飛鳥「乃木坂の9年目は個人活動より音楽とかの本質を強くしたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
齋藤飛鳥「9年目の乃木坂は『本質』の部分を磨いていく必要がある」
https://ananweb.jp/news/287189/
さすが飛鳥ちゃん、よくわかっているわ 9年やってんのか
アイドルの寿命が24歳と考えると、
そりゃあ続々と卒業していくわけだわ 長里がフットボールの真髄を極めたいとかいってたの思い出した
飛鳥ちゃんもついにゴールドメダリストに なんかこのインタビュー記事はなんか口調に違和感がある
最後の山下のセリフとかさ
書き起こししたライターが下手くそ >>2
何で食わせてやってるグループにそんなこと思う必要があるのか >>18
は?欅が売れたおかげで乃木坂売れたんだろ >>18
運営が曲を作って、まず平手様が良い曲選んでたからね
どっちが上か分かるよね? 揃ってないダンスや口パクがさすがに恥ずかしくなったか >>20
はは
久々に俺と遊びたいのか?
もうあきらめろ 悲しいけど飛鳥ちゃんが作る側に回らないと本質は変わらないな サイマジョのおかげでこいつのクソだせえ裸足でナンタラみたいな曲伸びたのに傲慢かましてたら
ジコチューやシングアウトで爆死してて草生えたわ >裸足でナンタラみたいな曲伸びたのに
伸びた?何が?そんなに? >>29
お前俺を煽ろうとしても無駄だ
何より俺は今からやることがある
俺の5chの書き込みが減ってるのもそのせいだよ
あんまレスしてやれんのや
誰か他の遊び相手を見つけろ ってことは生田久保賀喜遠藤高山中田りりあ純奈が福神で
堀とか星野とか真夏はアンダーに行っていただきましょうか バラ売りの方が遥かに難しいんだから、
そこを犠牲にしてまでグループ活動にこだわる必要はない
バラ売りできるありがたい現状を活かす努力をした方が賢明 乃木坂の本質は圧倒的な格差社会だからすっかり緩んでしまったアンダーを再び干しまくっていくのは必要なことだ この曲の録音前にボイトレ言ったんだよね確か
tps://youtu.be/BxNJprNAbI8 >>2
ほぼ活動してない欅の何を見るのだ?
けやかけか?(^。^)y-~ >>29
なぁにがサイマジョのお陰だよヴァカが(^。^)y-~ 飛鳥っていつも新曲前とかに意識高い事言ってるけど結果についてはダンマリ 忙しいと思うけどちゃんとボイトレやらせてあげればいいのに 歌番組でのいつできの冒頭の部分みるとこんなに意識高いの笑ってしまう 俺が言ってた事まんま言ってるじゃんw
秋元康系アイドルは「本質が何もない」って数年前から言ってたが
俺の書き込み見たかなw 10年やって口パクは恥ずかしいもんね
Mステで生歌リベンジしよ クソ曲の責任は老害化した秋元康に100%の責任がある 在籍してるくせに個人活動しかしてない幽霊部員のヲタが案の定アンチしてて草
誰とは言わんが生田とかいうゴリラみたいな女に聞かせてやりたいね Sing Outみたいなクソ曲よこすなってさすが飛鳥ちゃん アイドルオタク商売でそんなに音楽性がどうとか意気込んでも仕方ない気がするけどなあ
自分で作って歌ってるわけでもないし結局充てがわれた曲で踊るだけだよ ライブ休んだりするミュージカル馬鹿のメンバーには耳が痛い言葉ですな 乃木坂や乃木オタにライバル視されてめんどくせえ
こっちは興味ないのにw >>1
飛鳥って割と昔からドライなこと言うよね
曲が糞って思ってるんだろうか 井上のこと書いた阪口ブログで知ったけど
有志でレッスンは受けられるみたいね
主力はそんな暇ねーよって感じだろうが >>13
最近の齋藤さんは
やわいけど
やってることは平手と同じだからな 西野卒のときかな?選抜発表後に
言わないけど自分の中でコレをするみたいな
意識変えたみたいなこと言ってたけど何だったんだ もう秋元G御用達はいいから世界的な作曲家を表題曲につけてくれよ 乃木坂は歌唱のレッスンて普段どれくらいやってるんだろうな
表題曲でも振りがたくさんあるとレコーディング終わったらもう殆ど歌うことないし 「いままで意識してこなかったけど、絆や仲間に助けられる瞬間は必ずあるんだなって」
このインタビューはここも大事 同じ9年目を迎えるのに最初っから今まで自分のことしか考えてない生田とはエライ違いだなあ ちゃんと歌ってるやん
口パクに聞こえるくらい上手いとは思えないけど 歌下手なお前が言っても説得力が無いんだよ
これだからゴリ押しは嫌だね Spotify再生回数
乃木坂46
9,242,685 シンクロニシティ
8,948,370 帰り道は遠回りしたくなる
8,280,452 インフルエンサ
欅坂46
9,173,843 サイレントマジョリティー
7,191,493 ガラスを割れ!
5,395,426 黒い羊
日向坂
3,509,445 キュン
2,488,004 ドレミソラシド
1,471,305 こんなに好きになっちゃっていいの? 飛鳥ちゃんには悪いけどアイドルが音楽性とか言うのは滑稽だわ
欅みたいで勘違い感がすごい MVとか時間かけて撮りましょうよって言いたいのでは?
直前振り入れして1日でバーッと撮ってるようじゃダメだろ 飛鳥すらこうなるんだな
達成感のある仕事やるとみんなかかる病気 与田と飛鳥には自分が足を引っ張ってると自覚してほしい
はっきり言って邪魔だぞ またカッコつけてんなぁ
そもそもこの発言自体が薄っぺらい ゴリ推しされてる齋藤飛鳥が中心にいる限りムリだよね 外の社会を経験しないで子どもの頃から芸能界やってるとだいたいこうなるよ
お前らだって引き篭もって社会を知らないから
よく訳のわからない言動してるじゃん でも口パクなんでしょ?って飛鳥に聞いたらどう答えるんだろ。めっちゃ気になる わはははは
やっぱり自演の糞スレになったな
そうそう煽られるアホがいるもんかい 子役って部分まるで芦田プロ的に仕事してた様に捉えてるヲタ多いけど
年僅か数回程度のお仕事だ
レッスンは足繁く通って学校より楽しかったみたいなのは事実 >>95
お前が安価付けてる人は無関係だからやめとけよ まあ自分達で曲を作ってないしソロのアイドルでもないしな
格好付けずに握手券ありきと理解したら一皮剥けるだろう 遂に全長46センチの馬頭観音の木彫フィギュアを入手したぜ
届いたら直ぐに彩色して浄瑠璃寺形の馬頭観音に仕上げたい!! 個人活動ばっかりしてAKBINGOにまったくでなかったAKBセンバツとは雲泥の差だな 正規メンとは違うタイミングで振り入れしたメンが多いとダンス揃ってない気がする最新曲は大丈夫だけど昔の曲全員で振り確認とかしてないのかな? ド下手な歌を、少しでもましにしてから言え
あとそんなもん一年目からだよ 飛鳥は白石いなくなったらもうルックスとか今まで評価された部分じゃもう現メンバーだけじゃ通用しないと思ってるんだなでもそれで音楽方面に力入れるのは茨の道だと思うんだがな だから俺が何年も前から言ってる事だって
乃木坂が出来る前からAKBにも同じ事を言ってる
本質がない
ってのは例えばAKB総選挙
これはただメンバーの序列を決めるだけ
「メンバーにランキングをつけて遊ぶ」だけでメンバーが可愛いとか歌などパフォーマンスが凄いとか本質的な面白さではなくただヲタ仲間(ネット含め)と「AKBを使って遊ぶ」事がメインでAKBそのものの本質的な面白さではない
総選挙自体に何の意味も価値もない
「AKBを使って遊ぶ」って事もあってもかまわないが「それのみ追求する」ようになってしまってる
乃木坂もそれと同じ
ただ金にまかせたごり押しとステマだけで中身はすっからかんなんだよ
馬鹿じゃないメンバーならわかってるだろう
白石もわかってるみたいだが
なんかの番組でヒット曲がないとかで涙してた
乃木坂や白石自身も何もない中身すっからかんのただのごり押しのみで今のポジションに持ち上げられて将来不安な気持ちがあるのもあって涙したのだろう >>2
乃木坂46
9,242,685 シンクロニシティ
8,948,370 帰り道は遠回りしたくなる
8,280,452 インフルエンサ
欅坂46
9,173,843 サイレントマジョリティー
7,191,493 ガラスを割れ!
5,395,426 黒い羊
日向坂
3,509,445 キュン
2,488,004 ドレミソラシド
1,471,305 こんなに好きになっちゃっていいの? 個人仕事=握手、外仕事
が無いまたは減るって見込んでるんだろうな SOもバズらなかったし
コンサで冗長なドラムソロ披露してもヲタは置いてきぼりで辟易 音楽の本質なんて言い出したら今までの乃木坂の曲じゃ駄目よな
それにメンバーは歌い手として歌唱力をもっと上げる為に腹から声だして力強く歌えるようにならないとな ボイトレしろよ
ダンスのレッスンしろよ
ライブのリハーサルもっとしろよ >>110
同じ事してりゃGISOだってバレるぞw
波いる新曲蹴散らして何故かスポティファイで一位とっちゃう乃木さんやっぱ凄いよw
みんな聞いたんだよねw
アリアナグランデの新曲に勝っちゃうんだものw
さんざっぱら叩かれたのに懲りねえわあw 飛鳥ちゃんはダンスが上手いから言いづらいだけで、
他のメンバーにダンスをしっかりやれ!って言いたいんじゃないかな
メンバーに言う人が今誰もいないんでしょう
梅澤だけだっけ? やっぱり保護色よりちゃんと手間かけて撮ってるIseeのほうが出来がいいもんな
MV撮るときくらいは外仕事とめてちゃんと参加させるべきだよ 音楽を強くしたいってことはおいといて
個人活動よりグループ活動優先したいと思ってるのって
外仕事たくさんやってきた飛鳥くらいじゃね
2期、3期は個人仕事量少ないメンが多いから個人仕事やりたいだろうし
1期もほとんどが個人仕事やりたいと思ってるでしょ
せいぜい4期がまだ経験年数少ないから個人よりグループでがんばりたいと思ってる程度でしょ >>120
唯一の誇りだったサイマジョ()がこんな指標でも抜かれて悔しいねぇww
そんなことより日向をまず追いつかなきゃねww
https://i.imgur.com/RsMDIVb.png アイドルの本質は「可愛い」だろ?
歌やダンスはおまけで必須ではないだろうに >>106
ほんとこれ
ビジュアルで差別化が計れたのは白石がいたからで
これからはそれが出来なくなるという事をよく分かってるんだろうな
>>122
飛鳥は運動オンチキャラだけどダンス上手いからな
梅澤は自身が大して上手くないし
パフォーマンス面を引っ張るとか無理だろう ヒット曲はインフルエンサーとシンクロニシティがある
十分だ インフルやシンクロは見るたびに振り遅くなってるもんな
この前、Mステで初披露のVTR見たけどキレが全然違って笑った インカム付けました風の完全口パクは一般から心底嫌われてれるのを理解するべき
被せでもいいから普通のマイク持って声出せ まぁ最近サビがどこにあんのかわかんねーような同じような糞曲ばっかだからな
ノック以前のレベルまで戻して欲しいわ せめてkポみたいにキレッキレに近いダンスでも見せてくれ
そろそろ”可愛い”だけから脱皮するのもあり いつできの出だしで生歌で叩かれたトラウマはもう良いのか それなら運営に
「歌唱メン4人は距離取って直立生歌。私達歌えないメンはその周りをダンスするシステムにしましょう。認めて貰えないなら辞めます」
と迫らないと いや歌うまメンは全部首切り+卒業済みやんけ
SOの評価がアレだったからって今から曲がー歌がーやってもお遊戯会を脱出するのは難しいよ
そもそもそこを乃木坂に求めてるファンはほぼいないでしょ? >>139
あれはかなり鍛えてるから現メンバーのソロ仕事状況だと近づくのは難しそう
主要シングルをテレビでやる時も代打だらけでポジション固定しないから、付け焼き刃ぎみになってしまうのがねえ KPOPってデビュー前の暇な時に養成所で死ぬほど訓練してて
それで上手くなれない奴はデビューさえ出来ないからな
乃木坂なんてオーディションじゃスキル関係ないし
とりあえず入れてしまって下手でも何でも握手売れてる奴は前列に入れちゃうしな
もう覆しようが無い程差がある 秋元アイドルはバラエティや舞台やドラマやラジオがあるからなぁ
それらに費やしてる時間を歌とダンスに割ければもっとパフォーマンス上がるだろうけど
ファンは別にそんなの求めてないからな 握手できなくなったら音楽面のスキル上げないと生き残れないという危機感があるのかもな 飛鳥ってミュージカルとか出たらめちゃ良いと思う。客も呼べるし。 なんか、次の表題曲は飛鳥センターで決まってます的な発言だな
白石卒業で否応なく変化を求められてんだから、もっと抜本的な改革をしろよ
飛鳥センターとか見慣れたもんだし、可もなく不可もなくだろ 暇で数年ぶりにももクロのライブYouTubeで見たけどパフォーマンスじゃかなり差がついてんな
まぁどっちが正解という事はないけど >>1
中卒がいきり出した典型的パターンみたい
周りは迷惑するんだよなーw だから秋元康は昔から「素人を企画で売る」って事を商売としてる構成作家だから本質で売るって事が出来ないんだよ
おニャン子も野猿もAKBも坂道も全部同じ手法
スキルあるメンバーはプロデュース出来ないって言われてるのも余計な企画は必要としないから
極端な話しメンバーは誰でもいいんだよ
飛鳥や白石や与田である必要もない
いくらでも変わりはいる
つまり秋元康プロデュースである限り本質で売る事は出来ない 飛鳥ちゃんの言う様に音楽性を重視するなら真っ先に与田を切り捨てるべきだな
あいつから握手を取りあげたら何も残らないよ いいんじゃね
物まねがうまくなりたい
とか
MCに媚びてきにいられたい
とか
取れ高が増えるようにしたい
とか
いう日向坂ってお笑い組織よりは。 お前ら、ちゃんと飛鳥の意図を汲んでやれよ、本当にもう。。。
「乃木團にそろそろ新曲下さい、秋元先生」ってことだろ? 九年目でまだこんな曖昧なこと言ってんのかよ
秋元アイドルで何が音楽とか本質をだよ
モデルが落ち目からドラマや映画をやりたいと言いだす無礼に似てるな 偉そうなこと言ってないで
たまにはブログも更新しろよ >>153
両方とも読みました。
正論だと思いますが、手厳しいですね。
アイドル嫌いの方の書き込みでしょうか? vocal平手、drums飛鳥、あとギターとベース探してバンドしたら? >>164
テチはガーズルバンドのボールってタイプじゃないな 飛鳥さんは
白石の圧倒的ビジュアルと
生田の圧倒的才能にかなり触発されてるだろうからね
白石は卒業決定
生田はいつまでいるか分からない
なんとなく焦りみたいな物は
マトモな神経してたらそりゃ芽生えて来るよね >>146
工事中とかの収録は月1回程度だぞ
ほぼ1日潰れるけど、収録に参加してないメンバーも多い >>151
ん?
ももクロはいつまで経っても歌やダンスが上手くならないグループだぞ
スターダストならエビ中の歌が上手くなってる
たこやきレインボーってのも意外と上手い 今更アーティスト気取るのか
そんな風に構えてるアイドルってなんか苦手… >>2
齋藤飛鳥 「『欅坂さんが好き』と言うアーティストさんは多いし、私たちにはあまりない部分だから純粋にすごいと思う。」
確かに乃木坂46がアーティストに褒められてるのはあんまり聞かないな
ミスチル桜井のきっかけくらい
ハロプロは絶対に乃木坂認めたくないんやろな
まだ諦めてない、オワコン欅でお茶濁すしかない 飛鳥さんがこんな事言うんだから次から与田はアンダーだな アーティスト路線は乃木坂じゃなく乃木オタに託しましょう! まいやん卒業後の乃木坂を背負って立つ覚悟ができたんだね。 >>172
クラブっぽいのは満月が消えたとかライブ神とかで一応試してたじゃん
評価されずにこのザマよ バブル放送作家あがりの秋元康がプロデューサーである限りムリ でも次から次へと新人入れるからレベル上げるのは無理
9年目の人はドンドン減って行ってる エグザイルシステムだと与田ちゃんは歌とダンスどっちに入るんだ? 秋元康は野猿とかにも関わってたしなんだかんだボーカルとダンサー分けたのでもうまくやってくれるでしょ。後藤次利が曲作ればなお良いけど >>83
いやいや握手廃止だから音楽性で勝負しないと生き残れない
そんなことも解らないお前の方が滑稽だよ思考停止野郎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています