乃木坂で過小評価されてる三大楽曲 「逃げ水」「Sing Out!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あと1曲は何
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 逃げ水はmvクソだったのと期間がスーパー短気すぎた きっかけをシングル表題曲として再リリースしろと運営に言いたい Sing Out!って題名なのに全然Sing Outしてないからな
歌唱力が足りない。あと曲のテンポはもう少しは速い方がいい
再生速度を1.25倍にした方がしっくりくる >>7
あとドビュッシー部分が動物園になっちゃって評判悪くしたのもあるな
あそこの静寂が保たれていたらもっと評価上がってたと思う スカイダイビングは何回も披露したのにありがちな恋愛は一度も披露しなかったくそ曲でしょ 表題曲ってなら、裸足でSummerかなぁ
今時点も評価されてるんだけど、歌詞、曲調、ダンス、盛り上がり全部兼ね備えて、全表題曲中で乃木坂代表曲扱いでいいと思う
紅白で見たかった
逆に、インフルエンサー、いつかできるから今日できるは評価されすぎ >>11
あそこ、与田と大園も止まってた方が良くね?
2人だけニヤつきながら後ろから出てくるから動物園状態になってしまった気がする >>20
2017年は夏に良い曲揃いすぎた気がする 今になってみると自己チューはそんなに悪くない気もする スカイダイビングか、自惚れビーチ
どっちも夏の表題で出してたらレコ大も文句なく取れてたでしょう 確かに逃げ水は何回聴いてもあきない素晴らしい曲だよな 逃げ水は普通にアンケしても人気曲になってるぞ
逆にSOは評価されることはないだろうけど ファンが選ぶ乃木坂46ベストソング企画するなら、次は1位3ポイント、2位2ポイント、3位1ポイントくらいで3曲選ばせて欲しい
100位までの中には、これが1位と思って投票したのか?って曲が結構あって、これが俺の1位だけどたぶん他の人が入れてくれるだろうからこっちに入れようみたいな配慮が透けて見えて
SingOut!は、何度聴いても疲れないいい曲だと思うな
ダンスも見やすいし >>30
俺も一番好き
過小評価と言うか
あまりしられてない曲
誰よりそばにいたいは秀曲 逃げ水はライブバージョンでアレンジ変えたら大化けする 逃げ水は曲も歌詞もMVもいいのにな
弱点はライブで月の光のピアノの時に
ピンチケが騒ぐこと
あれやめて欲しいわ 逃げ水のイントロをチョップしてLo-fi作りました ありがちな恋愛
ツアーでも1回しか披露されないけどヲタ評価は今年の楽曲の中で1番いい ひと夏の長さより…
なんでアルバム入ってないんだよ!! 逃げ水はもともと人気高いしライブでもめちゃくちゃ盛り上がる 命と僕がいる場所はあんな事の直後だから堂々と売り出せずにもったいなかった 自称音楽に詳しいみたいな奴がディスってるだけで普通に良曲が多い 編曲も一流で音もいいしね
自称音楽通にオマエのおススメは何なの?聞いてみたいわ 逃げ水出た当時いい曲じゃん!ってここでも言ってたけどボロクソに叩かれた記憶
なんであんな嫌われてたんだ 逃げ水みたいな夏曲は貴重だよ
他は分かりやすい夏曲ばかりだからね 逃げ水はMVの冒頭からなかなか曲が始まらなくてイライラした記憶がある。
MVは曲をすぐに開始した方がいいと思うんだよね。 サンキッズが大量発生して抑揚の少ない曲(いつできとかアキラサン曲とか)が叩かれるようになってきた印象
一方でジコチューはやたら高評価だったじゃん 歌詞だけ微妙だが
バレッタは振り付け含め
割と好き >>55
そりゃ3期センへの嫉妬でしょ
シンクロと同じで歌詞が世界観がすばらしい秋元氏らしい 新人抜擢センター曲は基本抵抗持たれるからね
ただ逃げ水は3期センター曲としての支持もきっちりあって人気曲になってるけど、
バレッタや夜明けはなかなかそうはなってない気がする >>58
それもだが乃木メンを可愛い子を見たいのになんでオバサンでしゃばるの? >>60
バレッタも良曲だが、MVがAV仕様なのはびびった。
ベイビーエンターテイメントの女体拷問研究所シリーズかと思った。 > バレッタや夜明け
「逃げ水」もだけど新人セン曲はすべて良曲
おそらくコンペ原理が正しくw働くんだろと思ってる
表題曲は過去実績ネームに傾くかも バレッタのMVはジョンウーか北野あたりの真似か不快になるレベ
運営ソニミュが乃木がAKBに追いつかない弾けない
インパクトが足りない話題になればいいんだ迷走してたのがよく分かる黒歴史
曲は頭サビだけど最後うまくつなげて管楽器リードもいい良曲すぎる >>65
バレッタや夜明けは凡曲だよ
逃げ水だけは非常にハイレベルな曲 逃げ水好きなのオレだけかと思ったらそこそこいて
ヽ(・ω・)/ズコー >>58
マイケルジャクソン『次からそうする』
ビリーアイドルのクレイドルオブラプはデヴィッドフィンチャーが映画監督になる前の作品だが
曲始まるまで長いけど好きだわ 逃げ水聴くと凄い涼しい気持ちになる
イントロが聴いてて本当に気持ちいい
夏の終わりのイメージがする 近づいたらふいに消えてしまった
目指して来たのに
どこへ行った? あの夢 サビ前唐突なクラシックのサンプリングいらんねん逃げ水 >>77
Bメロとサビのトーンが違うから思い切って分離した
自分は成功してると思う 片思・話誰は過小評価されてない普通にSunsetさんの名曲扱いされてるでしょ違うの? 特に自分は話誰の編曲オフボーカルが好きAPAZZI さんすばらしや 乃木は良曲が多いな自称音楽評論家には腹が立つ
オマエはどんな曲を聞いてんだ言ってみ笑ってやるから >>62
バレッタはあの時代あのやり方じゃ2期センター曲としての支持もクソもなかったから仕方ないけど夜明けでそれはまずいな? 夜明けはMVがひどすぎて見る気にならないけど
歌番組ライブは好評価だろ 結局センター込みで見られてるから、
与田人気と大園のセンター補正で逃げ水は盛り返してライブでも人気曲っぽくなったけど、
夜明けは遠藤に対する抵抗と響き方がまだイマイチでそこまで行けてないと思う
曲自体は評価される可能性は十分ありそうだが えんさく4期そんなにパフォ悪いかな
堂々よくやってると思うんだが CRE8BOYさんの振りつけシンプルだけどバランスいい4期メン見映えするし
MFパフォとかインフルシンクロ歌番組のそれに見劣りすると思えないが >>57
おれも思う
与田大園じゃ無ければもっと評価上がってた 逃げ水はスレタイに入ってるから、俺はやっぱスカイダイビング >>94
センター変わるだけで曲自体の評価が変わるなんて端から曲聞いてないって連中って事でしょw
そんな馬鹿共に評価されても意味がない >>94
>>57
お前らがその2人嫌いなだけだろw
普通に与田大園が似合ってるわ 夜明けはアンチとかがディスってただけで良曲だしライブ後に評価上がった気がする 与田ヲタ必死過ぎて気持ち悪い
本スレみたいに少しだけ批判的になっても
必死に全否定する
最近与田アンチ増えるのコイツらのせいだわ なんで大園オタだとは思わないんですかねぇ?不思議ですねぇ…w レコ大や紅白は割とマジでSOでもいいと思う
今までと毛色が違うだけで、そんなに駄曲じゃないし >>106
わかる
メロディだけ聴けばシンクロや帰り道より遥かに良い 夜明けは分別つかんニワカがMV酷評した人に同調して曲もダメと思い込んでたんやろ
個人的にMVも曲も好き
振り見てもっといいなと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています