生田生歌下手過ぎwwwもう二度と何空を生歌で歌わせるなよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過大評価だよな
てかミュージカル調な歌い方しか出来ない いつもいつも踏ん張って唸るように歌うけど
さらっと軽快に歌えないもんですかね
台詞じゃないんだから 生田ってたまに歌唱メン?って疑問に思うことがある
下手というか本番に仕上げてこれない上に本番に弱いというか
Mステの何空も外してたよな 今日のなんてむしろ生田の中では出来がいい方なんだけどな
酷い時もっと酷いぞ?
ガチでちびるレベル 今はこんな時期だけど卒業してそっちの道に専念した方がお互いの為だわ いくちゃんは低音が下手だからな
井上の出だしの方がマシなんちゃう MTVの何空はめっちゃ上手かった
他で歌った欅の曲とかが駄目駄目だったけど なんか最初の歌い出し無理に低く低く歌って苦しくなってるように感じた ケヤハブされたからなのか小池のブログで炎上してるから発狂してるのかどっちだ?
畳み掛けるようにラジオ昇格1本、継続1本、Dior雑誌が決まっていくぅー
ほんとケヤカスの逆神ありがてぇww >>1
>>2
まーた氷がアンチスレ建てて自演してんの?
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/nogizaka/1584662331
1 名前:君の名は(SB-Android)(オッペケ Sr85-S+Jv) :2020/03/20(金) 08:58:51.51 ID:IN3SNwVHr
与田 表紙4種類 限定ポストカード11種類
初週13万部
山下 表紙3種類 限定ポストカード7種類
初週10.6万部
その差2.4万部 ロリコンデブ専ヲタ
まとめ買いの大勝利!!www
2 名前:君の名は(SB-Android)(オッペケ Sr85-S+Jv) :2020/03/20(金) 08:59:22.42 ID:IN3SNwVHr
やったぜwww
4 名前:君の名は(SB-Android)(オッペケ Sr85-S+Jv) :2020/03/20(金) 09:07:37.96 ID:IN3SNwVHr
表紙10種類ポストカード50種類
くらい出せば良かったのにw
ロリコンデブ専ヲタはアホだから
全部 買うだろw
5 名前:君の名は(SB-iPhone)(ササクッテロ Sp85-pcRn) :2020/03/20(金) 09:07:59.97 ID:DeziuRF1p
素直に負けを認めたいと思います
申し訳ありませんでした
山下陣営
7 名前:君の名は(SB-iPhone)(ササクッテロ Sp85-pcRn) :2020/03/20(金) 09:13:10.75 ID:DeziuRF1p
与田祐希様のまるでホルスタインのような豊かな乳にとても敵いませんでした
申し訳ありません
山下陣営
47 名前:氷 ◆FFMYN6bzq2 (SB-iPhone)(ササクッテロ Sp85-pcRn) :2020/03/20(金) 12:04:01.76 ID:/9rfQ5+8p
>>1
もっとやれ
そういう内部でのライバルが居る方が乃木坂に良い影響を与える >>11
実力はあるんだろうけど、久保も正直なんか怖いw 高音が持て囃されるけど本当は低音の方が難しい
訓練で高い方は出るようになる人間が多い中、低音は本当にどうにもならない
何空はほとんどのアイドルにとって歌うのは難しいはず
昔のアイドルも歌手もキーを下げることはあっても上げることは無い
それは作曲家が歌い手が出せない低音を設定しないから 素人意見なんて何の価値も無し
久保って世間的に何か評価された? 生歌を考慮して作られていないからな
ダンスも無理だし 生歌も無理
低音だったり早口だったり 無理があるのよ最初から
STUの暗闇とか良い曲だけど カラオケしてみればわかるが
あんなもんを生歌で歌える人間は存在しないw
実際に歌上手いっていわれてるアイドルも暗闇歌うと笑っちゃうし
何空も出だしの低音が無理すぎる 君が代で出だし間違えるとアウトなのと似ていて 出だしであの低音用意されたら まあ無理だわな ミュージカル調苦手
変なアレンジして歌う演歌歌手みたい
何空楽しみしてたのになんか残念 なぁにが歌唱メン()だよ
生田ヲタは腐ってんじゃねえのか?
耳も脳も目も感性もw 低音いつも出しにくそうだね
めざましで歌ってた生歌とか聞いたらやっぱ乃木坂の中なら歌唱メンだと思う
朝からあんな歌えるやつおらんやろ >>11
人には器ってもんがある
生田は主役になれるが久保に与えられる最高の役はいつの時代に産まれても村人A止まり 生田は低音全然出てないんだよな
歌が下手なわけじゃない >>30
乃木坂だといくちゃんの歌い方は浮いてるんであまり言われない
エトゥと桜井が担ってた
つまり今乃木坂に歌唱メン、いませんw アイドルの歌が上手い人はほとんどが高音を得意としている
高音は苦手だけど低音が得意なのは昔だけど山口百恵と中森明菜とか
低音から高音まで苦手がないのなんて岩崎姉妹くらい
いくちゃんは恥じる必要もないし、久保ちゃんだって低音以前にテレビでのメインの歌唱経験が無さすぎる
現代のアイドルのほとんどが、テレビでの歌の経験は松本伊代や堀ちえみ以下なんだから仕方ない さゆにやらせて欲しかったね
何空ってさゆのイメージしかないわ 何空って何であんなに歌い出し低音なんだろうな
生ちゃんの持ち味の真逆というか ミュージカル歌唱が身体に染みついてるから、今さら6年前の何空の頃の歌い方できないんだろう 生田は過大評価すぎてね
なんで歌上手い扱いされてるか不思議 すっごい勢いで息を吐きながら声出すのなんとかならんのかあれ
唸ってるみたい 乃木坂は低音から始まる楽曲が多いですね。
実際に歌ってみると、難しさがよく分かります。 今更下手とか言ってるやついるのかよwまぁスレも過疎ってるしそういうことだわなw
ソロライブ出来るのも生田だけ 雲になればいいはうまかったのに
何空の歌い出しいっつも安定しないね いや初披露のときはCD音源まんまwって褒め称えられてたじゃん 1週間前にホイッスル観たから言うわ
今の生田に何空のキーは歌えない ミュージカルに染まるとこうなるよ
ポップス歌唱ができなくなる アレ聞いたら卒業躊躇うのも分かる
乃木坂の生田じゃないと仕事ないんだろうな ブログいつもミュージカルの宣伝ばっかりだしもはやおまけにしか思えない >>60
それでも実力的には中元白石に次ぐ3番手やからな
他がレベル低すぎ タンブラー姉さんと桜井が抜けたのも痛いなー
歌声が細すぎる いくちゃんも卒業したら乃木坂の曲の印象だいぶ変わるんかね
どの曲聴いても1番声聞こえるけど >>26
そう
高音なら訓練で比較的容易に拡げることができるが、訓練で低音を拡げるのはとても難しい
低音が出ないことで生田を責めるのは酷かもしれない
ただ、何空の最低音はG#3(mid1G#)で、乃木坂の曲でもよく使われる音
もっと低い音が使われてる曲もある
生田は低音を出せないだけでなく音程も外してる
G#3あたりの音域で音程が取れないと歌手としては厳しいだろね
ちなみにアイドル曲で音域が広いのはモーニング娘。の「泡沫サタデーナイト」
E3(mid1E)からE5(hiE)で2オクターブのボーカルレンジが要求される >>62
> それでも実力的には中元白石に次ぐ3番手やからな
生田は歴代メンバーで2番手、一番は川村
中元、白石は論外
伊藤かりんや能條のほうが上手い >>57
ミュージカルもポップスの歌唱だよ
クラシック(オペラ)とは発声法が違う
クラシックでは女性は原則として常に裏声(ヘッドボイス)で歌う
生田の裏声は芯がある裏声だからヘッドボイスっぽい感じはあるけどね んなことよりどんどん顔がゴツくなってきてるのどうにかしてほしい 乃木坂は別にボーカルグループじゃねえし
歌唱メン(笑)なんてそもそもいらんかったんや
いたってアイドルレベルでしかなくタカが知れてるし褒め称えるほどのもんでもなかった アイドルっていうか歌番組は口パク強要されることも多いっていわん?
だから昔ドラゴンアッシュがマイク逆さにして歌った >>68
秋元グループ以外のほとんどのグループは口パクをやらない
天晴れ!原宿とふわふわが口パクをやってる
ももクロとフェアリーズは初期だけ口パクだった
「被せ」については定義が定まってないから何とも言い難い
生歌を歌ってるグループのオケにも曲の一部で録音されたコーラスが入ってることはある
それも厳しく判定するなら「被せ」になる
一方で、生歌をほとんど歌ってない「被せ」もある >>66
乃木坂では「インフルエンサー」が一番低いですかね?(mid1D#)
一般的に、女性曲ではあまり使われない低さだと思います。 >>74
歌番組ではアイドルでなくても音響機器の制限で口パクになることはある >>79
欅坂の「黒い羊」の最低音は、mid1C#ですね(歌いだしの部分)。
YouTube上で、女性にはまず歌えない。いや、地声の低い平手なら歌える。
と、論争が起きていましたが、果たして…。 生田の歌が上手のは低音を除くと音程が正確なことと、裏声が地声と滑らかにつながっていて高音が伸びやかに聞こえる部分かな
逆に下手に聞こえるのは合唱部みたいな力みがあるからだろう
母音をはっきりさせるために口をよく動かすのは基本的にはいいことなんだけど、やりすぎるとくどくなる
子音も強く出すのでカ行が刺さる感じがある
アイドルソングにしては堅苦しい歌い方だね >>82
じゃあ、いきものがかりの歌とかが合うんだな >>64
生田さんの声は聞き取りやすいですね。
>>82さんの指摘と関係しているのかも。 生ちゃんは、昨日まで舞台で歌ってたんやろ
のどは疲れてるはず
それでも、プロ歌手としてのテクはしっかり出してた
これを下手だといったら、乃木坂でうまいやつがいなくなる >>61
そりゃ写真撮って載せないと失礼だからな。
共演者の芸能人と違ってTwitterやインスタないし。
モバメは、メンバーの写真も結構くるよ。 見たけど普通に良かったぞ
それに生田をそこまで注目して見てるのか? このスレタイ見たあとに覚悟して今見たけど普通に歌えてたわ >>55
ホイッスルは、高音の歌だっから生ちゃんに合ってた。 >>92
おまえ100日後に死ぬワニのグッズに並んでそうだな(笑) トップギア放送拡大
雑草継続
うたコンSP3曲披露
Diorに飛鳥
non-noに西野とさくら
保護色、初週ミリオン突破
ナニコレ珍百景、4期田村と清宮が出演
ケヤカスの発狂スレ立つたびに乃木坂の仕事が決まっていく
いつも逆神あざーすwwwwww 上手い下手は置いといて口パクじゃない点はアリだと思う
テレビに出て口パクじゃ興醒め
歌番組なんだし歌ってこそ観る価値がある この子の一番かわいかったのは17歳
いまはもう興味ない。 乃木オタなのに生歌信者ってなんで乃木オタやってるんだ?
ゴールデンボンバーに楽器弾けよって言ってるようなもんだろ
AKBオタや欅オタ日向オタが生歌論争してるとこ見たことないぞ 一瞬で空気が昭和に戻ったよね
あれ、今アイドルグループがやってるんですよね?ってなった いくちゃんは低音が弱点だな
白米様歌った時も音域があってなくて下手にきこえた >>99
ダンスとの兼ね合いもあるし、全てを生で歌えとは思わないですが⋅⋅⋅ >>102
そうか?因みに白米様をドリームガールズ風に変えて歌ってるから、厳密には白米様ではない。
https://youtu.be/hangj0-EnV4 佐久間正英との君の名は希望を聞いたものには今は辛いな
女性の声変わりとミュージカル歌唱が合わさって違うものになってる
本人が納得してるならいいけど 低音が続くからか
桃子も低音は、ダメ!
多くの女は、低音がダメ! 生歌やっただけで歌唱メンとは…w
生田ヲタの音楽偏差値が地面より低くてドン引きしてるw 下手ってより生田ちゃんは地声が歌に出るタイプだから、味があるという面もある
まいやんも七瀬もそれとは違うタイプだから違和感あるだろうけど、あんまり叩かないであげて 3期生のTIF の「命は美しい」の出だしも、桃子は苦しんでた。
低音が続くし、最低音がF
D minor の曲で、最高音がD だから、1オクターブ + 6度 の音域があるから、すごく広い
インフルは、E♭ minor の曲で、音域はさらに広い、1オクターブ + 7度(E♭ 〜 D♭)!
なんと、さらに低いE♭
低音は高山、高音は桃子でカバーするという、グループならではの音域の広さ。
これを一人で歌うのは無理
例えば、David Foster が作曲した、Chicago「素直になれなくて」は、E major の曲で、
最低音はG#で、音域は、1オクターブ + 4度(G# 〜 C#)
男が歌うには、松田聖子並みの高音のC# だが、音域は歌いやすいように作ってる 歌割り前提の大人数グループで音域がどうの語っても無意味だよ
素材の時点で声低い奴に低音やらせて高い奴に高音やらせりゃいいだけなんだから
しかも基本口パクだしどうにでもなる 全部歌わなくていいから高音は有利だよね
きっかけの一番高いとことか綺麗 人混みのぉ⤴︎のところか
嫌いだぁぁはぁぁぁやきっかけぇえええぇも見事 >>114
なるほど
やっぱ乃木坂の曲は一般の人じゃ全く上手く歌えないんだな。ミュージシャンでも上手く歌えないんだろう
だからカラオケでも乃木坂の曲が歌われないって事になるからランクも低いんだな。なんか納得 体格も声も細いし、自分勝手で周囲への視野が狭くてほんと子供っぽいよねもう23なのに 体格も声も細いし、自分勝手で周囲への視野が狭くてほんと子供っぽいよねもう23なのに 前から下手だと思ってた
ちなみに演技もダンスも
バックがあったから持ち上げられてたけど乃木坂は他にドル箱が一杯いたから埋もれたよな
若いうちに乳だけ出してりゃいいよ >>91
そう。高音は鍛えてるからすごく強くなってる。
その分何空は以前よりさらに出しにくそう。 >>111
まあCMとかだと外見の方が重要になるから ろってぃーも乃木坂の表題歌うとぜんぜんキーが合わないんだよな、皮肉なことに 生田は乃木坂の曲じゃなくても大したことないぞ
ソースは46時間テレビのカラオケ企画のハナミズキ ナチュラルに上手い
衛藤、桜井、農場
対して生田はミュージカルっぽい上手い風
本人は上手いつもりだから周りも上手いといわなきゃいけない感じ 与田オタみたいに「不買運動」でセンターを貰おうとするより100倍マシだよ
与田オタ「与田をセンターにしなかったら不買運動をするぞ!」
与田オタ「遠藤さくらをセンターにしたら不買運動をするぞ!」
486君の名は(茸) (スプッッ Sd12-5bw9)2020/03/31(火) 09:41:58.35ID:fupoLlLed
スタイル重視なら宮澤は何で人気出なかったのか説明してみろよ
遠藤のようなダンスも下手糞で貴乃花みたいな顔の奴のごり押しはうんざりなんだよ
人気を無視して与田ちゃんを干すして遠藤をごり押しするなら松井の時ように不買運動起こすわ >>126
桜井は上手い風に歌ってるだけで上手くないよ
音程をよく外してる
入りの声を小さくしてクレシェンドを入れる歌い方が特徴的だけど、これは音程の悪さを誤魔化すテクニックでもある 乃木坂の看板がなければこの間の歌ウマアイドルランキングには入ってないよな やっすい舞台女優頑張ってりゃいい。金欲しくなったらオッパイだして写真集出せばいいだけだし
歌もピアノも全部中途半端になっちまったな 生田は束売りグループの域を超えてるけど
この前の歌ウマランキングでハードルが上がり過ぎたかな
森昌子や河合奈保子とかより上とか絶対に有り得ない事になってたから
余計な肩書きを押し付け過ぎだわ 喉が完全にミュージカル仕様になってるからポップスが歌えなくなってるな >>135
歌唱メンだなんて呼んでハードル上げてんのは他ならぬ生田のヲタだからな
こっちの評価が変わってくるのも当然では?w 足つぼされている時に唄った、君の名は希望が一番上手かったな。 >>134
高山は乃木坂の中なら上位だけど、生田と比べたらさすがに生田のほうが上手い
この前の「恋のバカンス」でも高山は外してたし、基本的に声量が足りない >>137
メジャーな歌手(グループ)の歌しか声楽家に音源を渡さなかったんだろ
マイナーなグループに上手い人がたくさんいる 音域が合ってないんだろうな こういうの桜井が一番うまかった 何空の歌い出しの音域は桜井や衛藤でもキツくね?
2人とも高音域しか出せないし >>134
何度言ったら理解出来るんだ?
高山は地声で歌えず裏声でしか歌えないから音域が狭いんだよ。そんなのは歌えるってだけで上手いとは言わない。 最近聞いた何空で一番上手いと思ったのはSKEの野島のやつ(小声) >>145
知らない奴取り扱ってもゲストも視聴者も困るし 川村がダンスも歌もうまかったのに顔が良ければエース級だったのにな 歴代アイドル歌唱力ベストテン
山口百恵
岩崎宏美
松田聖子
中森明菜
本田美奈子
松浦亜弥
山本彩
生田絵梨花
森口博子
荻野目洋子 何度目の青空かは
一般に訴求し得た曲だけど
例の事件でろくにプロモ出来ずにお蔵入り同然の扱い受けたからな
松村が乃木坂の時計を止めたのよ >>155
だいたい知名度順
ほとんど意味のないランキングだな 工事中のドレミ♪とか以前生田がやってた回の動画のコメ欄でいくちゃんは絶対音感持ってて凄い天才って書いてた生田ヲタいたわ
放送見てたら違うってわかるだろw 楽器やってる人で音痴で歌が下手な人って結構居るんだよな
ようは音感はあるけど発声がダメだから歌が下手なんだよ
でも生田は音大出てて声楽もやってて音外すから
もう何か伸ばして出来るようになるって事でもないからどうしようもなくね? 正直アイドルでガチのマジで歌うまいと思った女はaaaの宇野ちゃんくらい 元ハロプロの子がmay jと歌ってたが圧倒的
may jより上手い
ハロでは歌唱10番手くらいだったのに >>163
メイさんと張り合ってましたね。
元アイドルとは思えない貫禄でした。
しかし、いくら歌唱力があろうと…。 >>161
その通り
絶対音感というのは鳴っている音の音階(≒周波数)を言い当てる能力であって、絶対音感を持っていたからといって歌が上手いとは限らない
それどころか絶対音感が歌の邪魔になることもある
ちなみに楽譜を読める読めないも歌唱力とは一致しない
当代一と言われたテノール歌手のルチアーノ・パヴァロッティは楽譜が読めなかった
もちろん読めるに越したことはないけど >>163
田村芽実ね
20代の元アイドルの中で一番上手いんじゃないかな
ホイッスルボイスも出せるし何より表現力がずば抜けてる
https://youtu.be/Ie2AiIKxKjE >>63
いやいや寧ろ桜井や衛藤の方が声量がない
生田は声楽の歌い方だから低音が安定しないんだよね
でも今では歌える子が卒業したから乃木坂でトップの歌唱メンバーなんだよね 数値化すると
島津亜矢 100万
丘みどり 7万8千
川村 1万
今泉 1500
生田 1500
山本彩 1450
俺 2 宇垣は絶対音感あるけど、音痴w
頭の中では正確な音程を分かっているけど、喉の筋肉がその通りに動かない
音程の正確さでは、桃子が断トツ!
アカペラで、新垣結衣の「赤い糸」を歌っていたけど、
それを赤い糸と同時に聴くと、音程がピッタリ一致してる
普通は歌っている間に、音程が少しずつずれていくものだが 高音域は裏声の練習で伸ばせるけど、低音域は伸ばせない
Judas Priest のRob Halford の音域は、3オクターブ以上ありそう。
それは低い音も出せて、高い裏声を練習して伸ばしたから 3期とか4期も歌上手い子がいるのに期別曲の歌声は素人みたいな感じになるのはなんでだろう >>174
大園は典型的な音感あるけど発声がダメなタイプだぞ
あのガサガサ声で歌ったら音程取れててもうまいと言われないから
ソロ歌手無理
発声を変えさせないと
それで演技も歌も出来るようになる
ただキャラが激変してしまうけどw 元ハロプロ研修生の川村は典型的なスキルブスだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています