eスポーツ、なんか盛り上がってんね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たしか生駒ちゃんもeスポーツの番組出てたでしょ
各放送局で1番組はTVゲームの番組持ってんじゃないの
よしもとでeスポの会場作ってるし
坂道つながりで呼ばれるかもな
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 今更かよ
以前から間違いなく乃木坂より圧倒的に人気あるわw
アジア大会の種目にもなってるしな
規模が違う CSフジでやってたぷよテトの大会熱かったわ
神と子供の対戦がめっちゃ熱かった は?eスポーツ?
ヒカキンが日本最高のプロゲーマーだろ
あいつより稼いでる奴なんかいない それが現実 なんか金儲けに必死って感じ
無理やり感が大迫半端ないないってー L4D2やってた頃にeスポ盛り上がってたらおれもプロに慣れてたな 盛り上がってるんじゃなくて盛り上げようと必死なんだろw >>1
マジレスすると
広告代理店が入って
盛り上げるって意識が働いてる 世界では盛り上がってるけど日本のesportsがーって言ってる番組
禿上がってるゲームしか取り上げてないけどな
というかぶっちゃけ野球とかサッカークラスに盛り上がってるの
LOLとCSGOくらいで
日本で話題になる格闘ゲームとかマイナージャンルだしなぁ プロゲーマーとして賞金稼いだりしてる子でも動画再生数はしょぼいのばっかり
兄者弟者とかのほうがゲーマーとしては上なんだよね
野球やサッカー 本物のスポーツではこういう現象は起きないから
やっぱりスポーツと呼ぶには無理があるね >>17
LOLのフェイカーとか配信したら20万人見てるんだが まぁそう言うなよ、グランツーリスモで世界転戦してるプロゲーマーもいるんだぞ
これFIA公式で日本チームとして看板背負って戦ってんだから やっぱり普通のスポーツと違ってプレイヤーが動かしてる
ゲーム内のキャラは無表情だしそもそもプレイヤー自体じゃ
ないから見てる人は感情移入しにくいのかね
将棋とかオセロだと色んな駒動かせるからゲームのそれとは
違うし LOLとかCSGOの大会はワイプで選手の表情も映してるぞ まずそのLOLとかCSGOというのが何なのか、何の略なのか
そこから教えてもらおうか! リーグオブレジェンド通称LOL 競技人口1億2万人以上いて
今一番esportsとして成功してるタイトル 現在発売から9年目
CSGOはカウンターストライクグローバルオフェンシブ ハーフライフっていう昔売れたFPSのMOD発祥で
18年前にカウンターストライクとして発売 マイナーチェンジを2回挟んで今もなおFPSってジャンルでは
一番esportsとして成功してるタイトルだね
結局新しいタイトルが出てPUBGとか話題になったりもしてるけど
高性能なPCやそこそこのソフト代を出さないとプレイ出来ないから
世界的に流行るかって言うと厳しくて
どんな貧乏な国の奴でもプレイ出来るくらい低スペックで出来て基本無料だったり
ソフトの価格が1000円以下だったりするタイトルでないとesportsとして盛り上がらないのよ
世界的にはサッカーが人気あって野球とかが人気ないのと同じ理屈
サッカーはボールのような物1個あれば最悪プレイ出来るが
野球ってそもそも道具を揃えて人数揃えて場所を確保してって競技をする上でのハードルが高いだろ? >>24
うむ、書いてあることの意味がほぼ分からないな!
俺には関係の無いことのようだ!
ありがとう、さらばだ!! >>17
ヒカキンが日本で一番稼いでる最強のプロゲーマーなんだよなw >>25
こんな程度の文章も読めなくなるのか
ゲーム脳だな 昨日PUGBってFPSの大会をCSフジで放送してたけどさ
あっという間に2時間経ってたわ、見てるのもおもしろいね >>26
ストリーマーとプロゲーマーの差が解らん奴は半年ROMってろ >>30
ぶっちゃけ金回りのいい流行り物に飢えてるだけじゃね
オリンピック云々もesports業界がオリンピック競技になりたいからというより
オリンピック側が年々人気が落ちて見る人が減ってるから
配信とかで物凄い数の視聴者がいるLOLをオリンピック競技にしたいから言い出したと考えるほうが自然だろ
ぶっちゃけLOLというかriotgameにとってLOLがオリンピック競技になる利点って殆ど無いし ニートゲーマーやゲーム会社やアメリカ政府など必死に盛り上げてる感じ。 >>30
ちゃんと仕掛け人が仕掛けてるからね
eゲームは
ハロウィンと同じ >>31
そんな頭悪い話じゃない
ただ単にゲーム関係者がロビー活動見たいのしてただけ >>32
アメリカは人口比であんなんでもイベントになるだけ >>35
言っとくがesportsの本場は欧州でアメリカじゃないし
LOLの各サーバーのランクマッチプレイをプレイしている人数
韓国 2,249,606
西ヨーロッパ(EUW) 2,010,943
北アメリカ(NA) 1,232,157
ベトナム 1,164,877
北・東ヨーロッパ(EUNE) 1,110,123
ブラジル 952,249
フィリピン 832,277
トルコ 574,592
台湾 449,640
ラテンアメリカ北 435,771
ラテンアメリカ南 405,618
ロシア 147,030
オセアニア(OCE) 144,718
シンガポール 79,194
日本 73,476
タイ 68,427
インドネシア 35,390
>>34
でそのロビー活動とやらをやってたソースはあるのか?
態々中抜きされたいですってesportsの関係者が考えるわけないだろ
自前ですでにマネタイズ出来てるのにそこに態々オリンピック委員会なんか入れても何の意味もないだろ
まぁ自称esportsのマネタイズが出来てない微妙なゲームの関係者が売り込んだとかはありそうだが 五輪にって議論出るだけでもeスポは侮れなくなってんだよ
この先日本でも絶対に来るカテゴリーだし乃木坂でも関わってほしいわ (´・ω・`)とりあえずゲーミンチェアーを買いましょう 将棋とか囲碁とかだってもっと古い時代のアナログのゲームやってるだけなのに
立派な職業かのように偉そうにして先生って呼ばれてるぞ LOLとかフォートナイトとか始めようぜ
無料ゲーだぞ 人のゲーム見てて面白いのは対戦格闘ぐらいだな
あとは自分でやる方が面白い そんな事言うけどぷよぷよだって神同士の対戦なんか見てしまったらハマるもんやで
次元が違うんやから。格ゲーのプロ対戦はガチャ押しで勝てそうな雰囲気醸してるけどさ スマホ版のモバイルレジェンドもいいぞ
LoLと一緒で賞金でるしな 実況やってる弟者とかも出て欲しいな
っていうか弟者にMCやってもらいたいわ >>42
フォートナイトが面白いかどうかは置いといて
esportsでは無いと思うんだが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています