楽曲製作陣はIseeみたいなチープな曲じゃなくサヨナラの意味みたいな何年も語り継がれる曲を作ってほしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それが出来る製作陣だと信じている
Iseeみたいな糞曲で楽しないでくれ スタッフはそうしようと努力してるんだよ。僕僕だってそう。しかし乃木坂自体の力不足とかでなかなか当たらないんだ それが僕僕だから
運営が本気で最強スタッフで作った傑作のはずだった 表題はノリのいい曲
カップリングは名曲(狙い)
がいいんじゃないの? >>1
カップリングと表題曲比べてどーすんねんアホ
ICはMVとリリースタイミングの運が良くてたまたまバズっただけだバカw 乃木坂のそういう路線はブランドメイキングとしては成功したけどヒット曲にはならない
そしてその乃木坂ブランドも白石や西野や1期がいたから
乃木坂らしさだの杉山曲だの下手にこだわっててもこれからは余計に厳しい 表題が保護色みたいな曲だったからハッピーなテイストで作った新人の4期生だけで歌ったカップリングの曲と
橋本の卒業シングル比べるとかどこをどうしたらそういう思考になれるんだよ低脳
並べるならサヨナラの意味と僕は僕を好きになるだろう どんな名曲でも作詞家とパフォーマーがヘボいのでウンコ味のカレーになるのよ >>1
あんたアフィだろ
変なスレ立ててどっか行く つまりアイシーみたいな曲がなんでMV1500万回再生されたのか認めたくない!と言いたいんだろうが
あれは曲というより「センターの賀喜が可愛いすぎる」だけで伸びたんでそもそもが違うね 康の古臭くてキモい詞を周りが全力でリカバーするのが基本形だからこいつをどうにかしないと無理だわ
僕僕で痛感した と、チェリカス非表示のやつが言うならIseeみたいのはどんどん欲しいね さよなら意味の良さが分からん
橋本卒業補正なだけじゃない
あれを曲だけ聞いてる人いるの きっかけ君の名は希望さよならの意味は一部ファンは狂信してるな いい曲作ってもらうより、まず、歌える歌唱力あげろよ。フロントは。 僕僕は曲は良いと思うけど
出だしから歌詞がマイナス過ぎて全然入ってこない サヨナラの意味って、橋本の卒業曲だから神格化されてるだけで
特にインパクトの無い、平凡な別れの曲 >>25
それな
4期生にとってのサヨナラの意味は4番目の光 I seeこそ良さが分からん
SMAP補正なだけじゃん
しかもSMAPを神格化してるおっさんにしかウケてない >>26
サヨナラ新規だけどサヨナラはまいやんの卒コンで役目を終えたと思ってる >>29
あのシーンもピークだが、サヨナラは最後の一期生が卒業するまで役目は終わらないぞ >>30
役目を終えた思うのは俺がななみんに思い入れがないからだろうな
でも俺みたいなファンも増えてると思う 思い入れだろうが補正だろうがヲタクからの投票で現ナンバーワン楽曲だったのは変わらない
サヨナラを愛してるヲタクが大部分を占めてるってことなのに、わざわざそこを貶す必要なんてないだろ だからそれが思い入れだろうが補正で
曲の質とは関係無いって言ってんだよ SMAPっぽいと言われる時点で乃木坂らしさがないって意味だしね
そういう所に逃げたら本当に乃木坂は終わり >>34
お前個人の音楽の好みになんて誰も興味ないよ サヨナラの意味は学校の合唱で歌われたり演奏されたりしてたから、乃木坂の中では世間に受け入れられてる方の曲だから質という面でも評価されてるんだろ
アイシーも良い曲 >>10
かといってICを基軸にした
ジャニ路線もモルヒネ化したら
すぐに効果が無くなる
結局ネタ切れまっしぐら >>21
俺はわかるけどな
次の表題にひさしぶりにあの路線でセンターいくちゃんか歌える誰か、とかも一興
あの路線切り捨てるなら「新しい乃木坂」だね
3〜4割くらいのファンはもう乃木坂じゃないつって去るだろうけど、ホントに変わりたいならそれもそれで必要な事なのかもしれない
4期別動隊にジコチューやIseeやらせて本隊は原点回帰
卒業で減ったところで4期合流して5期別動隊もいいかな 曲じゃなくて状況のほうを重視するなら残念ながらもう一生ないです残念 チャンスは生田か飛鳥の卒業ソングかな この2人はおそらく卒業センターになるだろうし 1期2期だけの時代ならともかくもう3期4期が主流になってる時にそいつらの卒業センターで盛り上がるわけがない
白石と同じ事だろ >>28
あれはブラックビスケットの「タイミング」 サヨナラの意味は最初の電車ごっこみたいな振り付けが最高にダサい
歌詞が電車だから電車ごっこって、発想が幼稚園児のお遊戯レベル
あと、この曲じゃないかもしれないけどシーソーの振り付けも見てられない いま流行ってる、ダンスミュージックとか
何年かしたら、みんな忘れさられてる
ジャニーズも韓流もEXILEとかのね
あんなのは便所紙みたいなもん
歌い継がれるような歌はバラードとかだよ
最終的に残るのは
乃木坂はそういう路線でいくべき 糞曲のわりにはゴールデンタイムに披露できたり年越しトリを務めたり >>1みたいな自分の推し以外は同じグループ内でも敵みたいな思想が乃木ヲタでは普通なんだな
こういうクズどものせいで乃木坂がどんどん衰退しているのにまだ気がついてないとは驚きだ 杉山信者がyouth caseに怯えてるのはよく分かる
所詮ムラの原理主義者にいくら響いても外に響かなけば井の中の蛙
CDTVでI seeが年末の大トリに抜擢されたり白石のしゃべくりでBGMがまさかのI see
これが現実 杉山以前に僕僕ではこの歌詞の内容で盛り上がる曲なんか作りようがないだろ コレを見て「一部のファンが過大評価」っていう感想を持つアホっておるんやな
https://i.imgur.com/c5HD4Y9.jpg >>58
サヨナラの意味とシンクロがぶっちぎりだったのかスゲーな サヨナラは乃木坂の歴史的意味が価値を与えただけであって凡曲なんだわ ガルルや夏フリみたいなクソ曲でも
ライブを盛り上げるには役に立ってるだろ >>52
サザンオールスターズなんかも
ライブを盛り上げるアップテンポの曲は山ほどあるけど
最大のヒット曲はバラードのTSUNAMIだもんな。 >>61
それらは本物のクソ曲(AKB支店のカップリング曲レベル)
Iseeはライブに向いてる曲でも乃木坂らしさがある >>66
ガルルが低いのは意外かな LIVEではすげー盛り上がるからね
SO!が高いのは納得 いい曲だと思う
かなり古い希望やマネキンが入ってるのは、やはり乃木坂のターニングポイントになった曲だからかな >>16
可愛かったのは全員だしそもそもSMAP風という評判からだよ >>64
ミドルテンポの希望の轍や真夏の果実もすげー人気あるしね
乃木坂にしても バラードより人気楽曲は多いし >>60
でもダントツ一位だから認めざる得ない
ななみん効果で価値が上がってるとは思うけど ダンスありきだからかもだけど、駄曲ばかりだね
いまの日本のミュージックシーンは
もっと耳に残る曲じゃないとな サヨナラの意味って調べると相当豪華だよ
そんなほいほい集められんよw
てかあの監督はもうアイドル撮らないんじゃね
最近の情報は知らんけど 曲は割と普通のように聴こえるけど無駄な音が無くて隅々まで良く出来ている
杉山が絶対の自信を持っていたのもわかる >>20
いつもCDで聴いてる。
そういう意味じゃないか。
イントロからAメロの流れが良いのよ。
まあ、サビは凡庸かなあ。 橋本時代の乃木坂を見た者としては
遠藤や賀喜なんてブスでは満足出来んよな 白石だってこの五年で顔変わってるワケじゃん。
橋本が乃木坂に居残るという世界線は橋本が「婆みん」と呼ばれ早く辞めろと罵倒されている世界線でしかあり得ない。
それが見たいのか。自分自身が老いて五年前より頬がたるみ足が遅くなっている現実に目を背けてナゼ橋本だけが
五年前のヴィジュアルを保っているという夢を見れるのか。知的障害でもあるのか。 長らく杉山勝彦大先生一強態勢だったが、ついに強力な作曲家が現れた!
嵐の楽曲で実績がある二人組youth case。
lseeに続き、今回はカップリング2曲を担当。
僕僕のMVの再生回数が伸びないためか?杉山先生はツイッターで「音楽は戦いではない!」と。
杉山先生が一番ビビっているようだ。面白くなってきた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています