韓国アイドルが欧米で絶賛されてるのに日本アイドルが無視されてる理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クオリティの差があるな
ダンスも歌唱も韓国がガチのクオリティが高く欧米白人が熱狂した
日本アイドルは媚びるのだけで、クオリティが無かったな そもそも海外を意識してないからな
韓国はそもそも海外を意識しざるを得ないからな BLACKPINKとかみたらああ日本には無理だなって素直に思ってしまう
ベビメタはまがい物だし 前に映画の時も同じ様なことしてただろ
世界中に絶賛記事書かせてたけどすぐに化けの皮剥がれた ダンスって具体的にどう違うん?
あとBTSとか最近日本の歌番組出るけど全部収録でまともに歌ったことなくね? オリジナリティがあればすげーって思うけど上手いなあという印象しかない 古典や伝統が無い、かといって日本の後追いはせずにいたい。
となると欧米を視野にした手法手段の展開に進むべく進んだ。 >>6
ベビメタはまがい物だけど他の国にはつくれない
日本は独自路線でええよ
そっちのほうが長期的には残っていく 乃木坂は端から世界とか意識してねえし
BTSと比べるならワンオクとかベビメタでしょ
ワンオクなんかはダイナマイトみたいなヒット曲出したかったんだろうな
韓国の方が何枚か上だったけど TAKAは歌うだけならBTSに負けてないと思うが容姿と曲がな
曲に関してはAメロ、Bメロ、サビと続く定形的なJ-POPは世界では通用しない 日本的な「カワイイ」は、大人の女性への賞賛というよりは小学生や幼児といったちびっ子に対するあやし言葉的な意味で使われるとか
「キュート」がそれに当たる
向こうじゃ「セクシー」こそが賞賛の言葉だからね
ロリコンは日本以上に毛嫌いされるし刑務所内ですらロリコン犯に対しては他の受刑者から虐待されたり殺されたりする
ダンス一つをとっても韓国は腰を含めた全身を使う
日本はどうだ 思い浮かべろ
腰は使わずなんとなく上半身だけでヒラヒラしてるイメージがあるだろ
よく言われる「お遊戯」、決して比喩なんかじゃないかもな 文化が違う
日本アイドルみたいなのは欧米にいない
受け入れられるなら欧米産アイドルがいる アニメは世界中に普及してるのだろうけどね これは現地語の吹き替えなど長年の積み重ねなのだろうけど >>17
韓国のダンスは下品に腰振ってるイメージしかない
TWICEとかマジで下品の極みだろ TWICEはアジア圏だけで欧米には人気ない
人気あるのはBLACKPINK いくらうまいダンス見せられてもだから何が?としか思えないから
一杯練習したんやねーていう まあ欧米の好みと日本人の好みは違うということ
日本の漫画見てたらアメコミ見ても大体の奴は面白くないし違和感あるだろ?
俺は日本のアイドルが好き ジャニーズ馬鹿にされるけど最近のジャニーズは結構レベル高いぞ
TravisJapanのダンスとか凄いと思う ノーベル賞どころかあらゆる学術関連(60程ある)受賞者が完全にゼロなんだからDNAは諦めて嘘と騙しを織り交ぜながら芸能で頑張るしかないんや ベビメタは単に戦略がハマっただけだろ
海外のロックやメタル界に似つかわしくない可愛い女の子3人をカネに物言わせて大御所バンドに仲良しアピールさせてまず話題をつくる
いざステージに立たせたらそこそこ歌えるスゲーみたいな 負け惜しみばっかで草
評価至上主義のヲタばっかのはずなのに所詮はこのレベル まあ坂道や秋豚Gじゃどんなに金積んでもK-POPやベビメタにはなれんけどな
エンターテイメントに対する思い入れやスキルが無さすぎる 真面目な話スキルでは脳汁が出ない
アイドルの魅力はそこではないんだな 今の日本代表が
NiziUとかいうショボい奴らだからだろ 煮汁も全員在日なんだろ?
じゃないと爺ちゃん婆ちゃんが泣くぞ 世界とか日本だけとかそれ以前に秋元アイドルは大衆人気より一定の濃いオタク(金づる)狙いだから
最初から本気でアーティスト作ってるわけじゃないもの 下朝鮮にはそれしかないからな
出生率1を切る超少子化で自殺率もOECD最悪レベル
元から薄いモンゴル系の顔だから整形必須だし
音楽市場も小さいので日本や欧米で売るしかない
まあ国策と再生数操作する必死さがある程度の成功を生んだとは言える 若い子にニコニコふわふわ踊ってもらってわーパチパチ〜👏なんてやってる連中がどんな奴らか考えてみろ
介護が必要な老人ばかりだ
お遊戯でいいんだよ 脳みそ腐ってんだから 日本は汚い事しないからね
アニメが世界的なんだから巧く利用すればいいのに
アジアの人が何故か日本に憧れてくれてるんだし、協力してもらえば幾らでも世界的に出来そうだが ジャニーズのパクリだよね
君たち韓国のやってること w 映画は認めるけどkpopは欧米向きに作ってるだけだろ ぶっちゃけ欧米人はアニメもK-POPもアジアの文化としか思ってなく
日本と韓国の区別ができていない 日本のアイドル好き恥ずかしい
KPOP好き言っても恥ずかしくない 未熟を愛でるって嗜好がないから
欧米においてアイドルとはアイコンとして輝く存在 こいつらすげーテレビ出てるなと思った1年後ぐらいには
新しいグループが宣伝されてる。その繰り返しw Dynamiteは曲もいいしダンスもいいよ
平手辺り次パクってきそう 日本のアイドル業界は、秋元一派、ハロプロ、エイベ以外は、
何をやっても浮上できない仕組みだから。
例
↓
フェアリーズ パズル
で検索 意味不明なところでkpopの話だしてくるから害のあるファンで一位だよw 欧米で受けてるってのもBTSとブラックピンクぐらいだぞ
後はほぼアジア圏内、それも無銭ばっかり ドランク塚地がゲストでKPOP語ってる
たぶん芸能人で一番KPOPの知識ありそう
・KPOP好きになったのは2005年頃東方神起がきっかけ
・今一番推してるのはセブチ。昨年の年間1位の曲もセブチ
・KPOPは自分にとって"白米"
NHKラジオ第1 古家正亨のPOP★Aをらじる★らじるで聴いています
https://nhk.jp/radio/?p=5508_01
、 日本人が好きな自我がなくて男に媚びる目とアニメ声が欧米人は大っ嫌いだから >韓国アイドルが欧米で絶賛されてるのに
掲示板見るとこんなのKpopとか誰が聴いてるんだよwって感じのコメ多いけど サッカーのソンフンミンといい韓国の方が要所でエリートだから悔しいな
乃木坂とかただのキャバクラ握手アイドルで世界に見せる実力が無いのが痛い 日本のアイドル、特に秋元アイドルなんか
欧米(特に西欧)じゃあ人身売買、女性差別、虐待で違法に近いだろ。
仮に違法でなくても、一般社会的にはドン引きされる対象。
日本だってネット上では、ロリコンやネトウヨ、トランプ信者が大手を振っているが、
実社会でいたらドン引きだろ、それに近い。 そう遠くない未来にゆりちゃんとレイちゃんを売り出してほしい 韓国アイドルが外国に行くのは韓国では食べていけないからだよ
最初から条件が違う
韓国アイドルは日本やアメリカに行く事が前提で練習している
市場規模の小ささが生んだ悲しい話
一昔前のスイスの傭兵部隊のようなもの
生きるためだから必死になる >>17
結局は整形って文化を嫌悪して
幼少からってのが日本に流行っただけだろ >>12
ボーカルが加工されてるね
これが生放送ならオートチューンを使ってる そういえばproduce 46をやるとかいう噂があったような
コロナで流れたか 欧米人がアジアン・ビューティと賞賛するアジア女は日本人の目にはブスだろ
ルーシー・リューなんかが美人女優だぞ
吉田沙保里や澤誉希がモテるんだぞ >>75
2020アメリカで年間1位のMVに出て来る日本人
https://i.imgur.com/fIcfAD8.jpg
これが欧米人から見たアジアンビューティー メロディー重視のJpopが世界的にガラパゴスだから仕方ない
乃木坂なんてトラップはもちろんダブステップすら通ってなくて小室のウォ〜ウォウォ〜ウォウだし 自分の周りにもかなりの人間に韓国エンタメ好きがいるんだけど理解に苦しむ
あれは韓国の食い物食べるとみんなああなるのか? 音もファッションも世界のトレンドをシームレスに取り入れる
ナナナナナナーとかタラタラタラゲーとかクセになるフレーズを曲に盛り込む
一定以上のレベルのダンススキルと歌唱力
スタイルの良さ
まあ韓国音楽が若い子に人気出るのは分かる
自分も若かったらハマってたかもしれない 世界三大ミスコンテストにおいて日本人は計3人の優勝者を輩出してますが
韓国人は0 一人も無しです。 白人が思うアジアンビューティーって
細目吊り目エラ頬骨というほぼ朝鮮人の特徴だからな 欧米だと
ベビメタ>Perfume=ハロ>>>ぱみゅぱみゅ>その他
こんな感じだがぱみゅぱみゅはもう全く人気ないかも
海外で現地の人間をそこそこ動員出来るのはベビメタPerfumeハロのみかもな 日本のヲタに媚びへつらっても独自性のある日本のアイドルと白人文化に媚びへつらってアイデンティティの欠片もない韓国のアイドルと比較されてもね
北朝鮮の歌手の方が優秀なんじゃない >>85
ジャニヲタじゃねぇぞ、姉がジャニヲタだから多少知ってるだけ てちが欧米デビューしたらすぐPerfumeくらいにはなりそう
MVのコメント英語ばっかりだもん ベビメタ>>パフューム=キャリぱみゅ>ハロだろ
ハロ以外はワールドチャートに入ったことありベビメタとパフュームは
ジャパンフェスやアニメフェスと絡めて日本文化好きを集めなくても単独で集客できる
最近のキャリぱみゅはジャパンフェスなどのクールジャパン絡みの活動が多い
コメントが英語だからって欧米人ではない場合が多い
アジア人も英語が堪能で英語のコメントをつけるから 欧米にアイドルなんてカテゴリーねーよ
ガールズグループとしてアーティスト扱い いや、アイドルって欧米にもあるよ
但し、アリアナグランデとかジャスティンビーバーとかだけどね
未熟を愛でる文化とかないから最低限のクオリティーは求められる >>90
うん、てちはポテンシャルあるかな
往年のジャネやマイコー的な感じで、フリはLGBT文化であるヴォーギング取り入れたりして、昔と今の西洋文化をふんだんに盛り込むっていうKPOPと同じアプローチの仕方で攻めてきたなと思った 無視じゃなくてアーティストとして認識してないだけだぞ
欧米で乃木坂のパフォーマンスが絶賛されるとも思わんが >>95
ツベで国別でどこの国で見られてるかがわかるから
坂道を認識してるのは中国やらのアジアが多い
AKBからの流れで坂道とかね
平手はエロでもないし特別上手くもないから欧米はムリかな 本場には上位互換がゴロゴロいるから
何かの世界大会で優勝したとか有名アーのダンサーを務めたとかじゃないと
ヲタが上手いと言ってもね
おそらく幼児の頃からダンススクールに通っている子の方が上手いと思うよ
MVは補正できるし平手はスタミナがないな そもそも海外向けを念頭に作られてないだろ日本のアイドルは
コアな海外ファンは少数いるけど
自国の商圏じゃ商売出来ないから、はなから欧米やアジアを意識した展開の韓流アイドルとは別物だよ
勿論、韓国アイドルのクオリティは素直に称賛するし素晴らしいと思うけど、日本のアイドルオタクはあんな完璧さやケバさは求めてないだろ そう、求められているものが違う
需要層が違うから売り物が違う
それで商売になるんだから >>100
ケーポはそんなにレベル高いのかな?
E-girlsの方が凄いと思うけど 俺もイーガあたりと大差ないと思ってるよ
ただ、知名度が違うだけでね
アジアでkポは絶大な人気を得たからその延長で
欧米のアジア人移民にも広がったのが元だろ E-girlsは色々とダサすぎるし歌わないダンサー邪魔だし >>98
平手のあのドタバタダンスが上手いってどんだけまともなダンス見てない盲目なんだよwww 日本の女子アイドルのファンは若い女の子が好きな男向け
韓国の女子アイドルのファンは同じ年代の女の子と一部男子向け
という感じで売り方やパフォーマンス見ても明らか 歌とか踊りよりも医療や食文化など
重要な分野で日本は世界トップクラス
娯楽じゃ世の中回らない https://youtu.be/2xU2PyI-sEI
今日本含めアジア圏でKPOP好きな女の子達から絶大な人気を誇るITZYのパフォーマンス見ても、かっこいい可愛いセクシーみたいな若い女の子が憧れる要素詰め合わせみたいになっててそりゃ売れるだろうという感じ
曲もアジア歌謡みたいなメロディありつつ世界のトレンドの音も押さえつつでキャッチー且つ耳に残りやすい
デビューしたてで公では初のパフォーマンスでこれだけのクオリティはなかなか凄いと思う
なんだかんだ韓国はほんと商売上手だなあという感じ 娯楽とは暇潰しの為にやるのであってその暇潰しにお金と時間を使ってるようじゃこの先心配 それだけ余裕があるということ
食うだけで精一杯だったら娯楽に金は出せないよ
暇つぶしというより余暇の楽しみだろ きょんこもKPOP好き
そんな女は坂道にふさわしくない NIZIUは国内でも大人気だけど、世界的には大したことない
ダンスコピーもされないし
リアクションもされない
かたや、同時期にデビューしたこちらのグループは大人気
ダンスコピーされまくり
リアクションされまくり
https://youtu.be/ZeerrnuLi5E
NIZIUは平均年齢若いし、今後の成長を期待するとしても
エスパさんみたいになれるかどうか kポアイドルは短命だから
国の補助金で宣伝させて大きく売って短期回収
次から次へとそれを繰りかえしてる
回収後は一線から外されて自国にもどるだけ
中身の入れ替えはあるけど日本のアイドルは比較的長く活動できるし
才能や運があればアイドル後も日本の芸能界で活動できるからね MAXとかの90s JpopのパクリだったKARA少女時代、
いまのゴミカスEDMの元ネタはどこ? まぁてっとり早いのはIZ*ONEの韓国曲と秋元曲聴き比べてみたらわかりやすい 昔はJPOPを真似して
今は欧米の流行りどころの音楽の真似
欧米の売れ筋の作曲家に作らせていたりするから
kポは国家戦略で国庫から補助金が出るからできること >>1
日本の大衆と日本以外の大衆に大きな差が存在するからよ
日本には(世界的な意味での)上流も下層民もいない
日本社会のヒエラルキーは、経済的には世界のヒエラルキーの中間層にハマるから
日本の大衆の教養レベルは世界的には中層以上になる(日本では最下層の教養レベルも世界基準ではかなり高い)
戦争・民族闘争を自分に関係ないものとして生きてるのも世界で日本人だけだし
必然
大衆文化に要求される内容もかなり異なる
最近は日本でも経済格差が広がりつつ有るけどね >>115
MAXはMAXでアメリカ黒人グループの En Vogueのスタイルで作られたグループだからそこはお互いさま YouTubeでJPOPアイドルとKPOPアイドルの比較動画で外国人達が、日本のアイドルは何故みんな歌下手なの?ってコメント結構あるけど日本のアイドルと韓国のアイドルはそれぞれのファンが求めてるものが違うんだよなあ Jポップだって元は欧米音楽のコピーだから
独自に進化して歌メロ重視の今のJポップがあるとはいえね
だから国内で成功すると海外でも通用するか人気が出るかと
海外に挑戦進出したくなるアーティストも出てくる >>120
売り手側の決まり文句をアンタが書く必要ないぞ
歌も踊りも上手くて損はない
NiziUが売れてる理由の一つは既存のアイドルグループに歌とダンスでアドバンテージがあるからだし >>1
>>118
日本は単一民族の国でもあるから
人種別のヒエラルキーは無いに等しいからね
欧米では表面的には差別禁止だが根底には根深い人種差別が残っている
白人>黒人>アジア人ヒスパニック系
アジアで人気になったkポを各国のアジア人移民が自分たちアジア人の音楽として持ち上げたのがkポ人気の根本
国歌戦略の補助金+各国のk国企業のサポート+k国人の同胞+アジア人移民+同じ下層のヒスパニック系
BTSは他人種を巻き込んだ人気になったとおもうがブラックピンクは虚飾の部分が大きく
そこまでの人気は無いと思う
Jポップには人種一丸となって持ち上げてくれるそのような下地がないんだよ
国家戦略はジャパンフェスやアニメフェス程度のクールジャパン
日本人移民も少ないしk国のような祖国高揚のために海外の日本企業がスポンサーになるかはわからない >>1 同じグループでも
韓国人がプロデュースすると
"IZ*ONE (아이즈원) ‘Panorama’ MV Performance Ver."
https://youtu.be/64hndxW-pJw
日本人がプロデュースするとw
"IZ*ONE (아이즈원) - Beware @ 日テレベストアーティスト2020"
https://youtu.be/vrUbXs8kz9Q 国策ゆえの虚飾なんて俺は言ってないよ
国策で芸能に補助金が出るのはkポ知ってるなら常識だろ
それだけ資金が豊富になるってことプロモ費用だって大きくかけられる
日本でk国ドラマが多く流されるのも安く買えるから
制作費用に補助金が出るから安く各国に提供できて
k国芸能を世界に広められるのが国策だよ 秋元系なんて歌もダンスもド下手しかいないからに決まってるだろw
試しに同じ曲を生歌で一人づつ歌わせてみろ >>127
それこそJとKではファン層が違うから
JPOPはおっちょこちょいで可愛い女子アイドルを男がかわいぃ〜と愛でる文化
KPOPは歌って踊れるスターみたいな女子を10代20代の女の子達がかっこいいーって憧れる文化 >>124
当初は秋元に期待してたんだよな
アイズワンという素材をどう消化して昇華させるのか
日韓で交互に作品出してたわけだが、バンパイアの後は秋元日本語曲への
期待感がほぼなくなったわな
BE WAREなんて貴重な時間の無駄とさえ思うようになったわ
ダンス関連でいうと日本の有能な無名振り付け師を発掘するのが韓国という、ね
古くは少女時代の仲宗根梨乃
リエハタさんもBTSの振り付け後にまずLDHが起用始めたし
若干19歳の振り付け師としては実績もなくまだ無名といって良いレイナさんを
一か月で一億回再生するようなグループの振り付けを任したたのも
驚きだった ナンパされた日に公園でエッチしちゃう人が選抜なのも影響してるのかなあ BTSは男性グループで濃いヲタもついていて人気も大きくなっていて例外として
kポの女性アイドルはkポヲタが持ち上げているだけの人気が中心
次に売り出したい女性グループのプロモが始まるとそっちに流れる
だからkポの女性アイドルは短命で次から次へと同じようなグループが出てくる
ファン層が若いから飽きやすく流行に流れやすいってこともある IZ*ONEのオーディションで日本組が歌やダンスの課題に取り組んでたけどボロボロで韓国のトレーナー達に、こんなことすら出来ないってあなた達今まで日本で何やってたんですか?、みたいなこと言われてたけど歯痒いな
文化が大きく違うんだよ
指原も(日本の)アイドルは歌やダンス頑張らないほうがいい、そのほうが好印象だってテレビで言っちゃってたし
そういう近くにいそうな擬似彼女って感覚が好まれるんだよ、日本人が求める女子アイドル像は >>126
で、補助金のソースは?
ソース明示できないなら、デマ拡散してるのと同義だぞ
100歩譲ってプロモーションにお金かけたら人気出るなら、国内アイドルも真似したらいいじゃん
吉本なんて100億貰ってんだろ
プロモーションし放題だろ 下手だから卒業や脱退してもほとんどのヤツがソロで歌手デビューしないだろ
仮にいても泣かず飛ばずで終わってるのに少しは現実見ろよ馬鹿 韓国とか世界の外交は無視されてるからどうでもいいよ
軍事訓練だって韓国抜きでどんどんやってるしね >>130
>バンパイアの後は秋元日本語曲への
期待感がほぼなくなったわな
BE WAREなんて貴重な時間の無駄とさえ思うようになったわ
全く同意
ブエノスアイレスなんて殺意すら沸いたわw
仲宗根梨乃は高校卒業してすぐ渡米してLAのダンススタジオで講師して10年経った頃、突然何の縁もゆかりも無い韓国からオファーが来たんだと。
黎明期のYouTubeで動画観たSM事務所の人間が、当時デビュー控えてたSHINeeの振り付けをして欲しいから韓国まで来てくれって。
世界中から優秀な人間を探そうとする熱意が凄い。 >>125
もはや比較云々のレベルじゃないね、これ
KPOPは毎日何処かの国でコピーされてるけど
JROPは皆無といっていいレベルじゃん
cover danaeも公共の場で踊るのが流行りなんだな
確かに見栄えもするし、視聴者側からするとダンス以外に
それぞれの国の特徴があって面白いな
細かく見ていくと、カメラ側にそれなりに観客がいて踊る方も気合入るだろうし
同じような経験しようとすると、ダンス発表会なんだろうけど、あれ高いんだよな参加費が
公共の場で踊ってツベにアップして数万〜数百万の視聴回数取れるんだったら、ダンス発表会より断然コッチのほうが楽しいのかもな >>134
kポヲタならみんな知ってるよ
補助金争奪戦があってkポグループ同士で取り合いになる
アジアでkポが人気が出たのもアジアに腰を下ろして現地で活動を続けられたからだよ
それは補助金が出るから利益がでなくても数年かけて活動を続けて定着させることができた
日本の営利企業の事務所が赤字や薄利ではビジネスにならないから
利益の多く出る国内中心になるんだよ
もちろん歌ダンスのクオリティーはそこそこなくちゃダメだけどね コロナ禍で日本はCD売上前年比30%減
対して韓国はCD輸出額が95%増のほぼ前年比2倍に
BTSなどK−POPの人気でレコード輸出額が過去最高
2020.12.17
BTS(防弾少年団)、BLACKPINK(ブラックピンク)などK−POPの人気でレコードと映像物輸出額が過去最高となった。
17日関税庁は「今年1〜11月レコード類(レコード、映像物)の輸出金額が昨年同期より94.9%増加した1億7000万ドル(約175億円)となった。レコード輸出額は2017年4000万ドルから2019年7000万ドルに増加し、今年は先月まで1億2300万ドルで昨年同期より78.2%増加した」と明らかにした。
https://japanese.joins.com/JArticle/273494 BLACKPINKはホンモノだよ
上手いもん
TWICEはアジア限定 嫌われファンが一位がkpopだな
クソうぜえので有名 乃木坂は身内のスタッフに媚売ることばっかりしてるから TWICEもダンス上手くなったよな
知り合いにダンスやってるひとがいるけど、MORE&MORE以降はカバーする気も起こらないくらい難易度高いらしい
ITZYやBLACKPINKも言わずもがな
IZ*ONEも宮脇咲良のダンススキルがアップしたのと同様にコリオ難易度もアップしている
>>125のダンスコピー動画、やたらレベル高いのが多いけど
女性人気の高いガールズヒップホップのコリオでカバーしたくなるようなコリオがKPOPに集中しているからだと思う
あと、視聴回数稼げるしね オタクはそもそも歌やダンス、曲のクオリティとかもはや期待してない
トータルセールスでは勝ってるっていう誇示できれば比べるまでもないって考えだろうし
正直日本人がイメージしてるアイドルと海外のアイドルでは認識がまるで違う >>147
うーん
その従来の十八番な認識、ニジユーで否定されただろ?
踊って歌えたほうが人気出るじゃん ニジユーってステマ人気でしかないだろ?
実力はない ニジユー口パクだしダンスのキレ全然ないだろ?
目付いてる? >>103
えーE-GIRLSは典型的なエイべの安いJPOPだったじゃん
同じJPOPならソニーのNiziU方がクオリティー高いし無論乃木坂も曲は悪くない歌詞はアレだけど つくづく…プデュ48はパンドラの箱を開けてしまったね。
同じ時期に同じグループを
韓国人がプロデュースすると
"IZ*ONE (아이즈원) ‘Panorama’ MV Performance Ver."
https:///youtu.be/64hndxW-pJw
日本人がプロデュースするとw
"IZ*ONE (아이즈원) - Beware @ 日テレベストアーティスト2020"
https:///youtu.be/vrUbXs8kz9Q >>92
>ベビメタ>>パフューム=キャリぱみゅ>ハロだろ
いやPerfume=ハロ>>>ぱみゅだよ
欧米でのライブの客見たらよくわかる
Perfumeとぱみゅの客は日本人ばっか
Perfumeは5〜8割日本人
ぱみゅも同じ
ハロは9割外国人 あとフランスの放送局やNHKが欧米で調査した好きな日本人歌手などその手の調査でも全て
ハロ>Perfume>>ぱみゅ>>>>AKBその他か
Perfume>ハロ>>>ぱみゅ>>>>AKBその他 最近BLACKPINK見なくてもう廃れたか?と思ってたが海外行ってたか >>151
じゃ何で日本のアイドルは飽きられてるんだ?
とくに秋元系なんて全て終わってるぞ 日本のアイドルは欧米人からすると見た目が幼すぎるから
応援してると気持ち悪いロリコンだと思われる 比較しても仕方ないよ
どの分野でも韓国人のネット工作力はずば抜けてる
アメリカのストリーミングチャートもk-popが独占してる
気持ち悪いという嫌悪しかないよ 歌やダンスの実力なんて誤魔化しが効かないのにまだアホがいる事にびっくりするわ 欲張って欧米に進出しようとしてカスリもせず、逆にそんなことをしたばっかりに
日本での人気が凋落してしまったアーティストいっぱいいただろ。
根本的に文化嗜好が違うし、水面下では人種差別が当たり前に存在しているのだから、
媚など売らず日本や周辺のアジアだけの営業にしておいたほうがいい。 こんな糞みてーなのが受け入れられてるのが国の恥なのに
欧米で評価?
負け犬のおじさん相手の商売なのに? 時代の流れについて行けない年寄りやレイシストどもには受け入れられないんだろうけどこれが現実だからな 生きるか死ぬか、生きるために他の集団を蹴落とすしかない、スキを見つけたら相手を殺す、相手に先を取られたら殺される
考える前にそう動かないと生きられない
そうやって生き抜いた経験有る人間に、他人の細かい機微を思いやる感情は通用しない
そんな経験した人間は、分かり易い情動にノメリ込むことでしか生きてることを実感できない
世界で日本大衆文化を受け入れる人達は、世界ヒエラルキーの中間層(比較的に教養が高い層の一角でしかない=人口比的に少数)
上流層は自分の文化以外は糞だと考えてるし、下層の人々には日本大衆文化は生ぬるく小難しく難解で、情動的に物足りない
メッセージの分かり易いものだけが時折、受け入れられる 国力上げて世界市場を狙ってる事業規模と国内市場の一民間企業を比べるのは間違い。
今のスタイルを突き詰める方が時代には残るよ >>1
政府、クールジャパン推進会議設置 メンバーにAKBプロデューサーの秋元康氏
2013/02/26
政府は26日、日本のアニメやファッションを海外に売り出す戦略を練る「クールジャパン推進会議」を設置した。
稲田朋美クールジャパン戦略担当相が同日の記者会見で明らかにした。
稲田氏が同会議の議長に就任。関係府省の副大臣のほか、作詞家で人気アイドルグループ「AKB48」のプロデューサー、
秋元康氏ら7人の有識者で構成する。4月に安倍晋三首相に提言する。
他の有識者メンバーは以下の通り(敬称略)。角川歴彦(角川グループホールディングス取締役会長)
▽金美齢(評論家)▽コシノジュンコ(デザイナー)▽佐竹力総(美濃吉社長)▽千宗室(茶道裏千家家元)
▽依田巽(ギャガ会長兼社長CEO)。
産経新聞 2月26日(火)10時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130226-00000515-san-pol
https://i.imgur.com/V6jlzx8.jpg >>1
【AKB、韓流に勝てず海外撤退 税金で宣伝も人気出ず】
税金でAKBを宣伝、シンガポールを走る『クールジャパンAKBバス』
https://livedoor.blogimg.jp/nitinmatome/imgs/f/e/febf9c34.jpg
AKB48ショップ、業績不振でシンガポールから完全撤退 2013/01/08
シンガポールで出店していた「AKB48」の公式カフェと、AKBグッズを取り扱うショップが2012年末で閉店していた。
関係者によれば、業績が振るわなかったため、2012年後半から徐々に縮小していた。
「海外ファンも毎月AKBに会える」
との触れ込みで開催してきたシンガポール版AKB劇場のコンサートも、2012年前半で終了しており、
シンガポールのAKB拠点は完全撤退となった。
カフェは2011年7月、「世界初のAKB公式カフェ」として商業中心地のオーチャード・ロード近くのショッピングモールに開店していた。
同国では10代向けのアイドル市場は韓流が席巻している。AKBには
「一部のコアなファンはいた」(同関係者)が、一般的には普及しなかったという。
”同国では10代向けのアイドル市場は韓流が席巻している”
http://japanimate.com/Entry/2860
在りし日の店舗写真http://blog.esuteru.com/archives/6854469.html >>1
【AKB、税金投入も韓流に勝てず海外撤退】
●2011年 アイドルやアニメ、キャラクターといった「日本コンテンツ」の東南アジア進出を支援するプロジェクトが今秋、
シンガポールを拠点に始まる。東南アジアでは韓国の製品やドラマの浸透で日本の存在感が低下している。中小のコンテンツ
企業と、苦戦を強いられている家電や自動車など日系メーカーや地元企業を結びつけ、メード・イン・ジャパンの巻き返しを図る。
経済産業省による文化産業の海外市場開拓を後押しする「クール・ジャパン戦略」の一環。電通と豊田通商などがシンガポール
に「クール・ジャパン・プラットフォーム」の事務局を設け、アニメ製作会社やアーティスト所属事務所などの中小コンテンツ企
業を公募。 トヨタやキヤノン、パナソニックなどの日系企業や現地メディア、流通業者などと結びつける。
電通によると、日系企業のイベントに日本のアイドルを招いたり、広告にキャラクターを起用したりする。コンテンツ関連商品
を扱う セレクトショップを開くほか、路線バスへのラッピング広告も計画中だ。
http://www.asahi.com/business/update/0916/TKY201109160625.html
↓
●2012年 シンガポールを走る『クールジャパンAKBバス』
https://livedoor.blogimg.jp/nitinmatome/imgs/b/1/b1f95769.jpg
↓
●2013年 AKB48ショップ、業績不振でシンガポールから完全撤退 2013/01/08
シンガポールで出店していた「AKB48」の公式カフェと、AKBグッズを取り扱うショップが2012年末で閉店していた。
関係者によれば、業績が振るわなかったため、2012年後半から徐々に縮小していた。
「海外ファンも毎月AKBに会える」
との触れ込みで開催してきたシンガポール版AKB劇場のコンサートも、2012年前半で終了しており、
シンガポールのAKB拠点は完全撤退となった。
カフェは2011年7月、「世界初のAKB公式カフェ」として商業中心地のオーチャード・ロード近くのショッピングモールに開店
していた。同国では10代向けのアイドル市場は韓流が席巻している。AKBには「一部のコアなファンはいた」(同関係者)が、
一般的には普及しなかったという。
http://japanimate.com/Entry/2860
http://blog.esuteru.com/archives/6854469.html 2012年度日本の音楽業界最大のニュース
邦楽アーティスト海外進出するも歴史的大惨敗
日本以外では全く相手にされず世界進出大惨敗
・B'z 全曲英語歌詞アルバム『B'z』2012年7月25日 世界63カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国=圏外、日本=1位(年間で2位)、その他61ヵ国=圏外
・きゃりーぱみゅぱみゅ『ぱみゅぱみゅレボリューション』
2012年5月22日 世界23カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国=最高位377位、日本=1位、その他21ヵ国=圏外
・Perfume『JPN』2012年3月6日 世界50カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国=圏外、日本=未配信、その他49ヵ国=圏外
・由紀さおり&ピンク・マルティーニ『1969』2011年11月1日 世界22カ国配信
iTunesアルバム総合チャート 米国=圏外、日本=1位、その他20ヵ国=圏外
※注 『全米1位!』と喧伝されたのは「ジャズ部門」チャートでの1位。総合チャートでは圏外。
・初音ミク『Tell Your World』2012年1月25日 世界217カ国配信
iTunesシングル総合チャート 米国=圏外、日本=1位、その他215ヵ国=圏外 >>1
2013年12月17日 02時12分 JST
AKBがASEAN首脳の前でダンス「北朝鮮の喜び組のようだ」非難の声も
12月14日夜、都内のホテルで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳と安倍晋三首相の夕食会が波紋を呼んでいる。人気アイドルグループ「AKB48」が、ASEAN各国の首脳や大使の前で代表曲「恋するフォーチュンクッキー」を披露している姿が、「まるで北朝鮮の喜び組のようだ」と、ネット上で非難されているのだ。
https://m.huffingtonpost.jp/2013/12/15/akb48-asean_n_4450956.html
https://i.imgur.com/2YucCq1.jpg >>1【AKB、税金投入も韓流に勝てず海外撤退】
●2011年
アイドルやアニメ、キャラクターといった「日本コンテンツ」の東南アジア進出を支援するプロジェクトが今秋、
シンガポールを拠点に始まる。東南アジアでは韓国の製品やドラマの浸透で日本の存在感が低下している。中小のコンテンツ
企業と、苦戦を強いられている家電や自動車など日系メーカーや地元企業を結びつけ、メード・イン・ジャパンの巻き返しを図る。
経済産業省による文化産業の海外市場開拓を後押しする「クール・ジャパン戦略」の一環。電通と豊田通商などがシンガポール
に「クール・ジャパン・プラットフォーム」の事務局を設け、アニメ製作会社やアーティスト所属事務所などの中小コンテンツ企
業を公募。 トヨタやキヤノン、パナソニックなどの日系企業や現地メディア、流通業者などと結びつける。
電通によると、日系企業のイベントに日本のアイドルを招いたり、広告にキャラクターを起用したりする。コンテンツ関連商品
を扱う セレクトショップを開くほか、路線バスへのラッピング広告も計画中だ。
http://www.asahi.com/business/update/0916/TKY201109160625.html
●2012年
シンガポールを走る『クールジャパンAKBバス』
https://i.imgur.com/V6jlzx8.jpg
●2013年 AKB48ショップ、業績不振でシンガポールから完全撤退 2013/01/08
シンガポールで出店していた「AKB48」の公式カフェと、AKBグッズを取り扱うショップが2012年末で閉店していた。
関係者によれば、業績が振るわなかったため、2012年後半から徐々に縮小していた。
「海外ファンも毎月AKBに会える」
との触れ込みで開催してきたシンガポール版AKB劇場のコンサートも、2012年前半で終了しており、
シンガポールのAKB拠点は完全撤退となった。
カフェは2011年7月、「世界初のAKB公式カフェ」として商業中心地のオーチャード・ロード近くのショッピングモールに開店
していた。同国では10代向けのアイドル市場は韓流が席巻している。AKBには「一部のコアなファンはいた」(同関係者)が、
一般的には普及しなかったという。
http://blog.esuteru.com/archives/6854469.html
・政府、クールジャパン推進会議設置 メンバーにAKBプロデューサーの秋元康氏
2013/02/26
政府は26日、日本のアニメやファッションを海外に売り出す戦略を練る「クールジャパン推進会議」を設置した。
稲田朋美クールジャパン戦略担当相が同日の記者会見で明らかにした。
稲田氏が同会議の議長に就任。関係府省の副大臣のほか、作詞家で人気アイドルグループ「AKB48」のプロデューサー、
秋元康氏ら7人の有識者で構成する。4月に安倍晋三首相に提言する。
他の有識者メンバーは以下の通り(敬称略)。角川歴彦(角川グループホールディングス取締役会長)
▽金美齢(評論家)▽コシノジュンコ(デザイナー)▽佐竹力総(美濃吉社長)▽千宗室(茶道裏千家家元)
▽依田巽(ギャガ会長兼社長CEO)。
産経新聞 2月26日(火)10時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130226-00000515-san-pol
・2013年12月17日 02時12分 JST
AKBがASEAN首脳の前でダンス「北朝鮮の喜び組のようだ」非難の声も
12月14日夜、都内のホテルで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳と安倍晋三首相の夕食会が波紋を呼んでいる。人気アイドルグループ「AKB48」が、ASEAN各国の首脳や大使の前で代表曲「恋するフォーチュンクッキー」を披露している姿が、「まるで北朝鮮の喜び組のようだ」と、ネット上で非難されているのだ。
https://m.huffingtonpost.jp/2013/12/15/akb48-asean_n_4450956.html
https://i.imgur.com/2YucCq1.jpg 韓国スレは伸びないな
荒らし役も擁護役も知識がないからコピペか馬鹿の一つの煽りしか出来ないしw 答え出てるのに繰り返し同じ事を喚いてるの?ただのキチガイじゃんw
しかも乃木坂板でwどっちがアホだよw 乃木坂ヲタは過去の栄光にしがみつくしかないんだろうな
ホント惨めだわ 合わせてこちらも
どうにもならんのよ
日本国内の外国人序列一覧表
序列1位 ヤンキーゴリラ(白人)
序列2位 イギリス土人(白人)
序列3位 フランス土人(白人)
序列4位 ブラジル人(日系含む)
序列5位 他・欧州土人(白人)
序列6位 ヤンキーゴリラ(黒人)
序列7位 欧州土人(黒人)
序列8位 中国土人←
序列9位 可哀想なチョーセンジン
同率9位 アフリカ土人(黒人)
序列10位 他・アジア土人
※可哀想な創氏通名、ザイニチチョーセンジンは、難民なので除外
ID:tY
『『『『『『『『未使用ちんぽマン』』』』』』』』
日本国内の難民序列一覧表
難民序列1位 可哀想な創氏通名、特別難民ザイニチチョーセンジン
難民序列2位 ベトナム土人
難民序列3位 カンボジア土人
難民序列4位 ラオス土人
難民序列5位 イラク土人
難民序列6位 ウガンダ土人
難民序列7位 イエメン土人
難民序列8位 コンゴ土人
難民序列9位 エチオピア土人
難民序列10位 ミャンマー土人
※臭くて汚い中国残留孤児(中国土人)は除外 >>177
韓国アイドルにしがみついて乃木坂叩きに必死のお前のほうが惨めだろw 韓国女はスタイルいいんだよ
足長いし
それ以上でもそれ以下でもない カリナは、BLACKPINKのリサやジェニーを並ぶ存在になれる可能性がある
チャンネル開設して動画一本しか上げてないのに登録者300万越え
が家で洗濯してるだけの動画がたった2日で1千万超え
"Hello world . From Jennie"
https:///youtu.be/erYPvNbc_mc
https:///i.imgur.com/ouVoqAe.jpg
https:///i.imgur.com/Ovr2OSe.jpg
何もかも桁が違い過ぎる
2021-01-17
総額1億円超え!中国ファンが用意したBLACK PINKジェニーへの誕生日プレゼントがすごすぎる
https://d-kpop-ura.blogspot.com/2021/01/black-pink_17.html?m=1 韓国と関わると後で絶対後悔するんだけどな
最初はちやほやされるからいいとこって思うんだろうな 韓国人って急にキレだすんだよな
突然スイッチが入る
口汚く罵りだして近くにあるもの壊し出す
アメリカ人もそうなんだよな
韓国とアメリカって気質がよく似てるのかも
中国人は意外と全然キレない 181
日本女で有望ダンサーは、
テレビに映らない。
↓
ゾンビパウダー、ナイトメアでYouTube検索。
長身でビジュアルいい人が1人だけいるだろ。ケイコ似の。本来ならメジャー級のダンサーのはずだが地下のまま終わってしまう。 monogatariの柊とかな。
国が「韓流に勝てるアイドルを」と誰か音頭を取ればやれるはず。
だがやろうとしない。
松下や東芝、三菱はなぜ音楽ソフト部門を放棄するのか理解できないな。 韓流の方が実力がある
というのはウソ。
★日本人本流アイドルの実力
↓
青SHUN学園 手紙
南青山少女歌劇団 栄光のジャケットを着たい
ぱすぽ☆ wing
純情のアフィリア I won't to grow
アクアノート 挑発セルフィッシュ
アストレイア ぼくらの大作戦 韓国は国をあげて外国に売り込んでるってイメージだよね!
日本は国内で売れれば十分儲かるからね。
まあ音楽に優劣つけるのは粋じゃないよね! 評論家的には、
おお、これは凄い!
と思わせるのは、青SHUN、手紙。
南青山少女歌劇団の栄光のジャケット。
↑
他には、フェアリーズのパズルとか。
岸本早未の「愛する君がそばにいれば」は、MV部門賞
↑
マイケルジャクソン超えを達成 つまり日本の実力派アイドルを、
秋元、つんくら、朝鮮人が
「テレビに映らないようにした」だけ。
秋元の作戦は、
故意に「ダメな日本アイドル」を売り出し、
「日本アイドルは、無能である」
と世界にアピールする朝鮮工作員。 だから朝鮮人の秋元、つんく、堺正章らに仕切らせないようにすればいい。
パチンコマネーに買収された小林や平沢がバカなんだよ。 ざけんな、
ちょんスパイ、秋元。
一億三千万人を
騙しやがってよ。 秋元康←朝鮮スパイ
つんく←朝鮮スパイ
堺正章←朝鮮スパイ
バーニング周防=朝鮮スパイ 公明党=朝鮮スパイ
↑
朝鮮進駐軍
↑
日本人を大量虐殺した犯罪政党
の公明党 公明党が来たら叫べ
朝鮮スパイだ!
秋元、つんくを見たら叫べ。
朝鮮スパイだ! ナンパされた日に公園でエッチしちゃう人が居るからでは…… BLACKPINK、宿舎生活清算 みんな独立…
ジェニーはハンナムドハウス6億円の家に引っ越す。
ジスとリサは龍山のアパートに引っ越し(3億5千万円または7億円)、
ロゼは家族と一緒に生活 >>54
秋元康・ハロプロ・エイベックスは全てユダヤ系。
秋元系の企業もハロプロもエイベックスもすべてユダヤ・イスラエルの資本が入っている。
>>189
日本のテレビ局もユダヤ・イスラエル系の役員や幹部がいる。
だから日本のテレビはアドルフ・ヒトラーやナチス・ドイツは全面否定する。
>>190
松下も東芝も三菱も韓国にはモノが言えてもイスラエルにはモノが言えない腑抜け。
特に三菱はユダヤの犬・フリーメーソンと繋がっている。
>>191
ヘドバとダビデやカルメン・マキのようなユダヤ人歌手が人気を集める日本では日本人のアイドルが人気を得ることは不可能。
ユダヤ・イスラエルの勢力を日本の芸能界から追放すべきだ。
>>195
「ホロコーストはでっち上げだ」「アウシュビッツのガス室はなかった」と日本が正式に認めない限り、
フェアリーズも南青山少女歌劇団もブレイクすることはない。 韓国は国内で売上が少ないから外貨を求めてるだけ。それでウケるから大したものだが、再生回数では潤わないから必死なんだよ >>196
秋元康もつんくも朝鮮人ではなくユダヤ人。
秋元もつんくもユダヤ・イスラエルの工作員。
>>197
日本の芸能界をユダヤ人に仕切らせなければよいということもわからない
庭=アウアウカー Sa49-gmfl=ID:Q5d4Fz5/aもユダヤ・イスラエルの工作員。
>>199
1億3千万人の日本人を騙したのは庭=アウアウカー Sa49-gmfl=ID:+fuFpGnZaを含むユダヤスパイだ。
秋元康も庭=アウアウカー Sa49-gmfl=ID:+fuFpGnZaもユダヤ人という点では同類。
>>200
ヘドバとダビデ←ユダヤスパイ
カルメン・マキ←ユダヤスパイ
サイモン・ウィーゼンタール・センター←ユダヤスパイ
ロスチャイルド財閥=ユダヤスパイ
秋元康もつんくも堺正章もバーニングの周防郁雄もユダヤスパイに操られているイスラエルの犬。
>>201
公明党もユダヤスパイ。
日蓮宗・日蓮正宗から創価学会・公明党が破門されたのは何故か?
それは池田大作がユダヤ人だからだ。 >>202
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1611485965/
↑のスレに貴様の仲間のユダヤ人がいる。
茸=スフッ Sd7f-fH9O=ID:vrZJ5yqMd=ID:NZxbi5eTdも貴様と同じユダヤ人だ。
日本人の認識=「横浜都市圏は京都都市圏同様存在する」「京都市は関西圏」
ユダヤ人の認識=「横浜都市圏は存在しない」「京都市が大阪市の衛星都市な訳がない」
>>203
ユダヤスパイの庭=アウアウカー Sa49-gmfl=ID:+fuFpGnZajも秋元康と一緒に日本から出て行ってくれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています