乃木坂スター誕生がクソつまらな過ぎて吐きそうなんだけどどんな感じでリニューアルすればいい?
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MCのぺこぱは全然OKなんだよな
企画さえ良ければ・・・ ブルーレイになった時の権利処理って面倒なんだろうなー ぺこぱは漫才だからムズいな
東京03とコントしてほしいね
もしくはバナナマン
アンガールズ田中 ようつべの違法動画全然伸びてねえし他期ヲタからは完全に嫌われてしまってる メンバーが歌ってるところがみれるんだからそれでいいじゃん 別にぺこぱとコントでも良かったのに何で昔の歌を歌わせたのか 3期も文句言われるからヤだろもう汚れ役やんの
自分のケツは自分で拭けって さらばを投入して
ブクロは乃木坂メンバーから言い寄られたら口説いてしまうのか説を検証 曲が古すぎてダメだわ
俺が若すぎるだけで乃木ヲタのメイン層はああいうの実際に知ってるおっさんばかっりなのかね
データとして運営は持っているはずだけど 80年代のアイドルは衣装の露出が今より多かったのでそれを忠実に再現する 1回目の放送見て以来見てないな
というかこれを黙って見れるやつが羨ましい
まじで 無銭の地上波はつまらんからな、本編はHuluとsmashだよ この番組はぺこぱの修行企画だね
ほぼド素人のカラオケ大会を面白くしなきゃいけないから大変だわ ボイトレや振り入れしてダメ出しされながらも頑張ってる練習風景を映す前半パート
後半は実際に歌う虹プロスタイル >>25
トークパートメインだから少なくとも本編よりは面白いと思う 4期ファンは衣装も楽しみなんじゃね
今週の金川&弓木組は良かったし 昭和の歌番組やらされるとかおっさんでもそんな喜んでないだろ mcはぺこぱでいいから4期バージョンのbingoにすればいい
っていう案はすでに何度も出てるだろうな 生ちゃん久保ちゃん、かずみん、れの、理々杏、桃子、よだ、美月、梅のもよろしく どんどん悪くなってるなw
スキッツが面白くない言われてたがまだ良かったなw 3期導入で
ミニスカ衣装で踊らせる
これで視聴率はV字回復
これ以外もう無理
後は素直にAKBに枠を返す
って7月からのAKBの番組この枠だったりしてw ヨアソビとか唄ったらボロクソ叩かれるだろう、昭和の歌なら簡単だしね 日向坂がどこへやスキッツやスター誕生をやってるのを見てみたいのは僕だけ? ほんと歌唱力ねぇな、よく歌を歌わせる企画をやるよな。 3期ヲタなのか日向ヲタなんか
知らないがいい加減諦めろよ ぺこぱ滑りまくってるだろ
芸人MCの自分のネタを事あるごとに入れてくるという悪いところが出てる
台本なんだろうけどあれ駄目なパターンだよ >>51
諦めるも何も、前クールで急に3期が投入されたからな >>29
おや、櫻って言わないんだねえ?(゚∀゚)ニヤニヤ 面白いと思うけどねー
今をときめく ぺこぱと一緒でみんな楽しそうだし(*´ー`*)
>>52
ネタとかは別にいいんだけど、松陰寺の突っ込みやら切り返しがたまにズレてることがあるのが気になるわ
トークの切り返しなんか見限り、実はシュウペイの方が頭が良くてセンスもあるのかも…などと思ってしまった 見限り →見る限り
ああもう、ミスタッチが多くて嫌になるわあ(´д`) 松尾の嫉妬のくだりとコインがどうの
静かに時間が流れたな
普通ドカンが来るとこじゃないのか >>37
bingoは元々akbのだから本家が終わった以上使えないっていう大人の事情がありそう もっとイケてる曲をカラオケすればいい
昭和のダサい曲じゃなくて 乃木坂お試し中は少人数だからロケができるのかな 古着屋さんロケ面白かったし >>53
投入されて降ろされてるてことを
受け入れろよ
スキッツ自体終わらせてしまったし >>52
ぺこぱ自体最近売れ出した「若手」コンビだし他のテンポのいい >>63mcと比べるのは少しかわいそう。若林の番組でアイドルとの絡み方を勉強しようとしてたしこれからでしょ 2週連続トレンド圏外だしな
絶望的にウケてない事を受け入れろよ毛利 筒井も清宮も早川も金川も掛橋も乃木坂どこへの頃が一番可愛かったよな >>66
まあ、最初の4期単独番組だったから新鮮に見えたのもあるとは思う >>47
絶対そっちのほうが面白い
プロデューサーは「何で乃木坂なのか」って思ってるでしょ リアルタイム世代か、昔のアイドルのオタクみたいな人が出演者に一人も居ないから薄っぺらいんだよ
ここでこそイジリーだったのに、安易に人気あるからぺこぱねじ込みとかさあ
ぺこぱ自体が薄っぺらい
あとyoutubeで本家が簡単に見れて知ってる人多いのに歌下手すぎ、&別録音で口パクとかナメ過ぎ
他のグループならオーディションでガチ審査して歌上手い子しか加入してないからこういう企画でもいけるけど
乃木坂みたいな何も出来ないペットショップのチワワみたいな子を集めたグループでは無理でしょ
しかも殆どの子が高卒くらいの年代なのにみんな子供みたいな感じで幼過ぎて頭の中も幼稚過ぎる
こんな子達に何やらせても無理でしょ
握手会やミーグリでペットショップのチワワみたいにクーンクーンって客に鳴いて私を買ってアピールだけ一生やってろ 日向はしばらくするとやり過ぎ感が出てくるんだよなあ 乃木坂どこへとノギスキは全部録画してあるけどスタ誕は一度観たら即消してる けっきょく4期に歌唱力がないから見応えない番組になってんだよね
リトグリの冠番組としてこれやったらウケてたろ
毛利は適材適所ってものを学ばないと 昭和の歌って単純だから、うまく歌われても大して感動しない
可愛い子が少し恥ずかしながら歌ってるとこがいいんじゃね? 出演者の中にリアルタイムを知っている世代が一人もいないから
歌い終わった後に出演者全員がリアクションに困ってる
ぺこぱも当時を知らないし
例えばさらばがMCだったとしても当時を知らない
ここらへんをリアルタイムで知ってる一番下の世代がバナナマンとかの世代だし
誰か当時を知ってる人を解説役みたい感じで
キャスティングしないとどうにもならん >>72
リトグリ?(´д`)
いや根本的に間違ってるぞ
別に歌唱力見せる番組では無いわ リアルタイムでその曲を知らなくても、歌が上手いかどうかは聴いてればわかる
俺が毛利ならリトグリを起用して昭和リバイバルブーム狙うけどな
歌が上手くないと曲の良さも伝わらないじゃん やっぱりどこへが良かったな
ロケ出来ないから仕方ないけどさ
今は乃木坂46時間テレビのカラオケ企画よりつまらん >>74
そんなところ気にならんなあ( ´〜`)
歌い終わったあとは「ぺこぱってトークスキル無いなあ」とは思うけど(^_^;)
てか、「本物と比べてどうだった」みたいな寸評なんて特に聴きたくもないし、いらんだろう( ´〜`) >>80
やっぱそのイメージはあるよなあ(^_^;) ようやく新潟でも放送されたから見たが、
松田聖子は流石に無理だけど、ピンクレディは本人登場させればいいのに、って思った
暇でしょ?たぶん
つーか、初回からブラザーコーンて何だよ
しかもあそこが一番盛り上がってたじゃねーか
アホか >>19
自分も平成生まれなんで置いてけぼりよ
中年層からしたらエモいのかなあ
毎回スペシャルゲストも来てるけど、全然分かんない >>69
ただのアイドルに対して憎しみすげえな
現実でうまく行ってないんやろな可哀想に 毎週昭和or平成のゲスト一組で、その歌手にスポット当てて、
その歌手の曲をそれぞれ乃木坂が歌う、ってのでいいんじゃないの?
ぺこぱはMCだけど、実質は乃木坂がホストみたいな感じでゲストに話聞けばいい そうなんだよなあ
昭和の歌を聞くと当時のこと思い出す
チェッカーズの髪型真似してたやついたなあとか
ただ古い歌聞かされてるだけじゃつまらんだろうな 初回はすごいよかった
何故かと思えば賀喜の歌唱力につきるが遠藤も歌えないわりにらしさが出てたから
それ以降は歌唱力だけで見せれるメンバーが皆無
林は雰囲気出てたし弓木のデュエットも中々だけど不人気で反応が薄かった そもそも歌で言ったら4期以外のメンバーのほうがよっぽど聞きたいんやが
ミスマッチが過ぎる
毛利氏ね 街ロケ→コント→歌
ていう乃木坂の若手育成も兼ねたタイアップ番組だからな
ギャラとか無いかもな
通販とか一緒で一般人が見て面白いとか追及してない いまのところ遠藤の松田聖子が一番いい
当時のアイドルと大差ない 個人的に毎回わりと面白いと思いながら見てるんだけど、
初回のブラザーコーンの業界用語と、今回の高橋ジョージの「秋葉原からCDプレイヤーが消えた」という胡散臭い自慢はリアルに寒気がした(^_^;)
ブラザーコーンは「今 大人気だから!!」とか「甥っ子に自慢できる!!」とかって一生懸命乃木坂をアゲてくれたんでまだ許せるけど、高橋ジョージは(Huluも含めて)ひたすら過去の栄光を語ってて寒かったなあ >>92
可愛くってびっくりしたよなあ(;´Д`)ハァハァ あのままじゃ、ただのカラオケ番組
ピンクレディや松田聖子なら、衣装や髪型はキッチリ合わせようよ
ガキの使いのなりきりベストテンのほうがよっぽどマシ スタジオでボードゲームやらカードゲームやら
のぎ天みたいな安っぽい感じの方が盛り上がるわなー >>1
なんだまたおまえか
スキッツつまらんスレ散々立てても大して伸びなかったんだから失せろ >>96
ずーーーーーっと言ってるよな、お前ら(´д`) 何で日向じゃないのかっていうと
多分毛利はアイドル感抜きにした
ただ面白いバラエティーは作れないから
日向だとビジュアル的にキツい 生歌はいいよね(⌒‐⌒)
トーク部分は確かにつまらん( ̄^ ̄) 最初は勘弁してよ...と思ったが、メンバーの歌唱力&地声が知れて、だんだん楽しみになってきた とりあえず
顔文字はいつもの乃木坂アンチ光が立てたクソスレを伸ばすなw >>95
いや別に髪型を聖子ちゃんカットにしても誰も得はしないだろう(^_^;)
あんなド深夜&Huluの番組、まず大前提として乃木ヲタがメインターゲットなんだから乃木坂ちゃんが可愛く見えることに全力を傾けるべきだ!( `・ω・´) 最低限この番組が果たすべきは
「あ、昔の曲もいいな」と、その曲を知らない若い視聴者に思わせる事
そのためには歌唱力が乏しいと何も伝わらない
生田が斉藤由貴の曲を歌ってたけど、あれ聴いたらみんな曲の魅力が分かったでしょ
4期の素人のカラオケみたいな歌唱力で何が伝わるかといえば、何も伝わらない
それではこの番組やる意味がない 清宮はちょっとだけ髪型も寄せてて
なんか新鮮でかわいかったぞ いつものように、この番組の枠を奪われて悔しがってるケヤカスヒナカスがこのスレを立てました笑 >>74
なるほどねえ
やらされてる感しかないんやな >>105
>あんなド深夜&Huluの番組、まず大前提として乃木ヲタがメインターゲットなんだから乃木坂ちゃんが可愛く見えることに全力を傾けるべきだ!( `・ω・´)
ドアホ、今までそうやってきて「つまらな過ぎ」って言われてるんだろが >>112
両方でいいじゃん、それに昭和だけにする必用もなかった
4期歌番組+なつかしい要素で変な縛りは不要 >>110
何が「面白い」かは人によって違うというものだ( ´〜`)
ぺこぱとのトークコーナーなど、面白いと言えば面白いだろう( ´〜`)
あの番組はまず第一に「可愛い乃木坂ちゃん」というポイントを押さえて、あとはぺこぱファンが見てくれることと、(いるかどうか知らんが)たまたま見たおっさんがチラリとでも「懐かしいな」と思ってくれればそれでいいのだ!( `・ω・´) 「どこへ」復活するには
・郊外でロケ
・2.3班に別れて収録
これで解決しないだろうか? 第一義は今4期が色々とやるってこと
昔の曲や芸能界のリバイバルや歌唱力云々なら別のコンセプトでやるはず >>106
いくちゃんは卒業を自分のモノにしてしまった
すげー🤣 遠藤なんてもう3年もやってるのに歌下手すぎ
あんなのあり得ない
どうにもならないクズ過ぎる
あいつマジで3年間何やってたの? >>118
いくちゃんの「卒業」いいよね(⌒‐⌒) 遠藤は過保護にされすぎてしゃべりも歌唱力も伸びなかった
松田聖子はまだよかったけど酷いデュエットまで擁護するのはあかんだろ >>117
4期の育成という意味合いは大きいと思うわ
今までデビュー直後からこんなに色々やらせてもらったアイドルなんているんだろうか
乃木坂LLCはあの枠(どこへ、スキッツ、スタ誕)を利用して、将来的に事務所の戦力になるタレントを育ててるんじゃないか とすら思ってしまうよ!( `・ω・´) >>123
3年もやっててまだ育成ってw
もう結果出てないなら投資終了してるターンだよw >>125
ほう
ならば、3年でどこまでやってたら「結果が出た」と言えるのかね?
合同オーデの同期の現状はどうだ?( ̄ー ̄) 生歌なんてバスラで年1回数人メンバーが
披露できるてだけていう酷い状態だったからな
アンダラもいつの間にか口パクになってるし
オーデでは歌唱審査してるのに
バラエティーというより乃木坂専用の歌番組だと思うべきだな 昭和縛りでもいいからもう少しメンバーが自分で歌いたいと思った曲を歌わせてほしい
悪い意味でBINGO感が出ちゃってる 生歌唱だとハードル高いからVTR形式にして、安っぽいカラオケ動画みたいなのでいいからロケして、その撮影とかレコーディングの様子とか見たり、どんな時代にどんな曲なのかって言う説明も入れて、多少はどんな曲かをみんなで共有してみんなでVTRを見るみたいなのがマシかと思ったけど、そんな労力かけれんか 古い歌をやる企画自体は若い世代にも刺さる可能性があるのに
これは高齢者対象番組です!と割り切ったような作りをしなくても良いのにと思う >>126
中森明菜
1 1982年5月1日 スローモーション L-1600 30位 プロローグ〈序幕〉
2 1982年7月28日 少女A L-1616 5位 バリエーション〈変奏曲〉
3 1982年11月10日 セカンド・ラブ L-1620 1位 ファンタジー〈幻想曲〉
4 1983年2月23日 1?2の神話 L-1660 BEST AKINA メモワール
5 1983年6月1日 トワイライト -夕暮れ便り- L-1661 2位
6 1983年9月7日 禁区 L-1662 1位
7 1984年1月1日 北ウイング L-1663 2位 ANNIVERSARY
1984年12月15日 北ウイング/リ・フ・レ・イ・ン L-1667 ANNIVERSARY/POSSIBILITY
8 1984年4月11日 サザン・ウインド L-1664 1位 POSSIBILITY
9 1984年7月25日 十戒 (1984) L-1665
10 1984年11月14日 飾りじゃないのよ涙は
↑一番上がデビュー曲 >>132
はあ?( ´Д`)
80年代アイドル??
さすがに無茶でしょ
それと比べるべきは安室とか浜崎だろう >>134
その人らの歌を歌うんだからそりゃ比べられるよ
番組見た後youtubeで本家見る人多いでしょ
テレビ見ながらスマホで簡単に探せるんだから 前提として歌唱力の低いアイドルにカバーさせても一般受けしないからヲタ向けにしかならい
更に38年前に終わってる歌番組を見て懐かしく思うのは40代後半というヲタの中でもニッチ層に向けて作られている
という二重の過ちによって地上波向けの番組にそもそもならないけれどそれでも現状として改善点はある
1.アイドル楽曲だけで良い。つまりデュエットはいらない
2.番組のテンポが悪く、メリハリがない。歌はサビの部分だけを次々に歌ってくだけ、トーク部分はがっつり座り又はショートコント 中森明菜 飾りじゃないのよ涙は
https://www.youtube.com/watch?v=yHYv5VSUo6k
↑この時19歳w
こんなスーパースター居るか?wwwww
与田とか大園とか遠藤とか何なんだあれはw
アイドルの意味がまちがっとるwwwww ゲストは本物の歌手より
歌が実は上手い芸人とかタレント
出した方がバズる可能性はある
花田優一とか >>136
YouTubeで本家?(^_^;)
見ないでし、そんなもんw
乃木ヲタがそんなもんに興味など持たんよ
ていうか、「その人らの歌を歌うんだから比べられる」の意味がわからん
比べられるとしても歌唱力と容姿くらいのもんだし、百歩譲って「中森明菜はすっごく売れてたんだよ」と比べられたところで乃木坂は痛くも痒くも無いでしょ( ´Д`) 遠藤スタイル良いモデルと言うが
スパンコールのギラギラのジャケット着れるか?
ジーパン履いてスタイル良いならそこらの田舎者でも良いだろうがw
そんなのアイドルじゃねえしモデルじゃねえ >>138
まさかお前はリアル中森明菜世代なのか?(^_^;)
そして本気で時空を越えて中森明菜と乃木坂を比べて、「ほーら劣っている」と叩いているつもりなのか?(^_^;)
ちょっと俺の理解を超えすぎているよ(^_^;) >>140
見るよ普通に
だいいち本家の動画のコメント見てたら
〜〜ちゃんの歌ってた動画から飛ばされてきました〜みたいなコメントたくさんあるからね
一回色々動画見て回った方が良いと思う >>142
俺はリアル世代じゃないけど
youtubeで昔のアイドルとか歌手の動画漁ったりたまにしてるよ 番組内容はそのままで
西野と白石がMCすれば
視聴率も上がるんじゃない?
知らんけど とにかくコロナの収束を待って
乃木坂どこへに戻すのだ
さらばにももう一度チャンスを与えよう
乃木坂どこへなら毎週観るよ
今の番組は観てるこっちが恥ずかしくなって来る >>144
それで「遠藤さくらは中森明菜に遠く及ばないwww」って思わけ?(^_^;)
本当だとしたらどうかしてるよ、お前明智光秀 これを育成番組としてやってるとしたら
どこへには戻らないだろうな
次はダンスやミュージカルか
まだスキッツのが戻る可能性はある 当時のアイドルはアーカイブにしかいない、本人ですらとっくに変わってる
同じ曲を歌うにも意味合いが違う、アイドルのあり方も背景も違う
アイドルやモデルを独り脳内の狭義で固めて誰かを批判したところで、それに合わせてビジネスが動くことは絶対にない >>148
そんな事思わない
よくこんなレベルを放送できるな・・・と思うだけ >>152
ちなみに、今現在の現役のアイドルでは誰が一番レベルが高いと思う?
乃木坂4期と同世代で こんなレベルの歌で番組やれるのが、まだ乃木坂が強いって証拠だよな
こんなの本来は電波に乗せていいレベルじゃないもん 徹底的に物真似(もちろん笑いを取るために悪意の混ぜたものではない)、つまり完コピを目指すべきなのに中途半端なんだよ。
特に衣装なんか適当過ぎてコスプレにすらなってないダサいだけの代物になっている。 昨日の夜、霜降りの番組で第二のアグネスチャンを探せ的な番組やって素人が歌ってたけど、まだ素人の方が歌えるってレベルだもんな
4期はそこらの素人以下の集まり >>139
たしかにw高橋ジョージと絡ませてどこで話題になる要素があるんだろなw >>158
完コピを目指すべきなのか?( ´〜`)
どうにも皆の思う「この番組の理想型」が、人それぞれ違っているように思うなあ( ´〜`) 多少下手でも、自分本気でやってます感が出てれば良いけどそれもない
ナメてる感じがする
今まで必死に練習してきたものを出す場所がテレビ
発表の場に全力出してない
ただダラダラ、イヤイヤしてるだけな感じに見える
そんな物みたい奴は物好き >>154
リソースの無駄遣いではあるよね
ファンを増やすようなコンテンツを作らないで乃木坂の看板に胡座かいているようじゃ盛者必衰の典型
せっかく世代交代できるシステムで作ってるんだから宝塚みたいに継続性のあるものにしないとな >>162
いやいや
「めちゃくちゃ練習しました」って感じが出てるだろう
特に振り付けには NHKののど自慢じゃないけど、歌唱力を競わせる番組にした方がいいんじゃね
ヘタクソなら鐘鳴らしてすぐ退場させる的なw >>164
昔のアイドルソングで難しい振り付けの曲なんてレアじゃね? >>165
歌ったあとの林の話に「ボイトレの先生」が出てくるし、全員、最近の秋元アイドル生歌の中ではわりと上手い方だと思うね
練習の賜物だろうな とりあえず本人登場みたいなのはやめてほしい
40年前が全盛期だったような人を今更引っ張り出してきても乃木坂のファン層に需要があるとは思えない >>167
ピンクレディーとかは?
ってか実際、そこそこ複雑な振り付けをしっかり覚えてきてるじゃない 林は「4期No. 1の歌姫」とかテロップ出して煽ってて、いざ歌を聴いたらアレでずっこけたわ
No. 1でこれ?的な
あれのせいで低レベルな番組とバレたんじゃね
乃木坂を知らない一般視聴者が見てたとしてら 完コピの意味はあまりないかも
仮に本物に近づけたとして、最終的には自分との違いのジレンマに陥る、というかそもそも昭和アイドルを今目指すわけじゃなくてモチーフとして体験したり接点を持つことだけじゃないかな 基本見るのは乃木オタなんで 歌が下手であろうがメンバーが可愛い衣装を着て歌っているだけでいいと思うよ
歌唱力を求めるならそういう番組を見ればいい訳だから コントにしてもそう >>170
だからレアじゃね?って言ってるの
乃木坂スタ誕で少し難しそうなのってピンクレディーくらいしか見てないんですけど・・・ >>171
確かに俺も、中森明菜の元歌を聴いたことがあるんで「声量が足りないな」的なことは思ったよ
だが林単体の歌として聴けば、そこまで悪い歌唱力では無かったと思うがね( ´〜`) >>161
完コピを目指す過程でアイドルとして学べることは非常に多い。
そもそもトップを極めた当時のアイドルの完コピなど、技術や才能があまりにも違いすぎて到底不可能。
しかしその数分の一でも発見して僅かな時間でも練習して身につけることができれば、大きな収穫となる。 俺はやらされてる感を出すなクソガキどもがと思うわ
自分が歌いたい歌を選ばせてやらせるならマシになるのかねえ 地上波コンテンツを使って「イヤなら見るな。」理論は目が死んでるよ
ヲタ受けしかしないコンテンツなら有料放送でガッツリ稼ぐべきだし
地上波の無料放送するなら新規ファンを呼び込むようなコンテンツ作らないと本当に日向とか櫻に追い越されると思うわ クソつまらんコントをダラダラ見るのも苦痛だけどな
スキッツと違って出番が無いメンツも雛壇で映り込めるのは良いよ >>133
俺も人狼好き(⌒‐⌒)
前 工事中でやった インサイダーゲームもいいよね こいつらってさ自分が憧れてるアイドルとか居ないの?
昔の歌うまいアイドル見て自分もそういう風に歌いたいとか思わないの?
それを思わないでなんとなくオーディションに応募したなら今すぐ引退した方が良いと思う
やりたい事やってるくせにやらされてる感出してんじゃねえよクソガキが
もっと本気で歌えやクソゴミが 4期だろうが3期だろうが日向坂だろうが
昭和のアイドルソングをただカラオケで唄うだけの企画が面白い訳がない
高校の学園祭でもこんな企画は通らない >>176
あなたが「振り付け」というものをどうものと理解(認識?)しているのかわからんけど、
例えば林の少女Aとかでも、「わーたーしー」に合わせてマイクを持つ手を開閉しつつ首を傾げる仕草をするとか、曲の決まった箇所で目線を所定の方向に向けるとか、そういう細かい部分も明らかにきっちり練習しているのが見てとれるでしょう?
オレハあの番組を見ていて毎週「1回歌うきりのカラオケ番組でよくもまあここまで練習するものだなあ」と感心しているよ(*-ω-) >>178
まあ、そういうことはあるでしょうなあ( ´〜`) >>151
何をどう間違えると明智光秀が出てくるの?
(⌒‐⌒) >>178
その意義は大きいと思うけど、番組コンセプトが違うんでしょ、その為の半ばドキュメントみたいな番組をやる、ならそれでやるはず
かなり時間もかかるし、坂道がそこを前に出すことはないんじゃないかな >>185
>「めちゃくちゃ練習しました」って感じが出てるだろう
が指しているものが
>林の少女Aとかでも、「わーたーしー」に合わせてマイクを持つ手を開閉しつつ首を傾げる仕草
だとしたらヤバいと思う >>184
だからMCに芸人を起用したんだけどなぁ…
ぺこぱじゃ厳しかったか スキッツとかは、さらばとかスタッフが考えたアホなコントを嫌々やってますで良いよ
だってそんなゴミ芸人の無茶ぶりに答えてるんだからしょうがない
でも、そこでランキングで上位になった子のキャラは嫌々でなく本気でやってたんだけどな
そんでカラオケ企画になっても嫌々やってるのは何なの?
そんな嫌々恥ずかしそうにやるなら何のためにアイドルになったの?
もう3年目でしょ?
何なのこいつら
一生モジモジ君か? >>183
お前ちょっ病気っぽいな( ´Д`)
乃木メンに憧れて入ってきたに決まってるだろう >>190
本当に毎週見てるかい?
タイミングやら段取り的な意味で、一日二日の練習でできることじゃないレベルの「振り付け」をみんしっかり覚えて来ているよ(^。^)y-~ >>193
いやお前が病気だろ
色んな所で言われてるだろバーカ >>194
アホいいなさんな
乃木坂は新曲を2,3日で入れてMV撮ったりしてるのに
あんなレベルの振り付けで大変とかどこの新規さんかとしか言えない 「歌番組」が面白いか否かって
歌が上手いか否かだからね
いい歌聴かせりゃ視聴者は満足する単純なコンテンツなのが歌番組であり、下手な歌を聴かせて満足する視聴者なんていない
歌唱力で魅せられないのなら、こういう番組は成立しない >>183
今の乃木坂に入ってる子は大半が口パクの乃木坂や欅坂に憧れて入ってるんだからそんなスキルは本人たちも別に求めてないでしょ 可愛い衣装を着て踊りたい感じで
あくまでもアイドルグループなんだから乃木坂は ファンもスキルをもとめてるわけではない >>187
「あせ」と射って「(^_^;)」を出そうとして、何故か「明智光秀」が出てきたわけですよ
ちなみにこのスレで明智光秀と書いたからだけどね(^_^;)
↓
乃木坂を戦国大名に当てはめる
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1622629305/ >>197
これなち
素人でもゴールデンで歌番組が成立するところを見れば説得力あるわな >>196
大人数のパフォーマンスと違って、テレビサイズの2分弱ずっとテレビに自分一人だけが映るわけですけど?
「正確に覚える」の密度が違いますね(^。^)y-~ >>201
新規さんにツッコみすぎるのも申し訳ないですけど乃木坂のMV見たことありますか?
がっつり映ってるセンターやフロントの中央のメンバーはどう思うでしょうか? >>197
どうかな
一理あるが、単純に好きな歌手や好きなタレントを見たいという部分もあるだろう( ´〜`)
少なくともアイドルに其処まで本気で歌唱力を求めているファンがどの程度いるのだろかね そもそも秋元アイドルが本末転倒なのは
「ダンスすること」が目的化して
「ダンスしてるから口パクでいいじゃん」を正当化しちゃってる所だよ
昔のアイドルはみんなダンスしてた訳じゃない
直立不動で歌ってたアイドルの方が多い
松田聖子も中森明菜も直立不動だよ
それでも視聴者が歌に感動すれば、それは立派なパフォーマンス
秋元アイドルは踊ることがパフォーマンスと勘違いしてる >>200
そういう意味では素人のカラオケがゴールデンで成立していて
アイドルのカラオケが深夜でも成立しないのは情けなさ過ぎるな >>204
お前、病気やったんか
アイドル番組にせんほうがグループにもメンバーにも良いと分っていながら
アイドル番組であることにこだわる意味がわからんわ >>203
躍ってるシーンがアップでがっつり自分だけ2分も連続で写ってますかね?(^。^)y-~
そういえば自己チューの西野など、MVで振りを間違えていて叩かれていたよね
良いこと無いが、やはりスケジュールタイトだとそういうこともあるのだよね( ´〜`) 逆に深夜に素人のカラオケ番組やっても
成立しないけどな >>207
アイドル番組でいいに決まってるだろうw
アイドルなんだから >>206
歌う能力が高い人を集めて歌番組やって
人から愛される能力が高い人を集めてアイドルをやる
乃木坂スタ誕に問題があるとすればコンテンツとして訴求力がないだけでメンバーが問題なのではないけどね 歌に特化した選りすぐりの素人はそうそういないし番組にはなるだけでビジネスとして長期成立しない、グループアイドルのパフォを比較するのは、まったくの筋違い >>205
ダンス売りは限界あるよ
だってもう何百曲も過去曲あるのに全部振りが違うとか覚えられるわけがないし
もうメンバーがやれる曲もほとんど少なくなってきてる
昔は全曲とかやってたのにw
運営はその限界の部分わかってなかった
歌詞と譜面とテープで残せる歌と
映像と個人の記憶でしか残せないダンスとは違う
しかもダンスはフォーメンションの配置毎に動きが違うしw
振付師も演出も全部覚えてない
なのになぜかダンスが重要、歌はどうとでもなるとか言い出して
過剰なダンス偏重続けた結果が今の状態よ
いっそ乃木坂ダンス甲子園みたいな番組やるか?
それだと絶対もっとハードル高くなるしつまらん番組になりそうだけどwwww >>211
そりゃ、歌は上手い方がいいに決まってる
だが、どうにもお前らが求める「歌唱力」の理想が高すぎるように思うわ( ´〜`)
じゅうぶん及第点だろう、あれは( ´〜`) >>213
それは運営というか、秋元康がテレビ畑の人間だからAKBを作るときに「見せる」部分を優先したんだと思うよ( ´〜`)
秋元アイドルが口パクなのはその名残だろう >>211
アイドルの語源は偶像崇拝なんだから崇拝対象であり尊敬や憧れの面が無いと意味が違ってくるんじゃないかな
ただ愛されるのがうまいというならペットショップで早く買い手が付くチワワとか動物園の動物なんじゃないの?
寝てるだけでかわいいかわいい言われる与田と
歌を歌って後世まで楽曲が残り続ける歌手とはアイドルとしての意味が違うな
こいつらはペットショップのチワワや動物園の動物になりたいと思ってアイドルになったのかね >>216
お前がチワワとか変な言い方してるだけで、「(総合的に)人気者になりたい」的な理由でアイドルになったメンバーが一番多いだろうよ
歌手になりたければ歌手のオーデを受けるさ >>217
遠藤「自分を変えたいから応募しました」
全然違うぞwwwww >>218
「アイドルになって得られる変化」とは何かを考えれば、そう遠くはないと思うがな( ´〜`)
てかそういうところで自分から「人気者になりたいから応募しました!」とは言わんわな(^_^;) >>216
語源にこだわりだしたらアイドルだけじゃなく色々とところで問題発生するけどね
年寄りって語源にこだわる傾向あるけど
金八先生じゃないけど漢字の成り立ちとかさどうでも良いと思うわ
タレント全般が人気商売なんだから特にその人気だけに頼ってるだけなのがアイドルってだけで
歌手だってビジュアルが伴うのと伴わないのじゃ全然違ってくるしエンタメ全般に当てはまること
それにアイドルをペットショップに例えて卑下してるけどエンタメってそもそもそういうものだろ? >>220
しょせんそういうものだったのを崇拝対象にまで昇華させたのがアイドルであって
ただやらされてる感丸出しで歌ってる奴らはしょせんそういう者なんだろうな
遠藤はそういう方をやりたかったのか? >>221
偶像崇拝って?( ´〜`)
「聖子ちゃん」ですら別に偶像崇拝などされていないと思うが
というか偶像崇拝って作り物の像を拝むことだぞ(^_^;)
アイドルの語源が偶像だからって、「偶像崇拝」は関係ないわ ボカロを歌う番組やった方が若者受けしそう
メンバーも知ってる曲多いだろうし >>221
昇華したと思っているのは信者だけじゃねーの?今も昔も
結局はエンタメなんて形のないものを商売にしている以上は売上が全てでしょ
遠藤がやりたかったどうかとか関係ないと思うアイドルというタレントの卵でしかない間は >>223
おそらくだけど、スタ誕が懐メロ番組なのはぺこぱの「時を戻そう」に引っ掛けてる部分もあると思うんだよなあ( ´〜`)
今回のラストで歌ったエンディング曲みたいなやつで「時はもう戻らない」とか歌ってるのを見て、ふとそう思った
そういえば曲振りでも松陰寺が「時を戻そう」と言ってたしな(覚えてるのは「もしも明日が」の時だけだが)
番組のコンセプトが先なのかぺこぱのキャスティングが先なのか知らんが、毛利的には「松陰寺が『時を戻そう』と言ったら懐メロが流れる歌番組」というつもりなのだと思うわ >>221
アイドルをずいぶん高尚なもののように必死だけど、
まずそんなやつは乃木坂に文句言ってる時点でお門違いだな、そんな労力は無駄
他行けばいいのに この番組ってアイドルの曲歌うらしいけど
ジャニーズの曲も歌うん? スキッツ面白くないってのは、ハイハイって受け流せたけど、
これはマジで面白くないからなあ・・・・ だいたい歌唱力が無いのを合唱で誤魔化すのが秋元アイドルだろ?
歌が下手なのにソロで歌わせるとか愚の骨頂、糞つまらんコントに続いて
どんだけ企画力が無いんだよ。 ヨンカスはアホなのでアンチが立てたスレでも嬉嬉と書き込み スター誕生はお遊戯を見ていると思うとストレスは減る
それでも新4期加えて乃木どこをやって欲しい派 スキッツ終わらせてのコレだからね
自民党が駄目だって思って民主党に政権与えちゃったようなもんだ 老害プロデューサーのテメーの時代の懐古を懐かしむオナニー企画か
はたまた別の理由か >>50
今こういうロケとかやったら街の人から睨まれるんかな… アイドルなんてつまらんフリートークさせてりゃ
オタクは勝手に喜ぶのになんで余計な企画するんでしょ 毛利とか顔からして無能な顔してる
アイドル番組担当するやつは能力的にも下の方なんだろうな >>235
たしかに
Bingoもパジャマトークが本編だったしな 誰だよプロデューサー?業界で終わったプロデューサー当てがうなよw >>69
正論言ってんのに厄介オタに絡まれるの可哀想 アイドル番組なんかに主力有能有望株あてがう馬鹿テレビ屋さんにいねえだろw お前ら熱いな〜
でも確かに、この番組完成度低いよな
どうしたら完成度が高くなるのか、MCもゲストも4期側も改善点はあると思う
短い期間で急に企画変更したなら、仕方なかったかもしれないけど >>127
アンダラもずっと口パクだよ
以前は「生歌風口パク」だったのが「ただの口パク」に変わっただけ
ひらがなけやきもそう
「生歌風口パク」を生歌と思い込んでる人が多かった >>1
企画がどうこうじゃなくて乃木坂の人気がないから話題にならないし視聴率も低いって気がつけよ
ホント頭悪いな オリジナル知ってるとそれに引っ張れるので
オリジナルに近いかどうかで歌がうまいかどうかじゃないんだよなあ この番組の選曲ならそれこそバナナマンだろっていうのはある >>245
生歌に見えるならまだ良いよね
歌詞覚えてないのかってぐらい口があってない としらける( ̄^ ̄) >>240
このスレでお前が一番頭がおかしい(^。^)y-~ 内容が予想の範囲内だからかな
スキッツは意外性もあって良かったけど
あとトークでメンバーが強めにぺこぱに返すようになったけどぺこぱ側が捌ききれてない感じ 利権持ってるとこに媚び売ってるんでしょ。
誰が昭和歌謡曲なんて聴きたいのか?
音が古くさくて受け付けない。
ピンクレディーとか小泉今日子とかやめてくれよ。 乃木坂は200曲超えてるんだし、好きな曲やらせよう のぎ天
釣り、ゴルフ、精神修行、寝起きドッキリ、パジャマトーク、夏合宿、きも試し
買い物ツアー
企画としては、乃木中より上手だったな
アンダー舞台裏潜入とかな
だけど、こういう企画だとある程度、意志疎通出来てるメンバーじゃないと無理
関係性が出来てないから、無理 のぎ天のが面白かったな、ホント日テレのプロデューサーはセンス無さ過ぎ。 乃木中の成人式企画の時に設楽が乃木坂においしい物食わせてカラオケやらせたら番組成立する
2期ハウスの設楽のコメント「ずっと見てられる」
何処のアイドルも、どういう関係なのか?
ここをアピールする、ニジュとかも韓国合宿したのはメンバーの関係性を知って貰う為だよ
見たいのはアイドルの素の部分と仲間という事だろう
コントにカラオケ
見たいのは、横パスであり司会者との縦パスじゃないんだよね せめて90年代の曲にしろよ
古すぎるんだよ誰が見んねん 紅組、白組に分かれて歌の採点勝負の番組にする
負けた方にはお仕置きする ホントどの世代をターゲットにしているのか。
ピンクレディみたいな大昔のアイドルを知ってる世代が
いまさら乃木坂なんかに興味持つかよw
せいぜいモー娘。とかパフィとかの時代に曲にしろよ。
古すぎで寒気がしてくる。 これの発表があったときは若い人の間で昭和歌謡が流行ってるとかいってたのがいたじゃん
遠藤や賀喜の握手会は若い人が多いっていってるのもいるし世代的にあってるじゃん ほんでこないだこの板で若い女性(自称か分からんが)が
「古い歌楽しいよ?世代じゃないから楽しめないっておかしい!」
って書き込んだら一斉に黙り込んだのが大変に味わい深かったな
古すぎるって騒いでる人間の相当数は、
俺は世代じゃない!もっと若い!って主張したい欲求で書いてるんだろうなと思った
ていうか俺がそういう感情持ってるから、分かるよ… あまりに低いやつがいて変な空気になるのは困るけど
歌の採点勝負なら見たい >>264
そうなのよねえ( ´〜`)
正直松田聖子だの中森明菜なんて「古くて嫌だ」というレベルを超えてる(くらい古い)んで、特になんとも思わんのよ
むしろ>>261の言ってるパフィくらいの方が、古さが絶妙にリアルで「うっわダッサ」という気がしてしまう(^_^;)
まあ、俺より若い人はパフィについても「古すぎて何とも思わない」んだろうけどね(^_^;) 乃木坂どこへもスキッツもかろうじて面白かったの森田のおかげだったしな
ぺこぱじゃこのつまらなさを捌くのは無理だ >>1
勝手にそこら辺に吐いとけよ
なんでお前のために番組をリニューアルしないといけないのか意味不なんだけど >>267
あ、それ感覚的に分かります
あまりに古くて興味深くなる垣根ってあるんですよね
単なるダサいものとクラシックの境目というか まあファッションとかでもそうだけど一周回って時流に再び噛み合う時期みたいなのが訪れるよね
今風にアレンジしてアップデートする必要はあんだろうけど
仕掛け方も含めて上手くハマればシティポップみたいなリバイバルブームを起こせる こんな低予算の手抜き番組でブームを起こそうとか図々しい 乃木坂自体がSMAPとか小室や今回の新曲でもそうだし明らかに懐古リバイバル路線に走ってるし
この番組もその一環として恐らく運営込で企画されたものぽい スキッツに戻して1コーナーとして毎週1曲だけ歌ってくれ 乃木坂annで弓木が歌ったからってピンクレディを流してたなタイムフリーで聞いてたから一気に飛ばしたけど
annでもこの企画引っ張るのはどーなの?って思った 50才以下の視聴者には不評なのは分かっているんだがターゲットであろう55-65才くらいの人達は面白いと思ってくれているのか?
面白いと思ってくれているのならこういう番組もあっていいかと思う事にするんだが。 漸くこのスレが立ったか
マジでこの企画はつまらな過ぎて、誰も得をしてない
まだスキッツの方が楽しめたし、普通にビンゴやれよ 今こそ、5期生オーディションをテレビ番組でやれば良いのに
コロナでも他で平気でやってるし まあ、若い人の昭和歌謡ブームというのも下敷きにあるのだろう 俺は30代前半ぐらでも昭和歌謡はよく知らないけど、ネットなんかではブームになってるとも聞くしなぁ現役メンバーでも日向の齊藤京子みたいに古い歌を好んで歌う人もいるし 緊急事態宣言が明けるタイミングで全然違う番組にしちゃえばイイ
昭和歌謡はそりゃカラオケで自分が歌う分には好きな人もいるかもしれんが
聴くんだったらYouTubeで本物を聴くだろw >>281
昭和生まれのジジイ業界人が、自分たちの子供のときの楽しかった思い出を再現したいだけだからね
懐古主義に付き合わされる若いアイドルが可哀想 さらっと流し読みしたけど大半は乃木坂4期叩きのレスだなあ
せめてスレタイに沿ったレスすりゃいいのにただのアンチホイホイすれになってる 2回目以降、録画したけど観ることなく消してしまった
正直つまらない 問題なのはぺこぱだろって誰も思わんのか
残念だがMCが彼等ではこれからも跳ねないよ 乃木坂の番組をスルーする事になるとは…。
普通にノギビンゴじゃなぜだめなのか? この企画内容なら乃木坂さんとペコペコし始めて変な感じになってるイジリーでも良かっただろ
当時を知ってるのが誰もいないのに曲や当時のエピソード紹介したりしてへーそうなんだーくらいの奇妙な空間になってるよ 松陰時の「○○コーナー」の言い方って囁いてて全然盛り上げる気ゼロだよな 乃木中より楽しいよ
微妙なゲストは要らない
代わりに生ちゃんよんでデュエットして欲しい このゴミ番組見たらいかに乃木坂工事中の
スタッフが優秀かを思い知ったわ まあ、この番組がつまらない、曲が古い、とかいって貶している人は、クラシック音楽の番組をNHKとかで見ても同じことを言うのだろうね。
でも解る人が見たらどの時代のものであろうと初めて触れる新しい刺激的な音楽なんだよ。
宝島の地図でさえ価値のわからない人にとっては古新聞より汚い紙切れでしかない。 >>1
同情するよ、ここにも貼ろうか?リトグリのアサヒのまちぶせ?
少し良い映像で、あれっアイドルって何だっけ?思い出した方がよくね メンバーの曲の感想コメントが
お父さんが〜お母さんに〜で
40代の親と同年代の4カスはどう思ってるんだろうw まあ俺はクラシック好きなので
レトロ歌謡が老若男女楽しめるものだってのはよく分かるけど
だからと言って諸手を挙げてこの企画に賛同もできないな
なにしろ演出を見る限り高齢者向けに振り切ってるし
新感覚としての昭和ブームを取り込む意図をこの番組から見出すのはちょっと難しい…
乃木坂が公式にこういう懐古趣味掲げるのは個人的にも複雑な気分ではある 高齢者向け……( ´〜`)
懐古趣味……( ´〜`)
そういうことなのかなあ、あの番組( ´〜`)
全員で歌うあのオープニングとか、ブラウン管テレビを模したフレームとか、ああいうのはそういう意図なのだろうか( ´〜`)
そうのよう気もするし、そうじゃないような気もするんだよなあ( ´〜`) 昭和歌謡ブームなんて一部だけだろ
ボカロのがよっぽど流行ってる I SEEみたいな80年代ディスコサウンドをありがたがってるくせに松田聖子が古い?
ポップスの歴史をまるで知らないんだな
そもそも乃木坂の曲だって90年代、80年代調の曲が大部分だろ >>299
もしブームに乗って作るなら、中高年の知ってる昭和のまんま再現ではなくて、もちょっと違う演出にするんじゃないかなあ
これがメタ的な(擬古典的な)意味を持つのであれば、誰か俺をはっきり否定して欲しいのだけどね >>301
それは同意
過去の遺産を活用すること自体は肯定的に捉えて良い 乃木坂が好きな人と昭和歌謡が好きな人が見る番組になってるなら良いけどさ
乃木坂好きでも昭和歌謡興味ない人は見てられないし
昭和歌謡好きでも乃木坂はあんま興味ない人は見てられないから
相当間口の狭いクソ番組になってる事が問題だよね
歌が下手すぎる事
ペコパがつまらん事
昭和のリアルタイム世代の出演者が居ない事
番組の構成が単純な事
問題点が多すぎて典型的なダメ番組ね
さらばが問題起こした直後に時間無い中、安易に思いついた番組なんだろうね
3か月で終了してまた違うパターンの番組になると思う 駄作すぎよな。メンバーのスキルアップにもならんし、ゴールがわからん。
毛利の懐メロを若い子に歌わせたいっていう個人的な欲求でしかないw あの番組は、結局のところ「乃木坂4期がアイドル(の歴史)を学ぶ」ということなのかも知れんね( ´〜`)
歌唱の部分は、練習の時点で本人歌唱の映像を何度も見てるだろうし、曲しっかり聴き込んで身につける(ことを目指している)わけだし、
しゅうぺいによる解説コーナーも80年代アイドルについての知識の補強という意味合いもあると言えば言える( ´〜`)
ヲタには「そういう姿を見て楽しんでください」ということなのかも( ´〜`) 80年代オマージュするならさ
ドキッ水着だらけの芸能人水泳大会の体裁で
プールでゲームに興じながら歌い手だけワイプの中で水着で歌う
司会は勿論おりも政夫 でも昭和歌謡でこれなら平成令和の曲なんてもっと難しいし歌番組自体やめた方がいいかもしれん もちろん、これで4期の歌唱力やアイドルとしての技量が上がればとても嬉しい
この番組に期待したい所はやっぱそこかな
スキッツもつまるところチャレンジの場だった訳だしね あやめん舞台やるけどスキッツは良い経験になっただろうね 普段わかりにくいスキルの差がハッキリするから興味深い 乃木中みたいにスゴロクとかお絵描きみたいなダメ企画より
かわいい四期ちゃんが歌う方が楽しいよ >>307
水泳大会はAKBに期待しよう
オリンピックよりは見たいw オッサンヲタだけど俺達世代が戦前の軍歌を聴かされるようなものだと考えたらたしかに若者ヲタは可哀想だな >>307
西田ひかる、田村英里子
お世話になりました(⌒‐⌒) そういやこの番組って、わりと直前までテレビ雑誌だかの情報は「乃木坂革命」だったわけだよなあ?( ´〜`)
そのタイトルだったら絶対、今やってるような番組内容では無かったように思うが、最終的に今の形に落ち着いたのは結局どういうことだったのかなあ( ´〜`) クラシックや軍艦マーチが時代を超えて流れるように
昭和平成の名曲も時代を超えて歌い継がれる
数年前に飛鳥、堀、与田?が年下の男の子を披露したが口パクだった
乃木坂の先輩方は歌が下手だから口パクでも仕方ないが残念だった
しかし四期ちゃんなら生歌でキャンディーズを披露できるのではないか?
この番組は将来の歌謡特番で歌う為の下準備だと思っている >>318
そういうの裏でやるのじゃダメなの?
そういう理屈だとしても下手でも本気でやり切るとかできないの?
ニヤニヤ苦笑いで嫌そうにやってるのとか何とかならないの? 昭和歌謡に興味があるなら
YouTubeで松田聖子河島英五も本物が聴けるんだよ
まだ4期メンがお菓子食べながらしゃべってる方がいいだろ >>319
いつ誰がニヤニヤ苦笑いしてた?( ´〜`) >>319
裏で10回練習するより本番1回が貴重な経験となる
ソロ歌唱メンは本気でやってる
苦笑いで嫌そうにやってるとは誰のこと? 俺、今まさにHuluで1回目から見直してるところなので何でもチェックできるぞ( ̄ー ̄)
おっと、別れても好きな人が始まったヽ(*≧ω≦)ノ ゲストの昔は凄かったんだよ話を聞かされて、気を使ったり持ち上げなきゃいけないってのがな
雰囲気とかも含めスナックの接待を見させられる感じになる >>325
今回の高橋ジョージは特に酷かったなあ(^_^;)
他のゲストの自慢は基本的にそこまで気にならなかったけどな
てか来週は鶴久なんだよな(^_^;)
予告で涙のリクエスト歌ってたけど、そこはフミヤ呼べなかったのかね ゲストのことをメンバーも観てるヲタも知らないってのがな ここまでだと歌唱力では賀喜が抜けてて次回の柴田がかなりよさげ
楽曲に合ってる+雰囲気の良さでは遠藤(ソロの方)弓木(両方)林清宮あたりかな >>321
ミキと乃木坂革命って
初回収録でストップがかかるほど酷い出来だったのでは? >>329
聖来の「別れても好きな人」も結構よかったぞ!( `・ω・´)
歌い出しだけちょっとしくじった感があるがな!( `・ω・´) デュエットの接待感は自分も見ていてかなり辛い
正直2回目以降飛ばしてるのだけど相変わらずか
大御所でも女性ゲストならスナック感も薄れると思うし、やってほしい
岡村孝子さんがいいな、父の影響でファンなので
コンビで活動してたんだよね?ぴったりだと思う >>307
AKBならそれで良いのだがここは乃木坂だからよしてくれ >>1
あほやな
的外れのこと言ってる
ペコパこそがくそなんだよ
だから他をいくら改善しようがペコパがいる限りどうにもならない >>334
松陰寺が思いのほかポンコツで、相対的にシュウペイ有能に見えるというね(^_^;) アプリのsmash見てると和気あいあいとして収録もいい雰囲気なんだけどね 歌唱力は耳
今までどれだけ良質な音楽を聴いてきたからで全然違う >>234
そもそもその「街の人」も外出てんだしどっちもどっちじゃね知らんけど 乃木坂お試し中はロケをやってるし 大人数は無理としても出来ないことはないと思う 高橋は遠藤の歌唱力に呆れてたな
歌い終わった時遠藤の方見もしなかったし
すごく気持ちよく歌えたと言ってたけど遠藤には一切触れてない
コーンとユカイは相手気に入ってたが 今でも結構楽しんでるけどね。
まあ、歌唱力については、あまりうるさいことは言わない。
やっぱり十代の女の子に、大人の歌の表現力を求めるのは酷だから。
(たぶん、歌詞の意味もあまりわかってないだろうし)
ただ難を言うなら、歌唱は曲が古すぎるね。
MCも含めて収録スタジオ全体でも、「懐かしいなぁ」という感覚よりも、知らない曲をやってて「ポカン」としてる雰囲気が伝わってしまう。
また、そういう「観客」の雰囲気がメンに伝わって、いまいち楽しめてない。
もっとスタジオ内で盛り上がれるような年代の曲じゃないと。
あと、箸休めのエンタメ部分が弱い。
相談コーナーは、MCがアイドルいじりに慣れてないこともあって、いまいち間延びしてる。
これなら昭和の常識をクイズにして、ジェネレーションギャップを浮き彫りにした方が楽しめそうだ。 昔のアイドルは歌唱力がある人が多かった
たしか中山美穂は、自分自身で歌は上手じゃないと謙遜してたけど、それでも十分に上手かった
南野陽子も今改めて聴いてみると、それなりに上手い
中森明菜、キョンキョン、荻野目洋子とかみんな上手かった >>344
まあ、後の時代で見るような資料映像では上手い場面を見せるから、ってこともあるけどね。
松田聖子は最初「ヘタクソ」扱いされたし、角川映画系の女優アイドルは歌で失笑を招いたことも多い。
(薬師丸ひろ子はガチで上手かったけど)
デビュー時は下手でも長いこと歌って場数を踏めば上手くなる。
でもまあ、昔はボーカルを加工する技術が低かったし、テレビでも基本生歌だったから、デビュー時点で歌の上手い子が選ばれていた、ってこともある。
今は下手でもSonyの驚異のテクノロジーで何とでもなるから。 MCはもっと昭和を知ってる歳食ったおっさんのほうがよかったかもな >>343
いやいや
メンが歌っているとき、他メンも座ったまま後ろで(サビとかで)同じ振り付けしたりして盛り上がってるじゃん
明らかに練習で何回も聴いてる「よく知ってる曲」になってるよ ツイート数が大幅に落ちて今週はトレンドにすら
入らなかった、企画のクソっぷりもあるが
やはり4期だけだと限界なんだろうか? 日テレのアイドル番組なんて恋愛企画やってナンボやろ
妄想告白やれよ 工事中でも頑なに4期に恋愛企画やらせないのは事務所の指示か? >>349
半分は「ビジネス」だろ。
まあ、甘めに見ても仲間内のカラオケ。
パフォーマーがいいパフォをするためには、いい観客も必要。
盛り上がり、心が動き、感動する、そういう観客の心情がパフォーマーに伝わり、それがまた力に変わる。
だから、周りにいるMCやスタッフたちが、感動もせず冷めた雰囲気でポカンと見てるだけじゃ、パフォーマーは乗れない。
そうなってしまう理由は、彼ら「観客」の思い入れのある曲じゃないから。 まあ言いたいことはわかるが、仲間内にカラオケならばなおさら、全然知らん曲でも盛り上がることはよくあるけどね(^_^;) 盛り上がるべきところとか、サビの振り付けとかを知ってるようだし、練習段階から皆きちんとやってるのよ
画面から決して「知らない曲」感とか白けた感じは伝わって来ないのだよね、俺には( ´〜`) >>328
これはマジでそう思う
我々もスペシャルゲストがどうスペシャルなのかもわからんし、メンバーも「親が喜んで〜」みたいに誤魔化すしかない なんでアイドルソングと昭和って縛りを設けたのか
名前は何でもいいから4期の歌番組(なんならまた3期加えてもいい)でいいじゃん
メンバーの歌唱力を上げるって正道を避ける誤魔化しにも見える
毛利の曲とメンバーのチョイスのセンスも悪い
遠藤好きでもプロなら公平にもうちょい歌唱力重視にしようぜ また3期オタが4期の出番盗もうとしてるよ
新4期なんて本当にこういう所しか無いんだから泥棒するなよw やっぱり4期生だけだとダメだな
与田ちゃん出せや
与田ちゃんにミニスカはかせて可愛い曲やれば乃木坂ファンは見るよ 与田なんていっつもテレビ出まくってるだろw
スキッツでも良いとこどりしやがってクズすぎwww smash動画見てたらメンバーもみんな楽しそうに歌っているようには見えるね 三期は三期一括りにすると無理が有り過ぎるんだよね。
三期アンダーに地上波のリソースを使いたくないよね。 まぁスキッツ3がすぐあればいいけど、すぐそうなるとぺこぱ落ち込むだろうな。 つまらないのは仕方ないとして
若い子がおっさんの接待カラオケしてるみたいで何か不憫
本音ではメンバー同士でわーきゃーやってる方が楽しいんだろうな スタ誕って2クールやるんかな
デュエットはネタ切れしそうな気がするけど
相手役が >>368
スキッツなんて時代遅れのクソ番組必要ないわ
さらば青春の光とかいうクズもイラネ >>368
ブクロ東の行いがあるからさらばとやる番組としては絶対に復活しないでほしい >>361
平成の曲も対象になってるし、アイドル曲限定でもない
わざと古臭い曲を選んで、わざと古臭いオケにしている
昭和の曲だってオケ(アレンジ)次第でそんなに古臭くならない曲もある >>371
下手に最近の曲唄うとその人のファンが叩きに来る >>377
確かに安室なんかも熱狂的かファンが残ってるから下手にコピーできないかも 安室の曲とかNHKでもMステでもリトグリがカバーして歌ってる
それで叩かれる事もない >>18
今度やるキングオブコントの会の集合写真でブクロの顔が死んでて草 他グループの曲をやっても別に炎上しないだろ
HKTがモーニング娘。のザ☆ピース!
https://youtu.be/C8Dc-HAXF6Q
ハロプロがAKBの365日の紙飛行機
https://youtu.be/QKG7Vp_m50o?t=15
≠MEが欅坂の二人セゾン
https://youtu.be/Ik8z0FtL-Xw
そもそも乃木坂だってSPEEDのWhite Loveやモーニング娘。恋愛レボリューション21をやってる
https://youtu.be/pjJuMPLBumA まあ4期生だけをごり押ししても需要無いよね
与田ちゃんを投入するしかないわ
乃木坂は飛鳥ちゃんと与田ちゃんで成り立っているグループだと個人PV再生数でもはっきり解っただろ
遠藤を不正してまでごり押ししても星野にも瞬殺されるレベル 厳密に言うと
乃木坂は過去の名声で成り立ってる部分が大きいけどな もうトレンドにかすりもしなくなったな
テコ入れ早くしないと手遅れだぞ毛利 せっかく鶴久よんだのになんで夜明けのブレスじゃねーんだよ すごく面白いというわけじゃないけど、ほっこりするじゃん
一緒に癒されよう 西野白石君臨していてなに不自由ない状況でぬくぬく活動していた3期と
西野白石の恩恵をほとんど受けられず活動に制限の多いコロナ禍で自分たちを売り出さなきゃいけない4期
ごり押しの定義が違うでしょ バブルを謳歌したオッサンとこれから地獄の旅路に向かう若者
若者の背中を押すことがごり押しにあたるかどうかだよ 愛が生まれた日は男の高音が利き所なのに
2オクターブくらい下げてたな
もっと高音出せるのを呼べよ 歌ってるとこちょっとチェックして飛ばしながら見たら3分で見終わったわ あえてテコ入れせず打ち切られたらいい
さすがのバカ今野でもゴリ推しに無理があると気づくだろ 4期生は一体何だったら
無難にこなせるのさ!
ポンコツ過ぎる。 もう乃木4期イラネ
何回枠与えても結局えんさく牡蠣掛橋とか元々人気ある特定のメンバーしか売れてなくて全くセールスに繋がってない 人脈とトーク力歌唱力のために
ゲストとのデュエットとトークだけにする。 >>410
あら、視聴率よくて悔しいのかね?(^。^)y-~ >>2
日テレで制作したのはVAP、それ以外はLLC。
VAPのほうがパッケージがおしゃれだよ。 掛橋ちゃんと矢久保ちゃんと柴田と早川と林でCOCOをやってほしい 今回の歌唱パートは新制服だった
ぺこぱ曰く4本撮り?
柚菜ちゃんは次歌うのがまだ収録前
#10以降どうなるのかな
シーズン2もあるんかね
ちなみにトークパートは旧制服だった しばらく乃木ジャーで運動会やってろ。そのほうが色々おもしろいはず。 画面に映ってる女の子たちの4分の1は出血中なんだ。
少しは多目に見てあげよう! これやってくれたら考える
https://www.youtube.com/watch?v=Ccnqrgt4LCk&ab_channel=retro39jp
かっきーでも、もやしでもいいぞw >>408
ごり押しだけの遠藤が一番いらないけどね >>1
イントロで早押ししてワンコーラス歌えたら勝ち抜け
勝ち抜けしたメンバーは最終回は小笠原で休暇
フェリーで向かうときと変えるときだけ放送で使う >>1
4期全員切らないと
そこに1〜3期加えても
4期が居たらスキッツみたいに何も変わらない もう観てないけど、
マジで乃木坂関連の番組で初回で切ったのは初 5期のオーディション番組にすれば一時的に勝てるかもよ毛利 昭和のアイドル風なんだから
ヤンヤン歌うスタジオでいいと思います >>1
まあ...気持ちは分かる...
嶋大輔はさすがにねーわ🤣 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています