乃木坂の世代交代成功の要因はやっぱり期別活動をさせた事だよな
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どのグループも1期のオリジナリティを越える事ができず
世代交代失敗してたが
乃木坂は期別活動させる事で各期に1期と同等に近いオリジナリティと責任感を持たせる事ができた為
世代交代してもパワーダウンや見劣り感を出さずに成功できた
2期はそれが足りなかった為上手く行かなかった 梅とかドームで仕切ってるの見ると1期居てもこれも乃木坂だなと思えた 3期を初期に別働隊にしたのは結構な発明だと思うわ( ´〜`) 確かに
2期見てこのままじゃ後進が育たんと思ったのはあるだろな >>4
最も別働隊のはしりは2期だったんだけどね...(扱いが 一年前くらい前はこのまま1期全員抜けたら終わりやろと思ってたけど意外とやれてるなって感想 ちゃんと下の世代に新しいファンが定着してる
無論1期ほどのファンの数とは言わんが >>1
期別活動は新しい期のメンバー認知の促進には効果有るけど一方でグループの一体感を失わせるし お前みたいな下らない期別対立煽りを発生させるから一長一短 >>7
別働隊というか、研究生という名の「飼い殺し」でしたからのう(^_^;)
欅二期なんかも(けやかけ以外全く仕事をさせないで)二年以上飼い殺しにしたけど、ここの運営はたまにそういうおかしな采配をしますな 研究生ころの2期生の乃木ここや個人pv観たら
凄くフレッシュで良かったけど1期生と混ざると
途端に暗くなる 世代交代成功してるか?
順調に衰退しているようにしか見えないが 2期は加入が早すぎたのが不幸だったよな
1期に後輩を可愛がる余裕がなかった
もう少し遅れて入って、順当に育てば緩やかに世代交代出来て2期キャプテンも全然あり得たと思う 生田も消えて齋藤飛鳥が消えたら普通にもう終わりだと思う
日向坂や櫻にも完敗するよ 3期が成功してくれたから4期もそれに続いて行けた
そこが大きかった >>14
今のところ、かつてのモー娘。やAKBほどにはガクンと落ちこんではいなさそうなのだ( ´〜`)
まあこのタイミングで「次」のアイドルグループに出てこられたらからりヤバイと思うが、今のところそういうグループは兆しも見えないからな( ´〜`) >>16
さすがに櫻とか絶対にあり得んわw
櫻と日向は乃木坂のチームKとチームBに過ぎないのだよ 期で活動させることでその中からエース格やバイプレイヤーなメンを作って
最終的にはそれぞれの役回りをグループ本隊に合流したときに反映させてるのが上手くいってると思う >>21
つまりは48Gの「チーム」と同じことなのですよね!( `・ω・´)
期別の活動は、緩い縛りの「チーム制」だとわたくしは認識しております!( `・ω・´)
この発明は実に素晴らしい、珍しく今野グッジョブって感じですわ!( `・ω・´) >>20
初期AKBでいうと
チームAの前田篠田小嶋高橋
チームKの大島板野
チームBの渡辺柏木
乃木坂の飛鳥生田山下与田
櫻坂の森田田村
日向坂の小阪 >>1
もうCDの売り上げも落ちてるのになにいってるの? 3期は期別活動したけど番組をやれなかったから
仲も微妙、選抜とアンダーではっきり格差ができたんで
成功とは言えないだろ
逆に言えば潜在的にそういう要素があるから番組もできなかったんだが
23期の失敗を踏まえた4期が上手くいくのは当然という感じ
それをふまえさらに5期が上手くいくかは分からない 3期をちやほやさせすぎて気づいたらほぼみな20代でアイドルの旬を逃しましたとさ
結果与田の胸しか通用せず時間だけが過ぎていった >>24
おそらく、いつかは坂道を横断した選抜メンバーによるCDリリースというのはやるのだろうとは思うのですよね
ただまあ坂道AKBを既にやったので、これをやるとしたら最後の最後、ほんとに坂道Gが弱ったときの起死回生の切り札という感じでやることになるのでしょうけど(^_^;) >>27
欅の二期なんて、何もしないまま飼い殺しにされて来年山崎以外全員20代になってしまうんだぞ >>16人入れられない日向はきちーよな
5期と櫻の3期生に流れて死ぬだけ 飛鳥とかがまだフロントに居座ってるのに世代交代成功ってw 何期なんて一般人はわからないんだから
さっさとやめちまえ 成功の要因はソニーパワーによるステマだろう
それ以外に何があるというのか 村人気の世代交代はできてんだけど
外人気の世代交代はできてない
単独TVCMも飛鳥以降誰も来ていない
生田みたいに歌番組にピンで呼ばれるのもいない 乃木は見事に世代交代失敗し続けてるいい例だとおもうがな
AKBのがまだマシだった >>35
外人気はいっそ諦めろ
紅白出ても世間じゃ乃木坂ってまだ活動してたんだーくらいのノリだし 21枚め 22枚め
鈴木絢音 5次完売 アンダー
伊藤理々杏 6次完売 選抜
山崎伶奈 7次完売 アンダー
佐藤楓 10次完売 選抜
寺田蘭世 25部4次完売 アンダー
渡辺みり愛 25部4次完売 アンダー
中田花奈 25部5次完売 アンダー
こんなことしてたら落ち目にもなるわ ID隠さなきゃ何も言えないくせにイキってて草
ついでに直近の東京ドームコンサート見てない在宅ニワカが乃木坂語ってて草🤣 アケカスが世代交代だの紅白だの書くのはギャグとしか思えんw
ハロカスあたりか? 外人気の世代交代はハッキリ言って無理
人気のある卒業生の方に仕事が行くから しかも卒業生が全部イマイチときてるからな
白石ですら女優業失敗して年齢もあるしYou Tubeで頑張るしかなくなってくる 3期なんか期別で活動させたのに3期箱推しが全然いないからな
あれだけバカにしてた2期にツイート数で完敗してるし
東京ドーム公演中の期別曲のツイート数 2021/11/20 19時ころ
ぐるかー or ぐるぐるカーテン 171件
ゆっくりと咲く花 412件
Brand new day 72件
I see 266件
東京ドーム公演中の期別曲のツイート数 2021/11/20 19時-19時30分ころ
失いたくないから 約700件
アナスターシャ 約1000件
トキトキメキメキ 約400件
I see 約400件 外人気を諦めたらジリ貧でしょ
ヲタは時間がたてば減ってくから
新期を入れ続けないといけないけど
外での露出が減ればそれは難しくなる
AKBと乃木坂が逆転した明白な指標は
CM本数でしかなかった 3期はいくらなんでも
あまりにも同期の仲良し感を出す努力をしなさ過ぎている
仲良くする気が無いのを包み隠そうともしていない >>47
いやお前はいったい何を見てるんだ?( ´Д`)
>>48
いや全然 AKBとかモー娘。が当時まだ人気のあっためちゃイケで名前売るの成功したように
乃木も新しい世代をメディアで視聴者に印象付ける必要あったわな AKBの真似をして、2期を研究生にして塩漬けにしたから失敗した。 3期が仲悪いというより4期が仲良すぎて相対的にそう見えてる 世代交代の成功ラインを全盛期にしてるのまじで笑えるな。主力が抜けた分下がるのは当たり前で、乃木坂は世代交代成功と言っていい。 3期も4期も何年も露出マックス状態でメディアに出し続け
何度も乃木坂でセンターをやらした
その割に認知度が低すぎるよね
1人も有名人になれなかったというか
リソース対効果悪すぎ ずっと選抜のやつとずっとアンダーのやつが疎遠とかはまだ分かるけど
3期は選抜同士が全然仲良しじゃないからな >>50
ただねえ
モー娘。とかAKBと違って、世の中的に今の乃木坂の地位って「秋元Gの内部で、ゆるゆるといつのまにかメインが乃木坂に移っただけ」という感じだと思うのだよね
なんか番頭が本家を乗っ取ってしまったくらいの地味で穏やかな交代劇なんで、その乃木坂の中での更なる代替りなんて、なかなか世間は注目してくれないとは思うのよねえ(^_^;) 生田なんかブレイク前に1回センターやっただけ
生駒にしてもブレイク前にはセンターから降りてる
それでも認知度めちゃくちゃ高いよね
山下とか遠藤とかどんだけ沢山メディアに出しても名前どころか顔すら憶えてもらえない >>56
そんな意識すらねえよ
乃木の曲なんてだれもしらんし
ああそういうのいるね程度で
現状メンバーで顔指すやつなんかほぼ0だ
乃木が上がったわけでなくAKBのブームがだたさがって
欅坂が一般の知名度を獲得しだして盛り上がった
平手卒業でわりくってんのは櫻坂だけでなく乃木もだと思うぜ 期別活動はヲタ人気獲得には効果あるけど
今のスタ誕をヲタ以外見てるかっていったら見てないだろ
1期はモデルにすることで女性人気獲得できたけど
今雑誌も売れないしお笑いモデル入れ過ぎて飽きられてるから
何か他の方法考えないといけないてとこだろ
最近ちょっと外に向かって多少発信できたのはFTの遠藤ぐらいか
もうやってるけどネットなんだろうな イコラブでもなんでもいいけど
4期と同じ量のメディア露出を2年も3年も続けたらどんなアイドルでもうちょっとマシな認知度になってない?
ありえないくらい恵まれたリソースを与えられたのに結局ヲタ専にしかなれなかったのが実際のところかと 4期に長期に4期だけの番組もたせたりしたのは
1から3期と経験値が違いすぎるから、なるべくはやく
芸能活動になれさせるためと、同期同士の仲を良くするためだろうな。
3期のときは少し短かったと運営も思ったんだろう。
まあ今後はもっと縦割りのグループ分けしたほうがいいと思うわ そこよな、もっと一般層に届く番組で目立つなり
配信で活躍するなりしねえとこのまましぼむだけだわ >>58
それはただのアンチ君の意見なので全く問題外でーす(((*≧艸≦)ププッ >>64
己の不見識を論破されたらアンチか
ゴミかよw
だとおもうならレスしてかまってもらおうとしてんじゃねえよ恥ずかしい爺さんだなw >>58
んでまあ、平手卒業で誰も割りなんか食ってないわw
むしろあのバカのせいでグループ間の交流がほんと停滞してたんで、脱退してくれてそのへんの見晴らしがすごくよくなった
いなくなってくれてむしろ坂道G的には良いことしかないよ(^。^)y-~ >>60
仮定の話はしてもしかたないが、イコラブなんて亜流ハロプロって感じでむしろコアすぎるドルヲタ以外に全く刺さらんと思うぞ AKBはメンバーが世代交代してもファンが世代交代しなかった。
しかし乃木坂はファンが世代交代してる。
これはライブ会場に行けば分かることだよ >>65
どこが不見識だよw
お前は欅に対する意識だけ高すぎる
乃木坂憎しであらゆることを低く見積もりすぎなんだよw まあ老害のキチガイコテハンは放置でいいとして
このままじゃ世代交代云々いぜんにAKBより速い速度で衰退すると思うぜ >>70
残念だが、間違えなくその前に欅は消えてなくなるぞw >>68
ファンが世代交代してるてのは結果でしかなくて
AKBも上手く言ってるときはファンの世代交代してただろ
期別活動したから新期がついたというよりは
女性アイドルが乃木坂一強だから新期もつくていう状況
この状況を維持するためには外人気増やして
メディア露出を増やさないとてなる アンチとしては白石卒業で大箱ライブは終わると思ってたのに
東京ドーム
次が日産だから >>72
ファンは世代交代してなかった。
支店からエースを連れて来て、そのファンが一緒に付いて来ただけ。
AKB単独のファンなんて減り続けた >>42
女優業失敗って卒業後まだ1作しか出てないじゃん
しかし来年の日産スタジアム大丈夫なのだろうか? >>42
まいやんは今、ゴールデンタイムにかまいたちとMCやってるぞ!( `・ω・´) なんかスペシャル番組を一桁で終了させた白石のMCを誇ってるのがいるんだけどw
あの番組かまいたちファンにめちゃくちゃ不評だったのしってんのかねw
こないだの個人視聴率なんか3だぜw
パクリとまで言われえっ低視聴率コレ成功なんすかw
とおもったら老害コテハンか
まあこいつならコレくらいのこと言うわなw
さあ無視して続けますかw >>77
あら、なんかトラウマのスイッチでも入っちゃったかしら?(^。^)y-~ >>54
どこに何度もセンターやったんだよ
アホかお前は 2期はまだ乃木坂を知ってもらう段階で余裕がなかったからなぁ
今みたいに2期の単独番組があればまた展開が変わったかもね
ネットで2期の配信があったけど 何故かすぐに終わってしまったし AKBだと、ヲタは殆ど『期』を意識してない。
坂道でも乃木坂は『期』を意識してる(○期ヲタ)
日向と櫻は「期ヲタ」って概念が無く、期ヲタ同士のバトルも無い >>80
全部秋元康が悪い
ソニーミュージックが満を持して、全国の芸能スクールや他のソニーオーディションの受験者などから選りすぐった50人の
その中から36人選んで、レッスンルーム付き寮まで完備してスタートしたのに
『AKBのバッタ物』扱いされて売り上げも伸びず
赤字を垂れ流しした時に、秋元康はAKB感覚で2期を募集したけど
ソニーの方が「人数増やす余裕無い」と
2期がノースリバー 管理下に置かれて分断された >>83
櫻は期意識あるよ
2期は明るく、1期は暗いというような感じ
そんな大きく、くくれる訳ないのにな >>85
ちゃんと読もう
「期別ヲタ」が居ない(又は期別ヲタ対立が無い)
って事で
櫻坂のヲタがメンバー見る時に、AKBみたいな
「こいつ何期だっけ?」って覚えてない。みたいなの
言ってる訳じゃ無い
AKBだと期で募集してないから「エイトヲタ」ってのはあるけど 乃木坂だと古くは1期ヲタと2期ヲタの対立『2期は不要。一期こそが乃木坂』
2期ヲタと3期ヲタとの対立『アンダーを経験せずに選抜とか1期と3期のセット販売でテレビに出まくってる』
3期ヲタと4期ヲタの対立『さっさと4期も期で動くんじゃなくアンダーに落とせよ!
乃木板の人気が落ちたのは運営が4期推ししたから』
が、日向坂や櫻坂に無い(少ない) >>63
朝の情報番組の梅澤がそれを志向してるんだろうけど
一向に村外知名度が上がる気配が無いな
ちなみにだがヒルナンデスに出てた山下は
主婦知名度がほんの少しだけ上がったぞ、ほんの少しだけな >>87
おっしゃる通りですね
櫻坂は1期箱推しが壊滅状態
AKBは総選挙があったから個人戦の色合いが強かった
日向も2期推しはいるけど、乃木坂の期ほど対立してないな 合流を遅らせて期生で活動したこともそうだし
お披露目センターのやり方もそうだし
3期4期の成功はすべて2期の扱いを失敗したという反省の上で考えられてる >>58
ホント絶望的に楽曲の知名度が低いよな
NiziUのchopstickは話題になってるけど何とかハグなんてヲタしか知らない
両方とも新曲で共にアルバムのリード曲なのに凄い差だわ
まぁグループの人気が天と地ほどの差があるからしょうがないけどな じゃあNiZiU応援したらええやん
誰もおまえに乃木坂応援してくれなんて頼んでないで でも「世間人気」なんて長くても数年で消費されちゃうよ
それより「ヲタ人気」の方がずっと大事だと思うけどな 外での認知度アップということだと、今季はドラマにねじ込んでいるのもその一環なのかな こんだけ売上落ちてて成功?
現状を理解できずに勢いがあると思う病気をおひさま病と言いますので気をつけるように コロナ禍の影響で売り上げ4割落ちたけどそれはどこもそうだし
女アイドルトップなのは変わらない
日向は小坂休業の影響もありながら女アイドルナンバー2の位置にいて勢いある >>83
AKBも始めの頃はめちゃくちゃ期を意識してたけどな
AKBの場合期って言うよりチームAチームKチームBだけど
チームBオタだったけどチームKがめちゃくちゃ嫌いだった 成功してないよ
一期二期減って、単に物理的な世代交代はしたけどそれだけ いやいや成功でしょ世代交代
1期超えたとは思わないけどお金稼ぎという点ではソニーもにっこり
想定より売れてる アンダーとかいらなかったんよね。不満が高まって楽屋に籠城したり、イマニミテイロとか物騒な歌を歌わせられたれたり、運営から叛逆者と見なされて、
SNSで騒ぎ立て、混乱を招くとか碌でもないからな。良い楽曲は選抜にもやらせてやれば良い。不満も減るべや。 >>100
おれも現段階はこの立場かな
メンバーの世代交代自体はうまくいってるけど
ファンの数だったり乃木坂人気の指標だったり売り上げだったりが維持や上昇していくのか
世代交代成功だったと判断するにはまだ不安定だと思う >>103
楽屋に籠城?イマニミテイロ?
ひらがなは欅のアンダーではないと思うけど 期別活動だとメンバーの個性が発揮できるところも大きい
乃木中だと先輩がいるのでどうしても遠慮がちで発言も少なくなる
同期どうしだと突っ込んだりガヤ入れられたりするからな
1期だけの乃木どこがそれで面白かったように 世代交代って言うけど年数上がって使いづらくなった中堅をバッサリ斬りまくっただけだろ
そんで従順でクソみたいなゴマスリババアばっか残して
本当に主力になるはずだったちょっと前の中堅潰して育てなかったじゃん
で、その場所に伸びしろ無さそうな与田山下とか、大人になっても子供みたいな遠藤や4期メン入れてるんでしょ
今の運営押しのメンバー見ててもこのグループが何をしていきたいのか全く分からないよ
ちゃんと将来像見て運営してるんだろうか 一期の卒業でどんどん売上落ちてるし知名度も下がってる
いまだに知名度トップ3が生田、飛鳥、真夏だぞ >>107
お前は何を言ってるんだ
伸びしろ無いとかわけわかんない事言うな
その2人以外誰が中心になるんだよ >>72
モー娘。ファンは世代交代しても
人気は下がったままよ >>20
さすがにそれはちょっとニワカすぎるw
チーム制って元々は期の括りからはじまってるから
こっちでいえば1期がA 2期がBみたいな感じで
Kができた時に指南役で1期から出張を命じられた子とかかなりショック受けてたし それくらい元々は「期」で括ってたものだからチームって >>110
そいつらをトップに置く前提のマーケティングしてたんだから当然でしょ
最近ようやく梅澤遠藤賀喜を前に出し始めたし 3期、4期と長い期間売れた女性アイドルグループが他にないからなぁ >>118
白石西野でさえ今の山下与田の知名度になったのに何年掛かったか知らないんだんだろうな
詳しいデータ持ってないけど五年目比較なら大した差は無い気がする >>1
二期は堀の過度のごり押しに尽きるよ
三期も大園一辺倒で大園を抜かせない体制をとってたら三期どころか乃木坂が終わってた >>120
そりゃドマイナーだった創立期のメンバーだし状況は全然違うでしょ >>122
アホか
割いたリソースが全然違うだろ
3期はグループで全然中心になってない 2期は生駒センター期の乃木坂に応募してきた子たちだから、まともな素材がいないのは仕方ない。
AKB全盛期に憧れて応募した1期、白石西野生田飛鳥に憧れて応募した3,4期の逸材と比べるのは可哀そう。 >>122
三期のセンタ―回数は三回で一期は二十回以上とか色々同じ条件じゃ無いのに
お前みたいにとって都合のよい解釈しかしないならお話にならないよ まぁ知らんが、今の乃木坂は興味がないな
惰性でここに残ってるだけで金は落としてない、乃木中も見てない、なんなら乃木坂関係のツイ垢やshowroom垢、モバイル会員とか全部辞めちゃったわ
離れてみるとわかるけど、乃木坂って全然盛り上がってねーぞ
つーか、アイドル自体か?
つーか音楽業界とかまぁアイドルもだけど死んでね?
こんなに盛り下がってたっけ >>128
今更かよ
エンタメはコロナでほとんどが死んでる中で乃木坂はまだ良い方なんでしょ 乃木坂飽きてたけど4期のおかげで復活したわ
乃木坂どこへノギザカスキッツ乃木坂スター誕生楽しいわ BABYMETALはもちろん期別なんてないw
YUIが辞めたとき、YMY(ゆいちゃんまじゆいちゃん)な変態ロリメイトだけが
「ベビメタ終わったぁぁぁぁぁ!!!」と発狂してメイトやめたけど
終わったのはロリ変態の自分らだけだったという(失笑wwwwwww) 乃木坂は
生田がいたから売れたし
久保がいたから継続した
5期で久保の後継となり得る
「顔よし、オツムよし、性格よし」
の有能メンが入ってくるといいね(他人事) 3期は2期オーディションに落ちた向井が受かるようなレベルの低いオーディションだったからな
逸材なんて全くいなくでも仕方ない AKBを利用できて初期から全面に出てこられた一期と
オリメンがいなくなったらアイドルグループは終わるって
言われてて一期を立てながら今活動してる三期と四期
でどっちの方が恵まれてるとわからないでしょ >>138
あのオーディションに落ちたとか何の意味ないぞ
乃木3期に落ちた渡邉美穂は3期より活躍してるし丹生ちゃんもイコラブ落ちたがイコラブの誰よりも成功してる 飛鳥生田真夏星野がまだ残ってるからね1期生居なくなれば景色変わるよ
歌番組で乃木坂です言うまで乃木坂と気付かれない
嘘〜乃木坂なの?誰も知らない言われるよ もうとっくに飛鳥山下与田遠藤賀喜の時代になってるわ >>128
乃木坂は西野と白石が抜けた時点でオワコンになったグループだからな
その後どうにか握手とエロ本で食い繋いできたけどコロナとNiziUの出現でトドメ刺された
もう女性アイドルじゃ完全にトップだから現状でNiziU抜けるグループはいないわ >>141
就職活動と同じだよね
大企業に入社した人だって中小企業面接で落ちてたりするし 48系の若手なんて乃木坂の期別が無茶苦茶うらやましいらしいからな。
若手を活かす戦略としては上策なんだろうな。
48系は期別がないから若手死んじゃうよね。
そのうちフレッシュさもなくなって使い道なくなっちゃう。 >>128
全部辞めたと言いながらここにいるって、お前恥ずかしい奴だな >>141
渡邉美穂なんて世間の誰が知ってんだよw
与田祐希山下美月の10分の1も知名度ないわ >>143
なって無いよ知名度が段違いだからね握手人気と一般人気は別物だからね >>146
AKBなんて選抜自体レベル低いんだから最初からそこに入れよって話だけどね
四期みたいにレベルが高いから成り立つけどAKBが期別で動いたところで無風だよ そりゃAKBのシステムと知名度を利用できて、ソニーの力でCMも決まるし、デビュー前から地上波の番組持ってて司会もバナナマンとかデビューの環境として当時は破格だよ。
ただ売れる売れないは別の問題ですごい事。 >>146
ほんとそう
何人のエース候補が辞めていったことか >>149
もう爺は諦めろw
ライブの現場ではもう若い人中心で飛鳥山下与田遠藤賀喜中心の乃木坂で盛り上がってるぞ >>152
エース候補が辞めたのって男だったり嫉妬だったりで辞めただけで
チャンスはもらってたイメージだけど >>141
丹生が成功?嘘でしょwあれだけごり押ししてTVに出しまくったのにレギュラーもCMも一つもとれてないタレパワも圏外
日向辞めたらLLCの20番手ぐらいだよお先真っ暗w 一般人気って連呼するのなつかしいな
20142015も乃木メン一般人気ないって叫ぶ奴いたな
そういう奴が一生懸命ディスってる間に
乃木ヲタは最高に楽しい時間を過ごしてた
今も楽しんだもん勝ちだよ >>147
曲がりなりにも高3くらいから5年くらいファンやってたからお気に入りとかにこの板入るためのショートカットとか残ってるんよな
良いサイト教えてやるか?俺もう使わんし
使ってるやつがここで拡散された事で、サイト消されたわ、ふざけんなって困るかもしれんが俺もう使わねーし
https://48idol.tv/
https://m.blog.naver.com/PostList.naver?blogId=79hyoyoung >>154
抜擢センターの話じゃねーよ
いや抜擢センターを例にしてもいいわ
センターやってすぐ辞める奴らの多さよ
本店だけじゃないNMBもSKEも全部そう
でも上で言いたかったのはそういう奴らじゃなくて新しい期を募集して合格してその期の中で有望視されたメンバーがすぐやめる問題 4期もそろそろ遠藤を下げるタイミングをはからないとね
先行馬は適当なところで下げないと集団の期全体がダレちゃう
2期は失敗,3期は成功 >>153
お前はAKBで言う岡田村山らへんが人気とか言ってるタイプねw
一般人は柏木以外は知りません笑っ
しれっと飛鳥入れるなよ1期生なんだから笑っw
TVに出た時の一般人の反応の話してるのに何でライブ?笑っw >>161
そもそも一般人なんてアイドルに興味なんてねえよ >>161
その岡田センターでAKBは勢い取り戻してきてる
馬鹿にすんな >>163
世界の本田様1人で盛り返してんだけどなw 乃木ヲタは白石西野みてるから知名度を上げる事の大変さを凄いわかってるけど
乃木坂アンチは三期四期の知名度が低いって叩くけどAKBの岡田とか日向の丹生とか
で何とかなるわけ無い事くらい理解した方が良いぞ >>164
本田はすごいよ
不人気メンバーだったのに帰ってきたら超人気メンになった
矢倉はもともと人気メンだったけど本田は化けたわ 乃木坂の運営はここまで出来る事はちゃんとやってると思うよ
乃木坂を大きくした1期を大事にし過ぎて引っ張り過ぎたのはあるけど
そのせいで未来の乃木坂は3期メインの乃木坂になる前に4期メインが本線になっちゃった >>153
全ツFINALドームライブで飛鳥生田山下久保賀喜は個人名でトレンド入り
与田遠藤は? >>168
遠藤のフィンクロは1曲目だったし
与田の夢ままは2日目だけだったからじゃない? エース4人の対決は今回のドームは賀喜が優勝してた気がする 1期2期3期体制の乃木坂の人気を100だったとすれば
3期4期5期体制で60から70くらい維持できれば十分でしょう メンバーが卒業していくグループアイドルが人気を持続させるために必要なことは「新規を獲得し続けること」しかないんよ。
卒業したメンバーのヲタが同じ熱量で後輩を応援するなんてほぼないし、ベテランメンバーのヲタも同じく熱量は下がる。 これも煽り目的の逆張りスレで、どこの何の世代交代かの認識によるけど、
新人別働隊はあくまでも新人売り出しの底上げの部分だけの話で、
3期なら与田山下久保大園梅澤とか4期なら遠藤や賀喜とか、
そこはあくまで選抜の中で最前線として扱われてきたこそなだけだからな
期別売りは何ならその中で序列作りに一役買ってるだけだから格差の証明になっちゃうし >>83
だってA期別の活動をしてないもの
だがAKBにはチームがある
ししてチームとは元々期別(チームAが1期、Kが2期、Bが3期)のことだったのだ >>86
というか櫻ヲタはおおむね「もう2期だけでいいから1期やめろ」って感じじゃん >>174
能力差が有るんだから格差が出るのは当然だし何がいけないの? >>177
誰もいけないなんて一言も言ってない
世代交代が何を持ってそう言ってるのかの部分を問うただけ
期別活動そのものは人気メンバーによる世代交代を意識させるものではないってだけ
アンダーなら前から言われてるように合流しないで別行動してることは乃木坂になりきれない要素にもなるし >>178
簡単に言うと二歳馬と古馬が勝負すれば大体古馬が勝つ
それなら二歳馬だけで争わせてそこで勝ち上がれば古馬と勝負する
それだけの事 >>124
すごく偏った見方してるけど、2期は素材は良いよ。堀以外にも伊織琴子絢音日奈子とか、かなり素材としてはレベル高いよ。運営の扱い方推し方が間違ってた。面バーをディスるのやめな。 >>181
現状その後者の部分は4期なら遠藤賀喜くらいだろう
そこは早々から上と混ぜてく中で育っていってる部分が大きいだけで、
あとは勝負する前に勝手に去っていってるだけだし
世代交代を何を持って言ってるのかで遠藤賀喜を見て言ってるなら期別は関係ない >>185
四期は柴田入れると選抜八人入ってるんだから十分でしょ >>186
つまり選抜に入るか入らないかが世代交代してるかどうかの判断という話なのか?
柴田まで来ると単純に上が減ったから枠が空いただけだとは思うが 4期のアンダー組でも期別活動のおかげで選抜センターとここまでずっと一緒にパフォーマンス出来てるからね
しかも同期が選抜センターへと成長していく姿を近くで見れてる
それだけで凄い良い経験になってると思うよ >>187
少なくても23thで選抜入りした阪口楓理々杏に完勝してる時点で
三列目のレベルは23thより確実に上がってるって事だよ 人が入れ替わればどうしてもグループイメージは変わってしまう。「第二の〇〇」など求めたところで失敗するだけ。
それゆえに四期を独立部隊にして「乃木坂のエッセンス」を注入し、新しい未来の乃木坂のイメージを作ろうとしたのは正解だった。
白石のラストシングルというタイミングで四期生曲がヒットして表題曲を上回ったときはこれほど見事な交代劇はないだろうと思った。
しかし、その後も売り込みを続け順調だったのになぜか「猫カモ」でMVを省いて失速させ、さらには期生曲そのものを無くしてしまった。
そして世代交代のために意図的に薄めてきたはずの消えゆく一・二期生のイメージを、今になって強調して「卒業セール」に運営は夢中になっている。
グループの中心軸とイメージは迷走、新しいファンの獲得にブレーキがかかってしまい、卒業セールがひとつ終わるたびに古いファンは去っていく。
うまくいっていたはずなのに、今後突然グループの人気が失速する恐れが出てきているような気がする。 今野の力が弱まって、新たな派閥ができてるんやないか >>190
功労者を暖かく見送るって言うのもデメリットもあるけど乃木坂の伝統で良いとこでもあるから
しょうがないよ >>189
つまり1期2期ではなく今3期より4期が売れてるから世代交代してるって話なのか?
それにあの時点ならそこらも30部もっと早く完売してた時代だから、
単純にそこが落ちた、グループ全体の勢いがなくなってるってだけの話で、
4期も同じように5期が入ることで中位〜下位は今より売れなくなるのは明白だし >>193
勘違いしてるみたいだけど元々金川30部三次完売で柴田は30部五次完売メンだよ この先こうなるかもしれないんだから今は上手くいってる様に見えても世代交代失敗だなんてのが有りならそりゃどうやったって失敗したことにはなるでしょ 4期は自分たちのグループ曲の歌詞も分からん、歴史も知らん、そもそもオリメンとの接点が無いからエピソードが無い
完売数がどうのこうの以前に、大事なグループ活動に必要な要素がハナから無いのよ
1-3期までの乃木坂と、4期は別物。これは歴然とした事実だよ >>194
元々ってことはまさに落ちてるってことでは?
そもそも3列目レベルが23thより上がってるってのも一概に比較もできなければ、
そこがそうだから世代交代ってのも謎基準だし >>197
他人の判断基準に難癖つけるだけじゃなくまずあなたが何を持って世代交代したかを判断してるのかその基準を示せば良いだけじゃね 帰り道〜SOの辺りってまだ聖域も多い上に、
イチカスニカスがめちゃくちゃうるさくて3期の選抜入り親が殺されたのかってレベルで叩きまくってた時でしょ
佐藤阪口理々杏辺りは人気落ちたのもあるけどあの時点では売れてはいたし今の清宮掛橋辺りと大差ないように思うがな
今は聖域も減ってるしその隙で選抜定着さえしてしまえば印象が良く見えてるってだけな気もするし >>197
>>199
30部三次完売してれば聖域がいなければ即選抜入りするかは別として普通に選抜レベル
それを考えれば少なくても三列目のレベルの比較だと今の選抜のレベルは下がって無い
23thとは直接対決で勝ってるんだからそこはもう決着済み >>184
我ながらワロタ
このスマホ打ち間違え多いのよ >>201
23thと直接対決の意味がわからんのだが
30部三次完売してればってのも別に28thは筒井掛橋はしてないし清宮も部数少ないし
レベルが下がってないとか勝ってて決着済みとか、
そこを基準にしてること含めて意味がわからんし自分がそう思ってるだけの話でしょ 3期は西野や橋本言う人気者近くでじっくり観察できたもんな
梅澤もあの当時の楽屋は乃木坂ファンにとって夢の世界だったとよく言うし
ただ4期は2期の不遇も近くで見てないから知らない分ある意味新鮮でほんわかしてるわな
3期はもっとガツガツギスギスしてたから4期はノンビリのそれでも良いと思う >>188
こないだまでアンダー活動も出来なくて
ただ四期曲で遠藤賀喜達のバックダンサーしてるだけだったやん
おかげで掛橋とかトップクラスの人気だったのに潰れた >>203
23thの三列目選抜に今の三列目は28thでも直接対決で勝ってるじゃん 2期3期の頃はある意味戦国時代だった気がするわ
1期は尖ってたのも段々落ち着いて3期甘やかせてたけど
その代わり2期の堀や飛鳥がまだまだ3期の親分や門番みたいになってた >>205
24th掛橋センタ―
26th早川センタ―
27th田村センタ―
言ってる事が適当過ぎるよ >>207
甘やかせてたも何も2期のように敵対関係でなかっただけでまさに戦国時代で厳しい扱いだったし、
堀や飛鳥が親分だの門番言うほどの役割は何もしてないでしょ、単にめんどくさいだけのキャラだし
堀の存在で人気を大きく上回ってても与田山下辺りはずっと蓋されてたし >>199
シンクロ、ジコチュー、帰り道で山崎より完売遅かった楓、珠美は選抜になって山崎は選抜落ちだからそりゃ荒れるw >>199
あれはそのメンバー自体が売れてたんじゃないからな
ただの3期バブル
そんなことも見抜けない運営がカス >>207
何言ってんだこいつw
3期をゴリ押しするために1,2期を干してた時期だろw
21枚め 22枚め
鈴木絢音 5次完売 アンダー
伊藤理々杏 6次完売 選抜
山崎伶奈 7次完売 アンダー
佐藤楓 10次完売 選抜
寺田蘭世 25部4次完売 アンダー
渡辺みり愛 25部4次完売 アンダー
中田花奈 25部5次完売 アンダー
こんなことしてたら落ち目にもなるわ >>213
つまり次作は樋口日奈と鈴木絢音アンダー落ちで柴田選抜が妥当、と。 そもそもヲタもメンバーも期を意識し過ぎだよな
ある程度は理解できるよ加入タイミングが違うんだから
だけど余りにも期を言い過ぎ
血液型じゃないけど日本人は分けるの好きだよか
海外にアイドルがあったとしたらここまで期がどうの言わないだろうな 3期だけでライブさせまくったり46時間テレビでも3期だけのライブやったり
3期だけで活動させまくってるんだからオタもアンチも3期だけで括って見るだろw >>210
今は樋口が完売しないで選抜で叩かれてるけどその時ほどじゃないし、
結局今はそこを経験してグループも個人もピークアウトしてきてそこで競争する駒もオタも死んだだけのことでしょ
1期優遇ってのもあるし逆に今佐藤や阪口辺りがほどほどに近いノリでも4期優先は変わらないだろうし >>214
こいつ今のシングルで卒業するやつがいることも知らないニワカなのw 30部販売した経験もない清宮が選抜聖域になりつつあるのは、若いから可能性に賭けてるって事でしょ
販売実績どうこうより、とりあえず新製品はショールームの目立つところに置いてみるというのは商売の鉄則じゃね?
自動車のディーラー行くと必ずそんな感じだ >>219
販売実績もなければ目新しさもない久保w >>196
山下は自分たちのグループ曲の歌詞も分からん、歴史も知らん、そもそもオリメンとの接点が無いからエピソードが無い
完売数がどうのこうの以前に、大事なグループ活動に必要な要素がハナから無いのよ
1、2、4期と、3期は別物。これは歴然とした事実だよ 2017年にはあれだけ盛り上がってた3期パートも
今やトイレタイムにするやつ多数の盛り下げパートになってるからなw これだけゴリ押しても個が売れなかった4期
だからチームワークをアピール?
弱者が傷を舐め合ってるだけにしか見えねえけどw
4期だけで2年以上も単独番組やらせて
4期だけでフェスに何度も出して
4期だけでMステとか歌番組にも出して
4期を2連続センターにして、
結果はこれ
↓
・16人いてモデルたったの2人
・その2人も不人気モデルで表紙経験なし
・外の連ドラレギュラーや外映画出演なし
・外バラエティのレギュラーなし
・ワイドショーの仕事など一切なし
・舞台出ても話題にならず
・写真集出す気配なし
・4期曲すらダンスを揃えられない
・全員音痴
・乃木中で無風
・スキッツで3期に惨敗
・乃木坂の売上指標すべて大下落
・アルバム個別ミーグリ14人が2次完売ゼロ←NEW‼︎ 3期なんか期別でめちゃめちゃ活動させたのに3期箱推しが全然いないからな
あれだけバカにしてた2期にツイート数で完敗してるし
東京ドーム公演中の期別曲のツイート数 2021/11/20 19時ころ
ぐるかー or ぐるぐるカーテン 171件
ゆっくりと咲く花 412件
Brand new day 72件
I see 266件
東京ドーム公演中の期別曲のツイート数 2021/11/20 19時-19時30分ころ
失いたくないから 約700件
アナスターシャ 約1000件
トキトキメキメキ 約400件
I see 約400件 公演中に画面見ずにTwitterで呟いてる奴はファンじゃねえだろw 3期はライト層に全く人気ないってことかよwwwwwwwwwwwwwwwww >>217
10年やってる卒業順番待ちの一期生と比較するのいい加減やめれ。
樋口が叩かれないのは一期生だからだよ。 ライト層の人気はこういうので分かる
公平な動画だと分かりやすいよな
2期は論外だってw
バスラ期別ライブ
1期生37万再生
2期生28万再生 ←堀未央奈卒業セレモニー
3期生80万再生
4期生55万再生
https://i.imgur.com/TLxmrlM.jpg >>229
いい加減にやめれじゃなくてまさに1期だから大した人気なくて選抜入ってることとは差があるってのを言ったまで
結局比較し出したらその時その時で状況は違うんだし
10年やってる卒業待ちの1期だから許してってのは、
多少まだ足らないところがあっても将来期待の若手だから許してってのと大差ないんだから サンカスが名場面ランキングに大園卒業回がランクインするってイキってたけど
カスリもしてなくて笑えたなw ツイート数百件とか1000件とかミニマムな指標出してどうすんの
もっと大きな数値で見ろよw
バスラ期別ライブ
1期生37万再生
2期生28万再生 ←堀未央奈卒業セレモニー
3期生80万再生
4期生55万再生
https://i.imgur.com/TLxmrlM.jpg 結局ここでも期別の言い争いが起きてて草
お前らどこでも同じだな >>222
でも優秀なメンツが3期にかたまってるという皮肉wグループ活動に必要な要素で歴史を知っているが上位にくるのまじで面白い。 北海道と埼玉は同じ人だぞ
それがコピペ合戦してるだけ 東京ドームでは全く盛り上がらなかった3期曲パートw
今の3期ってエモさもなにもないからなw
東京ドーム公演中の期別曲のツイート数 2021/11/20 19時ころ
ぐるかー or ぐるぐるカーテン 171件
ゆっくりと咲く花 412件
Brand new day 72件
I see 266件
東京ドーム公演中の期別曲のツイート数 2021/11/20 19時-19時30分ころ
失いたくないから 約700件
アナスターシャ 約1000件
トキトキメキメキ 約400件
I see 約400件 (1)3期と4期って成功したのどっちだと思う?両方失敗と思う人も集まれ
(2)乃木坂の世代交代成功の要因はやっぱり期別活動をさせた事だよな
(3)ベストアルバムミーグリ3次受付で遠藤さくらと久保史緒里が全完売!梅澤美波と早川聖来が完売10で続く
今3つのスレを同時進行でやわ銀iPhone vs 浪人/北海道 vs 浪人で自演レスバ中 白石の1期愛がなければ全然違っただろうな
あと1期生が多過ぎた
白石橋本松村西野生田生駒星野桜井若月
深川井上中田万里中元飛鳥優里衛藤真夏
できれば最初からこの18人で良かった サンカスがずっと調子こいて他の期を叩き続けてきたからなw
カウンター食らってるだけw 与田に福岡のライブに招待された与田の地元の友達が2期生なんて雑魚みたいなこと言ってたなあ
サンカスがそれに便乗して2期生他叩きまくってたのは忘れない 与田に福岡のライブに招待された地元の男友達って名前なんだっけw
みきやだっけw >>243
ワロタw
2期は雑魚=世界共通の認識かw >>231
2期生に関してはその各状況で冷遇されてるから毎度のこと炎上するわけ。
3、4期と1、2期は比較しても意味がないし、実質ラストチャンスだったあのタイミングで2期を干す運営の判断は流石に支持できないかな。 もうさ
決着ついてメンバーも自覚してるんだから
2期のこと叩いてやるなよ
2期は不遇だったよ
その反省で3期4期うまくいってるんだからもう少しリスペクトすべき 2期生冷遇した結果箱推しがどんどん減ってるけどなw >>247
偽善者はやめようか
3期中傷のやわ銀iPhoneの仲間のくせに 3期はあれだけ給料よくて美容院とか事務所が全部払ってくれてカラコンとかも全員分配布されたりして
超高待遇で過ごしてきたのにたった5年で大園を誰もフォローすることなく放置して潰したからな
箱推しに嫌われるのも当然だな 2期の不遇とかもうどうでもいいな
重要なのはこれからの主力である3、4期でありもはや2期とか場違いでしかない >>227
悔しそーwww
お前の大好きな数字だよ? 2期を冷遇したせで3期に冷めた奴多いからな
だから2期曲は盛り上がるけど3期曲は盛り上がらない >>256
そりゃ3期曲とかやたら明るいし空気読めてなく見えて
しまうものでな これがリクアワ形式じゃなかったら
大人たちに指示されないやってて高評価だったと思う 来年2月以降、全体ライブの楽屋も一期と二期が合同になっても
「真夏、飛鳥、星野、樋口、和田、北野、絢音、山崎」の8人しかいない
しかも星野は卒業の順番待ち先頭に居るし ドームコン見た感じ梅澤が真夏の負担を担えてたとこが成功の証でもある
次期キャプテンも本当濃厚になった 期別活動は、先輩に対して委縮することもないし、逆に頼っちゃうところない。
自分の個性・キャラを確立するには、いい方法だったと思う。
四期単独だったからこそ、早川は前に出れたし、清宮は自由にできた。
自分たちが流れを作らなきゃ、って主体性も生まれた。 スタ誕でさ、矢久保がヘタクソでダメダメなんだけど
こういう子も歌えた方が楽しい番組だなと感じるんよ
だから矢久保でも出番が全然ある
それが乃木中や全体ライブでは全く空気で居ないも同然に近いのよ
なんでかというと、そういうダメな子の枠を真夏や与田が自分の枠にしちゃってるから
だから後輩のダメな子は出て来れる部分が無い
だから成長しない奴らはダメなんだよ
期別活動しなきゃいけない理由はこれだろう
先輩が先輩じゃないし、先輩が成長するようにスタッフが導けなかった
真夏はずっとそうやってダメな自分かわいいで未熟な子の枠を奪い続けてる
与田も永久にそうだし他のメンもみんなそうなる >>264
なんで与田をその例に挙げる
3期は全然中心になってないし次世代の枠組みの意味で4期と違いはない
後輩に蓋してるのは1期だろ 1期にめちゃめちゃ甘やかされた3期が萎縮する意味がわからんけどな
蘭世や絢音を何年も無視し続けた能條が、3期には「あみちゃん先輩って呼んで〜」とか言ってめっちゃフレンドリーにしてたからな
何年も1期にイジメられ続けた2期が萎縮するのはわかるけど3期が萎縮するのはただの無能ってことだろ >>267
いや甘やかされてようと萎縮はするだろ。
美月や梅が飛鳥とまともに話すようになったのは映像研からと言ってたろ 世代交代に成功したからではなく
AKBにとっての乃木坂的存在がいないから
ある程度の人気は維持できているだけなのでは >>269
無能だから萎縮するんだろ
1期から甘やかされたくせに萎縮する意味がわからん >>271
甘やかされようと憧れだから萎縮するんだよ。 >>256
2期生のメンバーを推してる人って箱推し少ないイメージがあるなぁ
2期生以外どうでも良いみたいな発言する人とか、Twitterとかでも選抜発表の度によく殺伐としてて絡みづらい メンバーに優劣や序列つけて対立煽るグループに箱推しなんかいねーよ >>269
ってことは5期も3期に萎縮しちゃうんだろうな
そして6期も4期に萎縮・・・のエンドレス
まあこれはメンバーがどうこうじゃないし
期別活動をしようが全員選抜にしようがどうしようもないと思うよ 去年末の4期の単独配信ライブあたりから、4期がかなり良くなってきたのはある。
一期は交流という面であまり後輩に手を差し伸べることはなかった気がする。
人見知りなのもあるだろうけど、そっちから来て、というスタンス?二期の時にできてしまったのかな
一期が確かにザ・乃木坂だけど、なあちゃんが抜けた頃からパワーダウンして生ちゃんは外仕事メインだし
まいやんが抜けてからは完全にもう魅力が薄れてたというか。
映像研で飛鳥と3期につながりができて山下が強くなって4期も強くなって今結構乃木坂の魅力復活してるって思ってる >>275
年齢が上もしくは同年代なら行けるだろうが、歳下だとどうやっても萎縮するだろうな。 >>264
真夏や与田は人気メンバーで、矢久保は不人気ってだけ 君に叱られたの曲を出だしから思い出そうとすると、I seeがはじまってしまう現象あるよね シングルを1stから28thまで順番に思い出して頭の中で流す作業してたが、曲のレベル自体は上がってるし、世代交代できてるよ
糞曲あてがわれて見捨てられてない証拠 >>264
お前って真夏や与田に粘着してるよな
自分が面白いと思ってアンチしてるクズだっけ アゲるのはいいけど同じグループの他をサゲるのはな
何と比べてとかどうでもいいだろ >>285
お前は空間把握能力ゼロか
誰かを上げれば相対的に誰かは下がる 真夏とか与田はもう下が無いくらい下がり切ってるから下げても大丈夫
後輩でステージにスマホ持ち込むような勇者が出てきたら与田は最底辺から抜け出せる >>290
パンピーの俺に粘着してくる奴はよっぽどキモいね >>293
検索したらこうあったけどお前がジジイなん?
パンピーという略し方は1970年代のツッパリブーム時、ヤンキーや暴走族など不良の間で普及 >>295
同じページにこうも書いてあったよ
1988年の俗語一覧って こうも書いてあった
後に芸能人がメディアで使用し、若者を中心に広く普及したが、現在はほとんど使われることのない死語となっている。 無駄な流れしか書かないこいつはよっぽどアンチだろ
こいつの話意味無いし乃木坂関係ない
何のために居るの?キモ スレに関係無い事えんえん書くだけ
お前の存在自体無駄
お前は荒らし 途中参加メンバーは先行してる初期メンにキャラ被りするから初期メンに勝てない事がほとんど
1期途中参加の真夏がそれなりの立場になったのは意識して1期他メンと被らないキャラを作ったから
全員活動すると40人もいるから絶対キャラ被りして共喰いするけど、期別活動すると10人くらいで住み分けできるのが大きいんじゃないか?
3期4期でいっても桃子とさくちゃんはキャラ被ってるけど、期が違うからさくちゃんが出て来れたんだろう
それぞれの期で推しができるから、世代交代というかオタが長持ちする >>273
2期のメンバーを推すヤツは
2期を冷遇した運営と1期メンバーを恨んでるからなw 3期に久保ちゃんがいなかったら見限ってた
ひめたんが
「私の後はしーちゃんを応援して」
といってたが…間違ってなかった!
4期は、賀喜や早川や柴田や林は有望だと思うが
まあ、だからっていってそれで乃木坂推す!
ってほどのもんでもないな
5期で久保の後継者は見つかるんだろうか?
そこしか興味ない 2期は加入時期が悪過ぎたのが大きいけど、トップがあの堀未央奈だからなww
地道に握手売り続けてきた他の2期はよく頑張ってくれたわ >>1
今後も四期や三期の期別活動はつづけて欲しい >>259
時間によってはフロントが中村しかいないという奇跡w 3期は仕事によって代表で出るメンバー使い分けできてるのがすごい パワーダウンしてないのになんで売上落ちてるの?
おかしいよね? >>309
新型コロナ渦で売り上げ落ちてない女性アイドルグループ教えて コロナのせいじゃねぇだろ
新曲の再生数がどんどん落ちてるのもコロナのせいだと思う? コロナのせいだよ
コロナで社会環境そのものが変わったんだよ
娯楽と言うものは社会の影響を強く受けるから、何かで流れが変われば取り巻く環境も大きく変わる
昔は冬と言えば温泉地やスキーがめっちゃ賑わったんだぜ?
社会環境が変わったからその賑わいもなくなった
現地は何も変わってなかったのに コロナで現場が減ってそもそもオタクを卒業した人は相当数いると思うよ
それはコロナのせいと言っていいだろう
現場で会えるリアルライブアイドルの人気はどこも減少して、VライバーとかYouTubeでいつでも会えるアイドルに流れてる コロナの影響はデカいけど、それ抜きにしてもパワーダウンはしてるだろ。
あとは許容範囲かどうかの話で 西野白石橋本松村深川衛藤生駒堀大園がいなくてこれだけ人気あるんだからたいしたもんだよ
48なら櫻坂や日向坂動員して売り上げ維持しようとしてるよ絶対w コロナのせいでの客側がパワーダウンしたからどうしようもないわ 違うよ
可愛い子ばっかりオーディションで採用してるからだよ 十年もやってるのに若い客が多い多い
びっくりだよ
女の子も多いし、無敵じゃん >>1
別動隊にすることで独自のファンを獲得したかね >>318
大学生みたいな奴らが必死にバイトした金でしょうもないミーグリに毎回何万も貢いでるんだぜ
その裏で金川みたいな事があるの普通だしすげえ商売だよw
蘭世はもっと自分の事にお金使ってとかよく言ってたけど
それでオタ切りになってガチ恋居なくなって人気も落ちた
メンもオタも頭おかしくなけりゃこんなやべえ商売続いて行かねえよ なんとなく今が、燃え尽きる前の最後の美しさの様な気がする。
五期六期と続いても、きっと別物になってるだろうから。
懐古厨ではないが、一期二期三期までが乃木坂だったと思う。 もうオタのニューカマーが来なくなるだろう
だからいつまでも続かないよ
今頑張ってるオタもそのうち力尽きるし
何十万も貢いだこと後悔する
そいつらがどんどん力尽きて消えていってまた新しいオタが入ってきて貢ぐ
それの繰り返しだけど若い男がどれだけ居るかわからんし終わり見えてる
焼き畑農業だから >>305
あのってなんだよ
堀以外だったら命断ってたかもしれないぞ AKBに対するシャドーキャビネットとしての乃木坂はAKBとは異なる王道の正統派路線で集客に成功したけど
今や坂町グループとかいって姉妹店も増えたからな
国内で集客できる上限は決まってくる以上はカニバリズム発生でもう乃木坂だけが客を集める一強時代の再現は無理かもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています