乃木坂46が国民的アイドルになれなかった要因は一言で言うとナニ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
簡潔に
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured アイドルはモテナイ男が追っかけるものっていうイメージを払拭して
一般人が恥ずかしがらずに応援できるようなポイントを作れなかったことが原因
白石の写真集がバカ売れして女子の憧れ的存在になり
ようやくキモオタ専用機を抜け出そうとしてるけど時すでにお寿司 生駒秋元高山松村みたいな無能バラエティをゴリ押ししたから >>12
そういう雰囲気があるからヒット曲出ないんだろうなと思う ヒット曲がないから
よくみたらおばさんがいつも前の方にいるから アイドル興味ない友達はいまだに白石ぐらいしか知らんなぁ ヒット曲だなー
その点、AKBは下積み長かったけど売れ方は完璧だった
riverで初めてオリコン1位とって名前を売り、その翌年にヘビロテ出して一気にブレイク
乃木坂にもそんな間髪入れずにポンポン成り上がるジャンプアップのチャンスはいくつもあったはずだけど、全部フイにしてきた結果の今だろう >>23
AKBは総選挙が全て、それが無きゃ今の乃木坂とどっこい
riverで名前を売れたと言うならおいシャンで名前売れたとも言えるわけで この夏からハマったド新規だけどそれまで乃木坂といえば制服のマネキンのグループって印象しか無かったから曲は大事だと思うぜ
マネキンの真ん中で踊ってたショートカットの子(生駒ちゃん)も今年脱退して来年からいよいよ正念場だな乃木坂 >>25
総選挙がテレビ中継され出したのヘビロテの2年後な
そんでおいシャンの後にヒット曲が出せなかったのがAKBとの別れ道と言ってるわけで 既にたくさん言われてるけど楽曲です
乃木といえばこれ、と“一般に”解釈された楽曲が無いからです ここ3年くらいチャンスはあったのにマジで凡曲クソ曲しかシングルにならなかったからな
康を掻き立てるものがないんだよ
だからチャレンジしないしできない 秋元が本気を出したら名曲が生まれるんなら今頃欅は国民的アイドルだけどな 私のことは嫌いでもAKBのことは、、、とか
努力は必ず報われるとか
潰すつもりで来てくださいとか
そんな一回言っただけのセリフすら一般化したからな
西野や飛鳥の名前すら浸透しなかった乃木坂とは比較にならない 白石麻衣がゴールデン連ドラ主演出来ない現実
3人も主演できたAKBは凄かったんやなぁ 「私のことは嫌いでも〜」って台詞は一般的
古くは60年代ビートルズが言ったのが比較的有名
おそらくブレーンがパクって前田に言わせただけだろうけど そもそもAKBのほうがまだ紅白とかで扱い上=国民的扱いされてるし乃木坂のほかにも似たようなグループ多すぎだしやっぱりオリジネーターは超えれない
AKBが解散したあとに売れたらよかったんじゃない 乃木坂は新しい発明がないんだよ
握手会でCD売るやり方も全部akbのパクリだし
アイドルがモデルやってるから凄いとかステマしてるけど乃木坂の前からそんなの普通にあったしなんにも新しいことしてないもの 白石の写真集が売れたこと以外に取り柄がなかった
代名詞的なヒット曲なし
AKBの二番煎じだから、AKBメンの失敗と卒業後の凋落ぶりからテレビ局が積極的に起用しなかった
出しても大して盛り上がらないし
今考えると、総選挙に出て、分かりやすくランク付けされてた方がテレビには出れてたかもね >>40
いや全然一般的じゃないが
ビートルズがそれ言ったなんて俺も初耳だしそもそも絶対日本語じゃないし
そこら辺の人100人に聞けば100人が前田のセリフって答えると思うわ 康の詞に力が無い (欅はそこが違った)
タイアップがいつも弱い
振りつけがAKBと変わらない (欅はそこが違った)
初代センターがチビの猫背 (欅はそこが違った)
2枚目のパンチラ騒動 (欅はそこが違った)
康とソニーがAKBの幻影を追いかけてばかりいたのせいで音楽的にはダメだったけど
タレントとしてはバナナマンの力とスマホ&違法YOU TUBE動画で売れた 乃木ヲタ「乃木坂の誰々が好きです」
一般人「ほ―、その子は何位なの?」
というのが実情だからね
いや、乃木坂だから選挙とかしてなくて・・
なんて虚しい説明をしなきゃならいけない位に
世の中にはAKBの一部と思われてる AKBは毎日テレビに出てCM出まくってたからな
乃木坂のテレビ仕事のなさとCMの流れなさじゃ知名度なんてあがるわけない 欅が乃木以上に知名度得たのはサイマジョのおかげだけど
あんな風にはなりたくない チャレンジ精神の無さかな
今年出した3曲なんて保守的すぎておわってる
全部過去のシングル曲を水で薄めただけ 乃木坂は清楚
乃木坂は綺麗なお姉さん
乃木坂はガツガツしない
そんなスタンスで曲も王道アイドル曲ではなく大人しめな曲を推してればマニア的な人気は出ても周知はされないわな
まず乃木坂の存在理由が国民的アイドルとなってたAKBのカウンターだろ?根本が主流じゃなくマニア向けな時点でそりゃ主流になれないのは仕方ないよね 「会いたかったかもしれない」で始まったからスタートダッシュのしようもない 指原は売れててもAKBは落ちてるから
結局AKBグループの一つだから
AKBグループ=秋元康コンテンツが飽きられてる
今現在アイドルグループで頭一つ抜けてるんだから、満足すべき >>5
これ。
日本国民は容姿に恵まれたお嬢様たちが仲間ヅラして影で争い合い蹴落とし合う姿が見たいの。
本物の「金持ち喧嘩せず」なんか見たくないの。
他人には醜くあって欲しいの。そうでないと今の自分の暮らしや人生が惨めすぎるから。 逆じゃない?
仲が悪いとまでは言わないがなんか薄いんだよ
こないだの工事中の西野と白石の会話見たらわかるけど
大島優子と前田が抱き合うみたいな熱量はない
日本人はなんだかんだ少年ジャンプ的なモノが好きだからね >>42
乃木坂がモデル仕事多いのって
モデルとしてすごいからじゃなくて
たくさんのヲタが雑誌買ってくれるから
使ってるだけなんだよな >>1
ハロカス爺ちゃん
ハロプロもう15年ぐらい低迷期やね こんなに売れてるのになんで国民的になれないんだって悩んだ運営が出した結論が和田や大園みたいなブスをバラエティーで押していくってことなんだよ残念ながら >>59
そんなのオマエの主観だろ
大島優子と前田の方が薄く見えるやつもいるだろw >>14
ゴリ押しは堀
去年バラエティ出てたのに今年から呼ばれなくなった無能 AKBに最初に出資したのもソニー
ソニーはやっぱり凄いよ さんま御殿vsソノサキ
ひらがなの不人気麺が乃木のエース級と視聴率勝負
優劣で今後を占う… 顔面偏差値ナンバー1(自称)とか清楚系(自称)というコンセプト >>1
簡単に言えば「新鮮味」が無いから流行らないし
あとは
ボリューム世代が四十代になって社会現象になるほどの
押し上げ力がなくなっている よくわからん社会現象とか偶発的なものがない限り
昔みたいな国民的アイドルなんて
今は生まれるわけないだろ >>1
なれなかったという言い回しが間違い
乃木坂は国民的アイドルなんかになる必要なし!
乃木坂は乃木坂であればそれでいい そもそもAKBが国民的じゃないしな
ピンクレディとモー娘。だけだろ
どっちかというと秋元グループってキャンディーズとかの部類 乃木坂は順位争ったりも講演もしないし妥当じゃないか?
仲良しこよしで売れたことが凄い
さすがSONY ひとつひとつの指標は優秀だけど記憶に残らない選手みたいな 乃木坂がデビューした頃から完全に世の中のシステムが変わって老若男女から認知されるコンテンツという物が出づらくなってしまった
テレビが一家に一台だった頃嫌が応にも子供は親が観ている番組を見させられたし親も子供が観てる番組をぼんやりと眺めては知らず知らず家族が同じコンテンツを共有してきた好き嫌いを問わず
今は違うおのおのが好きな時に好きな番組をスマホで観るこんな環境で国民的な◯◯が生まれる訳がない AKBの公式ライバルという最大限のアシストを受けて始動したから
一から作り上げた感がない >>77
そこ意外に指摘されないけど
まさにそうだと思う
AKB総選挙のパン食い競争見てると社会そのものを反映してるようで嫌になる 本当の価値は今乃木坂にハマってる中高生大学生らの若者が大人になった時にわかるんじゃない? 衣装、キャラがワンパターン、多様性がない、無芸、一般に響かない、ヲタ專どまりこれがこのグループの役割、 なぜ国民的アイドルになれないのか→ヒット曲がないから→じゃあなぜヒット曲が出ないのか
俺は詞のせい曲のせいとかじゃなく
マジで歌が下手だからだと思う アイドルグループとして1サイクル終わった
4期でリセット、実質新グループ再スタート狙いか?
そのキーを握るのがアパ美か、もしすごいトーク力で生駒のトーク上位互換だと大きな展開
乃木ヲタ好みのお人形さん集団4期の中で異彩を放っている、なぜ乃木坂に入れたか?
使えるのかダメなのか注目している これヲタほど自覚ないだろうが乃木坂は◯◯がすごい!っていうのすらAKBという誰もが知ってる基準ありきで成り立ってるわけだから結局そこまでなんだよね
逆に言うと自立的な絶対的なよさがない
これに尽きる 乃木坂が国民的になれないのって
モーニング娘のハローモーニングも
AKBの週間AKBも夕方に放送されてたんだよな
だから小学生だった妹もTVで見てた
※乃木坂の乃木坂工事中は深夜だから小さな子供は見れないんだよな >>79
その通り
まあ普通に考えればわかるんだけどね 橋本環奈級が5人も10人もいるグループならいちいち顔面偏差値が高い!なんて自称しなくてもいいわけ
所詮(たしかにAKBと比べると)顔面偏差値が高い(かも)って思わせることに成功してる程度でしかないってこと
AKBという比較基準がなかったら成り立たない で実際の乃木坂はよくみたら橋本環奈級なんて1人も居ないわけ
それがなんとなくバレつつあるのが今 モーニング娘ってアサヤンで曲が出来るまでを追いかけたりスタジオで披露したり
ハローモーニングはメンバーで大喜利やコントをしたり
後、一番はうたばんの石橋が大きいかな >>92
橋本環奈を神格化しすぎ
言うほど可愛くねーぞあれ >>91
只、その橋本環奈も若手アイドルや女優で1番か?と言われるとそうじゃ無いんだよな >>1
歌が下手だから
ダンスが下手だから
乃木坂の歌ってみた踊ってみた動画見てると
ド素人のほうがうまいんだもん 特に歌
お遊戯会と言われたAKB未満じゃ国民的ってのは無理よ
でも目指してないなら余計なことだね 若年層を取り込むのが遅過ぎたからだと思う
学生はじめ若者の間で流行すれば親世代は今子供達の間でこれが流行ってるのかとなる
そうして世間に浸透していく
しかしおっさんの間で人気になってもその人気が世間に知れることはない
自分の趣味とかあんまり周りに言わないしね
それがアイドルなら尚更
乃木坂の現場に若者が急激に増えたのが2016年ぐらいで、そこからは人気も飛躍的に伸びてると思う >>94
要するに今の乃木坂工事中を夕方に放送時間を変える
ノギビンゴも夜の9時に放送時間を変える
後、うたばんみたいな歌番組があればって言ってるんだよ >>99
ごめんアンタに言ったわけじゃないんだ
橋本環奈云々言ってる奴に言ったんだよ >>98
浸透しねえよ
お前子供あるいは子供持ってる友達いないのか?
本当の小さいうちしか話さねえよ 西野をゴリ押ししたからヲタ専のアイドルから脱却できなくなった よく歌番組とか見ると高速ダンスや最高難度のダンスとか聞くけど
乃木坂は逆にスローダンスの方が面白いじゃん
※太極拳みたいな感じでさ ビジュアルが良いとか、可愛い子が歌って踊るっていうのは本来は王道であり原点回帰なんだよね
だからここまで人気が出たし、だから国民的になれない アイドルに興味なくても全盛期のAKBは嫌でもメンバー知ってた
乃木坂はテレ東の音楽祭で日村のダンス目当てで見るまで
誰一人知らなかったし曲も聴いたことなかったわ >>79
たしかに
言われてみればこれが1番の理由かも
乃木坂の歴史はスマホの歴史とリンクするしな モー娘とかAKBは亜流を主流にしたんだよね
今までアイドルには考えられなかったことをアイドルの当然にした
乃木坂がイマイチ世間に浸透しないってのは真新しさとか革新的なものってのが無いからだと思う Mステや紅白出るのに時間かかったからね
紅白はAKBよりも遅かったんじゃないかな
アイドルは鮮度が大事なのにねえ >>104
乃木坂は王道かと思いきや束売りだしチグハグなんだよ 国民的になったら今以上にボロカスに叩かれるだけだから今くらいが丁度いい
というかむしろ今より少し盛り下がってもいいくらい 「AKB人気に便乗して生まれたグループ」という恥ずかしい出自 AKBも国民的とは言えるのではないかな
確かに総選挙はメンバーもファンも消耗し離脱者も多くでて罪の方が多いとは思うけど
メディアや企業にも〇〇総選挙という番組や販促キャンペーンを多くもたらした 自分達の番組を日曜の朝か昼か夕方にせんとな
子供に人気が出ると家族で見てくれるからな 曲があって人気になったのではなくAKBに乗っかった上でさらに金の力に物を言わせてのゴリ押しとステマでバカな客を騙して人気になっただけだからな 地方に住むワイの周りはAKBすら知らん。
モー娘でギリ。 色鮮やかなフリフリのミニスカート履いてるグループだったら
25歳前後の一期主力メン達は今頃とっくに卒業済みだっただろう
ロングワンピの全員統一の制服がメンバーの現役寿命を伸ばしたのは事実
それが良い事なのか悪い事なのかは賛否あるだろうが モー娘。全盛期に全く興味なくてその頃からテレビあまり見なくてうたばんも見てなかったし紅白も見てなかったがあの頃のモー娘。の曲はほとんどわかる
乃木坂はほとんど知らない AKBは握手商法という禁じ手を世に広めた悪しき例として後世語り継がれるだろうな
全盛期や衰退した今でも世の中でこれほど悪いイメージを持たれたアイドルグループは後にも先にも無いと思う いい悪い別として曲がつまらんのだよ、世間に知られる曲はやっぱ覚えやすい 今誰のあとにハルジオン
さよ意味インフルのあとに逃げ水いつでき
大事なタイミングでクソ曲出すから
クソ曲でもミリオン売れるから本気で作るわけもない 小学生や結婚式の余興に振付真似されるのが
国民的アイドル AKBの味付けをちょっと変えただけのグループだからな結局
活動内容に目新しさがない >>126
おにぎりおにぎり
恋チュン みたいにね キンタロー軍団がコピって初めて国民的アイドルと認められる いわば偏差値40程度の庶民も取り込まないと認知されない 乃木は偏差値が60以上を主に取り込んでるからムリ 欅は取り込めそうだったんだが実質活動休止状態となり失速してしまった 出始めた時の印象が悪かった。
ほとんどの一般人が「乃木坂48?まーたAKBのパクりグループかよ。」って印象だったはず。
もうその頃にはアイドルブームも終わりつつあったし余計に印象が悪かった。
あとは楽曲もそうだけど、個性的なメンバーがいないってのも大きいと思う。
乃木坂は控え目で大人しい子が多いから、バラエティ番組等に出ても印象に残らない。 不倫は逆に知名度上げたと思うけどね
乃木坂って言うとあの事思い出人もいまだにいるし
youはの実況にもいたよ まだおるんだ!って感心されてた SMAPだって 人気メンバーの脱退や逮捕など
ニュースになるたびにそれを乗り越え
注目されてきたわけで
最後は残念だったが 炎上、スキャンダルがあまりない
スキャンダルはあったか
スキャンダルがあった方が面白いと思う >>133
個性的なメンバーが少ないと言うが
西野、橋本、生田、生駒、松村なんかは十分個性的だと思うけどね
オマエは「元気で賑やか=個性的」だと勘違いしてる気がするけど メディア露出増えたことによって売りのビジュアルもたいしたこと無いのがバレてしまったのが痛いね
AKBがフロントに化け物並べるせいで内向けには対峙する意味でのビジュアル売りは有効だったけど村外では戦えるレベルじゃないもの特に動画系はいろいろバレるから諸刃の剣よな
メディア戦略で上手くいくか否かは紙一重だからね 国民的アイドル←なんかダサくね?w
そんなダサいのになる必要ないって! >>148
いつの時代だよw
おじさん古すぎるよw >>113
国民的アイドルと呼べるのはモー娘。くらい
紅白で前の歌手から視聴率10%上げられるのはモー娘。しかいない
ファンが思って以上に人気も実力も更に各所からの評価も高いのがモーニング娘。
モー娘。は20周年を迎えた類のない女性アイドルグループで発売のシングルCDはオリコンベスト10入り66作連続で1位を継続中で直近15作では1位が8作で2位が7作
さらに年間70公演前後の春秋の単独ツアーも10年以上もやってて毎回完売
NHKの調べでは海外の人気J-POPでは10年にわたり常にベスト5の上位に入ってる(ちなみにAKB坂道は圏外)
アメリカやメキシコ、アジア等でもハロは毎年ライブやってるが常に満員御礼 >>95
顔だけは可愛いぞ
全身で見るとブサイクだが 同じ衣装でぞろぞろ出てきたらAKB系列
二番煎じはしょせん二番煎じよ
村外に攻勢かけるもいっこう奮ってないようだしヲタ専で終始するのはほぼ確定ですな >>150
どんなアイドルグループを殺人犯は出してないからな
そういう意味じゃ不世出のグループと言える 最初の1、2年は鳴かず飛ばずで大したヒット曲もブレイクのきっかけも無く、気付いたらここまで売れてたなんて、ある意味不思議。 ヒット曲がない。
全体の雰囲気は可愛いけどよく見るとその辺のアイドルと変わらんから、橋本環奈のように可愛いだけで有名になるのは無理。
男にモテるような清楚系女子感が強いので個性も新鮮味もない。白石以外誰コレ状態
オタクウケする要素を詰め込んだグループ >>150
完売はするがライブはスカスカ
なぜならダフ屋が買い占めてるから 今の総選挙とまったく同じで繰り上げしてるってだけだからね
スカスカ空間のなか最上位にきたところでそら反響ないですよ モー娘。もAKBも芸人からデブス弄りや性格悪いとか言われてたけど
許容される雰囲気があったし、それが親しみやすさに繋がった
乃木坂の場合は芸人から気を使われて、一切弄ったらNGな雰囲気
そのよそよそしさが一般視聴者に伝わるのかも >>161
石橋「君、写真と違わない?」
梅澤、れなち「………」 ヒットする曲云々もレコード会社次第だろ
昔から乃木坂は曲もメンバーもどっちつかずなハッキリしないイメージがあった
秋元の選抜で決まる訳だから本人達が自己プロデュースする必要もないしな モー娘。 LOVEマシーン
AKB ヘビロテ
このレベルの絶対的ヒット曲があればカラオケで歌ってもらえる
カラオケで定着すれば国民にも定着するよ
インフルじゃちと弱いだろ。キャッチーじゃないし >>165
文字詰め込んだ早口歌詞とやたらかぶせるコーラス部分がクソすぎる
いつできのサビとシンクロの(ウォウ…)みたいなやつ いい盲点をついてあげるわ、周りのスタッフ
いい男達に囲まれれてなかった メンバー構成の悪さ
オタクが女の子選んでチーム作る?ww
最初っから運営とか有能な男達に選ばせりゃ良かったんだよw 乃木坂はAKB人気に便乗して生まれたグループだから
大坂なおみ人気に便乗して出てきた小坂なおみと
同じカテゴリ。便乗タレント枠なんだよ。
便乗タレントが国民的になれるわけないだろ。 オタク専用グループだからな。
オタク専用イベントのコミケが50万人動員しても
国民的イベントと言われないのと同じ。
一般人には空気なんだよ。 でもメンバーはヒット曲を欲してる
国民的になりたいんだなぁ >>168
運営主体で選抜決めると運営が無能だって叩くだろ モー娘。にとっての「うたばん」になるはずだった「バナナゼロミュージック」がなんの波風を立てることもなく終了したのも地味に痛い
やっぱり中居石橋の庇護に比べたらバナナマンじゃどうしても弱いなと思った うたばん、HEY.HEY.HEY、めちゃイケ
この3番組がなかったらモーニング娘もAKBもメンバーは一般人には認知されなかったと思う。 >>176
AKBが勢いに乗る頃はその3つの番組って既に斜陽だったろ 簡単に言えば自分達で上がったんじゃなく周りが下がったから ベストテン トップテン 夜ヒットがなくなって
出る番組なくなった後にSMAPはブレイクした
マネージメントの差だと思う ヲタ専メンバーを前面に出し続けた結果、キモヲタにしか受けないグループになってしまった 個性は大事かも知れんが、個性的かどうかを決めるのはファンの側であるべき。
個性を重視しすぎると悪目立ちする事で「個性的な自分」をセルフプロデュースして
ファンそっちのけで運営幹部や秋元康の目に留まろうとするメンが現れ始める。
AKBはそうやって衰退した。 >>77
だよな謎なんだよ
AKBから見てると甲子園がトーナメントじゃなくてリーグ戦になったような感じだ
順位をつけない教育を受けた若者にウケてるのか? >>161
これわかる
思えばモー娘。もAKBもブス弄りが許容されてたけど
乃木坂って変な空気になるもんな
いやそいつは大してルックスよくないぞ?っていうのもお姫様扱いしないといけない雰囲気がある
まあでもこれは逆に言うと安売りせずにブランドが保たれているっていうことでもあるけどね 乃木坂って一応成功はしたけど結局はAKBが開拓してきた道を後から歩いてるだけだからな
握手会商法なのも皆知ってるしAKBの番組にも出てるからAKBの姉妹グループとしか思われてない
AKBブームの延長戦みたいな感じ
おニャン子クラブ、モー娘、AKBの並びにはいない AKBも乃木坂も同じくらい素晴らしいよ
モー娘とか終わった連中と一緒にしないでくれるかな?
ムカつくんだけど… モー娘。からアイドル=ブス、下品、ダサいみたいなイメージが増したからな
その後、しばらくアイドル文化終わってたし・・ 結局モー娘。超えるアイドルは未だ出てこない
女性アイドルで視聴率とれたのはモー娘。しかいなかったからな
嵐もSMAPも安室の引退もモー娘。全盛期にはかなわなかった 乃木坂はジャニーズで言うところのKAT-TUNみたいな立ち位置だよね
ビジュアルレベルは高いんだけど取っ付きにくいゆえお茶の間の隅々までは浸透しない感じ ハロヲタって結局過去の栄光を懐かしんでるんだなぁ・・・
バブル懐かしんでる中高年と同じ
まぁ今がアレだから仕方ないけど >>193
最高のスタートを切るもメンバー同士の不仲で失速
KATーTUNはまさに欅だろ
デビュー曲だけなんとか茶の間に知られてるのも同じ 歌番組の扱いは7年前もレコ大受賞したあとも何にも変わらなくてビックリする 何度目とか命とか一般受けする名曲だと思うけどなあ
何があかんかったんやろ 工事中という、恵まれた時間と曜日にレギュラーを持てただけの、ラッキーグループ
ここまで大成したのはね
バナナマンのおかげもある
はだから、あの番組を観ている若い層にしか通じない モー娘。なんかキャンディーズやピンクレディーと比べるとゴミだよw
キャンディーズは、解散コンサートとかゴールデンで放送してたし、爺婆でも名前分かるくらいだったんだぞ! 個人知名度の無さだと思う
AKBの神7はみんな個性強くて知名度もあったけど
乃木坂の七福神は個性無くて弱すぎる >>196
それはないわ
7年前なら最初の方にさっさと出して終わり
今回は何かと小出しにして引っ張り要員にされてたじゃん >>206
AKBより先だったら国民的アイドルは乃木坂だったよ
要はタイミング >>209
いきなり乃木坂みたいなの出しても多分つまらんわAKBのメンバーが好き勝手暴走し出して世間から煙たがられだしたくらいから乃木坂の順番になったんだろ
逆に強く振る人間性だし日本は 乃木坂というグループはAKBとは違うグループだと言う事を世間はある程度認識している
問題は相変わらず20人近い人間がぞろぞろ出て来る事にある
本当に人気のあるメンバーだけで5〜6人で歌番組に出て差別化を計った方が良かった
橋本卒業前くらいならそれができたがも知れないが
今となってはもう粒が小さくてできないだろう >>211
>>乃木坂というグループはAKBとは違うグループだと言う事を世間はある程度認識している
ねえよ SMAP
嵐
KAT-TUN
は分かるが
EXILE
三代目
ジェネレーションズ
は違いが分からないからそんな感じ? 所詮はAKB48の真似グループだし
そんなに大した事もしていない >>213
セックスゾーン
キスマイ何チャラ
キング何とか
の違いがわからない自分からすると世間は坂道とAKBの違いすらわからない人がほとんどだと思う この板で最も女性アイドルに詳しい俺でも顔と名前が一致する乃木坂メンバーは7〜8人くらいしかいない >>217
AKB坂道以外のアイドル100人程度ならわかる俺でもだからな
友達とかにアイドルの話しすると西野や飛鳥でも知らないってのが多くてびっくりする >>209
成り立ちがAKBありきだからそんなたらればはありえねーよ 関ジャニには知ってても曲が具体的にわかる人は少人数だろうしね
俺は関ジャニの曲が好きだから何曲かわかるけと うちの母親は前田敦子以外のAKBの神セブンもある程度顔と名前が一致してた
大島、篠田、渡辺、柏木、板野、たかみな、指原
だけど乃木坂は白石すら知らなくてびびった
でもインフルエンサーだけは知ってた
この違いな気がするけど、なんでAKBは顔と名前が一致してたのかが分からない
選挙も見てないのに 時代全てだね
AKBやモー娘全盛期を語りたがる低脳はどの板にもスレにもいるけど
彼らは当時と今では女性アイドルを取り巻く環境が大きく変わったことは都合よく無視する
どんなアイドルグループが出てこようがアイドル市場が飽和状態、若者の数が減り関心度が下がり
テレビだけでなくネットの影響力が強くなり関心対象も幅広くなる
どこかとびぬけた存在が出てくるのは無理
てかバカはAKBやモー娘と乃木坂で売り方の違いがあることにも気づかない >>225
AKBはキャラがわかりやすかったからな
センター前田、ギャルの板野、ぶりっ子系まゆゆ、クール系お姉さん篠田みたいな
乃木坂はパッと見た時にどんな子かよくわからないのよ
白石が実はアホの子で面白いとか乃木オタ以外知らないしこじはると具体的にどう違うのか一見の客には伝わらない
生田とかせっかくソロで出てもミュージカル押しでもったいないことこの上ない
ただそういうキャラ縛りみたいな売り方や代表曲がないからこそここまで長持ちしたとも言えるからなんとも 選抜制がある一般人には意味の分からないグループ
akbを清楚風にごまかしただけ >>226
相対的な視聴率なら公平に比較出来る
モー娘。>>>>>>>>>AKB>>>乃木坂
紅白などの視聴率な
モー娘。は中学生がいたから1部の早い時間にしか出てないが前の歌手から10%爆上げを何回かやってる
こんな歌手は紅白史上モー娘。のみ
安室ラストでも5%しか上がらない
SMAPや嵐なんてたいして変わらない
AKBも乃木坂も変わらない
0.5〜1%程度の上げ下げしかなく誤差の範囲
うたばんなども歴代の高視聴率回の多くはモー娘。スペシャル回
MJの最高視聴率は2014か2015のモー娘。スペシャル回
AKBは何回も出てるのに数字上げる効果0
それどころかAKBが卒業スペシャルやると多くの歌番組で視聴率が下がってた
これってつまりモー娘。は幅広い老若男女に受けると言う事
AKB坂道は受ける幅が物凄く狭い 高速ダンスとか全然違う方向向いてんじゃん
大衆は手軽に真似できる振付求めてんのに レベルに合わない難しい振り付けを取り入れちゃうから
見てる側からお遊戯会って言われるんだよな 秋元プロデュースと言うだけで世間から受入れられない風潮 いまだにモー娘。とか言ってる時代遅れのオッサンっているんだな
もう世間じゃひき逃げのイメージしかない AKBを例にすると12年間くらいは大丈夫だろうからあと5年は持ちそうだな
4期生は敗戦処理が仕事に成りそう >>236
三期は甘い汁吸えるタイミングに運良く滑り込めた感があるけど
四期は立ち回りがなかなか大変になりそうだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています