白石卒業後、最初のセンターは何期生になると思う?
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飛鳥はもういいだろ
つまんないし ミャンマー顔のくせが強すぎる 3期だろうな
水面下で4期独立デビューの気配あるし 橋本や西野の時から考えると、
あまり奇抜な事はせず、無難なメンバーのはず。
なので、飛鳥。 飛鳥、さくらのダブルセンターじゃない?
去年の全ツの他の星から見た時から、いつかやるんじゃないかなと思ってる。 飛鳥 つまらない
生田 忙しすぎる
遠藤 2度目は早すぎる
新4期 早すぎる
堀か遠藤か山下かな >>11
2度目は早すぎるってなんだよ
そんなんだから2期以降のセンターが定着しないんだろ 桃太郎えんそばWセンターなら
オルチャン化失敗ホリーが激怒 4期で決まってるよ
ドラマにバラエティと4期の売り出し期間だよ 世代交代を意識意識させるために遠藤以外ないだろ
遠藤センター
フロント
飛鳥与田
山下賀喜
二列目
松村(卒業)高山(卒業)梅澤筒井久保大園岩本
三列目
新内(卒業)堀掛橋田村秋元星野北野佐藤 1 生駒8
2桜井4
3飛鳥9
4白石5
5橋本3
6生田6
7高山2
8深川7
9西野1 堀なんかありえねーよ
山下や与田より古い若くない人気もないで何も勝ってるとこがない
とっくに主要メンバー失格 遠藤とかもう二度とセンターやらなくていいだろ
やるならカキだな 次のシングルっていつになるんだろうな
握手会のめどが立つまでなさそう
2年後とかだったらみんな様変わりしてるだろうな 結構難しいな
ただやっぱ2期は無さそうな雰囲気はあるな 普通に1期生。
普通に飛鳥ちゃんに任せるはず。
3期生は、飛鳥ちゃんを脇に添えるというのが大前提になるからする意味がない。
4期生も同じ理由。 アホか
1期はもうとっくに賞味期限が終わってるんだよ
いい加減席を空けないと新メンバー入れる意味ねーだろ いつまで飛鳥に頼るんだよ
今年の8月で23になるんだぞ
早急に次世代エース育てなきゃ駄目だろ >>27
秋元康は新しいモノ好き
佐藤リカかさくらじゃないかな まあ無理やろな。
白石舐めとらせんか?
西野卒業直後のSOでもアンチが叩いてんのに、飛鳥ちゃん以外ならそいつ潰れてしまうわ。 飛鳥、遠藤→乃木坂のビジュアル路線は絶対死守する
与田→ビジュアル路線は捨てましたこれからは幼稚園軍団で行きます 何気に
遠藤&久保のW
4期
賀喜、早川、筒井、田村
3期
大園、与田、梅、山下、岩本
2期
堀
1期
飛鳥、真夏、高山、まっちゅ、生田 ヲタからの炎上覚悟で大園だろ!
よってフロントはこの3人だな
飛鳥・大園・遠藤 まーた糞スレか?
おい、生きる価値のない無職ゴミ!おまえら何万スレ糞スレたてたら気が済むんだ? 飛鳥遠藤ダブルだと
とりあえずこの2人が運営は最優先だろうけど遠藤はまだ未熟だし飛鳥はそこまで適性ないしセンタータイプではないし特に新しくもない
今年はダブルで乗り切りそうあと2枚出せるならやけど
あと新4期このタイミングでいれたんなら今年中に2人ぐらい選抜入れるんやろ 次飛鳥でもいいけど、そうなったら乃木坂はもう1期と心中する感じになるな
飛鳥が卒業する頃にようやく次の世代でがんばりますは絶対間に合わない 4期生で研究生上がり2名センター
飛鳥生田以外の1期2期は三列目
3〜4と飛鳥生田で一列二列じゃない? スレタイが何期生とあるから普通に1期としただけで、1期生が全面に出てくるかはわからん。
飛鳥ちゃんは、まだ歳も21だし、山下と1歳違い。
与田とは2歳違うだけ。
運営の信頼度からいうと、SOの時みたいに飛鳥ちゃんと心中する覚悟はあるんじゃないの? 与田はあり得ないし山下はもう辞めるし
わかんねーな 映像研が夏公開なら飛鳥確定だったけどな。与田の可能性が高まってきた 与田とか山下は27th以降が良いんじゃね。
与田も山下も飛鳥も背は低いから、背ちっこいからっていうのは理由にならん。 握手出来るような状況になってないと次のシングル出せないだろ
25thの発売が決まったときはコロナがここまで猛威をふるってなかったから握手会ありきで販売できたけど次はそうはいかない
次出す時は25thが1期の集大成でもう当分センターはないだろうから山下か遠藤かだな
与田もあるかもだけどパフォーマンス的にきつい 堀だったら葬式ムード漂う 今の停滞してつまらない空気変えれるのは与田一択だと思うけど、
良さが生かせるような路線に舵切れないだろうし、
いろいろうるさいヲタも増えてるし本人がかわいそうだから、
結局飛鳥でこれまで何も変わらないことやって無風でやってるのがいいよ
そうこうしてる内に同じような遠藤にバトンタッチの流れだろうし 1期選抜の後に飛鳥は停滞感しか産まないし
1期以外から選ぶなら堀、大園、与田の中から誰かじゃないかな >>33
期跨ぎダブルはありそうだな
今回の期生曲がバカ当たりだけに
さくら&飛鳥、生久保、あしゅみおな、賀喜下、久保賀喜、久保ざくら
やはり2001年組からの流しかな >>51
まあそれがあるからセンターとフロントは今まで保守的だったんだよな。
期生お披露目以外では、今まで冒険はしとらん。
アイドルにとってファンは味方かも知れんが、一番の敵でもある。
なんかやらかすとヲタクは全部敵になる。
こういうのを運営は一番恐れとる。 飛鳥はないわ 何のために25thを1期選抜にして優遇したと思ってるんだよ
今後は3,4期中心にシフトするからギリギリ許された選抜だよ 保守的なら1期生選抜なんてやらんだろ
あれをやった以上1期からの脱却を考えてるのは間違いないかと 冒険も何ももう1期が前面に出る時期じゃねーだろ
もうアイドルとして終わってるんだよ
何のために新メンバー次々入れてるんだよ >>59
まあ振り返って見てみな。
以外と冒険はしとらん。 ここで冒険しなきゃ乃木坂は終わり
そんなん運営もわかってるわ 山下ってCMにも出てないんでしょ?
願望抜きで真面目に予想すると
堀 冒険なんかわざわざせんくとも、後から入れた子が勝手に上がって来りゃいいだけの話。
そのために選抜枠の何枠かくらい空けるだろ。
今まで見てきたけどそれくらいの度量はあるぞ。
期生で区切る必要性もないし、一旦は、目覚しい子は推される訳だから、あとは本人次第。 >>64
アホか
立ち位置なんか運営が一方的に決めるだけ
運営が押す押さないだけの話だろ
勝手に上がってくるやつなんかどこにいるんだよ 紅白は今年の曲じゃなくていいとすると、佐藤璃果センターもあり得る
紅白は何空とか歌っておけばいいよ >>65
お前あんまり熱くなるなよ。
冷静によく見てみな。
与田と大園も初期には今の遠藤以上に推されてたぞ。
センターもやったしな。
目覚しい子は一旦は推されるわけだ。
あとは本人次第やろ。 現実味、堀か山下か与田か期待込めたWセンかな
とりあえず願望はこれ
【26th 19人選抜】
梅澤 寺田 金川 清宮 早川 北野 松村
田村 久保 筒井 大園 岩本 生田 秋元
賀喜 飛鳥 与田 山下 遠藤 舞台出来ないんだから生田をセンターにしたらいい
生田が4期連れてバラエティーに出まくって認知度を上げる期間にするべき 26thってレコ大ノミネート曲になるんだよな
冒険という意味ではきっかけシングルカットで当時加入前の34期メインなんか良さそうだが >>67
いや今の遠藤は全然上のプッシュだよ、CMにすでに6か7くらい出してる
3期の時はまだ上が多かったしそこには全然ねじ込めてなかった >>71
あんまり言いたくなかったが、今の運営の意図は、あからさまに遠藤が馴染めるまで飛鳥ちゃんでセンターを据えるという意図は感じる。
このままならおそらくそうなると俺は踏んでる。
でもこれが世論となるのも飛鳥ちゃんの負担が増えるから好ましくない。
なるべくなら、与田とか山下がもう少し頑張ってその後に来るくらいブレイクすれば良いとは個人的には思ってる。 飛鳥単独センター以外ならなんでもいいよ
あ、二期センターは除外で くぼかきさくらの推され方が尋常じゃない
それなりの結果も出してるし握手も2次完売
飛鳥久保賀喜遠藤生田
山下久保賀喜遠藤与田
どちらでも強いフロントになる 遠藤以外にセンター適格者がいない現状
遠藤がセンターだわ 3期 山下 与田 久保 岩本
4期 遠藤 賀喜
これからは、上記の中で単独もしくはWでセンターやるべきだな 俺的には遠藤さくらと予想
今最も勢いあるから期待したいところだな >>1
夏の定番としては新4期生なんだろうけど
コロナ騒動の中で考えると難しい
夏に飛鳥、冬に与田、来夏に新4期生かな
苦境の中で常連センターの西野と白石が
抜けたのは大きい 遠藤しかおらんやろ
珠理奈や平手から秋元グループを任されたんだで まあ飛鳥だろ
今年は保護色と秋に26thの2枚だけだろうし、冒険する余裕はない >>70
ならんだろ
レコ大曲なら8月末までには発売しないといけないが、無理だろ
今年のレコ大は保護色代理センターで行くしかない 保護色でこれまでの終わり、これからの始まり
みたいなの演出出来たからなあ
飛鳥じゃ(年齢はいいけど)イメージ的に保守過ぎるか
2期年少のみり愛がもっとプッシュ出来てりゃ良かったがなw
2期が腐るのはもうしょうがないと諦めて
蓮加で明るい曲、かな?
Do my みたいな曲調じゃ厳しいだろうけど。
この前が4期で卒業曲挟んでまた4期だと、大量肩叩きみたいだw
そんなんなら4期切り離したほうがいい 結局白石忖度が続いていたとはいえ、高山松村新内あたりの年長メンは残り続けるわけで、
若手中心とはいっても若手軸の路線にはもうシフト出来ないからねえ
だから飛鳥で置きにいくしかもうこのグループに選択肢はないのよ
多分相変わらずいつもの面白味のない楽曲なんだろうし 与田も山下ももう無いわ
センターポジションに居たとしてもそれダブルエースで挟んでるポジョニングってだけ
ちんちくりん過ぎるし集団でオーラが無さ過ぎる >>92
秋元は、乃木坂については作詞とか、その辺にしか関わらんのじゃないかな。
自分の弟が管理して自分の利権の大きい日向や欅の方ばっかり見てんじゃない?
欅で新曲出せんから日向ばっかりに行ってる。
小坂センターでゴリゴリ行き続けてるから、しばらくしたらわかる。 >>92
そのままゴールデンドラマの主演にするくらいやってほしいわ
昔の女性アイドルとか、最近でもジャニーズならそのくらいの売り出し方をしているのにねえ >>13
センター定着とかクソつまんねえこと望んでんじゃねえよ 飛鳥 擦り過ぎ
生田 忙しい
与田 誰やねん
山下 誰やねん
堀未 ありえへん
消去法で遠藤だな 次はどう考えても捨て駒使うだろ
おそらく久しぶりの累計ミリオン割れ確実だろうし
握手無しだと正味
初動60累計80くらい?? 誰が次のセンターとか正直誰であっても変わらなくね?
三期の上位5人(山下与田久保梅桃)と四期の2人(えんさくカキ)の7人の知名度合算したって
白石1人の知名度にまるで敵わないんだから
誰がやったってそれぞれの単推しの中で祭になるだけであって世間は「ふーん」で終わりだろ こういう苦しい時の生駒頼りだったけど
いま耐久度で言えば飛鳥は耐えられそう
3期生4期生でCD売上下がったら失神するだろうし どうでもいいけどさっさと卒業してくれ
このクソ選抜いつになったら終わるんだよ >>102
言い方は悪いけどそれしかないわな。
飛鳥ちゃん以外の誰がやったって、売れりゃ良いけど売れんかったらヲタクが騒いでうるさい。 普通に桃子かなーって思った
それ以外だと飛鳥しか考えられん 飛鳥はさすがに短いスパンで使い過ぎだからないだろな
西野だって単独は11thから卒業までなかったくらいだし
まだセンターとしては鮮度がある生田で守りに入りたいとこだが
まあ夏シングルだし運営は与田使うんじゃないかな
おっぱい強調した衣装で 遠藤センターにしてもヲタ人気はあっても全然世間からバズらないからなぁ
賀喜のがいいと思うわ 久保そろそろ良いと思うんだけどな
美月でも賀喜でもいい
とりあえず勢いのある人が初センターが良い
飛鳥と堀は5番手に据え置き 新スタート切るなら4期の遠藤と賀喜のWセンターとかいいと思うけど
それ以外なら無難に飛鳥で行きそう 遠藤とか飛鳥はやったし
ここは久保ちゃん美月賀喜辺りにやらした方がいいな絶対 三期の名前出してる人は
毎日がbrand new dayのコメ欄見てみなよ >>117
あの無銭桃子ヲタがイキリまくって他メンヲタみんなが引いてるコメ欄? >>102>>104
なるほどなあ
梅澤も、もったいないし・・・
真夏さん音頭かな! 周りの状況次第
欅が平手時代のような路線でいくなら
遠藤センターはありえない
結局、乃木坂って便乗商法アイドル集団だからさ
AKBがいたらAKBに寄生する、隙間産業を狙って逆のことをする
その時その時の流れにそって売ってるだけで
とくにこれといったテーマがない 山下ってAKB感が強いから苦手なんだよな
3期なら久保で良いんじゃないか?それか大園 >>123
ダブル駄目は完全同意
ダブルは絵ヅラが悪い
>>124
ホントそれ
テーマが無いのが乃木のテーマだな
>>125
三期の推されはこぞってAKB感が強いな
山下梅澤は特にAKBにいたらピッタリだろう 梅澤はAKBにいたら人気も出ずにモデルも出来ずにすぐに卒業していっただろうね
篠田がいた頃のAKBは若いヲタが多かったが今はロリ好きの還暦じじいしかいないから 基本的に無難なことしかしない運営だから飛鳥だと思うけど、久保か賀喜がいい
山下でもいい 山下与田はないかな。
なんかセンター路線からはズレてるんだよな
山下は最初に指フェラしてるし
与田はグラドル路線に移行したしね
まあ飛鳥か遠藤
かそのダブルセンターと予測 山下や与田をさしおいて遠藤なんかアホすぎるだろ
その2人の半分の人気も出るわけないから 期別カップリング競争によって3期と2期は脱落しました
4期みたいになって上がってくるしか無いよね? どうせ誰がきても叩かれるしもしその時まだ握手も出来なくて売り上げ落ちるなら新4期くらいぶっ込んで懐古ヲタ発狂させてほしいw >>135
必ず新4期入れてくるよ
過去もずっとそうしてきてるし
堀や大園と与田今回は遠藤
ヲタは願望ばかり書いて現実をみない
自分の予想は佐藤を入れてくると思う 今回のシングルより次のシングルが超重要
今回のシングルは消化試合でしかない
今後3年の体制を示すシングルだから
飛鳥か飛鳥遠藤の2TOPと予測
もしくは可能性少ないが遠藤のみセンター
4期生の今の勢いを利用したいって思惑もあるだろうしな
山下は映像研で飛鳥の脇役だし今後もそういうポジ
与田は巨乳アピールして乃木坂のセンター路線からはあえて運営がはずした印象
桃子はずいぶん前から3期だけのセンターからも外れてるし
ということで飛鳥か遠藤 もしくはその2人 未央奈か桃子か賀喜
これ以外がセンターになったら乃木を見捨てて日向に完全移行するわ 最低限同期でTOPじゃないと乃木全体のセンターはないからな
桃子はないよ
写真集すらだせてないし。
堀もない。いまさらセンターにする意味がない
カキもう脇役扱い
久保も脇役キャラなのでない 飛鳥
与田
桃子
山下
遠藤
くらいかな候補は
それ以外は脇役だし センターと言ってもポジションというより乃木坂の顔の役割の方が大きいから、
CMの扱い的にも飛鳥堀与田遠藤を差し置いて各期序列2位以下が抜擢されることは難しいな
全干しの山下なんかはほんとこの状況で抜擢されるとは明らかに思えない
最近の扱い的に久保賀喜を人気序列以上に歌唱もろもろで推してくることもなくはないだろうけど
まあそれできるならそういうタイプはこれまでもやってただろうって感じもするし、
そのタイプをしっかりさせるために推してるだけとも言えるし
2期年功序列で堀ゴリ推し、パフォ難でも順当に人気準拠で与田、まだ未成熟でも期待値圧倒的で遠藤、
まあこのあたりだけど結局現実的には飛鳥 まぁ世代交代考えてるなら山下だろうな
その後は卒業するであろう生田あたりか? 桃子センターなら与田と山下はもうやってられないだろうな 与田 センターさせるにはトーク力ゼロ
桃子 休業したりしないか不安
山下 特に問題なし
3期なら山下センターにした方が無難
加入ボーナスセンターじゃなく本格的な3期へのセンター移譲になるなら失敗は許されないからな 人気も序列で完全に与田>山下の扱いは決定してるから与田がやらないなら山下はないよ
それなたら大園ゴリ推しの方がまだあり得る
あと別に与田は普通にしゃべるときはしゃべるよ、外番組だと普通に機能してる >>147
そんなことはない 西野が序列トップでも白石と飛鳥はセンターやってるだろ
パフォーマンスだけ考えたら山下>与田だから3期から選ぶなら与田じゃないなら山下センターだよ
桃子はさすがにこの二人と人気の差が大きすぎる まあそれでも太陽ノックで生駒センターやったからゼロじゃないが 山下は忙しくなったら休んで旅行に行ったり歯治したりするからセンター向いてない
なので、どんだけ叩かれても休まずメンタル最強の梅澤だな 確かに3期に限れば与田ちゃん山下ちゃんよりは大園ちゃんの方が有り得るかもな
まぁ 握手・写真集の売り上げがセンターに直結しないのは AKBも含め
今までの起用でヲタ・メンバーも分かってるし 秋元康の考えも個人の売り上げ重視の姿勢は無いよね >>148
1期のそのあたりとは状況も役割も違うからなあ
それにパフォーマンスも目糞鼻糞の評価だよ、今回だって与田とシンメで3列目センターは大園だしね
メディアの扱い見ても今の状況で山下が抜擢されるとは到底思えないし
大園久保遠藤あたりはそれぞれ人気足らなくても抜擢される理由付けはできるけど、
山下は与田に勝てる明確な結果がないので与田がないなら山下もないのはかなり納得出来る >>151
大園が3列目センターなのは白石との絡みがあるからだろ まさか実力とでも思ってるのか 桃子はありえるよ
いま乃木坂で一番キラキラしたパフォーマンスしてる >>153
大園はこれまでも文字通りセンター補性で任されてるケースがなくはないし、
単純に白石絡みだってだけじゃないと思うけどね
楽曲のポジションとしてだけで見ればおかしくはないよ
まあ大園の人気で前に立てて実際にリリースできるかといったら難しいから、
そこは結局飛鳥だし次点で与田遠藤が担わされてるところだけど 誰?じゃなくて何期?てのがセンスあるなあ
結局誰?になってるけどw 遠藤筒井を与田桃で挟む逃げ水Part2みたいなのやってきそうだけどな 一回梅マヨで行ってみよう
フロントは長い人達だけで165以上は全員選抜 大穴狙いっぽいけどわりとガチで筒井あやめちゃんと予想
これ以上ないインパクトと運営の指針表明になるかと
とりあえず徐々に世代交代なんてぬるいことはしないで一気に世代交代&若返りを希望
大園山下与田遠藤賀喜もいい
実力者生田に経験豊富飛鳥もいい
堀にもワンチャンと思う
でもそんな彼女らを高校一年生が従えたら(支えられたら)ものすごいインパクトになると思うんだよなあ 梅澤でアイドルグループ史上もっとも背が高いセンター
で売るのもいい 梅澤センターで空扉を表題曲で出してたら、普通に夜明けや保護色よりはマシだっただろうな 夜明けは名曲。超かっこいい。
保護色は、まいやんという乃木坂のシンボルが抜けるのに、必要な曲。パンチを極力削ぎ落してショックが無いように作られている 与田とか山下がもうセンターすることはないと思う
飛鳥と遠藤がメインで生田とか堀が卒業するときにやるぐらいだろう 誰がなってもアンチが叩くだろ。
どうせ叩かれるなら多少は冒険してもいい。
よって、みなみちゃん。 乃木ヲタなんか賀喜の台頭を予測できなかったアホばかりだから
全く信用無いな妄想で趣味の悪い推しを持ち上げるだけの糞だわ
未央奈、桃子、賀喜以外の名を上げる奴はマジで黙ってろよ その三人に恨みはないがお前が日向に移行するのが楽しみだ ダブルセンターだけはやめて欲しい
ダブルセンターは運営が責任逃れするための逃げの陣形
ダブルンセンターにしたら運営はメンバーの力不足を認めたと思っていい >>163
遠藤なんか絶対人気出ないのにメインになんかしたらアホすぎ ダブルどころか初の試みトリプルセンターもあるよ
ミリオン割れの責任を分担出来るしな >>170
賀喜にボロ負けなのに何言ってんだこのアホわw カッキーパーフェクトに近いけど穴はあるからなあ。
ダンスが下手とはいわないけど普通 >>170
遠藤が写真集10万売れるのか
絶対ありえねーだろ
山下や与田の半分の7〜8万も絶対不可能 次期センター候補
1期 飛鳥
2期 なし
3期 与田
4期 遠藤
新4 林
まあこの4人だけど、与田はセンターであのダンスじゃ苦しいし、林は幾ら何でも早すぎる
という事で、保守的に行くなら飛鳥 新鮮味を押し出したいなら遠藤 >>173
賀喜のダンスは粗削りだが表現豊かで心に訴える情熱がある
プロの適切な指導を受ければ坂道屈指のダンサーに成長するぜ >>177
ポーズはめっちゃ決まるけどね。ダンス全般としてはそうは思わないな。
ダンス適性のある人っているし。カッキーはそれはないかな。まあセンターがうまいとは限らないんだけど。
上のレスはミスパーフェクトスレと間違えたスマン >>176
二期 堀未央奈
っちゅー大本命は忘れてはいかんよ。好き嫌いだけでは語れない 堀の写真集が美月や与田より売れたらセンターで良いよ >>158
曲と演出次第だけど、いいと思う
ほとんどひっかかりが何もない夜明けまでで、みんなで揃ってステップ踏む箇所
あれをフォーメ回してあやめ(なんならエンサクも)下げて梅澤新内上げて(ホントはずんなやレノも入れて)重戦車部隊の怒濤の進撃フラメンコみたいに出来ていれば
擦り過ぎて磨耗した乃木坂らしさ()とは違う迫力の画が創れた 与田がセンターになるとAKB っぽくなりそうで心配 >>182
4期で一番勢いがあるのは賀喜なのでは? ダブルセンター俺はいいと思う
かっきーエンサク辺り置いておいて、本命というか真の隠れセンターがその後ろ
まあ飛鳥かな
次点で梅澤か松村か
大園にもう一歩だけ、派手さ/ケバさ/華みたいなモノがあればかなりいいけど、それだと大園の良さがブレるしやっぱ大園は今のままがいいな >>184
やるなら上で梅澤悪くないってのの逆で底が抜けたような明るいミニ乃木だなあ
葉月与田矢久とか 個人的に大園は真顔のほうが整ってて華があると思ってるから
シリアスな曲でセンターやらせると面白そう >>184
与田で普通にI Seeみたいなのやれば反応いいと思うけどね
まあ結局飛鳥や遠藤みたいなのでいつもの乃木坂を守るから無風の曲と路線でやるしかないんだろうけど 与田だとI Seeのようなアップテンポで躍動感ある曲より
もう少しゆったり目でほのぼの系が合いそうな気がするけどな 夏フリだっちょとか駄目かな
結構ダンス曲かアレは
初恋の人を今でもとか
だっちょソロセンター歌えるんだっけ? っていうか与田はセンターにさせないだけで、
実際はインフルにしろ代打でも前にいろいろ出させてるからな
カップリングも若手で1番参加させてるし歌も上手くはないが下手でもない
問題はセンターとしてどういう曲をプロデュースするかなんだと思うね
結局それを乃木坂としてやらなきゃいけないからな 西野とか卒業者からセンター引き継いでいるのってほとんどが飛鳥で、一部山下、遠藤でそれですら与田の出番なくね? >>181
同意してくれてありがとう〜〜
梅は推しってわけではないんだけど、最近のなんかいい女風のオーラがもう最高っすね
ずんなとれのはそのフォーメーションでは必須で間違いない! 与田はチビでスタイルがイマイチなのと ダンス上手くないのがネックなんだよな
飛鳥もそんな大きくなけど小顔スタイル抜群、手足が長くてダンスも独特の間を持ってるからセンターで映える
遠藤もこの系統で飛鳥より一回り大きいからセンター正統継承者だろうな ヲタも世間も運営も康も納得する答えってないのかな〜…飛鳥以外で 納得する答え・・・・無いね
ただ一つだけ言える事は
ヲタには決定権はゼロ 世間もゼロ
運営は多少有るかもだけど
康が総て >>203
康は糖尿だからコロナで逝っちゃいそうだけどなw >>1
売れなくても
無能な今野義雄は齋藤飛鳥にこだわるだろうな
遠藤さくらって手はあるが
こちらも売れないセンターだからな
与田祐希なら絶対売れるのに
飛鳥なら売れなくても今のまま変わらないで行ける
遠藤なら売れない時は乃木坂崩壊する
2度連続で若くもない新人がコケた時は大騒ぎ
欅坂の卒業よりどっとメンバーは抜ける フロントだと候補はたくさんいるが、センターは遠藤が適任だと思う
筒井推しだけどね 笑 まあ糞アンチは置いといて ちゃんと乃木坂見ている奴は飛鳥か遠藤って言う結論
与田センターの場合は曲・ダンスを考えておかないと というのが共通認識 コロナで握手会出来ないんだし、そろそろ新しいチャレンジをしていいと思うんだけどねえ
星野や久保など全く新しいセンターでもいいし、生田や堀など久々のセンターでもいい
何なら寺田とか前作アンダーから一気にセンターなんてのもあってもいい
センターなしで円陣フォーメーションとかも面白いかも 2期生も正念場だよな 中田まあや樋口のところは絢音みり愛蘭世になるぐらいじゃないと この3年でこれだけ卒業しても2期の選抜はサヨナラと変わってないんだから2期のアンダーを今更入れるわけないんだよ 坂井泉が乃木坂入ればセンター。
誰しも認める美のアイコンが必要なのよ。乃木坂5期として転生しないかな ダブルセンターとかいう誰一人得しない逃げの選択肢な
乃木坂がまだ諦めてないな3か4期の単独センター以外あり得ない グループとしての方向性、テーマもなしに
誰をセンターにすればいいとか語ってる時点で
AKBヲタと同じ 運営は誰がセンターより握手会の代わりになるイベントを模索することに頭悩ましてるだろうな
今の現状で握手会やる前提でもうCD出せないだろ 与田がセンターの場合は東村山音頭みたいな曲
普通の曲なら飛鳥か遠藤 久保ちゃんでよくね
日常みたいな憑依系やらせたら平手より全然迫力あるし >>219
遠藤は二度とセンターはない
堀未央奈がセンターするのと同じ確率
遠藤さくらのセンター失敗で
久保史緒里・賀喜遥香がセンター出来なくなってしまった
運営はそのガス抜きでカップリングで歌わせている
遠藤が成功して居たら2人に歌わせる必要はなかったし
この意味は遠藤で失敗したって認めている
飛鳥は何度も失敗しても使いまくったのに
そして久保・賀喜のセンターも一生無いって事も言っている 良くも悪くも遠藤か飛鳥しかいないね夏だったら与田山下大園も可能性あったけど無理でしょ >>221
そりゃ3番目の風とか言ったすぐそばから
4番目の光とか言い出すんだから
3番目は何だったの? は?
となるわ
行き当たりばったりのことやりすぎなんだよ >>223
売れるセンターは与田祐希しか居なくなってしまったよな
今野の拘り、同世代にはセンター1人
幸阪茉里乃は乃木坂に入れておくべきだった
乃木坂のセンター飛鳥に任せて潰す気なのかな?
飛鳥が売れるためには新4期生とイチから
強化合宿させて無理やり成長させないと
出来ないなら兼任で外に出して違う事を学ばせるしか
遠藤さくらはプリンシパルで一回も2部に行けなかったから
センターははじめから無理ってわかっていたけど
飛鳥も後の祭りだけど歯を修正する前の魅力は忘れられない >>211
みなみもいいね
そもそも、何のための生生星だったんだって話
若いから、長く主力でいつ続けられるということだったんじゃないか? >>215
その手の美人は絶対必要
今運営が西野成功があったからなのかあえて可愛い系や小動物、おとなしい系ばかりとってる
尖った美人が全くおらんけど実は西野はギャル系で1期人気メンなんか清楚感なんか無かった まいちゅん(眞衣さん)だな 美波・麗乃 二人を両脇に配して、のっぽちゃんフロント
その3人を、豪華なビジュアルの2列目で飾ろう 真佑、紗耶、珠美、未央奈、日奈子、聖来、美月
3列目から仕事と歌の安定感で支えてもらおう 一実、飛鳥、史緒理、純奈、怜奈、花奈、葉月、蘭世、沙友理 26thはエースの飛鳥にしか頼めない
ほかの雑魚メンじゃ無理、何十億損するかわからん
さくらはまだまだだなテレビにでてて歌外してるようじゃだめだ
それから、上野國っていうのはNGにいれとけ
俺がシンクロ作曲したとか喚いているキチガイのアホだから
餌やるだけでもほんと時間の無駄人生の無駄
どうせこのキチガイが自演してあげてるスレだろうww >>224
1度も2部に行けなかったのは柴田だけ
遠藤は行ってるよ 飛鳥では売れないけど
無能な今野が決めるなら音痴の飛鳥しか頭にないと思う
>>230
HIJK 昼夜 昼夜 OPQR 昼夜
遠藤△△○△ △○ △△ ▲△△△ △△
賀喜●□▲□ □● ▲● □▲●● ▲□
掛橋□□□■ □□ ●△ △△■■ ■■
金川△▲□□ ○□ △△ △○□□ □△
北川■□△□ ■■ □▲ □□□□ ○□
柴田□□□□ □□ □□ □□□○ ○□
清宮○■△□ ●□ ○△ △●□□ ○●
田村□□□□ □△ □□ ■△▲○ ○▲
筒井△△△▲ □○ ○○ ●■△▲ □□
早川▲●■● ▲▲ ■■ ○○○○ ●□
矢久△○●△ △△ △△ △△□△ △△
マジだ!
泣いてお客にすがって2部にって
見に行った人が書いてある
遠藤はセンターには向かないな
センターの宣伝でも泣いてすがれば売れたかも
なぜ印象が薄いままセンターをした?
プリンシパルで何を学んだ?
実力がないんならパフォーマンスで目立て >>229
9年目の1期がエースてアホだろ
アイドルとしてとっくに賞味期限が終わってるっての 結局は飛鳥センターだろな
他を誰が埋めるかでの争いで変化を見せる程度に落ち着くんだろ 覚悟があるのは飛鳥。
堀はバレッタのサプライズセンターがなければエースど真ん中だっただろう。 コテハン基地外が何を言っても次回以降のセンターは
飛鳥か遠藤(稀に与田)しかない そろそろ水着ではじける夏曲が欲しい
脱ぎっぷりのいいセンターをお願いしたい
はだサマでヘソ出してやたら目立ってた松村でもいい 林は上手く育成すればセンターになれるな
但し、尖がった曲限定だね 普通に飛鳥だろ
2、3、4期は新人センターやっただけで
あとは全部1期だし これはいろいろ考えられるな
4期生で乃木坂の未来をアピールしたいところだけど、明らかに見劣りするようなら終わり。リスクが高い。
飛鳥センターで周りを若手メンバーで固めるんじゃない? 白石ですら単独センターは3回、次が飛鳥なら白石に並んでしまう
よって飛鳥はなし 白石がグループにいる状態の時は
白石ではない別のメンバーがセンターをしていたとしても
「白石がいるグループでセンターをしている」事に一定の価値があったわけだが
これからはその付加価値が無くなる
これはわりとダメージ大きいよ 白石西野は初期はギャルだったんだよね
で、生駒は田舎者だった
ギャルから入った奴でないとビジュアルの乃木坂のエースみたいな感じになれないんじゃないか?
飛鳥は小学生から入ったけどアンダーの時に裏で色々やってたから恋愛経験もある
だから白石西野に並べるようになった
遠藤は陰キャで恋愛経験無しだからうまく成長できるかわからん
生駒みたいにうまく垢抜けられないかもしれない
嘉喜や山下がもう少しクセの無いタイプだったら良かったな
そういう意味では早川とかはクセの少ない美人で恋愛経験ありだから期待持てる もし運営が新世代の生生星と御三家を復活させたいと思っているとしたら清宮かな 生駒→清宮
生田→松尾
星野→筒井
白石→遠藤
松村→賀喜
橋本→金川
こうか? そうかな?
むしろ個性的でパワーアップしてる気がする 劣化版だよ劣化版
じっさい誰一人としてトレンド入りしない雑魚 2年だろうが10年だろうが、遠藤や金川みたいなクソブスが白石や橋本になれる訳がないww どうだろうね・・・さくらと飛鳥のWセンターでその真後ろに3期をずらーっと並べてもいいかも >>253
なる必要はないよ
なれるわけもない
ただ全体のポジションとして、御三家みたいにフロント常連になるであろう3人ってだけのこと 遠藤ってそもそもクソブスだし人気も中途半端だしダンスも下手だし、何が強みの人か分からんわ >>258
それが乃木坂の人気が落ちている原因だよな ドリフターズで例えると
志村けんを使わず
荒井注と小野ヤスシばかり使って失敗するパターン ここで飛鳥だったら乃木坂も終わったんだなと思うしかないな。保守に走るようなら負け
素直に遠藤単独か与田下とか、やらせるべきだと思う 次が1期以外だったら世代交代感がでて1期のゴミはいつまで居座るんだって流れになるからな
1期はオワコンじゃないってアピールするためにも1期から選ばれる >>247
三十路が近いババア白石と21歳の飛鳥を同列に語るなよ 9年にもなって1期が前面にいるのがおかしいんだよ
もうとっくに賞味期限が終わってるっての 高山 北野 大園 田村 掛橋 筒井 星野 新内
梅澤 岩本 松村 生田 堀 秋元 久保 賀喜
林 遠藤 与田 山下 飛鳥 佐藤璃
乃木坂人気に拍車かけた3期生でいい
この2人はエース級に人気あるし4期やる前にまずやらしてやれ
夏だろうし乃木坂らしさなんかいらんから写真集と顔面のかわいさ売り出しとけ
この2人フロントのシンクロとジコチュー帰り道は売れてて勢いもあったし今回は中心にしてみたらいい
飛鳥単独だけはないけどもしもやったら流石にやばいわ >>265
新内は入れたら3期生センターも台無し
新内>堀>遠藤
ここは要らないな
真夏も要らないけどキャプテンだから仕方ない
あ〜松村も要らないな
今回は1期全員3列目にしておけ+新内
それなら見栄えが良くなる 堀 秋元 松村 大園 星野 筒井 北野
生田 田村 梅澤 林 遠藤 久保
飛鳥 賀喜 与田 山下 佐藤璃
ここまでだな後要らない 研修生の使い方が分からんけど流石にセンターはないだろうし何枚目で入れるか分からんが抜擢なら2人同時だろう 遠藤ワントップに
斎藤山下与田で2列目固めるのが
今後の最強フォーメーションかな 早めに賀喜にやらせといた方がいい
出し惜しみしてると機会を逸する 遠藤ってセンターにでもしなきゃキャラが立たないから無理くりストーリーにのせた感じがあるよな 運営は遠藤を西野の後継にしたいんだろ
つか西野の後継がほしくて作りたくてたまらないんだろ
与田の西野とのストーリーからの後継とはまた別でキャラの後継
しかも西野は元ギャルで地元でもてまくっていたからあくまでキャラだったが遠藤はリアル
遠藤は素で乃木坂のイメージにどんどん勝手にハマっていってる
ただリアル(元地味っ子)ゆえの危うさはある 白石の後継は山下だろうな
CDTVライブのマネキンとか白石と並んでも見劣りしない顔面偏差値の高さは3〜4期の中で抜けてる
山下以外のヲタはそれぞれ推しを応援してるが山下ヲタだけは崇め奉ってる
(与田ヲタと筒井あやめちゃんヲタも特殊だがw)
よくも悪くもこの異常さが山下の神々しいレベルの美しさを物語っている
顔だけを考えたら白石の後継は山下しかいない
ただ過去(男関係)がリア充すぎてアイドルとしては足かせに そもそもやめたメンバーの後継を探すことがどうなんだって話でもある
幻影を追っていたら追いつくことはできても追い抜くことはできない
だから賀喜の台頭はすばらしい
賀喜への期待がどんどん大きくなっていってるのもうなずける
ただ賀喜もリア充してたらしいんだよなあ
てことで結局まっさらな遠藤になる 山下オタはそろそろ覚悟しといた方がいい
今後山下のポジションは2列目両サイドか3列目センター真裏の松村ポジションしかやれないから 運営がアホすぎ
写真集10万売れるメンバーなんか今後絶対出ないのに
AKBでいえば前田の後に大島や指原をセンターにせず向井地やら今の無名メンバーをセンターにするのと同じ 運営じゃなく今野義雄が無能なだけ
同世代にセンターは1人って勝手にルール決めてるからな
とことん見る目がない
伊藤理々杏をセンターで歌わせてみろ
そして口パク禁止で
飛鳥が音痴のままなのは口パクのせい
口パクでは成長できない
歌っている飛鳥もどうせ口パクだしって思ってるし
音痴は全員アンダーに落としてみろ
アイドルとして一皮むけるぞ
もち歌唱力重視だけでは駄目
ダンス重視選抜とかたまに組んで底上げしないと
人気順って個別握手の人気では太ヲタ重視になって偏る
太ヲタ選抜は年に1回で十分 飛鳥とか言ってるゴミってどんだけ1期と心中してえんだよ 齋藤飛鳥は歌下手くそ
普通なら恥ずかしくて乃木坂辞めるわ 山下与田斎藤はセンター向きじゃないから
遠藤センターにした陣形がベスト
遠藤は兎に角センター以外は似合わないタイプ 次のセンターは誰でもいいから、シンクロニシティとガールズルールのセンターは飛鳥ちゃんがもらうね。 遠藤のための乃木坂じゃないからな
他だと目立たないからセンターにするって発想がおかしい
楽曲に合った人を選ぶべきだよ
その点では自分はどの期にすべきなんて考えはないな
アイドルだから若返りだけは避けて通れないが 勝手なセンターのイメージ
ぐるぐるカーテン→遠藤
おいでシャンプー→田村
走れbicycle→賀喜
制服のマネキン→柴田
君の名は希望→金川
ガールズルール→賀喜
バレッタ→掛橋
気づいたら片想い→金川
夏のfreee&easy→賀喜
何度目の青空か?→金川
命は美しい→賀喜
太陽ノック→金川
今、話したい誰かがいる→遠藤、金川
ハルジオンが咲く頃→賀喜
裸足でSummer→掛橋
サヨナラの意味→早川
インフルエンサー→遠藤、賀喜
逃げ水→金川、清宮
いつかできるから今日できる→清宮
シンクロニシティ→賀喜
ジコチューで行こう!→掛橋
帰り道は遠回りしたくなる→遠藤
Sing Out!→筒井
夜明けまで強がらなくていい→遠藤
しあわせの保護色→田村
賀喜、金川がセンター適性ありそう >>285
もう音痴に歌わせるな
4期で上手いやつと下手なやつは誰だ?
遠藤は歌上手くないぞ 裏かいて堀でしょうね
やっぱりバレッタだけってのはおかしい
やるならここ
脇は3期4期大量導入でしょうね 何もおかしくねーだろ
今更堀なんかありえない
山下や与田より古い若くない人気もないで何も勝ってるとこがない 本命 → 飛鳥&遠藤のWセンター
対抗 → 飛鳥
穴 → 遠藤
大穴 → 与田&山下Wセンター
卒業メンバーでセンターありそうなのは松村・秋元・堀くらいかと。 290だけど、
飛鳥 → まあ無難、とりあえずのって感じ。
遠藤 → 白石卒業で話題性を集中させるのには最適かと。新4期生は流石にない。ってか本当に推されてるならそもそもの4期生に加入されてたはず。
堀 → するメリットが見当たらない。
与田&山下 → 今更感。それなら4期のがまだ良い。
飛鳥は一番人気だしおけ、二期・三期センターにするメリットがない。
他のグループだって新メンバー入るんだから、一番人気or新しいメンバーでやるべき >>291
何が今更だアホか
山下や与田並に人気ある4期なんかいるわけないんだよ
AKBだって大島や指原の初センターが5〜6年目だったが 秋本単独を2つぐらい挟めばいいよ
どうせシングル出すだけで握手もコンサートも出来ないし やはり遠藤かな
珠理奈平手ときて次は遠藤
秋元も運営もそれを期待して
同じ道を歩ませようとしてるのがバレバレ >>294
珠理奈や平手とちがって秋元康は遠藤に興味ないよ 何の根拠も無く書くから気にしてくれなくて良いんだけど
秋元グループにおいて東京出身メンバーの天下取れなさは異常なレベルだと思う
乃木坂のエースおよびセンターの系譜に置いても
東京出は飛鳥ひとりしかいない
秋元グループにおいて東京出は何らかの理由でほぼ間違いなく不利になる
そういう意味でも愛知出身のえんさくは
まぁいかにも秋元グループの次期エースらしい感じはする 遠藤に熱をあげてるの今野だけだしな
秋元康および運営スタッフは全然評価してない 山下、与田ちゃんでいいと思うが
そうなると
スーパー美月タイムが
なくなってしまうのが
ちと残念 推薦順に与田賀喜山下
それを生飛で挟むのが一番良いんじゃないかと思う 今野義雄が居る限り
山下と賀喜にセンターは一生ない
同世代センターは1人って今野が決めたからな >>301
白石、橋本、深川って同世代だろ
生田、生駒も同世代 >>302
年度と西暦間違ってない?
年度は4月2日から
明治に有る政治家が1年の予算を3月で使い果たして
公務員の給料が払えなく
4月2日から新しく予算を組んだところから
年度ってシステムが出来た
早生まれとか遅生まれって生まれた
ちなみに乃木坂歴代誕生日の西暦
★歴代センター全員
1991 深川麻衣
1992 白石麻衣
1993 橋本奈々未
1994 西野七瀬
1995 生駒里奈
1996 堀未央奈
1997 生田絵梨花
1998 齋藤飛鳥
1999 大園桃子
2000 与田祐希
2001 遠藤さくら
↓新規センターは、ここしか出来ない(5〜6期の為に2枠は開けておきたい)
2002
2003
2004 >>304
学生卒業したら同い年(同世代)になるんだよ
学生時代は年度が重要視されるけど
でも分かりにくいなら同年生まれに今後変更して書き込みます 梅澤センターなら見栄えするよなぁ
その代わり与田とかちびっ子はフロントに持ってこれなくなるけど 同年生まれとかアホらしい
そんな決まり守って何のメリットがあるのか こういうとこで誰々はいらんとか終わりとか言ってるやつ、ファンやめればいいのになんでわざわざ乃木坂板まで来て言うんや?バカかなんかか? ライスください!で堀に飛鳥と同じエースのオーラが見えた 次曲は生田松村W卒業センターだよ
世代交代は来年以降 >>292
山下・与田より今4期が人気と言っている訳ではない。
ただ新しい風を吹かせるなら4期のがまだ世間的に知られてないから良いんじゃないかって話だ。
もしくは一番人気の飛鳥か。
大島→ 絶対的エースだった前田を抜く勢いだった
指原→その時の一番人気だった気がする
やっぱり飛鳥&遠藤が俺は本命だな。
でも山下&与田のWでも面白い気がしてきた。 生田は四月は君の嘘あるから無いと思う。地方公演めちゃくちゃ多い。 ポスト白石、ポスト西野は分からないけど
26枚目は飛鳥に泥を被ってもらうしかない
このタイミングで生田とか堀に詰め腹を切らせる
わけにもいかないだろうし 堀ちゃんでいい
それか飛鳥堀
二人は背負ってほしい 全員横並びから動かない立ち位置で21人センターとかありそうだな 本命 飛鳥
対抗 4期生
穴 3期生
大穴 卒業センター生田 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています