乃木坂46のオールナイトニッポンが毎週新内ともう一人のメンバーが週替わりに来るようになったけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まいちゅん推しとしては複雑
メンバーによって聴かない日もあるな レコメン卒業したから未央奈は来やすくなるな
今日は例外だが基本的に2期生中心でいいと思う
そのほうがお互いに遠慮することなく普段着の会話が聴けるむ 正直誰かくると一番楽しそうなのまいちゅん本人だからな
嬉しい悲しいというより楽しい 今年度から出れるようになったメンバー
19歳↑メンバーは出れる
ペアによっては新内いない方がいい回もありそう
2020年度 乃木坂46 年齢表
https://i.imgur.com/VjxZ973.jpg
https://i.imgur.com/fOq1rBa.jpg まぁ今までの流れも飽きてきたから週替わりメンバーはイイと思う というかこんな仕切り板つけてトークしなきゃならなくなったか
面会じゃん 毎週ゲストやると今週は聴かなくていいとか露骨に差が出ちゃうんだよな
たまにゲストだと誰が来てもなんとなく聴くけど毎週だとね・・・ すげー嬉しい
ひとりしゃべりより断然聞いてられる
まいちゅんも負担減るしええ判断やと思う ヲタ向けじゃないから良かったんだけどな
ヲタ向けラジオになってしまった 最初は力入れるだろうけど、どうせ和田のヘビーローテwwww 今までよく新内だけでもったなと思うよ
それだけ面白かったし4月からさらに面白くなるんだから楽しみしかない オタク向けじゃなくて、リスナーに向けてやってくれれば何でもオッケー いっつも昔話してんなこのラジオ
あったあったなつかしーって 連投しても壊れないくらいタフだが超ノーコンピッチャーの新内さんに若手なのにリードが上手い優秀なキャッチャーが来てくれたって感じかな今週は ひとりしゃべりより毎週ゲストいたほうがいいと思うけど
ゲストはひとりより2人のほうがいいかなって思う
まあ今はコロナあるからひとりのほうがいいけど 視聴者数もゲスト回のほうが明らかに多いし
需要的はゲスト有りのほうが良いんだろうな そんなに内輪ネタに終始する感じじゃなかったし、話が盛り上がるなら有りなんじゃないかと わざわざ新内真衣じゃなく乃木坂46のANNにタイトル変えた時点で
新内1人じゃなくするの分かってたろ
むしろメンバーゲスト居るのが番組本来の姿で新内1人の回は他メンバー都合つかなかった異例回 のぎののみたいに持ち回り制なのは最初からわかってたこと
二代目だれかな いちいち新内の一人喋り飛ばしてインタビューとゲストコーナー探さなくてよくなって嬉しいわ。 まいちゅん卒業したら久保ちゃんMCでいいな
早くも後任が決まってしまったわ 改めて久保ちゃんの声の良さに気づかされたわ
美しい癒し系ボイスたまらん 新内より年上が聞くとこのガキなに物知り顔してんねんってなるから腹立つんだよな
コーナーも糞つまんないから全部変えてくれ特にあいのり 久保ちゃんだから今回は良かったけど、ゲストによっては地獄回になりそうなんだよな 新内も卒業まであと何年もないんだし、移行期間だと思えばいいよ この時間に視聴者5万近く行った
「久保ちゃん」はトレンド入り
いきなりハードル上げちゃったから今後のゲストは大変だなw
https://i.imgur.com/ttekkmv.jpg 3期には乃木のがあるから、ANNゲストは2期と4期中心で良いよ ミカサはハイキューのバレーボールで見る
ミカサTwitterがツイート >>40
今の期間は仕事自体少ないからいいけど握手会が再開出来るような状況になったら久保ちゃんに毎週は負担が大きすぎる
それに乃木中の収録は月一だけど木曜の朝からだから久保ちゃんの体調を考えるなら時々ゲストならいいが毎週はやめてほしい 新内がいなくなった後の準備に取りかかってるか。この枠だけは守らなければいけないからね 久保さんの声は最初誰かわからなかったな
イメージと違った >>54
少なくとも来年のオリンピック終わるまで握手会の再開はないよ 一人しゃべりが無くなるならメインパーソナリティーのハードルは大きく下がる
これで新内後も何とかなりそうかな >>25
社会人になって何年も経ってるのにいつまでも学生時代のことか芸能のことしか話すネタない人いるよな
人生経験の浅い人って一番ラジオパーソナリティーに向かないのに
何年やっても作家のペンがうるさいのも新内がちゃんと話せないからだしコーナーが昔話とか地元ネタに寄るのも新内に引き出しがないから ANNの女性単独パーソナリティーにファーストサマーウイカも増えたので違いを出しやすくなったのかもしれない。 地元と若い頃のネタだけじゃ限界あるしねえ、よほどの人でない限り ブース外に居て音が乗らない 復帰したフナサキちゃんと絡みが増加傾向だった
弄られ最年長がキャッチボールでメンバーの初出し情報を引き出す
2人だとイチゲンさんでも発言者の聞き分けが楽、のぎののと差異が出る
良い落とし所 久保ちゃん大好評だったな
Twitterでも絶賛だらけ このスタイルでやるなら新内は卒業して欲しい
進行役・新内と乃木坂メンバーで送る乃木坂のANNで成立するのだから
新内が乃木坂メンバーである必然性はない OPから名乗らずトークを数分するスタイルはAKBのをマネしたのかな。
わかんない人はわかるまで聴くからOPで惹きつける時間を作れる >>74
ほっといてもそうなるでしょう焦るなってもう28歳なんだから >>75
AKB のラジオなんてほとんど聞いたことないから分からない 自分は新内のやさぐれ感というか場末感がいいんだけどな
不評で交代だったらそれで仕方ないと思ってたけど
なんにしてもゲスト制は楽しみ >>75
あれ黄金期だからできた舐めプやで
一切告知なし・一部メンバーが出演匂わせ・完全事前告知と衰退するにつれて緩んでった 新内のラジオならやっぱゼロなんだよな
1部じゃないんだよ
佐久間がずっとやるのは難しいだろうから
佐久間が辞めるタイミングで戻ればいい 話が得意な2人だからテンポよく聴けたけどメンバーによっては新内の負担が大きくなりそう 俺らには最高の形になるけど一般リスナーにはキツいのか
ゲストメンとの世代ギャップネタと出身地ネタでなんとか一般人もついてきてくれると良いが フロントクラスは多分来ないだろうね
若手は一人で出てきて新内とがっつり絡むのもイメージできないけど、
そもそも時間帯的にどのみち1期2期がメインだろうな >>82
むしろ一般リスナーが離れてるからテコ入れしたんだよ
世代ギャップネタと出身地ネタなんかじゃ今までと変わらないからついてくるわけない 久保MC賛成派だけど、新内には久保と比べて1期との太いパイプがあるのが強み
久保と絡みの多い1期強メンって生田くらい? 久保ちゃんは1期より2期と仲良いイメージだよな
北野とマブダチになってるし >>83
フロントクラスって誰?
飛鳥生田与田山下しかいないけど 1期で出てほしいのは飛鳥と生田くらいでその二人は忙しくて出れない
となると1期とのパイプなんていらないよ >>16
大事な歌唱メンの喉を酷使するような使い方はナンセンス 来るやつの喋りのうまさや相性によって圧倒的につまらない回と面白い回とのブレが大きくなる ANNのスタッフはミスったよな
新年度一発目はMV再生回数300万越えの賀喜かさくらにしとけば、SR視聴者数7万は越えてたのに。
I seeの考察でどこら辺がsmap風とかやってたらツイート数も倍あったはず。 久保ちゃん後任決まってそう
引き出し多くて深夜に聞き心地よい声
久保ちゃんに興味あるわけじゃないけど聴けるわ 久保ちゃんは、お喋りの仕事をいっぱいするなら声を何とかしないと。。。。。聞きづらいね
(昔のかずさんと似て、テンション高くなると裏声つづいて耳に痛い)
もっと落ち着いてせっかくの魅力的な地声で話して欲しい
それと
相手の話に同調し過ぎるのがチョット。。。「何の話でも肯定しとけば良いだろ」に聞こえてしまう
違う時は違うと言うから、意思はそうでもないんだけど
相槌に同調言葉を使うのが癖なのか、それとも、まだ新内さんとそれほど打ち解けてないのかな? 新内は声が良いわけで無し喋りも噛み噛みで内容も無いから… >>85久保はどのみち誰でも対応出来るし
3、4期の相手は一番得意だろ 乃木坂知らない一般はますます入っていけない番組になっていく 久保ちゃんは好印象だけど継ぐとなると運営のスケジュール管理次第じゃ水曜が魔と化しそうだしメンタル的にはもう平気なのかな
あまり疲れさせちゃいけない子ってイメージが未だにあるのは自分のチェック不足かもだけど ANNじゃなくていいけど、久保ちゃんには何かラジオ番組やらせてほしいな
らじらーでもオリラジがトークの良さを褒めてたし 3人だとオタ向けくさくなるけど、2人で乃木坂に寄らないトークしてる分には良いんじゃないの
そもそも枠を保ち続けるのが最優先だしね、最悪なのはオタすらきかなくなることだ 「1期より2期と仲良いイメージ」・・・
選抜常連の1期は、若い子・後輩の面倒をよく見るメンバーが少ない(関心が薄いのか、忙しすぎるのか・・・)
対して
アンダー経験有る1期は面倒見が良い(花奈さんも一人で静かに過ごす性格なのに後輩にはこまめに絡みに行く)
2期は、その辺りの1期生達と関係濃密で育ってるから、「自分が人見知りだから」で逃げずに後輩と絡んでいく ANNの件でTwitterでくぼしは他メンのヲタクからも評価いいな
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?ei=UTF-8&rkf=1&p=%E4%B9%85%E4%BF%9D+ann >>94
二段落目はわかるね。
単に人がいいのか、真夏との料理番組や昨夜のANNといい、先輩相手というのもあった。
同調が過ぎると上辺トークとも取られかねない 乃木ヲタしか聴かないようなら、ANNは乃木坂を首にする
・・・(ニッポン放送はANN枠で『工事中』のラジオ版をやりたいわけじゃない)
・・・(ANNリスナーが水曜日だけは文化放送聴くようでは困る)
乃木坂としても
一般リスナーが聴かないなら、せっかく外番組取った意味がない
乃木坂の話はして良いし、しなきゃいけないけど、それは一般リスナーの認知を広げて高感度を上げる目的だから こういっちゃなんだけど
一般人もオタもきいてないだろ >一般リスナーが聴かないなら、せっかく外番組取った意味がない
せっかく入れてもらってる歌番組だって一般人は乃木坂46のところは見ないし興味ないのと一緒
そもそも乃木坂46というグループ自体がヲタしか興味ないのにANNだけには噛みつくんだな
これは嫉妬だなとツッコまれるよ神奈川県
ヲタであろうが深夜に5万人近くが見たわけだし 早く絢音にラジオやらせないと
ライムスター宇多丸のアフター6ジャンクションに出てたけどラジオ生業にしてる人の発声が出来てた
アイドルとはレベルが違う
一般視聴者からもどっちがアナウンサーか分からんと評させるほど明瞭な喋り
トークでも場を盛り上げ宇多丸と宇内アナも大ウケ
これほどの才能を眠らせるのは勿体無いよ >>106
きみの主張に沿うと乃木全体や外仕事を取ったメンバー全員に同じこと言えるぞ。
鈴木絢音のハイポジもヲタしか見ないようならせっかく外番組取った意味がない
金川紗耶のイマレコもヲタしか聴かないようならせっかく外番組取った意味がない
田村真佑のレコメンもヲタしか聴かないようならせっかく外番組取った意味がない
Mステや音楽祭など全ての歌番参加もヲタしか見ないようならせっかく外仕事取った意味がない メインレギュラーパーソナリティが
週替わりパーソナリティへ
?の質問を投げかけまくる構図がやっと始まった ときどき動画みてみると想像以上に新内は「ごまかしあくび」をしてる。
相当ねむくて疲れてるんだろう。後継者には若さとタフさが必要ですな。 新内はタフだぞ
大体、年長メンほど休まないのが乃木坂
若手に限って握手会は休む、スケジュールは飛ばす >>9
オールナイトニッポンは高校生メンバーのゲストは不可なのね、となると 筒井さんや清宮さんなどは×と >>114
ラジオの仕事なのにカメラを意識しなければならないのも酷な話だよなw AKBから奪い取った枠だろ
AKBは強メン出してきて代打でやる時は思いっきり一軍出してきてたのに
ANNを馬鹿にしすぎだったんだよ。どれだけ恵まれた枠だと思ってるんだ 2部はともかく1部だからな
他の曜日も三四郎以外一流のメンツ >>100
ちゃんとトークできるなら2人でも3人でもええんやで
毎週他のメンバーが入るだけでオタ向けになったとかぬかすアホがおるけどあいつらはただ石川の台本を新内が一人で読むのが聴きたいだけやからね 継続してるのは凄いと思うけど新内って全然喋りが上達しないよな たまにしか聴かないけど 【公式】MIKASA102歳すごく弾む@mikasaindustry
乃木坂46の運営さま、久保史緒里さんのご関係者の方、ご要望いただきましたらオリジナルバージョンのミカサバッグの作成も可能です。 お気軽にお問い合わせくださいませ…
https://twitter.com/mikasaindustry/status/1245519289857146880
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アイドル以外に興味ないのでそんなやつのラジオは聞いたこともない >>108
日本語理解できない者は日本語の書き込みに反応しないでくれ 煩わしい
お前のツッコミにはそのまま>>106で解決だ
>>110
君のツッコミも同様
君が並列して挙げた例はそれぞれ同じ意味の仕事ではないので、同じ理屈で括れるものではない
(が、一般的に言えば、世間向けのメディアに出て世間が見てくれなければ意味はない、それはその通り)
乃木坂LLCも、その為にメディア売り込みをしているのだよ、世間の関心が低い分だけ事務所としてその仕事は失敗だ
少しずつでも世間の認知度を上げるのがメディア露出の目的なのだよ)
既存ヲタに見せるだけなら、有料イベントと有料配信だけで十分だ(無駄な、メディア売り込みの経費も時間も掛からない)
なぜ?多方面に営業活動して、一部地域しか見れない、聴けない仕事をわざわざ作るのだ?無駄だ
いろいろもっと頑張りなさあい 良い悪いより何の意味がある新体制なんだろう
新内のスケジュール?
ギャラがひとり分しかでない?
あるいは未成年メンや多忙メン回を録音で済ますとか? >>125
お前がそれで良ければ何も言うことないけど
傍から見れば、可哀そうな人間だな ひねくり3観る限りでは反応早くて凄腕って感じだったけど山里のラジオ数字とれないのか
ボコってた時は結婚フィーバーだったってことね、まあ、TBSはスペシャルウィーク廃止したせいで軒並み数字落ちてるらしいけど >>133
コロナの影響でメンバーのスケジュールがスカスカなんでしょ。 >>135
結婚フィーバーじゃない。数字取ってたのはその前
今では妬み嫉みが白々しく聞こえてコアなリスナーが全部離れた >>133
何の意味があるか分からないなら19年度の聴取率と年代性別ごとの内訳でも見てこいよ いきなり出口の見えないドライブスルーコントし始めたのにはゾッとした、芸人の真似事しない方がいい 舟崎ちゃん岡村オールナイトに出戻り
キングヌー終わったから まいちゅんのネタ切れ対策じゃないの?
和田中田樋口高山みたいな人気無いのはそもそも出さない方がいい
あと高山は笑い声とか五月蠅いし不快だから出さないで欲しい >>140
お前のアドバイスなんか当てにならない。 逆に天下のANN1部でギャルと地方弄りの2本柱で1年しのいだのが偉大だわ >>140
というか、ヒロミと後藤が出てる番組でやって
見てるこっちも恥ずかしくなる凄まじい滑ってたぞ
久保ちゃんもスマイルとか何かぶっこんだりすればまだ違ったのに >>133
普通に引き継ぎ体制に入ってるんじゃない
後任テスト期間とか >>1
毎週オーディション
次のレギュラー決める戦い >>146
あれはマジでジェッタシーのツッコミに
救われたな オールナイトって自分語りがしたくて安いギャラで一流芸能人がやるもんだろ
リスナーもその雑談を楽しみにして聞く
久保ちゃんとの対談は確かに楽しかったが、最初からそれやっちゃうと新内の自分語りなにもできないじゃん >>151
願望
まぁ新内が雑談元からほぼなかったというのもあるけどな ギャラ安いのに岡村とかライフワークで一人になっても続けてるもんな 将来の放送作家を青田買いするためじゃないのかな
ネタ職人から上がってくるでしょ 新内の構成作家無能じゃね?コーナー酷すぎる
てか一部昇格初回の放送にゲストも呼ばない舐めた放送で見限ったのが多数だと思う 評判もそんな良くなかったからテコ入れして今後どうなるか 作家の石川は西川ANNくりぃむANN福山のサブ作家と昔は1番手って感じだったんだけどな
結局、パーソナリティな実力ありきだけど強いて特徴を言うならリスナーとプロレスさせる感じのノリが得意そうだったな >>9
これみるともう松村中田が辞めて北野やら山崎あたりが辞めたら乃木坂終焉だね ラジオ面白くなるかは結局パーソナリティ次第ってとこある
テーマやコーナーも最初はパーソナリティ発信の部分を膨らませて作家やリスナーがネタ考えること多いし
ラジオはがっつり外向け企画するより内輪ノリに巻き込む感じないとな ニッポン放送内部で久保ちゃんの評価爆上げしたらしいね
ちょっとした騒ぎになったとか
ニッポン放送スタッフのツイートによると せっかくプラス1人メンバー入れるのに
まだギャルのコーナー続けるのかよ
地元のコーナーは好きだけどギャルのやつ聴くに耐えんわ
止めさせてよあれ作家さん
新内も楽しいかしらんけどあれつまらんから止めてくれ時間の無駄 懐かしい懐かしい言ってるだけの番組だからな
テコ入れさせられるのは当たり前だわ ギャルに憧れてた世代なだけでギャル知らねーよなコイツ。
したり顔でそうそうあの頃そうだったのとか28のクソガキがギャル語ってんじゃねーよ >>169
そうやって新内を罵倒して溜飲を下げて虚しくないか?
みっともないからな。 乃木坂で人気メンじゃないし顔も一般人以下なのにスターみたいな発言や態度がすごい。最初のキャラ忘れて威圧感がすごい。あれ聞いて癒されてる人はマニアだと思う >>171
顔が一般人以下とか頭おかしいんじゃないの? だってそりゃそろそろ卒業だから受け継ぐメンバーの選定もしたりしないといけないしさ。
久保ちゃんか梅沢がいいんじゃないか? 新内が乃木坂にいる意味って一体何?
前は白石を最年長にしない為って言われてたけど
白石卒業するんだけど >>176
おまえになくても他のやつにはあるんじゃね?
お前の考えを押し付けんなよ ラジオの中でもANNは乃木坂広報みたいなもんだからな
そういう意味ではまいちゅんはなかなか適任じゃないか
まなったんがキャプテンだから、副キャプ まちゅ、広報まいちゅんみたいなもんだな どんやつにもアイドルってだけでファンいるもんなんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています