ソロ楽曲がまだ1期生にしかないが、234期で初のソロ曲もらいそうなのは
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
えっ、マジ?
乃木坂の一期優遇は根が深いな
引くわ 与田だろうな
ドキュメンタリー第二弾は与田推す気満々だったし 西野が5、6曲もらうぐらいの人気至上主義で決まるから次は与田 絢音ちゃん
作詞・作曲 鈴木絢音
編曲 ツキダタダシ そう言われてみれば未だにソロ曲貰ったのって全員1期生だな ドリフ石川ってゴキブリみたいにどこにでも出るんだな 西野 6曲
白石 2曲
生田 2曲
生駒 1曲
飛鳥 1曲
深川中元橋本衛藤 卒業1曲 西野のソロ曲ってほんと良曲だらけ
というか他のメンバーのソロ曲が微妙なの多いのもあるけど まいやんって2曲だけなのかよ…
しかもそのうちの1曲がオフショアガールとかいう毒にも薬にもならない曲とは
不遇の人だな 乃木坂のソロ曲はこれまで18曲
(※は卒業曲)
水玉模様(2012)生駒里奈
あなたのために弾きたい(2015)生田絵梨花
ひとりよがり(2015)西野七瀬
ごめんね ずっと・・・(2015)西野七瀬
もう少しの夢(2015)西野七瀬
※強がる蕾(2016)深川麻衣
釣り堀(2016)西野七瀬
光合成希望(2016)西野七瀬
低体温のキス(2016)生田絵梨花
オフショアガール(2016)白石麻衣
命の真実 ミュージカル「林檎売りとカメムシ」(2016)生田絵梨花
※ないものねだり(2016)橋本奈々未
硬い殻のように抱きしめたい(2017)齋藤飛鳥
※自分のこと(2018)中元日芽香
※つづく(2018)西野七瀬
※もし君がいなければ(2019)衛藤美彩
※時々 思い出してください(2019)桜井玲香
※じゃあね(2020)白石麻衣 個人的には出ても聞かないけど
電視台のトリをやらせたくらいだから
大園だろうな。 西野と白石の差を見ると明らかに秋豚パワー?なんだよなあ 白石は全盛期が西野っていう最強アイドルとぶつかっちゃったから
不遇ってより不運でしょ
当時の西野相手に勝てるアイドルなんていないよ 歌唱力と人気のバランスで考えるなら久保ちゃんにソロ曲あげりゃいいのにと思う
でもまあ桜井や衛藤も卒業までソロ曲もらえなかったように、乃木坂は歌唱力軽視のグループだからな 可能性がある順は、与田>大園>久保かな
与田は若手一番人気かつポスト西野とすればあるし歌も西野よりマシ
でもできるだけケガさせないように運営が気使ってるし無茶はしないかな
大園はやはり康のゴリ推し次第だけど序列も落ちてるし4期もいるので今更かな
本人ももう推されたくないだろうし推されることもないのは理解してそうだし
久保は歌唱力なら当たり前なんだけど人気や役割的にピンで厚遇するとは思えない
評価は高いけど需要にはシビアだと思うので当分は持ち曲を与えるとこまではいかなそう
ってことでないみんなないと思う 期別曲もやらなきゃでソロで潰す枠がないから
卒業ソロ曲やユニット曲もあるし
3期加入後は飛鳥しかないのが答え
与田のソロやるなら飛鳥桃子との3人ユニットになってしまうと あの生田より西野のほうがソロ曲多い時点で、乃木坂って歌唱力勝負する気はないんだよ 西野は電影少女のもあるから
在籍中に秋元関連以外を歌えたってのは
別格 卒業したやつのソロ曲割り振ればいいのに。
でないと生田は何でも歌いたい人だから全部持ってかれるぞ(笑)生田が歌っちゃうと他の娘は歌い難くなる。
水玉模様も生田のソロ曲みたいになってるし。 >>47
ヲタはね(笑)
メンバーはソロ曲あるなしでモチベ違ってくるだろ。ソロ曲あればライブでソロで歌える。 ワシが育てたが大好きな豚の嗜好からすれば遠藤か大園 西野ソロ多すぎてみんなで歌ってる曲も西野の歌声だけ判別できようになった 西野はあれだけソロ曲もらいながら、ライブの生歌で自分の曲すら上手く歌えないというw
ほんとリソースの無駄だった
生田は当たり前だけど自分のソロ曲くらい完璧に生歌できるのに >>52
昔ごめんね、ずっと…を京都のミニライブで歌った時
被せと生歌ズレちゃって泣いちゃったことあったの思い出すわw ソロ曲で見る西野ゴリ押しの酷さ
歌も別に上手くないし 高山プロデュースの光合成希望聞いたら西野の下手さが(笑) 高山一人で歌えばいいのに、なんかグチャグチャだったなあれ 【結論】
ライブの生歌で魅了できないメンバーにソロ曲を与えてはならない
【失敗例】
西野七瀬、齋藤飛鳥
【成功例】
生田絵梨花、衛藤美彩、桜井玲香
【今後ソロ曲を与えるべき】=生歌できる
久保史緒里、賀喜遙香
【ソロ曲与えてはならない】=生歌に難あり
与田祐希、山下美月、遠藤さくら 光合成希望は西野のエピソード自体がモチーフの作品だから
上手い下手の話ではない
西野のソロが多いのは書きやすいキャラだったってのも
あるんじゃないの ソロ曲もう作らないだろ
バスラ4日間じゃ収まらなくなるぞ 卒業局以外でソロ曲もらえたら康に気に入られてるって印象
やっぱ西野はあの感じのキャラクターが人間味あって書きやすかったんだろうな
平手が出てきてパタリとなくなったが 西野って未だにおとなしそうで騙されてるというか勘違いされてるけど、
ヤンキーキャラからキャラ変してヲタ人気だけで貪欲にのし上がってきたからね
それこそ実はわりとAKB的なノリがあったタイプだし 「ひとりよがり」の歌詞とかビックリするよな
加入前に彼氏がいたった内容だしw バスラのLVを見ると久保 牡蠣
やはり歌が上手いのは魅力的
北川もうまそうだから聞いてみたい >>34
そこだよなあ
普通にずんな久保かっきーとかにはソロ曲あげないとかな
結局は桃子エンサクとかレイとか運営かやすす推しになるのか
きいちゃん理々杏とか歌もいいし声も特徴あって可愛いけどソロ曲もらえるイメージが無いなw ソロより今現在の歌ウマ選抜に曲あげて欲しいな
れのゆんとかちゃんと聴いたこと無いけど上手いって噂だし 声質が独特なので、ももこぉ
ライブで声かすれて照れ笑いから凹むとこまで見えた 生田桜井久保にあげた曲がぼっち党だぜ?
秋元のセンスに震えるわ 電視台で生田が歌った衛藤桜井生田のユニット曲「雲になればいい」も桜井衛藤いないんだからユニット組み直したらいいのにね。 乃木坂のソロ神曲といえば
まりっか'17
かな、歌上手もいいけどああいうのもままた聞きたい >>19
>>24
西野みたいな歌下手に6曲与えるなら生田にも同じくらい与えろや
ついでに真夏にもあげろやw 久保さんのソロを聴いてみたいですね。
「思い出ファースト」のアカペラを聴いて感動しましたよ。
でも、ライヴで「何空」の出だしを、生田さんと全く同じ外し方してたのが残念でした。
経験上、男が歌う分には何てことのない低さですが、女子には難しいんですかね。 歌える二人が同じミスをするんだから、合わせにくいんでしょうね。
カラオケで乃木坂を歌うようになって感じるのは、低い歌い出しから入る楽曲の多いこと。
乃木坂に限らず、秋元康さんの趣味なんでしょうかね。 人気的には与田ちゃんしか居ないけど
与田ちゃんは秋豚や運営のお気に入りじゃないからな
与田ちゃんの帰り道センターを剥奪して遠藤にセンターごり押しする運営たからな
需要を無視してお気に入りメンバーにソロ曲与えてきたから残念ながら大園や遠藤がソロ曲ごり押しする可能性が高い >>24
これ見ると楽曲に関しても白石の扱いがあからさまに悪いな
あれだけグループに貢献したのにそもそも単独センター3回とかおかしすぎる ソロ曲貰うのは単独センターのときか卒業するかのどちらかだろ
久保がセンターになるわけないし卒業もまだだろうからソロ曲なんかあるわけがない 欅や日向だとセンターとソロ曲に関連性ないよな
今泉、ねる、ひなの、この辺にソロ曲あげてるし 欅も日向もセンター固定だからな
乃木坂とは違くて当たり前 大和のさくらとか岩瀬のバンドとかせいたんの曲とか歌上手いし乃木ソロより良いんだよな ソロよりもユニット曲をいくつか出してほしいかなってのはある。
乃木團だとかサンクエトワールみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています