【委縮】乃木坂工事中が葬式と化した原因はなんでしょう【ガヤ不足】
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2019年初頭からつまらんなーと思ってたけど、いよいよマジで後戻りできないほど悪化してる 縁の下の力持ちともいえる功労者たちが次々に辞めていった影響か 3期がずっとやる気なくてお客さん状態なのに3期をメインで映すから バラエティで目立たない方が人気出るから。バラエティを頑張ると疑似恋愛の対象から離れていく。
3.4期はバラエティ頑張らなくても乃木坂の人気は高くてグループ活動の一環としてゴールデンのゲストにも呼ばれるし、下積みもなくて収入もそれなりにある。
バラエティで地蔵してても、グループの代表としてゴールデンの番組の「2週目」がなくても、CMと音楽活動とモデルで食えるから。 四期静かな子ばっかだな
昔の乃木どこみるとみんなもっとがっついてる 白石もセンターになってモデルの階段上がってた頃は「黒石」まで影を消してたし、飛鳥もスカしをし出したのは選抜に定着しだしてから、西野は守ってあげたい感を作り続けてたし、遠藤は演技もトークもヤバいけど人気。
欅でも平手は早々にバラエティからフェードアウト、残ったメンバーもバラエティに力いれない。
ファンはファンで秋元生駒高山らの上手さを理解できなくて聖域なんて呼ぶ始末。
欅は平手と楽曲、日向はバラエティ番組っていうコンテンツでファンを増やしたけど、今の乃木坂は危ないよ。美人揃いだけどコンテンツ不足。楽曲も番組のクオリティも。
今じゃ信じられないけど、2013年ごろは楽曲や番組も著名人から褒められてた。欅の楽曲や日向のバラエティみたく。 >>10
秋元高山が叩かれてるのは加齢だと思うよ
楽曲と番組の質が下がってるのは確かに感じる
楽曲に関しては康が悪い
番組に関してはケイマックスが悪い >>9
3期も大人しいけど、4期は輪を増して静かだね 中田が麻雀で冠番組取った時に3.4期は必死こいて覚えるべきだったんだよ。
番組に呼ばれる回数も増えるし、中田が卒業したら後任になるかもしれないし。
蘭世は中田の番組きっかけで今度の新番組のメインなんだら。そもそも予習もせずに手ぶらで番組収録に参加するってヤバくないか?
決まって「知らない人だと緊張して上手く喋れない」って言うんだから。そりゃそうだよ。武器持ってきてないんだから。 規模の弊害だと思う
櫻坂と日向坂は若手が盛り上げてるけど、乃木坂の子らは前に出辛い雰囲気漂ってる >>10
まあ所詮アイドルだから
以上でも以下でもなくアイドルだからね
いくら理論武装して語ったところで所詮アイドルよ 前に出てきては盛り上げようとした生駒を散々ぶっ叩いときながらこれだよ古参イチカスは >>11
出たよ。スタッフが悪い。バナナマンが悪い。 乃木中に関しては番組の目的が既に形骸化して修正できないレベルにある
乃木どこの頃は芸能界慣れしてないメンバーを鍛える!って前提があったけどな 四期の期待されてる子らが、もっと頑張らないとあかんやろ、先輩に気使ってんのか頼ってんのか知らんが とりあえず振られなきゃ一切喋らないはなんとかしないとな
4期もなんだかんだで二年以上いるのにこの状態はかなりやばい
3期は五年目でこれじゃもうどうしようもない、このまま卒業してくよ >>14
出づらいのは分かるけど、ずっと出ない気なの?とも思うな。
後輩として出来上がったグループに入ったんだから、そこ乗り越えないと世代失敗して終わるぜ? でも櫻坂や日向坂の2期も元気なのは松田里奈や渡邉美穂ぐらいな気がする あとの子はそんなに乃木坂と変わらないのでは 唯一安定して面白かったのぎえいごが終わってしまったからなあ
可愛さと狂気の抽出が最後まで上手くいっている理想的な番組だった 結局は仲がいいからプライベートな事を番組で言い合うとか
グループだしコンビ芸なんだよな
それが微妙な高山・樋口・和田とか出すから後輩は委縮するし
1期は特にプライベートで仲良くも無いビジネスだから話題も出来ない
そういうのスタッフがちゃんと見極めろよ バナナマンが4期生に興味がないみたいな言い方する人いるけど
4期の子が番組で何ができるのかを自己プロデュースしないんだからどうしようもないよ
その辺バナナマンはちゃんと見てて不器用ながらも何か爪痕残そうと足掻いてる子にはちゃんと前に出れる機会を用意してくれるし
逆に琴子みたいにやる気のない態度で望んでた子には触れることさえもしない
4期は意欲はあるのかもしれないが全体的に大人しすぎるし
遠藤みたいな何もないっていうタイプもいる
これ誰がやってもブランディング難しくないか? バナナマンにも原因あると思うけどな
ラジオもまじでつまんなくなった
たまに面白いから惰性で聞いてるけど >>27
遠藤は撮れ高が無いのか本当に話してないのか気になるわ
いずれ遠藤工事中とか出るんだろうけどさ >>29
スキッツ見てたけど圧倒的に下手。キャラクターにもなってないし。
でもああいう子が推されて人気も出るよな。だから握手会人気だけで選抜組むとバラエティ弱くなる。 乃木坂の一期とバナナマンが偉くなりすぎてもう無理だと思うよ
スキッツ見ればわかるけど4期は別に大人しくない 3期4期は憧れた欅坂46のようになってるじゃないか 頑張って前に出て番組を盛り上げてた生駒をさんざん叩いて、基本黙って座ってた西野を持ち上げたヲタのせいだろ。
メンだって、そんな前例を見せられて生駒みたいに前に出ようとは思わないだろ。
>>27
バナナマンは面白い答えが返ってきそうな子に振るからね。
Hoshimoで、カンペを無視して大園に振ったのは、それいい例。
四期は逸材揃いだと思うけど、まだまだ優等生的な答えしか出てきてない(北川を除く)。
だからまだバランスを考えつつ義務的に振ってる(カンペ通りの)状況だろう。 20代中盤の女とオッサンが見てる前でしゃしゃり出るって普通に無理やろ
そいつらの玩具キャラになろうにも
それまでの人生ずっと1目置かれてた人間には無理 >>30
遠藤本人はトークが苦手だと公言してるんだけどどうしても気になってね
そもそも話してないなら問題だけどカットされてるなら見方変わるし
余談だけど生田は副音声で自身の出じろ見直して反省するって言ってたから姿勢が好き >>31 一期生はもう後輩を見る目線がバナナマンと同格なんだよな。それは仕方ない。三期、四期とは経験値が違いすぎるから。問題はそこが番組として面白さを無くしてるのと停滞感を出してる状況。そこを面白さに変えようと後輩が先輩をいじるアングルを出してるけどワンパでつまらん。もうちょい頑張ってほしい所。 向井とか頑張ってたのに
叩かれるわ1期にはブス扱いされるわで
割に合わん役回りだな 百合や薔薇ばかり崇め奉るからだ
道端のタンポポも大事に大切にしないからだ
二十歳前後の若い娘が、誰が自らたたかれたいと思うのか 10年もやってきてニコニコして座ってる高山のせい
BBA共が居ると若手が伸び伸びやれないのが乃木坂 別にMCが誰だろうと周りに先輩がいようと関係なく仕事はしないといけないでしょ
萎縮しちゃってるから仕方ないとかもう他の番組出れないじゃん
ゲストとして呼ばれることが多いんだから、周りに誰がいようとどんな環境だろうと声ぐらいは出さないと 萎縮というより先輩リスペクトが過ぎてるんだと思うな
先輩を使って笑いを取ろうとしないし、先輩の出番を待つようにしてる
以前は秋元真夏を使って笑いを取る形もかろうじてあったが、キャプテンになると立ててる気がする
一期生と三期生に加入時期5年も違えば難しいし、年齢差も大きい
それにやっぱりスタッフが一期生への愛着と信頼感がありすぎる 生駒と若月が抜けた穴は大きいね。
最近は純奈、向井、珠美、れんか辺りがその役割を期待されてる気はするが、
選抜常連じゃないのがネックだよな。 生駒のガヤなんて不快って言う意見の方が多かったのに美化し過ぎ。
それに今の乃木中も昔の乃木中も大して面白さは変わらない。 例えば高山一実、松村沙友理にフォーカス当たってるときに、裏で三期生四期生がツッコミガヤ入れたら番組としては面白くなっても、そのメンバーは乃木坂の雰囲気を理解してないとファンはマイナス評価しそうな気配がある
山→ゴミ的に、なんかここはカットインしていいんだというものがないと難しい 1期と3期4期ではキャリア差が大きすぎて対等に接するのは無理
そんな関係を作れるわけないんだよ 名が売れた奴が自分の現状を維持出来てたら良いってムーブだから糞詰まり
選抜制をやめるしかねえ 「教えて先輩!今さら聞けない乃木坂46のルール」での話
伊藤理々杏「お誕生日の時にお仕事があると、マネージャーさんとかがケーキを用意してくださって、みんなで食べて、写真を撮ってというのが恒例なんですけど、人数が多いので(ケーキを)いつ食べていいのか分からない」
「イチゴを食べていいのか食べちゃダメなのかとかわからなくて…後輩とかはいつも後ろでウロウロしていて、みんながいなくなったら残ったカスみたいなのをツマむっていうか…」
設楽統「食べたいということ、ケーキを?」
伊藤理々杏「みんなが遠慮しちゃって、すごい残っちゃう時があって、そうなると申し訳なくて…」
秋元真夏「ケーキ食べるメンバーって最近決まってきちゃっていて、大体食べてるのは私と松村と新内眞衣」
「ケーキにへばりついてずっと食べてて、2列目とかに後輩が見てたりすると、『いいよ』って言うんですけど『全然』て言って、なんか気を使ってくれる」
設楽統「そりゃそうだよ、ライオンとかが食ってるのに、ハゲタカが来れないみたいな」
大園桃子「お誕生日の子の仲良い子が食べればいいのかって思って…」「『ケーキ食べたい!』って行くのは申し訳ない」
早川聖来「私、去年、握手会の日に誕生日やったんですけど、大きいケーキを用意してくださって、終わった後に行ったら、誰一人、手をつけてなくって、その時はすごい寂しかったです」
日村勇気「さっきの大園のルールはいいんだけど、仲良しだけってなって誰も来ないと、友達いないんじゃないかってなっちゃう」
設楽統「期ごとに(ケーキを)切り分けるのはどうですか?」
松村沙友理「え〜〜〜!」「しない!」
設楽統「お前、金払え!」
松村沙友理「先輩だから、最初の綺麗なところ食べさせてもらって、1回ハケます。それでみんなが終わったなと思ったら教えに来て欲しい」「可愛い子の残りカスは全然食べれるので!」
日村勇気「分かる分かる分かる」 秋元「黙ってたら空気とか言われるし喋ると黙れって言うやんお前ら」 >>45
人によると思うけどねえ。
松村にフォーカスが当たってる時とか、珠美やれんか辺りなら
メンドクサーw
とか言っても許される気はする。 白石や橋本ならまだしも真夏飛鳥高山松村に萎縮するようじゃなあw
1期の中でも話しかけやすいメンバーが残ったような気がするんだが 10年やってたらネタつきるわ
乃木どこ時代の企画もう一度やればいいのに
クイズ王対乃木坂 メンバー得意なジャンルでクイズ対決とか3期4期メインで見たいわ
外部の人間相手なら遠慮せずに本気出せるだろうし >>51
プライベートでも仲良いとか無い限りどんな先輩だろうがズケズケいったら
もう乃木坂じゃ無い。そもそもアイドル番組なんて推しが出てるか出てないか
一番大事なんだからケヤカスヒナカスが見ても面白いわけ無い。
俺は惰性で見てた欅日向はつまらなくて見なくなったし。 >>51
飛鳥はともかく他は小学生と大学生の年齢差がある
萎縮じゃなく「人が話してるときに途中で遮ったり否定したりしない」という今の教育成果かもしれない
まぁ、自分より上手く喋ってる(と思ってる)人の話を横からカットしてよりおもしろい話ができるか?となると結構無理よ 渡邉美穂は能力の高い先輩にはガンガン行くんだよな
言葉にはしないけどリスペクトしてるってのを匂わせながら そりゃ何年も同じ枠でやっていて競合がいなければ
現状維持になるわなと
日テレがスキッツのような深夜枠ではなく
しっかりした番組組めば大きく変わりそう
3期と芸人投入はその準備だったりしないかな >>51
白石や橋本はその場で言う分かりやすいタイプ
秋元松村高山なんて後から裏でネチネチ言いそうなタイプだから萎縮してしまうのは後者タイプだろ 若手にプレゼン企画させろよ
いつまでたっても受け身の姿勢
トーク苦手でも事前に考えた企画喋るぐらいできるだろ >>54
小学生と大学生というより
高校生組にとっては27〜28歳って学校の先生と変わらんだろうなw
下手すりゃ学校の先生よりも先輩のほうが年上だったりしてそうだから、
気を遣うのもわかるっちゃわかるなw 生誕祭やプレゼン企画みたいに個人にスポットが当たるのはいいな
いずれにせよあんまり「期」を強調しない方がいい
古参ヲタにしてもあまり「3期」「4期」と言われると逆に壁を作られてる感がちょっとする
自分もそうだがヲタなんかどの期にも推しメンがいる奴の方が多いでしょ 設楽が飛鳥ちゃん飛鳥ちゃん連呼しだしてからメンバーが引き出した 乃木坂の人数が多すぎるんだよ
選抜の人数を22人→19人に絞って来たがこれでも多い
同時に残りをアンダーにするにも多い
12人くらいの方がライブも楽曲もやりやすいし、それで客席は十分満席になるんだから一度の出演人数を増やすと無駄が出る
で、その人数に適当なのが「期生」という単位だったりする 過去にマンネリ&葬式になってリニューアルして
個人をフィーチャーする形式になった番組があった バナナマンに対して敬意を持ちながらも
弄る ツッコめる 組み合えるメンバーの減少
という兄→父現象
1期⇔1期にはガヤを入れらるが
先輩には すごい カワイイくらいの賑やかしで陳腐化 結局どういうスタイルでも
「言われたことしかやらない」「振られたときしか答えない」じゃ変わらない気するけどね
乃木坂にそれが必要かは別として、少なくともバラエティの姿勢は日向坂に学ぶべきだと思う バナナ劣化もあるんだろうけどソレ以前の問題すぎる
今週のとか11月に収録したものですとかだったろ
年に5、6回しか収録で会わねーなら距離ちぢめようがないわな
名前と顔おぼえてるだけでもよーやってるよバナナは、年齢も年齢なのに ダルそうな奴がトップだから
それだ良いならみんなそうするよ 3期4期は入った瞬間から売れてるから、売れたい!って気持ちが無いんだろうな
これは仕方の無い話。ライバル >>72
山内や小栗じゃ乃木坂に対抗は出来ないな
弱すぎる...
総監督も空気やし オードリー春日に対してのように
バナナマン日村を弄ってキャラを活かして
メンバーの中に混じって参加して
メンバーにも相乗効果が出てた2017年前後はおもろい
今は設楽だけが日村を豚 蛙 おばさんと弄って
そこで完結
例外が、日村のことを和田が何と呼んだかクイズ等 >>71
勝ち馬に乗りに来た連中だもの
ロクなもんじゃねえ組織を潰すのはこの世代 >>71
単純に3期生4期生は乃木坂工事中の相対的価値が低いんだよ
1期生は乃木坂工事中しかレギュラーが無いが、3期生4期生はここだけじゃないんで、乃木坂工事中は1期生の出番を取るのは気の毒
ということもある >>75
3期生
紅白未出場時代に在籍してない
2年連続レコード大賞受賞時在籍
一番美味しい思いしてるな
二期生がこねた餅を横取りして食べた感じだろうか >>65
やたら叩いてくる奴等がおるんよ
乃木坂の光なのに 製作費も半額
スキッツといい低予算でやりくり
ご褒美ロケはソニーがドンッ >>75
その時人気のアイドルグループのオーデ受けるのって当たり前じゃね?
てか欅とか他アイドルのオーデ受けてるのもおるやろ
大体勝ち馬にのるならアイドルなんてならんと思うわw >>74
日村は女でやっちゃったから元気なくなってるのかも まあここにいるヤツらは生駒のガヤ叩いてたんだけどね メンバー(生駒と若月)のつっこみやリアクションが嬉しくて
次々と繰り出すバナナマンの構図がなくなった
寒いおじさん 正直今みたいに、バラエティをおろそかにする姿勢を垂れ流しても良いことないんだよな
日向坂みたいにガツガツいくのは下品だー、とは言うけど
面白くないもんは面白くないし、メンバーの姿勢が一因なのはあきらかだし
何期が原因とかじゃなくて、
各世代の大多数がもう少し前のめりな姿勢を見せればいいだけの話なんだけどね 正直今みたいに、バラエティをおろそかにする姿勢を垂れ流しても良いことないんだよな
日向坂みたいにガツガツいくのは下品だー、とは言うけど
面白くないもんは面白くないし、メンバーの姿勢が一因なのはあきらかだし
何期が原因とかじゃなくて、
各世代の大多数がもう少し前のめりな姿勢を見せればいいだけの話なんだけどね >>88
メンバーが生まれる前の昔話聞かされても面白くないよな 4期に遠慮が必要なくなれば乃木坂どこへみたいにわちゃわちゃできるはずなんやけどな 西野→齋藤飛鳥
もう長い間辛気臭いのが一番人気なんだからしょうがない 3期生4期生とも、スキッツみる限りバラエティーを疎かにしてないし、のぎおび、猫舌でもきっちり話せる
ただ、1期生が3期生4期生にとってレジェンド過ぎて、一同に介したときに上手く行かないだけだろう
1期生2期生外した回を作れば分かりやすいんだろうが、やらんだろうなぁ >>75
こういう新人に偏見を持った連中が文句ばっか言うから萎縮する
潰してるのはこういう奴らなのにな さらばの懐に飛び込んで
両方が活きる方向に弄ることができる
清宮 早川 掛橋あたりが
工事中ではできない理由 金に汚いBBAばかり残ってるからな
峯岸4人いるようなもの 後輩のくせにでしゃばんなとか言われるのが怖いのもあるだろうね
もちろん先輩メンはそういう事言わないけど愚痴垢とか周りの一部厄介オタが後輩が前に出ると潰しに来るから >>95
早川と掛橋は企画もの以外出演が無いが、それなりに番組にインパクトを残してると思う 設楽に罰ポイントを与えるレベルはさすがに難しい
しかし設楽はめっちゃ嬉しそう
試行錯誤しても響かないと
MCだけが浮いてきつい
先輩が蓋になるのは番組でも一緒 掛橋もブログタイトルが長いだけで飛鳥のマネすんなとか言われてぶっ叩かれたりしたから
先輩と同じ番組では怖くて前に出れなそう >>98
早川はモノマネで活躍したなってイメージあるけど掛橋ってどんなのあったっけ? オタ同士のくだらないな抗争に乃木メンが巻き込まれてる状況なんだよな 前に出るとオタに叩かれるからな…
堀も向井もこれで潰された メンバー多くする→ゆずりの精神でメンバーの口が開きにくくなる 4が1の横に並ぶのはかなりきつい
だから期という層を減らして期ごとの人数を増やせば
そこを破った同期の後に続く人が出て解決
3に食い込む田村等
初の単期16人が試金石 遠慮だろうな、自由に発言出来ないからな先輩居たら伸び伸び出来ないし
運営が推したいメンバーは大概、積極的だしな
梅澤、山下は前に出ても許されるけど、向井だと編集されて終わりだろうしな
そういう意味でバナナマンは運営の方針通りで何も起きないから >>101
パッと思いつくところなら、とりあえず人気が爆発した4期生体力測定、設楽に誉められた怪談、縦笛を吹く人、ゲーム下手だな〜、 単推し・少数推しが、周りを叩いて低くして
相対的に推しを上げる行為
はなくならないので厳しいかと 少数のラジオや、4期だけのどこへではかなり前向きなんだけどね 3•4期ライブ、スキッツの3•4期化
期の壁を破る呼び水はきちんと起こしている
堀も悟るレベル >>107
そういやゲームの印象はけっこう残ってたわ
ただ、その他は企画に参加したのは覚えてるけど活躍したって印象は残ってない
誤解しないで欲しいのが掛橋のこと責めてるわけじゃなく、出番が少ない事自体を考慮しても
やっぱ工事中だとどこへやスキッツと比べて活きてないと感じるって話 掛橋のキャラは乃木中視聴者にはまず間違いなく叩かれるからな… 日村がはしゃぎすぎ、設楽も
ゲームとかでバナナマンをいれんなよ
奴ばっかやたらはしゃいで映るし、
女の子たちは「とりあえず居る」程度になってしまう 清宮もキッズ感がそこまで乃木中では発揮できてない印象
ニコニコとはしてるけど そらジロー睨みつけただけで人格否定されてた奴か
リリアの爆破シーンで涙流す優しい子なのにな >>113
バナナマンがゲームに参加するようになったのは最近(1年くらい?)
それでようなく盛り上がるようになった 一期生が全員はやく卒業しないと、後輩は前に出られないよ
一期生は確実に老害化してる、森喜朗とまでは言わないが
ニ期生で一番がんばってた堀ちゃんの方が先に辞めちゃうなんて HK3 日村に対して誕生日プレゼントやお土産弄り
弄られる人は設楽だけになり
設楽vs日村をやらざるを得なくなる >>117
グループの先輩程度がいるから前に出られないならそれ以外の前番組無理では?
出られない側の能力に問題あるだろそれは バナナもメンバー個々に合わせた引き出しする感じじゃないからな
メンバー関係なく自分たちのパターンや形を持ってメンバーたちを巻き込んで盛り上げていくタイプ 掛橋なんて出ようにも出演すらさせてもらえないからな >>120
授業形式と個別指導形の違いのようなもんか
一人一人に合わせるのはバナナじゃなくても大変だよな 叩かれないようないい塩梅でガヤするのは田村早川辺りが上手そうだから
まず切り込み隊長として期待されてそうだけどな >>119
それを個人の資質の問題に責任を全転嫁するから世代交代上手くいかないのでは?
もちろん根本的な向き不向きっていう資質もあるにはあるだろうがそれ以前に育成方針自体にも
問題あってそれ解消すれば多少はマシになると思うけど コロナ前とか、これだけ大勢居て誰も発言しないのかよと思ったもんだよ
白石も健在だったしな、前列に白石飛鳥生田あたりが居て、後列が手を上げても
バナナマンは指名しないだろうし
やる気を削いでるんだよな、生駒真夏あたりが怖らがらずに前に出て欲しいと言うけど
そりゃあんたら推されじゃん >>122
さらばが個別指導型かなと思う
早川田村に対してと遠藤に対してでは違うけど
どっちも掛け合いとしては成立できてる 3.4期と大勢になり、ひな壇を二か所にして大勢で収録、人気メンバーも居るから
スケジュールが合わない、収録本数が増える
これだけ大勢だと、振られる回数も減るし
どうせ指名されないし、疲労でお通夜モードに入る
コロナ前からだよね スタジオ出演自体を期別(他を別室リモート)にしたり
期別対抗を増やせば下地は作れる 秋元真夏は、下の期生に合わせて、下の期生を使っていくのが下手っぽい
松村沙友理は、先輩後輩扱いをネタとしてやってるのか本心なのかわからんところが怖い
高山一実は、今時点どう見てもトークはバラエティーレベルじゃなく面白くないがスタッフからの信頼度は高いから使われる
生田絵梨花は、後輩に配慮すると良さが消えてしまう
星野みなみは、人を生かす方じゃなく使われてナンボなので完全に消えるときもある
齋藤飛鳥は、エースなので自分が生きれば乃木坂が生きる方向を自覚してやってる
樋口日奈はバナナマンに好かれてるがバラエティーが得意ではない
和田まあやは正直今の乃木坂工事中では使いどころがない そもそも指名されないって実際どうなの?カットされてるだけじゃないの?
言い切ってる人多いけどブログかモバメかでそもそも振られないって嘆いてるメンバーでもいたの? ヒナカスケヤカスは当然乃木坂を見ても面白く無い。イチカスは推しが卒業したのと
過去を美化し過ぎて面白く無い。ただそれだけで昔も今も乃木中の面白さは変わって無い。 >>76
老害なんか潰しちゃえよ
あんな奴ら世代交代の邪魔だろ >>131
強いて言うならバナナマンのスタイルは変わったと思う
長年やってるから関係性もあるけど、単純にMC業多くこなして、色んなタレントと絡んだからか強くイジるスタイルってのは昔よりも弱くなったかなとは思う
個人的には今の方が好きだけど 猪突葉月とか面白かった。またやってくれないかな
北川ちゃんやヤクボちゃんとかもいるし素材はいると思うのだが。 事前アンケートで
トーク内容と順番は決まってるわけで
設楽のアドリブ指名は
鍋の回の高山とか信頼度次第 >>132
それは無理だ
乃木坂のメンバーを見て、自分がそうなりたいと思った人がオーディション受けて加入したのに、そのなりたいと思ったメンバーを追い出すなんて本末転倒 矢久保ちゃんって進学はしないんだっけ
そろそろ卒業だしチャンス与えてほしいな 衛藤って、ある程度干されてたけど良く、後輩を引き連れて上手に引き出してた
音楽開運堂に自分のコーナーを持って居て、後輩が良く見えるように配慮してた
中元ゲストの時には自分は端に居て、ひめたんには目立って欲しいという理由で
真ん中に立たせて喋らせた
その衛藤ですら前に出れない >>113
はっきり言ってバナナマン要らねえんだよな 葬式化は櫻や日向の方が酷い
乃木中は笑い声ガヤは十分だがツッコミや言葉のガヤが足りないのは確かにそう
つか企画というかスタッフが9年やってて乃木坂というのをまだ理解してない
底辺やりにいってるみたいな企画で誰のツッコミを期待してるんだ? >>140
乃木坂工事中のスタッフは分かってると思うよ
この番組はメンバーひとりひとりのプロモーションのための番組であって、この番組自体の評価を高める必要はない、と ここ2年ぐらい真夏が喋ってるとき誰も笑わないからスタジオシーンとしてるよね
1期のバラエティ代表がそんなんだからお葬式なんだよ >>140
今回の企画本当に地獄
なんか水ダウのヤリにいっちゃう説をドッキリだって種明かしなしの乃木坂verで見せられてる感じ >>140
乃木中が葬式と言われてるのはスタッフの所為ではないでしょ
変わってるのはメンバー構成なのだから 生駒ちゃんうるさかったけど必要だったのかな
まあややゆったんがいた頃は面白かったな(遠い目) >>141
乃木中がメンバー一人一人プロモーション番組とかないわ
いつも同じようなメンバーの同じようにことこすって型にはまった安易なことしかやんねーし >>142
そりゃ誰かが喋ってるときに裏で喋るのは基本不作法だろう
もともと秋元真夏はネタとしての良素材であって自分から何かをするのはそれほど得意じゃない
ドラフトで最後に残されたり、裁判で白石に凄まれたり、そういう役回りなのに、真夏を使う人が減ってきてこうなってしまった
頑張れば頑張るほど空回りしてるのは分かってると思う どこへではあちこちから自由にガヤやツッコミが飛んでくる場面が結構あって
これ乃木中でやれればなあとは思ってたわ
個人的に乃木の肝は自由なわちゃわちゃ感 なんで葬式って言われてるの?
けやかけは振られてもリアクションとらなかったり、それで澤部が一人で叫んでたり、その他諸々含めて総合して葬式呼ばわりされてたけど、
乃木中をつまらない番組ってのはまだしも葬式は例えとして適切じゃないと思うんだけど >>141
乃木中スタッフの過去の雑誌インタビューとか読んでも明らかにそれはないだろ >>1
お笑いじゃあるまいしガヤもトークスキルも必要ない
それで10年やってきたのだから今更テコ入れなどいらん バナナマンが面白くないのは、運営に忖度しすぎなんだよな
芸人何だから、面白いと匂いを感じたら、そこから膨らませる事も出来るだろうけど
ヒット祈願になった阪口のスカイダイビングの時に設楽が番組で言ってるからな
こういうの、何で短いの? 事前に何するかで盛り上がるじゃないの?
この感想は正しい
阪口は推されてないから、10分で終了 >>153
それなぁ
グアムではメインイベントのスカイダイビングをみんなで避けるためにかなりの時間を取ったのに、あっさり飛ばせてしまってて、すごくもったいなかった
バナナマンは乃木坂工事中の構成には全く絡んでないんだろうか >>154
設楽に北斗神拳かます奴はいないだろうか
松村が日村の襟掴んだぐらいか >>144
46時間TVが分かりやすいが3期ですら同期だけの時の熱量と先輩と混じった時の大人しさの差は一目瞭然じゃん
後輩は先輩に萎縮、先輩は後輩に気を使う、が絶対的にあるんだからツッコミガヤを欲する企画やるなら各期混ぜは駄目
今ならコロナを言い訳に少数収録も違和感ないんだからメンバーを入れ替えながら収録すればいい
最初の10分は1期2期、次の10分は3期、ラスト10分は4期とかすればどこからも不満出ないだろ 1期、2期がいなくなって3期、4期でやって面白くできるなら、
スキッツ2ももっと面白くなっただろうな
結局、4期が3期に萎縮して良さが出ないだけだ。 >>155
設楽は知らないだろうな急にスカイダイビングになったから、疑問を言ったんだよ
ヒット祈願で何するかだけで1回放送してたから、番組終盤のVTRにヒット祈願だから
少し驚いてたよ
おみくじを引いて大吉とか、どんだけ長いんだよw >>157
コンテンツ自体は20分ないくらいだから前後編の10分ずつ2週かけて1周の方がいい あんまり言いたくないけどさ、
バナナマンがでしゃばりなんじゃなくて、
メンバーが個性をアピールしなさすぎて盛り上がりどころ作るしかないんだよ
強いていえばそれが今の乃木坂に合わせたMCの結果
バナナマンが個性を引き出せっていうけど、
当人が出そうともしない個性を引き出せるわけないだろって
身内しかいない番組なんだからMCがサポートに回れるくらい前のめりに参加できないもんかね 生駒のガヤがうるさいと死ぬほど叩かれてたのに
おしとやかで謙虚なのが乃木坂だろ!とか言われて
随分ムシがいいねw 本物の葬式のほうがよっぽどワイワイガヤガヤしててにぎやか
いろんな人間模様が見られたり、久しぶりの再会もあってドラマチック
乃木中ごときと一緒にするな >>164
結論を言えばヒナカスケヤカスにとって乃木中は面白く無い。
当たり前だけど乃木坂が気になってしょうがないんだろうけど嫌なら
見るなってだけ。 別に推しが出演しない時も普通に楽しめたのがヒット祈願だったな〜
氷爆とか、別にバナナマンは関係ないしな、生駒の洞窟とか過酷なのが良かった
やはり、飛鳥から急に弱くなったよな >>167
生駒の洞窟なんて観光スポットだしつまらなくて相当叩かれてただろ。 4期は多感な頃に欅坂の全盛期を見てた世代だろうし憧れの先輩達のマネをしてもしかたない 真夏にやってんなぁとは言えるヤツ1期しかいないやろ ヒット祈願が普通に楽しめるって奇特なやつもおるんやな >>168
氷爆の時に生駒が怒ってるだろ、真夏飛鳥のフロント2人が外仕事で最初から遅れるという
過酷だけじゃなく、食事して近況報告やゲームしてお騒ぎしてるからな
本当に氷爆とか登ってなくて、引っ張り上げただけだろw
練習しないで簡単にピック・アイゼンとか素人では登れない
分かったうえで面白いのは、素の部分をある程度放送するだろ食事とかゲームとか 中途半端な世代交代による主役不在感
これは工事中というより乃木坂が抱えている根本的な問題だわ >>157
先輩いるから緊張して実力出せませんって言うけど、W緊張して実力が出せないWのが実力だよ。 櫻坂と日向坂の冠番組の空気感が良いのはそれぞれの2期生が場を盛り上げているから
明るい後輩がグループを牽引していると自然と雰囲気も良くなるし、番組も面白くなる
昨今乃木中がつまらないと言われている理由は2,3,4期生が全然活躍してないから ケヤカスヒナカスはスキッツや乃木中がつまらないって言う印象操作に必死みたいだけど
現状乃木坂かそれ以外かなんだからいくら発狂しても日向も欅も無風のままだぞw >>176
最近乃木中って一気の出番だいぶ減っただろ
あと櫻坂の場合1期が活躍出来ないから必然と2期が目立ってるだけだろ
日向は割と割と満遍なく振ってる感あるけど ガヤは言うまでもないけどバナナマンもやる気だいぶ下がってるよな
無理してやらなくていいと思う >>155
収録で一緒にいる場合は言ってる可能性あるけど
そうじゃなきゃ関与しないんじゃないの 乃木ヲタなのに日向も櫻坂の番組も見てるの多いんだな〜というかヲタなのか? メンバー、バナナマン、ファンすべてが「アイドルだからこれでいい」「乃木坂だからこれでいい」
って思いながら過ごしてきた結果、実際それでよくなくなってきてるのに
妥協してきたものをすっと変えられるわけもない現状 ここ2、3年でバラエティ的にハネた回ってバナナがプレイヤーとして参加してる企画ばかりだから
バナナ嫌いな奴らからすればずっとおもしろくないんだろうなって印象 バスに乗って神社巡りしておみくじ引くVTR見て、リアクションするの難しくね?
山下が空気感じて、過酷なロケでもやりたいと言い出したからな
番組作家と運営の配慮が邪魔じゃね? やる気なくても出演できる人気メンバー
それを見て頑張るわけもない不人気メンバー
そんな先輩と一緒に出演する後輩
それでも盛り上げて文句言われるバナナマン
メンバー主体の濃い企画をやれるわけもなく、結果企画がつまらないと言われるスタッフ 一期生ってもう10年ぐらい居るだろ フレッシュさのかけらも残ってないよ
完全に老害 アイドルは10年もやる商売じゃない
こうやって一期がフタしてるあいだに3期4期もフレッシュさを無駄に失っていく
かつて二期生がやられたように
一期生はさっさと卒業するべきなんだよ いつまで留年してるんだ まあ日向や櫻の番組より質が高いのに乃木ヲタも欲深いよ。 MCの設楽が浮いちゃってる感じになってるのがよくないわ
誰でも拾えるように簡単なボケをかますけど、日村はメンバーに、先輩は後輩にチャンスを与えるためにスルー
後輩は後輩で先輩任せ
結果誰もツッコまず、設楽本人がハズしたタイミングで自己処理して軽くスベって終わるってパターンばっかり 乃木中のマンネリ打破する為にも
日向の佐々木久美が帯番組レギュラーとかモノになって欲しい >>175
今やってる1期実況中でツッコミ入れまくってる1期生にだって同じ事が言えるだろ
後輩がいる場では遠慮が出てツッコミ入れられなかったんだからそれが1期生の実力
でもその前に俺らは審査員じゃないんだし別に"実力"を見たい訳じゃないだろ?
最大限に力を発揮出来る環境を与えるのが企画作るスタッフの仕事なんじゃないの? >>193
今思えば4期は精鋭揃ってた
3期がお通夜なのに4期だけワイガヤなんてできない
でも4期はスタジオで天丼したり爪痕残してたな >>198
思えば早川と田村だったな
いま人気伸ばしてる2人 >>197
乃木中がつまらないって言う印象操作をしてるのがヒナカスって事。 >>201
つまり本当はめっちゃ大爆笑の激おもしろ番組なのに
おひさまが下げ工作してるってことか >>197
冠番組番組が外番組へのステップになり得る実績ができれば、前向きになってマンネリを打破できる なんか日向坂が話題になりだして、余計に乃木坂のファンが「乃木坂はこれでいい」
感を出してくるのがな
日向になる必要はないけど、現状なにも問題なく面白いとは言えない気がするけどな >>203
心理面で好影響を与えるって話?
その程度なら別に佐々木じゃなくてもよくね
他坂の子を敢えて名指しして期待する意味がわからんな 乃木中のマンネリ打破のために佐々木久美を応援しようって多少不自然に思えるが
あんまおひさまがどうとか言いたくないが流石にw >>204
まだ改名前の欅書が滅茶苦茶つまらなくてお通夜でメンバーみんな誰か喋れよアタシは喋らないけど
みたいなクソみたいなどうしようもない状況下でも一部の原理主義的な欅信者が
欅はこれで良いんだクールでバラエティ頑張らなくて良いんだ
バラエティなんか乃木坂が頑張ってりゃ良いんだってほざいてたのと
何だか似たような感じになって来ているな 古参が後輩を引き立てたりサポートしようとする気がないのかスキルが無いのかしらんけど、ただただバナナマンの回しを受けてるだけなのが異常
橋本とか若月西野とかいた頃はもっとちゃんとやる気出してたよな >>208
欅坂のその結果がこれ
乃木坂工事中
テレビ東京 関東広域圏
テレビ大阪 大阪府
テレビ愛知 愛知県
テレビ北海道 北海道
テレビせとうち 岡山県・香川県
TVQ九州放送 福岡県
秋田放送 秋田県
信越放送 長野県
高知放送 高知県
日向坂で会いましょう
テレビ東京 関東広域圏
テレビ新潟 新潟県
チューリップテレビ 富山県
青森テレビ 青森県
宮崎放送 宮崎県
そこ曲がったら、櫻坂?
テレビ東京 関東広域圏 沖縄ロケとかクソつまらなかったもんな
グアムみたいに期待してたんだけど つまらない頑張らない
そして今推されているメンバーでは目の保養にさえもならない 乃木坂の覇権が六年以上で今後もしばらくは安泰。
パッとでの日向とは格も違うし四期も頑張ってるし今までの継続で問題無い。 あいかわらず嫉妬と主観の嵐だな。成長せんな、こいつら 生田なんかは前から帯番組レギュラー欲しいと公言してたわけだから
佐々木がもし成功すればノウハウらしきものが出来て同じルートで登ろうとする子も出てくるだろうし、それに合わせた番組企画が出来てくるだろう てか日向坂関係なくね?
昔の乃木どこは今のひなあいより面白いんだし 日向坂がバラエティーは自分たちのものって感じでイキってるからなんかヤル気無くすのは解らなくもない >>113
メンバーが前に出ようとしないからバナナマンが前に出なきゃいけなくなったんだろ 慢心に尽きるな
ハングリーさが無くなってそれが乃木坂らしさと運営とメンバー自体が認識してしまっている 新期寄りとバナナマンの距離感が縮まらない限り
寒いおじさんに映る
Sっ気もキモキャラも活きず
コンビ間でイチャイチャが精一杯 ナンパされた日に公園でエッチした人が居座ってる事が影響してるのかなあ バナナマン売れてるしいい年だから抜けられて困るのは乃木坂運営の方だと思うが。
多分義理とかそんなので続いてる気がする。
バナナに上手に切られると乃木坂は困ると思う でも今の工事中が終わってリニューアルするってなったらバナナマン出演断りそう バナナマンという大当たりのMCに感謝しなきゃならんくらいなのに せっかく推してもらってる四期の子がもっと頑張らないとあかんやろ
他の四期の子らが気の毒だわ 今って期別で明確な壁が有って明らかにメンバー通し仲良く無いからな
その壁をどうにか無くそうとするメンバーもほとんどいないし
そういう関係性でバラエティやってもそりゃこうなる 結局は1期の選抜固定メンバーが後輩を育成しようとしてこなかったのが問題だわな
高山秋元松村が率先してやるべきだったのに ブログ刑事、バナナ塾、バナナスクール、パシフィックヒム等を筆頭に
多数の番組で散々アイドルや若手女優と絡んで「バナナマンと絡めば売れる」とまで言われ
バナナMCならローカル番組にすら大手事務所が必死にプッシュしてくるほどMCの腕があるのに
番組がつまらない理由をメンバーのせいにしたくない乃木坂ヲタだけが延々バナナマンとスタッフを叩く 今の乃木中がヤバいのは可愛いメンバーがニコニコイチャイチャしてるのが見れるだけで満足するヲタクですらつまらない所 どの番組も終わっちゃったな
その時代が一番楽しかった 今日のバスラ配信の影響で乃木どこ見直してるけどやっぱええな バレンタイン当日の工事中ぐらい恋愛系の企画やれよ
彼氏の条件挙げさせるのが生々しくてオタが嫌がるなら
昔やった理想の二次元彼氏の話でいいから >>214
AKBもこんなこと言ってたなあ・・・既視感だわw >>243
六年以上覇権を取り続けたアイドルグループはいない時点でもう乃木坂は歴史を
塗り替えてるから前例は参考にならないよ。 そういや年明けてからマジでAKB見なくなったな
紅白呼ばれなかったことが色んなメディアに影響与えたんだな メンバー側に問題があるのも一因だけど
番組性先側にもかなり問題あると思うな。同じような企画ばかり
作る側のやっつけ感もすごい >>246
乃木坂も紅白に呼ばれなくなったら終わりの始まりだろうな 出演者なんだから企画や話に興味あるフリしろよ
声出さずに笑ったりうなずいたり音を出さないガヤだってある でもお前らつまらんつまらん言いながら結局見てるやん
乃木中見るの国民の義務とでも思ってるんか? 生駒や若月ポジションが育たないからな
中田無き今生田1人状態 >>90
櫻、日向はそれでも笑わないと生き残れないってMCが教えてるぞ 乃木坂の「余計な事するやつは悪」みたいな風潮何なんだろうね
バラエティの面白さって余計な行動・発言が一番重要だと思うんだけど >>254
桜井もまあまあ必要だったんじゃないか? >>256
それやって、バナナマンからお帰りくださいと言われたメンバー居るしな
NOGIBINGOってまだ、ひな壇からの発言結構許されてたんだよな
しかも、選抜優遇する感じじゃなくアンダーも結構企画で採用されてた
ノギルームとかな、乃木中より企画として面白かったよな
バナナマンは運営に忖度し過ぎで、選抜以外には反応しないからな
イジリーが優秀、アシスタントにメンバー付けたら良い >>256
アイドルは人気商売だしヲタには推しメンの活躍する姿を見たいかというのがベースにあって
乃木坂は上も中も下も人気の格差がとてつもなく大きいグループだからな
和田が余計なことをすれば悪になるが西野や白石なら悪にはならないと言えば分かり易いか >>250
やはりミーグリでもなんでもCDを売って
乃木坂スゲーを印象づける必要がある >>258
イジリー凄い奴なんだな
バナナより芸歴長いだけはあるな バナナマン好きだけど
設楽は確実に腕落ちたよ
日村ですらたまに困ってる
その上でメンバーの小慣れた感じがあいまってグダグダ
それでも3番組の中で一番見やすい イジリーなんてギルガメ世代じゃないと凄さわからんやろ 1期がいる前で3期4期が突っ込んだりガヤ入れたりするのはそりゃ無理
キャリア差が大きすぎて遠慮や距離があるのは当たり前
古いのと新しいのが混在して1期2期だけの時代と同じにいくわけないんだよ シソンヌの長谷川が乃木中の若月見たら暗いのに無理してガヤ言って愛おしく思うかな? 企画説明とかCMに行く前の振りとか、新人にやらせたら良いのに
AKBINGOみたいに
冠番組=メンバーの良さを引き出すって視点が無いと思う
これは3番組ともだけど >>267
もうakbingoの内容覚えてないなあ
4期生はマイク対決してないんだっけ? 4期はBINGOに出てないから当たり前
4期加入とBINGO終了が同時期だから >>233
育成ねぇ。。3.4期オタってなんで他人任せなの? >>271
マイク対決って別にBINGOオリジナルじゃなくね? そりゃあ2期生の最年少渡辺みり愛が乃木坂ではもう半分より上の年齢なんだから、年齢格差が大きいのよ
1、2期生だけの頃とはそこが違う
AKBを想定してたのか、競争に負けたメンバーは自分から辞めていくから多めに採ったらどんどん精鋭化していく、というところがそうならなかったところもあって、なかなか3期生の募集ができず、欅坂を作ることになってしまった >>256
そういうこと。
特に新人はいくら勉強してもバラエティの勘所みたいなところはやってみないと身につかない。
そのためには失敗して、みんなに迷惑をかけることも必要。
粛々とカットされるなり、その場でカメラを止められたり、して収録が押したとき、MCやスタッフ、先輩たちから迷惑そうな目を向けられたり、舌打ちが聞こえたり、なんてしたら、新人は「何もしないのが正解」って委縮してしまう。
一方、日向坂は「収録が押した」ことを楽しそうに話すし、それがいい番組を作る秘訣だとわかっている。
それは、メンに対して(特に後輩に対して)「失敗してもいいからチャレンジしろ」と推奨している、ってことでもある。
これが日向坂のバラエティ能力が鍛えられた土壌でもある。 乃木坂でバラエティ頑張る=静かな中で一人だけ突っ走る
が前提なのがもうね
全員が一斉に心入れ替えないと、頑張るやつが浮くってよく考えたらおかしい話よ 乃木坂の場合、メンバーごとの仕事量差が極端だから、スケジュール管理はより厳しいでしょうね
故に生田絵梨花はマネージャーにメンバーのスケジュールを聞いて焼き肉屋を事前予約して目的メンバーを拉致れる >>276
色んなメンバーに話をさせてたらそうなるやろ トークだけじゃなく対決企画も
賞品が欲しいから罰ゲームが嫌だから頑張る になっちゃってるもんなあ 前までは握手会という最悪な仕事に耐えてたから許された部分もあるが >>280
色んなスタッフ(外注含め)いるんだから、基本押したらダメなのは社会人なら分かるだろw >>283
あーそれで本来やる予定だったのをやらないって事になるのか >>272
2期以下全期含めてな
育成っつーか後輩を萎縮させないように接するだけでも全体の雰囲気もだいぶ変わってたと思うわ 昨日のYouTube生配信でも言ってたけど 初期の方がみんなグイグイ行ってた感
おそらく芸能界のルールもよくわからないし怖いもの知らずでだった所もあると思う
欅の番組も最初の頃はみんなもっと積極的だったし 握手だよね
1期の初期は握手がそんな人数じゃなかったし
ストレスも欅や3期が入ったころほどじゃなかった
乃木どこで頑張る→握手も増えるていう好循環があった
日向良いのはまだその傾向が残ってるからか
いつからか番組で頑張っても無駄
握手でヲタに媚びれるのが勝ちみたいになった
そういう意味では西野のせいかもしれない なんか3期も最近は乃木中よりもスキッツにやる気感じてる気するわ
ラジオやブログとかで乃木中の話全然しないのに
スキッツの話なら偶にするし >>290
工事中の話聞きたいってコメントをスルーしてるんかな
日向坂だと絶対にしてくれるけど それ、3期だけじゃないよ
ちょっと撮り貯めが過ぎて、収録が放映の数ヶ月前になってて、回想が難しくなってる その西野ですら工事中で3期4期より笑いとったり話が広がるコメントしてた事実 設楽が暴走してるからつまらないんだよなあ
設楽のいない青春高校だと日村も面白い事いうし 工事中の収録現場とかほぼほぼお通夜状態な気がするわ
バナナマンがどうにか面白くしてるだけで 飛鳥ちゃん飛鳥ちゃんいい加減気持ち悪いんだよ
1期のお局を贔屓してどうする
それもメンバーが白ける要因だろ なぜお通夜?
4本どりでくたびれるから?
悪目立ちすると先輩に睨まれるから? 1期だけでやったらそれなりに計算できるもうやれないけど
2期回もそれなりに面白かった
3期回地獄
4期回はお披露目回以外はないから測定不能 西野も笑いとるために要所要所では頑張ったり機転を利かせたりしてた気はするけどな
初期は太った鳩のエピソードが弱いって泣いたり
マカオで元気にハイ!って返事したり
グアムで松村が気を使って虫取っても関係ないって突き放したり
同じ場面でとっさに機転を利かせて動けそうな3,4期って山下か田村くらいな気がする 期生毎に別れてやるしかないんじゃない
先輩がいると自ら発言する4期生とか皆無だし 委縮というが、
4期が前に出たとこで毎度毎度壮絶に寒いだけなんだが
乃木中で4期とかマジで印象無し >>2
うーん、蓋と言うより人数が多すぎるように俺は感じる
スキッツACT2もどうせつまらないなら、4期外して理々レノとかにスポット当ててみればいいのに >>4
高山や真夏がまだ居るけど、山下久保ヲタとかがリスペクトもなくボロくそに叩くしなあw
5期ブリとかが梅澤をボロくそに叩くかもな >>7
疑似恋愛のガチ恋とか全員しねばいいけど、バラエティと自己プロデュースのバランスはホント難しいね
メンバー各々が何かやる企画モノなら梅澤やかっきーはピカイチだろうし、たむたむも意外にかっちょええw
反応なら松村ぶっちぎりだし、総合的にはいくちゃん樋口がいい
みなみは可愛いが反動で叩かれちゃ可哀想なんでスタッフは和田みたいに擦り過ぎないで欲しいわ
エンサクは置物でもいらんくね?w
楽曲やステージにはもちろん必要だけど。
置物なら飛鳥でちょうどいい
りかちゃんあんなに可愛い(くやれる)のかよ、ってのは工事中でハッキリしたなあ
オモシロ好きファン向けにレノやんちゃんはもっと揉んでほしいかな NOGIBONGOとか立ち上がって手を叩いて笑ってるけどな、星野のロボットダンスをマネして
3.4期にやらせても、お通夜というか
唯一、岩本がやった時に清宮、北野が映り爆笑してる映像だけだった >>18
たしかに
4期メインで回す(5期が入ればもちろん5期メイン、6期が来れば6期メインで回す)のがいいのかな
ビンゴもないしなあ
スキッツに3期はまあ悪手って事になるか
後はその時その時話題に出てくるか関連するメンバーや、それについて言いたい事があるメンバーとセンターとUCを呼んで置くくらいでいいか >>22
まつりがやっぱり凄いが、何て言うのか捨て身な部分があるよな
他の者はもうそんな損な事はしない、みたいな冷ややかな感じ
初めはまつりも目立ってたわけじゃないけど、あなるちゃんくらいでふっきったかなw >>33
前段、エンサクは完全にそれだろうなあ
あの推され具合やポジからすれば違う自己プロデュースも出来るはずで無限の可能性あるだろうけど、やらないw
頑なにブレないw
変な欲を出してやりに行ったりしないし、まあ逆に大したもんで強かではあるんだろうな 一期生は毎回一人だけにしてバナナマン側に座らせよう >>39
たんぽぽって誰っぽいかなあ
いや西野やんw
白石 薔薇
松村 牡丹
橋本 月下美人
西野 たんぽぽ
梅澤 セイタカアワダチソウ
山下 ハイビスカス
久保 鈴蘭
だっちょ たけのこ
蓮加 パンジー
エンサク 桜
かっきー 胡蝶蘭
あやめ 菖浦 >>42
梅澤久保とかやっぱり先輩リスペクトは大きいよな
久保が酷かったけど最近やっとうまく昇華しつつあるから、今後久保に何か任せる企画とかも観てみたい >>54
乃木坂カットイン芸「私も髪切ったんですよ!」
真夏は良くわからん不思議な食い下がり方で日村の「しらねーよ!!」みたいな落ちにしたのは笑ったな
まさかの白石もビックリして面白かった >>61
同意だわ
特にサンキッズは124期にもゆるい推し作ったほうが楽しいぜ
樋口きいちゃんやんちゃんゆんちゃんとかお勧めだw >>93
松村とか最近は引いてる節もあるしバナナマンもなるべく3期4期に振ろうとはしてるけど、MC任されてるプロたから面白くしないといけないし大変だろうな やっぱ懐古主義とかじゃなくて1期2期は面白かったよ
それは認めないといけない
まぁ3期だって山下久保はそこそこ面白くなって来てるし
4期だと賀喜早川清宮あたりはだいぶ瞬発力あるだろ
面白い反応のメンバーにだけ振ってりゃいいんだよ
3,4期の機会均等の時期は過ぎてるよ
今現在面白くないメンがこれから面白くなる可能性はあまり無いよ >>147
その通りだなあ
今真夏を使えるのはいくちゃんぐらいか
3期4期なんかまあ無理だ
或いはきいちゃん新内か
・・・もしかして2期がキーなんじゃないのか >>160
どこへもスキッツ無印も面白かったからなあ
乃木どこ初期の1期達を彷彿とさせて観ていて良かったわけで
リトルトゥースが必死に繰り返す大喜利の上手さみたいな事じゃないんだよな
そもそも日向が吉本坂より上手いなんて事も有り得ないし >>163
言ってる事よくわかるし筋も通ってるけど「乃木坂」でそれやってもメンバー得しないってのがネックだよな
櫻のまつりがやってるけど乃木坂なら誰がやればいいだろ
真夏、からの山下がいいのかもなあ >>174
一年ほどかっきーガンガン出しておいて蓮加に繋ぐか
もし今上り坂でもう一歩で頂上とかならチャレンジの意義は大いにあるんだけど、
実際は乃木坂運営保守的だし、アンチが必死にいくら煽っても現状日本のトップだからバタバタする必要も更々無いっていうw
まあ飛鳥で充分だな >>178
この板の特性だからなw
櫻も合同でいいメンバーいっぱい獲ったし、平手が狂信者一掃して今居る櫻ファンはかなりマトモだったりするけどな
運営がメンバー活かせない感じでイライラして乃木坂叩きに来るのも気の毒ではある
藤吉石油田村とか普通に良いし、ヒカリなんかかなりの人材
ひらがなもキュンまでは良かったけどなあ
メンバーは悪くないんだからまあドームだけはやらせてやりたいがファンがもう、ね >>186
工事中のこの回のこういう部分はつまらなかったな、もっとこうすれば面白いだろうに
っていうのは個人差もあるけど割とわかるんだけどね
ツッチーやさらばもボロカスに叩いたりしてるからバナナ嫌いと言うよりオードリー以外は認めない例のアレだわな 設楽はお喋り大好きだから、メンバーの話盗ってオチ同じとかよく有る
あれはシンプルに良くない
あと小さい子供?相手にしてる感じというか、自由の娘相手にしてる感じというか
もっとドSでキレキレで良いと思うんだけどなぁ
そしたらファンがキレるのかな?
初期とか違ったよな >>275
バラエティの勘所って一体何を目指してるのかw
本気で指原が一番とか思ってそうだが >>275
芸人が嫌うのは、自分はいかにもバラエティ出来ますという感じで来る奴らしい
自ら笑に走るというタイプは逆に言えば、自分はいかに目立ったか?ここに拘るからな
佐々木みたいに林修の番組で爪跡残そうとボケ連発して、全部カットされたと
喜ぶタイプは乃木坂には必要ないんだよ、AKBとかなら良いけどな >>333
つまり生駒だね
乃木坂クビになったみたいだけども お通夜にならない為にどうしたら良いのか? こんなのねNOGIBINGOでもう解決してんだよw
どうしたら面白くなるか
収録時の関係性をカメラが回らない、裏舞台でも関係性を築いてないと番組は良くならないし
面白くない!
こういう事がもう破綻してんだよ、だからバスラも期別だし46時間も期別になる
選抜とアンダーに分けた事により3.4期は破綻してる 秋元高山松村新内堀を出さないように番組やるようにしていかんとな
必ずこいつらのほとんどがいたからあんな番組になっちまぢたんだからまず取り除け
それでもっと酷くなったらもうそれまでや 先輩後輩関係はなくならないから3期4期に生駒みたいな事できるわけないんだよ
新メンバー次々入れながら古いやつが居残ってるし古いのが優遇される構成上の問題 ガヤを乃木どこで試してみて外で生かすと言ってたからアンチも批判して生駒に協力していたんだよな 掛橋とかプロレスの時のリアクション良かったしな
一期メンバー居なくても成立すると思う
設楽は本当に楽してるから一期特定メンバーに振りすぎ
ロボットの時みたいにトークでも無茶ぶりしてくれ >>334
↑
こういう輩が乃木中を駄目にしたんだ >>341
生駒
↑ってこと?顔面バラエティシャクレオタさん
さすが
バラエティわかってる(爆笑)
嫌われ者を推すとか生きてて恥でしょうけど
頑張ってくださいねw >>262
色々な物に興味が持てなくなってる感じだね
歳ってだけじゃないな >>296
青春高校の日村は乃木中の時よりも生き生きして無茶振りしてるから面白い オードリーはメンバーがいじりやすいというのもあるかな 乃木坂トップの飛鳥ちゃんの提言する無理せずありのまま、根っからのアイドルじゃないんで理論をメンバーで共有した結果だよ 自分の言い訳ばかりで他人に興味のない奴ばかりになった >>341
それ分かるわ
いつまでも幻想に浸っていて現実を見ていない >>347
無理してる姿も必要なんやな
乃木オタが最初から完成形を求めるようになってる アイドルだから笑いは必要ないとか、乃木坂はこれでいいとかとは別として
本当に番組にもメンバー同士にも興味がなくなってるのがみえみえなのがアイドルとしては一番まずいと思う
乃木坂の「ファンは勝手に盛り上がってろ」スタンスは今に始まった話じゃないけど ・設楽に任せておけばいい
・お決まりのリアクションしとけばいい
いい子ばかりの結果、予定調和しか起こらなくなった 一回くらい1期2期生がいない工事中をやってみればいいと思うんだけどな 秋元飛鳥高山松村新内を出さないで年少メンバーでのびのびやらせる回があってもいいよな スキッツで3期と4期で組んで4期伸び伸びやってる?
3期だけでやっても仲良さそうには全く見えないし伸び伸びなんてできないだろう それだったら期別でやってみればいい
内容はトークだけでお願いしたい ここから田村早川が地均しして清宮掛橋が暴れるみたいな流れでいけそうなんだけど
暴れても叩かないであげて欲しい こないだののぎおびのフリーダム感みててもレイちゃん先輩の前では明らかに遠慮してるからなあ 先輩後輩どころか違う期に突っ込んでるのは
山下と飛鳥のイジりあいだけだろ MCがバナナマンなんだからさ、乃木中もコント番組にしちゃえば?w なかなか先輩と仕事で一緒になる場もないみたいなこと言うのに
ここまで期別にしたらもう別グループでいいわ らじらーのゲスト2人の時間くなったし
猫舌も基本同じ期しか呼ばないし
にゃんばーわんになってなんかつまらんし
改悪ばかりだね >>363
そうなんだよね
後輩が先輩に遠慮なくいける雰囲気を作る事ができればいいんだけど それを作るのは先輩もそうだしMCバナナマンにかかっている コロナのせいで余計に期別になってるからな
前ならインタビューでもグラビアでも、ワザとってくらい期をまぜてたのにね 2,3年前のケヤカスと同じような擁護しかできないんだなもう
「乃木坂にバラエティーなんて必要ない」「MC,スタッフが悪い」
歴史は繰り返すか >>366
そんなの当たり前
モー娘でいうと中澤と辻加護ぐらいの差がある >>352
乃木中観てないメンもアンダー中心に多い。
のぎおびの話の流れでバレちゃったりする。
>>364
できるかな、はコロナ対策でできなくなった。
どうしても接触があるから。
にゃんばーわんは苦肉の策。
頭を絞って企画を工夫してるんだから、あんまり責めてやるな。
今週の のぎおびも期を混ぜる試みかもしれないし。 男の先輩だと利害関係があんま無いので からかったりできるのだろうけど同性はなかなか難しいんやろね >>347
最悪だな
大嫌い
じゃあすのお前はそんだけ素晴らしい人間なのかよと聞きたいわ >>1
ガヤとかいらねえんだよイッカス
スキッツの方が工事中より100倍面白いし
つまんないのは老害どものせいだから
とっとと卒業してくれ >>371
バレるも何もそりゃアンダーメンバーは見ないだろ 仕事が増えて乃木中が大きい存在じゃなくなってきて、更にアンダーは出る機会が少ないから番組自体見なくなって、一部のトップメンだけが何か必死になってて、4期は炎上したくないからなのか萎縮気味で、最近は北川や清宮まで空気読み始めて、メンバー同士はコロナ禍でわちゃわちゃできなくて関係が縮まらない上に、期別の企画ばかりで余計に関係が深くならない。 バナナマンは頑張った。でも、歳を取った。月日の流れは残酷だ。 編集の人とかスタッフ替えないとダメだと思うな
ちょっとでも面白い方使おうとバナナマンと盛り上がってる一期ばっかり放送される
ファンでもない仕事でやってるおっさんとオタどもは感性が違うのよ 大島麻衣とバナナマンの番組にした方がいい
テレビに不向きな乃木坂は要らない子 ガヤはあった方がいいけど、櫻坂の松田みたいに無理矢理言ってる感が出ちゃうと冷める 選抜発表が荒れてた頃が懐かしいな。
設楽が握手会で暴言を吐いたヲタに向けて、そんな奴は人間の屑でカスみたいなこと言ってたぐらいが良い
今は運営もメンバーもバナナもヲタに気を使いすぎ。 >>376
地元紙にドリアン助川が記事書いてたけど
最近の大学生に講義でジョンレノンやボブディランらの反戦歌 反体制歌を紹介してレポート提出させると
殆どが「凄いと思うけど私にはできない」「SNSのない時代だから出来たこと」
と炎上に怯えきってるんだと 葬式は2017年とかその頃にはもうさんざん言われてたけどね
もっと前かも スキッツで当たりキャラが少しづつ出来てきたから、構成作家が日向会い並みならキャラや小ネタが重畳化されて急激に面白くなっていきそう
もうしばらくしたらスキッツの方が乃木中より面白くなるんじゃないか >>388
演じてるメンバーより素のメンバーのほうが需要あるから、それはないかと 誰がMCでも曲提供しても鳴かず飛ばずでバズらないのが乃木坂
末期がん患者みたいなものだから、あきらめるしか無いなw
どんなに優秀な医師でも完治させれない病気やケガはある >>9
1期メンバーはイジリー岡田と絡んだ事がデカイと思ってる ブリーフ姿のイジリーさんに逃げないで深々とお辞儀してた北川ちゃんに笑ったわ
ああいうのやってよ >>389
尺少ないけどマチソワカンのトーク部分なんかは
乃木中の下手なトークよりは全然面白いと思う バナナマンがどうこう言うけど、3期はともかく4期に関してはバナナマンの頭に入ってる情報量が少な過ぎて、設楽が下手に振れないってのもあるだろ。
ひなあいageしたくないけど、3期の楽屋での様子をMCと1・2期が見るみたいなああいう企画やればいいのに。
今度の4期生ダービー?はそういう企画なのかもしれないけど。 >>396
バナナすっかりやる気ねーからな
どの番組でもワイプ見る仕事しかしてないし >>397
4期ダービーは隠し撮りっぽいから可能性あるど あれかな、楽屋にケーキの差し入れとかして「誰がいちばん先に手をつけるか」をVTR見てる先輩たちが予想する、とかかな。 >>400
そのケーキが美味しくないってのも加えないとな 乃木ビンゴすら終わらなかったら工事中でやらなくていい企画 >>399
4期ダービー隠し撮り企画の予想
設楽「マジか!マジか!やべーな!」
日村「あはははは、おもしれえ」
先輩メンバー「……」ニヤニヤ 番組での発言が握手会やミーグリの会話に直結すること考えたら不用意なことはいいたくないっすよねぇ。 設楽がメンバー弄って日村も乗っかって
メンバーたちと対立構造的な掛け合いになって
生駒や若月のガヤが活きるみたいな印象あるけど
メンバーたちが言うツッコミ役いないのはそういう影響なのか >>407
平気でヨーグルト食べ始めるし時代って感じ 櫻坂日向坂と比べて大人しい
結果的につまらなくなる こういう時の比喩は葬式ではなく、お通夜を用いた方が良い。 >>407
ただカレー食べさせるだけで面白コメント求めるって日向坂でも無理だろw 高山工事中で山下がコメントしてるけど、先輩の失敗に笑って良いのか?
先輩の行動でどういう顔をしたら良いか分からない
収録前は必ず胃がおかしくなる、自分が何を言ったのか分からないような緊張状態で収録してる
最初は同期も少なく、先輩ばかりだから収録は大変だった
やはり遠慮だろうな、4期もそうだろうな メンバーやバナナマンが話してるときにボーっとしてる子多すぎ 意外とお通夜とか葬式は賑やかなんだけどね 久しぶりに会う人も多くて
葬式は終わったあとの精進落としとかが スキッツだめ、工事中もダメ、高校生クイズも爆死、格付けは日向坂でも問題無し
あ、誰が戦犯か明らかになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています