乃木坂の全盛期って本当楽しかったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
ゆとりです!( ・`д・´)キリッ
ちょっと遅かったねw 2014年〜2015年
ここは特に思い出
とどめに46時間テレビ >>6映画、ベマーズ、アンダラ武道館、悲願のリベンジ初紅白、エピローグの46時間TV、ご褒美のグアムの流れよ >>10
ゆとりです!( ・`д・´)キリッ
宛忘れてるよ…(^_^;)
疲れてるなら寝なよ…(^_^;) ななみんが居るだけで楽しかった
mステの度に今日はななみん何をやってくれるかなってワクワクドキドキしながら見てたなあ やはりひめたんとまりかが居た頃の乃木坂は最高に楽しかったわ
秋豚お気に入りメンバーの異常なごり押し特別扱いがグループを壊したな 全盛期は2012〜2015ってそれ一番言われてるから
売上や人気だけが全てじゃないよ 2014年界隈は他のジャンルでもアツかった印象
どういう社会情勢だったんだ?
ワイはその頃から引きこもりスタートだな グループの加速度が最高だったのが2014-15
売り上げやファン伸び速度は2016-17
グループの位置の最高点は2018-19 曲自体はまっちゅんが夏だからやっちゃった時期ぐらいの夏フリ、何空、命あたりが良かった >>15
これ
完全に売れてからの乃木坂しか知らない人って可哀想だと思う 何空の時の音楽番組見たらみんな可愛すぎるわ
やっぱり全盛期や 万理華が辞めてしまって以降
アンダーのステージが別物になってしまって寂しい 太陽ノックのセブンイレブンフェアで乃木坂ファンになった
セブンイレブンフェアはメンバーが名前呼んでくれる目覚ましがあったり夢中でグッズ集めた >>27
ほんこれ
最近のアンダーのスカスカ感は凄い
あのころのアンダーが異常だったんだよな 13th 選抜 そら天下獲るわ
桜井 若月 生駒 松村 万理 井上
飛鳥 高山 橋本 生田 秋元 星野
衛藤 西野 白石 深川 西野卒業→4期加入で終わってしまったな
人気の全盛期は2018〜2019だけど実際のグループとしての全盛期はもう少し前 第一次全盛期はマネキン〜希望〜ガルル
バレッタ新規だけどマネキン〜ガルルまでは興味なくてもよくメディアで見かけたり有線で流れてたりしてた
バレッタからは人気は落ちていなかったが、
しばらくは一定の固定の乃木坂ファンで安定した人気を維持していた感じ
(太陽ノックの時だけセブンイレブンコラボやベマーズの効果でちょっと新規が増えたり一般層にも注目されてた)
はだサマから新規と若者が増え始め人気上昇率が急に高くなり、この辺りから全握に行く度に混雑が酷くなり始め、
第二次全盛期のピークはインフルエンサー〜シンクロニシティあたりかな
西野卒業で帰り道以降は少し衰退し始めたが、元の人気が異常だったのでまだまだ人気は絶頂 ワイの中では3年目までが全盛。
東京ドームで終了。
それ以降の乃木坂は、乃木坂2。
あくまで個人の感想。 結成から全盛期に向かう工程が楽しかった
代々木までは無条件
乃木どこも毎週面白かったしライブもゼップから段々大きくなって人気を実感出来た
バレッタから何空までは炎上路線になったけど2016年の46時間2回、飛鳥センターで回った全ツまでが個人的に乃木坂の頂点
5thバスラday1で第1章終了って感じかな
インフル以降の乃木坂ももちろん楽しいし3期4期も好きだけど今は第2章って感じ 「自分が見つけた」「自分が育てた」感が大好きだからね >>33
ハダサマだろそこは
フロントに二人2列目クラスが混じってんじゃねえか ベストメンバー 13th
ベストフロント 15th 完全に過ぎたよな・・・
もう3,4年前なんだよな
懐かしい 全盛期は橋下卒業後だよ
それまでは欅の勢いに飲み込まれそうになり
ヲタも動揺してた
1期主義やめて3期が加わってから一気に突き放した とにかく橋本を見ることがもうないのがすげー残念
卒業ニュースになったらしいけど全く知らんかった 欅の勢いには飲まれてたと思うぞ
ただ自滅して今は乃木坂優位なだけで まぁ、一章、二章的な登場人物によるストーリー展開の違いがあるのは長く楽しむためには良いことじゃね。ジョジョも8部まで来てることだし。 >>38
今年ファンになった俺でも橋本あたりがいた頃が良い
ドラマもそうだけどやっぱオリジナルメンバーが最強だと思う 欅の快進撃が始まった頃から、ひらがな誕生、西野卒業までがピークか。
新規が欅、ひらがなに移行し、3,4期が入る頃は新規だけでなく既存のファンが終了してしまうことも出てきた。
1期生伊藤、中元、橋本、深川、西野、生駒がいなくなり新メンバー加入で知らない子が入ってくると離れる傾向になる。
白石卒業後は女性人気の中心がいなくなるのとコロナの影響でテレワークが普及し女性のファッション関係(化粧品、ヒール、服、装飾品、女性雑誌)の仕事が今後減少すると
影響は出てくる。むしろその業界が高級路線へ切り替える場合もあると年齢層の動向で専属モデル起用が減る場合もある。 嵐とコラボしたシーンなんかもまた当時の乃木坂の絶頂期を象徴してたと思う >>33
ハダサマのフロントは乃木坂史上最強
今までにない、これからも超えることはない
最高最強 乃木坂の最強フロントは太陽ノックだと思う
裸サマも決して悪くはないけど全盛期は過ぎている感じ >>54
その辺りマジでKAT-TUNと嵐みたいだよな 1期生は代えが利かないメンバーが多すぎた
3列目やアンダーでさえ 「お前の代わりはいくらでもいる」と言われた中元
野呂佳代「井上さんの変わりはいくらでもいる」 選抜が16人は少な過ぎるくらい良いメンバーが多かっつた
シングル出す旅に持ったないなァってメンバーいた >>65
みんな思ってる事をハッキリ言っただけなんだけどこれ痺れたな 岩瀬 安藤 柏 宮澤 市來 大和 寧々 畑中 松井が卒業
9人がバタバタと辞めた時期もあった 乃木坂は変わってしまった。そんな意見を見かけることも少なくない。
でも、そりゃそうでしょ。新メンバー追加しておいて全く同じ空気感を残そうってほうが無理がある。むしろ、今の若手は「乃木坂らしさ」とかいう誰も把握してない概念に縛られ過ぎている。
そんな後輩を傍目に、先輩達は下着姿を晒したり、麻雀に明け暮れたりしてるんだからもう意味がわからん。
昔の方が好きだったって言う気持ちは個人の感覚だから好きにすりゃいいけど、その気持ちのやり場が新メンバーに向けられるのは納得できない。
深川が、橋本が、生駒や西野がいた乃木坂が好きだったと言うのならば、変わってしまった要因は辞めていった彼女達でしょ。
彼女達の決断を支持するふりしながら、その意志を継ごうとしている若手を批判するのはお門違い。
「乃木坂は変わった」「もう乃木坂は終わり」なんでそんな偉そうなんですか?今の乃木坂を応援している僕たちはただの新しいもん好きのミーハー野郎ですか?
乃木坂を初期から支えた古参と言われる方へのリスペクトはあるけど、自分が飽きたことをグループのせいにするようなやつは尊敬できない。
今の乃木坂を批判することで、自分の乃木坂愛を誇示する、僕には到底理解できないし、理解したくもない。オタ卒するのは勝手だが、知ったような口して関わってくんな。お前らは若手メンバーのことを知ろうともしてないだろ。
アイドルグループってのはスポーツチームみたいなもんなんだよ。メンバーが入れ替わっていき、どんどん変化していきながら歴史をつくる。
いつまでも王や長嶋の話してるやつよりも、2軍の球場に通うやつの方がチームへの愛は強いでしょ。「橋本奈々未を知らない」と言っている新規が叩かれることもあるけど、
加入から1年もたってるのに「4期の名前が分からん」とか言ってるやつの方がファンじゃない。
もちろん、1期生がたくさん残っていた頃の乃木坂が本当に良いグループだったのは僕だって知ってる。あの時のことを忘れたいとは微塵も思わない。
あの頃「も」良かったよね。
そんな話ができるオタクでありたい。 自己模倣に陥ってるなんて言われて久しい
「乃木坂を知らない人に入ってほしい」なんて言ってるけどさ 乃木坂の最盛期は結成から吉本と山本が活動辞退した1ヶ月間
吉本と山本がいたら乃木坂は松田聖子も中森明菜も嵐もハロプロもAKBも欅も日向もキスマイもキンプリも足元にも及ばないアイドルになっていただろう
それでも山口百恵とSMAPは超えられなかっただろうが 今が以前より楽しく感じないのは、ある意味仕方ない話でもある
大河ドラマなんかでも戦国や幕末みたいなドラスティックな変化が起きた時代じゃないと視聴率取れないでしょ
徳川家康の人生はドラマになり得ても、安定した何代目かの将軍じゃドラマも作りにくいし作っても視聴率取れない
企業を立ち上げた人達の人生でドラマは作れても、
既に大きくなった企業に入社した人達の人生ではちょっと作りようが無い
乃木坂も一緒で、AKBのパチモン扱いされたりクリーム砲食らったりしながらも
ライブ会場を満員に埋められる力を付けてレコード大賞も取った、
この時点でドラマ性という部分ではほぼ完結している さくらあやめかっきー
与田美月梅蓮
第二全盛期きてるやろこれ >>76
中元すず香がいたら乃木坂は
1.レディ・ガガに目をつけられて世界進出してた
2.海外のフェスに出演しまくり伝説のグループになってた
3.ビリー・アイリッシュとズッ友写真撮ってた
久保がビリーに「同い年やん」というところが見たい
久保「(>_<)ムリムリ」
北川 ”We are the same age"
賀喜 「さすが・・・カリフォルニア生まれ」 >>65
代わりのきく雑魚スタッフに言われても
アイドルでもない女芸人に言われても 「松村沙友理プレゼンツ!朝まで乃木人狼〜♪」
この瞬間が最高到達点 たぶん20年後のアイドル史には今の乃木坂時代は谷の期間として記録されてると思うわ 万理華が居なくなって未来永劫全盛期の乃木坂は再現不能だ
これからは3期4期がメインの違うグループだと思って楽しむしか無い 演技できるメンバーは4期にもいるけど
ライブでの万理華の後継者はいないな
何で一人だけこんな格好いんだろうていう
キレじゃなくて手足の長さをを生かしたダンスで勝負
してけば34期でもスタイルのいい子はいるわけだし 久保史緒里くらいだろ
34期ラとかバスラとか見てれば伊藤万理華の領域まで行ける後輩は彼女しかいないと分かる
どこにいても目に惹かれるし手足の先まで表現できてるしね あえて久保ヲタにマジスレすれば
久保と万理華じゃ筋力が違う
あえて言うなら一番近いのは柴田
顔面力は全然違うが まあ久保ちゃんはパワー系の情念のパフォーマンスだし、万理華とはちょっと趣が違うか すぐ若いメンバーに乗り換えるロリコンの童貞不細工オヤジにこそ消えてほしいけどね 一部だけど
CanCam : 衛藤美彩、桜井玲香、橋本奈々未、松村沙友理
MdN : 伊藤万理華
non-no : 西野七瀬
Popteen : 川後陽菜、和田まあや
SCHOOL OF LOCK! : 橋本奈々未
sweet : 齋藤飛鳥、高山一実
Ray : 生田絵梨花、生駒里奈、白石麻衣、中田花奈、能條愛未
Zipper : 伊藤かりん、北野日奈子
金つぶ : 伊藤かりん、衛藤美彩、新内眞衣、能條愛未
ダ・ヴィンチ : 生田絵梨花、高山一実、深川麻衣
生のアイドルが好き : 秋元真夏、桜井玲香、佐々木琴子、橋本奈々未、松村沙友理
乃木坂46の「の」 : 46時間TVを配信しているスタジオから生配信。
みんなのKEIBA☆ : 白石麻衣、高山一実、松村沙友理
野球大好き! 集まれ! サムライジャパン☆ : 衛藤美彩、北野日奈子、寺田蘭世
らじらー! SUNDAY : 伊藤万理華、中元日芽香(スタジオの秋元真夏、生田絵梨花、生駒里奈、白石麻衣、高山一実、深川麻衣、若月佑美が生配信中の番組と電話を繋ぎ相互出演)
YOUNG GUITAR○ : 川村真洋
将棋フォーカス○ : 伊藤かりん、北野日奈子、斎藤ちはる、斉藤優里、新内眞衣
沈黙の金曜日○ : 永島聖羅
特捜警察ジャンポリス○ : 生駒里奈
乃木坂46えいご○ : 川後陽菜、能條愛未、和田まあや
まいちゅんカフェ○ : 新内眞衣 >>88
まりかはライブで乗ってくるとZONEに入るからな
アンダラの10列目の正面だった時にちょうど目線が合う所だったんだがZONEに入って覚醒する様子がはっきり解った
表情やダンスのキレと伸びが神がかっていたわ
久保ちゃんは何回もライブで見ているけど
確かに目をひく所はあるけど
全然まりかの域には程遠いわ
ダンスだけじゃないんだよ表情も含めた表現力がまりかは圧倒的なんだよ
犬天の最後のダンスも1人だけ圧倒的だったわ
乃木坂動画で犬天あるか解らないけど
あったら最後のダンスを見れば言ってることが解ると思うよ 万理華は同じフリでも全く別物に見えるくらい1つ1つの動きに眼を見張るものがあったな
アンダーであしゅまりやさゆまりが観られる事がどんなに豪華だったか ○からサインボール貰ったのは、良い想い出だぉ〜♪( ^ω^ ) >>79
全員とは言わないがブスを持ち上げなきゃならんのが終わってる 生駒のゴリ押しに気付くまで楽しく見れてた
いまも不人気一期のゴリ押しで
微妙に順位上げてるけどいつも後輩に数字で負けてるのとか見ると
めっちゃ不快で仕方ないけど
来週の中田とか ◯◯が辞めたらオタ卒するとか言ってるやつに限ってしない 誰が辞めたら1番痛手か
辞めたくも辞められないメンバーは甘やかされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています