乃木坂って何でヒット曲生まれないんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おかしい
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured バイトルのCMソングは耳に残るのにな。あんな感じのオリジナル曲を作ってCMに使えばよかったのに、なぜ替え歌だったのか?せっかくのチャンスだったのに。 >>145
大甘に基準を下げても、米津玄師のLemonくらい知名度がないとな。
CD付き握手券のCDが100万枚売れても、実購買人数が何人なのか、
当然データとしては存在しないが知りたいところだな。 >>152
アルプス一万尺並みの知名度・浸透度の曲なんてそうそう作れるものではない。 >>101
>>135
乃木坂(2012年デビュー)はまだ7年目だよw 乃木坂の歌は声がか細くてパワーがないからな
AKBも上手くは無かったが良曲が来た時に生命力を吹き込めるぐらいの覇気はあった グループと有名な曲
akb ヘビーローテーション、フォーチュンクッキー
乃木坂 なし
他のグループは存在からよく分からない
(参考)ジャニーズ
SMAP 夜空ノムコウ、世界に一つだけの花
TOKIO AMBITIOUS JAPAN、宙船
Kinki Kids フラワー
嵐 なし
他のグループは存在からよく分からない
一般の知名度ってこんなもんじゃね? 何かの企画として作曲を大物に依頼するしかないな
作詞秋元、作曲ユーミンでガンガン宣伝しまくればいけるやろ ミスチルがきっかけってやつを良曲だと認めたんだっけ 正直サイマジョ羨ましい
未だにデイリー再生回数トップでいずれ2億超えもするだろうし間違いなく後世に残る 音楽出版権がソニー/ノースリバー縛りてのもあるんじゃね?
基本的にドラマや映画や大きなスポーツイベントの主題歌にするにはテレビ局が「採用してほしければうちに出版権よこせ」
と言ってくるから
主題歌にならなくてもきちんとファンが曲を認知してくれる乃木坂からすると
ヒットするかどーかわからんドラマに出版権をくれてやるメリットがなく
結果的に安定したビットは生まれるけど大ヒットが生まれない形になってる ヒット曲を欲しがるっていうのがまずダサいと思うんよ 過去チャンスはあったがもう無理だろうな
秋元界隈の楽曲のレベルが落ちまくってるから >>117
( ゚∀゚)つ365日の紙飛行機
全国の小中学校でわりと歌われてる。評価されてんじゃん。 >>164
朝ドラの主題歌に採用されたのはラッキーだったな ある問題からすべてのありえない事柄を排除すれば、おのずと真相は見えてくる
それがどんなに突飛な結論でも Soも裸足で口パクじゃなくみんなで生歌してたら全然違う印象になるんじゃないの
ヒット曲欲しい欲しいばかりで運営に提案したり意見言えるメンバーもいるのかな?
与えられたものを何も考えず言われるがまま披露してるだけじゃ何も生まれないんじゃないの singoutは絢音の曲
「祈り」は絢音の専売特許
絢音も蘭世も岩本も3列目からセンター食うくらいのアピールしてもっと目立て >>170
どんなにアピールしようが、運営引いては秋元に気に入られなければフロントやセンターにはなれないのが乃木坂w 乃木坂というアイドルグループとしてトップになってもはや曲などどうでもいいから これからは女性版嵐にでもなって長い事動員数稼げるアイドルグループとして続けられるかだな
まぁそんな嵐もデビュー曲と花男が代表曲であるけど 老若男女全年齢対象のポップスで売り込むアイドルではない
歌やダンスの実力やアーティスト性で演出出来るアイドルでもない
だからヒット曲は生まれない
でもその代わりに得てる乃木坂のイメージがグループとしては人気だから仕方ない
それこそが乃木坂らしさなのだろう >>174
キスの手裏剣そんなにいいの?聞いた方がいいかな? AKB48もヘビロー、フラゲ、恋チュンくらいしかヒット曲と呼べるのないんだから簡単ではないんだろが乃木坂は毎回方向性がバラバラ過ぎる タイアップが大きいけど紙飛行機もヒット曲
ポニテ、カチューシャもアイドルとしては乃木坂じゃ届かないヒット曲のレベル
AKBは夏ソングでアイドルとしてちゃんとヒット出来るのに対して、
夏ソングだと余計に乃木坂が安っぽくイメージに合わない
その辺りが真理だろうな >>179
フラゲって曲名はよく聞くけどどんな曲か全然知らん フラゲはキンタロー。がモノマネで一番使ってる曲だからお茶の間でもわかる そら、はるやまCMでヘビーローテーションやらされますわ乃木坂 米津とか一般人からしたらレモンの人だもんな
レモンが古臭くなってきたらきつくなるかもね 1.曲が大衆に受けないのと旬が過ぎたので昔よりメンバーも魅力的にうつらない
2.MV再生数で稼げそうなソロ歌唱力で魅せる場面やダンスですげーと思わせるフックがない
3.タレントパワーだけ誇っても安い配信は低調、無銭のMVすら見たいと思われないぐらいライト指標が弱
4.k-popのMVみたいに若者から見てかっこよくないのとやたら過大評価のルックスに今もこだわってるから
顔がイマイチでも歌やダンスで魅せれる人いるとチェヨンやモモのダンス動画みたいに再生数爆上がりするよ
今の乃木坂メンは雰囲気作りだけ上手い偽物の平手1人よりライト層からも観たいと思われてないってこと 乃木坂に対する世間のイメージと歌詞が合ってない気がする
世間のイメージ→綺麗なお姉さん
歌詞→キモヲタ丸出し このイメージと歌詞の解離がイマイチ世間がのれない原因だと思う 世間のイメージ→三十路前がアイドルって恥ずかしくないのかな >>190
>>191
いや、そういうネタはいいから
俺は真面目に言ってる
ここかなり重要だと思うから本気で検討して変えていかないとダメ シンクロも結局、夜中に徘徊するキモい男目線だし
惜しいんだよ色々 そもそも乃木坂自体が前へ前へのグループとは真逆の引きが売りだから
ヒット曲とは対極の位置にある SOや夜明けはそういう欠点ないから、もしかしたらすでに運営も気づいてて改善しはじめてるのかもしれないけど あ、でも夜明けも悩むキモヲタ僕目線か
紅白はSOで行くべきだな 希望みたいな曲でヒット出して欲しいな
もしグループが人気出た後で希望出してたらヒットしてたと思う 嵐もサクラップはインパクト与えたから乃木坂もラップ歌詞挟もう その嵐でも花男の主題歌とか知られてる曲があるわけで
乃木坂はそれすら無いもんな 口パク集団とちゃんと歌ってる人らを同列にして語るのどうなんだ 優先でかかってるの聞くけど
夜明けもSOもアイドルが歌うような
歌じゃねーよ 下手さが気になるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています