サヨ意味ってそんなに大事な曲なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
良い曲だとは思う
ただななみんが妙に神格化されすぎて過大評価されてる感は否めないな まいやんの卒コンですら一番のハイライトはサヨナラの意味のパフォーマンスだと思ってる
それくらい偉大な楽曲 一部のオタが勝手に宝石化にしてるだけで運営はその真逆 サヨナラと帰り道は卒業曲の中でもずば抜けて大事に思ってるヲタが多い印象
誰がセンターやったかで毎回揉めて乃木坂メンバーですらフルボッコにされるからな 現役メンバーがセンターの曲は乃木坂
卒業メンバーがセンターの曲は日向坂
にしただけのメドレー ななみんやまいやんはもはやグループの垣根を超えてみんな大好きだから乃木坂だけのものじゃないってことなんだよ >>17
インフルは飛鳥山下のダブセンだったじゃん 成仏できず現世を漂い地縛霊になった橋本ヲタが発狂して暴れてるだけ 橋本の亡霊としては実は>>2が近い気がする
どっちかっつうと、ないものねだり >>17
意味不明
帰り道の与田ちゃんはどうなるんだよw >>17
俺はあれ良かったと思う
>>9
金村だとなんか気の毒に見えたなあ
こさかなか、新3?で一番ルックスにいいやつにやれせたほうがいいだろ この曲が大事かどうかもわからんようなやつが乃木坂をバカにしてるんだよなあ 1期のほとんどがいなくなって新体制に移行したい運営からしたらあんまり過去の曲にしばられたくはないんだろうな。 日向ヲタの工作パターン
★兼ヲタだけど全然良かった
★乃木ヲタだけど一部の橋本ヲタが騒いてるだけだよ
★そんな一つの楽曲に思い入れしたり、センター拘ったりキモっw
そんなキモヲタばっかだから乃木坂は低迷するんだよw そもそも乃木坂メドレーに何故 日向坂がしゃしゃり出るのか・・ そりゃ大事だが、金村には罪はない
歌ってくれて有難い インフルは一位やから日向歌わんやろ。
日向3曲くらい歌う予定で、紅白のシンクロと卒業曲から選んだだけ。シンクロ3位で、帰り道4位で続くから帰り道は消えた。
ガルルとサヨナラは、バスラ披露にとっときます。 だっちょダンス頑張ってたな、俺は拍手したわ
ただフォーメで、かっきーと松村の間になるとなかなかやっぱり厳しいな
頑張りじゃどうにもならないモノもある なんで批判覚悟でも遠藤とかカキとかにやらせなかったんだ
金村にやらせるとか敵に塩を送るようなもんやぞ >>23
飛鳥堀ちゃんか飛鳥久保のほうが良かっただろうなあ
華は山下のほうがあると俺は思うから要は使い方だろう >>28
だから意味不明
生駒橋本西野白石深川の楽曲は
他の坂道にコラボして貰わないとならないのかよ
昨日からずっと「運営はセンターが卒業してる楽曲は
あえて日向坂にやってもらった」
って理論を唱えてる奴居るけど
全然当てはまらないし まあかとしはまいやんに、金村はななみんに似てるって言われてたやん 日向ヲタの工作パターン
★兼ヲタだけど全然良かった
★乃木ヲタだけど一部の橋本ヲタが騒いてるだけだよ
★そんな一つの楽曲に思い入れしたり、センター拘ったりキモっw
そんなキモヲタばっかだから乃木坂は低迷するんだよw
★いや昨日はセンターが卒業してる楽曲は日向坂にやってもらうルーティーンだった こんなスレが立つ時点でムカつく
嫌に理由なんて要らない
嫌なものは嫌
駄目なものは駄目
日向ヲタが櫻坂嫌いなのを
論理的に他人が納得するように
説明してみろよ 時間、曲数に制限があった白石卒コンでフルメンバー、フルコーラスでやったしな
あれでますますハードル上がった感じ 日向に割り振った2曲って乃木坂では最もポピュラーなものだから即席でも振り入れが出来たからだろ
自己中とか帰り道なんて どう考えても他グループが知ってる訳がないわな >>41
何をそんなに必死になって何と戦ってんだ?
橋本の代わりなんて居ないんだから、乃木坂じゃなく末妹がやるほうがニコニコ観ていられる
オリメンセンター居ない曲は全て封印してもいいと俺は思ってるぜ ガルルの加藤史帆にも文句行ってないし
金村美玖に対しても文句なんか言ってない
日向坂やサがサヨナラの意味やないものねだりを歌うのを
生理的に受け付けない乃木ヲタは一定数居る
それだけだ 変換ミス
ガルルの加藤史帆にも文句行ってないし
金村美玖に対しても文句なんか言ってない
日向坂や櫻坂が
サヨナラの意味やないものねだりを歌うのを
生理的に受け付けない乃木ヲタは一定数居る
それだけだ 真偽はともかく世間では橋本の芸能界引退と引き換えに生まれた神曲って認識でしょ >>52
>オリメンセンター居ない曲は全て封印
あー、あるいは「今後はそうしますよ」というメッセージなのかもな
新人が、芸能界にすらいもしない旧メンバーに気を遣わせられて
活動を制限させられるのはおかしいもんな みり愛や金川ちゃんもサヨ意味のセンターをやったけどそんなに叩かれなかったな
日向坂ちゃんがやったからダメなのか 大事な曲だから不快感があった
サヨナラの意味帰り道保護色は特別
個人的には今誰とかインフルエンサーとか歌ってほしくない曲はあるけど卒業センター3曲は特に大事 大事な曲の部類に入るわな
ただ日向さんがこの曲のセンターに知名度のないメンバーを抜擢して自分たちのアピールに使うとは夢にも思わなかったわ AKBの曲は散々歌ってきたくせに自分達は歌われるとものすごい勢いでキレる乃木坂さんの余裕のなさよw
持ち曲歌われてキレるのってマジで乃木坂だけ、大した曲もないのにw >>63
最近akbとのコラボでakbの歌をこっちで歌ったっていつ 運営と乃木メンの反対を押し切ってやった日向が100悪いよね 乃木坂にもアザトカワイイ歌わせてあげればいいじゃん >>66
それ乃木が歌っておひさまが納得するんかい
どの坂にも言えるが思い入れある曲を他のグループが歌って全員が良いって言うわけねーだろ >>69
その感覚が全く理解できない
乃木坂は乃木坂の歌しか歌っちゃいけないのか?
他のアーティストだってカバー曲出してるだろ >>67
サヨナラ Stay with meができたから? 個人的には丹生ちゃんに何度目の青空か?のセンターやってほしい 口直しに5thバスラ円盤観させるって8thバスラのプロモーション いつもの歌番組より長尺で出られたんやから別に1曲や2曲ぐらい譲ってあげてもええやんけ
日向はメドレーなんてさせてもらえないんやから >>70
そういう訳じゃない
ただ歌う曲を考えろって話だよ バスラのときになんか騒がしいヲタいたけどこの曲のときは空気読んで静かになってた >>22
ヒナカスってケヤカスと変わんねーな
煽り運転するような奴がヲタやってやがる >>76
サヨナラは名曲だし、どうせなら名曲歌った方がいいだろ サヨナラは橋本以外じゃ誰がやっても駄目。
飛鳥がやってもダメなんだからもう封印しちゃおう >>1
乃木坂の代表曲だろ
お前は紅白でやったことすら知らないニワカド新規雑魚か? >>18
これはエモかった
帰り道センターは西野とのストーリーがある与田ちゃんしか居ないわ >>84
ほならルートも代表曲になるけどええんか? >>60
君僕もひめたんとのストーリーがある久保ちゃん以外がやるのは不快感がある 普通にレコード大賞取れた曲なのに、11月発売とか不利な時に発売された。
翌年、杉山勝彦は家入レオのずっとふたりで最優秀作曲賞を受賞したけど。
今回の杉山曲、僕僕も発売時期がねえ。 >>59
4期生ライブとかで限られた場所でやって
その文字情報でキレたり文句言ったりするほど想像力は豊かじゃないけど
テレビに大写しされて
日向坂だけで「サヨナラの意味」をニッコリ踊ってるの見たら
違うだろ!って思う人は結構いる。って事
コラボだから一緒にやると思ってたら別々だし
オマケに日向ヲタが「日向の方がダンスが上手い」とか越に入ってるし 良い曲なら誰にもやらせずにただ陳腐化させるより
カバー的な感じで色んな人にやってもらったほうが良いと思うけどね ジョイフルラブもいい曲だから
色んなアイドルがコンサートやライブで
どんどん演るべきだよね 会場が虹色に染まって
心の広い日向ヲタが「これは日向坂から広まっていった文化」って
誇りにする。
http://imgur.com/hUqZe30.jpg
真夏の全国ツアーでやりてぇ >>16
ヒナカス必死すぎ
ブスしかいないグループのヲタは惨めだな 金村にやらしたのがもったいない単純に
サヨナラの意味=金村になっちゃった 坂道ファンじゃなくてテレビ観てる人にとってはAKBまたはkポップグループの新曲だと思って見てるから問題なし。
個人的に歌い継いでほしいのは光合成希望 乃木坂の曲をパクったアピールするのはケヤカスに次いで2番目だね 飛鳥がやってるほうが違和感すごい
よそに開放してどんどんやってもらって有名曲になったほうが嬉しいだろ 松村の不倫は叩くくせに橋本の不倫は神格化する橋本オタがひたすらキモい
どっちも社会的に許されたもんじゃない
御三家は白石以外は誤算家 文春はずっと白石麻衣、橋本奈々未、西野七瀬を寮の前で追ってたけど
全然しっぽが掴めず
記者が良く知らなかった松村が引っかかった。
西野七瀬のディレクターのはツーショット写真も一緒に写った写真も無い
タクシーの後ろ姿と西野とディレクターが別々に歩いてる写真のみ
橋本奈々未は文春の記事が出た直後に
橋本奈々未の母親が「村松さんは東京のお父さん
奈々未がストーカー被害に有ってて(田辺音楽出版の佐野祐一)
http://blog.livedoor.jp/meidomiyage/archives/32838585.html
乃木坂合同の男性スタッフがずっと送り迎えしてただけの話
(乃木坂合同の女性マネージャーでは佐野を追い返せないから) 橋本奈々未の母親が
「ストーカー被害にあってた橋本奈々未を守ってくれてただけ」と否定してるし
その後「村松俊亮」はソニーミュージックの代表取締役社長になってる
http://imgur.com/Abj445O.jpg キモいオタしかおらんな
乃木坂の曲をいろんなアーティストに歌ってもらうことは、乃木坂の曲をいろんな人に知ってもらう過程の一部なんだからむしろ好意的に見ればいいのに 歌なんて歌い継がれなきゃ意味ないのに
自分たちで勝手に歌いづらくするなんて 多くの人に乃木坂の曲を知ってもらうことより、思い出を美化して留めることの方が大切か?自分はそうは思わない
そもそも他のグループにどう歌われようとも、過去のメンバーの活動や思い出を汚されることには繋がらないと俺は思うけどな >>113
北川CEO時代にソニーレコード社長としてレーベルまとめてSML社長へ
橋本の件が関係してるのかは知らんがアニプレックス社長へ移動して乃木坂運営からも離れた
その後SME社長へ昇進して虹プロジェクト立ち上げる >>118
村松はソニーミュージックの次期社長候補と前々から言われてて
乃木坂合同に出向してたけど
乃木坂合同からソニーミュージック本体に戻っただけだぞ
村松の後を継いだのが今野で
本当に不倫なんてしてたら社長になんかならない 村松がA&Rやってた時代に育てて売れたアーチストは殆どなかったけど
部下を育てる能力と部署をまとめる能力には長けてたから
いつか社長と言われてた人材
乃木坂合同が作られた時にソニー側の代表として乃木坂合同に出向したけど 115 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa2f-FCzL) 2020/12/23(水) 02:03:33.93 ID:0lUblqNFa
キモいオタしかおらんな
乃木坂の曲をいろんなアーティストに歌ってもらうことは、乃木坂の曲をいろんな人に知ってもらう過程の一部なんだからむしろ好意的に見ればいいのに
116 君の名は(東京都) (ワッチョイW 6b63-CsGY) sage 2020/12/23(水) 02:09:31.81 ID:riRHOD8U0
歌なんて歌い継がれなきゃ意味ないのに
自分たちで勝手に歌いづらくするなんて 自分達は散々AKBの曲をやったくせに持ち曲を他グループに歌われると大騒ぎ
1期の曲に3期がアンダーで入るだけでも大発狂
こんなに面倒くさいグループ乃木坂しかいない 4期ラとアンダラ見たらライブでは
両方でやった命のが重要曲だよな
サヨナラはどっちでもやってないし
卒コンとバスラ以外では使いにくい曲 サヨ意味、帰り道、保護色はどれも功労者の卒業曲
だが、大切さのレベルでは保護色だけ一枚落ちる感覚がある
ということは前2曲の作品レベルが高いのでは?
あのまいやんの卒業曲なのに、、 秋元康が書いてるけど 良い曲の場合は秋元凄いってならんのよね
可愛そう 橋本の卒業ソングだから神格化されてるけど、曲自体はありきたりな別れの曲だよね 優れてるとか劣ってるとか
ありきたりとか誰が決めるの?どんな基準なの?
ジャズのピアニストが山下達郎のクリスマスイブを
「ありきたりなクリシェ進行からのカノン」って解説してたけど
毎年オリコンのランキングに入ってくるだろ
嗜好品なんて評価しない他人にとっては無意味で
好きな人にはかけがえのないモノなのに 曲の良し悪しなんて好きになった人の思い入れ度
音楽に絶対評価なんて無いから サヨナラの意味はANNで解禁された時点で大半のオタが絶賛してた。
たった1回聴いただけで「いい曲!」と感じる曲ってそうそう巡り合えるものじゃない。
どんなに糞曲でも何回か聴いてるうちに馴染んで来るもので、酷評しかなかった僕僕ですら今じゃ「いい曲かも」とか言い出すヤツが出てきた始末。
ファーストインプレッションで最高得点を叩き出したサヨナラの意味がいかに殊勝な楽曲であるかこの事実だけで理解できるというもの。 >>63
それな
こんなので怒るの乃木坂ヲタ位
過去にやらされたヲタが怒ってるのは何度も見た事あるけど やはり良い曲だと思うなぁ
紅白のパフォはいまだに忘れられないし
MVの設定はよくわからなかったけど 日向坂にはジコチューでも歌わせときゃよかったんだよ
それが金村?あんなブスのために差し出すとか運営の頭が沸いてるのが全部悪い おれは過大評価だと思ってる
サヨナラの意味も橋本も
まあでも大切に思う気持ちにどうこういうつもりもない 大事だと思わない人に「大事だよ」と説明しても伝わらない
日向も日向ヲタも何も悪くなく
ただ運営はそういう認識を持っていないんだなあということが寂しかった 「ゆらゆらダンスで振り入れ楽だから選んだんじゃねwww」(27歳女性) >>119
橋本卒業の乃木中で日村が村松さんと言ってる、本当の不倫ならこの部分は放送しないだろうし
顔も出さない、橋本は泣きついたんだと思うX氏は長年AKB番組も担当してたからな
秋元康とも近い関係なのだろう
白石橋本X氏で食事してる画像が出て、とにかく消えてくれ!と大騒ぎになったのもX氏を止めるには
それなりの者が出ないと、商品なのに
大手芸能事務所の幹部に睨まれたから、芸能界引退なのだろう芸能界が嫌になった TBSや運営が決めた事をすべてメンバーのせいにする
しかもネタじゃなく真面目に言ってるからヲタは怖い
アイドルが引退すると速攻でヲタ切りするのはこういうところなんだろうな TBSじゃなく運営だろう、あきらかに日向坂に移行してるのは誰でも分かる
乃木坂でも日向でも儲かるのは一緒という
白石卒業して区切り付けた段階で日向坂ですよ、これからは!
乃木坂の板も日向にはとにかく詳しいのもな >>135
アイドルなんだから過大評価でいんでないの?
坂道の卒業生でこれほど注目される人はいないし コンビニで流れててすぐに良い曲だと思ってMVみて乃木坂にハマったんだから良曲だよ 長く推してこそ楽しめることや分かる価値があるよな。
日向もそのうち分かるよ。
櫻は無理そうだけど 乃木坂も櫻坂もこの先長く保たないし日向坂へファン移行させてるもんね 日向ももうドームまでいってるあとは下がるだけのグループだろ そもそも日向はデビューから右肩下がりじゃん
勢いなんてないのに詐欺ひどいわ カバーだし基本的には名曲やるよな
想いが〜とかいうのはドルオタだけで他のアーティストだって想い入れの深い曲をカバーされてるじゃん
この場合は大事な曲を汚されたじゃなくて大事なのを理解した上で歌ってくれたと言った方がよくない?
あと帰り道は西野ブーストあるだけで普通にクソ曲 ブログ見る限り本人はそのまで意識してないみたいだけどな 日向、とくにメンバーとお別れもしてなくないか
スキャンダルメンバーがYouTubeでメンヘラ爆発させてたぐらい >>150
日向終わってんなぁ
そろそろ一般人の"ごり押し叩き"が始まるんじゃない?
でもそれにも知名度は必要かw >>157
え、おかしいな…w
真面目に、壊れてないか? >>157,158
真面目に壊れてますよ 今更?w >>159
なんだ、壊れてんのか
まあ、壊れてても壊れて無くても結果はあまり変わらないか 今試したら「日(スペース)向坂」で入力するとそれらしい結果がでる
乃木坂>>日向=櫻(欅含む)>AKBて感じ
てか >>150,157 を見て壊れてないと思う頭すごいな サヨ意味なんか歌いたくないよ
Dash&Rush歌わせろよ >>153乃木坂ファンの想い背負いとか煽ってんなぁw 金村ちゃんのブログ読んだけど、大切な曲やらせて貰いありがとうございましたってだけで
個人的な思い入れ全くないんだなってのが感じられてちょっと拍子抜けしたな、小坂なんかと違って元々乃木坂にそんなに興味なかった感じだし
ないものねだりやりたいと発言してざわつかせたこともあったそうだけど、ああいうのもセルフプロモーションの一貫だったんだなってのが透けてみえたわ 当時橋本推してた人らは特に何も思ってない。
というかもうここにはいないかw
むしろ三期加入後についたオタが妙に橋本を神格化しすぎてる気がする 金村美玖 最新ブログ
https://i.imgur.com/uSP0E9B.jpg
https://i.imgur.com/fUWpZ6X.jpg
そして乃木坂46さんのカラオケTOP10スペシャルコラボメドレーに
日向坂46が参加させて頂きました!ありがとうございました!
緊張やプレッシャーがいつもの何倍も大きくのしかかっていたのですが、
こんな素敵な機会を頂いたからには
恥じないようなパフォーマンスをしなきゃと強く思っていたので、
ギリギリまで確認をして本番に臨みました。
今思い出してもドキドキします。
とても貴重な経験をさせて頂き、本当にありがとうございました
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/member/list?ima=0000&ct=12 要求しすぎだよ
そりゃ昔は日向のメンバーは乃木坂に憧れてアイドルになったんだろうけど
今は日向に誇りを持ってるだろうし社交辞令の文句で問題ない
こういうとき小坂みたいに一切笑顔ナシなのが本音だろ
昔の西野みたいだよ >>150
えっ何これw
一部が騒いでるだけで全くのゴミじゃんw
ゴリ押ししてんのに知名度も上がらず乃木坂に寄生始めたのかww >>173
ササクッテロiPhoneは今回のコラボ関連スレで一貫して
日向擁護してた奴じゃん。そんなのが橋本奈々未ヲタになりすますとか
乃木坂も色んなコラボさせられてたけど
殆どはオリジナルグループと一緒に歌って一緒に踊る
そしてはるやまのcmでAKBの「ヘビーローテション」やらされた時は
AKBのヲタにも叩かれたし
乃木坂のヲタにも「人の曲やらされた」運営に対して批判が殆どだった
https://www.j-cast.com/2017/02/08290090.html?p=all
何で日向ヲタが「サヨナラの意味」は名曲なんだから
歌い継いでやる。みたいな上から目線なんだよ 乃木坂と日向坂の兼任ヲタって結構いるから
その人たちには金村美玖が橋本奈々未に見えた
って感想持ったのかもしれないけど
兼任ヲタじゃない人もいっぱい居る。
タンスの奥にしまってた大切な洋服を
「洋服なんて着ないと意味ないんだよ」って
他人が着てたら 嫌な気分になる人も居るだろ >>36
世間にバレるからだよ
乃木坂終わったって >>166
>>167
うるさいのは口だけだなぁ、日向は >>174
そういえは、せんげん台駅でキスしてたのどうなったんだろう? いやはや、日向には失望するよなぁ…
そりゃうちもコラボしてやりますわ >>186
いいんじゃない?
まさに"宣伝"になるし
ひらがなけやきは結構良いよね、白線?とか とりあえずGoogleトレンドで
日 向坂っていちいちスペース開けないとダメなん よく店の有線で聴くのに
流石におかしいと思ったわ… 日向への興味皆無の人たちからしたらあんなコラは邪魔でしかない
あんな分割撮りよどこがコラボなんだというツッコミも多いな 思い入れあったら歯をみせて笑いながらやらないわな
自分なりの解釈でああだったのかとも期待したけど
ない袖はそりゃふれないわな 俺は大嫌いなカスチル桜井が馬鹿にしたMCしながら適当に歌ったきっかけに糞ムカついたけどな。
Kだけだよ、ちゃんと真面目に歌ってくれたの。ファンの反応もイラつく いいんじゃない?ムカついて
自分は今回のコラボ()にムカついたんで徹底的に叩くわ >>195
お前が叩いたところで何一つ変わらんけどな 日向坂46 @hinatazaka46
この後、21:00〜ABEMA「日向坂46クリスマスライブ直前特番〜リハの合間もアザトカワイクしちゃうぞSP〜」が配信されます✨
ぜひご覧ください❄
#アベマでひなくり前夜祭
#ひなくり2020
#日向坂46
http://abe.ma/3gUetKZ 単純に金村って奴がセンターだったから荒れてる可能性あるな
かとしのガルルはそこまで荒れてないからな
やっぱり金村って奴の悪行がこれまでにバレちゃってるから? >>204
ぜんぜん関係ない。お前みたいな奴の反応が面白いからな。 じゃあレスすんなよwwwwww
それだけ日向が叩かれるのが嫌なら巣に籠ってればいいのにwww >>195
文句あんならこんなとこで愚痴ってないでミーグリなりなんなりで直接メンバーに「サヨナラの意味を日向坂がやったのは納得いかない」って言ってこいバカ。 >>206
こういう反応が面白いからレスしたくなるのよ。 素直に日向叩かないでって言えよwwww
まぁお前は無視して叩き続けるからよろしくな >>206
現実の世界でも「今回のコラボはムカついた」とか誰かに言ってんの?言ったら誰かマジになって取り合ってくれるの? >>209
別に叩いていいと思うよ。だったらもっと大っぴらにやったら?ネットじゃなく現実世界で。 >>209
匿名のネットじゃなくて実名でテレビ局や運営に電話で抗議くらいやってくれるよな? >>195
ネットの世界でいくらやっても無駄でしょ笑
お前の声なんかどこにも届かんわ。
一生見えない何か吠えてろな。無視決めて逃げ出す負け犬。 サヨ意味はリアルタイムで観てた頃が最高なのは今も変わらないけど他のメンバーがセンターなら頑張れってなるし他のグループがやったりしても余裕 >>111
松村の不倫と橋本を一緒にするなよカス野郎 乃糞クソダセエwwwwwwwwwwwwwwwwwwww テロップにもあったけど、今のところファンが選んだNo.1曲がサヨナラの意味
カップリングの『ないものねだり』『ブランコ』も良曲の強力シングル『Isee…』『アナスターシャ』のカップリングも強力だが表題曲と白石曲が弱過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています