【動画】乃木坂で最も歌が上手いのは久保史緒里様に決定しました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かりんと純奈のハモリが邪魔
久保ちゃんソロでいいのに ちゃんとボイトレとかした方がええよね
もったいない アンダラ行ってた側からすると本当によかったのはこの後
ウォウウォウ言ってたところや この3人にデュエット曲与えりゃいいのに、バカ運営は飛鳥と与田と大園の音痴3人にデュエットさせるからなw 普通のアイドル歌唱だな
生田と衛藤がよくプロの歌手やミュージカルの人と比べられて批判されるが
ちゃんとした発声してるのはこの二人だけだ
別にそれは才能とかじゃなくて訓練したからなんだが
本当に運営は久保ちゃんをほったらかしにしておくのかね
もったいな 一定の人気があって歌える年少メンバーが少なすぎるんだよな
久保とか純奈が凄いんじゃなくて周りの歌唱レベルが低すぎる 純名とかりんがジャマ過ぎだな
二人が久保ちゃんの足引っ張ってる 生田とまたデュエット曲やってほしいわ
新しい花粉好き うたコンで生田衛藤久保でシベリア鉄道を歌ってたけどあれはすごい良かった
この3人でユニット組んでほしい 婆やんやミャンマーに歌わせてる場合じゃないなこりゃ >>18
そういう煽りは別にいい
NHKで歌ったシベリアの時だって衛藤は音を外して、久保ちゃんが合ってた
歌のうまい下手の話をしてるんじゃない
生田だって最近外すことが増えてきた
でもそれとこれは別の話
久保ちゃんの発声は全然訓練した形跡がない
あれ以上無理に出そうとすると喉を潰すし、もったいないよって話をしてる 口パクアイドルの中では上手い方。
ハロプロに比べなければ上手い。 バイトルのCMで歌うのも白石じゃなくて久保にすりゃよかったのに
ババアの音痴な歌声誰がききてえんだよ 1万人ライブの生歌としては相当なレベル
本当に良かったのはこの後だけどね かりんちゃんが歌ってる時のドヤ感いつも笑っちゃぅ、ごめん かりんちゃん無能
ウォウウォウの動画を北海道公演の逃げ水みたいに上げてくれないと >>31
音程も合わず、声量もカッスカスでしたやん。いくら歌い出しとはいえ弱すぎ ぶっちゃけ齋藤にも与田にも大園にも曲求めてる人いないんじゃね
とりあえずそこにいて口パクしとけばいいよ状態でしょ
そのソースを別にさけばいいのに >>42
地球が丸いならってバズったか?
バズってないよな三人とも音痴だからw
なら生田衛藤久保とか、かりん純奈久保とかで歌で勝負する曲を作るべきなんだよ。
カップリングくらい人気じゃなく音楽で勝負しろと言いたい。 >>41
> >>31
> 音程も合わず、声量もカッスカスでしたやん。いくら歌い出しとはいえ弱すぎ
久保の話はどうでもいいのか?
生田の話をしたいのか?
俺はその部分は別に否定しないし生田の方が上と言う話もしていない
二人に比べて久保の発声は訓練した形跡が無く、あのままじゃもったいないという話をしている
久保の事がどうでもいいなら別にいいけど >>41
> >>31
> 音程も合わず、声量もカッスカスでしたやん。いくら歌い出しとはいえ弱すぎ
久保の話はどうでもいいのか?
生田の話をしたいのか?
俺はその部分は別に否定しないし生田の方が上と言う話もしていない
二人に比べて久保の発声は訓練した形跡が無く、あのままじゃもったいないという話をしている
久保の事がどうでもいいなら別にいいけど >>37
ガラガラで物凄くつまらなくて
ぐっすり寝られる >>44
見事に22ndのカップリング最下位ですw
空扉 72万再生
心のモノローグ 48万再生
三角の空き地 28万再生
地球が丸いなら 18万再生 久保はちゃんとボイトレした方がいいよ
すぐ声がガサつく今のままじゃ素人に毛が生えた程度 かりんこんなに歌うまかったのかよw
アンダーオタだからアンダラばっか行ってるけど改めて切り抜かれると上手いわ >>50
欅の連中の方がデブやんw
腕の太さ見比べたら一目瞭然 歌で勝負したいならアーティストにならないと
アイドルは人気重視の金儲けコンテンツでしかない
人気メンバー生田以外全員音痴のグループに入っといて歌で評価されないってゴネるのは
私はアホですって言ってるようなもん 正直音響のせいでウォウウォウは何言ってるか分からんかったからそここそちゃんと放送で聞きたかった 俺たち5ch民が歌上手いメンバーに金落としまくれば解決するんじゃね?
久保かりん純奈の握手券買いまくって歌上手い=人気の図式が成り立つグループにしようぜ!!
協力してくれ!!頼む!! 久保ちゃんの本質としては歌より演技力が飛び抜けてる女優タイプ。
歌うシーン0の見殺し姫で、その演出家の松村武に天才と言われたくらいだし。 久保ちゃんセンターで朝ドラの主題歌いけるんじゃない?
絶対もっと人気出ると思う。 >>63
婆やんの代わりに久保がちゃんがフロントにいけるなら喜んで(*´∀`*) >>26
あれ 生田だけ浮いてた気がする
衛藤 久保は 声も近いのかな? >>63
お前天才かよ!!
お前ら協力しろ!!
乃木オタ最大勢力5ちゃん住人で乃木坂の音痴メンを不人気にしようぜ!! 生田ヲタって生田以外みんな見下してるよな
乃木坂アンチといっても過言じゃない >>60
その割には「乃木坂にヒット曲が無いのは何故?」とか言い続けてるのは草 久保様が
アンダーで過ごされたのは貴重な時間
次は選抜復帰だからね クボヲタはこれを聴いて天才と評価するからね 凄いだろ?アイドルヲタクってw 歌だけ、演技だけってアイドルはいても両方すごい子はなかなかいない。
若手女優でも両立してる子はなかなかいない。
しかも久保ちゃんはまだ17歳だ。 >>71
ヒット曲に歌唱力なんか一ミリも関係ない
恋チュンやヘビロテ見りゃわかる
楽曲の質が全て 365日の紙飛行機は山本彩の歌声ありきでしょ。
歌番組で岡田奈々が歌ってるやつみたけどヘタクソだったw
歌唱力はあるに越したことはない。 >>75
試行錯誤もせず質のせいにしてれば気が楽だわな 久保は歌も演技も才能あると思うけど
昔そう言われてて、正しい訓練を継続して行わなかった中森明菜そっくりだよ
自分にストイック、と他人から言われるところもそっくり
自分で自分を不必要に追い込むのもそっくり
ファンが正しく評価せず、不必要にヒステリックに持ち上げるのも似ている
このスレを立てた奴も、地震なしも久保アンチなのはわかっているけど
一応真面目に書いておくわ 桜井とか衛藤みたいな声だったらよかったのに
久保はデブ声だし ひらがなのメンがみんな久保の透き通る声に魅了されてたしな
冨田「久保さんの演技に心打たれて、終わった時に涙が止まらなかった」
佐々木「衝撃的な凄さだったよ」
「初めて観て、歌の上手さと迫力に衝撃を受けたよ」
高瀬「久保さん、本当に可愛くて、透明感が凄い」
「それでお芝居する時は芯が通ってて」
松田「とにかく声が聞き取りやすかったです」
「どうやったらあんなに透き通った声が出せるんだろう」
https://i.imgur.com/t8y6WRB.jpg
https://i.imgur.com/XaiQwtG.jpg
https://i.imgur.com/KCHID4N.jpg
https://i.imgur.com/DHoadRq.jpg れんたんが2日目で上手くなってたのが印象的
同じセトリでも楽しめたわ ライブを実際生で見比べたらよくわかるよ
歌が上手いメンバーがいてそのスキルを活かす楽曲セトリなら誰でもやはり歌が上手いほうがいいって思うようになるから
そして口パクのライブがいかにつまらないものかわかるようになるから
迫力が雲泥の差
鳥肌が立つって事は口パクにはないからな
あと歌のうまさ活かすにはユニゾンだとダメ
AKB坂道はユニゾンばっかりだから面白くない
ハロみたいにソロパートを回すやり方にしないと
https://m.youtube.com/watch?v=sgG628PEh98
ハロのこの子にビジュアル歌唱力アイドル力ヲタ対応含めた総合力で乃木坂に勝てる奴いないだろう まぁまいやんの歌声の方がこの曲には合ってるね
羽根の記憶ほどの良さは感じない >>14
ハロだと8割くらいのメンバーは久保や生田より上手く歌える
ハロで1番下手でも坂道なら中堅レベル
そもそも基礎が全く違う
ハロだと下手なメンバーでもちゃんと声をだそうとするがAKB坂道だと声を出そうとしない ダンスも歌もいらないよアイドルなんだからでヒット曲なんざ生まれるわけないんだよなぁww
アイドル⊂歌手なんだから歌が上手い方がいいのは自明の理だわ 久保がどのくらい歌うまいかはともかく
この子はユニット曲に絡ませた方でよさそうではある 歌上手くても生田衛藤桜井みたいに乃木坂の歌の核にはならないだろうな >>93
久保ちゃんより下手な割合が2割か、妥当だな。
ハロプロでも歌ヘタをネタにしてるメンバーくらいだろう。 >>100
勘違いするのが多い
どちらか極端に考える奴が
アイドルだから歌やダンスが絶対的に上手い必要はない
ただ口パクは問題外
これはただの手抜きでしかない
上手くなくても生歌のほうが絶対に面白いから
アイドル性とアーティスト性のバランスが取れてるアイドルはハロしかいない
その辺わかってないのが多い
ハロみたくアイドルでありながらパフォーマンもちゃんとしようとするのが一番難しい
あと歌が上手いメンバーがいるとライブが圧倒的にはえるのも事実
グループアイドルだからいろんなメンバーがいていいんだよ
それぞれの個性に合わせて役割を与えれば
でも4846はただ握手要員としてしか利用しない
だから歌唱力のないメンバーばかり ハロプロの歌聴いても1ミリも感動しない
曲がクソなのもあるが、歌い方キモいんだよw ハロプロの曲がダサいは同意
ゴールデンで歌ったら口パクの乃木坂よりもう少し寒い ハロプロって大金はたいて音痴を修正するマシン導入してライブで使ってるからなw 俺は衛藤さんの歌声が一番好きだな
まあ一定以上の実力者の優劣は個人的な好みだろ
でも久保ちゃんは年齢考えると先が楽しみだね 遂に上がったか。
これは2日目?
初日の歌い出しが物凄かった。
でも、ホールで歌い終わった後大拍手だった。 今後久保ちゃんになーちゃんのソロ曲歌って欲しいと思っている 久保史緒里さんは歌声に低音があり太くて強いし、例えば歌い出しは優しく途中で強めて終盤ビブラートの揺れを大きくしてスッと声を引っ込めるなど、
1つの音を発するにもとても丁寧に繊細に表情を付けている。しかも歌ウマみたいにテクニックをひけらかすようなイヤミがないところが凄い。 乃木オタは久保ちゃんの味方やで!
頑張れ久保ちゃん! 生田は上手い下手の以前にモロにミュージカル歌唱法だからな。
普遍的なポップス歌唱の久保とは全く手法が違う。 >>81
これが一番わかりやすいね
二人に比べて自分の声を出せていない
歌唱力、癖、音程などとは一切関係なく
久保は自分の声を歌声として遠くに届けられていない
生田はミュージカルっぽいというのも、衛藤が音を外しているのも間違いない
でも久保はそれ以前の問題
二人は歌声だけど、久保のはまだ歌声になっていない
もったいないね
才能あるのに、アンチがファンを装って不必要に褒めちぎって評判落として
大分時間はたっているのに、ちゃんとした訓練もさせてあげないで
衛藤が才能認めて本当に可愛がるのはよくわかるわ
このままじゃ可哀想だよ 乃木メン全般の最大の弱点である低音域の伸びのある太い声が出せるのが強い。
久保の歌が乃木坂の曲を変えるだろう。 >>47
訓練した形跡があって生田の声があれなら、訓練大失敗じゃん。久保に訓練受けさせたいなら、生田たちにやった訓練とやらはせんほうがええやろ 久保様が
アンダーで過ごされたのは唯一の時間となるだろう
アンダーの者どもに刺激をお与えになり
次作からは本来の選抜にお戻りになられる
久保様こそ至高の存在✨ >>126
お前は本当に久保が嫌いなんだな
生田のことはいくら悪く言っても俺は一向に構わないよ
俺を生田ファンと位置付けて攻撃したいだけなんだろうけど
それもかまわないけど、久保の現状は何も変わらない
褒め殺して、久保のアンチを増やすのが目的なんだろ?
久保の発声が出来てないのは事実だから ザンビ冒頭のソロ歌唱すら見てなさそうだなお前らw
あれ見たらソロデビュー余裕なレベルと分かるのに 顔でも
純奈>>久保>かりん
かろうじてかりんに勝ってる程度の顔面レベルだな >>132
井の中の蛙www
乃木坂以外の世界も見てこいよwww ちゃんとトレーニングしたらもっと上手くなるんじゃないかな
上手いけどなんか歌い方がストレートすぎる >>132
うむ、劇団四季や宝塚もよく行くんだが
あの久保の歌声は素晴らしかった。ズバ抜けてるよ。 仮に歌声がよくて演技が上手いとしても
もっと上手い歌手や女優の卵は山ほどいるんで
ルックスがこの程度じゃお話にならない 上手さなんてどうでもいいからな
それより個性があるかどうかが重要なんだよプロのアーティストは
松田聖子みたいに一聴してわかる声
それがなきゃアイドルにしてはお上手ってキモヲタが喜んでおしまい 久保様についていけばいいんだよ
アンチは本当に頭が悪いから 才能を認めるようなスレは大体出る杭は打たれるスレになる
まぁスレタイからしてそれを目的に立てたスレなんだろうけど >>99
核になってもらわなきゃ困るだろ
最近の表題曲だと衛藤が生田に並ぶ柱になってるが、その柱はもういつ抜けてもおかしくないんだぞ
桜井だって井上だってそんなに先は長くない
久保にはこれからの乃木坂の歌声の大黒柱になってもらわなきゃ lineで番組やるんでしょ?
乃木坂の曲を1曲フルで唄うコーナーが欲しいな
アカペラでもいいしカラオケでもいいけど
必要なら誰かに応援頼む感じで ザンビもやたら久保久保うるさかったが久保オタの過大評価&声がデカかっただけ臭いなw 思ったよりも下手だった
川村みたいなのを上手いって言うんだよ
これは生田レベルじゃねーか >>109
普段口パクばかりだからハロなど他のアイドルに対してヲタはコンプレックスがあるがコンプレックスがあるのを認めたくないから口パクを正当化しようとする
秋元グループはプロの特訓を全くしてないから
その辺の丁寧さがないのがハロと違う >>145
ネット配信の小さい声なら久保ちゃんもハロプロの一番うまいメンバーもそんなに変わらないと思う。 普通にうまいと思うけど、かわいい感じの声じゃないんだよな 1万人ライブでこの歌唱力はなかなか発揮できない
カラオケレベルで上手いとか言われてた川村あたりとはレベルが違う 歌唱力最強なのは久保史緒里様
音痴メンヲタは控えなさい!! >>156
歌が上手い(とされている)から聞きたいという理由ではなくて
久保に合う曲がどの範囲にあるか知りたいと思ってるだけ
Showroomではワンフレーズのものまで入れるとけっこう歌ってるけどね
音楽的にどうかという話は技術的な事は横に置いて書くと
音楽は嗜好品だから、この乃木板のスレの人が「お、いいねー!」と思ってるところを
>>152 みたいに頭ごなしに否定した上で
『こっちの方が上手いから聞け』とくるなら、まぁ、聞く気なくなるわなw
俺もハロプロ系はもう一生聞かなくていいわw
ハロプロ系は歌もダンスも業界内での評価が高いらしいことは知ってるし、
その動画の子達も本当にうまいんだろうと思うけど
聞く気なんか起きないし、名前出てきた時点で、そっ閉じw
それと、どんなにうまくても聞かれてない曲や歌は
聞いてない人にとっては存在しないのと同じ
先に書いた通り、久保が才能豊かだなとは思ってるから
どんな曲が合うのかな?と気になりはしてるが
マンセーする気はまったくないよw それは気持ち悪いw
この動画で言えば、乃木坂内ではもともと歌メンバーの伊藤純奈と伊藤かりんとのセットで
歌い上げ系の歌い方の伊藤かりんを相手に歌えてるのは
俺にとっては朗報 高い声は強い声出しにくいからね 右上にアンダラって書いてあるけど久保ってアンダーだったのかw
アンダーは2軍だから選抜に入らないと評価する土俵にすら立ってない
スポーツでも2軍のリーグでどんな成績上げても
1軍のリーグで結果残してない奴は評価も給料も低い これだと分からなくね?
純菜の方が難しいパートやってるよう… >>42
オタがそんな事言ってるから口パクアイドルはレコ大資格無いって世間から叩かれるんだよ >>162
怪我で2軍で調整してるようなもんだからな 歌唱力最強なのは久保史緒里様
音痴メンヲタは控えなさい!! どうしたって歌うまい人がアーチスト思考になりがちだからなあ
はやめにアイドル卒する場合が多い いくら歌が上手くてもアンダラ以外は口パクなので役に立ちません ぜんぜん普通でビックリしたわ!
生田の方がぜんぜん上手いな
ヲタ補正入りまくりで草 ド素人が論じててもしょうがないから専門家に聞いてもらおう 80 名前:君の名は(新疆ウイグル自治区) Mail: 投稿日:2019/01/15(火) 12:27:08.44
見返してみたけど生田も衛藤も微妙にピッチずれてる箇所あり
久保は発声の仕方が悪いのか、かすれてて声が汚い
あと三人とも歌いこなせてなくて、滑舌がぎこちない(生田はもともと癖があるけど)
結論としては、この回のうたコンで特に誰かが突出して上手い・下手は判断できない
ただ三人を擁護するならば、イヤモニ未使用ってところ
映像からはコロガシもすぐ足元にあるわけでもなさそうだし、
歌う環境としては結構シビアだったと思う かりんが一番微妙
久保ちゃんの美しい歌声だけでええねん 伊藤理々杏が別格で上手すぎ
かりんと純奈と久保は格下 ■最新ガチバトル
1位 伊藤理々杏
2位 伊藤純奈
3位 伊藤かりん
4位 生田絵梨花
5位 向井葉月
6位 久保史緒里
7位 樋口日奈
8位 星野みなみ
9位 中田花奈
10位 山崎玲奈
渡辺みり愛
衛藤美彩
桜井玲香
新内眞衣
堀未央奈
井上小百合
高山一実
秋元真夏
松村沙友理
斉藤優里
寺田蘭世 音程とリズムが正確であることがまず基本
加えて声質や歌い方等の魅力
後者は主観も入ってくるしジャンルによって評価が変わる >>189
聞いてて不快じゃない
聞いてるこっちが恥ずかしくならない 斎藤ちはる
川村真洋
生田絵梨花
この3人の足元にも及んでない 能條さんも上手かったな
歌声に力強さと個性があって好きやった 乃木メンの歌声って上から下にカーブで落ちてくる系が多いけど、久保ちゃんは下から上にポップしていく感じ。
音楽の仕事したことある人は分かるだろこの表現。
波形で解析してみたい。 ■最新ガチバトル
1位 伊藤理々杏
2位 伊藤純奈
3位 伊藤かりん
4位 生田絵梨花
5位 向井葉月
6位 久保史緒里
7位 樋口日奈
8位 星野みなみ
9位 中田花奈
10位 山崎玲奈
久保ってたいしたことないな まず、この歌は非常に難しい歌。
大前提としてそれがある。
杉山曲をソロでこんなに素敵に歌ってくれるのは
ファンとして最高に嬉しい。
感謝しかない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています