【乃木底】ごめFin、坂道史上最低が確定、サブスクで最下位【更新中】
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ごめFin、見事にリリース以降14日間連続圏外達成(坂道表題初!)
Appleで全日100位圏外!、Spotifyで全日200位圏外!
【ストリーミング(サブスク)】
(週間順位:初週 → 2週目)
100位圏外 → 100位圏外 日向坂 / 君しか勝たん
100位圏外 → 100位圏外 櫻坂 / BAN
100位圏外 → 100位圏外 櫻坂 / Nobody's fault
100位圏外 → 100位圏外 乃木坂 / ごめんねFin
(デイリー順位)
79-74-70-76-76-76-81-90-98-外-外-外 君しか
94-87-87-92-92-81-81-80-90-100-外-外 BAN
98-83-82-91-95-94-92-99-外-外-外-外 ノバフォ
外-外-外-外-外-外-外-外-外-外-外-外 ごめFin
※外:AppleMusicデイリー100位圏外
https://i.imgur.com/NcgB93a.jpg >>1
参考【ストリーミング(サブスク)初週週間順位】
週間05位 欅坂 / 黒い羊
週間11位 日向坂 / キュン
週間24位 日向坂 / ドレミソラシド
週間33位 乃木坂 / 夜明けまで
週間35位 乃木坂 / Sing Out!
週間41位 日向坂 / こんなに好きに
週間49位 日向坂 / ソンナコトナイヨ
週間79位 乃木坂 / 僕は僕を好きになる
週間86位 乃木坂 / しあわせの保護色
100位圏外 日向坂 / 君しか勝たん
100位圏外 櫻坂 / Nobody's fault
100位圏外 櫻坂 / BAN
100位圏外 乃木坂 / ごめんねFin 曲解禁されたときはヨアソビオタに売れるとか言ってたのに もう早口合唱ソングやめろよ
歌えるメンバー数人の歌唱でじっくり聴かせる曲のほうが絶対に世間に受け入れられるから メンバーも歌番組でしゃべる時歌うっていわないでパフォーマンスっていうもんね >>1
どこをどう見ても遠藤さくらが戦犯だな
かっきーだったらなあ あれ…?
オリコン週間デジタルランキング30
ごめんねFingers crossed
1週目 5,046
2週目 4,026(9,072)
BAN
1週目 5,583
2週目 2,252 (7,835)
君しか勝たん
1週目 7,150
2週目 ランク外
テレビで露出が足りないんじゃないか
テレビで見てもらえたら売上伸びるはずだからな >>3
YOASOBIパクってこの結果は悲しい>>1 >>1
ごめんねはApple Music100位に1回だけ入ったよ
すぐ101位に落ちたけど >>1
配信やサブスクで欅坂に負けてたのはしょうがないとして
日向と櫻に負けちゃったのはアカン 楽曲もパッとしないし新規のファンが増えないからすっかりヲタ専アイドルになったな
もう終わりだろw なんか売上とかの話になると必死に逸らしてるのいるな
こういう話が出るとすぐ他のスレで同僚叩きが始まる
誰がー
誰ヲタがー
分かりやすいなフロントのヲタは 一般人は坂道聞かないってことなんだが
一部のサブスクで人気のアーティストがぽこっと出るとそいつの曲が複数ランキング上げてくる
そういうアーティストが増えてきてどんどん坂道の曲は相対的にオタ以外に聞かれなくなっている
てこと Sing outって大失敗作で大コケみたいに当時言われてたけど今と比べたら遥かにマシだったんだなとよくわかるね >>20
>>20
まあそうだよね
タイトルがもうアイドルオタ向けで一般を置き去りにしてるからな >>13
初披露したときヨアソビに似てるとかでトレンド入りしたよな
こんどこそ売れると確信したんだけど 4846の中で乃木坂だけがCD発売日より1週間前に先行配信だから初週のダウンロードやストリーミングは不利なんだよ、その分2週目に入ると乃木坂の方が伸びる
ごめんねが乃木坂の表題曲の中でストリーミングが最弱クラスなのは間違いないけど、同時期のBANや勝たんと比べて弱いわけではない
坂道最新シングルのspotify累積再生数
https://i.imgur.com/gQCjRvN.png
https://i.imgur.com/6fVcMwX.png
https://i.imgur.com/jEV555G.png
21/04/14配信 852,478 BAN
21/05/26配信 420,012 君しか勝たん
21/06/02配信 336,806 ごめんねFingers crossed
配信日を考慮するとごめんねがこの先逆転しそう >>9
ランク外w
さすがオタ専指標に定評がある日向坂w あと白石が卒業して乃木坂終わったんじゃなくてしわ保護出たころにはもう既に終わってたんだなってよくわかるね
MVの再生回数も伸びなかったし >>18
今後100位にも入らない曲が出てきた時に意味があるよ 今の坂道は全滅感漂ってるけどシングアウトとか>>2まだ良かったのほうなのか >>27
じつは再生数的にはそんな落ちてないのよ
他のアーティストがめちゃくちゃ強くなったからランキングに入らなくなっただけで CDという指標が世間から見向きもされなくなった時
音楽番組に今後も常時出られると考えるのは甘すぎかもな CDが強くてサブスクが弱いのはヲタ以外に興味持たれてないから
世間は秋元アイドルに興味ないけど他が坂道に勝てないからこれからもテレビのアイドル枠は独占できるよ 誰がセンターとか関係ねえよ
フィンクロは遠藤のソロ曲でもないんだし
とはいえ、弱々しい合唱はオワコンで世間にウケないので、今後の表題曲は歌えるメンバー数人の本気の歌唱に切り替えていくべき >>40
サブスクのユーザー数が増えてんだからそれに比例して再生数も増えなきゃダメだろうと思う >>28 >>39
Sing Out!の頃はまだストリーミングランキングで他のアーティストが弱かったから、そうとも言えない
ここ最近の乃木坂の曲で強かったのはRoute 246
いまだに乃木坂曲でspotifyの直近の再生数ランキングで2番目に再生されてる
1番が月の大きさでこれはスーパームーン皆既月蝕特需だろうから実質トップ シングアウトの時からサブスクの普及が爆発しただけで楽曲自体は変わらんよなあ ごめFinは、曲とPVが壊滅的なほどミスマッチだったね
頭文字DみたいなPVにするなら、
このくらいかっけー曲でやってよ
https://www.youtube.com/watch?v=qMKlj_1zbYc&ab_channel=BABYMETAL 今はSNSで流行らせていかなきゃならんしおじいちゃんばかりのヲタにはハードルが高いのよ 卒メンの特殊効果なしって事か?
売上をキープ出来てんなら及第点だと思うぞ >>41
話題にならないようなグループ出して視聴率下げるくらいなら他のアイドルやアーティスト出した方がいいからな
今年の紅白も微妙になったわw 夢のままの方がジジババ受け良いだろうから可能性あったかもね >>48
フィンクロのMVを映像だけ流してユーロビート聴いたらめちゃくちゃハマるんだよなw
頭文字Dは偉大だわ いま4期に歌やらせてるのは鍛える為ってのはあると思う
秋元もどっかのインタビューでクオリティが求められる時代になったとか言ってたもんな >>9
ランク外 って何枚以下かもわかんないの?
てかこれってシングルアルバム合わせた数字? >>43
同意見だけど、まあ無理だな
センター経験者がことごとく歌声が弱いんだから
今さら久保にリード取らせるとか無理だろ、乃木坂オタがそっぽ向くだけだ 大衆の多くは「流行ってるから好き」が大半なんだよな
乃木坂は今の若者にとって流行ってるものではなくなった
これがいちばんの要因でしょうね 俺が考える、坂道の中で一番いい曲
https://www.youtube.com/watch?v=dbgjKy98FVo&ab_channel=%E8%8C%B6%E3%81%B0%E3%81%97%E3%82%89
歌上手いのは知ってたけど、いい意味で予想を裏切ってきたw
たかが個人PVでここまでやる日向坂って…スゲェ! >>56
オリコン30位に入らなきゃ数字は出ないよ
だいたい3000〜4000がボーダー、CD発売日に同時配信の日向坂・櫻坂で2週目3000なんか行くわけない オリコンのデジタルソングなんてダウンロードのみなんだから今の時代にはほぼ意味ないランキングよ
上位でも数字が少なすぎる
どう考えてもストリーミングが圧倒的シェアになってる >>43
飛鳥、山下、さくらみたいな細くて不安定なボーカルは誰も聞かないよ
生ちゃんセンターでボーカル聞かせる曲が必要だよ 遠藤の顔は一般受けしない
美少女、美人と検索して遠藤と似てるの出てこないだろ
個性派、モデル体型に属するからビジュアル押しは難しい 生田久保ダブルセンターで生歌披露を前提とした表題曲を作るべき
その方がダウンロードもストリーミングも絶対に売れる
高速ダンス(笑)とかいらないから
時代は音楽と歌唱力のクオリティ求めてんだよ 打破するにはオタにストリーミングを回させるしかない
現状だとCD取り込んで聴くだけ
週間50万再生もサブスクは毎日カウントがリセットされるから数万人のヲタが毎日聞けば良い
NGTも始めたようだが特定のサブスクで何回回したらご褒美ってのやるしかないな >>62
これな
今の乃木は歌ががひどいわ、これならボーカルは生田1人でいいんじゃないか コケたと言われたSing outのMVは一応2500万回行ってる
あと2年後に僕僕やごめfinが2500万回行ってるとは到底思えない
今のペースだと1500万すら怪しい >>2
地獄の保護色w
なんであんな曲をまいやんに渡したんだ今野
もっと良曲あったんじゃないか >>69
わざわざCD取り込んでるやつとかサブスクで聞いてるやつより圧倒的に少ないだろ >>61
オリコンのストリーミングランキングは週間30位までだから
坂道の曲はRoute 246以外はランクインしたことないのよ しあわせの保護色レベルのダンスですら生歌披露しないのは絶望感しかない よっしゃ!次の選抜はビジュアル度外視スキルメン優先や!ってなると飛鳥与田山下遠藤が死ぬからな >>76
昔の乃木坂はたまに生歌でコケてたけどそれもそれぞれ頑張る材料になったからね >>64
星野みなみかよ!w
今聞いたけど、あまりにも甘ったるくて・・・3秒で止めましたOTL いつできをMステで生歌披露して大事故起こして、それ以来乃木坂は生歌披露を諦めたよな
でもあの時、生田や衛藤に生歌やらせなかった
ほんと乃木坂は音楽を披露する事に対するセンスねえなってw 生田ソロで一番いいとおもったのはコレ
https://www.youtube.com/watch?v=GKP-lpxl-i8&ab_channel=%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B7%E3%83%BC
ま、努力は認める
でも、それじゃ「ひめたんの妹」には勝てねぇ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=ztlJXJv8EqQ&ab_channel=%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%ADBabymetal ヒット曲欲しいなら 乃木坂 featuring 幾田りら で配信限定シングルでも出した方がよっぽど早いよ >>75
年間ストリーミングランキングで100位入ってないRoute246上げても虚しいだけ 夜遊び風、呪術会戦ポーズ、MVにはスポーツカー
釣り糸垂らしまくったのに >>68
歌がまともに歌えるヤツをメインボーカルにして残りはアーとかウーとかだけのコーラス隊にすりゃ少しはマシになるかもな
今さら遅いけどw そもそもCD売上じゃなく配信ストリーミングに比重置いたら大人数アイドルグループなんてやっていけないだろ… >>68
生田待望論あるよな
生田センター朝ドラ主題歌これなら絶対念願の初ヒット 何言ってるか分からない早口歌唱、口パク高速ダンス
↑
これ続ける限り、絶対にヒット曲は生まれないよ
米津玄師にバラード曲でも作ってもらって、生田と久保の2人で本気の生歌やった方がヒット確率は上がる
残りのメンバーは後ろでゆらゆら揺れてればいい
馬鹿でも分かりそうな事なのに >>87
それ、BABYMETAL(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=RJQRk1uBUTo&ab_channel=LanaLeksa
生田メインボーカルでメンバーがアホな踊りを披露するとか結構ウケそう 飛鳥も遠藤も可愛いし好きだけど歌唱力は乃木坂のワースト1、2やしw
白石西野は歌えたから有能だったな 生田センターにするだけではダメ
合唱そのものがオワコン
生田久保ツインボーカル+バックダンサー
というEXILE方式を試した方が可能性ある
合唱はいらない >>94
かっきーの歌声魅力的だけどオタ専だろうそれより久保のほうが可能性ある かっきーコケたら後がなくなるから中々使いにくいよね
次のえんかきクラスの人気メン出てこない限り 久保ちゃんは先頭に立ってバズるとは思えないから二番手三番手のポジがいいと思う >>90
ヒット曲なんて今の秋豚グループじゃ絶対に出ないから諦めろ シングアウトの例出てたけど1年と3ヶ月で2000万再生行ったI seeのセンターだしねかっきーは 何だ賀喜って
乃木坂で世間の誰が聴いても納得させられる歌唱力持ってんのは生田と久保だけ
かつては衛藤も可能性あったけど、その武器を使わないまま卒業させてしまった >>92
なんだか凄いスケベだな(;´Д`)ハァハァ 生田だったら相方に齊藤京子を持って来たいね
同じ東京育ちでここまで異質な組み合わせは他にないw こないだのCDTVのガルルとハダサマのはヤバかったな
歌えるメンバー居なくなると事前録音でもあそこまで声が弱くなる 君勝たほどまっすぐわかりやすいアイドルソングでこれだとなんともし難いね
そりゃフィンクロみたいに方向性変えて試してみたくもなりますわ
個人的には今回の日向とかカップリング含め好きな曲多いのだけど
ここまで順位低いと、曲の内容以上にオタク専用のイメージが染み込んで敬遠されてるかねえ
代わりにガチの歌手絡めたアニソン勢が一般向けに入り込んできてる感 >>109
ポケモンの主題歌カバーとかソロ曲でもそうだったけど松村ってマジで歌下手くそなんだな >>2
ごめFin叩かれてるようだけど日向の君しか勝たんのほうが悲惨だろ
CMヘビーローテーションに加えて小坂映画、日テレドラマでガンガン宣伝してんのに圏外ってどうなのよ >>113
あれでも昔よりだいぶ良くなったんだけど >>114
どんぐりの背比べしてもしかたないぞ
根本的な問題はそこではない 秋元系アイドルグループ全体の問題だ
勿論それ以下のところは問題外な >>43
これな
最悪サビは全員でも良いけど、メロは歌えるメンバーにだけ歌えない周りに遠慮させないで全力で生歌やらせたほうが絶対一般には響く
もういい加減歌下手に歌わせるの諦めてエグザイル方式にしろよ 良い曲が回ってきても泣くわ
それかボイトレ徹底的にやらせろよ >>114
日向坂は表題曲より個人PVが見たいからABCD全バージョン買っちまった・・・
ま、でも齊藤京子のだけでよかったなw ダンスは練習すればある程度は上手くなるけど、歌だけは才能だからな
テレビで生歌披露となると、限られた一握りの人間しかマトモにこなせない領域 どっちにしろ人気順なら乃木坂>日向>櫻だろ。
外仕事も乃木坂と日向は棲み分けできつつあるんだから醜い争い辞めろよ。櫻はもう少し頑張れ 櫻は昨日ビリビリでちょい見たけどあれでいいんでないか
この路線で行けばいい
次のシングルだめだったら解散で 結局フロントをガチの強メンで固めても前回とほぼ同等なんだな 運営はこの結果をどう捉えてるんだろう
握手再開できれば問題ないくらいの楽観論なのかね >>72
この賀喜めっちゃ良いよな
こういう突き抜けた歌い方できるメンバー(しかも賀喜はルックスも良く人気もある)たちだけに全力で歌わせればいいんだよ!
蚊の鳴くような歌声のメンバーはハモりパートとかコーラスをやらせとけば良いんだよ
ほんともったいない >>124
メンバーに対してゴミとは…最近のオタは随分と偉そうな事言ってるな。お前は坂道オタの恥 CDあると満足して、配信やストリーミング聞かなくなる問題
ストリーミングから、CDが売れる。ならいいんだけどな
あとは言われてるけどSNS系で流行ればいいんだけどね
流行りさえすれば、声よくない、歌下手でも人気でるんだから、面白い時代だわ >>126
CD売れてんだから問題ないんじゃない? >>119
京子ほんとに歌上手いのはわかる
でも日向には愛嬌があるが華がぜんぜんない >>127
かっきーはこれも驚いたが個人PVのラップも凄く良い
ロンリーチャップリンみたいにしっとり歌うのもいける
ここのところ急激に上手くなってる
いくちゃん、久保ちゃん、純奈とDear white…歌ってたときとは比べ物にならないくらい上手くなってる >>81
あそこによりによって乃木坂最弱ボイスの堀をぶちこむセンスな >>118
いまさら鍛えても無駄なので一本釣りで引っこ抜くw
すぅ「はーい、乃木坂一の甘えん坊で寂しがり屋の
ひめたんの妹 中元すず香DEATH
すぅちゃーん、って呼んでください」
生田「で、ひめたんの妹が何の用」
すぅ「実は、乃木坂5期生で入ることになりまして」
全員「なんだってー?!」
すぅ「振り付けも、MIKIKO先生がやるってことで」
全員「マジかー!!!」
すぅ「あと、音楽プロデューサーでKOBAさんが入りますんで」
全員「聞いてないよー!!!」
#AMUSE進駐軍 別に無理して世間に流行らなくてもいいと思う。追ってて満足出来てれば充分 SNS界隈ってなんやかや良い曲良い歌手が選別されてる感じはするがな
ドライフラワーとか何が良いんやと思いつつカラオケで何となく歌ってみたらすごい良い曲だったわ
あっでも瑛人はアルバム聴いたら歌声が微妙だったな…
案の定消えた >>37
与田より人気ないくせにセンター立ちやがった遠藤がなんだって?wwww EXILE方式試せよ
生田と久保の歌声しか入ってない表題曲作ってみろ
その方が音楽的アプローチとして正解なんだよ
合唱はオワコン
「EXILEって20人くらいいるのにATSUSHIの歌声しか聴こえねえぞ」って文句言う奴いないだろ?w いまだに歌唱に文句つけてる人は視野狭すぎだろ
世間はアイドルの生歌とか興味ゼロ 日向は加藤史帆も今回のソロが様になってて、へえと思った
2期生は貰った曲がとても良かったが、残念ながら歌えてないメンバーが多くてちょくちょくがっくしだったな >>141
君が音楽分からん音痴だからって
みながみなそうだとおもったらアホやでぇ >>142
まじ?男友達だからから成長したんだなカトシ あれれー?
オリコン週刊デジタルランキング30
ごめんねFingers crossed
1週目 5,046
2週目 4,026(9,072)
BAN
1週目 5,583
2週目 2,252 (7,835)
君しか勝たん
1週目 7,150
2週目 ランク外 >>110
歌の実力もなければ人気も落ち目のカスグループに人気アニメのタイアップのオファーなんてくるワケないだろw 口パクのくせに高速ダンスです!(ドヤッ)
↑
こういうの今後は100%ウケないからw かとしもけっこう歌上手いよ
https://www.youtube.com/watch?v=p5K6shklOD8&ab_channel=%E5%93%81%E8%B3%AA%E5%9D%8246
PVについていうと
京子が唄いそうなクサい歌をかとしが唄って
かとしが唄いそうなポップな歌を京子が唄ってる
のがオモシロイっちゃあオモシロイ >>142
君しか勝たんは純烈の曲に似てたな
万が一に売れる可能性もあったがやっぱり大コケだった 日向坂でテレビの生放送で生歌やってマトモに歌える奴なんていないだろ?
そんな奴の歌唱力とかどうでもいいんだよ
生放送に耐えうる生歌できるメンバーによる表題曲
そういうので勝負しないと乃木坂に未来はない
生田いるうちに試しとけって話 >>144
だから視野が狭いんだよ
近年一番売れた女性アイドルは乃木坂
一番売れた曲はサイマジョ
国民的アイドルは嵐
生歌とか関係ないんだよ
生歌でやったところで世間は1ミリも響かない
そんな目線でアイドルをみてない >>155
サイマジョ?
近年一番圧倒的に売れたのは365日の紙飛行機だ
そしてあれは大半が生歌披露だった
だからこそあそこまでヒットした
365日くらいのスローテンポで歌詞にクセがなくて歌いやすい曲が結局は一番ヒットすんだよ >>155
視野が狭いのは君
>一番売れた
君、それしか見てないじゃん
で、どうやって売ったの?
握手で馬鹿ヲタを釣ったんじゃんw
君のいう世間って馬鹿ヲタしかいないの?
実に狭い世間だねえ(嘲) そもそもこういった指標で乃木坂が弱くなったのは乃木坂自体の人気が衰退してるからでしょ
生歌なんて一切関係ない >>161
乃木坂としてはあまり変わってない
握手できてたとしても今のピルボードの指標ではやはり低くのる
周りが急速に水位を増している >>146
坂道全部が底辺に沈んでるんだから、その中でどこが上だとか低レベルの争いしてても意味ないのよ >>153
ヒノマルソウル圧倒的に勝つから
映像研wwwww >>157
あれは朝ドラ効果だろw
口コミだけでジワ売れたサイマジョの方が100倍価値がある さや姉がいるうちに365日の紙飛行機で生歌披露やらせたのは大正解
ダンスなんて全くしない曲だけどあそこまでヒットしたんだから
生田いるうちに何かやれよw
あと何年もいないんだから 朝ドラでこんなテーマ曲が使われたら呼んでください
https://www.youtube.com/watch?v=fKyXvNkGQKc&ab_channel=BMTHOfficialVEVO
ひめ「朝も早よから”王殺し”って」
すぅ「元気出るよね?」
いく「出る出る!」
ひめ「この二人を会わせてはいけなかった・・・OTL」 >>155
もしストリーミングの土壌で本気で勝負したいなら歌唱レベル上げないと無理だから
そういう世間の目線を変えて見せるぐらいの転換を見せなきゃいけないってことで
この着想自体は視野が狭いどころか夢に近いものだと思う
ストリーミング指標自体要らないってのは生存戦略として可能だとは思う
その場合このスレ自体が無意味ってことになるか 乃木坂サゲスレのはずが坂道全体のピンチだと気付いてふぁびょり倒してます 全部を表題にして与田ちゃんをセンターにすれば良かったのに >>174
せめてあと300万再生上乗せしてからな 握手券ミーグリ券でCD売れば満足なら今のままでいい
ビルボード筆頭に今後の音楽指標はCD売上ではなくサブスク重視になってる時代に取り残されてもいいならね >>141
NiziUはゴミ坂より激しいダンス踊りながら生歌でパフォーマンスするんだわ
だから見てる人は感動するしアイドルグループでトップになれた
楽曲の良さも当然重要だけど口朴ヘロヘロダンスじゃ人気なんて落ちて当たり前
カスヲタはそんな事すらわからんの?w ニジューはブスだから長続きするとは思えん
リトグリレベル >>173
全体的にイメージや曲が中途半端になってきてるからな
一昨年のFNSメドレーがカラーがはっきりしててよかった 音楽を耳で楽しむか目で楽しむか
乃木坂は目で楽しむもの >>177
虹なんてプレデビュー曲の1発屋じゃんw >>132
かっきーは乃木坂には珍しいカッコイイ系なので有効活用しないとね
ホント日向坂とかに取られなくてよかったよ
(多分日向がかっきーを取らなかったのはベミホを取ったからで
それはそれでごもっともな選択なので特に異論はない) >>177
NiziU?え?まだいるの?
正直印象うっすいわw
K-POPってなんであんなツマらんの?
BABYMETAL聞きなれてるとすっげぇ薄味 >>185
印象も薄ければ注目度も低いのはゴミ坂の方だろw
去年の紅白の視聴率知らんのか?w 顔ぐらいしか取り柄のないグループは適当に曲を作って、オンラインキャバクラのチケットをおまけに付けたCDを売って稼ぐしかない。 >>172
アイドルは総合力で勝負するもんだからな
写真集だって売れないといけないし、バラエティーもやらないといけない
Twitterで去年一番つぶやかれた女性アイドルは乃木坂
ストリーミングだけを狙うなら最初からアーティスト育てた方が良い >>1
つか買うのはヲタでミーグリ目当てなんだから
誰がセンターだろうがどんな曲だろうが変わらないだろう
推しメンとのミーグリより、嫌いなやつがセンターだから買わない!ってことにはならないでしょ NiziUは今日ニュースで見たがたまごっちの25周年とかいう超でかい仕事もらってたなcmでもコーラやらファンタやら化粧品でもなんかもあった
メンバーの名前も知らんが曲だけは良いんだよなぁ 虹は最初の盛り上がりからしたら今の感じはかなり期待外れなのは確か。
もう離れてるオタ結構多い >>190
いまはああいう屁ぬるい曲が受けるんだな
・・・世も末だ 韓流の女性グループはどこも2〜3年くらいしか持たないのが常識じゃん
TWICEで騒いでた奴はどこに消えたのw 正直、YOASOBIに負けるのはまあわかるが、Adoに負けるのは勘弁して欲しい。 YOASOBIに曲調が似てりゃ、卒業するみり愛がNiziUミイヒに似てる、それなのに、って感じだな。 >>188
ただ、ランキング関係なくシンプル歌下手だなぁと思うことは多くて
はっきり言ってこれじゃ他ジャンルから舐められると思うんだよね
それでも自分たちで曲を出してる(しかも結構良い曲貰ってる)意義って何だろうって思う
単に可愛いモデル集団だったら別にNiziUのダンス真似してTiktokでやれば良いんだし >>105-106
それな
歌で戦力になるのは実質久保だけ >>190
デビューして早々からスポンサーが途切れず普通の新人アイドルじゃ考えられないぐらいデカい仕事をもう何本もしてるからな
はっきり言って他のアイドルグループとは格が違いすぎる 早口の歌詞をやめる&ボーカルの録音をちゃんとする
これに尽きるよ
アイドル界でサブスクさいつよのNiziUはちゃんと声が聞こえるけど
乃木坂は声が薄いから何回も聞く気にさせない
これがヒット曲がいままでない理由だと思う >>197
そんな興味ないから知らんけどcmで曲が流れてたよう気がする
NiziUの個人はどうでも良いけど曲は耳に残るしシンプルに出来が良い
デビュー曲はあんま好きじゃなかったけど
製作陣が優秀なんだろうなと
秋元康の歌詞詰め込みの早口でボソボソ言うのなんか流行るわけない 歌詞詰め込み過ぎでアップテンポで合唱だからじっくり歌えないんだよ
NiziUの曲とか意外とスローでしょ 国民的アイドルとかもてはやされてるけど、MVの再生回数もやばい。公開から1ヶ月以上経ってるのに、ブスノって言われてるSnowManの新曲(公開から1週間)に抜かされてるんやで >>200
君が乃木ヲタならそれが答えだし乃木ヲタでないのなら理解できないだけだよ 売れる要素(ぜんぶ乃木坂にない要素)
・短い時間だけ聴いてもキャッチーでインパクトのあるサビ
・歌詞がきちんと聴き取れること(これマジで大事)
・真似したくなる、真似しやすい振り付け
・ラップライン
・女目線で見ておしゃれでかわいい衣装
・強力なCMタイアップ 日本のアイドルは幼い話し方や処女性で男に媚びるように作られてるのに対してKpop系のアイドルは自分たちの可愛いを追求してる感じ
当然若い女子はKpopに流れてる
でも男からの需要はいつまでも減らない
だから坂道は他に男ウケに特化したアイドルが出ない限りはトップで居続ける >>157
別にケヤカスの肩持つわけじゃないがサイマジョが無かったら欅坂みたいな泡沫グループがあそこまで人気なぞ出なかったしあの歌はそれこそ誰が歌っても売れるぐらい楽曲のクオリティがずぬけてた
365日なんかは朝ドラに使われてなきゃ誰も見向きもしない年寄臭い凡曲も凡曲でそれこそ若い層なんか興味すら持たないよ >>215
そう
韓流のダンスは男をSEXに誘ってるようにしか見えない
KARAだっけ
どの曲でもケツ振り回してたのw >>43
一方で遠藤はセンター適性がすごいと言いつつ一方ではセンター関係ないってかw まぁアイドル曲の売れる売れないはマーケティングや戦略的な話だね ヲタがひとりで100人分200人分買ってくれるからそういう頭のネジがどっかにいった人向けにやればいいだけ
あとは坂道3グループの兼ヲタになってくれればいいだけ >>211
そうすると、どうやら乃木坂というのは音楽の粗さを超えて没頭させるものがあるということか
俺は乃木オタのつもりだったが、上記が何かは正直分からない
結局俺はなんちゃってオタだったのか
力が抜けたようだ
なるほどそれなら歌唱の議論などすべきでないな
代わりにグループやオタ界隈が失うものも大きい気がする
その上で自分の身の振りを考えてみるよ >>216
サイマジョは確かに当たったけどああいうヒットはもうしばらく、或いは永遠に出ないと思った方がいい
もう5年も前の話だし音楽界の潮流は完全に変わって口パクアイドル曲に音楽的興味を持たれることは無くなった
もちろん乃木坂も今のスタイルではどんな良曲が来てもノーチャンス >>215
ゴミ坂は未成年をエロ本まがいのグラビアに使って男に媚び売ってないって言えるのか?w そう
サイマジョってもう5年前で、ああいうスタイルの曲はもう需要がないし古い 歌とかが原因じゃない
箱にオワコン感が出てくるともうどうにもならなくなる
一般層には元から相手にされてないしヲタクですら気持ちが離れてる
残酷だがそれが今の乃木坂の現実だ >>223
ヒット曲が欲しかったら幾田りらに歌わせて乃木坂ちゃんはダンスとコーラスだけやっときゃいいのよ
乃木坂だけでヒット曲なんて出るわけない もうなんか景気が違い過ぎるな
30部フル完売してるのにこいつらこっちも完売やん
売上貢献してる上位と下位の差がありすぎる
シングル売るならミーグリや握手売れるやつら育てるしかねーよ
全握ミーグリも山下美月遠藤さくら賀喜遥香らが全完売
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1623935355/ >>57
生歌メンバーが最前列だと他オタの反発必至だが2列目で踊らず歌に集中
1列目と3列目のダンス専念メンバーが曲中に何度かポジションチェンジなら受け入れられるかもな サブスクなんてApple以外でもやってるしな
Appleのサブスク界での立ち位置もわからない
youtubePRIME入ってれば聞けるし
spotify、amazonもある
自分は今amazonHDで聞いてるけど
youtubeのMVの音源とは別物だよ >>230
かき、さくは売り切れて与田、梅がまだ残ってるのか
いろいろびっくり >>230
40人いてピークがその2人って意味でしかない
80人にしたら4人出るかもしれないけどなw >>217
おじさん10年前からアップデートしなよ >>232
Apple、Spotify、AmazonHDなどのサブスクほぼ全部入りで週間100位圏外ってことやで>>1 >>166
365日も山本の歌唱力ありきだったしな
ソロで歌って3000万再生超えはすごいわ ビジネスをどう上手いことやるかはまだ手があるだろうけど
楽曲を多少なりとも持ち直そうと思うなら歌を何とかするって一択しかないよ ストリーミングヒット目指すなら乃木坂はハンデがありすぎる
選抜人数多すぎ、歌メンいなさすぎ、秋元縛りがマイナス過ぎ
ヒットなんて投げ捨てて既存オタ受けに注力するのが得策よ 乃木坂でヒット目指すぐらいなら生田ソロを配信シングルで出した方がはるかに可能性あるよ 裸足でSummerでバズれなかったのは痛かった
サイマジョの後でチャンスだったのに
はだサマは坂道最強ソング
乃木坂はいつも狙って外れる印象
勿体ないよな 乃木坂がイヤになったならもう見なきゃいいじゃん
なんでしがみついてるくせに文句ばっかり言うの?
いや、逆だな
何で文句ばっか言うのにまだしがみついてるの?バカなの? >>187
自称パフォーマンスが売りなのに誰からも興味を持って貰えないグループはどうしたらいい? >>245
センターが橋本か白石だったら違う未来あった気がするな しかし生田を頑にセンターにしない運営って何なんだろうな
何空だって休業明けサプライズで変化球扱いだったし 適曲には適センター、適センターには適曲
>>249
忙しいし、秋元も運営も素人臭いメンをセンターに使いたいんだろうな
でもそうも言っていられない >>249
ヲタ選キャラをセンターにするのが秋元系
なぁちゃん→飛鳥→えんさく
ケポの場合は人気は考えずに歌、ダンス、トークを全てこなせるメンバーにするから
生ちゃん→久保ちゃん→せーら路線 >>249
センターじゃなくてもいいけど、センター脇かサイドにおいて歌担当で固定させてガンガン歌わせるなりすりゃーいいのにな
相変わらずその他メンバーの一人として粛々と目立たせずにおくだけ
CD以外売る気あんのかねここの運営って >>1
時代が変わった、俺達は何もできない
※日本女性グループ ヒット曲指標(ストリーミング部門)
◎集計期間(最近6年間):2016~2021
◎ソース:日本レコード協会、Oricon、Billboard Japan
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★2016
◎櫻坂46『サイレントマジョリティー』 (5000万ストリーム数認定)
◎櫻坂46『二人セゾン』 (3000万ストリーム数認定)
◎乃木坂46『サヨナラの意味』 (3000万ストリーム数認定)
★2017
◎櫻坂46『不協和音』 (3000万ストリーム数認定)
◎乃木坂46『インフルエンサー』 (3000万ストリーム数認定)
◎BiSH『プロミスザスター』 (3000万ストリーム数認定)
★2018
◎櫻坂46『ガラスを割れ!』 (3000万ストリーム数認定)
◎櫻坂46『アンビバレント』 (3000万ストリーム数認定)
◎乃木坂46『シンクロニシティ』 (3000万ストリーム数認定)
◎乃木坂46『帰り道は遠回りしたくなる』 (3000万ストリーム数認定)
◎Little Glee Monster『世界はあなたに笑いかけている』 (3000万ストリーム数認定)
★2019
◎なし
★2020
◎NiziU『Make you happy』 (2億ストリーム数認定)
◎NiziU『Step and a step』 (1億ストリーム数認定)
◎NiziU『Boom Boom Boom』 (3000万ストリーム数認定)
◎NiziU『虹の向こうへ』 (3000万ストリーム数認定)
◎NiziU『Baby I'm a star』 (3000万ストリーム数認定)
★2021
◎NiziU『Take a picture』 (5000万ストリーム数認定)
◎NiziU『Poppin’ Shakin’』 (5000万ストリーム数認定)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆AKB48、日向坂46:0曲 >>1
これは現実...46/48グループ全滅
※2021年上半期 Billboard Japan
◎ソース:www.billboard-japan.com/common/special/award/210604_midyear/ar.html
ダウンロード部門
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 YOASOBI
02位 BTS
03位 LiSA
04位 NiziU
05位 Ado
06位 優里
07位 Official髭男dism
08位 あいみょん
09位 菅田将暉
10位 King Gnu
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ストリーミング部門
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 YOASOBI
02位 BTS
03位 Official髭男dism
04位 優里
05位 NiziU
06位 あいみょん
07位 Vaundy
08位 LiSA
09位 平井大
10位 米津玄師
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ みんな「ビジュアル」の乃木坂を応援してただけで、大して可愛くないメンバーがセンターやフロントをやる普通の乃木坂は興味がないと グラビアアイドルみたいなものだから、写真集がすべてで楽曲なんてどうでもいいのさ
おのののかや筧美和子が居たら、乃木坂はもっと人気あったな >>1
このスレの人は生田もだし、1期選抜を過大評価しすぎ
大したことない1、2期選抜を持ち上げ、アンダーや後輩を実力以下に落とし続けたまま、
ピークを過ぎて乃木坂自体はどうにもならなくなってる
上の運営やソニーは虹ユーや日向に移して逃げる気で(AKBから乃木坂へ移したように)、
お気に入りの大したことない1,2期選抜に気持ちいい思いをさせてあげて、あとは箱ごと捨てる気のように見える
上の女の子(1,2期選抜)も口とは違って自分たちだけ楽しんで勝ち逃げする気かな。
だから、上の運営、女の子は乃木坂が駄目になってもよくてそういうことをしてるんだろうけど、
下の女の子も, 本当は敵の上の運営、女の子を見方だと信じてしまってるところが、絶望的な感じもしてくる。 帰り道以降表題外しまくり。
僕僕は歌詞さえ間違えなかったら乃木坂に合ってたのに勿体無かった。
表題外すとアルバムに影響するよ。 不倫したゴミが消えるまでは金落とさないって人多そう なんか勘違いしてないか?
今も昔もアイドルはフィジカルだぞ?
音楽に対する世間一般の価値観が多様化しただけ
アイドルそのものの価値観は変わってない
乃木坂46がアイドルの頂点に変わりなし
CD買うよりサブスクリプションのがお手軽だってだけ
アイドルファンはCDをグッズとして買う、それ以外の人はCDを買う必要性を感じないだけ
別に歌手を応援してるのではなく曲を聴きたいから聴くだけだから
固定ファンは今も昔もアイドルが圧倒的に多いんだから >>249
生田ではもう古すぎる
AKBで柏木をセンターにするのと同じ 曲でファンがついた訳じゃないしな
楽曲はヲタを自己満足させるためだけの1アイテム
唄えないし踊れないのをわかったうえでファンを続けてるもんだと思ってたわ フィンクロをりらが歌うって聞くと、いつしかのミュージックフェアで渡辺美里のバックで踊るうちを思い出す。 そもそもこういうネタをここでしても意味がない
アイドルファンはCD聴けば済むんだから
イベント券付きだろうと買ってんだし
ハイレゾ音源気にするオタなんているの?
せっかくCD買って聴かないのは馬鹿だろ勿体ない
CDが売れるのはレコード会社にとって嬉しいことに変わりない 今回ストリーミング良いと思ってたんだけどな
最近のシングルでは一番一般受けしそうな流行りの曲調だし、3坂道の中では圧倒的にまともに聴いてられる曲 実態は券が売れてるのであってCDなんて処分に困る大迷惑ゴミなんだがな >>270
ボーカルが弱くて薄いからサブスクは回らないと思ってたよ
曲も流行った曲に似てるけどインパクトに欠けてたし
自分的には
夜明け→聞けるけどボーカルもっとちゃんとしてほしい
246→他の歌手が歌えば好き
僕僕→ムリ
🤞→他の歌手が歌えば聞ける 他のメンバーが歌えば、なら分かるが
他の歌手が歌えば、だときついな
でもそういう売り方してるからな… 売上の数字自体は時の運もあるだろうからまぁいいんだけど
3枚購入して1口応募できるとかクソ恥ずかしい真似をするのはやめて欲しかった 買う側が勝手に何枚も買うのと
売る側が何枚も買わなきゃこれ応募できねぇからな
ってのは意味が違うだろう 別にメンバーが悪いわけではなく
毎シングル何の印象にも残らない糞みたい曲連発してれば自然とこうなるだろ >>249
その頃秋元が西野にお熱だったので
ソロ曲大連発してたし 秋元はお気に入りの子の為かタイアップがないと
頑張らないからな ここ数年CMタイアップをとってこれない事務所の無さがこういう結果になってるよな
夏曲とか日焼け止めとかにぴったりだと思うけど 音程大外しが怖くてまともに歌声発する事も出来ないメンバーを何人もレコーディングに参加させた結果出来上がる、あのペラペラのボーカルはどんな曲で4割は魅力を減退させてる
オタ意外には聞く耳も持ってもらえない >>213
初期はそうだったおいシャンとかまんまそれじゃん 暇そうな飛鳥に徹底的にボイトレさせてまともな発声できるようにしてくれよ
ぶっゃけSing Out!以降の乃木坂表題曲のボーカルがスカスカなのは大半が飛鳥のせいだよ
乃木坂トップの飛鳥の歌割をなくすわけにはいかないんだからさ 何回も披露させてもらえてるけど完全口パクだもんなぁ今回(も、か?)
生田久保賀喜だけでも被せにできなかったのかよ
振付けのせいで歌えないってんならその3人だけでもゆるい振り付けに臨機応変に変えろよ馬鹿野郎が >>286
確かに安定感は高くないけど、乃木スタでSPEEDとか聞いてやっぱ歌ウマメンバーには入るなと思った
他のメンバーとはレベルが違う
まぁ最悪生田久保だけでも良いんだけど 賀喜はまだ生田久保と一緒に歌わせるレベルではないけど、ボイトレ重ねて当初からするとだいぶ上手くなってるから今後に期待は持てる 何でこんな今回あっさり感強いんだ?
新作出したとは思えないほどあっさり 単純に比較はできないけどセンターに歌えるのを置いた日向坂と歌えないのを置いた乃木坂
上手い下手は抜きにしてソロが多い方がいいと思ったよ >>289
ありていに言って乃木坂の人気が落ちたからだよ >>244
ヘビロテは曲は良くてもMVがお下劣すぎてキツかった もう一回ジャニヲタの皆様のお力で
楽曲をバズらせてもらえないものか てか歌唱力でどうにかなる時期はもう過ぎてる
だって今までそういう売り方してこなかったわけだし >>296
うん、もうAKBにおける365日の紙飛行機クラスの強力な手立てがない限り人気下り坂の今の乃木坂でヒット曲出すなんてありえない
乃木坂で朝ドラ主題歌なんて無理だから、手っ取り早いのはYOASOBIかLiSAあたりとコラボ
まあ無理にヒット曲狙うより堅実に既存オタを逃がさない施策の方がいいと思うよ
それには毎シングルなるべくいい曲をリリースし、ライブに来てくれるオタの減少を極力抑えること
そのためにはフロントメンの歌唱力を少しでも鍛えてなるべく生歌の比率を増やすこと
いまさら歌ウマアンダーメンを選抜入りさせてソロパート歌わせるとか出来るわけないんだから そもそもいわゆるヒット曲なんてあるに越したことは無いけど無くてもいいしな。
26thも27thの表題も最低限の曲ではあるしカップリング自体も悪くないから
それ以上は期待はするけどそんなに不満は無い。 一時期ヒット曲ヒット曲言ってる奴ら多かったけど
最近は言わなくなったな 森進一や五木ひろしなんかより新沼謙治ぐらいがちょうどいいもんな >>299
モー娘やAKBみればわかる
ヒット曲があっても意味ないからな
それより乃木坂自体の人気が下がってることを心配した方が圧倒的に有意義 CD売上のスレよりこのスレが異常に伸びるって興味深いな
やっぱ人気序列トップの5人がフロントでも爆死と叩いてきた僕僕と売上横ばいだったのが致命傷だからだな 歌唱力いってる人は自分の世界に入りすぎて現実が見えない人多すぎなんだよ
AKBも坂道も歌唱力を売りにしてないで普通にトップアイドルになった
生歌を売りにしてトップアイドルになったももクロがいるが別にうまくない
歌える系のベビメタは代表曲すらなく旬が終わった
男性アイドルだって嵐がトップ
生歌にこだわったトキオは嵐やSMAPに勝てなかった
そんなもんだよ
アイドルとアーティストは違う >>301
オタが心配したところでどうにもならんけどな もうアイドル市場はK-popの独擅場だから秋元もジャニも萎んでいくだけだよ 歌唱力の話は人気では厳しい久保にセンターさせたい東通が主に言ってるだけだよ
歌唱力はある程度あった方がいいけどそれ中心にしてグループとして
伸びるかと言われれば違う 女だとK-POPの独擅場だが男だと坂道系はまだまだ人気ある 韓国はすぐに政治が反日するから無理だな
女は政治に関心ないから反日されようがkpop好きだが
それでもジャニーズ帝国は崩せないだろう この時代でも踏み絵強要する国だからな
映像チェックも異常な陰湿さで執着するし Kpoopとか一切見ないし聴かんな
整形依存の無個性なゴミの何がいいのか分からん >>310
ゴミ坂もデビュー時と今じゃ顔が違うヤツいるんじゃないのか?w
ヘタな叩きは全部ブーメランになって返ってくるんだからやめとけアホw ジャニーズはすでに日本人にK-POPをさせる路線で行ってる
2021年上半期シングルセールス
1位Grandeur /SnowMan(ジャニ)
↓
振付はチェヨンジュン(Twiceなどを手掛ける振付師) じゃあ誰がセンターやってフトントなら伸びると思う?
人気最強の5人がフロント努めて僕僕とほぼ横ばいだったじゃん >>311
在日グックは黙っとけ
糸目エラ張りチョンに整形必須なのは皆知ってるんだよ
天然で美形がいる日本は違う >>314
ゴミ坂に美形なんて一人もいないだろ
死ねよカスヲタ 誰がセンターでもフロントでも売上は変わらんよ
売ってんのはミーグリ券なんだから
つまり不人気メンバーのミーグリが売れるようにならなきゃ乃木坂の売上は伸びない
一般にDLやストリーミングで聴いてもらおうと思うなら、曲や歌唱の良し悪しは問われるけどな >>313
曲のヒットと、誰がフロントなり誰がセンターは全く連動性が無いよ 歌番組の司会者誰もあのポーズを呪術廻戦と似てるって言わないよね
呪術廻戦知らないのかマジでfingers crossedを示す
ポーズとして採用してると思ってるのか分からん 日本人様が併合して文明化してやったのにチョンは恩を知らんなぁ
エラ張り糸目一重の不細工民族が >>318
ゴミ坂はパチスロ台になってるよなw
どっちがチョンクセぇんだよマヌケw ネトウヨ自慢のアイドル
外外外外外外外外外外外外外外外外外外外外外外外外外外外外wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww NiziUとかいうドブスはどうでもいいからw
他所でやれよw 仕事先の気色悪い業界人と不倫するとかいうあり得ないことしてグループのイメージを地に堕とし自分のせいで罪も無いメンバーまで酷い中傷を受けることになりながら自分のためだけにグループに寄生し続けたゴミがクビどころか選抜落ちすらしなかった異常性が全てだろ
あのゴミさえ居なければ史上最高のアイドルグループになれてた >>329
27打席ノーヒット口朴ヘロヘロダンスの二流ゴミグループがどうやったら史上最高のアイドルになれるんだよw コロナ禍だから仕方ない
これで櫻や日向は上がってたら分かるが坂道に限らずアイドル界全体が低調だろ アイドル界全体?
NiziU以外が死んでるだけじゃね? K-POPなんて誰もアイドルとして認識してないだろ
それにまだデビューしたてで上がった下がったって言うほどのキャリアでもないし
コロナ禍じゃなければもっと売れてただろうけど >>313
今回は卒業ご祝儀で松村とみり愛と純奈ヲタが頑張ったのと特典が豪華だから売れたしね
俺らがムキになって意識してたほどフォーメーションに序列制度はあまり関係ないのが証明されたから今後は選抜の中なら誰やっても同じ Kpopはジャンル
アイドルはカテゴリー
ジャンルとカテゴリーの違い知らんの? 櫻と日向のヲタがバカすぎるから言っとくけど
そもそもサブスクはレーベル対抗の勝負だぞ
上がった収益から先にサブスク運営会社が抜いて
残りを総再生回数でレーベル毎に割る
だから競っても意味ないんだわ >>335
Kpopもジャンルではないと言われることがあるけどな
ジャンルってのがそもそも言ったもん勝ち的なところがある
(話の本筋ではないことを知りつつ敢えて横槍) 歌唱力で勝負してこなかったのはわかるが最低限度があるわ NiziUは来年作るJYP日韓編成グループがデビューするまでの繋ぎにすぎない
これがデビューしてあらゆる指標が下がりまくりの落ち目坂も秋元アイドルも完全終了となります ブサイクリトグリでも応援してな
ドルヲタにはいらないものだから >>339
ジブリと同じで作ってない、訓練してないからこその声が良いんじゃないか 虹さんダブルA面曲どちらも1億再生確実ペース
乃木坂さん最新表題曲累計100万再生すら絶望ペース >>342
この表題でそれは許されないんとちゃうかな
ざぶんとかならまだしも >>343
虹とかはバイト君らが複アカ使って再生回数ぐるぐるアップって聞いたけど、ほんとなのかなあ 3年前までは乃木坂さんも3000万再生曲があったのに
しかも3年前よりストリーミング史上はずっと大きくなってるのに反比例し再生数激減
AKBと同じ道を順調に歩んでますね
違いはヒット曲が1曲もないまま落ちぶれたことですかね YOASOBIに似てるからバズるとはなんだったのか >>290
嘘を書くとすぐクボータとバレるなぁ東通w >>346
なんですぐバレる嘘つくの
Route 246は帰り道と変わらない再生ペースだよ
https://i.imgur.com/bmko2na.png もう昨年中にトップ200から落ちて3000万認定など到底不可能なルートが帰り道と同じ再生ペースなのですか >>347
そもそもテレビ披露でも表題よりカップリング全部夢のままでのが反応も良かったよ
リズムも分かりやすいしね 大した曲じゃないのにMVと編曲カッコつけまくり
全歌番組ゴリ出演しまくっといての
この無風はシンプルにダセエw 音楽はyoutubeで動画と一緒じゃないと
聞けなくなってたけど
今月amazonHD入ってからはこればっかりだな
FGとかザブンはCD音源で聞くと別物
音の詰め込み方が過去作や本家より凄い
乃木坂はソニーだからかハイレゾになってる曲多くていい 坂道に限った話じゃないけど大人数アイドルの加工修正済、しかもユニゾンまみれの楽曲をハイレゾで聞くのはマジで無駄でしかない 多声の面白さもあるし
YOASOBIよりFGのが聞いてて面白い
色んな音入れてるから >>352
言うてやるな
外仕事ゼロだけど貴乃花はようやっとる root246が近年の中では多少数字がマシなのはCDが存在しないだけじゃなくMV自体がYouTubeに無いからだよね
小室が乃木坂につくった曲ちょっと聴いてみたいと思ったら強制的にサブスク回すかダウンロードするしかない >>345
業者だのバイトだのお前らってホント馬鹿だよな
インチキしてまで再生回数上げてどんなメリットがあるんだよ
説明できない事にケチつけるなカスヲタ 杉山勝彦って一番人気の最強作家じゃなかったの?
二作連続という時点で力入ってるんだろ
なのにダメなの? 杉山勝彦とアパッチの共作で、
秋Pも頼ってるふたりだから、落とすわけにはいかなかったんだろうな >>358
もしMVあったらストリーミングは多少減るかもしれないけどMV再生数はSing Out!超えてただろうな 坂道全体目くそ鼻くそだな。
逆に今売れ続けてるアイドルグループとかあるの?コロナ禍でどこも似たようなものじゃね?
虹も苦戦してるとかネットニュースで見たし。 >>358
単純に好評でヒットしたから配信ゴールドなんだよ
他の配信限定曲なんて売れてないんだから ヒトカラ趣味の俺、歌ってみた(コロナで行きづらい地域の人すまん)
DAMだとMVも入ってたよ
いやこれ楽しいじゃないか、勝手に体が動くわ
曲もそこまで鬼リピしてないがすんなり歌える程度に覚えやすい
アクセントやフレージングの付け方も、こう歌いたい、というのが次々自然と浮かんでくる
なんか駄曲認定されてんの勿体ない気がしてきたぞ >>367
そうそう
いやすまんスレタイに流されて
評価されてるなら良かった 客観的な曲人気はApple Musicの乃木坂のトップソング見ればだいたいわかるよ
https://i.imgur.com/6BBLh4m.jpg
https://i.imgur.com/2yzgSq3.jpg
https://i.imgur.com/StgDS5U.jpg
さよなら、インフル、シンクロ、帰り道
ストリーミング3000万再生超えてるのがこの4曲
どの指標でも上位だし今でもよく再生されてる
Route 246、I see…、Sing Out!、夜明け
帰り道以降の曲では比較的よく聞かれてるのがこのあたり
ハダサマ、ジコチュー 、逃げ水
古い曲のわりに上位にいるが、夏曲だから季節性もありそう
ありがち、いつでき、ガルル、マネキン、今誰、きっかけ、片想い
この辺は表題曲だとだいたいダウンロードゴールド行ってる佳曲クラス 女が認める人材が少なくなったんだよな
松村、飛鳥くらいじゃね?
4期見るといないよなあ
運営は早川、金川あたりが女受けしそうだと思っていそうだけど彼女に聞いたら早川は普通で金川はクセが強い顔だとさ MVの出来は置いといて曲だけで言うと2019年以降のシングルでは隣人がダントツ人気なくて次いで保護色
夜明け、僕僕、ごめんねはそこそこだろう
Sing Out!、Route 246とシングルじゃないけどI see…は人気ある >>367
良曲認定されてれば>>1のようにはならないのでは >>374
俺は200位まで監視してるからわかるけどごめんねは勝たんよりApple Musicの推移いいよ 君の名は希望と制服のマネキンは古い曲だけど
代表曲人気曲という事ではないの? 僕僕よりはキャッチーで外で聞いても耳に残るし良いと思う
けどやはり作らされてる感が強い けっきょく僕僕とCDやMV再生数は同じくらい
サズスク系は僕僕にも惨敗って感じでしょ
分かりやすいくらいの失敗作 小室「俺が作曲してもイマイチだった・・・」
他の作曲家「小室さんも私らの気持ちが解りましたか」
秋元「AKBや他の歌手ではヒット曲出せたのになぁ・・・」
乃木坂自体に問題あったな >>377
配信開始からダウンロードゴールド到達まで1年以内なのが
さよなら、インフル、シンクロ、帰り道、Route 246
の5曲だけだから、マネキンや希望やガルルや何空はヒット度合いで言ったら上記の曲より落ちる
乃木坂自体の人気が違うから初期乃木坂を代表する曲として挙げるならマネキンだろう
希望は大事な曲だけどあまりヒットはしてないだろう >>382
ファンの人気曲ランキングだと上位に来ないの? >>363
大人気アーティストだらけの上半期ビルボードの【総合】ランキングで堂々の4位
しかもデビュー当初からずっと色々なスポンサーが付き続けてるNiziUが苦戦?
お前頭大丈夫か? 秋元の対談とか読むと君の名は希望はサイマジョクラスの大ヒットすると思ってたみたいね 曲の好みで好き嫌いの意見が分かれるけど最近リリースした数曲と比べて圏外という結果なら
世の中にいる乃木坂が好きな人からは不評なんじゃないのかな
ミーグリ付きCDも確か前作と殆ど変わらない売上げのようだし >>383
Apple Musicだと上から
ありがち、いつでき、ガルル、マネキン、今誰、きっかけ、片想い、命、希望、ひと夏、何空、ノック、Against
の順だから、希望は表題曲としてはかなり下の方だね >>386
いやダウンロード売上といま現在のストリーミング人気は完全に一致してるよ
乃木坂ではインフル、シンクロ、帰り道が3強で、4番手サヨナラ、5番手Route ありがちな恋愛ってシングルじゃないのに一番人気なのか >>385
マネキン、希望、何空、シンクロはヒット確信、色々な要素がピタッとハマる感覚があったと言ってた
だから売れるとか受ける感覚ってのは当然分かってるんだよ >>389
リリースから10年、15年と経ってみ
全然違う人気になってるから
後々支持されるとはそういうこと >>391
じゃあそういう曲もっと作れば良いじゃない
坂道だけじゃない、AKBとかにもさ
曲が売れるかがまず第一に重要だよ >>387
ストリーミングランキングのハードルがどんどん上がってるから発売時期が違う曲は順位じゃ比較出来ないのよ
まあ2019年以降の乃木坂の曲だとRouteが一番人気があって、次いでSing Out!とI see…なのは間違いない >>391
希望はもっとヒットしてもよかったと思わない?って対談相手に振ったら「まあ、乃木坂らしいとは思います」ってかわされてたけどなw >>391
マネキンは当時の乃木坂としてはヒットだし何空もダウンロード売上高かったはず、希望はコケた >>393
秋元の嗜好、あるいはイノベーション性もあるけど新しい事をしたかったり
意図せずにヒットするのが好きなんだよ
鬼滅のヒットも讃えてたし
意図的に売れるのを狙うのは放送作家的であんまり好きじゃないみたい >>392
何年経とうがその時に一番再生されてる乃木坂の曲はインフルか帰り道だよ
最新曲除けばずっとその傾向だもの >>398
つい最近の曲やんけ
10年後楽しみにしてろ >>395
当時としては乃木坂らしくはないだろう
今の乃木坂らしさの走りとなった曲 そもそもインフルが乃木坂らしい曲かと言われたら
何がブンブンやねんって叩かれてた曲が乃木坂で一番再生されてる曲という >>399
ハダサマより前の曲は知名度がぜんぜん違うからな
逆転するわけがないわ マネキンは当時の乃木坂にしてはヒットで配信ゴールドらしいけど
ダウンロード市場が衰退してる今と当時ではゴールドへのハードルも全然違うんだよな
10万ダウンロード程度では年間100位にすら到底入らない時代 1億再生がヒット曲のラインみたいだから乃木坂頑張ってほしいよね 乃木坂はサヨナラの意味のヒットが大きなブレイクのきっかけだったんじゃね 秋元の考えや運営の営業優先的な方針も分からんでは無いが
他の穴を掘るより足元を掘り下げた方が良い >>401
スケールは小さいけどRouteもそうだな >>380
もう曲の良し悪しだけの問題じゃない
新規のファンが増えない上に明らかにヲタが減ってる
今現在グループを支えられるような人気メンが誰一人いないから今いるメンツじゃグループの人気を維持する事すら難しいだろうな
つまり終わりって事 >>408
今回のごめんねも曲紹介のときにいつもの乃木坂とは違ってクールな…みたいな言葉がついてきてるけど >>403
逆に今はダウンロードゴールド(10万)よりストリーミングシルバー(3000万)の方がハードル低くなってる
森七菜のスマイルはストリーミングシルバーだがダウンロードゴールドは行ってない >>405
圧倒的にインフルだろ、レコ大も取ったし
サヨナラは乃木オタには馬鹿受けしたけど卒業シングルだから広がりに欠けたし、MV再生もふるわなかった 齋藤飛鳥がセンターでもこんなもんだろ
坂道全般が飽きられてる
曲も在り来りな感じで何度も聞きたいとは思わんしなぁ どうしたら再生されるかと言えば、よほど曲が良い、ダンスが良い、歌声がいいとかだから
乃木オタ以外に再生してもらいたければ >>414
センターが誰か、とかはヒットとは全く関係ないと思う >>410
いやメンバーもしくはグループの人気がないと無理
なぜなら注目されないから
例えばめちゃくちゃ人気絶頂だった頃の橋カンや広瀬すずみたいな子が一人でもいたら仮に曲がイマイチでもヲタだけじゃなくマスコミ、メディア、グループに興味のない一般人も注目する
それぐらい個人の人気は大事だよ ヒットするのはどんな曲か、なんて読めるんだったらそんなに楽なものはないんであって、まずわからない。願掛けくらいかね。 >>417
はしかんはソロで楽曲売れたのかい?
いたグループは? >>416
センターというかリードボーカルはめちゃくちゃ関係あるよ >>417
そんな逸材が乃木坂のオーディション受けるわけねえわ
女優になるよ >>421
モー娘ならともかく秋元グループにそんなのねーし
大人数で口パクユニゾンばかりで単独で歌う場面もほとんどなく立ち位置が真中ってだけ >>420
売れた売れないの話じゃない
人気がなければ注目されないしファンも増えないって事
曲を聴く人がいなかったら一般層まで届かないんだからどんなにいい曲でも埋もれるだろ
AKBが全盛期の頃にヒット曲を出せたのは人気メンが多数いて注目されてたって事もあるからだぞ >>426
ああやっぱり421は適当なほら吹きだったのか >>419
大ヒットは複合要素、偶然性が絡むから分からないけど
小ぐらいならどうすれば野次馬が集まるか?ぐらいの感覚だから
そこまで難しくは無いと思うけどな >>429
乃木坂でストリーミングシルバー行ったのは
サヨナラ、インフル、シンクロ、帰り道
近年でストリーミング成績がいいのは
I see…、Route 246
このクラスのプチヒットを出すにはどうすればいいかだな
1つ傾向として言えるのは4強ぜんぶセンターが卒業済ってことだ
だから○○がプチヒットしたからまたセンター××で行こう作戦は使えない
あとはライブで盛り上がる曲、ガルル、日常、命、セカラバあたりも参考になるかな >>431
今はヲタクがアイドルコミュニティの中で呟いてるだけだろ?
野球とかバイクの趣味垢で呟かないとダメだよ 過去の乃木坂曲からの偏差を計って、そこから作ってもヒット曲なんか絶対生まれないと思うわ 落ち目で注目もされてないからな
一般人からしたらゴミ坂の曲なんて聴きたいとも思わないんだからヒットなんてするワケないわ どうせこのスレにいる連中もサブスクではアイドル以外のもっと良い曲ばっか聞いてんだけどね >>254
そりゃそうだ
48グループと坂道なんてキモオタ以外誰も興味ないんやからw 仕事先の気色悪い業界人と不倫するとかいうあり得ないことしてグループのイメージを地に堕とし自分のせいで罪も無いメンバーまで酷い中傷を受けることになりながら自分のためだけにグループを辞めないゴミがクビどころか選抜落ちすらしない異常性に一般人が引いてしまったんだろうな >>384
ネットニュースで見たと書いてるだろが、日本語読めねーのかよ。
NiziUが売れてるかどうかすら興味ねーから知らんわ。 インフルでブンブン言ってて面白かったから乃木坂気になった
耳に残る歌詞とかメロディーがあるとヲタ以外にも受け入れられると思うんだけどねーなかなか マネキンはデビュー曲ならインパクトあったんだがな
サイマジョ並みに nijiuってCD売ってるの?あれネットオンリーってYOASOBIだっけ?あれ? >>1
Youtubeも伸びない...
※2021年 日本女性グループ ミュージックビデオ Youtube 再生回数トップ10
◎公開日:2021年01月01日以降
◎集計期間:06/25まで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 6,174万 (公開日:03/29):NiziU『Take a picture』(センター:鈴野未光)
02位 4,214万 (公開日:04/06):NiziU『Poppin’ Shakin’』(センター:中林里茉)
03位 2,293万 (公開日:04/06):NiziU『Take a picture - Dance ver.』(センター:鈴野未光)
04位 **887万 (公開日:04/28):NiziU『Poppin’ Shakin’ - Dance ver.』(センター:中林里茉)
05位 **797万 (公開日:01/08):乃木坂46『僕は僕を好きになる』(センター:山下美月)
06位 **672万 (公開日:04/27):日向坂46『君しか勝たん』(センター:加藤史帆)
07位 **528万 (公開日:03/17):櫻坂46『BAN』(センター:森田ひかる)
08位 **507万 (公開日:01/13):乃木坂46『Wilderness world』(センター:齋藤飛鳥)
09位 **506万 (公開日:01/19):乃木坂46 4期生『Out of the blue』(センター:早川聖来)
10位 **494万 (公開日:05/13):乃木坂46『ごめんねFingers crossed』(センター:遠藤さくら)
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【48/指原グループ】
??位 **117万 (公開日:03/23):=LOVE『桜の咲く音がした』
??位 ***81万 (公開日:03/12):≠ME『秘密インシデント』
??位 ***76万 (公開日:01/12):SKE48『恋落ちフラグ』(センター:松井珠理奈)
??位 ***60万 (公開日:04/03):ラストアイドル『君は何キャラット?』
??位 ***50万 (公開日:06/14):HKT48 宮脇咲良『思い出にするにはまだ早すぎる』
??位 ***50万 (公開日:05/04):HKT48『君とどこかへ行きたい』(センター:運上弘菜)
??位 ***40万 (公開日:02/01):STU48『独り言で語るくらいなら』(センター:石田千穂)
??位 ***20万 (公開日:06/16):NMB48『シダレヤナギ』(センター:白間美瑠)
??位 ****9万 (公開日:06/16):NGT48『Awesome』(センター:小越春花)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 山下は個人的に売れたけど遠藤の無風っぷりは凄いな
どこまで業界に響かないのか興味あるw しかしワシが育てた、をやりたいジジィがパトロンについてるからな 人気メンのフロントで固めてコレなのがなー
曲はもちろん大事だけどMVはダンスMVにするべき spotifyの累計再生数でごめんねが勝たんを逆転した
乃木坂はCD発売日より1週間先行配信だから日向坂より初週順位では不利なんだよな
まだまだストリーミングでは乃木坂が上な模様
https://i.imgur.com/JJJWFRq.png
https://i.imgur.com/QsgLDIS.png ランキング圏外なのに上とか下とか情けねーな
あわれやの ごめんね
589,751→34,127→21,024 644,902
僕僕
589,338→34,735→33,986 658,059 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています