秋元康←作詞だけ 小室哲哉←作曲だけ つんく←作詞作曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作詞作曲できて歌えてギターもできて俳優もできる福山雅治 >>31
つんくはモー娘。全盛期で完全に才能が枯渇してたろ
プラチナ期(笑)以降のハロプロ曲はどれも「なんだこりゃ」ってやつばっかり
誰が聴いても視聴では違和感ありまくりなヘンテコな曲と歌詞(しかも曲への歌詞の乗せ方もかなり変)だけど、お前らハロヲタはあれを頑張って何回も聴くから違和感が薄れて「良い曲だ!」とか言っちゃってるんだよな 乃木坂はいくらでも外注できるし金もあるのに
なんで駄曲しか集められなくなったのか。
おいでシャンプーとか初期の頃の方が気合がはいっていたよね。 つんくはたまにいい曲も作るけど最強にキモイ曲も作るよな 秋元はAKBとかでキャッチーで元気のある曲に楽しい歌詞乗せるのは得意。
しっとりした曲は向かない。 つんくの時代はわかりやすかったんだよな。女の子が。
だからつんくに限らずその頃の歌は
時代の空気や女の子のキャラをよく描けてるじゃんと思う曲多いんだけど
それだけ女の子がわかりやすかったってのもある。
今は時代の全体像が読みにくく表現しにくくなっている。 >>1
小室哲哉は
歴代作詞家ランキング
歴代作曲家ランキング
歴代編曲家ランキング
全部に入ってるぞ モー娘で好きなのは初期の「ふるさと」ぐらいかなぁ
シャ乱Qの曲は好きなのが多いけど WOW WAR TONIGHT
作詞:小室哲哉
作曲:小室哲哉 >>1
だからつんくはすぐ飽きられて駄目になったんだろ やすすは「作詞家」つんくはバンドやって第1線で活躍した「アーティスト」。当然のこと。 >>31
つんくはジョン・レノンにもポール・マッカートニーにもジョージ・ハリスンにもリンゴ・スターにもかなわない
ジョンもポールもジョージもリンゴも作詞・作曲・編曲・歌全てこなす
しかもジョンとジョージはギターも弾きポールはベースも弾きリンゴはドラムも叩く
ビートルズの曲は大半がジョンかポールのどちらかが作曲したが
余談だがビートルズの楽曲に関して言えばジョンとポールの取り決めにより
ジョン単独の作詞作曲でもポール単独の作詞作曲でもジョンとポールが共同で作詞作曲でも
作詞者・作曲者の名義は「レノン=マッカートニー」だ つんくは大ヒットを連発したわけじゃないけど、曲作りにはこだわりもってた感じかあるなぁ
涙の影とか今聞いても染みるもん この中で、秋豚だけがダントツで雑魚なのは分かる
オタクから金をむしり取る事に関しては間違いなく天才だが作詞家としては4流
というか近年はゴーストライター雇ってるだろうし つんく「おでこを前髪で隠したがる子は必ず運営やメンバーとモメる」 >>39
米津はアイドル(嵐)に楽曲提供して大失敗してるやん カイトは難解でぶっ飛びすぎてて嵐が歌うような曲ではなかった つんくはモー娘の曲にコーラスも入れてたよな?
これはさすがに引いたわ…
お前らが乃木坂の曲に秋元の声入ってたら嫌だろ? そういや乃木坂のコーラスって誰なの?
昔、高山がヘイヘイおじさんは今野だよと井上に嘘ついたらしいご >>67
仮歌の人じゃね?
むせるっぽい声してるけど 小室が作詞にクレジットされてる奴もかなりの部分はブラックパンサーが書いてたらしいな >>72
小室の影武者というと、なんか久保こーじのイメージがある(^_^;) >>2
それすら美空ひばりにダメ出しされまくって出来た詩が吉田拓郎のパクリ >>68
ラルクとトータルすりゃhydeの方が遥かに売れてる
ラルク休止中はVampsやってるし進撃の巨人OPでヨシキとコラボ
ちょっと働き過ぎ >>75
ラルクは動かないし
ソロは全然売れないし
ヴァンプスは滑ったし
YOSHIKIは話題作りだけだし
LUNA SEAはV界のカリスマにして常に先駆者
ソロは現在も破られない320万枚の記録
トゥールビヨンも合間にやってるし
hideとのコラボ曲は最狂
楽曲提供、プロデュースは多岐に渡り
書いた小説は二冊とも、30万越えのベストセラー
フェラーリでドリフトするレーサーで、大会でも勝利
芸能人ゴルフ大会常連、一千万クラスのブレゲのコレクター モー娘。の曲の歌詞てアホそのものでしかないけどな
音楽業界がバブルだったから何でも通用したんだろうけど今じゃまるで通用してない 小室哲哉に関しては作詞だけ担当した曲や編曲だけ担当した曲もある。
あいたい/大江千里
作詞・作曲:大江千里 編曲:小室哲哉
LOOPな気持ち/トーコ
作詞:小室哲哉 作曲・編曲:日向大介 >>28
確か「アリよさらば」は秋元康が作詞だったな >>31
典型的な糖質者だな見て一瞬で分かった
意味不明なアスペな長文字とか >>23
安室の代表曲が知らないうちにHeroになっていた 歌手出身のつんくの曲は同じく歌手が歌わないと映えない
坂道の曲は主に職業作曲家が書いてるので、歌い手の技量への依存度はつんく曲ほど高くない
しまむらの店内BGM音源でも聴きごたえのあるのは後者であると感じる >>88
ドラムのテンポが全部同じで全体的に似てるってことぐらいしかわからんかった つんくは作詞作曲に加えて歌うこともできた
小室は歌えない秋元は作曲できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています