【悲報】歌詞がゴミ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌詞っていくらで買い取りなんだろう
全ての権利譲るんだから結構な値段なのかな 良かったなお前ら
期待通りの出来だったろウヒャヒャ なんちゅう暗い歌詞だw
櫻坂もそうなんだが、最近こういう説教ソングが流行しているのかな? 初っ端で歌詞詰め込み系だとわかった瞬間に駄目だこりゃと思ったわ 歌詞を詰め込み過ぎなんだよ
作詞家変えてくれよマジで 小室哲哉でもダメだったから織田哲郎に頼ってみろよ
坂井泉水がいないから歌詞が問題だが 杉山さんに期待したが、歌詞がひどすぎて、にっちもさっちもいかなかった感 乃木坂ってそんなに嫌いな奴が多い!という誤ったメッセージソングだけど大丈夫?
1番に嫌いな人、2番に嫌いな人、3番に嫌いな人
46番まで行くと思った >>35
時代遅れのジジイは特老へ行け
ヲタがこんなだからダメなんだよ スピッツの草野さんに楽曲提供してもらえよ
飛鳥ちゃんもスピッツ大好きだから運営仕事しろや メロディー自体は悪くないと思ったけど歌詞酷すぎるでしょ
嫌いな人の名前をノートに書くってどんだけ性格悪いの >>46
我慢の限界!ルートの次はこれかよ、嫌い何回言うんだよ
もう、全部歌詞もソニーが仕切って秋元降板させないと
このまま終わるだろう 秋元康が「僕」を使うときは
文字数多めの早口系だ
文字数多めは作曲家に嫌われるので、
過去に共作が多い杉山さんと組んだのも危険信号 秋豚って本当乃木坂の邪魔しかしないな
何なんこいつ歌詞もまともに書けないで
選抜にはお気に入りメンバーの異常な特別扱い
頑張って人気上げてもお気に入りじゃないと干しまく人間性
マジで秋豚解任して欲しいわ 乃木坂の曲数曲しか知らないけど逆に文字数詰め込み系じゃない曲あるの?表題で どのメンバーが嫌いだのと言ってるヲタに向けた説教ソング 秋豚ってマジで生駒ゴリ押しといい乃木坂に害しか与えてねえな 言いたいことはわかるが秋元が世離れしすぎるくらい稼ぎすぎて庶民の身の丈にあってないんだよ。いいかげん引き際見極めろよ >>59
多分これなんだろうが、文字詰め込みすぎにも程がある。
杉山さん、泣いちゃうよ。 作曲が先のとき、杉山さんは自分で歌詞をつけて
秋元さんに渡してるんだってな
「読んでもらえるのは光栄」だと
もうそっちでいいよ
秋元さんにも好きな歌詞がたくさんあるけど
曲重視なんでダラダラ作文系は嫌いです 早口すぎて嫌い嫌い言ってる歌詞だったことしか覚えてないわ 初め変な単語いれてくるのがいつのセンスだよって感じ ありがちな恋愛よりはマシでしょ
洗濯物の色でなんちゃらのとこマジで聴いてられないレベル ここ15年くらいは秋元先生の歌詞は二番とか三番まで聞いて完結することも多いけど…
まあウスいなw 書き出してみる系歌詞でも羽根の記憶はすごい良いのに
なんでこんなのしか作れなくなったんだ >>44
センスあるなぁ
こういう書き込みできるようになりたい >>75
上村ひなのちゃんのソロ曲がそうだな。全部聞くと一番好きだと言っていた小説なんて最初から存在しなかったという
衝撃の事実。 名曲だわ 歌詞が詰め込みすぎでメロディが頭にまったく入らない
曲の良し悪し以前の問題
ゴミ >>74
ほんとに聞いた?
ありがちとは比較にならないゴミ曲だぞ こーゆー卑屈な人間の歌詞作って
一体どこに需要があると思ってるんだろう? >>78
しかも理由まで書くとかw
したことないから共感できないよな。 あんなことになった欅にnobody's faultとかいう曲与えるのが秋元康だからな
それが面白いと思ってるんだろう 歌詞詰め込みすぎで通して聴いて印象に残らない
そして妙に説教くさい
メロディは悪くないがその爽やかさに歌詞が合わない
結論として作詞家他に使えないのかと思った >>55
ヒットさせる気がないなら身を引いてほしいわ
本気でやってるメンバーとスタッフに失礼 名義は秋元康でもいいから他の人に書いてもらえと本気で思う >>97
それでも保護色よりはいいよ
敬老会の出し物だろアレ 欅の楽曲はもう歌わないかもしれないから二人セゾン貰えば良い 売野作詞、織田作曲なら絶対世間的なヒット曲
夜明けまではまだいい、今年が糞。山下のは寝ててまだ観てないがw
この後のANNでおそらく初聴き 嫌い・嫌(いや)、無視とか、
この歌詞は、今野・センターラインの堀下への嫌がらせなんだろうw >>101
保護色よりはいいなんて言ってる時点で
この曲だって凡曲だってことだろう 嫌い嫌い嫌い
ばかりの暗くて重たい歌詞でもう一度聞こうと思えないな 歌詞の表現がはっきりされ過ぎてる気がする
表現をぼやかして欲しかった
君の名は希望の歌詞はもっと抽象的な表現で良かった うすっぺらいだけでなく、ただの文章って感じで、歌を引き立てることを考えてない。 なんかうだうだ言ってて全く入ってこない歌詞
ほんと枯れた 日向坂と櫻坂がいる今、もう秋元康は乃木坂をトーンダウンさせたいと思ってるんでしょ >>119
日向坂と櫻坂の曲もそんないい曲とは思わない
もしかしたら平手のソロ活動の準備で頭いっぱいなのかもな >>113
甲本ヒロトのパクリだろうけど、メロディーが速い曲に関しては詰め込み過ぎで
時代的には逆だと思ったな。
昔の方が曲がゆっくりな分、歌詞が味わえた。
乃木坂は両方ダメになってるということだろう 糞曲でもオタが握手目当てでどんな曲だそうが売れた結果
そりゃ消化試合になりますわ 歌詞の内容も、詰め込み具合も、ボーカルの弱さも、全部駄目
歌わずにインストで聴いた方がよほどマシだと思う もし阿久悠が健在だったら、この歌詞を見てどう思うのかな こんなクソ歌詞書いて筒美京平先生に顔向けできんのか ノートに書いてみようって本屋に売ってる自己啓発の本でも読んだのかな。 ただメロディに言葉をあてはめてるだけ
康の作文みたいになってるな
どこのグループも 作詞が先か、作曲に修正しまくりかだよ
最近見た作曲家か作詞家のドキュメンタリーでも
言葉数が多いと作曲家が嫌がるって言ってた 曲にはまるような歌詞を考えるのが面倒くさいんだろうな >>129
もはや歌詞すらいらないよ
いっそインストだけで無言でユラユラ踊ってた方がまだマシ 「僕のこと、知ってる?」「僕の思い込み」は良曲なのに。
今回、山下は「金ケ崎の戦い」をやらされたからミーグリ特典で売上相当厳しいだろうね。 アニマル濱口
「嫌いだ!嫌いだ!嫌いだ!嫌いだ!嫌いだ!嫌いだ!嫌いだ!嫌いだ!」 「この子がセンターじゃ何も書けん」という康からのメッセージなのです 秋豚は今の乃木坂に何のインスピレーションも湧かないんだろうな 完全に欅のボツ曲じゃん これw
山下が可哀想だわ
マジで酷いわ
乃木坂は今後、欅のボツ曲しか回ってこなくなるのかな 欅なくなってネガティブ歌詞書けなくなったから乃木坂に来たのかな?
山下なんて自分のこと好きだと思うけど 嫌いな人をノートに書くって時点でなんかもうね。
今の10代にどう映ってるのかはわからないけど、20代後半の俺はポカーンだわ。なんだこの辛気くさい歌詞 >>142
白石卒業後の初シングルしかも1期生以外の初センターという大事なタイミングで捨て曲なら
もう乃木坂には永遠に捨て曲しか来ないってことになるぞw >>122
もう握手はないんやで
曲が良くないと買う気しないわ
SONYは乃木坂の一番の癌秋元康を解任しなよ 杉山補正なかったら目も当てられない地獄絵図になってたわ
あー怖 歌詞がゴミと言ってる人はそんなに多くないんだ
口撃するような人はそのチャンスを狙ってるだけ
多くの人はそっちの立場に立っといた方がいいかぐらいだろう
一番嫌いなのはそっちの立場に立てない自分なのかもしれない 歌詞がゴミって言うか、その前に早口すぎて頭に入ってこないなぁ。まだ最初だから仕方ないのかもしれないけど。後はどうも昔の欅ぽく聴こえる >>81
君こそ もっと小説を読んだほうがいいなw
書いてあるとおりのことそのまま解釈するのはさすがに子供すぎるw キュンやドレミソラシドとか書いた人と同じ歌詞とはとても思えん 詰め込み過ぎなんだな、秋元康は。
短い言葉で暗喩したり隠喩したりする才能が決定的に足りない。
所詮は放送作家あがりのエセ作詞家だから仕方ない。
俳句とか短歌を習えば? とも思うが、
もう還暦の年寄りだし今さら無理なんだろう。 普通に米津、あいみょん、髭男、あたりにやってもらえ >>119 白石西野橋本いなくなったんだからほっといても落ちるわ
こんなことしたら急下降する 秋元康に歌詞の書き直しを命じた松井玲奈のような骨のあるメンバーはおらんのか 感覚的な歌詞じゃないんだ
ただメロディに言葉をあてはめてるだけ
そこにセンスはない これって編曲がダメダメなんじゃないの
秋豚先生はただつらつら詩を書いて曲に合わせて詩を削っていくのが編曲だと思うんだけど
忖度か知らんけど詩を一言一句削らないで無理やり曲に当てはめたからわけわからんことになったんじゃないかと 曲に合わせて詞を削るのは作詞だよw
編曲じゃねーよ 詞先でも詞を直すなら作詞家に差し戻すよ
なんで編曲者が詞をいじるんだよ すまん4流のヘボバンドで作曲したことがあるんで経験なんだが
詞がめちゃくちゃで1番と2番で文字数が全然合わなくて曲ではどうしようもできなくて
編曲よろしくみたいにしてたんでそうなのかなと思っただけ いくらなんでもひどすぎるわ
作詞家変えろよ気持ち悪い 秋元が有罪なのは間違いないが、この歌詞にNG出せなかった今野も有罪だと思う ゴミ曲でもお前らが100万枚買うから、そりゃゴミ曲しか作らんよ 歌詞の音がダメすぎて曲にまで影響を及ぼしたって意味ならわかる
それほどまでに歌詞がクソ 嫌い嫌いで始まるのが印象が悪い
2番の歌詞をもう少し前向きにしたものにして、じめじめな1番は披露するときは封印することが出来たらな 歌詞も作曲も編曲もボーカルも演奏もトータルで見ての「曲」としての「曲がゴミ」だろ 嫌い嫌って、こんな辛気臭い歌をカラオケで歌えるか!w
孤独(孤独)って「く」で伸ばす音を作るな!
もはや秋豚は、作詞の基本すら守らないw 歌詞が変わればガラッと曲のイメージ変わりそうな印象は受ける
人の作った曲にクソみたいな歌詞つけて駄作にするとか老害はもう出しゃばるな 一度でいいから杉山の作詞でそのまま世に出してみてほしい 秋豚は櫻の為に乃木坂潰したいんか?
それともワザと覇権交代させて面白がりたいのか?日向と WowWowやりすぎで不評
気持ち悪いで不評
次はなんだろか デスノート持ってて秋元康と交換日記してたのが平手
「乃木坂メンバーも悩みあるでしょ?僕と交換日記しようよ」っていう秋元康からのメッセージ 康「僕のこと言ってるの。じゃあ代わりに君が書いてよ」 ヲタ「・・・・」 >>176
むしろ今の秋元より悪い歌詞書くのって難しいでしょ
比喩表現とかほとんど使わずただ言いたいことだけ書いて終わり、詰め込みすぎてリズムに乗らないって時点で最低限に達してない
作詞って作成済みのメロディに合わせるとか韻を踏むとか色々縛りがある上で書くのにフリースタイルだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています