ごめん新曲手のひら返して良い?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
爽やかでありながら疾走感もある良い曲だ(*-ω-) お前ら杉山曲歓迎してたじゃん
こういう毒にも薬もならない無難な曲求めてたんだろ MVでブースト出来ると良いな
ドラマMVだけは止めてよ… こないだ聞いた時は糞だと思ったけど今日聞いたら良きと思ったよ たしかにベストアーティストよりよく感じた 聴き慣れただけかな
凡中の凡なことには変わらないけどまあ聞けるくらい 何度も聞いたが、曲はなかなかいい
杉山はよくこの歌詞をここまで仕上げたと思う 音楽としては良いよ
久保ちゃんソロパートとか最高
歌詞だよ歌詞
秋豚がクソの役にも立ってない >>17
曲先やで
なんなら杉山は歌詞付きで提出する場合もあるらしい メロディは初披露の日から好き
歌詞はデスノートのくだりがマジで無理 さすが杉山曲といったところか
聞けば聞くほど好きになるね
素晴らしい曲だ この歌詞は他人を批判しないような心の優しい人にしかささらないからな >>5
新内、高山、松村があんま変わらないから
余計に目立つよね
もっとポッチャリしてた時代のが好きだった シングルにしては弱い
他の乃木の曲にも言えるけどアルバムに入ってファンだけが知ってる隠れた名曲と言われるタイプの曲 曲は最初から良かっただろ
歌詞のブラッシュアップが全然たりてないだけ
いつものことだけど この前は生田が櫻井と話して今日は飛鳥が相葉とはなしてたから、やっぱり選抜にはキャプテンいなくても大丈夫ってことだよね(笑)
もうアップで抜かれたビジュアルがアイドルとは思えないくらい酷い >>1
松村だけダンスのタイミングがズレてたのが気になった
手をあげる角度も1人だけ違うし
あとは思ったより気にならなかった お前ら正気なのかな
一回過去の乃木坂の表題(2019まで)聞き返してこいよ >>35
それはあるな
フジは腐っても歌番組のカメラワークだけは上手い サビがBメロっぽいメロディーなんだよな
普通はあのあとドカーンと印象的なメロディーが
来なきゃいけないんだけど 流れ的に言いにくいけど歌詞は良いと思うんだがなw
インフルエンサーなんてブンブンなんだぜ? 曲先行だったのか
この曲調だったら片想いとか、恋愛系の詩を書いて欲しかった
なんでこんな詩になってしまったんだ 日テレはなにに関してもドライで軽薄なイメージある
作品より商品みたいな
それが良いか悪いかは知らんけど >>21
すみません
「おまえら普段音楽なんて聞かないだろ」と誤読しましたm(_ _)m
康の歌詞はまあ、邪魔にさえならなければそれでいいというレベルのものですな、いつも(^_^;) >>45
秋豚は擬音連呼か歌詞字余りのどっちかしかない
擬音使わないシンプルで美しい歌詞書けなくなってる 衣装が古臭いし歌詞も振りも無駄に忙しい割りにインパクトも無い 俺も結構好きになってきたわ
てかこの曲の時のかっきーだいぶ気合い入ってないか?w 振は曲とあってない
衣装はダサい
歌詞は糞
曲は普通
全ての要素が噛み合わず失敗してるんだよな >>48
内容には目をつぶるとして、字余り酷すぎて邪魔にしかなってないんだわ いつもの事だが入ってこねー歌だな
良い奴だけどモテない杉山曲に若ぶった説教ジジイのコラボ かっきー顔もだけど動きもきれいだわ
山下好きだから気合入ってるのかも
前回はそれが空回りしたけど今回はちゃんとこなしてた >>56
そう、邪魔になっちゃうことがあるから困るんだよね
今回も、わりと邪魔な方(^_^;) カメラワークがよかったな
意外とフリがきれいに揃っててのぎリハできそうなくらいだった 永島アナも歌詞がいいって言ってたね
分かる人には分かる
世間には響かないけどそれも乃木坂らしくていいね 歌詞は最悪だけど振り付け編曲は良いから聞いてられる >>59
これに尽きる
今月のノギ荘で歌詞のつめこみとかに触れててすぐ秋元過ぎった 一番嫌いなのは自分てことから
僕は僕を好きになるが唐突すぎるんだよな
ネガティブネガティブとずっと来て最後に帳尻合わせしようとしてもな せっかくの杉山曲をここまで駄作に仕上げられたことにヲタは怒っていいと思う
どういう突貫工事したんだろうか
作り手のイメージの共有みたいなのも一切ないよなこれ
振付師に歌詞すら見せてなさそう 振り付け変わった?
前はすごいバタバタしてたけど今日は雰囲気変わってた気がする >>58
なんかメインで抜かれて無かったけどすげー目立ってて笑ったわw >>72
振りが固まってきた
カメラワークが良かった >>69
そうなのよね
最後のあれは決意表明みたいなもので、この主人公はどうも今のところ自分のこと嫌いなままっぽいのよね
そこが気になる >>10
曲そのものは旋律が綺麗で期待通りの杉山曲なんだよなぁ
曲と歌詞と振り付けが上手く融合出来てないのが悪い 曲はいいんだよ
歌詞が入ってこないというか嫌悪感まであるけど いや明日には忘れそうなんだよな
秋元康楽曲の特徴てなんだかんだ頭に残りやすい歌詞って思ってたんだけど >>84
個人的に長島アナの好感度上がりましたわ(*´∇`*) >>85
いや、あんだけ「嫌い」を連発してるんで頭には残るよ
「死ね死ね団」の歌と同じようなもんだけど( ´Д`) まぁ人によるんだろうけど
自分が気に入ってるならいいんじゃね
普通にいいわこの曲 >>38
それな
真夏はビジュアル、松村はダンス、2人とも今の乃木のレベルについてこれないなら早くやめてほしいわ パフォーマンスだけはここ数年で一番良いね
乃木坂とは思えないくらい揃ってるw
√246あたりから改善してきてる感じ 全体的に曲に起伏とかメリハリがない
歌唱で抑えたり上げたりすればいい曲になると思うけど
サビのラストの上がり切らない感じも歌う人に表現力があれば、印象が違う
乃木坂じゃない、ちゃんとしたアーティストが歌えば、良曲と言われるかもね
で、初めて聞いて、そんなにいい曲と思われなければ、曲での新たなファンは見込めない
ビジュアル的に山下梅澤久保は何とも中途半端だね
何とも乃木坂っぽさが足りない >>92
それな
そして絢音はどっちも駄目な不人気アンダーだから一緒に卒業させるべき キラキラしてて良かったなぁ
真夏の場違い感が限界まで来てた 歌詞がマジで気持ち悪いw
あんなのゴールデンで流すなよw ダンスは合わないと思ってたけど
あのぐらいないと見応えがないな
曲は良いわ、歌詞がキツい
NHKの悩める青少年番組のタイアップ曲でようやく成立する曲 コロナで精神的に参ってるから元気付けられるよな
タイムリーな歌詞だね >>101
コロナでそんなに嫌いな人間が増えてしまったのか
可哀想に 音域狭いって杉山のインタビュー引っ張ってきた奴いたけど
素人にも歌いやすいってことなんだよな 詰め込み早口辞めればいいのにな
曲のテンポにあってないわ たぶんseishiroは歌詞ができてない状態の音源だけで振り付けしたよな
だからアップテンポでノリノリのダンスになってる
ところが出来上がった歌詞がアレだから、歌詞とダンスがミスマッチになってる 今の乃木坂がビジュアルキツいとは全然思わないな
結局は好みの話になるからこの話しても意味ないけど
よそのグループだと早くて4番手くらいから顔が普通の人出てくる >>106
今まで歌詞の意味も読み解いてしっかり作ってくれていたのにな
やっぱ歌詞一切見せてないよな
だから歴代の振り付けを所々に散りばめるという苦肉の策を講じている
頑張ってはくれているけどやっぱり出来上がった曲との相性は良くないよね 長いソックスをやめるだけでも印象が違うと思うのだけど 歌詞詰め込みすぎって歌詞なし音源聞いたらピッタリなの気が付くよ 乃木坂の曲は拙速だからダメだね
BABYMETALとは真逆
ま、あっちは、とにかく作りこみまくってるからな
そりゃデキがいいに決まってる
それを、カリスマSU-METALが唄うんだから完璧 >>84
永島さんは、以前から乃木坂ファンを公言してますね。
ファンゆえに、こういうお茶目なミスを犯してしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=f-Z1DjNCNk4 >>114
ああ、この人は信用できるわ( `・ω・´) >>90
どうせ繰り返すんなら、もっとノリノリでやってほしいなw
こんな感じでw
https://www.youtube.com/watch?v=4LhP_pw-SB0&ab_channel=Babymetallive >>106
振り付けが勝っちゃってるってのがさすが姐さんだなって思ったわ 編曲でブラッシュアップしてフルで聴けば相当良い曲な気がしてきた
今誰みたいにスローテンポだと聞き飽きるけど、この曲はノリが良いし完全にスルメ曲 田村清宮が全く目立ってなかった
2列目と3列目の差が思ったよりでかいよな >>120
そらそうよ
だてに2列目までを福神と言ってない MVで1秒すらない推しの姿を焼き付けてこその3列目オタだ >>117
普通はなんも言わない
思わず言っちゃうほど良い曲 かっきーの踊りダイナミックで山下に負けてなかったな 衣装クソダサすぎる
何なのあの白ソックス
全然合ってないしなんであんなに生地薄いの >>116
そのくらいテンポが速いと、もう歌詞はあんまり関係ないのかも知れませんなあ
むしろ繰り返すのがかっこよく聴こえたり(*-ω-)
ちなみに、「死ね死ね団のうた」
https://youtu.be/suLYNVtzvOQ
(^_^;) 歌詞がやっぱりキツすぎるんで掌返しはできないすまん ノートの上書いてごらんは誰の声、久保かな?
飛びぬけてきれいだけど 素人ヲタの思い込み主張はもう飽きたよ、もっとプロの評論とか持ってきて
論争してくれ。 >>133
久保パートだね
1人だけプロ歌手みたいな歌い方だから異質w 久保パート増やせばいいのにな 明らかに選抜内でレベチなのに
久保の無駄遣いというか
工夫や冒険する気ないよなここの運営 ダンスは前は西野がいたから飛鳥と二人で支えてた
西野卒業で飛鳥一人になって映えなくなった
246では成長した遠藤が、新曲では久保がフロントにいて良くなった >>134
ぱくゆう先生が、楽曲分析してくれるでしょう。 しかしビックリするくらい与田とか目立たなくしてるフォーメーションだな
この3期フロント推す時は与田は存在消したいのだな ブスは三日で慣れる
糞曲も何度も聴くとそれなりになるんだよ こういう馬鹿どもがいる限り今以上の楽曲が乃木坂にまわってくることなど絶対にあり得ないな でも恋チュンは初解禁時はクソ曲クソ曲ってアケカスに叩かれまくったからな
それがAKB史上最高のヒット曲になるから、ドルオタって根本的に音楽聴くセンスないんだろうなw 本当にいい曲は、初めて聴いた時にいい曲だと感じるからね
制服のマネキンとか
何度も聴かないといい曲に感じないのは、本当にいい曲じゃない証拠 >>147
マネキンの時は乃木オタじゃなかったけど、htcのCMで流れまくってたから気付いたら刷り込まれた
おいシャンもそうだった 本当に良い曲かどうかなんてお前らが勝手に決めるもんじゃないし シンクロニシティ以降は特に歌詞のテーマが固まってるから
ブランディングにはなってると思う またhtcみたいなCM取れないかね
けっきょく曲はCMで流しまくるのが一番効果的
マネキンとおいシャンはアレのおかげで知名度高い 乃木坂はアイドル市場首位なら別にそれ以上売れなくていい
AKBの失敗は際限ない拡大路線だったと思う 見なれてないだけかもしれんが前列真ん中3人のビジュアルが弱く感じてしまう
しかも衣装も微妙で顔がでかく見える
元々でかい奴も混じってるけど
そして曲は良い、歌詞が糞 糞曲でもキモオタが握手券目当てに大量買いするから舐められてんだよな
どうせ糞曲でもこいつら買うからってな感じで 良い曲かどうかはともかく、売れる曲(ストリーミングランキングで上位に来る曲)かどうかは1回聴けばわかるよ
僕僕は売れない曲 そりゃメンバー映して歌を乗せりゃある程度の形には聞こえるでしょ 山下、梅澤、久保が圧倒的なビジュアルというつもりは全くないが
今後の展開を考える上でこの三人を並べるのに意味があると踏んだんだろうし
その考え方は間違ってないように思える 与田をあえて2列目に置いたのは意味があるんだろうな >>155
私は「何度目の青空か?」ですね。
サビの爽やかさが、印象深く残っています。
【HD】乃木坂46 何度目の青空か?(HTC,他)
https://www.youtube.com/watch?v=k7ZQThS7mzk イントロとBメロは好きで歌詞は糞
衣装は冴えなくてフォーメーションは今一つ 逆に乃木坂が期待通りのものを期待通りに卸した結果だと思う
もう老舗の味みたいになってる >>1
だからスルメって言ったろ
歌詞は何度聞いても受け入れがたいけどな 平板だしカラオケでは歌われないだろ「カーン」
メンは頑張ってる揃ってきた楽しめばいい
美月ちゃん毎回なんか笑えるなキンタローさん可愛い
あっしゅに妖艶さがでてきた
未央奈お人形みたいで印象だった最後だからかな 乃木坂って表題曲よりカップリングやアルバムの方がいい曲多いよなw なんかAKBとかSKEみたい
そいつらまともに知らんけど 2回聴いたけど
ハッと〜する〜よ〜
しか覚えてない 殴られ蹴られイジメを受けてもそれを受け入れよう
悪いのは僕なんだ。彼らは悪くない。彼らは良い奴だ
もう死ぬ程に身も心もボロボロだけど
彼らを受け入れる僕って愛に満ちてて素晴らしいだろ?
僕は素晴らしい。僕は僕を好きになる。
僕は素晴らしい。僕は僕を好きになる。
僕は素晴らしい。僕は僕を好きになる… 曲だけは良いってのは気付けた
一回目はそこを判断出来ないくらい糞曲の印象が強かった >>187
乃木坂の振付師ってあのオカマのイメージw ダンスパフォーマンスは初披露時より圧倒的に改善されてたね ブラック企業が従業員を洗脳するためにこの曲を流し続けるのはアリかもしれない カメラワークそんな違った?
意識して見たけどそりゃ全く同じじゃなかったけどけっこう被ってると思った >>133
俺も初披露の時思った
久保で確定だよ
久保スレのぞいたら祝勝会場になってて笑ったw
個人応援スレ内なら好きなだけ喜べばいい キングヌーンやミスチルの新曲なんかより全然良曲やと思うけどな 格好つけた曲やダンスより
おいでシャンプーみたいな明るくて楽しい感じで
みんなで楽しく電車ごっこをするみたいなダンスの方が良いな どんどん好きになっていくわ
やっぱ乃木坂最高〜ってなる あれだよ
シングルの売上が20枚目や22枚目ぐらい売れて
MVの再生数が1億行けば良いんだよ笑 聴き慣れてきたのもあり、衣装と歌詞は置いといて曲はいいなとのコメが多いな。
こっちの叩き専用↓は6時間でたったの43コメ、全部が批判でもないし糞と感じているのはもう本当に少数派な件。
FNSで披露してたけど改めて新曲クソだよな
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1606909427/l50 今は握手出来ない事を考慮して
シングルの売上は20万〜30万枚ぐらいでも良いよ
その変わりMVが1億再生すれば上出来 ミリオン割るのは仕方ないとしても最低70万はいくだろ 山下の人気は認めるけど
主役タイプなのかな?
例えば生駒ちゃんは人気は無かったけど
主役タイプだよね 歌詞 ×
曲 △
衣装 ×
振付 △
こんなの感じ >>206
60万と予想してるわ
個握がないこと以上に全握がないのが厳しい
飛鳥・生田と堀卒業ブーストがまったくないわけだから >>207
今が主役タイプじゃなくて、今後主役タイプにしたいからセンターにしたんでしょ。 生駒が主役タイプとか思ったこともないな
単に初期のゴリ押し筆頭というだけで こんな何でもない曲無理に持ち上げなくても
ソニー秋豚グループで実は
今年もっと印象的な曲あったんだよね
https://youtu.be/hsVR9m836ns
今のセンター3人というか3期単体では
このへんの地下アイドルにもビジュアルで勝てない Seishiroだから乃木のメンツは知り尽くしてるからね・・・。大分修正した感じはあるね・・・。 どっちにしても
せっかく山下センターになったんだから
MVの再生数は多い方が良いよな
世間やメディアが注目するのって
シングルの売上より再生数の数ばかり
勿論、売上も大事だけど
乃木坂が本気を出せば再生を伸ばせるでしょ? 欅がやってたら様になってただろうけど
自己愛の固まりの集団の乃木坂がやっても訴えかけるものがなかったわ ダンスパフォーマンスに関してはここ2年くらいで一番良い気がする
√246くらいから乃木坂とは思えないくらい妙に揃うようになってきたけど、今回の曲は更に完成度高い
特に3期のフロント3人と飛鳥はキレキレと言えるしパフォーマンスレベルを引き上げてる
きっといつもより練習してきたんだろう
ただseishiroが振り付けした時おそらく歌詞がまだ出来てなかったせいか、あの歌詞のわりに必要以上にダンスが激しすぎる気もする
もう少し爽やかな歌詞だったらもっと良くなった
あと冬曲なんだからスカート丈はもっと長くていい
あの衣装は寒そうに見える >>212
これはそこそこビジュアルいいな
昨日貼られてたニジマスとかいうのは酷かったが >>220
センターは大園と与田合わせたみたいな顔だし
山下みたいな顔デカいのもいるし
体形はみんな与田か山下かどっちかていう
3期ヲタにこっち応援したらて言いたくなる
このへんのグループやAKBとかと乃木坂の差て
本当小顔やスタイルの差でしかないんだてつくづく思うよ 小顔とかスタイルとか元々乃木オタは誰も気にしてない
ハナから真夏や星野が人気のグループなんだし
白石や衛藤や松村だって小顔でも何でもない 白石や衛藤や松村は平均より高い身長あるからね
頭身といったらいいのか
顔デカいといっても山下やAKBや地下アイドルで良くいる
ほどのデカさじゃないんだよ標準的な大きさ いやそういう話ではなく、世間は身長とか頭身とか全く気にしないってこと
橋本環奈とか森七菜とか見てれば分かる 橋本環奈とか森七菜も小顔だけど
乃木坂好きになったころは頭身だとか小顔が
とか気にしてなかったけど乃木坂が他と比べて
何が違ったのかといったら結局結果小顔スタイルに辿り着く アイドル好きになる時に
頭身とか顔の大きさとか気にした事が無い 小顔とか気にしてるの女だろおっさんで小顔好きとか聞いたことないぞ サビまでは良くおもえてきた
でもやっぱりサビのメロディがしっくりこない
素人だからなんて表現していいかわからんけど なんか間延びしてる 曲の話題なのに スタイルがどうとかに話題が移ってる時点で曲に興味ないだろw SKEのyouthcase曲聴いたら分かりやすくて良かった
でも乃木坂の表題でこの路線は多分やらないんだろうな >>235
地下はそうじゃない?誰が可愛いか?乃木坂だけじゃなく日向坂、櫻坂の可愛い子の容姿しか興味ないからな
アナスターシャの事書いても、あまり伸びない
そういう奴しか残ってないし、乃木坂ヲタなのかも怪しい 曲は悪く無いと思うようになったが歌詞は相変わらず糞過ぎる
自己啓発セミナーかよ 簡単に洗脳されるなぁ乃木ヲタって
それ見透かされてるから糞曲でも平気で使う >>240
櫻の新曲、恐ろしいほどの糞曲だけど
ケヤキッズも洗脳されてるのかい?(^。^)y-~ 何回も聴けば、フルを聴けば、MVを見ればはもう飽きた
本当に良い曲は一回聴けばわかるっての 時間が経てば経つほど良くなっていく
これが杉山マジック 歌詞は無駄に重く聞こえるからもっとキャッチーでいいかな。
山下がそもそも重いキャラじゃないし。
曲は好き。 何回も聞けば良くなってくるスルメ・・・
いや一発で良さが分かるパンチ効いた曲出せよ
世間は何回も聴いてくれねんだよ 手のひら返しじゃなくフロント3人のヲタが頑張ってるだけだろ 曲は良い
衣装も良い
歌詞は糞
もうこう考えろ、こう生きろ系の歌詞ヤメロ
あんたの人生訓は全く響かないんだよ
ズレてんの!特殊なの!うまいこと言えてないの!
なんかカネを得てあとナニか名誉的な尊敬されるモノが欲しいんだろうけど
そういうのやってこなかったんだからあきらめろ
おまえのナマクラ刀で乃木坂ちゃんを犠牲にして試し斬りするのはヤメテ! 歌詞以外は最近の中だと群を抜いていい曲!
これは売上期待出来る! 歌詞についてボロクソ言いたいが大体みんなが言い切ってるw
ガキにしか響かんよこんなクソ歌詞
社会に出たらガチの屑っているからな
そんなのを嫌う自分がダメだって、そんな詭弁響かんよ
単なる厳しい現実に対処する為の自己啓発に過ぎない 長島アナがいい曲と言ってたけどほんそれ
サビが癖になるよな 坂道史上、過去最低の歌詞だろ
邪魔にならない程度の歌詞で良かったんだよ MVマダー
もう歌番組で披露してるんだからさっさとMV公開すりゃいいのに やっぱり振付seishiroなんだ
ベスアの初披露観てそうだろうなと思ったけどやっぱり 色々言いたいことはあるが
「良い曲は一回聴けばわかる」はさすがに強引だと思う
ただ、アイドルが新規を取り込みたいときに求められる点なのは確かだな…
ちな俺は、サビはいまだ特筆してほめる点が思いつかないが
Aメロとラストの音作りが当初から好きで不思議な中毒性を感じる 総じて
光るところはあるのは認める
でも残念ながら完成度は高くない
うーん、まさに乃木坂 聞き慣れてきただけなのをスルメとか言うのよくないよな >>265
それは反論の余地がない
たまに自らの理解の範疇を超えた曲があって、あとで良さがわかることがあるけど
その場合でも、少なくとも何か突出した魅力が挙げられないならただ洗脳されただけだよね
>>266
実は本当。音楽聴いてるとたまにあるんだ。
この感覚の原因は何なのか、この曲に関しても無い頭で考えていることはあるけど
さすがにまたバカっぽいと笑われるのでやめておきます >>261
20回聴いても何の中毒性ないが
これがマイナーなアイドルの曲だったら買ったか考えてみろよ
冷水は1回聴いたらいい曲だと思って5回目辺りから涙がボロボロ出たからな スルメ曲は、どのアーティストでもヒットしない。
ヒットを狙うなら、ガム曲じゃないとね。
個人的には、地味なスルメ曲が好き。
乃木坂でAKB並みのヒット曲を出すのは、限りなく不可能に近いと思う。 >>267
別に攻めてはいない、アイドル以外の音楽とかまったく聴かない人? 乃木坂のヒット曲が出そうにない感は異常
まだ22/7やイコラブの方がヒット曲が出そうな気がしてしまう >>269
うん、だから >>262 のとおりの評価で別に諸手上げて称賛するような曲ではないよ
中毒云々は俺固有の感覚だろうし強くは言わない(でも自己分析は続けたい)
まあこれで完成品がどうなるか色々興味深いのでダウンロードして聴きはすると思う >>270
どうかな。まあ確かに音楽に詳しくはないが、
経歴としてはむしろアイドル以外が好きで、最近坂道が好きになった。
音楽よく聴く人にはあり得ない感じ? 青春高校3年C組のコロナソング「ずっと会えなかった」もいい曲なんだけど、
女子アイドル部の曲を表題にしてこっちをカップリングにしちゃったのが惜しい。 はっきりした駄曲だよ。
メロディは個々人の感想があるだろうけど、
少なくとも俺の耳にはサビのフックが弱すぎるように聞こえる。
曲構成もオーソドックスなJ-POPである以上仕方がないが正直ツマラナイ。
あとメロディとは別の問題として致命的にトラックがダサい。
そもそもグループ的に歌唱力がすごく高いわけじゃないのになんでこんなにスカスカのトラックにするのか理解不能で、
これだとチープに聞こえて当然だと思う。
ビートもベースも退屈すぎる。 ごめん >>272 は>>268 宛だった
連投で重ねてすみません。 >>275
まだCD音源聴いてるわけじゃないから、ブラッシュアップに期待しようぜ… 今の時代で一般向けに売れる曲作るならイントロでフック作るとか
サビを頭にもってきて、聴いて30秒以内にいいと思わせないと無理でしょ
オタならダンス見ながら最後まで聴けるけど、
グループに興味ない人はそれがなきゃ流れてる途中に携帯いじって後は聴かないんじゃないの? >>277
そうだな、音源に期待だね
カップリングにいい曲が入ってくるかもしれないし 今年の代表的なヒット曲
炎
I LOVE…
夜に駆ける
香水
Make you happy
猫
そんなにフックがーって感じでもないと思うけどな
ボーカルの良さで引っ張るパターンが多いと思う
つまり乃木坂でヒット曲出すのは無理や
ボーカルが絶望的に弱いもん 100点満点中10点だったのが20点になった
評価が2倍に上がった >>280
Make you happy はないよw 米津入れた方が良い >>282
米津は去年の馬と鹿はともかく、感電はヒットした感ないなあ 堕曲とは思わんよ。
良くも悪くも、乃木坂らしい曲。
乃木坂楽曲に刺激を求めるのは、無理かなぁ。 >>285
そのyoutuberが歌って、乃木坂ちゃんはダンスだけしてればヒットするかも 炎は完全に鬼滅の刃がヒットしたからで、曲自体は大した出来じゃないのでは?
I LOVEはサビのフックかなり強いと思う(個人的な感想)けど、
爆発的に売れたのは去年のpretenderがあったからだとは思う。ボーカルもいいし。
夜に駆けるは歌唱力があるからこそだけど、
サビ頭に持ってきてーイントロのトラックは音数減らしてーボーカルで入ってーみたいな超売れ線パターンだと思う。
香水はまず歌割りがすごい歌いやすいし、音域も誰でも出やすいところで、
しかもサビのフックもしっかりあるからSNSで歌う人が増えてハネたんだろうなって感じ
make you happyはトラックの出来がK-POP全般に言えることだけどすごく良いし、
K-POP的な歌い方してて歌詞が日本語ってのはそれだけで超強力なフックになってたと思う
猫は比較に入った曲の中では炎の次に、なんでこれがそんなに売れるの?って感じ
実際テレビやラジオ、ユーチューブ、音楽ストリーミング流し聴きしててもピンとこないからこれだけはよくわからない
総じて、乃木坂でもヒット曲は充分出せる気がするけど、
ここ最近のシングルはなぜかどれもトラックしょぼい、曲頭に引きがない、サビが弱いでソニー・ミュージックの仕事に疑問が残る出来になってると思う カルロス・Kの作曲の仕方とかほとんどPCで音楽ソフトって凄いな〜と感心してしまった
ドラムから始め、EDMで音程作りベースにギター
髭男の曲とかモロそうだろうな ちなみにストリーミング累計再生数
(今週30位以内のみ)
2.70億 Pretender
2.23億 白日
1.96億 夜に駆ける
1.78億 マリーゴールド
1.54億 I LOVE…
1.51億 紅蓮華
1.41億 香水
1.26億 猫 ※FIRSTTAKE合算
1.17億 Make you happy
1.12億 Dynamite
0.98億 炎
0.97億 裸の心
0.72億 感電
0.61億 クリスマスソング ひょっとして天才?彼にプロデュースさせればミリオンヒット連発間違いないな 自分は頭サビのアレンジは好きじゃない、というのは置いといて、
乃木坂の楽曲は、Aメロの音程が低すぎる曲が多いのが、
地味な印象を与える一因でもあると思う。
カラオケでよく歌うので、実感としてね。
生歌だと、何空の歌い出だしで生田さんも久保さんもミスってたし。
これって、秋元さんか誰かの趣味なんかねw >>291
表題曲ほど音程が低めなのに譜割りが詰め込みすぎで歌いづらい曲が多い印象
新曲は歌詞も相まってトラックから浮くぐらい暗い印象になってる気がする
自分は明確に秋元さんの(歌詞の)影響なんだろうなと思ってる スカートの丈が中途半端って意見
ワンピースだから手をあげるとスカートも上がっちゃうんだよ
あれ以上短いとパフォーマンス中パンチラしまくっちゃう
あの丈がパンツは見えないけど太ももはチラ見せして興奮させるライン >>292
ここ最近のシングル表題曲、インフルぐらいまで聞き返してみたけど
低音で早口から始まる曲って今回の新曲だけだったわ
勝手な印象でモノを言ったらダメだね...... 作家さん達も「どうせ生で歌わないんだし」っていう前提で書いてる節があるw
「命は美しい」は、男性に比べ低音が苦手な女性には厳しい低さ。
まあ、欅の「黒い羊」の歌い出しは更に酷いんだけど。
男並みに低音が出せる人でないと無理ゲーでしょ。 聴いた10分後にはヲタですらどんな曲だったっけ?となる曲 乃木坂再生数TOP5
1位 インフル
2位 シンクロ
3位 ハダサマ
4位 帰り道
5位 サヨナラ
少なくとも乃木坂のファンが求めてるのは
こういった5曲だと思う 前半欅っぽくて後半48みたい
乃木っぽくない
まあまあじゃない
ちょっと好き >>248
そういう方向性のアレンジやね
歌詞のせいでリア充爆発しろ(古っ)の曲になってしまってるが なんでこんな駄作になってしまったのか真剣に考えるべき >>302
お前さっきからIDコロコロして色んなスレにアンチレスして回ってるな
ソフバンってことは、ケヤキッズのハッタリ君かな ようするにアンチが必死になるくらいの素晴らしい曲てことよ どんどん好きになってくわ
乃木坂らしいねー
文句いってまで乃木坂に固執してるバカを一蹴する歌詞も爽快感
思い通りにならずに負けっぱなし、それでも固執してるとか生きにくくしてるのはテメーのせいだろってね
自己評価が低い人ほど仕事ができて成功する
そんな勝ち組に自分のこともっとほめて好きになっていいんだよっていう歌詞
だから負け組の人はこの歌嫌いになるって寸法 同じテーマでももっとマシな歌詞にできたよねとしか思えないや 杉山勝彦かつ表題曲だったから余計に肩透かし食らった気分
期待外れ 聴けば聴くほど曲は好きになる
曲が好きになると歌詞をちゃんと
理解したくなる 後半にかけて曲調が
盛り上がると共に前向きな歌詞が出てくる
そしてラストにようやく歌のタイトル
「僕が僕を好きになる〜♪」
素晴らしい! 十分良曲
売れなかった時の言い訳にするには無理がある
頑張って3期オタさん 文句いいながらそれでも自分の思い通りになることを妄想して乃木坂にしがみつく
世界は狭くなる
生きにくくしてる張本人は自分自身
アンチをバカにしてて爽快感MAXの良曲 5chに1日2桁書き込みしてるような輩はどっちにしても負け組
勝ち組はリアル女性相手に忙しくてそんな暇ないから 生きにくくしてる張本人は僕だの生田久しぶりに可愛いと思ってしまった
まあ振付が生田の見せ場になってるんだけど >>306
なるほど、そういう解釈もあるのか
でもなあ
嫌いな人の名前をノートに書き出す必要ってあるか?(^_^;)
そういうところが「康センスねーなあ」って感じがしてしまうんだよねえ 好き嫌いあるテーマではあるw
ストーリーや叙情性よりメッセージ寄りなのは、メロのポイントに印象的なワードが来てなくて、嫌い、とかだけが浮上がってるせいかも、最後に繋げようとしてるとしたらちょっと強引かなあ
メロとアレンジはわりと好き、振りも好きだな >>319
俺も>>306に近い感想だったから歌詞も含めて好きだった
嫌いな名前をノートに書くような陰キャ出してくるのは「らしい」よなって苦笑いだが(笑 好きだと主張するやつがなぜか攻撃的になってる時点でなかなか厳しい 良曲なら音源解禁された瞬間に沸く
糞曲だからこんな感じに扱われる 擁護派ですらわりと好きとか悪くはないって言ってる時点で
良い曲ではないって事だろ アクロバティックどころか誇大妄想的解釈で発狂してる
(埼玉県) (ワッチョイW a47c-JQIg)
草w 何でも肯定するカルト教信者の埼玉しか擁護してなくて笑えるw どんどん好きになるって最初に好きにさせられなかった時点で負け曲 >>328
バーカ
最初にいいと思えないのは、耳が馴れてないから
つまりそれだけ新しい曲
聴くほどに良い曲と思える新しい曲なら、最高だろ
お前は音楽のことなんかわからない雑魚なんだから黙ってろ 本当にいい曲なら、初めて聴いた時にいい曲だと感じるもんだ
制服のマネキンとか そんなの人それぞれ
初めに聞いていい曲と初めに聴いてダメな曲しか存在しない
その後印象が変わることはない
浅いなぁ
100点から始まって0点になってく
少しずつ下がって50点で落ち着く
100点のまま
普通は色々ある、普通は、ね
この曲ははじめは70点、今は90点 つーかいつになったらフルで聴けんの?
曲の善し悪しなんかフルで聴いてなんぼなんですが 音だけ抜いて通勤中に聞いてる
ラストのサビに入るところでジャンプからの着地音が神
完全に口パクのFNSではないんだよねぇ >>330
違う
最初からいいと思えるのは、耳が馴れてる曲
つまり、過去に似たような曲があっただけ >>331
お前が浅いよ
クラシックとか聴いたことないだろ
クラシックなんか、何度も聴いてようやく良さがわかる 一回聴いただけで良さがわかるような、そんな薄っぺらい曲しか受け付けないとか、お前らダサいな クラシックはオーケストラ、指揮者によって全然違う曲になったりするからな 全く違うものを持ち出してきたり、極端な例を持ち出したりって発達障害の人の典型
人間関係のコミュニケーションの障害が疑われますw >>335
日本語能力のないバカはだまっとけ
>>331は初めに聞いてその後評価が変わらないことが浅いっていってんだぞ アイドル曲がクラシック曲レベルに複雑になってきた証拠だろ
教養のないヲタは置いてけぼり >>341
日本語能力ないのお前だろ
自分のレス読み返せ >>329
ポピュラーミュージックとしては負け
最初から受けないヒットはない >>331
初めに良いと思わなかった曲を好きになろうと2度3度聴く人間はいない
乃木坂は深い音楽を目指してるのか?
広く大衆受けするポップスの世界で戦ってるんだから負け >>344
アイドルが高尚な趣味になることを阻む間違った考えだな エロゲーも高尚化していったし、ヲタ文化として正しい流れ >>347
「エロゲーが高尚だ」とかあんまり余所で言うんじゃないぞ( ´Д`) 作詞、秋元康
作曲、杉山勝彦
編曲、杉山勝彦、( ?)
まだ議論してるのか、俺なんかもう、この空欄を当てに行ってるぞ 生駒や生田、白石が曲で当たりがなくてコンプレックス抱いていたけど
後輩たちにはそんな気概すらないんだろうな 「気概」とは「 困難に屈指ない強い意志や意気」を意味し、「きがい」と読みます。
「やる気」に近い言葉ですが、意味が難しくて使い方がわからないと思ったことはありませんか? お前らインフルもシンクロも
最初はスゲー叩いてたじゃん 俺は4期曲まだ聴いてないけど良かったんだろ?
マジで表題が一人負け状態だな >>353
サヨナラの意味みたいに編曲に関わってないケースもあるぞ。 >>357
表題が負けるって状況はグループ全体の見せ方売り方を見失ってるってこと
4期みたいな可愛さやフレッシュという分かりやすいキーワードが見つかれば曲も決まりやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています