乃木坂は曲に恵まれない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カラオケで流行るようなのを希望
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 今更カラオケで流行るようなのはいらねぇよ
本店フォーチュンクッキーみたいに明らかに分かりやすい歌詞踊りやすい振りでゆっくりキャピキャピやんの? 西野卒業するし、気づいたら片想いを残った誰かに歌わせて流行らそう
候補
絢音
琴子
久保
山下 今時スマホやYouTubeが草の根レベルまで普及してて各人が好きな時に好きな曲だけ好きなように選択して自由に聴く時代に、
そんな老若男女が上から下まで口揃えて歌えるような曲なんて出てこねえよ
「恋」とか「前前前世」がイレギュラーなんだよ、「U.S.A.」だって言う程流行ってねえよ
米津やワンオクだって若者限定。乃木坂もそれでいいんだよ
大体、秋元側からしたってAKBで散々国民的ヒットソングの生み出し方なんて心得てるし、
ソニー側だって初期曲やアンダー曲で良曲の生み出し方だって心得てるんだから、
それらを「意図的に」表題曲に適応させてないだけだろ。
AKBはヒット曲が出た分メンバーも刷り込まれたから世代交代が難しいだの旬が短くなるだの
一発屋だと思われるだの色々あるじゃん。ソニーがそうなるのを避けたというか、
そこまで含めてAKBとは路線や戦略を変えてあるんだろうよ >>「恋」とか「前前前世」がイレギュラー
その通り。
乃木坂はヒット曲がないっていうけど、
乃木坂以外たくさんいるアーティスト誰も昔みたいなヒット曲はだせない
そういう時代 >>6
こいつらならコレみたいなのが乃木坂にはないのが問題なんじゃね?
USAがそれほど流行ってないっつってもDA PUMPつったらUSAってくらい一般にも浸透してんだろ >>9
U.S.A.のくだりは確かにそうだろうが、
「誰々はこれ」って言う固定観念が植えつけられるのが問題なんだってば
ドラマやアニメ、映画の主題歌で一発だけ当ててそのあと見事に消えてった奴なんてごまんと居るぞ
ソニーもそういうバンドを履いて捨てる程抱えてきただろうからその辺の事は百も承知だろうし、
細く長く堅実に売って旬を引き延ばそうとかって魂胆でしょ
多分、広告費に○○億つぎ込むからミリオンヒットを○枚出せたら損益分岐点みたいな計算があるんだろうよ 能條の逃げ水聞いて考え変わったな
良い曲はある。だが歌い手が悪すぎて泡沫なだけ
逃げ水も良曲に変わったからね 逃げ水なんて元々良曲 ドビュッシー入れたところがクソなだけ 無意味に大人数で口パクユニゾンばかりして一般受けするわけないわ
AKBと同じ事しかできない所詮後追いグループとしか世間は見ない 逃げ水の不幸はテレビで披露するとき短縮版で、それでは魅力が伝わらない所 >>11
結局これなんだよな
俺は握手会なんて行かないから握手するよりボーカル・ダンスのトレーニングさせろ(女優業にも活きるだろ)
と思う方だけど、じゃあ握手せずにレッスンに励んだグループがどうなったかと言うと…。
結局、それじゃマーケットのニーズと合致してないんだよな。
お前らが握手会でお手々にぎにぎ出来てライブで騒げりゃなんでもいいや、ってスタンスだから
ソニーも握手会だけで簡単に儲けてしまえるし、その戦略を選択しただけの事
「握手会商法」の本質は”CDを売るための握手会”じゃなくて”握手会を売るためのCD”だから
それとあとは上述したように音楽的にも「そういう時代」 今回珍しく歌詞良かったのになー、、勿体ない
秋元は西野好きだから良歌詞書く予感はしてたけど、作曲の方がクソだった、、、なんか惜しいで終わる >>12
曲名が悪いわ
地味だし“逃”の文字がネガティブを連想させ人を引きつけない 逆に誰が曲に恵まれてるのか教えてくれ
そしてAKB全盛期の曲を例にあげるのは辞めてくれ
あれはマーケティングで売れて浸透しただけで曲単体がよかったからではないから >>6
核心的なホントの事はあまり言わないほうが楽しいよ 康がやっぱり凄いなと思うひとつはファンを裏切って来る楽しさ、ギャグセンスにも近いおかしみとかあるな
いつも順当にやってて急に来たり、前回来たから今回は普通と思ったら別方向に外すとか
やり過ぎダダ滑りだってあるが面白い 秋元はヒット曲たっぷり作ったから、乃木坂でヒット曲作るのに頑張ろうという気持ちはもうないかもな。君の名は希望で我慢しろって感じだよ AKB の珠理奈の曲などは、どう見ても、素人の作曲家。
メロディーラインも、めちゃめちゃ
乃木坂の比じゃない。
超絶クソ曲 90点以上で流行曲になるとするならば
毎回70〜85点くらいなんだよな乃木坂は
決して悪くはないけど神曲というには弱い
置きにいってるから悪くはならないけど神曲にもなれないというべきか
一度本気で流行る(歌いたくなる真似したくなる)を目指して攻めてみて欲しい 歌う側の流れ作業感は否めんだろ。視聴者の印象にこれっぽっちも残らん >>34
握手会やってるアイドルのアイドルソングじゃダメなんだよ 帰り道は難しすぎてカラオケじゃ流行らないな
でも、完璧に歌えたらかなりかっこいいよ
こういう曲出してたらレベルも上がっていくと思うしそのうち認められるんじゃないか アンビバレントとか良さそうだったけど流行らなかったな そういえばあのカップリングの何だっけ、知りたいことか知らないことか
誰も話題にしないのなw 歌唱力あってビジュアル良ければ一般人にも注目してもらえる 良曲をあてがってもヒット曲とならないのが乃木坂らしさ 最近ならシンクロニシティは好きだけどな
シングルならマネキンや君の名は希望もいいとこついてたけどまだ知名度が低かった
ヒット曲に恵まれないと言うよりはタイミングが悪い >>46
欅もサイマジョと不協和音だけじゃん
セカアイとか二人セゾンなんかなかった事になってる
俺はセカアイや二人セゾンの方が良曲だと思うし 恵まれてた(過去形)が正解
黎明期に良曲を出しつくし、黎明期は曲が良いにもかかわらずまたAKBグループの支店かよと勘違いされ世間からは聴いてすらもらえず、
売れて始めた頃には既に曲のネタは枯渇しはじめ、欅坂ができてカッコいい路線の曲は持っていかれるようになり、ただのどこにでもいるつまらない握手アイドルと化した
握手券商法で売れて安泰な身分となったメンバー達は特に信念もなくなり努力もしなくなり、楽曲を通して伝わってくるものもなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています