アイドルDDYouTuberが選ぶ「史上最強歌姫ベスト5」に坂道からあの歌姫がランクイン!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おおむね納得
テレビのランキングは忖度ランキング
乃木ヲタでも信用してない
生田を不自然に上位に持ってこなかったのは乃木ヲタから見ても評価に値する リアルなランキングだなぁ
でも
生田絵梨花 out 久保史緒里 in
なら完璧だった
おしい! また久保推し装って生田叩きかよ
アンチはどこまでもゴミだな 生田は持ち曲を歌うと途端に不安定になって下手になるw
謎現象w
普通は逆だろw sumetalは無駄に持ち上げられすぎ
あの娘は声が大きいだけ
技術に乏しいのよね ミュージカルならともかく乃木坂の曲なら久保>生田になるんだよな……
ほんと不思議 おまえらが決める乃木坂の推しメンランキングくらいどうでもいい
放置しないでゴミスレ消しとけよ ヴィブラートやファルセットやフェイクを使えば技術があるとか
恥ずかしいからハロヲタみたいな勘違い発言しないでよねw 乃木ヲタにすり寄ってないまともなランキングを久しぶりに見た気がする コメント欄で小田がー小田がーって言われてるけどハロプロ特有の歌唱って好みじゃないんだよなぁ >>1
コメント欄にさっそく久保ちゃんガーが湧いてるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 乃木坂も好きな人なんだから久保ちゃんも入れてほしかった 1位の中元すず香より相方の菊地最愛モアメタルの方が歌唱力は数段上だぞ
無知ってのは恥ずかしいことなんだよね やっぱ何回聴いても久保ちゃんの方が歌上手いし歌声も魅力あるなぁ
>>1
これが乃木ヲタの総意
5位 久保史緒里
https://youtu.be/qBc0a6heLws >>1
規模がでかい何かのアンケート調査かと思ったらおれらと同じただの個人的な意見なんだな
まあ個人的な意見だしそこはいいと思う すぅちゃんはそうでもないんだけどなあ
持ち上げて落とすの辞めて欲しいわ >>24
いや、さすがに久保より生田の方が上手いわw
生田と久保では経験値がまるで違う
久保が生田を押し退けてランキング入りするのはありえない
生田がアイドル最強とまでは言わないが
上にもあるように坂道系では抜群に歌が上手い
久保は将来性はあると思うがベスト5に入るにはまだまだ早い
経験値も低すぎる >>28
>>30
誰かと思って調べたらハロプロね
悪いけどハロヲタのおじいちゃん達はここではお呼びじゃないから巣の狼に帰ってね >>31
アイドルDDYouTuberが選んでるんでないのー? >>14
ビブラートもフェイクも歌唱力を見る上で重要な指標の一つでしょ?それを除いたら何があるの?
声量? 表現力? 音程?
中元すず香は表現力もないよね、
どの歌も同じように歌い上げる。
久保ちゃんの方が全然上です (*^^*) いくら能力が高かろうとメディアに出れなきゃ無価値なんですよ。
素人と変わらんのですよ >>33
久保ちゃんの名前を持ち出しても誤魔化せてないよw
乃木ヲタはハロヲタほどレベル低くないからw
そうやってヲタの的外れな称賛で勘違いさせてBABYMETALで現実知って潰れたのいるよね
蛸師?だっけw 高校生のadoがあれだけ歌えるのだから意味ないわな、yoasobiにしてもそうだし
もう今の時代はビジュアルとかまったく関係ないんだよな
顔出しNGの、ずっと真夜中にしても上手だし
意味ないわな >>36
それいったらアイドルのくくり自体無意味になるじゃん。実際もう無意味かなとも思うけど >>38
春・夏の音楽特番で池田エライザ・上白石、森七菜 女優ばかり生歌で出演してんだから
アイドルの枠とか消えただろ
Mステまで出演してんだよ
スーメタル?笑うわw いくら「無意味」を連投しても生田が坂道で一番歌唱力がある事実は変えられない
恨むならいつまで経ってももまともに歌えない推しを恨みなさい 生田が幾ら、Mフェアに出演してもミュージカルに興味ある奴は少ない
とにかく、生田久保にしても生歌披露する場面が少ない 朝から50も伸びないスレ伸ばしっすかアフィカスーw 横からだけど
>>1にあるいくちゃんは坂道でダントツの歌唱力は合ってるよ
乃木坂46 ライブ「ダンケシェーン」
https://youtu.be/m3jnaLHIGSs 1位〜4位の面子はライブで生歌披露する頻度が多いな
でもガチ歌ウマのモー娘小田を選んでないのはひっかかる 動画の最後の方におださくらちゃんも選びたかったって言ってるけど
その小田? モーニング娘。の小田さくらは元から発声が悪い上に年をとるにつれ下手になってる
今は段原の方が歌上手い
肝心のハロヲタに聞いても小田が一番歌が上手いというのは小田の信者しかいない ところで
(愛知県) (ワッチョイW c2b1-OTaQ)ID:EISc9ueI0
4回レスしたあと5回目で「横から〜」ってなんだ?
3回とも生田と書いて5回目でいくちゃん
さては回線かえるの忘れたまま別人装ってしまったな 同じスレ内
最後に回線かえるの忘れて別人偽装失敗
5君の名は(愛知県) (ワッチョイW c2b1-OTaQ)2021/08/14(土) 07:58:13.39ID:EISc9ueI0
>生田を
29君の名は(愛知県) (ワッチョイW c2b1-OTaQ)2021/08/14(土) 09:19:28.13ID:EISc9ueI0
>生田と
>生田が
41君の名は(愛知県) (ワッチョイW c2b1-OTaQ)2021/08/14(土) 09:51:51.38ID:EISc9ueI0
>生田が
46君の名は(愛知県) (ワッチョイW c2b1-OTaQ)2021/08/14(土) 10:05:10.74ID:EISc9ueI0
>横からだけど
>いくちゃんは >>54
草
まースレ主もずっと愛知県疑惑があるからなw >>33
実に哀れなヤツですねえw
例えばStarlightを聞いて「ただ大声だしてるだけ」とかいってるなら
じゃ生田にコレ唄わせてみろよ、といいたい
この歌はとにかく歌声が突き抜けないと全然聞きごたえがない
高く飛べないっていうかw
ま、表現力ガーとかいうやつはThe Oneとか
No Rain No RainbowとかBrand New Dayとか
聴きやがれといいたい
SUはone and onlyだから >>24
久保ちゃんは歌声がナチュラルに美しいのよね
生田は歌声がわざとらしいw (東京都) (ワッチョイ 417c-fsIb)ID:JFNmIaFH0
これ別人偽装失敗した愛知じゃないのか?
朝から生田久保に関わってるところとYouTube動画貼ってるところまで行動が同じだぞ 個人的には久保&賀喜のWセンターで
ガチな勝負曲を出してほしいんだが
すぅ「出さないんなら、BMのサポメンによこせよw」
ひめ「もあちゃんどうすんだよ」
すぅ「・・・代わりに、乃木坂にレンタルします」
ひめ「美月ちゃん、嫌がるだろうなあ・・・(女子力高いから)」 >>61
私?ただのメイトですが何か?
ウソだとおもうんならGISOっちに聞いてみなw >>64
Yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeees そいつはひめヲタから久保ヲタになったひめの妹の中元すず香(ベビメタ)のアンチ
久保を持ち上げつつあちこちでベビメタ使って乃木メン叩きの対立煽りやってる
ずーっとベビメタが反感持たれるように工作してるキチガイ
ひめヲタの中にはこいつみたいに妹に八つ当りしてるクズもいる 実際にID:JFNmIaFH0は上でもベビメタヲタを名乗りつつ
生田を叩き久保を持ち上げてる
こいつはずーっとこのパターン >>66
誤解ですな
The One現役会員の私が、アンチSUなわけないでしょw
久保は推してますよ なんたってSUの姉ご推薦ですからw
まあ、しかし久保ちゃんとSUは方向性が違いますよ
かっきーとSUは・・・ああ、でもやっぱ違うな
SUはone and onlyですから
まあ、みんなそうですけど
その個性が際立ってるという点では
他の追随を許さない
銀河系の中心の巨大ブラックホールですから >>69
なら、すぅが乃木ヲタに反感持たれるよう上にあるようにずーっとすぅで乃木メン叩いて対立煽りをやってきた理由を言え
決してもあちゃんは使わずにすぅだけを使い乃木メン叩きをやってきた理由も言え おめえがすぅアンチで乃木ヲタ相手に対立煽りやってきた事はとっくにバレてんだよクズが ID:JFNmIaFH0を見てみろ
こいつは生田(乃木メン)を叩いた後にベビメタヲタだと名乗り
ベビメタヲタの皮を被り久保ヲタであるのを隠してしれっと久保を持ち上げる
ひめたんの妹のすぅで乃木メン叩いて久保を持ち上げる
こいつはこのパターンの対立煽り&久保アゲ工作を乃木板のあちこちでずーーっとやってきた
決してベビメタのもう一人のメンバーは使わずにひめたんの妹のすぅだけを使う ID:JFNmIaFH0は真性のキチガイですぅアンチ 生田や乃木メン叩きにひめたんの妹のすぅを利用し
生田や乃木メンsage 久保age の工作が一体何の革命になる
久保にとってどんなメリットがある
70 君の名は(東京都) (ワッチョイ 417c-fsIb) 2021/08/14(土) 11:47:22.70 ID:JFNmIaFH0
>>68
ボクは革命を期待してるのでねw 生田って何を歌ってもミュージカルやオペラになるんだよね声質が絶望的にダサい こういうのでマイナーなアイドルの名前挙げないのはただのライトDDなのか
このスレみたいに話題にしてもらって再生回数稼ぐためなのか
2位の子も関ジャムで取り上げられてバズってたから入れたんだろうし 世間の知名度皆無な2〜4は史上最強歌姫とは言い難い、、、。歌上手いだけならばアイドルでも沢山いるわけでアイドルとしての知名度との総合力やろ。
その意味で1位はもはやアイドルじゃないと思うけど納得。久保さんの歌声は綺麗だけど、ソロ曲あるんだっけね。 >>35
お前は久保なんかを挙げてる時点でハロヲタ以下の勘違い野郎
久保のレベルはハロプロだと下位
というか久保ならハロプロ研修生の上位のほうが上手い
久保はリズムが取れない、声が震える時点で論外
ちなみにSU-METALは踊っても音程の正確性と発声の安定性が怪物レベル
踊ってもまったく乱れない >>78
The歌王では川村が圧倒的だったな
生田も伊藤かりんもそんなに上手くなかった
逆に点数こそ低かったが若月は上手かった
https://youtu.be/hCeoq7B6OAQ >>80
声質というより拍の取り方が大袈裟だからああなるんだよ
あと、ミュージカルでは観客に歌詞をはっきりと聞き取らせることが重要になるので滑舌がくどくなる
これは仕方ない
ただ、普通のポップスを歌うと声に迫力がないのと、リズムが甘いのが露呈する 歌上手い現役アイドルで街角アンケートしたらハロプロなんて1人も入らんだろ
認知されてないならいないのと同じ >>88
出たマウンティング馬鹿
それ歌唱力の評価じゃないだろ SU-METALが乃木坂に入ってたら
「頭NO王の座をまあやと争ってた」
広島最強だなw
https://www.youtube.com/watch?v=jUkg6jyZqXI&ab_channel=Death%E7%81%AB%E9%AD%94%E4%BA%BA
すぅ「封印してもいいですか?」
ひめ「無理w」 >>1のランキングについて
中元すず香(仮名)さんから
一言あるそうです
すぅ「るるちゃんは当然として・・・理子ちゃんは?」
ひめ「ああ、石野理子ちゃん・・・そこはもうアイドルじゃないんじゃない?」
すぅ「え?そうなの?金髪にしたから?」
https://www.youtube.com/watch?v=juxLtEsnhCw&ab_channel=mbyi
ひめ「ああ・・・ちょっとちがうんだけどなぁ」 >>41
生田は曲のジャンルを選ぶとはいえ坂道No.1なのは間違いない
歌い上げないバラード曲なら生田は上手い
久保よりは柴田のほうが将来性があると思う
柴田は発声が安定していて声量がある
久保はもうキャリア5年の中堅アイドル
なのにまだ発声もリズムも安定しない
表現力も乏しい >>94
ふたりとも論外
チッチはせいぜいアイドルの平均レベル
アイナは平均より少し上手いレベル
https://youtu.be/56KtqmIGjtc 久保ちゃんは声質が抜群
ここまで綺麗な声出せるのは坂道にもハロプロにもいない 柴田が久保よりも上手いってのは流石に無いな
ホントに上手けりゃ既に選抜に入ってると思うし >>96
柴田は歌は上手いね
久保cは、
・顔が美しい
・声が美しい
・性格も美しい
という三拍子で売れてる稀有な人なので
「歌える女優」枠でいいかな >>101
ついでにいうとかっきーは
・見た目がカッコイイ
・声もカッコイイ
ので、ついでに性格もカッコイイとなると
ロックバンドのヴォーカルとかいけそう
(いまんところは何気にオッチョコチョイなので)
いい意味で「乃木坂っぽくない」逸材だよね >>78
川村なんて日向の京子と一緒でカラオケが上手いだけwwww 川村は歌は上手かったが・・・顔が面白すぎた(をひ)
京子も歌が上手かったが・・・アホすぎた(こら)
結論:やっぱ久保ちゃんか(なんだそりゃ) 久保ちゃんは声質が抜群に悪い
ここまでペラペラな声出せるのは坂道にもハロプロにもいない >>96
柴田は素人のカラオケレベル
そもそも生田久保とちがって生放送の歌番組とか舞台とかプレッシャーかかる場面で生歌披露した事ないんだから、持ち上げる価値もない 久保は素人のカラオケレベル
そもそも生田とちがって舞台とかプレッシャーかかる場面で生歌披露した事ないんだから、持ち上げる価値もない いまアイドル界で1番歌上手いのは久保ちゃんかもな
歌詞の表現力がレベチ いまアイドル界で1番歌上手いのはゆなちゃんかもな
歌詞の表現力がレベチ >>1
1位のSU-METALについて
『彼女以上に現役アイドルで歌が上手い子がいるのでしょうか、私は知りません
もし知っていたらコメント欄で教えてほしいです
私は彼女以上に歌が上手い子は今のところ存在は知りません
もう本当に彼女はスーパー歌が上手いです』
乃木坂も好きとの事 >>111
追加
『彼女は国宝級の歌声、私は彼女を越える歌声を持つ子は見た事ないかな?
はい、見た事ないです』 ヲタなんだから推しが一番だと思いたいのも分からなくはないがこういうのに名前が挙がるのはいつも生田なのは紛れもない事実(笑)
まあ乃木坂いや坂道Gで名前が出てくるのが生田だけってのはそれはそれで問題ではあると思うけどね(笑)
同じグループのメンバーの生田を貶めて叩くのはどうかと思う 柴田林は、絶対音感がある
賀喜も、配信中の2期生の似顔絵で、アナスターシャを歌っているけど、原曲の音程に近い。
半音ぐらいずれているのかな?
でも、まあまあの絶対音感ある
この3人は、白高・琴子並みにうまい。
桃子もうまい >>1
ベビメタって解散すんだろ?
なんかいきなりだなw >>115
ベビメタは解散しないよ
海外からくるフェスのオファーに対して
コロナだからライブはしない(封印)と言っただけ
https://i.imgur.com/EdHP4UW.jpg >>114
ツッコミ所多数だな
まず絶対音感は聴こえた音の音階(宗派)を当てるというだけの能力で、絶対音感を持っているからといって音程を正確に歌えるわけではない
歌うときに必要なのは相対音感
絶対音感は歌う上で邪魔になることもある
伴奏ありで半音分も音程がズレたらかなりの音痴
上手ければアカペラで歌っても半音もズレない
音程は大切な要素ではあるけれど、音階が正確なだけでは歌が上手いとは言えない
音程の正確性なら柴田=林>高山=久保>賀喜=白石 >>115
解散はしない・・・が、vo交代の可能性あり
次は、同じアクターズスクール広島出身の後輩、戸高美湖かも
こいつは逸材だぜ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E9%AB%98%E7%BE%8E%E6%B9%96
P.S.
アクターズスクール広島に入る前に通ってた地元のスクールは
まあやの出身スクールかも(実は出身地が同じ福山市) 絶対音感は幼少時の訓練で身につく(実は天性のものではない)
ついでにいうと、音楽において絶対音感は不可欠というわけでもない
(相対音感があれば問題ない) >>117
柴田は上手い 歌う曲も本人の声質にあってる
林は上手いかもしれんが、なんか歌う曲が本人の声にあってない
もっと明るい感じのほうがいいんじゃないかなあ
余談だが齊藤京子は最近柄にもないカワイコぶりっ子路線で成功しつつあるw
https://www.youtube.com/watch?v=dbgjKy98FVo&ab_channel=%E8%8C%B6%E3%81%B0%E3%81%97%E3%82%89 >>116
なんだ、解散しないのか
まあ俺的に結構好意だし、よかった方だな 5位に生田絵梨花じゃなくて久保史緒里だったら乃木ヲタも納得したのに 4期は全員ヘタクソだろ
スタ誕見てりゃ分かるだろうに
生田や久保みたいにゴールデン生放送でディズニー歌えるようなメンはいない 4期はまだ場数が足らないっしょ
と言いながらもう3年目なんだよなぁ
頑張ってほしい これを聴いて久保が上手いと思ったならシンプルに耳が悪いね
https://youtu.be/0wHQ8axSukA
もちろんこれだけじゃなくて音程やリズムが外れるのは毎度のこと
3期生4期生ライブでも酷かった
上にも書いたけど、久保ならハロプロ研修生上位のほうが上手い >>122
ミュージカルの曲は 生田>久保
乃木坂の曲は 久保>生田
だから二人にあまり差は無いから無問題 >>125
十分上手い
4期じゃこの久保レベルに歌えないよ 48Gでも久保より上なんてゴロゴロいる
池田裕楽(STU48)は抑揚を付けるのが抜群に上手い
https://youtu.be/91DGY-PPtd8
48G内でもトップを取れなかった山ア亜美瑠
https://youtu.be/0J-rE6SyO9w >>127
生田とは大差がある
特に久保の終盤はヨレヨレでリズムも音程も大きく外してる
最後の生田とのデュオ「生まれてはじめて自由だから」で不協和音が発生している
久保なら柴田のほうが遥かに安定してるし声量も豊か >>130
ないよw
音程もリズムもほぼ完璧
池田は高音の声量、山アは全体的な声量に課題が残っているけど ヨンカス諦めろw
柴田なんてスタ誕でも大した事ないだろ
久保ちゃんは竹中直人とデュエットしても声量負けしなかったし、レベルが違いすぎるw
所詮は村の論理でしか語れないヨンカス
世間が評価するのは久保ちゃん >>129
上
カラオケ自慢
上手に歌うことをばかり意識
これからは聴いてる人達に何を聴かせたいのか
何を伝えたいのかとかも考えて意識して歌うようにすればもっと良くなる
「プロ」になれるかも
久保ちゃんより生田寄りに近いかな
なお久保ちゃんは今はそこにはいない
下
頑張って 柴田とか下手とは思わないけど乃木坂を知らない一般人から上手いと評価されなければヲタだけが評価してるになるぞ >>131
生田もミュージカル以外だと大したことないけどな
NOGIMETALの「コウモリよ」は、正直いって声が通ってない
SU-METALは声がバカでかいだけ、とかいわれるけど
実にクリアに声が通っている これは誰にも真似できない
one and onlyといわれる所以
https://www.youtube.com/watch?v=AsYvG-6Tv4I&ab_channel=FO%CE%9E >>125
>ハロプロ研修生上位のほうが上手い
でも、ハロプロって曲がなあ・・・w
鞘師はハロプロやめて正解だった(をひ)
https://www.youtube.com/watch?v=QUzib81kfaM&ab_channel=%E9%9E%98%E5%B8%AB%E9%87%8C%E4%BF%9D >>138
1位はわかったからいくちゃん叩きに1位を利用するな
乃木ヲタ的に5位に入るべきは「生田絵梨花」なのか「久保史緒里」なのかでみんなそれぞれの意見をぶつけ合ってる最中なんだから邪魔すんな!
ちなみに俺は
生田絵梨花>久保史緒里>>>他
久保も悪くはないがやはりいくちゃんに比べて経験値がまだ浅い
1曲歌うならまだいいが続けて数曲歌うとなるとその差は歴然としてくる
結局、乃木坂の歌姫は生田絵梨花だなぁウンウン ってなる 生田絵梨花か歌うと時の安心感
久保史緒里が歌うと時のハラハラ感 >>141
叩いてはいない 正直な感想を述べたまで
生田は上手いけど、技巧的なんで飽きる
ついでにいうと、エポニーヌは、唯月ふうかのほうが上だな
久保はまだまだ発展途上かもしれんが、魅力を感じる
別に順位とかどうでもいい 頑張れ久保ちゃんw 久保より生田の方が歌は上手いけど久保を乃木坂の中で下手として印象を植え付けるのだけは無理がある
音楽の日に赤い服の子でトレンド入りしただろ?
一般人は久保のこと知らないから赤い服の子でツイート
一般人からしっかり評価貰えた証拠だ 久保も生田も結局、乃木坂内でうまいだけだから
他のアイドルと比べたら圧倒的に場数が足りてないから勝てるわけがない
忙しくてボイトレも出来ないしカラオケで練習も出来ない
これじゃ才能あっても苦しい
生田は卒業後は歌も歌える女優を目指した方が良い もし、唯月ふうかが、川上桃子のままでアイドルやってたら 1位とってたかもしれん
FNS歌謡祭に「4月は君の嘘」で出たとき
「生田の横のコ、カワイイねえ 誰?」
っていうから、
「元スターダスト3-B.jrのアイドルだよ
歌が上手すぎて、ももクロに入れなかった
という伝説の持ち主」
と教えてやった(実際、ソロデビューしたらから、ウソではない) >>143
なんだやっぱり久保ヲタがいくちゃん叩きに中元すず香を利用しただけ
久保ヲタ最悪卑怯者! そもそも他グループの人と比較して意味あるのか?同じグループの中に比較する相手がいない=敵う相手がいないから他と対立させるしかないになるぞ 久保はもともと素質はあったかもしれんけど
絶対、裏で努力してるよな 聴けばわかる >>144
久保ヲタは工作が上手いもんなw
一般人A (久保ヲタA)
「あの赤い服の子はだれ?歌上手い」
一般人B (久保ヲタB)
「それ思いました。赤い服の子名前は知らないけど歌がすごく上手だなぁって」
一般人C (久保ヲタC)
「乃木坂にも赤い服の子みたいに歌が上手い子がいるなんて知らなかった。ビックリ」
「赤い服の子」トレンド入り
全乃木ヲタ「あのさぁ・・・」 >>149
生田はいろんな意味で貪欲な人間だよ
レミゼでエポニーヌに挑戦したのもそういうこと
同い年の唯月と張り合いたいんだな
もちろん いい意味でな >>151
そりゃ山下や与田じゃ工作するチャンスがない
山下の場合
一般人 「セラムンの主役のコの歌、アレ何?」
山下ヲタ「・・・・・」 生田久保とハロ2匹が同じ番組で歌った時
ハロなんて世間が反応しないw
https://i.imgur.com/tZ8tEp1.jpg >>152
個人が誰かを意識するのはいい意味で向上心あるもんな
問題はアンチが誰かと誰かを比べまくる必要あるかなんだよな >>151
ヲタD
「あれこそ乃木坂の”赤い彗星”、クボ・シオリだぞ」 >>157
そりゃ乃木坂の方が大所帯でヲタが多いから工作も大規模になる >>119
指揮者の小澤征爾は絶対音感がないと、聞いた事がある
でも音をもらえば、その日中は相対音感があるとか いくら久保ヲタの工作自慢をされても全然同意できない
実際に自分で確認するのが早い
生田>久保
差は歴然なのにこれで久保の方が歌唱力があると連呼してる久保信者は信者フィルターが強すぎw
https://youtu.be/0wHQ8axSukA >>125
生田の方が、うまい。
高山とのハモリも、うまく合わせてくる
久保は微妙にずれている。
喉の筋肉の訓練が必要
さゆりんご軍団の琴子は、もっとうまい。
音程を外さない。ボイトレ次第 宇垣美里は絶対音感あるけど、
自分の喉で、正しい音程を出せないから、気持ち悪くて歌えない
正しい音程を出すには、喉の筋肉の訓練が必要。ボイトレ。
琴子が急にうまくなったのは、ボイトレ
大物シンガーソングライター・YouTuber の、ぱくよんが言ってた
乃木坂とか、忙しいアイドルほど、練習時間が取れないから下手くそ。
暇なアイドルほど練習できるから、歌がうまくなる 音感鍛えるには楽器やらないといけない
久保はそこで脱落してる 生田絵梨花は声量がない
ミュージカル界隈でよく言われる 生田は声が細い
白高・琴子・賀喜みたいな、太い体格の娘は声が太い。
声が太いと、音程を外してもカッコイイ
声が細くて音程を外すと、間違ったように聴こえてしまうので、不利
黒人なんか、いくら音程を外しても、おかしく聴こえない 久保の声を聞きなれてないからかも知れないけど
久保の歌声って特徴が薄い感じがする >>169
なんかグループ表題曲みたいなCDの音声だと周囲とバッティングしない細いシャープな声で歌っていて
ソロの歌では肉付けしたようなワっと広がる歌声を使っているような感じ
意識して使い分けてるんじゃないかなあ
だから他の歌手ができないようなレベルの事をやっている部分はあると思う >>148
この時は日向の子が酷すぎたからな、
余計久保ちゃんが上手く見えた 生田が乃木坂一上手い! とわめいてる井の中の蛙どもへ
これでも聞きやがれ
https://www.youtube.com/watch?v=bJaXVr_W8k8&ab_channel=bhj5ef
いまだにアイドルでここまで聴かせる歌を唄うコにはお目にかかったことがない >>149
アイドルグループ横断で最強歌姫を決めたYoutubeチャンネルが元ネタだからグループ横断の比較になるのは当然
乃木坂の村内なら久保は上手い
そこは誰も否定してない
しかし他所と比較したら平凡な歌唱力になる
それでも平均よりは上手いほうに入るけどね 久保ちゃんの歌声は耳がとろけそうになるくらい心地よいのよ
上手いとか下手とかではなく、聞いてて気持ちいい歌声だから評価される >>140
そりゃお前のセンスの問題
ハロプロの曲とか歌い方はリズムがタイトでフェイクやがなりを入れるのでR&B風味が強い
これに近い
https://youtu.be/dSSuallUqyc
昔ながらのアイドル歌謡曲しか触れて来なかったおじいちゃんには違和感があるだろな 賀喜とブラザーコーンのロンリーチャップリン聞いてほしい
自称耳のいい人たちの評価が知りたいな >>177
なるほど
ハロプロは歌唱力が無いのにこれをやっちゃうから聴いてて不快な気持ちになるんだな……
長年の疑問が解決した
ありがとう ちなみにスタダの歌い方はシャウトを入れたりパンク風味が強い
WACKの歌い方もパンクっぽいけど基本的な技術が低すぎる
アイストの歌い方にはこれといった特徴がなくて無味無臭
ハロプロやスタダと比べるとやや迫力不足な感が否めない
https://youtu.be/Ir14XlZ2lzw あと、これもいいな カバーだけど
https://www.youtube.com/watch?v=_d0a_bI2C9I&ab_channel=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B9 >>181のコがこうなった
https://www.youtube.com/watch?v=E0lNhfJQ9qA&ab_channel=%E8%B5%A4%E3%81%84%E5%85%AC%E5%9C%92OfficialYouTubeChannel
赤い公園、解散しちゃったな・・・ ハロプロがフェイクをやたらやるのは初期からつんくの方針だな
モーニング娘のレコーディング中にやたら念押ししてこう歌えっていうのを繰り返してた
動画も残ってる
フェイクってその人の経験だから中学生や高校生のアイドルが出来るわけがない
プロデューサーが自分の経験値を新人に全部叩き込むことでしか得られない
アメリカの子供は公園でバスケットボールやる感じで集まって歌うたいあって遊ぶ文化の中で
フェイクの経験値を手に入れていくけど
日本の子供はカラオケで歌っても他の子の邪魔を絶対しないでしょ
だから日本人の若手アイドルがフェイクなんて出来るわけがない
出来たらそれこそ逸材 >>179
久保が入ったら下位になるくらいの歌唱力がハロプロにはあるけどね
譜久村以外はだいたいハロプロの平均レベルの歌唱力
https://youtu.be/KFj1DRwnxkw >>183
フェイクはルートをベースにしてコードをなぞるだけだからそんな大層なものじゃない
コツは一音一音をはっきり分離すること こういうのが生田のお手本
Lea Salonga and Brad Kane perform 'A Whole New World' on Good Morning America
https://www.youtube.com/watch?v=TKzztvJeQjw
23年後に、Disney's "Aladdin." を再演したもの。
ピアノは、作曲家のAlan Menken >>185
じゃあ教えたら勝手に出来るようになるのか?
できるわけがない
つんくみたいな人が毎回、ここはこういう風に歌ってって言って指示するしかない
それはつんくの歌の経験値を使って歌ってるだけだから >>184
どこがwハロヲタって難聴の人しかいないわけ?
クソ下手じゃんよw
一人か二人上手いがいるだけで総合的に見たら乃木坂と大差ない
ハロプロの歌唱力に期待してたのにガッカリ ハロヲタじいさんの自己満足過大評価
なんかじいさんのオ○ニーを見せつけられた気分 ハロプロは歌を売る体制になっているという事
乃木坂はミーグリを売る体制
同じCDを売るのでも体制が違う
個人の資質は大差ない
でも経験値が全然違う 体制なんかどうでもよくてハロプロの歌唱力は大した事なかった
考えたらハロプロは乃木坂よりも握手会のスケジュールを詰め込んでてハードだって有名だもんな
握手会が
そりゃ歌も下手なわけだ ハロプロって20年近くヒット曲ないよな
曲(歌)も知名度も全く浸透してない 乃木坂は被せ強か口パク
ハロはフレーズごとの歌割
どちらも個人の歌唱力なんて評価対象にされない売り方してんだから
歌唱力評価なんてたいして意味ないよ
生ちゃんはミュージカルやってるからそっちでは評価対象だけどな 乃木坂よりも握手会に精を出して必死にCDを売ってるハロプロ
そのくせ謎に乃木坂に歌唱力でマウントを取ってくるハロヲタ
笑うしかない(笑) ハロプロの握手会の事を指摘してやったらハロヲタ逃げたw
散々久保ちゃんを的外れな指摘で貶して下手くそなハロプロ動画まで貼りつけてスレをハロプロ臭くしやがって馬鹿どもが 久保ちゃんの歌唱力はあの生田絵梨花を凌駕するほどの実力者
>>1にあるランキングの段原瑠々はいくつか動画を見たが好みではないけどたしかに歌が上手かった
でも上で出てるモー娘。の小田さくらとやらは大した事なかった
小田さくらなら生田の方が歌が上手い
生田よりも久保ちゃんの方が歌上手い
あれ?久保ちゃん勝っちったw ベビメタの3rd聴くとSU-METALは何でもできるんだなと思う >>197
どさくさに紛れて嘘をつくな
>>1で
『乃木坂の生田絵梨花ちゃんは坂道系アイドルでダントツの歌唱力!』
と言っている
久保信者以外はみんな同じ意見だ馬鹿 ちっ
隣かよ
また音外して久保ちゃんの邪魔すんなよな >>188
難聴はお前だろがw
まぁ久保の歌が上手いなんて言って時点で難聴が確定してんだけどな 俺も上にはってるハロプロの動画を見たけど歌唱力が高いとは思えなかったしまず歌い方が不自然で何か気持ちが悪い
まだ久保の歌聴いてる方がマシ >>188
面倒くさいからひとり分だけ解説してやるよ
ふたり目の小野の声を聴いてみ
Aメロを息もれ多めのブレッシーボイスで歌って悲しみや寂しさを表現している
「この部屋」から徐々に息もれの少ない、芯のある発声に変えてゆき感情の高まりを表現している
「やさしさ」の頭にエッジボイスを使ってさらに強い情熱を表現している
曲想や歌詞の内容に応じて発声法を適宜変えている
これが歌唱における「表現」
小野の歌唱力はハロプロの真ん中あたり
だがこういう歌唱テクニックを使って歌っている
ちなみに乃木坂でエッジボイスを使えるのは生田だけ >>203
聴く側の能力も問われるんだよ
上手い下手がわからない奴にはわからない ハロプロの気持ち悪い歌い方だけは無理
リトグリの歌い方も苦手だけど、それより無理 スーメタルはメインボーカルでほとんどソロ状態
生ちゃんはミュージカルのアクト
個人の歌唱力を売りにしてるのはこの2人だけかな
他は利益求めてるバックの運営さえもその歌唱力にさほど価値を認めてないから
複数員で交互に歌わせる歌割を採用してたり被せや口パクを採用してるんだろ ハロヲタ盲目信者が乃木板で長文垂れ流して無知を晒していくスタイル
見てるこっちが恥ずかしくなる(/-\ ) >>204
的外れな長文解説乙w
ハロヲタは理屈ばかり並べてないで無の心で久保ちゃんの歌を聴け
せっかくだからこちらも大事な事を一つ教えてやるw
いいか歌は頭ではなく心で感じるんだ
心でな
また一つ勉強になったなw
これが真の乃木坂の歌姫 久保史緒里の実力!
感動しろハロヲタ!
聴けハロヲタ!
https://youtu.be/qBc0a6heLws いくちゃんを差し置いて久保が歌姫とかバカ過ぎて恥ずかしい(/-\ )
結論
盲目久保信者 盲目ハロプロ信者
どちらもバカで無知で恥ずかしい (/-\ ) 久保はいうほど歌上手くないよ
乃木坂だから上手く感じるだけw >>214
必死に久保ちゃん叩いてるのは生田信者だと思うけどw >>209
久保は歌上手いか?いくちゃんより不安定じゃん >>1の動画の「顔面最強アイドルBEST3」では与田ちゃんが1位だった
この子はハロヲタには珍しく目が肥えててセンスもある子だね
顔面最強アイドルBEST3
1位 与田祐希(乃木坂46)
2位 植村あかり(Juice=Juice)
3位 矢吹奈子(HKT48)
https://youtu.be/CtHwKsRZOUQ >>219
ハロカスが持ち上げてるだけで実際はそうでもない >>218
与田の武器は顔だけは
それもすぐに劣化するしいつまでも使える武器じゃない
若い時限定
それに比べて久保ちゃんの主力の武器である歌唱力は年々強くなるから将来も楽しみ 中元生田はソロでも大きな会場を埋められそう
どちらも華があるよな 久保のヨレヨレ不安定な歌じゃソロで埋めるはむり
歌よりソロ握手会でもやってた方がマシw 史緒里の歌声の美しさは乃木坂どころかアイドル界でナンバーワンだろうな
天使の歌声 久保ちゃんが天使の歌声なのは同意
異論なし
でも1位の中元すず香(SU-METAL)の歌声もすごく美しいよ
久保ちゃんが天使の歌声なら中元すず香は女神の歌声
中元すず香が唯一ファルセットを使用してる一曲があって該当箇所に時間指定をしておいたから聴いてみて
久保ちゃんと中元すず香のソロを早く見たい
BABYMETAL - Brand New Day - Live
https://youtu.be/ao5KL_Oz3To?t=214
そしてここでもう一度久保ちゃんの歌もどうぞ
https://youtu.be/qBc0a6heLws 久保持ち上げすぎるとまた病むかもしれないぞ
あれくらいのレベルの歌なんてもっと上行ってる奴が今後出て来るともわからんし
今の四期もうまくなってくるかも知れんやん
女優推しも他の子に行くかも知れんし どうしてもいくちゃんと比べたら久保ちゃんは格落ち感が否めない 実際に歌唱力が
生田>久保
だからしかたないんだけど 史緒里は低音域もこなせるのが良い
ハモりでも重要な局面が任せられる 生田の歌声や存在には華がある
かたや久保には華がないハモリがお似合い 史緒里に勝てる奴は櫻坂日向坂にいないからな
いつも処刑されてる 生田の歌い方はわざとらしすぎるのでポップス向きじゃない
久保はナチュラルな感じなのでポップスでもいける
ここ重要 SU-METALの真骨頂はこの歌に尽きる
https://www.youtube.com/watch?v=UZmInHJzW_U&ab_channel=KuroKiitsuneSama
いまだにこの歌を聴くと泣ける
そしてこう叫んでしまう
「ゆいちゃぁぁぁぁぁん!」 個人的には
「久保ちゃんもいいけど、かっきーもがんばってほしいな」
と思ってる次第
https://www.youtube.com/watch?v=H-NAi5feqbI&ab_channel=%E7%A9%BA%E8%99%B9 久保はどんな歌を唄っても不安定
かたや生田は安定してる >>237
公平を期するために言っておくと
オケで演奏の音量も下げてるけどヘビメタの音に声量が負けないようにしてるから不安定になって乱れてるだけ
もしこれが生演奏だったら……
https://youtu.be/hvuXoPQsOO0
でも生田でこれだから久保はもっと酷い有り様になる
生田>久保 >>241
久保信者が生田の歌唱力に嫉妬してるの間違いじゃねw テレビとかであんだけ上手い言われてて5番目っていうのもどうかと思うけど >>242
ま、わざわざBABYMETAL風にした生田のセンスと努力は認めるけどね
じゃ、今度は別の比較で
低体温のキス
https://www.youtube.com/watch?v=GKP-lpxl-i8&ab_channel=%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B7%E3%83%BC
多分GLAYの「誘惑」風w
Syncopation
https://www.youtube.com/watch?v=Odb9Zy0YdOc&ab_channel=ferr
多分LUNA SEAの「ROSIER」風w
ま、どっちがいいかは好みの問題か 個人的には、L'arc en cielが好みなんだがw
https://www.youtube.com/watch?v=WmM-KTcG3QY&ab_channel=L%E2%80%99Arc%E3%80%9Cen%E3%80%9CCiel >>245
低体温のキスは生田のキーに合ってないって不評だったけど久保より歌唱力がある事実は変わらない どこがだよ矢作だったらクセは強いけど池田の方が歌上手い
生田絵梨花>池田裕楽>矢作萌夏>久保史緒里 史緒里の歌声と純奈の歌声の相性は抜群
この2人のユニット曲作らなかった運営は万死に値する >>249
それはよく知らないだけ正直生田より上手いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています