乃木坂46=全アイドルがめっちゃ偉い人にめちゃめちゃディスられる‥‥wwwww
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文化庁長官の都倉俊一氏(72)が文化庁で報道陣の取材に応じ、
日本のポップカルチャーを世界的にすることを目標に掲げた。
現在の日本音楽については「誰とは言いませんけど、
へたくそな歌を歌って、コンピューターで音を合わせて発売する。
では中身の歌はどうか。そこに血が通っているかどうか。甚だ疑問だ」
と大いなる苦言を呈した。
↑
・・・・・言われてるで。 レコーディングにコンピュータを
使わないやつは一人もいない 堀・ニャー・飛鳥・真夏・優里の音程が合っていたら、絶対に口パクw
長い音でも、音が下がっていく。
一定の音程を維持できないレベル >>1
お爺ちゃん気に食わないならおまえが音楽業界変えて見せろよ、口だけなのか無能? >日本のポップカルチャーを世界的にすることを目標に掲げた。
電通に税金ばらまくだけのクールジャパン事業だろ
こいつらのやってることもゴミだよ 筒美京平コンサートでフルバンドをバックに生歌を見事に響かせたちま純奈は該当しないな
令和のピンクレディーがここにおるで都倉さんよ バンドマンもソロアーティストもみんな音源いじりまくってるからなぁ 自分は浅田美代子とか伊藤つかさに曲提供していたことは忘れているんだろうな。
あの時代、コンピューターもあれば、使っていたと思うぞ。 PerfumeとそのバックにいるMIKIKOまで含めた嫌味なんだろうな そもそもJASRACの親玉だったからな
生涯一作曲家を貫き各年代でヒットを飛ばした筒美京平とは大きく差をつけられた ああ、まじか
やっと言ってくれる人がいたという思いと
自分が言いたかったという思いと
プライドは捨てて
これは素直に推進側を応援しなくちゃだな >>1
完全な老害。
典型的な昔はよかったという懐古厨。
時代とともに文化は移りゆくもの。
自分の青春時代のときの歌のほうが・・・ってやつはお察し テクノロジーで音程合わせても下手くそな秋豚Gは論外って事か
まあこのジジイを叩く前にお前ら乃木カスの溶け始めた脳味噌を憂えよな >>42
結局今のままでそこそこ売れてればやり方は変えない
観てる側が口パクでも生歌でも気にしてないからね
誰でも簡単で楽な方を選ぶ 今はファーストテイクとかで血の通った音楽が流行ってるだろ
そう言う取り組みへのリスペクトをせず後出しジャンケンで愚痴愚痴批判かますとかほんま人間として残念なやつだよな
令和的な感性とかけ離れすぎ アーティストって名乗ってアイドルやEDM音楽なんならポップスと呼ばれるものを否定していた人らがヒット飛ばせないならそれは自己満足の趣味でしかないよ
そういうアーティストと自覚してるならまだしも人が目に見える額の金を出してるものにこんな難癖つけるってありえんから >>44
昔のことを覚えていて、大衆文化を分かっていれば、今こんなことは言わない。
こいつの作品例だ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=_S141tiIbTg
ttps://www.youtube.com/watch?v=44qz6_UggUs
当時も、アイドルのレコーディングは持てる技術総動員だったと思うぞ。 >>44
批判の方向がちょっと間違ってるなあと思うけど
じゃあ今の音楽の水準がどうかと正面切って問われると自信ないなあ
まあ何にせよハイクラスもカジュアルもあって
草の根的なものまで含めて批判する気ないけど。
大手を振ってメジャーデビューしてる割には…というのも実際多くて
Jpop批判に対する隙だらけになってないか
なんつーか、舐められたくねーんだよな
これは乃木坂限らずね >>1
齋藤飛鳥のことだな
乃木坂の選抜で音痴で馬鹿なセンターは飛鳥しか居ない
今野のゴリ押しで乃木坂のイメージを下げてしまった 少女隊のforeverを作曲した人、それだけでも神 お爺さんは若者をみたら全て批判する
サンデーモーニングの張本もそう >>47
ほんとに「そこそこ売れてる」んかな…
俺はそこから疑ってる。
なにしろこのコロナ禍、アミューズもエイベも移転。
背景には経営難が囁かれているし。
それにイコラブの例の騒動。文春は女性の貧困とリンクした報道をしていた記憶がある。
実際に貧困問題だとすると、やばくないか?イコラブクラスの中堅どころでそれって。
この板じゃ対岸の火事扱いだったけどさ。
このまま俺の好きな音楽がなくなってしまうんじゃないか。
本当に危機的状態なんじゃないか。
不安を抱えてる。
(>>53 は時間ない時に走り書きしてしまった…
今読むと意味分かりづらすぎだな
とりあえず1行目はこの長官の批判の方向が、の意) >>48
ああ、そういった取り組みには本当に頭の下がる思いがするね
クリエイターと呼ばれる人々は
俺は、どちらかと言えば、 >>59
(また途中で送ってしまった…)
クリエイターと呼ばれる人々は俺の考えもよらないことを次々とやってのけるんだろう
俺にはそれをちゃんと受け止め、広げていく責任がある
俺は、今までちゃんとやってきた自信がない。
何かを批判したいんじゃない。
どちらかと言えば、これは懺悔なんだ。 King Gnuのボーカル「売れてる音楽=優れてると勘違いしてる頭湧いてる人が多い」
TBSのプロデューサーも他の歌手出すにはいろいろ大人の事情があると言ってたな
人気あるなしとかで出演が決まるのでなく大人の事情で決まると言ってる 都倉はピンクレディの曲書いてたオッサン もうおじいちゃんか
今の若手アーティストは才能有るの多いの知らんのかな 歳取ると
老害化しやすいね 全文読む限りでは才能ある人をバックアップしようって前向きな姿勢と捉えていいと思うぞ
それこそ何も闇雲に全否定してない
ただ昔とは創作の仕方も売り込み方も違うだろうからそこは気をつけてやーって思う スレタイの認識自体が大間違いだろ
別に乃木坂あてでもなんでもない >>1
都倉俊一先生は、乃木坂ちゃんにレコ大くれた審査委員長だぜ
みんな称えよ >>1
都倉俊一って文化庁長官になったんか?www >>7
ピンクレディーと倉田まり子と南野陽子を育てた人 >>44
でもやっぱり昔の昭和歌謡の方が良かったよ ちょっと関係ないかもしれんが
ゲーム音楽はもっと評価されてもいいと思う >>69
どうかな?
昭和中盤で活躍して今も現役のとある有名女性歌手が気になって、当時の音源聴いてみたけど
余りにもアレンジがショボくて無理だった
もちろんその時代にも今聴きたくなる曲は沢山あって
そういうのが生き残るからレベル高く思えるのでは >>70
すぎやまこういちは昔の名曲をいっぱい作曲してるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています