「帰り道は遠回りしたくなる」が良曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
行きたい行きたい
意外にアップテンポだった
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured アイドルのアップテンポの曲で売れたのって怪盗少女くらいじゃないの
他に浮かばんわ きょくはいいのに歌詞の乗せ方が下手だな
シンクロと似てる ガチで作詞指原の方がいいレベルやろ
秋元が曲を潰してる タイトルと違ってめちゃくちゃスケール感あって驚いた
乃木坂の割にオケが凝ってて分厚いしEDMっぽいところもカッコええわ 量産型アイドル曲よりは大分良いぞ
ジコチューは論外として、シンクロCM披露でも陳腐の連呼だったのに
否定派も今回は抽象的な批判にとどまってるわ 普通にええ曲やん
みんなほっとしとるやろ
すこし低音ボイスが気になるが MVも早く見たいな〜
何か颯爽と走ってそうなイメージ 四つ打ちとストリングスで乃木坂っぽいアレンジだけどメロディのクオリティは低くね? 弱虫弱虫弱虫
新しい世界へ
今行きたい行きたい行きたい行きたい
強くなりたい
短いセンテンス繰り返す系好き
良曲だね >>8
お前は秋元が嫌いなだけ
クソ原なんかと比べるなんて頭イカレテル >>14
アイドル曲ごときで何評論家気取ってんのお前
キモ >>18
弱虫の後の新しいで裏切ってるとこうまい
タイトルも聴いた後見直したらなるほど〜って納得する 疾走感やっべえな
もっとしっとり系だと思ってたからびびった
上でも言われてるけどダンスすごい激しそう 今 行きたい 行きたい 行きたい 行きたい
強くなりたい
3回目の「行きたい」から強くなるのがメチャいい >>19
お前こそ指原が嫌いなだけだ
まあ指原の作詞はブリブリした曲多いから乃木坂には合わないが 西野のことを思ってあて書きしたのがわかる
今までの総集編にこれをBGMにしたら泣ける自信ある 康やるじゃん
風のように 思うままに
生きてみよう
過去がどんなまぶしくても
未来はもっと眩しいかもしれない はい
20181018_帰り道は遠回りしたくなる - Streamable
https://streamable.com/hsu3i きっかけのアンサーソングみたいな曲
最高に前向きだわ メロディめちゃ好き
あの歌詞の入れ方はどうにかならんのか 本当にこの曲聞くために帰り道を遠回りしてヘッドフォンで聴いて歩きたいな これまでの西野のイメージを覆すワイルドなディレクションで仕上げた曲だなぁ どうしてもサヨナラの意味と比較してしまうけど、これは卒業応援ソングとしたら、良曲なんだろうね
アップテンポ感が、素直ななーちゃんを表現しているのかな? モー娘。に完敗だな
モー娘。の方が良曲
モーニング娘。'18『フラリ銀座』(Morning Musume。'18[Casually wandering about Ginza])(Promotion Edit)
https://www.youtube.com/watch?v=_uG3Z3hMLj0
モーニング娘。'18『自由な国だから』(Morning Musume。'18 [Because It’s a Free Country.])(Promotion Edit)
https://www.youtube.com/watch?v=CO3orpe6140 「私、起きる。」みたいな印象の曲 自分的には全く刺さらなかったです 制服のマネキン 電車が過ぎる高架線
サヨナラの意味 高架線のその下で
帰り道は遠回りしたくなる とうとう高架線が見えなくなった 初めて聞いた時は予想外の曲調で違和感があったけど3回聴いたら意外と良い曲のような気がしてきた 歌詞、特にキーセンテンスが「好きだった この場所」ってのがちょっと陳腐でいまいち。ハルジオンみたいに明確で具体的なモチーフがあった方が良かった気はする
曲については、サビ弱いけど悪くないと思う。杉山よりアキラ派なので、サヨ意味よりは断然好き。
シンクロ>インフル>帰り道>逃げ水>いつでき>ジコチュー ってとこかな、最近の曲だと シンクロこそ陳腐だと思うけどな
CMの時、量産型AKB曲って叩かれてたじゃん
たしかにフルだと案外ジジくさくて良かったけど良曲認定されるほどかねと
帰り道の方がよっぽど聴きたくなるわ >>56
「好きだったこの場所」
は西野が乃木坂のことをそう言ったことがある
西野の卒業発表のブログにも使われてるフレーズ
他にも今回の歌詞は凝ってて康やるじゃんて思った いいんじゃない
お似合いですよ 西野の卒業曲に
で その後は誰がやるんだって話 否定派もせいぜいアニソンっぽいって言うだけで
統制がとれてないからな >>62その後の心配なんてする必要ないだろ
どうせフロントオリメンでなんてどのみち無理なんだから 最終的に帰り道は遠回りしたくなるって気持ちに収束させる歌詞が上手いわ うん、良い
雪の中を列車で疾走・・・いや翼で滑空してる感じ 普通に曲としてCD欲しい
なんかタイアップして欲しい疾走感ある曲 >>74
当たり前だろ、康の良い曲ガンガン獲って行ってんのに
逆に何ゴタゴタやってんだよって話
欅がジコチュー演れんのかよw お前らこの曲を欅が歌ってたら絶対ボロクソに叩いてるよなw Ohの前の今野の変な喘ぎ声が無かったら良かったのにな >>79
そりゃこの曲を平手が終始俯いて顔隠して歌うんだから叩かれるだろ アレンジが凝っててこれは乃木坂史上一番売れるわと思った
トラップ的な音とか使ってて音楽性を高めてるなと リピートしまくってる
メロディーも歌詞もすぐ覚えられてキャッチーでいい 西野だからバラードだからバラードで来ると思ったら意外だった〜 >>86
売上的には前作割れすると思うけどな(´・ω・`)
参加してるの曲だけで握手会いないから22ndから西野若月なしのようなもんだし >>79
平手今泉がニコニコ見つめ合いながら良いグルーヴでフォークデュオで唄ってたら絶賛するわw >>86
あれっ?て感じでやられたわ
ライブやスタジオライブでこの感じキープ出来ますかねえ
別物と開き直ってアイドルっぽくやんのかねえ つっよっくっ、なりたっい ってところのメロディ今までにない感じで良いね
なぁちゃんにもなんか合ってる >>63
馬鹿じゃねーのw
個人の好き嫌いに統制もクソもねーよ >>56
素人のくせによくそんな語れるな
こっちが恥ずかしくなってくる 暗くならないように合えてこっちに振り切った感じ
歌詞はまんまなーちゃん宛書きでいいじゃん
でも詰め込み過ぎてさび以外覚えにくいな 正直サヨナラみたいなのを期待してた人には少し物足りないのかも
ただなぁちゃんはセンター何回もやってるし引退するわけやないからさわやかに送り出す曲でいい 乃木ヲタだったら馴染みのあるフレーズが入ってて集大成って感じがするね なーちゃん以外にも今後卒メンに使える良曲
好きだったあの場所とか乃木坂愛すこ シンクロと似たようなAKBG支店っぽい早口早漏
サビがシンクロよりキャッチーでないので表題曲にも聴こえない
曲に西野七瀬感も全くない
こんなの絶賛してんのはガキだけだろ
良曲は七瀬ソロの方に期待 >>106
マーケティング戦略を考えれば、どうみても「帰り道」一択になるだろう
「西野の卒業」という貴重な芸能ネタを潰してまで白石のセンター曲を選ぶ理由がない
「白石のセンター」というカードは来年の白石卒業センターで使えばいいさ
ってなるだろうと予想 >>110
確かにセゾンに似てるけどセゾンの方が良い曲かな
曲名が普通すぎて埋もれる気がする 一発ノックアウト
電車で泣いたわ
曲も歌詞もなぁちゃんに合ってる 歌詞は良いけど、曲のインパクトが弱い。
過去3年、年のラストのシングル表題は全部良かったのに。 やっぱ新しくなるほど曲いいわ
生駒センター時代の曲とか今聴くと本当にクソ >>117
オマエ「MJは音楽的に古いから今更聴く必要ない」
「MJは古い時代の人だから楽曲も古くてクソ」って思う口の奴? >>110
雪セゾンは全体的に分かりやすいしサビが良い感じだから印象に残りやすいかもね
帰り道は全体を通して良曲だと思うが覚えづらいとも思う ネットで叩かれてたからそういうコメント見ないようにして、曲を先に聞いた
そしたら結構よかったよ >>123
ネットってここだけでしょ
ツイとかは絶賛のが多いし 歌詞がいい
乃木ヲタを続けてるワイにも当て嵌まる歌詞やわ、いつか泣くな さよならの意味もだけど過去の曲を連想させるようなフレーズを入れて懐かしさに浸らせるテクニックずるいわ
秋元康すごい 歌詞はすき
カップリングだったらもっと評価は高かった >>129
わかる、歌詞は好き
なんかダラダラと同じ曲調が続く感じで歌詞詰め込みっていう部分がやだ。最初と最後の静かな感じは好き
サビもうちょっと工夫して欲しかった いい曲だとは思うけどサヨナラの意味は超えられないかな にゃーセンターの良曲は、ほとんどakira作曲だな。 何回も聞いてたら言われてる通りAメロの歌詞の詰め込み感が気になってきた
戦犯クソ秋豚だろこれ
あとBメロの低音&加工がすごい嫌い これは神曲ですわ。今までにないアップテンポな卒業曲だわ。アイドル史に残る卒業曲かもしれない。 MVが邪魔で解りにくかったが空扉に似てるんだ
ジコチューも空扉も帰り道も卒業ソング若しくは卒業促しソングで主題は同じだな
全部好きだ 他スレでみかけた「明るい欅って感じ」ちょっとだけわかる >>135
狼に口笛を (作曲)
海流の島よ (作曲)
そんなバカな… (作曲・編曲)
気づいたら片想い (作曲)
ダンケシェーン (作曲・編曲/C#と共作)
私、起きる。 (作曲・編曲/ZEROと共作)
君は僕と会わないほうがよかったのかな (作曲・編曲/ha-jと共作)
無表情 (作曲・編曲)
別れ際、もっと好きになる (作曲・編曲/ha-jと共作)
今、話したい誰かがいる (作曲・編曲/APAZZIと共作)
ポピパッパパー (作曲・編曲/ha-jと共作)
隙間 (作曲・編曲/Carlos K.と共作)
ハルジオンが咲く頃 (作曲・編曲/APAZZIと共作)
オフショアガール (作曲・編曲/ha-jと共作)
2度目のキスから (作曲・編曲/APAZZIと共作)
いつかできるから今日できる (作曲・編曲/京田誠一と共作) >>140
なんばのねーちゃんの卒業ソングでまったくおなじこと言うてる これで西野が芸能界引退だったらもっと良曲になってただろうな >>143
なかなかの天才だな
杉山神には当然及ばないが ずっとメインで聴こえる声は誰?
西野じゃないよね
衛藤、桜井、生田の誰か? 思い出センタ―とかいう悪しき慣習はやめるべきやんな
センター卒業後も曲はグループが歌い続けていくんやし 若月が好きだった“あの場所”と歌ってるってコメントあったんだけど
どれ?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています