『気づいたら片想い』ってめンバーにもオタにも運営にも過小評価されてるけど、乃木坂でトップ3に入る名曲だよな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
曲の良さはもちろん、振り付けも歌詞も衣装もセンターも曲調にがっちりハマってた
多分女子ほどこの曲が好きだと思うし、乃木坂はこの路線を主軸に攻めるべきだったのにと思ってる
ライブでも全然披露しないのがもったいない
ちなみに本格期に乃木オタになる前、パシフィコで初披露されるって話が出た時に迷った挙げ句行かない選択肢を選んでしまったのは苦い思い出である カップリング曲もいいったらありゃしない。ロマスタ、生まれたままで、ダンケ、吐息のメソッド、コロッケ兄弟 全握だか個握で初披露されたときに現場にいたが、クソ曲だなと思った
ここでも評判は悪かった
昭和歌謡みたいな曲調が良くなかったんだと思う
西野アンチもいっぱいいた 単なる恋愛ソングなのにMVは何で西野が死ぬ話にしたんだろ >>5
そう
「アイドルっぽすぎて一般人に聴かれたら恥ずかしい」とか抜かしてる奴がいっぱいいた
ヲタは「一般人」にビビりすぎなんだよ これのMステが過去ナンバーワンの出来
全部見てないけど 明さんセットの曲だったら今誰のほうが圧倒的に上だし川村和田選抜はやっぱりデカいよ
西野初センターとしては酷だった 46showの録画見たがななみんとかいくちゃんがキラキラしてるな >>1
今までの数あるランキングに入ってないんだから君がマイノリティなんだよな 昔の歌謡曲っぽくて好き
昔はもっとそういう雰囲気の曲だったイメージなんだけどな 全曲知ってるわけじゃないけど制服のマネキンと気づいたら片想いだけは曲として価値がある
最近の曲なんて酷いもんだわ MVもエモすぎだしな
みんなと出会えてよかったお…
Mステもこれで初登場だし >>1
横アリ2ndバスラで初披露のはずが間に合わなくてパシフィコ個握の終了後にトラックの荷台で初披露したんだっけ なぁちゃん卒コンの一曲目は凄かったな
LVで観てて鳥肌が立ったわ 川村と和田が揃って選抜入りしてた地下アイドル時代の乃木坂らしい曲
平和だったけど、これじゃ外と戦えないよね?って どの曲が1番良いか?って議論をしだすと、宗教論争みたいになってしまって
収集がつかなくなるので、あくまで個人的見解だけど、
この曲のエモさは乃木坂随一
2014年紅白に出られていたら、この曲を歌って欲しかった この曲から乃木坂の歌に個性がなくなってきた
バレッタ以降MV集以外買わなくなった バレッタと片想いあたりから変なドラマMV増えていった印象 ガールズルールはまだ女の子達の夏って感じのストーリーMVだったからな
その後のバレッタが色々やらかしたよな オレもこの曲が乃木坂で一番好き
ライブでやらないけど >>5
横浜だったかな いい曲だと思ったけどなぁ
イントロも哀愁があって バレッタにしても >>9
これはこれで良いけどね
Riverや風が吹いてるとかも
歴代人気的No.1の西野センター曲なのに不思議と確かにライブであんまやらなかったよね >>39
『バレッタ』・『片思い』に入っているMVはどれも大好きな俺は変わり者なのか
あの頃のMVはどれも時間とお金を掛けて丁寧に作られていると思う >>43
バレッタは最後に堀が銃を撃つのがな
そこ以外はバレッタも片想いMVも良いと思ってるよ AkiraSunsetはカップリングはいい曲書くけど表題は全部ダメだな 過小評価されてるっけ?
今誰何空きっかけ派の系統で、なんだかんだ言いながら乃木坂としては必要でアンチでも認めざるを得ないよね
みたいな感じw >>17
マネキンとか代表的な曲で今とは比べ物n・・・
あーIseeを最近に含めるとあれだけで、他は比べ物にならないもんなあ >>47
共作が多いから、アキラ単独の曲では気づいたら片想いが最高傑作だろ >>33
みんな個人的見解だしいいじゃんいいじゃんw >>50
狼、そんバカ、ダンケ、君僕、無表情、とか
ライブ定番曲がけっこうある >>56
隙間もオフショアもダンケも好きだけど、全部共作なんだよ 過小評価されてるかな?
個人的にはストーリー系MVでいちばん好きだけど。 >>57
個人的にはそんバカがAkiraの最高傑作だと思ってるわ 今誰のMVが公開されたとき、「なーちゃんのMVって、最後に消えちゃうとかどっか行っちゃう話が多いよね」とか言われてた 確か本来は横アリのバスラでお披露目のはずが少し前の大雪で制作が間に合わず バレッタの握手会でのお披露目になったんだよね >>60
純粋なボキはいまだにあのMVみると号泣するお。あの儚いなぁちゃんで皆やられた感ある
あれからなぁちゃんの快進撃はじまった。 西野七瀬が好きとかじゃない
センターが西野であろうがなかろうが良い曲なんだよ、気づいたら片想いは ドラマ系のMVも楽曲のイメージと合致してるから良いんだよねぇ。
僕僕と君叱は曲しらないで作ったんか?ってくらいズレてる。 >>66
実際、曲が出来る前にMVを撮ってるんじゃない?スケジュール的にそうなりそうな >>58
メンバー→雑誌の企画で何回かやってる「好きな乃木坂曲アンケート」であまり(ほとんど?)挙がらない
オタ→「ベストソングランキング」でトップ10圏外(11位なので決して低くはないけど大人気とは言えない)
運営→ライブやテレビで全然披露しない
過小評価と言ってもいいのでは 確かに極端にこれが好きって人見たことはあるけど
ランキングに入らないってことは少数派ってことだよ
自分はインフルエンサー全然好きじゃないけどランキング入るし
乃木ヲタ以外からの評価が高い楽曲、でも理解ができない
結局今までやってきたファン投票が全ての評価でしかないかな 曲調や音が古くさくて苦手。
昭和歌謡オマージュは理解してるが。 気づいたらダンケシェーンも生ちゃんだけになってしもた バスラの後の春曲は 希望⇒片思い⇒命と良い曲が続くんだよね まぁ個人の嗜好だしな(笑)
ヒット曲じゃないのが答えじゃないのwwww MVありきの楽曲
一度も見てなかったら別そんなにって感じ 昭和歌謡っぽいとは言われるが
具体的にどの辺がとか、どの曲に似てるかというのはよくわからない 最初はあんま良いとは思わなかったな
でも今では好きよ >>60
乃木坂での西野の美しさって儚さとセットみたいなところがあるから。
>>70
まあ、楽曲そのもので言うなら他にもいい曲あるからね。
それに女の子目線の作品だから、あんまりヲタが共感できない、ってのもあるんだろう。 >>37
日曜の工事中しか見てないニワカだけどお前みたいにドルヲタどっぷりのやつに比べて人生充実してるよ笑 秋元が書いてるって時点で乃木に限らず全ての詞が何の説得力も無く薄っぺらいから、せめて他の作詞家が書いてくれたらなぁ…
現状乃木へのモチベはただ単に顔面が好みの子を推してるだけだけど、作詞がまともな人になれば曲も楽しめるのに バナナマンのラジオに出た時の乃木ペキバージョンが脳内再生されるから、お笑いソングのイメージなんだよな、この曲 ライブでの披露は確かに少ないけど歌番組ではわりと歌ってる印象
覚えやすいし、恋愛ソングの定番曲だな 生駒はマネキン、白石はガルル、飛鳥ははだサマって代表曲パッと出るけど、西野のセンター曲ってどれも良いから票数割れるんだよな
どの曲も西野じゃないと魅力なくなるし >>84
5chのアイドル板に巣食ってるお前はキモヲタ人生が充実してるってこと自己紹介かww >>91
お前は何目線で煽ってんだよ笑カッスwww 西野歌下手じゃん(笑)
光合成希望も高山の方が上手い >>94
ただの下手なくせにすぐイヤモニいじるとこがムカつく けっこう好き
西野のイメージ強い曲
今ライブでやるとしたら誰がセンター? タイプ的には遠藤かなぁ
アンダーだとデンちゃんとか >>1
えっ評価されてないの?
ここ一年くらいで乃木坂聴きだした俺としては1番…少なくともベスト3には入る曲だな 西野が本当に死んでれば、せめて本当に儚げで性格よけりゃなー
まさかセンターでマウント取ってから真夏おかえりとはなー Akira Sunsetの曲として日常とどっちが人気あるのかね 良い所、恒例の気持ち悪い"僕"が出てこない女の子目線の歌詞
悪い所、早口で詰め込みまくりの歌詞 今ならダッチョと梅かなぁ(笑)
微妙な下手さが似てるしwww >>1
くっっそ好き
歌声も今のショボショボで平坦なのと違って力強さがあって良いんだよな
なんでこの頃ブレイクしなかったんだか
https://youtu.be/vSYlrFVz2w4 >>101
あれは秋元をいきなり福神にした運営が悪い >>6
良い曲だけどヲタのオイオイコールが台無しにしてる >>107
これに関しては高山にも同じことが言える 高山は最初期はキャラ立っててヲタ人気もあったから仕方ない >>109
いや、秋元の場合、学業優先して活動してなかったってのがある 乃木どことか諸々見返すと片思いの時期は売上というより、西野の為に他のメンバーが頑張ってた感はある 別の気づ片スレ立てた者だけど、>>1に同意
正確に言うと、思い出補正掛かってるけど
2014年くらいに乃木どこ見始めてだんだんハマっていったから、
自分の中でこの頃の曲は高く評価してしまう 日本人は王道進行とカノン進行は猫が海苔を好きなようにDNAに書き込まれてる
この曲はちょっと崩してるけどいい曲! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています