全盛期のBOØWYと全盛期の乃木坂ならどっちが人気があったの??
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教えておじさん
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http://imgur.com/P5DgSHX.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured BOOWYといったらマリオネットとか数曲くらいしか知らない
でも乃木坂の曲は南極も知ってる
だから乃木坂の方がつおい 解散して30年たっても商売が成り立つグループはどちらかな?w 乃木坂なんて1曲もヒット曲が無い地下アイドルなんだから有名なアーティスト全てに負けてるわ BOOWY聴いてる俺カッケー
みたいな奴ばかりで、じつはそこまで本気の信者は多くなかったよ
天の邪鬼的にBOOWYを聴かない俺カッケー
みたいな奴もたくさんいたけど >>9
豚が握手目当てで買ったおまけCDでイキってんじゃねーよバーカ 乃木坂とタイプ的には似てると思うわ
世間には受けないけど一部の信者の声が大きいからドーム規模でライブできる 氷室京介は東日本震災の時コンサートやって莫大な寄付したんだろ BOOWYは解散して何十年経ってもいまだに熱狂的ファンが多いが乃木坂は何十年経ってもオレの嫁コールしてるやつがいるだろうかw >>9
まず畑が違いすぎるw
バンドとアイドルを比べるとかナンセンスw 漫画で言えばジョジョだな
世間には受けないが一部信者の声が大きい >>1
BOØWYはロックで乃木坂はアイドル
ジャンルが違うので比較不可能
「若月佑美と佐野元春ならどっちが人気ある?」
「金川紗耶と堀江淳ならどっちが人気ある?」
「生田絵梨花と越路吹雪ならどっちが人気ある?」
「川後陽菜とさだまさしならどっちが人気ある?」
「北野日奈子と清水宏保ならどっちが人気ある?」
「衛藤美彩と筑紫哲也ならどっちが人気ある?」
「生駒里奈とむのたけじならどっちが人気ある?」
「西野七瀬と藤子・F・不二雄ならどっちが人気ある?」
「白石麻衣と中曽根康弘ならどっちが人気ある?」
「堀未央奈と大野伴睦ならどっちが人気ある?」
「大園桃子と二階堂進ならどっちが人気ある?」
「鈴木絢音と江崎真澄ならどっちが人気ある?」
「伊藤かりんと中村太地ならどっちが人気ある?」
「向井葉月と藤井聡太ならどっちが人気ある?」
これらの質問が成り立つと思う?
上記の質問と同類なのが
「全盛期のBOØWYと全盛期の乃木坂ならどっちが人気があったの??」
これが答え 頼むからまいやんにライブハウス武道館へようこそ言って欲しいわ。 矢沢、長渕、氷室は極一部の信者しか興味ないが今でもドームでライブできる これと同じことをバナナマンに聞いたら多分比べるなって言うやろ。てかバナナマンはガチでboowy好きだなw 乃木坂はアーティストに例えるならシャズナ、ソフィアくらいが妥当 ボウイって東京ドーム1回しかしてないからね
比べるまでもない リアルBOØWY世代ってこのスレにどれくらいいるの? このスレとは関係ないが矢沢の還暦ライブに氷室と甲本が来たのはいまだに鳥肌が立つわ 1 :ボウイ博士:04/01/05 17:47 ID:vxAGeIZZ
解散から15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW まぁboowyも乃木坂も男ファンが多いという点では似てるがw 最盛期マイケル・ジャクソンがスリラー以来のアルバム発売 初来日してワールドツアーを日本から開始 同時にアルバム全世界一斉発売 米英初登場一位
その時日本のチャートは二位だった 何故ならBOOWYが一位だったから そのぐらいのセールスパワーがあった
東芝とソニーのレコード会社のいがみ合いもあったり マイケルくんはお猿さんと一緒にディズニーランド貸し切りで遊んだり数々の伝説を残すしいい時代だつたなあ BOOWY
愚問だ
比較にならんよ
にわかは語るなよ
リアルタイムこそ語る資格あり
まずロックバンドとアイドルでカテゴリーが違うが
率直に>>1の質問ならBOOWYとなる
BOOWYとミスチル BOOWYとBZ BOOYとグレイ
愚問だ
BOOWYの全勝だよ
今のウーバーなんちゃらとかワンオクなんちゃら世界のなんちゃら
なんてBOOWYに踏み潰されちゃうレベルだよ
ウーバーだのワンオクなんかロックじゃあない ウーバーなど音楽ですらない
ウーバーみたいのをかっこいいと思っちゃう中田花奈の世代は可哀想でならない
ミスチルやBZの方がセールスが圧倒的だろって声もあるだろう
だが時代背景が違う ミスチルだのはCDバブルの流れに乗れた
BOOWYの時代はまだまだアナログがシェアを占めていた
とにかく単純なセールスとか数字じゃないんだわ
老若男女ではないが1986〜1988までの14〜20歳くらいの若者なら
大半がBOOWYの全メンバーの名前を言えただろう
少なくとも氷室と布袋を知らぬ若者などいないくらい
ミスチルなんか桜井しか知られていないだろ
東京ドーム2DAYSを最初にやったのもBOOWY
今じゃあ珍しくないが当時は快挙だったんだよ
しかもLASTGIGだから電話回線パンク10分で10万枚SOLDOUT
ビジュアル系やバンドブームを切り開いたのがBOOWYだ
ミスチル?BZ?グレイ?
笑わすな
BOOWYの足許にすら及ばん
格があまりに違いすぎてお話にすらならない
BOOWYは史上最強バンド
氷室京介は神 ボーイって平日東京ドーム2days一瞬で埋められるの? >>48
もし仮に再結成したらチケット瞬殺は間違いなしw 確か解散の広告を三大新聞に載っけてたな。自分の知る限りではこの手の広告は宮沢りえのサンタフェ以外知らない。 >>9
乃木坂のヲタクであることに誇りを持ってそう ボウイ?ってヒット曲0だし名前は知ってるけど...ってとこがちょっと乃木坂と親近感わくわw
氷川京太郎しか知られてないところも
こっちもまいやんだけだしw 氷室京介を先に知り後からボウイを知ったわ
サマーゲームやjealousyを眠らせてが中2くらいか キャロル→BOOWY
矢沢永吉→氷室京介
まずはフォーク全盛期に矢沢が率いるキャロルが
リーゼントに皮ジャンでロックンロールをシャウト
あまりに衝撃すぎて影響を受けたアーティストは数え切れない
その一人が高崎屈指のワル・寺西修だった
寺西はキャロルに影響され暴走族をやめて音楽にのめりこんだ
布袋と六本木アマンドで落ち合い勧誘
この時布袋が「殴られる」と覚悟していたと回想している
寺西は氷室狂介として暴威を結成
デビューから数年は全く売れなかった
アナーキーとサザンとエアロスミスを足して3で割ったバンド
という的外れなキャッチフレーズまで付けられた
1986年
わがままジュリエット
が有線で火が付きBOOWYは一気にブレイクした
CMタイアップ無しで異例のロングヒット
B・BLUEで邦楽ロックバンドの頂点に
ハウンドドッグをてっぺんから引きずり落としたBOOWY
(氷室京介と大友康平は麻雀をするほどの仲だったが)
マリオネットを収録した
サイコパス
ロックアルバムでは当時では異例の90万枚を売りあげた
サイコなんて今では普通に使われてるが当時は意味がわかる人は皆無に近かった
1987年
BOOWYは頂点に立った瞬間に解散した
PS
イントロクイズで一回でB・BLUEとわからなかったバナナマン
全然だな 俺は最初からわかった
BOOWYフリークならB・BLUEなら一回で答えられないと >>34
そりゃそうだw
乃木坂のメンバーorOGを他ジャンルの人物との比較が成り立たない例として出したのだから
ちなみに乃木坂以外の方はロック歌手・フォーク歌手・シャンソン歌手・
アスリート・ジャーナリスト・漫画家・政治家・将棋棋士から選んだ 乃木坂にもヒット曲一曲でもあればなぁ このままだと悔しい 現役時代はあまり売れてない
最後の2枚のオリジナルアルバムが少しだけ
本当に売れて影響力あったのは解散後
ラストギグスは100万枚売れたはずだし
テープにダビングしてもらって持ってたやつはかなり多い
文化祭やライブハウスにコピーバンドが出ると全出演バンドがBOOWYだったのは普通だった
あとデモテープやライブ隠し撮りの海賊版のやり取りがかなり横行してたな メジャーデビュー前は新宿ロフトでよくライブしていた
FUNNYBOYは新宿有線三週連続一位
余談だが
あの吉川晃司が「ヒムロックは路上のプロ」と語る程に
氷室京介はストリートファイトが強いらしい
布袋が最初は殴られるとびびっていたエピソードからもわかる 人の不幸は大好きサ
人の不幸が大好きサ
あいつが自殺したって時も
俺はニヤッと笑っちまった
祭り気分が大好きなのサ
ただの野次馬根性だけさ
けどその場に出たら
決まりきった顔をしてるのサ
神妙な顔の下の含み笑いはかくし通して
WHO・・・それがモラルさ 暴威の最盛期は
暴威>>>B'z>>>>TMネットワーク >>64
解散後も売れたが現役後期も売れただろ
アルバム二枚は少しだけじゃなく
当時としては大ヒットだろ とくにサイコパスは
ビートエモーションの前のJUSTAHEROも結構売れてるぞ
シングルはわがままジュリエット以降は全部売れてる
アルバムからリカットされたシングルはともかくね
それとBOOWYVIDEOってライブVHSテープも結構売れてた 氷室さんはもう少ししたら年金というアルバム出すから待ってるわ >>34
乃木坂が束になってもさだまさし一人にも勝てないだろ。 >>60
BOOWYどころかアナーキーとか出してくる人が乃木中を見てるんかw
アナーキーっていやマリはホントに亡くなったんか? しかしバナナマンは二人してB・Blueとわかるまでに時間がかかった
自分からBOOWYの曲をお願いしながらわからんとは
一瞬でわからないと
乃木坂で言えばインフルエンサーを瞬時に答えられないレベル
まあバナナマンがBOOWYリアルタイムの若い層だろう
BOOWYリアルタイムはバナナマン〜5、6歳上位の年代
綾小路翔がBOOWY好きらしいが
BOOWY現役の頃に翔は小学生
リアルタイムじゃないだろ 小学生は聴かないだろうから >>71
パーソンズJILLの旦那
辺見はかなり前に亡くなってるが >>75
おまえのひいじいさんピカ浴びただろ
おまえの遺伝子は使い物にならないよ
昔があって今がある
おまえみたいな広島県民はさっさと死ね 今のグループと比較するならせめてロックバンドにしろよw
ちなみに今のバンドじゃ誰もBOOWYには勝てないからw >>74
辺見マリちゃうw俺はPERSONZきち
乃木坂ライブと平行して今でもPERSONZのライブに参戦してる
BOOWYってか氷室京介は震災復興ライブしか行ったことない その前にAKBや嵐と比べたら?w
なんで暴威と比べんの? こういう質問なら
全盛期のピンクLADYと乃木坂
全盛期のキャンディーズと乃木坂
全盛期のおにゃん娘と乃木坂
全盛期のモー娘。と乃木坂
全盛期のAKBと乃木坂
とかにしなよW
百恵 聖子 明菜
はピンだからさ
グループで比較しな
答えは乃木坂の1勝4敗だよ
おにゃんこよりは間違いなく人気はあるから安心しなw
他は残念ながら全部完敗だよ
まずピンクレディーの人気はモー娘。やAKBでも適わないレベルだった
老若男女誰もがUFOやサウスポーやペッパー警部を口ずさめた
いくらラブマシーンや恋チュンが国民的って言っても
90歳のお婆ちゃんや幼稚園児が口ずさめるか?
ピンクレディーはそれくらいブームだった
あくまでブームだから人気は短期間で急激に落ちた
キャンディーズもピンクレディーまではいかないが国民的だった
両グループ共に老若男女知られたヒットが多数ある
二人と三人
しかいないが国民の大半は全員の名前を言えただろう
モー娘。とAKBは大人数グループだが国民は4〜5人は認知していたはず
両グループ共に国民的ヒットが片手近くはある
乃木坂は残念ながら白石麻衣しか知られていない
老若男女までいかない
国民的ヒット曲も現時点ではないかもしれない
レコ大連覇
これだけは偉業だが >>78
違う全然違う
アナーキーに辺見やすなりって金髪のメンバーがいただろ
それがパーソンズのボーカルの夫 ♪おいでシャンプーその長い髪君の香りにときめくよ♪って歌ってるところはBO??WYの曲だからな >>80
氷室はコンプレックスを結成した布袋に強烈な駄目だしをしたけどな
「あんな事がやりたかったのかよ」 乃木坂の圧倒的勝利だろ
おっさんの昔話が気持ち悪い >>86
誰が企画したか知らんけどコンプレックスはthepowerstationみたいなを日本でやったんだと最近思ってる >>85
そこのメロディがDREAMINに似てるって言われてたよね そう言えば群馬発なんだな
群馬色が全く感じられないところは白石さんとソックリ >>79
バナナマンがBOOWYも乃木坂ちゃんも大好きだからだろ >>89
いやサビでメロディーが上がってから徐々に降りる手法はj-popでは常套句手段だがboowyがもし最初ならそうなるわな。 AKB チェッカーズ
乃木坂 TMネットワーク
欅坂 ブルーハーツ
日向坂 ユニコーン
こんなイメージ BOOWYっていうと
マリオネット
が代表曲みたいに言われるが違うからね
マリオネットはたんに絶頂期に出したシングルだから
グループ最高枚数売れたってだけ
BOOWYのにわかじゃないコアなファンでファン投票やったら
マリオネットはおそらくBEST10に入らない
少なくともファン投票1位はありえない
シングルならB・BLUEの方が遥かに名曲で人気がある
だからマリオネットしか聴いた事ないような奴が語ると腹が立つ
他に名曲がいくらでもあるからね
乃木坂で言えば「きっかけ」みたいなシングルじゃない名曲
BOOWYはそれがほとんどだから >>67
俺は数少ないTMネットワーク派だったけど
それでも凄い人気だった >>92
そういう技術的なことじゃなくて莫大なBOOWYファンに乃木坂46を印象付けるためにやったんだよそこから乃木坂推しがわずかでも出てきて欲しいと >>93
なかなかセンスがある例えだねW
上から
国民的認知度・人気
大人向けアダルト
反抗・反骨路線
王道ポップ >>90
福田赳夫や中曽根康弘はBOɸWYや白石麻衣のように群馬色は感じられませんか?
それとも群馬色が感じられますか?
福田・中曽根両元総理もBOɸWYやまいやん同様群馬出身だが 毎日どこの飲み屋でも2割はBOOWYの曲がかかってた印象だからね 動員なら乃木坂だろうけど乃木坂に狂信者みたいなのは少ないだろ BOOWYと同じ時代のおニャン子クラブよりも
絶大な人気があって、そのおニャン子クラブの
熱狂度に比べたら大したことない乃木坂って
序列だからBOOWY>乃木坂 BOØWYと比べちゃダメでしょう
比べるなら「有頂天」か「亜無亜危異」位でしょう >>102
乃木坂で狂信者と呼べるのは山下美月ヲタくらいか?
それでもハロカスから比べたら可愛いものだ >>103
いやいや上にも書いたが
キャンディーズに負けてもおにゃんこには全然勝ってるでしょ
そもそもおにゃんこってキャンデーズとかと比較したら
いろもの扱いされてたろ ロマンスのスタートとか80年代ビートロックっぽいよね >>57
それ発売が89年夏と90年初頭だから
今年44歳の学年じゃん
その頃はグループアイドルなんかいなかったし
工藤静香みたいなピンのアイドル
ってか工藤の独り勝ちだったな 佐久間さんvs.いくちゃんか
>>66
あらためて見ても葬式では絶対に流せない歌詞だな 暴威ってミリオン何曲あるの?
B'zやGLAYより上なら10曲以上はミリオンあるよね?
教えて ♪乾いてるのに入〜れないで
氷室が歌うとこんな下世話な歌詞もカッコよくなる >>109
その当時もグループアイドルはいたが売れなかっただけ
CoCoもribbonも売れず唯一Winkがグループアイドルで売れていた
ribbonは自然消滅後(正式に解散はしていない)永作博美が女優としてブレイクしたが
なお工藤静香は元おニャン子クラブ会員番号38番
当時はピンだったとはいえグループアイドル出身
おニャン子で一番の成功者が工藤なのは事実だが
中山美穂・南野陽子・浅香唯とともにアイドル四天王と呼ばれていたので
女性アイドル全体では独り勝ちではない アイドル四天王なんて呼ばれてたっけ?
きょんここと小泉今日子が入ってないとか… >>112
ユトリは黙れ
ミリオンミリオンってほとんどはCDバブルの時代じゃん
BOOWYに時代はまだ昭和 アナログ版とカセットテープの方がシェアを占めていた時代だぞ
だから昭和の40万くらいでCDバブル平成のミリオンに匹敵する価値はあったかもしれない
てかBOOWYがブレイクしてバカ売れしたのって二年に満たない
その間に出したリカッ以外のシングルは二枚しかない
先日のイントロクイズのB・BLUE
マリオネット
この二曲しかない
わがままジュリエットは本格的にブレイクする前
ってかこの曲が有線でロングヒットでブレイクに至ったわけだがな
マリオネットはミリオンには全然届かないが当時としては大ヒットだし
BOOWYはアーティストだからアルバムの方が売れる!
サイコパスは90万枚売れた
CDバブルの200万に匹敵する価値はあったのではないかなト >>115
キョンキョンは1982年デビュー
中森明菜・早見優・堀ちえみ・石川秀美・三田寛子・シブガキ隊らと同期
なお松本伊代は1981年デビューだがデビューシングルが年末に発売されたので82年組に入れられる
一方アイドル四天王は中山・南野・浅香が1985年デビュー
工藤はおニャン子に加入したのが1986年だがおニャン子自体は1985年デビュー
従って82年組と四天王は先輩後輩の関係になる >>114
そりゃあ工藤がおにゃんこだったのは知ってるさ
でもおにゃんこの中の人気メンバーだからブレイクしたというより
あれは工藤の実力で売れたんでは?
四天王というが他の三人に国民的ヒットがあるか?
世界中の・・・はワンズとだし
浅香はC・GIRL?だったっけ 南野なんて曲名すら思い出せない
慟哭 MUGON色っぽい 嵐の素顔
とかに比べれば認知度もクオリティも段違い
歌唱力もダントツで工藤だからな
ビジュアルだけは好みがあるから何とも言えんがW
全然工藤のファンないがどうみても工藤がダントツだったでしょ
>>115
小泉今日子は花の1982年組
デビューがその4人より全然前 >>118
中山美穂なら資生堂のキャンペーンソングになった「色・ホワイトブレンド」がある
「色・ホワイトブレンド」竹内まりやが作詞・作曲しただけあってアイドル離れしたクオリティの高い楽曲だ
他の年代のアイドルソングで言えば小柳ルミ子の「瀬戸の花嫁」(70年代、山上路夫作詞・平尾昌晃作曲)や
広末涼子の「Summer Sunset」(90年代、広瀬香美作詞・作曲)に匹敵する名曲だ
浅香唯なら「C・Girl」の他に「セシル」がある
両曲ともNOBODYが作曲した
南野陽子も「話しかけたかった」「パンドラの恋人」「秋のIndication」「吐息でネット」等名曲が多い
おニャン子で実力で売れたというなら工藤静香より城之内早苗を挙げたい
アンチおニャン子の音楽評論家でさえ城之内の歌唱力は認めていた
現在も演歌歌手として息長く活動している
なお俺は城之内のファンではない
おニャン子では渡辺満里奈のファンだった
おニャン子クラブは前半期は新田恵利・国生さゆり・河合その子の3人が人気メンバーで、
後半期はW渡辺(美奈代&満里奈)と工藤静香の3人が人気メンバーだった >>35
>リアルBOØWY世代ってこのスレにどれくらいいるの?
結婚してから知ったが嫁さんがBOØWY大好きではまった 乃木坂はまだラフィンノーズくらいだなまだまだやれる 中山南野浅香はドラマでも活躍していた。
工藤が歌9ドラマ1なら、他のアイドルは歌5ドラマ5くらいだった。 >>116
今のCDと異なり昔はレコードが高かったからレコードの売り上げではヒット曲か否かは判断できない
昔はレコードが買えない人はジュークボックスで好きな曲をかけてもらったりした
アイドルでもなくロックでもなく青春歌謡なので乃木坂やBOØWYとは比較不可能だが
舟木一夫の「高校三年生」は乃木坂は勿論BOØWYよりも人気があった
でも「高校三年生」はレコードの売り上げは大したことはない
それでも老若男女誰からも愛されたヒット曲だ 先輩w
舟木一夫の「高校三年生」
営業マン時代、よく歌って凄い年上世代に喝采を浴びました ベストアルバムの THIS BOØWYが150万枚以上売れてる ボウイは1曲タイトルが分かるかどうかってぐらいだな あの当時アイドルヲタとか陰キャっつうよりキモいのばっかだしなw >>128
乃木坂板的には政治家としてよりドルヲタとして有名な石破茂も政治家になる前はキモかったのでしょうか?
ちなみに石破はキャンディーズのヲタとして有名で
スーちゃん(田中好子)が亡くなった時は追悼のコメントも発表している BOOWYは東京ドーム2日間をたった10分で完売したバンド
圧倒的にBOOWYといいたいところだが
当時はレベッカより人気が無かった説もあるので正直微妙 単純な売上だけなら乃木坂だけど影響力は比べ物にならない
日本のロック史でBOØWY前BOØWY後てのは定説
どれだけ売ろうが乃木坂はAKBのフォロワー そういえば当時はチケットとるの電話だった
何度かけ直しても通話中w
電話何台も用意してるプロがいたな だから握手やタイプ別複数枚売りなしで150万枚売れてるって
乃木坂やAKBは1人1枚じゃないだろ
THIS BOØWY 1998年2月25日 初登場1位 売上152.4万枚 東芝EMI リアルタイム世代のおじさん二人が、前振りしといていざB・BLUEがかかっても即答できない程度にしか認知されてない >>137
ただCDの売上状況が今と違いすぎる
今は特典なしのトップセールスの嵐でも最高は60万枚ぐらいでしょ ボーイより光GENJIのが人気あったよ
乃木坂より光GENJIのが人気あったと思う 世代だけど全然知らない
B・BLUEのイントロはTake on meかと思った 光GENJIは確かに人気あったな 歌番組は殆どトリでした パラダイス銀河の作曲はしゃぶ飛鳥というのも感慨深い 未だにグッズでプレミアム値段ついたりするから凄いんだろうな
乃木坂の卒業メンバーグッズはどんどん値下がりするのに 俺50才だがBOØWYとか1曲も知らない
デヴィッドBOØWYならよく知ってる 邦楽バンドでギター始める人とかバッドフィーリングのカッティング練習するよね アラフィフならonly youの合いの手とかでカラオケでお姉ちゃん達と盛り上がった世代やん カリスマ性 美月>>>>氷室
歌唱力 生田>>>>>氷室
作詞 康>>>>>>氷室
身長 梅澤>>>氷室 ボーイでギター覚えたおっさんおばさんも多いんじゃないのかな? BOØWYは業界人や広告代理店にファン多いのに喧嘩売るのか >>137
B'zやGLAYがアルバム500万枚とかくらい売ってた時代に伝説のバンドが150万枚か
さすが音楽界No.1暴威
一発屋だね You TubeでBOOWYかヒムロックのライブ映像見てこいよ
それで一発で理解できるヨ サビがリピートする曲が多いんだよな
歌ってると飽きてくる
伴奏もさしてうまくない
氷室の声とビジュアルだけ ギターのテクレベルは?
布袋寅泰(ボウイ)
高崎晃(ラウドネス)
高見沢俊彦(アルフィー)
HIDE(X japan)
松村沙友里(乃木坂46)
最近のはよく知らん(^-^; 解散発表の時渋谷公会堂のガラス割ったファンがいたろ?
幕張のガラス割ったケヤキッズおじさんと同じ
たしかにどっちも宗教やもんね >>152
繰り返しが多いのはコールアンドレスポンスするためじゃね? BOOWYは現役時代より解散後のベストアルバムの方が売れてるんじゃね
何回出してもそのたびに売れる やっぱ全盛期で解散するほうが記憶に残るのかね
乃木坂でいうと今すぐ解散するみたいなもんか ヒムロックって茶目っ気やギャグじゃなくて
格好良い感じで呼称されてたの? >>134
レベッカも売れたが人気はBOOWYが断然上
当時は(1986)ハウンドドッグの独壇場だった
BOOWYがドッグを王者から引きずり降ろした感じ
東京ドームで最初のアーは実はドッグなのはあまり知られていない
でもワンデイだった
BOOWYが初の2DAYS 当時は計10万人動因は快挙だった
それがたったの10分で完売 >>24
例をあげるなら2〜3つで十分
あんた普段から頭悪いって言われるでしょ 氷室京介はソロとして東京ドーム2DAYSを翌年に大成功させた
俺は観に行ったがBOOWYの曲を演ると観客の地鳴りが聞こえる
まるで地震の様にドームが揺れた 大袈裟じゃない 凄かった
当時の氷室京介は矢沢永吉と同じく神様的存在だった
その矢沢も氷室と同じ平成元年(1989)でドーム2DAYSを
ちなみにドームの前身の後楽園球場で
最初にコンサートをやったロック歌とアイドル
キャンディーズの解散コンサート
矢沢永吉のソロコンサート
共に1978年だ
ワンDAYだが当時はアイドルやロック歌手が
野球場の5万人集めるなんて考えられない事件だった
矢沢永吉は長者番付一位 著書「成りあがり」はベストセラー
時間よ止まれが大ヒット アルバムGOLDRUSHも当時としては異例の大ヒット
ちなみに東京ドームこけら落とし
これはマイクタイソンな
最近の若者はタイソンさえ知らない無知がいる
史上最強と言われる元ボクシングヘビー級統一王者
今のデオンテイワイルダーより強いと言われる
その強さは井上尚弥をヘビー級にしたイメージと言えばわかるかな?
スタイルはちょっと違うがKO率は劇高
そのパワーとスピードと機動力は人間のそれを超えていた
ちなみにタイソンは2年後の1990年にドームでまさかのKO負けを喫した
史上最大の大番狂わせと言われた
ボクシングヘビー級王者の名前を国民の大多数が認知していた
そんな時代だった >>119
中山美穂はその曲があったね
C GIRL がNOBODYとは知らなかった
アンルイスの六本木心中とああ無情がNOBODYだよね
木原と相沢
この二人は矢沢永吉の長年パートナーだった おニャン子とかみぽりんとか暴威とか設楽世代しかいなくてw 中山美穂は「ただ泣きたくなるの」をミリオン売ってるやん >>167
俺は国立大学に現役で合格し4年で卒業したが?
あんたの出身大はどこ?
俺に対して偉そうなこと言えるのだから旧帝大かアイビーリーグかMITかオックスブリッジかパリ大学を出てるんだろうなw
参考までに
旧帝大:東大・京大・東北大・九大・北大・阪大・名大
アイビーリーグ:プリンストン大・ペンシルベニア大・ダートマス大・コーネル大・ブラウン大・ハーバード大・コロンビア大・イェール大
オックスブリッジ:オックスフォード大・ケンブリッジ大 >>172
横槍だけど
自分と一切関係ない海外大を挙げて己にも権威があるかのように自己陶酔してるあたりに頭の悪さが如実に滲み出てる
国立大学四年卒業てことは文系
文系なら最低でも「国立大学」なんてぼかさないで大手を振って名乗れる東大か一橋行っとけよ
威勢良く発狂した割に「国立大学」なんてボカしてるからせいぜい良くて北大レベルの馬鹿だろう
最悪でも半年受験勉強すれば簡単に入れて地方宮廷より圧倒的にプレゼンス高い早慶上位学部行っとけよ >>173は中卒
高校にも行けない馬鹿は死ねよ
学歴のない者は生きる価値もないチンカス蛆虫 学歴しか誇れるものが無い時点でどっちも哀れなワーキングビー
揃えたネイルじゃ ohnonoとても たまらないぜ 気持ち悪いな時代遅れの老人ボーイヲタ
多くの国民に知れ渡る曲を何曲も出したビーズグレイのが遥かに格上に決まってんだろ
極々一部の気持ち悪い信者限定だろボーイなんて 最初のクリライで生駒がライブハウス武道館へようこそ!って叫んでたけど俺の回りに分かったやついなかったみたい >>174
え?俺?慶應法法ですよ?
俺はマジで勉強大嫌いだから受験勉強やらなさ過ぎて高3の時に東大コースから早慶コースに鞍替えした馬鹿でーす
俺みたいに校内テストで偏差値マイナス叩き出す勉強大嫌いな馬鹿でも慶應法法入れるんだから勉強大好きで学歴に拘るあなたは東大一択が許容範囲かな
で、東大の何学部卒なの? ブルハ尾崎は世代を超えて今の若者にも知られてる国民的スターだけど
ボーイなんて極一部の50代のジジイしか興味ないだろ >>177
生駒ちゃんBOOWY知ってんのか
推せるな THE BLUE HEARTSはドラマにもよく使われたし好きな人は多そうだね
リンダリンダの監督の乃木坂メンバーを使った映画はコケてしまったけど >>153
>>154
渡辺香津美(ジャズギタリスト)
安藤正容(T-SQUARE)
是方博邦(野獣王国、KORENOS)
伊藤銀次(ごまのはえ、ココナツバンク)
野村義男(元たのきんトリオ、The Good-Bye)
松野陽介(編曲家としても活躍)
川村真洋(元乃木坂46)
も追加
>>176
>>180
BOɸWYは知らなくても氷室京介と布袋寅泰を知らない者はいないだろう
現役時代もそこそこ人気があったがBOɸWYが今日まで伝説として語り継がれるのは
日本のロックを引っ張ってきた氷室と布袋の2人を輩出したバンドだからだ BOOWYなんて、今どき誰も知らないだろ
大して売れもしなかったんだろ? アッ!
四つんばいになった少年の後ろからジャニーさんは行った。
細かいところは見えないが、少年の「痛い!」という声が耳にこだました。
「まじかよ」・・・・心の中で絶句した。ホモ行為の終極シーンの目撃であった。
私もまだ純な少年、見ている全てがショックであった。
これを受容しなければデビューはないと覚悟した、されるがままの少年の痛々しさ。
中略
彼はこの日をスタートに「儀式」の全てを経験した。愛撫からキス、そしてアナル、
フェラチオまでのされる方とする方。何カ月かすると彼はグループメンバーに入り
今でも活躍している。
この行為をすればデビュー、そして拒否すればいくら頑張ってもジュニアで終わる。
そのことだけが頭の中に刻まれ渦巻いていた。
「ジャニーズのすべて 少年愛の館」 146頁〜147頁
平本淳也著 >>176
GLAYは確実に格下
400万とか売ってもBOOWYに影響受けまくってるコピーバンドみたいなもんでオリジナリティが無い
B'zは洋楽のパクリがひどすぎる >>1
布袋氷室って名前だったら、乃木坂がウンチに感じるくらい布袋氷室って名前が売れてる まいやんにウグイス坊やの氷室ですじゃなくてウグイス嬢のまいやんですって言ってもらいたい >>187
いつも思うけど、あんたホント何にも知らないんだな 俺音楽なんて全く興味ないけどプロレス好きだから、テーマ曲とかよく聴いてるうちにBzはガンズやモトリーのマネってのはすぐにわかった 「小学校のとき何聴いてた?」
「BOOWYとTHE BLUE HEARTS。」
「お兄ちゃんいねえのに珍しいな!」
カミナリのネタ 当時、俺はTM派だったけど、BOOWYはそこら中誰でも知ってたぜ 人気も知名度も乃木坂の圧勝
30歳以下はBOOWYなんて存在自体知らん 唯一共通することがあるとすれば、まいやんと同じ群馬出身ってことくらいか
暴威はいかにも関東のヤンキーロックって感じ
まいやんもそんな感じw >>188
完全同意
リアルタイムでしらない奴にわかるわけないわな
GLAYなんかCDバブルの流れに乗っただけ
テルは氷室のばくり
GLAYはBOOWYの劣化二番煎じ
国民に知れてる?
全盛期だって若者にしか認知されてないよ
その若者が今は中高年だから認知されているだけ
ミスチルだって桜井しか認知されてない
BOOWYは全員がスターだった
B'zは確かに売れたがBOOWYの方が確実に格上
氷室と稲葉
どっちが格上?それが答
アナログがシェアを占めていた時代て
CDバブル時代をセールスで比較するのはナンセンス JUST A HERO新規だけど、BOOWYは解散してからの方が人気でたのは確か。
アップビート、T-BOLAN、GLAYってBOOWYを継承していったイメージ
88年当時、ラストギグスとガンズのアペタイトをヘビロテしてた人、多いのでは? 乃木坂の方が人気あるとか
盲目もいいところ
リアルタイムで知らないなら偉そうに語るなよ >>200
だからCDセールスは関係ないから
(君はそう言っていないかもだが)
解散してからのbestがミリオンで現役時代はミリオン無いからそう勘違いされる
時代が違う
サイコパスの90万枚はCDバブル時代のダブルミリオンに匹敵する価値がある キャロルとかは明らかに解散してから評価が高くなった
矢沢永吉がソロでbreakしたからだ
BOOWYは違う
解散してから人気が高くなったのは違う
語り継がれているが現役の時から 乃木坂はレコ大連覇は偉業だし勲章だが
ファンだからこそ天狗になるな
全盛期のキャンディーズやモー娘。の 国民的認知度や人気にはまだまだ足りない
BOOWYと比較してはいけない
バナナマンに聞けよ
まああの二人もB.Blueを即座に答えられないからにわかかもだが ナカイの窓の伝説のバンドスペシャルにBOOWYの高橋まことさんが出てたな
乃木坂からは生駒ちゃんが出てた 氷室京介と布袋寅泰がいたバンド
そりゃ凄いだろ
ミスチルもB'zもGLAYも相手にならないよ
桜井や稲葉やテルがソロで氷室より売れたと思うか?
それが答
X-JAPANやラルクも凄いのだろうが
やはりBOOWY が最強 ミスチルやB'z本人に聞いても
BOOWYは偉大だと答えるだろうな どうせボーイものぎざかも
メンバーとヲタが死んだら忘れ去られるよ 東京ドーム講演、1回!wwwww
しかも引退カード使ってwwwwwwwwwwwwwww BOOWYが握手会したとして乃木坂みたいな行列つくること出来んのかよ?
それが答え ニューヨーク!ニューヨーク!とか叫んでるダサいバンドだろ
名前も氷室京介ってw 何にも知らないユトリは話にならんw
マイクタイソンすら知らない無知どもが
想像で語るなよ
全盛期の人気は凄まじくミスチルやB'zやGLAYの比じゃなかったよ
時代が違うのをセールスで語るな >>214
東京ドーム完成したのいつだと思ってんだゆとり若造くん >>223
じゃあ後楽園球場か神宮でライブしたんですか?w ダダダ
シャワーを浴びて wowohoh コロンを叩き
ダダダ
ウインク一つで wowohoh 男を誘う 31年前の東京ドーム2DAYSは
今とは価値が全く違うからな
なんでもかんでも数字や回数だえた 数字や回数だけで比較するな
BOOWYは急激にbreakして
即座に解散だからな
ドームない ドーム何回もやる程に活動していない
全盛期は2年に満たないからな 他の人も書いてるが
世界のマイケルの一位を阻んだのが
BOOWY のアルバムだからな
まとん >>224
根本的に考え方が違う
本人達は売れたら解散でやってるからドーム何公演とかミリオン続けようとか思ってない
絶頂期でやめたからずっと伝説になってるし解散後の方が売れたりしてる 他の人も書いてるが
世界のマイケルの一位を阻んだのが
BOOWY のアルバムだからな
マドンナでもスティービーワンダーでも
洋楽のビックネームなら一位は当たり前だったからな
BOOWY がいかに凄いかわかる >>225
⬆
これが答な
つまりBOOWY が解散しないでそのまま数年活動していたらドーム何回もやれた
氷室ソロのKiss me はミリオンた
つまり平成ならBOOWYはミリオンできた ヒムロックが一位取ったら辞めようぜって言ってたんだろ
ダラダラ何年もやってる握手アイドルとは違うわ 乃木坂なら2014年の神宮で解散
そこなら何十年も語り継がれる伝説になったろうな 高橋まこと
が語っていた
BOOWYの突然の解散は
ボクシングの世界チャンピオンが
奪取したら防衛戦を行わないで返上した様なもの
と ニューロマンティックの影響うけた元祖ビジュアル系なんでしょ
すごかったんじゃない人気知らんけど >>220
なわけねーだろボケ
せいぜいイエモンみたいな局地的な人気だ
こいつビジュアル禿だろ
リアルタイムでライブ経験したなら40代後半以上
痛々しすぎるほどの老害だな ボーイの後に出てきたバクチクとかJusty-Nastyとかグラスバレー とかSOFTBALLETとかあの辺の音楽好きだわ
もちろん乃木坂も >>1
乃木坂 いま何十人だよw
BOØWYは握手会なんか
最下層な仕事してないぞw 乃木坂を応援する板で乃木坂を貶す爺さんども、早くドルオタ卒業して働けよ
同世代は会社では役員になりプライベートでは孫がいるぞ
唯一のアイデンティティが「俺はBOOWYをリアルタイムで見てた」
老人ホームで語ってろ アルバムJASTAHEROはかっこよかったけどそれ以外はいまいち・・・ 乃木坂から一人ぐらい残るかな?
あ、市来アナがいた! >>242
>せいぜいイエモンみたいな局地的な人気だ
すみません、ここ笑うところですか? ボウイの後はXやBUCK-TICKみたいにビジュアル系が出てきたな >>216
アホかwboowyが売ってたのは握手券じゃなく音楽じゃwしかも自分らで作詞作曲してライブでは生演奏だし畑が違いすぎるw メンバー個人(布袋寅泰)プロデュースというとこも珍しい。確か布袋さんが21か2ぐらいだと思う。 氷室のlast gigsにはhydeやyoshiが見に来てたらしいからな。yoshikiはワンチャン乃木坂のライブに見に来てくれるかもしれないが、果たしてそれ以外の大物が見に来てくれるかw >>258
そういやミスチルの桜井さん『きっかけ』歌ったんだよなぁ。なんかお子さんが乃木坂のファンらしい。 櫻井は不倫で再婚したしな
氷室は離婚してないし偉いよ >>220
全盛期の人気が凄まじかったのは同意だが比較対象に挙げてるグループが強すぎる
さすがに「ミスチルやGLAYの比ではない」は言い過ぎだ まぁ俺はバンドとかギターとかやらなかったから
BOOWYとかレンタルCDで済ませて聴いてただけだな。 B'zはThe 7th Bluesまで
ミスチルはボレロまで
それ以降は知らない
GLAYは一枚も借りたり買ったりWALKMANやMDに入れたりしたことはなかった こんな設問、乃木板だからギリギリ許されてるだけやで
世間できいたら笑われるで
下手したらシバかれるで
氷室京介はリアタイしてたやつらにとっては神や
何年何十年経ってもな
口パクで卒業した途端消える握手アイドルとはまったく次元の違う存在なんや >>242
何でリアルで知らないのに言い切るかな?
不思議で仕方ないわ
BOOWY とイエモンでは格が違いすぎるし
知名度 メジャー度 人気 セールス
カリスマ性 実績 動員力
比較すら成り立たんわ
知りもしないのに想像でああでもない
こうでもないってw
お前ら否定派は
じゃあ30年後に
乃木坂なんかももクロと大差ない人気だっただろ
とか言われたらどう思うんだ? 山下久美子と乃木坂はミュージックフェアでコラボしたことあるよな 全盛期の矢沢永吉(1978)
全盛期のBOOWY (1987)
ガチで凄まじい人気だった
作られた人気じゃないぞ
まさにカリスマ
当時の若者からしたら神様だ 乃木坂はももクロと大差ない人気って事実だし別にどうでもいいわ BOOWY と
乃木坂とアイドリングが同格と言ってるようなもん 高校入ったら詳しい人いたけど
俺はB'zやCHAGE&ASKAや安全地帯を聴いてた
氷室ソロは聴いてたがBOOWYまで遡らなかった 欅坂板にめっちゃ貼られてたから来てみたけど何書けばいいスレなの? BOOWYって高度経済成長期のバンドなんだね
バブルですらないって無茶苦茶古いな 松田聖子と浅香唯が同格って言ってるようなもん
知りもしないでアホすぎる 他の年代との相対的なCDセールスの比較は難しいだろうから一発屋BOOWYの唯一のヒット曲マリオネットの1987年の絶対的な年間順位見たら20位じゃん
現代でいうところのHey!Say!JUMPみたいな微妙な人気だな
凄い凄い >>274
老害がワメくだけのスレだから気にしないで >>278
だな
今で言うアレキサンドロス程度のバンドだろ
老人BOOWY信者は大げさすぎる 円盤
氷室布袋>>>>>>>>>>>>>>>白石西野
写真集
白石生田>>>>>>>>>>>>>>>氷室布袋
引き分けだろ この老害BOOWY信者は
ビジュアルスレで毎回暴れる事で有名な禿さん
矢沢永吉、山口百恵を神と言ってたから50代だろうな 時代が違うとはいえ
今のウーバーとかワンオクなんか
お坊っちゃまバンドだ
BOOWY はまさに叩き上げの本物
大元は矢沢永吉が率いるキャロルだ
フォーク全盛期にリーゼンとロック >>282
太陽と埃の中でが中学の時流行ったからね
安全地帯は失恋してから聴いてた BOOWYが売れなかったらGLAY氣志團は生まれなかった
乃木坂が売れなかったら欅坂日向坂は生まれなかった フォーク全盛期にリーゼントに皮じゃん
で一世を風靡した
ファンキーモンキーベイビー
ルイジアンナ
和製ロックのはしりだ
日本語と英語のチャンポン歌詞
亡くなったジョニー大倉が元祖みたいなもの
乃木坂の曲で当たり前の英語と日本語のチャンポンはキャロルがはしりだ!
矢沢永吉の天才的作曲能力とチャンポン歌詞が和製ロックのはしり
そのキャロルの解散ライブをテレビで見て氷室京介は音楽に目覚めた
わかったか?
矢沢永吉
氷室京介
神様 若者に忠告しておくと
年長者がいる場では絶対にBOOWYをディスらんほうがいい
出世に響くで笑 >>288
同意w
大阪府は遅れてるのかなw
いやこいつがバカなだけ >>255
その後は小室とかアムラーか
ビジュアル系って成長期の象徴なんだね 松本人志曰く酒の席で政治と宗教の話はしないほうがいい。らしいが。
BOOWYもダメなんか。w >>291
矢沢だの氷室だの老人しか聞いてない時代遅れの廃棄物聴いてるゴミが何か言ってるw >>288
バカはテメーだろ
世間から見たらボーイなんてイエモン程度のマニア限定バンドに過ぎない 矢沢永吉(69歳)のキャロルの活動時期1971年〜1975年だとさ
もうついてけねーよw
俺らが生まれる何十年前に青春迎えてんだよ爺さんw >>294
政治と宗教と、あと贔屓の野球チームの話な
酒の席では女の話とバカ話、同僚の悪口だけにすべし >>294
酒の席で政治、宗教、野球、音楽の話はしない方がいい
対立しやすく共感を得にくいからね
気心が知れた仲間とプライベートで飲む時は構わんけどな 名須川天心で矢沢の曲知ったけどミュージックデイの矢沢はかっこよかったと思う
GLAYとかヨシキのが無理w曲がダサい >>295
そう思うなら年長者の前で好きなだけBOOWYディスってみな笑 >>301
昔、居酒屋で友達と長渕剛の悪口を言ってたら隣のテーブルに座ってた全然知らない人に因縁つけられたことがあったわw >>303
毎日しっかり働いて日本経済を牽引する管理職の年長者と
おっさんになってもドルオタやって更に匿名掲示板で己の思春期の価値観を押し付けてくる分別のないお前ら最底辺を比較するなと言ってるだけだ
前者には出世の決定権があるだろうがそもそも「BOOWYが歴代No.1」「矢沢永吉が歴代No.1」とか言ってこねーだろ
反して後者は戯言ほざいて出世の決定権一切ねーだろ BOOWYが一発屋とか言ってる無知
レベッカは一発屋
ハウンドドッグは一発屋
とか言ってるようなもの
30年も前だから代表的ヒットみたいのしか語られないだけ
レベッカもドッグも何曲もヒットはある
一発屋とは久保田早紀とか五輪真由美
KANみたいにシングル一曲だけを指す
BOOWY は無知が知らないだけ
わがまま以降はリカット含め全部売れた
矢沢永吉もヒット曲無いとかバカは言うが無知が知らないだけ
時間よとまれ
YES MY LOVE
アリよさらば
とかある
時間よとまれは大ヒットだ
それに矢沢もBOOWY も氷室のソロも
シングルよりアルバムなんだよ
アルバムが売れるのがアーティスト 人気だったら乃木坂が圧倒でしょ
ただ10年先も聴いてられるのはボウイ >>298
キャロルはリアルタイムじゃないわ
矢沢永吉のソロを知ってからキャロルを聴いた
秋元康がキャロルの日比谷解散コンサートを見たと言っていたからな
キャロルリアルタイムは秋元康くらいの世代か更に上 矢沢永吉は兄貴の影響で小学生からきいて
BOOWY 矢沢永吉は兄貴の影響で小学生から聴いていた
BOOWY はまさに青春ど真ん中だ >>307
爺さん
同じ神奈川同士仲良くしようぜ
BOOWYも乃木坂も各年代の青春時代の思い出の中で生き続ける
それだけで良いじゃない
なんで乃木坂応援する場所でBOOWYを棍棒に乃木坂叩いてんのよ?
良い年した大人なんだろ?分別弁えなよ >>305
長文で言い訳すんなよ笑
そう思うなら毎日しっかり働いてる管理職の年長者の前でBOOWYディスってこいよ
自分が若いときに心酔したアーティストをディスられて平気な人間が居ると思うのならな >>303
BOOWYみたいな恥ずかしいバンドは10代で卒業するのが普通
今だに聴いてるのはお前らみたいな底辺ドルヲタくらいだよw 矢沢とかBOOWYは浜崎あゆみみたいなもんだろ
マスゴミのゴリ押しでバカ騙してただけ
もう現代ではまったく人気も知名度もなく一部の老害マニアが騒いでるだけのロートル >>313
年長者の管理職が大人げもなくBOOWYを棍棒に乃木坂叩いてきたら反論するわ
管理職でそんな恥ずかしい奴いないだろうけど お前らが年をとって年長者になった時に
何も知らない若いやつから「乃木坂とかダサいっすよねー笑」
とか言われてどう思うの
最低限の想像力があれば、どんなアーティストもディスってはいけないとわかるはずだけどな
その程度の想像力もないのかい、今どきの若い子は 俺はBOOWY をこん棒にして乃木坂を叩いてないからな
なんで好きなグループを叩く?
確かに欅の方が好きだか乃木坂も好きだからな
若月や西野が卒業で興味失いつつあるし
4期は興味ないが乃木坂は好きだからな
レコ大連覇は飛び上がって喜んだしこのスレでもそこを称賛している
俺はBOOWYとかLEGENDを知りもしないで乃木坂が上と言い張る思い上がりが許せないだけ
他を貶めて贔屓を上げるなよ
BOOWY はよく知らないが凄いんでしょ?
みたいに謙虚になれないのか? だららだららだらららだらら
くぅあいたくぁぜにくわぁきけされつぇ
すわぁいごのくぉえもきこぅえなうぃ
うがんでくぅるまちなみもぉいーろあせつぇー
ふりむかなぅいでうぃまはまだ
うぉーもぃでもるぅんりえんじぇ
くぉんどぉくそぉはしあわせにぃなるこつぉいのぅおつぇるぅ
おぅーべびつぅー ぶきぃおおなうぁいでぇー
おぅーべびつぅー やさしーさーにわかれてぶぁかりでぇ
※歌詞の内容と一部異なる部分がありますが、こんな感じで聞こえるヒムロックが結構好きですw レコ大連覇を偉業と言ってる当たり老人臭ハンパない
今や世間はレコ大なんて誰も知らないのに ひと言言わせて貰っていい?
ロックにはいいものも悪いものもある マスコミのごり押しとか
知りもしないで想像で語るな
キャロルもBOOWY も叩き上げなんだよ
ごり押しでLEGENDがうまれるか
乃木坂がごり押しと言われたら頭にくるだろ? あ!BABYMETALのパパヤって
バーバヤーガか! 仮に、乃木坂亡き後、以後のアイドルと乃木坂が比べられたり、その影響を
何がしか感じることがあるのであれば、そこでやっと「比べる」事が出来るでしょう。
「ロックバンドが金になる」というのを示したのがBOφWYだからな。マーケット自体を
作ったのよ。ミスチルだってB'zだって例に漏れることはない。 BOOWYと乃木坂を肯定するおっさんと
乃木坂上げのBOOWY下げするネット思考だからずっと平行線だよ >>316
あと数年で乃木坂が今のモー娘やAKBみたいにオワコン化しても
矢沢やボウィのCDはずっと売れ続けるんだよ 偉業だろ
誰も知らなかろうがレコ大連覇で涙したメンバーは偉業だから泣いて喜んだ
そりぁ昔みたいな権威は無いだろうが連覇は歴史に刻まれるからな >>315
あんた確か「窓ぎわのトットちゃん」も知らなかったよな
乃木坂板に入り浸るのもいいけどさ、もう少し見聞を広めなさいよ
恥ずかしいぞ >>329
そのポジションにいるのはサザンやユーミンや山下達郎だろ
矢沢ボーイもモー娘AKBと同じカテゴリー
大衆ウケしないマニア向け >>328
もうBOOWYの4人と岩本久保与田大園阪口で平行線のPV取り直せよ
それでどっちが正しいかわかるはず この埼玉と片方の神奈川はガチで基地だな
ユトリらしいわ
LEGENDをリスペクトしないで
知りもしないで叩く事しかできない ボウイとまいやんを産んだ群馬は偉大ってことだけはガチ 世代が違ってもサザン、ブルハ、ユーミン、中島みゆき、竹内まりあ、小田和正、井上陽水、山下達郎はレジェンドだと思うな
今の若い世代でも知ってるし世代を超える名曲
ボーイとかいう一発屋のロートルがレジェンドとかなんのギャグですかw >>333
布袋「いいすっよw」
高橋「おじさんうれしいなぁw」
松井「ニヤッ(無言」
氷室「OK、、NO NEW YORK!!」
氷室だけ話が通じなさそうw >>332
サザン程にメジャーじゃないが
未だにCD 売れて動員力ある事実は変わらない
まあBOOWY は解散しているから動員力は関係ないが
70歳で未だにドーム満員にできるわけだ
今のワンオクとかがそこまでできると思うか?
知りもしないで語るな >>337
確かにその辺は違うよね
普遍のレジェンドと世代のレジェンドって感じかな 一発屋がどういう事かわからない
アスぺかよw
一発屋がドーム2DAYSできるか?
一発屋のCD か 一発屋がどういう事かわからない
アスぺかよw
一発屋がドーム2DAYSできるか?
一発屋のCD が解散30年後も売れるか?
アスぺ以前だなw レジェンドレジェンドうるせーよw
老害がw
老害が騒げば騒ぐほどレジェンド感が無くなっていくんだよw
わかるやつにはわかるしわからないやつにはわからねーよw
大人になれやw 日向坂の「期待していない自分」ってめちゃくちゃ良いな!
これは惚れるわ てか
ブルーハーツ
をBOOWY より上みたいに言う奴
初めて見たw
ブルーハーツは凄いが
贔屓目抜き
BOOWY の方が遥かに格上だろ
氷室とヒロト
どっちが格上だと思うんだよ >>337
五輪真弓、大滝詠一、佐野元春が抜けているぞw >>345
そこは比べたらあかん笑
個人的にはヒロトだと思うぞ笑
ケンカになるからこんな事絶対に言わないけど >>60
何言ってんだかこのじーさん…
YMOあたりを持ち上げるならまだわかるけど
マイルドヤンキー御用達だったんだろ?暴威って
所詮グンマーだもんなあ >>348
ほとんど佐久間正英が音作ってるんだよな確か 埼玉の書き込み見て知識が無いって恥ずかしいと改めて思ったわw BOOWY TOP3
Dreamin'
CloudyHeart
B•Blue
乃木坂TOP3
君の名は希望
制服のマネキン
羽根の記憶
氷室は生駒ちゃんと互角に戦える
100年に1人の存在 >>348
これは名盤だよね
シングルのサマーゲーム以外はPOPな曲は無いがスルメ曲が多い
氷室本人がセールスに驚いたくらいにPOPさを排除したBOOWY から脱却したアルバム 昨日から頑張ってんな爺さん
こんなアイドル板で熱く語らないで伝説板にでもいって
カセットでも聴きながら思い出にでも浸ってろよ 俺はBOOWYの信者じゃなかったがそれでも人気があったのは認める
BOOWYを否定するのは舟木一夫を否定するようなもの
舟木一夫だってレコードの売り上げはBOOWYと同程度
それでも「高校三年生」今も歌い継がれる青春歌謡のレジェンド
ちなみにBOOWYの曲で俺が好きなのは「季節が君だけを変える」
氷室のソロ曲なら「ANGEL」が、
布袋のソロ曲なら「さらば青春の光」が好き
あと番外編として布袋が現夫人の今井美樹に提供した「PRIDE」も好き >>345
氷室に決まってるわ
BlueHeartsなんて比べるの間違ってる >>352
そう。…だからこそあげたかったのです。
いくちゃんのお父さんの従兄弟は佐久間正英さん。
最近、乃木坂46を知ったら知らないと思う。
あと、ちゃんとこのスレを立てたヤツは、ちゃんと表記に難しいφを入れてる確信犯だよ(笑)
https://youtu.be/dKBZYVCQa-Q キモヲタが何と言おうと乃木坂ちゃんもこれ見たら氷室に惚れるわ
https://youtu.be/9gqWRLZygyY >>362
そんな時代遅れのダサダサジジイになんて惚れるわけねーだろ https://i.imgur.com/XscGp1a.jpg
コメント見てたら8か月前になぁちゃんがBOOWYめっちゃ好きって言ってる
氷室の良さわからん男にはなりたくねえな
さすがださいたま >>354
BOOWY top 5
LIAR GIRL
Cloudy Haert
Dreamin
MEMORY
No NEW YORK
こんな感じかな?
ライアーガールが一番好きだ
プラスティックオーシャン
ドントアスクミー
とかマイナーな曲も好き
乃木坂 top 5
おいでシャンプー
シンクロ二シティ
涙がまだ悲しみだった頃
インフルエンサー
意外break
こんな感じかな?
おいシャンだな
BOOWYのDream in みたいなメロディライン
矢沢永吉&キャロル
逃亡者
涙のテディーボーイ (キャロル)
A DAY
チャイナタウン
バイバイサンキューガール
逃亡者こそが矢沢永吉らしい
欅坂46
サイレントマジョリティー
二人セゾン
エキセントリック
避雷針
アンビバレント
これだな
セゾンと甲乙つけがたい >>361
生田佐久間の君の名は希望、いつか音源化してほしい >>357
いいんだよ これで
暴威時代の歌詞を書き直した
理由を語るような場所じゃないからな 矢沢永吉は90年代も素晴らしい
いつの日か
は秋元康が作詞した
もちろん作曲は矢沢永吉
これは名バラードだ
まだまだアルバム曲で名曲は数えきれない
シングルじゃないアルバム曲に名曲はある
乃木坂も
涙頃とか狼笛とか意外breakとか
表題じゃない曲が良い >>366
俺、今、MEMORY聞きながら
レス書き込んでるw >>366
泣いたっていいじゃないか(ちょっと渋すぎるかw)が抜けてる BOOWYはあまり知らないけど氷室はかっこいい
男が男に惚れる
https://youtu.be/iA_ej7hcR8E 二人セゾンみたいなガチ名曲聞いた後じゃ
矢沢ボーイのクソ曲聞けたもんじゃないだろ >>60
この人がいくつか知りたいw
間違いなく50オーバーなんだろうけど、乃木中ってそんなおっさんも見る番組なのか…衝撃や ボウイはパンクよりでしょ?
でこれを期にラフィンノーズを初めて聴いてみた、パラダイスって曲だけだとボウイよりブルーハーツが近いな
そうなるとボウイはパンクベースでも大分ポップスっぽいから万人受けするんだろうな
俺はこの頃ラウドネスばっか聴いてた オレ年齢21だけどboowy普通に聴くぞw
BOOWY好きは爺さんだけとも限らんしツベのコメ欄で普通に高校生ぐらいのやつがboowyとかcomplexの動画にコメしてるからな。 一昨年LAST GIGSのシンクロニシティライブを映画館でやった時も普通に若いのいた どっちも全然大したことない
バンドもアイドルもいくらでも上がいる いっきのこーるにはいーまぁ〜〜〜
やつ〜〜〜〜からにげだせぇ〜〜 >>381
バンドに上がいるってのは分かるけど、乃木坂より上のアイドルなんかいるの?
純粋に教えてほしいわ ワイヤーフライングでのマリオネット
トロッコに乗ってのハイウェイに乗る前に
オープニング水道橋駅からドームのステージまでヤンキー400人走らせるDreamin'
今日卒業するメンバーもいます。ひとつになって終わりましょうMORAL なんか普段いないひとがどっかから召喚されてきてるようだねスレの感じがぜんぜん違うし >>379
こういう見た目でしか判断できない人間嫌い 逃げ水の西野桜井のジャケットは氷室立ちだよ
仲良くしよう >>375
このユトリ基地がいい加減にしろや
知りもしないのにクソとかガイジかよ?
お前が挙げたユーミンや達郎は矢沢の大ファンだ
桑田佳祐も矢沢をリスペクトしているし
他人を褒めない松山千春が矢沢の音楽性を称賛している
ドゥービーブラザーズをバックバンドでツアーしたり
アジア代表でボンジョビやロッドスチュワートと共演
氷室に影響受けたアーティスト数知れず
二人セゾンは大好きだし
今はまっている欅坂で一、二を争う名曲だが
セゾンを矢沢や氷室の数々の名曲より上みたいな言い方
笑われるわ
セゾンが名曲に代わりは無いが
矢沢と氷室を知りもしないのに言い過ぎ
お前自分が恥ずかしい奴と宣伝してるだけだぞw 氷室京介というロックンロールスーパースターに救われた男は星の数ほどいる
このひとのためなら死ねる、一肌脱げるという男は山ほどいるよ 俺さ 傷つけてばかりだったけど
俺さ オマエだけを愛してた
CLOUDY HEART 傷つけてばかりだったけど
CLOUDY HEART オマエだけを愛してた 音楽は10年毎にルールが変わるくらいに考えた方が楽しめるよ
流行とか時代の背景が違うから
マンガもドラゴンボールとコナンとスラムダンクでどれがおもしろいか決められないだろ アルバムBOOWY以降から聴きやすい曲が多くなってきた
特にこのアルバムのcloudy heartがBOOWYの曲の中で一番好き てか一回布袋に曲作って欲しいわ。今井美樹とかMISHAに曲作ってるし、意外と女性ものの曲が得意だったりするし、生田が好きなストリングスとか入れてくれるだろうよw
康×布袋ってだけで十分おもしろそうだが。 本田美奈子とブライアン・メイやゲイリー・ムーアのコラボの日本語歌詞を秋元康が書いていたな BOOWYは解散を決めたあたりから人気が急上昇し始めた悲惨なバンド
らりん状態w 氷室のバンドにスティーブン・スティーブンスが参加したときにHEY!HEY!HEY!で興奮ぎみに紹介していたな
氷室にしてみれば布袋よりもS・スティーブンスなんだろうな >>382
それはラウドネスのクレイジードクター
>>405
そりゃまぁテクニックと世界的な知名度では間違いなく布袋よりスティーヴ・スティーヴンスが上だからなぁ
個人的にはふたりとも好きだけど 布袋寅泰のPRIDEしか知らないけど
あれは良い曲やね BOOWY とイエモンが同格?
沸いてんのか?
ふざけんな!
白石麻衣と橋本奈々未の格差だわ
白石麻衣がBOOWY
橋本奈々未がイエモン
格が違うわ格が
橋本奈々未?
氷室京介さまに踏み潰されるレベルだ
乾いてるのに入れられちゃうレベルw 橋本奈々未がLEGEND?
LEGENDって言葉を安売りするな
LEGENDなんて30年前は意味すら知られていないわ
矢沢永吉
氷室京介
これがLEGENDだ!
橋本奈々未?
笑わすな
雑魚だろが 乾いてるのに入れちゃうんだよ
橋本奈々未?
うるさい
氷室京介がLEGEND >>421
LEGEND(レジェンド)は30年前もクルマの名前として知られていたぞw
ホンダ・レジェンドはホンダの最高級車で1985年に初代レジェンドがデビューした
4ドアセダンと2ドアクーペ(ホンダ自身は「2ドアハードトップ」と称していたがBピラーがあったのでクーペ)の2種のボディがあり、
セダンはトヨタ・クラウン、日産・セドリック/グロリア、マツダ・ルーチェ、三菱・デボネアのライヴァルとして位置付けられ、
クーペはトヨタ・ソアラ、日産・レパード、マツダ・コスモのライヴァルとして位置付けられた
セダンは現在も存続しているがクーペは2代限りで消滅
なお2代目レジェンドクーペはホンダでも「クーペ」と称していた 氷室はBOØWY結成前にドラマ「太陽にほえろ」に出たことがある
豆な ビーブルーが好きとかいっている奴はボーイの真のファンじゃない
ロンドンゲームの良さがわからないと真のファンとは言えない。 BOØWYをボーイとかboowyとか表記している奴はまず話にならない >>425
BOØWY結成前じゃなく6人編成の初期のBOØWYで出た ジルとアナーキーそしてその後のパーソンズの話はほとんど映画レベルのお話 初期の頃にhideの友達の横山が入る前のUNITEDと対バンしてるんだよな 日本のいいバンドって1stと2ndあたりの三柴がピアノやってた頃の筋肉少女帯くらいやろ 氷室の引退とまいやんの卒業
どっちもタイミングが悪かったな >>351
>BOOWYフリークならB・BLUEなら一回で答えられないと
これは俺も思った
あんなにわかりやすいイントロなのに自分からBOOWY出せとフっておいて分からないってw >>439
直ぐに答えるのが素人 しばらく寝かせるのがプロのタレント
お前達に乃木中の司会は無理だねw >>440
あれを分からないフリした演技だと言うのか?w >>440
覚えてないフリするってBOOWYに凄い失礼じゃね?
単なるそこらのバンドじゃなくて伝説のバンドなんでしょ?
世代ストライクのバナナマンが伝説のバンドの代表曲覚えてないのどうなの?
やっぱ実際にはワンオクとかよりショボかったの? BOOWYがくるまんてまさか思ってもなかったんじゃね? ボウイってお笑いでいうと芸人誰くらい(グループ)の人気があったの? >>442
現代のバンド
ワンオクとかウーバーとかセカオワとか
小物すぎて話しにならん横綱と幕下だ
違う時代で比較するなら
ミスチル BZ GLAY XJAPAN ラルク
この5大バンドだろう
ブルーハーツもいたか
同時代なら
ハウンドドッグ レベッカ
だろうな
バービーボーイズはBOOWYより全然マイナーだし
MODSも同様 セールスと動員が違いすぎ
MODSも孤高のバンドでカッコ良かったがな
UPBEATとかはまんまBOOWYのぱくり
バクチクは高崎だしBOOWYの弟分みたいなもん
時代がちょっとずれて
プリンセスプリンセス
ガールズバンドだが比較対象になるよ
爆風スランプは歌謡ロックだしパーソンズやZIGGYはややマイナー アナーキー
今の若者は知らんだろうなあ
過激すぎる反体制ソングのパンクバンド
そのボーカルの仲野茂と氷室京介は仲が良かった
BOOWYのアルバム モラル
これはアナーキーチックなパンクなアルバムになっている
♪人の不幸が大好きさ
は衝撃だった
しかしアナーキーには遥かにヤバイ歌詞があった
右翼から抗議されたために最初のLP以外はカットされたいわくつきの曲
クラッシュのロンドンISバーニングのカヴァー
東京ISバーニング レベッカは小暮とノッコの不思議なラブストーリーあったりして題材多数 >>439
あれを答えられないバナナマンに怒りを覚えたね
乃木坂でいえばインフルエンサーのイントロが即座に答えられないレベル
あんなにわかりやすいイントロなのに JASTAHERO
これは4thアルバムだが最高傑作と言われる
BOOWYが歌謡曲とか揶揄される事があるのは後半にポップになりすぎたから
このJUSTAHEROは凄いアルバムで33年前のクオリティではない
ブルーバケーションという曲があまりに斬新だった
歌詞も衝撃だったがそれをあっさり歌う氷室も凄い >>401
MISHA×
MISIA○
だからなミシャじゃないからW
布袋はももクロに書いてるからな
氷室は現役の頃も他のアーティストの絶対に曲を提供しなかった
矢沢と同じで貫いてる(矢沢は初期だけ例外的に提供はあったが) ECHOESってどんな感じだったの?
教えておじさん! 世界に通用するJ-Rockはラウドネス アンセム XJapan
たま?ふざけるな 音楽性といいテクニックといいvisualといいライドネスのlevelには到底届かない
石川浩司なんかただの二井原実のパシリ(‐^▽^‐) オーホッホ
J-Rock3大legendは 高崎晃 YOSHIKI 高見沢俊彦 松本孝弘は5本の指に入るギタリストだけどBzはRockではない、あれはJ-POPだ
BOOWYもパンクベースだけど、ほぼJ-POPだな ゆえに万人受けして売れるんだけどなBzもしかり 俺は秋元康と親しいALFEEの高見沢俊彦に曲を書いて欲しい
高見沢俊彦もアイドルソングを書いたことがあるらしいし 木枯らしに抱かれては名曲
あと猿岩石「ツキ」はなにげに好きだよ高見沢 >>458
これかな 誰が元、歌ってたかは知らないんだけどいい曲だね
高見沢はソングライターとしても優れてるね 服装は相変わらずだけど
https://youtu.be/xmoMMPC3tZI アーチストの凄さを強調するほど語る方がダサく見えてくるんだな
気をつけよっと >>450
日村はTM派
設楽は普段からBOOWYの話するから一番好きなのは間違いないんだろうけど
氷室のラストライブも行きたかったと言ってたし
ただもう曲自体は聞いてないんだろうなと思う
青春の思い出みたいな感じかな >>444
お笑いはあまり伝説みたいな人いないからな
他で例えるなら松田優作とか尾崎豊 >>463
まぁグラミー賞獲ってますしね
布袋ってB'zと絡んだことないんだっけ? >>452
いや氷室は現役時代にKAT-TUNに曲提供してたぞw
Keep the faith知らんのかw >>452
反町いいたいことがいえないそんな世の中じゃの人
GLAY
こいつらには曲提供したよ >>467
あと地味に無名だったころのDAIGOにも曲提供してるw 氷室京介の本名が寺西修だと知った時は笑ったな〜か(*´-`) 乃木坂もCDは売れてるし集客力もすごいけど一人で通用する人はいない
握手もそうだけど集団で何とかなってるだけ
BOØWYは氷室も布袋も単体で通用しまくってる >>471
これ言うやつよく言うけど別に笑える名前じゃなくね?
かっこいい名前でもないかもしれないけどさ
僻みみたいなもんかね >>450
30年後に乃木坂のイントロ聴いて即答できるのかっていう >>475
氷室が偽名だったとしても格好いいと言うことにかわりはないんだがw >>475
いや、ロッカーなのに芸名名乗ってるのがダサいな〜っていうwww
本人も群馬の田舎者として名前にコンプレックスあるのは解るけどさw >>478
フレディ・マーキュリーとかもあかんのか >>479
笑える名前かと言ってるんだが
お前はクラスメイトに寺西修がいたら先生に呼ばれるたびにクスクス笑うんか? >>482
ロッカーが名前変えてしかも本名が寺西修だと笑えるだろがw >>483
別におかしくはないだろ
何言ってんだコイツ? >>464
落語家なら5代目古今亭志ん生(池波志乃の祖父)や立川談志が伝説となった
漫才師なら横山やすしが伝説となった
コメディアンなら植木等やいかりや長介が伝説となった
あと欽ちゃんこと萩本欽一は生きながら伝説となった
お笑い芸人にも伝説となった人物はいる
>>478
芸名を名乗っているロッカーは沢山いるぞ
リンゴ・スターは本名がリチャード・スターキー
ビリー・ジョエルは本名がウィリアム・マーティン・ジョエル
ショーン・レノンは本名がショーン・オノ・レノン
日本のロッカーでもこの前亡くなった内田裕也は本名が内田雄也
坂崎幸之助は本名が坂崎幸二
DAIGOは本名が内藤大湖
ロックというよりポップスだが伊藤銀次は本名が伊藤一利
ロックというよりジャズ・フュージョンである上現在は本名で活動しているが
安藤正容はかつて安藤まさひろという芸名で活動していた
その安藤がリーダーを務めるバンド・T-SQUAREのサックス奏者は
本名が伊東毅なのに伊東たけしという芸名で活動している
スクェアはジャズ・フュージョンバンドだが「PRIME」や「TRUTH」、
「FACES」や「VICTORY」のようなロック調の曲も結構多い レベッカのNOKKOの本名には触れるなよ、触れるなよ >>481
フレディは本名フレデリック・ボルサラ
後、偽名で言えば息子が捕まったcharの本名は竹中尚人 >>482
昔、国際プロレスに寺西勇というレスラーが居てなwww 松田聖子の本名は
蒲池 法子(かまち のりこ)
芸名付けざるをえない
今野が入社して最初に警備をした人 >>490
確かに蒲池家は嵯峨源氏の末裔という由緒正しい家系だからな
同じ理由で久我美子(女優、村上源氏の末裔)も芸名を名乗った
本名は久我美子(こが・はるこ)だが家族や親族から芸能界入りするのを反対されたため
久我美子(くが・よしこ)という芸名を名乗ることを条件に芸能界入りを許された >>491
NOKKOじゃなくてNOBUKOだったのかー ザンビが昭和のドラマだったら楓じゃなくクラウディハートだったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています