もしI see…が表題曲だったらUSA級のメガヒット狙えたんとちゃうか…?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4期が歌ってるから意味がある訳でBBAのI seeなんて見たくない USAのハロプロっぽいとI seeのスマップっぽいって火の付き方がまんま一緒やん… >>7
usaは1992年に出されたカバー曲
ハロプロて(笑) >>4
だな
白石作詞も言われなきゃボロカスに言われてるわ 表題で出す場合 今回は白石センターは確定だから無理だろ
表題で出すために 若い4期のほとんどが選抜に入るまで温存しておくってことになるけど
そうなると今度は アイドルの鮮度が落ちるからな
若くないメンで選抜組む楽曲じゃないから
結局 カップリングじゃないと このままの Isee は作れない マジレスすると無理
一般にヒットするには歌詞もメロディも平凡で当たり障りないから
今はサイマジョや不協和音くらい尖ってないと一般には見向きもされない
そういう意味で乃木坂で可能性あったのは「日常」 >>7
USAのどこがハロプロっぽいんだよ
ハロカスはどこでも起源主張しててキモいな ダンスも楽しくて踊ってみた動画とかで火がついて流行りそうではある
もしも表題曲だったなら、、、 今回の アタリ をそのまま再現するには
4期っていう構成をほぼそのまま表題曲で実現する必要があるから
とてつもなくハードルが高い というか不可能
この曲で1期2期のベテラン入れたら 印象がガラっと変わるからな
1期2期抜きで表題をやるなんて まあ現実的にはありえないから
結局 Isee を表題でっていうのは 不可能な話 BBAがあのポーズでウォウウォウウォゥ!とかやったら引っ叩いてやろうと思う
上にも有るけど四期生だからよかったわけで でも乃木坂関連で久々に村外に向けて好評を得たし
乃木坂版の「365日の紙飛行機」にはなれそうなポテンシャルはある曲だよね ライブでこのイントロかかったら会場爆アゲなのは間違いないね
ヲタの「もったいな〜い」という絶叫が目に見えるわ 選抜を順当なメンバーでやってかつ表題がI seeだったら多少はバズってたかも
あの糞選抜&糞曲&糞ジャケじゃ前作割れ確実だろ >>13
お前こそ勘違いしてるだろ
最初に似てると言い始めたのは曲じゃなくてジャケット写真な
MVが公開されて歌詞のダサさもハロプロに似てるとなった >>25
いやでも今回のシングル白石麻衣の卒業センターが前提だし
この曲を表題曲にするのは難しい 表題だったらSMAPにすり寄ったりって叩かれてた可能性はある
まあとにかくSMAPの人気はすごいって事だ
嵐が解散したら今度は堂々と開き直って嵐のカバー曲やればいい SO!と同じ失敗をしてる
運営としては明るく元気な曲が欲しいんだろうけど、ボーカルがついていけてない
ディスコ調のバックトラックと弱々しいボーカルがチグハグ Free&Easyの頃の1期ならアリだけど
今の1期じゃ無理あるよな 今の選抜人数だとICでも曲の良さを殺す結果になるかと 最初は曲によってメンバーを選ぶとか言ってたのに、今は人気順に限界まで人数増やして詰め込んでるだけだからなぁ
曲の完成度を上げるとかそういう事は考えてない アイドルとしてとっくに終わってる時代遅れの1期をいつまでもゴリ押ししてヒットなんかするわけないんだよ 歌番組でやれるかどうかは大きすぎる違いなんだよな
トキトキメキメキみたいに歌詞も振りもメロディも覚えやすい曲を表題にすべきなんだよ
で結局それができない原因は聖域のババアのせい
26thから大きく舵切らないと沈むぞ AKBがこの年数の時はもう1期2期なんて前面に出てなかったしそれが当たり前の事 >>40
ヒット曲になってた可能性大だな
四期生曲で良かったわ ベテラン組が歌う歌詞じゃないからなあ
かといって表題から一期主力を落とすわけにもいかないだろうし 表題だったら乃木坂らしくないとか日向っぽいとか叩かれてただろうよ 26thの表題でかっきーセンターは変えずに選抜の大幅な若返りならなきにしもあらず
まいやん居なくなって必ず変化は起きるわけやし >>45
そんな事ばかり言ってるから高山や新内やら選抜にふさわしくないやつがいつまでものさばって若手のチャンスを奪う 来年なら新内松村秋元高山は卒業してるだろうし28枚目用でも良かったわ >>47
山下や与田が中心になってないのに賀喜なんかあるわけないだろ
人気が10倍違うし今後も追い付く事は不可能 セイラーツイストに聞いてもらったらPPAPみたいにバズるかもしれないなー >>50
わかっとるわそんなもん
もし〜のスレやぞ
いちいち突っかかってくんなハゲ USAはダサい感じが面白くネタ的に消費されたとことがあると思うが
iseeにはそういった力はないから無理だよ
でもしあわせなんちゃらよりかは間違いなく良い結果をもたらしたとは思う まじでこのままショートになってヲタしか知らないライブ専用曲になるのはもったいないわ
乃木坂はそういう曲が多すぎる 今後の乃木坂にとって重要な曲にはなりそう
現実としてはカップリング曲だけど表題曲以上に
人気のある曲として育っていければいいんじゃないかな
曲調は違うがSMAPのオレンジみたいな感じでさ 歌詞フックが無さ過ぎて無理
あと〜じゃないか?が大杉 >>55
・めっちゃ格好いい
・めっちゃダサい
ヒット曲ってそのどっちかに振り切ってないとな
アイシーは普通のアイドルソングで中途半端 >>54
6期が活躍するくらい迄、乃木坂46が人気を維持して続いていくなら喜ばしいことだわ 白石なんてババア今さら辞めたことで世間はなんとも思わないしな >>58
「○○なのかー」「○○だろうかー」を多用するのが秋元康の駄目なところ きっかけ厨って櫻井が絶賛したって理由だけで持ち上げてるよな
あんなんそこら辺のバラードと変わんねぇよ >>1
『I see...』を表題曲に
となると
当たり前だが、選抜(センターが白石麻衣、フロントが1期生)で『I see...』を歌うことになる
それはそれで確かに売れるだろう。。。。。(選抜メンバーなら、どんな曲でもこなせるだろう)
しかし
それだと、『I see...』に参加できる4期生が二人だけになってしまうのだが。。。良いのか? >>66
世間はそもそも芸能界なんかに興味持ってない >>70
何も歌わせてもらえないよりマシかと
このままじゃ名前すら残らんよ >>65
それだってヒットしたし乃木坂の曲より圧倒的有名だろ >>72
やっぱり名曲ってない方が良さそうな気がするわ
そこで成長が間違いなく止まる 4期ヲタが言うにはトレンド入りで世間にメンバー(4期)も知られて乃木坂初のヒット曲らしいよ IseeがSMAP似ならSOって世界にひとつだけの花に似てる気もする 本当に良い曲ならば表題でなくてもヒットする。
表題曲がコケたのにSide:Bの曲がヒットして売れまくったシングルはいくつもある。 USAはユーロビートだろ
ハロでもSMAPでもないわ
しかもavexとしては半分は作戦失敗した
あの年はavexの起源であるSEB最後に向けた年だったからユーロビートを流行らせたかったのだが、世間の目はユーロビートではなくDA PUMPとその振り付けに注目が行ってしまった。併せてeggと連携のパラパラも人気再燃とはならずに不発だった 表題でメガヒットするならカップリングでもヒット曲になるだろ SMAPや嵐クラスだからできる事で乃木坂程度ではカップリングまで世間に知られるわけないんだよ ここの運営からはメガどころかプチヒットでもいいから世に出してやろうという意気込みすら感じないね 根本的に大前提として「これが白石の卒業シングルだという事は絶対に動かない」という命題があるのだが
そんな簡単な事をスレ立てたり開いたりする数分とか数秒の間も覚えていられないヤツがこんなにいるという衝撃 卒業センターがいらないんだよ
若手だってチャンスは限られてるのにもう終わってるやつにリソース割く期間が全く無駄 卒業曲を表題にして村内でエモいエモい言わせておけば運営はそれで満足してそう
これではヒット曲が出せるわけがない >>96
卒業シングルって誰のほう向いてるのかよくわからないんだよ
そのメンバーが卒業しても残ったメンバーで歌い継いでいくという事を忘れてないか シャキイズム セカラバ 転がる鐘あたりは表題曲カットでも良かったかなぁ
4期曲は手裏剣が一番好きかなぁ 365日の紙飛行機だってカップリングだぞ裏だから流行らないってことは無い 恐ろしいのは卒業ソングしそうな1期がまだ何人か残ってるところだ 4期のみのI seeが表題で、白石センターがカップリングだったら1枚くらいは買ったかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています