曲だとは思った >>243
サビの直前で落ちた
サビが素晴らしい曲だよ怪盗少女は メディアにも滅多に露出せず、デビューからずっと非接触でやってる3人組のベビメタに対してヒット曲が〜売上が〜でマウント取りたがるのは流石に引く
しかも活動のほぼ全てがライブってやり方なのに国内に限定しても累計で1stアルバム20万枚、2ndは25万枚、映像は乃木坂と同等に売れてるしドームは乃木坂より客入った
戦場が違う相手にまで喧嘩売っても何の得も無いし恥晒すだけだ >>246
元ベビメタ好きとして
現在はっきりと落ち目だぞ
セカンドアルバム失敗だったな 14th(2015)より前はshortverになってるしまあ乃木坂運営はMV再生はあんま重視してないな はっきり落ち目って言うなら主観じゃないんだろ
ソース提示して具体的に言えよ >>249
大物のサポートアクトやったけど結局大手フェスに呼ばれまくってないしワールドツアーの会場も小さいままだし
一人欠けて強行した広島以来公の場にでないし(出せない?)
国内のライブは減る一方だしNHKも取り上げてくれなくなった
国内での知名度は下がる一方 >>249
5chのスレ見れば如実に勢い落ちてるだろw ヘビロテの記録を止めたのもフライングゲットだしあの頃のAKBと比べちゃダメ アイドルグループのヒット曲は親しみがないと生まれにくい
世間の大半はアイドルグループのファンではないから、別の関心を得ないといけない
AKBの場合、バラエティでの汚れ仕事や度を超えた嫌われ方が何でも言える近しさを生んだ
近しさがある種の親しみになり新曲を受け入れる余地が生まれヒット曲の土台となった >>251
あそこの荒し半端ないぞ
芸スポ+でもしつこいやろ 現時点で今年の海外の大型フェスには以下の4本がすでに出演決定済
5月20日 オハイオ州・コロンバス フェス『Rock On The Range 2018』
6月01日 ドイツ・ニュルブルク フェス『Rock am Ring 2018』
6月02日 ドイツ・ニュルンベルク フェス『Rock im Park 2018』
6月09日 イングランド・ドニントンパーク フェス『Download Festival 2018』
海外ツアーの会場が小さいってのはどういう基準で言ってるのか知らんけど
丁度一ヶ月間の短期間の海外ツアーが単独10本+上記のフェス4本で、単独の合計動員は22,500人
また、ベビメタが年始〜春まで完全に休養するのは例年通りで学業重視のためと明言されており去年のOA帯同が特殊だっただけ
国内のライブは減る一方というのは完全に間違い
君がピークとして設定してる2ndが出た2016は国内単独10公演、2017は16公演で合計動員数も2017の方が上
国内での知名度や人気に関しても伸び続けている
2ndの国内初動売上枚数は13万台だが現時点ではほぼ倍の約25万
海外売上に関しても累計は順調に伸び続けており
2016発売の商品なのに2017のBillboardワールドアルバム年間チャートのTOP10に入っている
最近の商品ならドーム円盤の国内一般販売分の初動は3.7万枚だったが昨年末時点で4.8万枚まで伸びており
この枚数は限定盤を含まない数字 乃木坂やE-girlsなどはそういうタイプではない
世間からすると距離がある
どっちが良い悪いではなくグループとしての属性の違い
かつてのモー娘。もそうだったように、アイドルグループがヒット曲を出す為には世間が関心を持つための敷居を下げる必要がある
大衆の下世話さに合わせないとアイドルグループのヒット曲は生まれにくい モー娘が上品な娘ばっか集めだしてつまらなくなった
やっぱタバコ吸いまくりのヤリマンが居てこそモー娘 もう一つ大きな要素に代理店とメディア支配があった
AKBが取った手法は基本的に90年代型ヒット曲のマーケティングと同じ
大量に露出・宣伝する事で子供や10代に"流行っている"と錯覚させる
その数が増えれば流行が既成事実化する
しかし、一時の狂騒が過ぎ去った後に何も残らなかった事実がメディア先行型の作られたブームであった事を証明している >>255
二年間合計25万程度のアルバムが2017でトップ10に入るワールドアルバムチャートって糞すぎて笑えるな BABYMETALのドームに関しては 二日目は額面の半額ぐらいだったよ
追加公演だからしかたがない部分もあるけど
乃木坂も代々木の前半公演も半額で入れる感じだったけどね 乃木坂から世間的ヒット曲は生まれないだろう
おそらくE-girlsからも
AKBのように芸人の真似事をしたり、日本中から嫌われ者の烙印を押されることをファンは望んでない
AKBはそれと引き換えに大衆からの関心を得た
良い悪いではなく、AKB・モー娘。と乃木坂・E-girls 属性の違いに過ぎないんだ
そこにアイドル評価で大きな比重を占めるヒット曲との相性が関わってるから一筋縄ではいかない ベビメタ無理矢理貶したいだけなのは分かったけど
本家の米Billboardで価値あるチャートがBillboard200だけなのはあってるよ
でも米Billboardチャートに国内の25万の売上は全く関係ないし勘違いしてると恥かくから注意
あと額面半額って意味わからんけどチケの一部がオクで出てたって意味で言ってるなら
顔認証厳しくて転売チケ弾かれてたし、それでも空席なんてほぼなかったんだからこれも無茶な理屈だわ 芸人で言うならAKBはみやぞんみたいなものだ
乃木坂はまさにバナナマン
両者がCDを出してヒットの可能性があるのはみやぞんの方だろう
しかし芸人としての評価は異なる
この程度の属性の違いでしかないのだが、アイドルグループではそれが最大要素であるかのように語られてしまう それならもっとフェアに互いのストロングポイントだけを主張し合えばいい
「俺たちにはヒット曲がある」「俺達はお前らより写真集が売れてる」
グループの属性が違うだけで双方の主張に大した違いはない
広く薄くか、狭く濃くか 乃木坂はアイドル
ももクロはバラドル
ベビメタはアーティスト
微妙に土俵が違う AKBと同じ土俵だろ
AKBは配信ミリオン(100万ダウンロード)の曲複数持ち
乃木坂は配信ゴールド(10万ダウンロード)が最高 デビュー曲がぐるぐるカーテンってのが壮大に滑った
生生星でフレッシュさを売りにAKBと区別したが実際お遊戯会レベルの幼稚なものだった 握手でミリオン売れてんのにヒット曲作る必要ありますか? ももクロもベビメタもちゃんと通底したイメージや世界観があるだろ
乃木坂は曲ごとにバラバラ メンバーも設楽もヒット曲欲しいっていってんだから、
あったほうがいいんじゃね
握手券が売れてるだけで金は儲かるんだろうけど >>270
秋元康が最初コンセプトがないのが乃木坂のコンセプトって言ってた 4期生は歌声にフックがあるメンバーも採る必要があるな
カラオケ高得点とか聞いてても声に特徴ない人の歌は大ヒット曲で音程バッチリでもあまり響かない 言霊砲の大園ソロパート聴いてると、「ああ、乃木坂は歌のうまさとかどうでもいいんだな」
とがっかりする 毎シングルでミリオン達成してるのに何を言ってるんだか・・・」
日本人の誰もが知ってる浪漫飛行って曲でも60万枚しか売れてないんやぞ
100万枚売ってたら老若男女誰もが知ってるヒット曲だよ 売り上げや動員すら音楽とは完全に別次元へと乖離しちまった昨今
生き様に共感できるか否かが唯一正しい判断基準 ヒット曲の定義は売れた枚数よりくちずさめるかじゃないかな ももクロの生き様=権力を持ってるオヤジにひたすら媚びまくること
自分達さえ依怙贔屓して貰えれば他人なんかどうでもいいという価値観 ミリオンヒットの曲の中に
イントロドンで流れて即座にボタン押してもらえる曲があるかねえ… >>87
これは酷い
乃木坂ほんと海外では人気ないんだなw >>210
知られてないよ
ベビメタのツベ再生数の6割が海外からだから
だからこそワールドツアーを定期的に出来る強さがあるんだけどな >>250
ベビメタが今度やるアメリカのダラスの会場去年ワンオクが完売出来なかった会場だけどベビメタは1日で完売したぞw
まだアルバムも出してないのにwww ヒット曲を出すのは 確かにハードルは高いけど LIVEの動員数を考えると乃木坂は卑下することはないよ
この数字が落ち出すと心配になるけど
全握の動員数とかもね ゆったんが怪盗少女歌ったのがきっかけでももクロ聴いてた
ももクロ=怪盗少女のイメージが強い >>87
北米やヨーロッパで全く人気無いのは分かるけど今後展開していこうとしているアジアでも一切人気無いのはちょっとショック ヒット曲が無いアイドルは忘れ去られてしまうんだよ
モモクロのようにね ヒット曲ないからって他のグループに八つ当たりするのやめろ 乃木坂で一番いい曲がマネキンだけど
サイマジョ>イジメダメゼッタイ>怪盗少女>マネキンの順番だなインパクト受けたのは >>303
ハロは昔のヒット曲が沢山あるから20年目の今でも現役メンバーがいろんな音楽番組出れるがヒット曲のない乃木坂は無理
干されるか解散の2択 まぁ8000が誤差なら58万だって別に多くないじゃん >>87
マジかよ・・・
これは信頼できる指標
乃木坂ひえっひえじゃねえかwww AKB熱が冷めた頃JKTにハマって今はBNKにどハマりしてる
同じ曲なのにパフォーマンスしてるメンバーが変わると新しい息吹が吹き込まれる
AKBもそうだしモー娘。もそうだけどメンバーが入れ替わることによって恋チュンやラブマシーンがその時代その時代の新しい曲に生まれ変わるんだよね
今のモー娘。ファンは今のメンバーのラブマシーンとして楽しんでるんだろう ももクロは怪盗少女とサラバがあるやん、乃木坂は制服のマネキンとインフルエンサーが最近ちょっとハネたくらい。 >>313
知名度はあるだろ
本人たちがヒット曲欲しがってるという話なんだが ジャニーズも関ジャニとか平成JUMPとかヒット曲無いしな そもそもはヒット曲欲しいと乃木坂メンバーが言い出した
生駒橋本白石生田 >>2
瞬間的にはね
今なんか恋チュンとヘビロテくらいだろうかろうじて覚えてるの タワーレコードのイベント
http://tower.jp/store/event
2018/04/27 18:30
吉川友 インストアイベント ミニライブ&特典会 握手会 サイン会 札幌ピヴォ店
2018/04/27 18:30
バンドじゃないもん!「BORN TO BE IDOL/恋する完全犯罪」発売記念リリースイベント メンバーソロ私物サイン会
七星ぐみ 大桃子サンライズ メンバーソロ私物サイン会 新宿店
2018/04/27 19:00
amiinA『Historia』発売記念リリースイベント ミニライブ&特典会 新宿店
2018/04/27 19:00
アンジュルム 5/9発売24thシングル発売記念トーク&握手会 中西香菜・上國料萌衣・笠原桃奈(アンジュルム) グランツリー武蔵小杉店
2018/04/27 20:30
タワーレコード渋谷店23周年企画盤リリース記念 インストアイベント【おやすみホログラム/絵恋ちゃん】
おやすみホログラム 絵恋ちゃん ミニライブ サイン会 握手会 チェキ撮影会 渋谷店
HMVのイベント
http://www.hmv.co.jp/st/event/ 日付別インデックス
アンジュルム (スマイレージ) トークショー&握手会 2018/04/27 (金) 19:00 HMV栄
出演:和田彩花・船木結・川村文乃(アンジュルム) アカツキって聴いてみて。スーメタルの真髄のような気がする 乃木坂の清楚で上品というスタイルがヒット曲を遠ざけてる
モー娘もAKBも清楚とは程遠いスタイルだったし アジアですら全く人気無いのはちょっと…
AKBは流石に全盛期はそれなりに人気あった ヒット曲ってのは記録より記憶だな
知名度の高い怪盗少女は大ヒット曲 1年くらいの結構新規だけど
乃木坂はマネキンだけは曲名と曲調がわかるくらいで他は聞いたらあーこれくらいの感じ
ももクロは怪盗少女とかいうのが聞いたらあーこれって感じで曲名は知らなかないし他はまったく
ベビメタはギミチョコ聞いたことあったくらいで乃木知ってからひめつながりで見てRORって曲がかっけー思ったくらい
結局ドラマとかCMタイアップ入らないと世間は全然知らないわな メンバー入れ替えなしで十年活動してきたのにももクロの曲は一つも世間に浸透せず グループを代表する曲で一般認知度が高いと言えばやっぱりマネキンになりそう
社会現象にまで至ってないから大ヒットとは言えないがスマッシュヒット位言っても罰は当たらない
ベビメタは国内的にはマイナーだからまだしもももクロにヒットがないは無理がある 欅坂は一言で言うならお前らそれでいいのかって歌詞だよね
逆にももクロは今ののままでいいんだよって歌詞
いつまでも成長せず胎児のままお母さんのお腹の中で世界の残酷さを知ることなく生きていくことが素晴らしいんだってメッセージ
無限に汚されることのない胎児のまま
戦うこともないし傷つくこともないけど成長することもない >>323
それな
ソロのakatsukiとamoreは、もしお茶の間に流れたら一気に話題になると思うんだけどな
しかし喰わず嫌いな人多いだろうから残念だわ
それもベビメタなんだよな 榊原郁恵「夏のお嬢さん」
松本伊代「センチメンタルジャーニー」
30年たっても後輩アイドルとコラボ
乃木坂にはこのレベルの曲すら無いだろう。 >>343
解散したら二度とテレビで乃木坂の曲聞くことはないだろうなぁ モノノフって汚れきったこの世界で唯一汚れてないのがももクロだけって本気で思ってる人達だよね
極論を言うなら生まれて来なければよかったいつまでも母親のお腹の中にいればよかったって思ってる人達
俺はお前らと違って綺麗な魂を持ってるんだって心のどこかで世間を蔑んでる
そういうお前こそ世の中で一番汚いよってモノノフについ言いたくなっちゃう もうアイドルグループとしては年取りすぎた
若さとフレッシュ感が皆無で曲作る方もインスピレーションがわかない >>284
ワンオクのが東南アジア入れたら世界的に売れてるしょ 2017年の売上たしか80億だったと思うけどベビメタやももクロはどうなんよ
新曲だしたんか? そういえばベビメタって消えたな
結局バッグバンドの演奏がメタル的には凄いってだけで
前にいる女3人は凡人だったから一般人にまで届かなかった
そのバッグバンドの演奏はポップスが中心の日本の音楽業界ではうるさいだけの雑音
全く流行らないまま消えたw >>348
この前乃木坂がガラコンやらかしたシンガポールのフェス中学生の時にパンパンにしてるぞ なんやかんやおいシャンとぐるカーは日本国民なら一度は聞いたことあると思う 耳に入ったことあるのと人気は全く別
耳に入れるのはごり押しすればできるけど作品の質が悪いと人気は出ない
配信も売れないしMVも見られない
生駒がごり押しでテレビ出てもファンがいないのと全く同じ構造 Googleトレンドでベビメタのここ五年を調べたらWeb検索、YouTube検索と悲惨この上なかったな
終わったんだな ベビメタはビルボード40位かなんかになった跡急速に飽きられたよね
ギミチョコの再生数がまだ8000万台・・・ 欅ちゃんはどんどん再生数を伸ばしてサイマジョが1億間近 この板で欅の話すると親の仇みたいに叩かれるからあれだけど、サイマジョだけは素直に凄いと思うわ
結局は秋元の力の入れようとタイミングで、
ぐるカー、おいシャンあたりは本気で流行らそうとしたけどイマイチだっただけだろ Mステの好きな卒業ソングか何かでサヨナラの意味2位だっただろ。忖度あったにしても
全く知られてないなら入らないんだし サヨナラでは汎用性がない
ライブでもバスラ以外で今後やる事もないし 48もAKBの陰に隠れて実はSKE、HKT、NMBなんかもヒット曲ないからな長くやってて ヒット曲がある女アイドルグループなんかおニャン子以降だとモー娘とAKBぐらいしかないだろ >>364
レコ大獲った時点でその辺の次くらいには来てんのよねもう そういや先週のミュージックフェアでももクロ見たらずいぶんとかわいくと言うかキレイになってたな >>52
このイメージがきつすぎて怪盗少女もう聴けない
あいつ絶対口ずさみながら盗んでただろ >>366
悔しかったら獲ってみろよ
1億出せば獲れるらしいでw >>1
乃木坂のCD売上に比較して、楽曲の浸透しなさすぎは異常。
普通は人気があれば、そこそこヒットするもんだけどね。
こういう、ちょっとしたことで捏造人気はバレるんだよな〜。 >>370
お前が勝手に作った基準で捏造人気とか言われましてもwwwwww BABYMETALのライブで流す映像に握手オタは汚染された人間として登場してる 100万枚CD売るグループと比較するべしだと思うんだが ミリオンなんか取らなくていい
一度取ったらそれをキープするために人気メンバーを次々卒業させていく必要にかられてしまうからな 48も支店はヒット曲なし
ジャニだって嵐や関ジャニその他もヒット曲なし
結局本丸のAKBやSMAPにしか真の良曲は回ってこない
でも今の乃木坂はこの二組と同じクラスにまできたと思うからヒット曲無いのは謎やわソニーどうにかして 嵐はこの1曲ってのが無いだけで
大半の人間が聞いたことあると言うくらいの曲ゴロゴロあんだろ… >>379
嵐が歌ってるところを視界に入れようとしないから聞いてたとしてもわからない 曲って耳で聴くもんなんだけど…
そして乃木坂がいまいち広まんないのはそこがダメだからだろ >>381
だから解らないんだよ
たとえコンビニで聞いてても嵐という存在を認識してないからジャニーズ系の曲としか思わない >>382
最近はあれだが
その昔は嵐が出るドラマは大体売れた
即ちその主題歌の嵐の曲も売れた
オレが言ったゴロゴロってのはその辺の曲のことよ >>379
浜崎もそうだけどタイトルが英語表記のばっかりだから曲聴かないと判らないな 嵐とか興味ないと顔と名前すら一致しないよ。
うちのおかんもSMAPとTOKIOは知ってても嵐は知らんメンバーがほとんど。 時代によるものだよ
最近は有名アーティストが新曲出しても知られないままだし
よっぽど頑張らないと浸透しない
昔はプチヒットでもすぐ浸透したんだけどな テレビほぼ見ない俺ですら嵐は分かるわ
嵐以降はマジで分からん TOKIOと嵐以外だと関ジャニがわかるぐらいかなぁ ジャニーズは
あとは亀梨とか中島健人とか手越? ももクロはたった今のど自慢で歌われたので一抜け
頭一つ出ておる >>394
それも聴けばももクロだなとは分かるが
曲名言われて曲出てくるレベルかと言われると… インフルレコ大いったのにな・・・それ以降ライブで一回もないっていう。そういうのが浸透しない
理由なんかもね。秋元利権に配慮しすぎ >>398
RYUSEIが配信ミリオン獲ったのはレコ大後だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています