この際だから1.2期 3.4期選抜つくろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コロナでいつも通りの選抜はまあ無理だし
各期別ごと選抜だと人数壊滅の1.2期が苦しいでしょ
だからといって選抜なし期別楽曲だけだとA面どうすんのって話だからさ 1.2期
飛鳥 生田 松村 星の 秋元 高山 堀 北野 新内 鈴木
3.4期
与田 大園 山下 梅澤 久保 遠藤 賀喜 筒井 田村 掛橋 これで古参信者とサン・ヨンカスの比率の指標にもなるやろうし今後の運営に生かせる 各期ごちゃまぜ選抜を2つ作る案もあるけどどうせセンターが飛鳥VS与田の構図になるやろうしそれやったら1.2期 3.4期選抜やりませんか?という提案 正直大人数でステージ踊る時代は終わりだと思う
時代は省人化 乃木坂初の少人数選抜だったらどうなるだろうね
SKEやNMBがやったみたいな8人ぐらいのやつ
さらに昔にAKBで10人選抜もあった 選抜人数増やしすぎだから
もっと数減らして欲しいわ >>13
君の推しは入れないという条件付きならいいだろう そもそも期生で分けると長期的に失敗となるよ
期生別に仲良くならないとダメ
セーラームーン舞台とかアンダーライブとかで仲良くなってないと
先輩と絡むと緊張で何も出来ない人間になる >>3
1期2期BBA選抜やん。せめて25以上は入れるなよw >>15
期生別って書くと「期ごとに別にする」って意味になるぞ
「期を別にする」か「期を混ぜる」とかにしないと 年齢で均衡になるように3組に分けてみた
1 新内・吉田・北野・星野・佐楓・梅澤・田村・大園・渡辺・久保・遠藤・金川・柴田・清宮・筒井
2 松村・中田・堀未・樋口・和田・伊純・弓木・向井・与田・賀喜・中村・阪口・掛橋・林瑠・岩本
3 秋元・高山・生田・山崎・齋藤・寺田・鈴木・山下・早川・北川・佐璃・矢久・伊理・松尾・黒見
分けてみたら被らなかったから、1は遠藤、2は与田、3は齋藤がセンターかな >>19
3に飛鳥真夏生田山下などがいて強すぎるw >>19
いやいやいやw
何が「被らなかった」んだよ
桃子は?堀ちゃんは?いくちゃんは?
つうか期は全く考慮なしで年齢で分けたほうが曲調やダンスも揃え易いだろうなあ 1,2期
飛鳥・生田・松村・秋元・高山・星野・堀・北野・新内・鈴木
3,4期
山下・与田・梅澤・久保・大園・岩本・遠藤・賀喜・筒井・林 それをするとスキルあり選抜とスキルなし選抜になるだけなんだよなあ 1,2期
飛鳥生田高山星野松村新内北野蘭世絢音
これで十分だわ 戦力の分散化は選抜の弱体化に繋がるしやらないだろうな >>20
3が強そうなんだが代わりに新4期が3人
1は遠藤筒井大園と割と次世代系エースがいる上に新内北野星野梅澤久保が手厚い
2は与田岩本が軸なんだがここもサポートうまそうなメンバーが多い
乃木ってバランス良いな
>>21
別に大園や堀がセンターでもええんちゃうかな
1なら遠藤2なら与田が本線に見えるだけで むしろ25歳以上のBBAを排除した選抜を作れば全てが解決するんだよなー >>23
合計20人なら2グループに分ける意味なくね?
1・2期と3・4期に分けて両A面にするなら全員参加の方がいいんじゃないか? 46時間テレビの曲別選抜でいいっしょ
so披露メンバーがよかったわ >>22
真夏はどの指標でも上位だけど何言ってんの? 1曲の間にセンターが5人くらい入れ替わってフロントとバックも入れ替わってみんながセンター!みたいにして44人全部選抜にしたらいいんじゃないかな >>35
保護色は1期全員福神にしたせいで大ゴケしたけど?
最終的に仲良し選抜は伸びないと思う
選抜は競走であってそこに勝ち負けがないと張りがない 世間に名前覚えてもらうんだったら
本当は5人くらいがベストなんだよね >>38
それを言っちゃあw
・・・かっきーソロならしょうもない所に余計なリソース食われないで済むw >>37
保護色の選抜の意味を理解できたら1期全員選抜が妥当だと思ってる
それにあの曲なら誰が福神でも大差ないと思うけどな 保護色は運営自ら福神や選抜の価値を破壊した
あれがアリなら今後も曲のコンセプトごとの福神や選抜をやらなきゃおかしい
そうじゃないとただの1期至上主義になってしまうから >>41
保護色だけじゃなく、今ままでもずっと新入お披露目センターや卒業センターや復帰でセンターや変に良いポジ
カップリングでも個性的なメンバーのセンター等々散々やって来てるからなあ
センターやポジションや選抜は人気順じゃないのを何故か頑なに認めない一部おかしなヲタが五月蝿いよな
AKBの総選挙のイメージをいまだに引きずってるのかもしれない
まりか「ここは乃木坂♪」 グループとして成立させないといけないんだから
リソースの無駄ってのは存在しないんだよw
ひとりにリソースを集中させる方が過剰で休業するパターンを生む
話が逆だ >>34
歌そんなに上位?下手だと思うけど。
ダンスそんなに上位?下手だと思うけど。
歌やダンスの指標上位のソースお願いします_(._.)_ 三期はりりあセンターの実積があるからな!
本気を見せろや AからDまでタイプ別発売して、
頭2曲全部一緒にするくらいなら、
同じ2曲でメディア選抜(従来型)をAにして、
あとはB(個握人気)選抜、C(何かしら基準)選抜、D(アンダー)選抜てな感じで、
顔ぶれ変えて売ればいいのにな。
大所帯の中、各メンバーも活きて購入者も楽しめて、
手間とMV(顔ぶれ変えて内容一緒でもいい)の予算以外はメリットしかないだろうに。 >>45
何言ってんだこの馬鹿?ww
歌やダンスに指標なんてあるわけねーだろww
乃木坂メンバーが歌やダンスコンテスト出てるわけないのにww
指標と言ったら握手売上乃木恋動画タレパワとかだろうがアホ >>48
歌もダンスも駄目だから戦力外なんだよ。勝手に言ってもいない指標がうんたら言い出したのお前なのにwww >>49
指標言ったの俺じゃねーよアホww
ダンスダメで戦力外なら与田山下賀喜あたりも戦力外だなww
歌ダメで戦力外なら飛鳥遠藤あたりも戦力外ww
極論言えばアイドルでそんなの求めてたらほぼ戦力外だけどwwwwww >>47
なるほど、それもあるなあ
同じ曲をアレンジャー振り付け師クリエイターとメンバー変えて勝負!
とかも怖ええが面白いかなあ しばらくは選抜アンダーだまともに分けないかもな
4期混ぜたら多過ぎるしソーシャルディスタンスの問題もある >>29
正直白石抜けた後は坂道選抜でテレビに出ないと画が厳しい >>50
歌もダンスも両方共ダメだからじゃないの?知らんけど(笑) >>55
両方ダメなメンバーなんてたくさんいすぎてキリがないけど筆頭は与田ww
両方良いメンバーねえ?
卒業生含めても思い付くのは桜井くらいかな
人気と連動しないのよww >>56
いや、何か>>50の人が分けてたからさ。横から口はさんでゴメンね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています