【超大型新人】中西アルノという絶対的エースを迎えた乃木坂46第二章の始まり【歌唱力の乃木坂】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
奥田もそうだが五百城も歌唱メンみたいだしひょっとしたらそういう子集めたのかもな今回 これが上手く言ってキモヲタ以外のとこでハネれば
乃木坂は変わってくだろう
アンダーからでもいきなりセンターとかやれる可能性も出て来るし
表題曲選抜をダンスメン、歌メン5人にするととか自由度が増す >>8
あの曲が一般人に跳ねるのは無理だろうなあ( ´Д`)
あれが跳ねるのなら、平手のソロや櫻坂がここまで無風で世間からスルーされてる理由がわからん >>1
>中西アルノという絶対的エース
ここ笑うとこ? >>9
さすがにジャケットの構図は中西メインのやつは変更になると思うのだよねえ( ´〜`) >>10
高山がサイマジョはうちに欲しかったって以前語ってたけど今回の曲は跳ねんわ
平手の幻想いつまで追いかけてんだかな どう考えても全ては計算通り
これまでのイメージをぶち壊して次のステップに進むために必要だったんだ >>10
ここ2、3年の表題の中では一番可能性はあるよ
いつもの作曲家の過去曲の使いまわしじゃないし アルノの加入前の事は置いといてもアイドルがパフォーマンス路線に走ったら終わりは近い
パフォーマンス良くしたいにしても可愛いし楽しいけどパフォーマンスも良いよねくらいを目指して欲しい >>13
これも正直、初めて聴いたときは「いや滑ってるだろ」と思いましたけどねえ(^_^;)
ま、メタルだと思えば歌詞なんか関係ないですからのう(^_^;) >>17
どうかなあ
ただひたすら「欅っぽいやーつ」という既視感しかないけどね( ´Д`)
ほんとマジでそうしてあんな曲にしたのか俺には全く理解できんよ( ´Д`) >>19
BABYMETALは乃木坂とは対極なのよ
詞とか二の次、音が第一だから
SUの歌はレーザービーム 山口高志の剛速球と同じよ
ビブラートとかファルセットとか姑息な変化球はいらねえw >>21
まあ乃木坂についても、歌詞についてはヲタは「どうでもいい」と思ってますけどね( ´Д`)
どうでもいいというより、康に期待出来ないからスルーせざるを得ないというのが正しいですけど( ´Д`) >>19
このころから歌詞がナメてるのに音が本物w
https://www.youtube.com/watch?v=cirhQ8iLdbw
乃木坂もこういう曲で踊れないとダメよ
はあ、ゆいcもあcカワイイ
#私はロリではありません、タブン 反対が出るぐらいでないと成功しないとか反対は想定の範囲内とか、
自分たちに甘い、自分たちの都合のよい解釈に酔ってないで
結果=数字で現実を直視すべき >>22
いまだと速球一筋っていったら誰なんでしょう?
最近のプロ野球に詳しくないから分かんないのよ
#1975年の日本シリーズは衝撃だった >>20
曲は全然欅ぽくないだろ
何に似てる?
欅ヲタばっかと絡み過ぎてバイアスかかりすぎなんじゃない スクラップ&ビルドの精神なんだよ
乃木坂が今後も前に進むために
一度今までの乃木坂を壊す必要があった
その役目をおってセンターに抜擢されたのが
唯一神アルノ。
七福神とか十二福神とかもうなかったことにされてるが
これからは唯一神アルノの元で乃木坂教の布教が始まる >>24
しっかし、これが海外でウケたんだかおかしなものですのう(^_^;)
日本人の感覚だと、メタルってやりすぎるとギャグみたいになっちゃうもので、ここにこういう女の子3人が入ってるのって「ギャグになってしまう」という側面を逆手にとってギリギリのラインでパロディにしてる感じだと思うのですよ
悪くいってしまうと「イロモノ」というか(悪意はありません)
そういうのがベビメタに対する日本人の一般的な感覚だと思うのですが、果たして海外のファンはベビメタをどういうものとして受け入れてくれたのでしょうかのう( ´〜`) >>19
これまた問題作w
https://www.youtube.com/watch?v=qVdBBOpSoN4
こうやってあたらめて聞いてみると 初期は攻めてたなあw
乃木坂この頃なにやってた? 生まれたばっかかw >>28
何に似てるって、欅の後期の寸劇をやるようになったおかしな曲だろうな( ´〜`)
むしろ「似てない」なんていうのは重箱の隅をつつくような話でほとんど欺瞞だと思うぞ たかがセミプロ上がりの子にどこまで妄想抱いてはしゃいでるんだか
グループ(チーム)プレーが出来なきゃ即アウトだろうが、何勘違いしてるんだよw あの人じゃなくて誰かに似てるよな〜
あとヤレるかも感がかなりあるww Actuallyはサイマジョではなく
櫻坂のノヴァフォの乃木坂版
櫻も唯一神平手を失って
再出発するために唯一神森田を作ろうとした。
だから、ノヴァフォみたいな宗教的な楽曲、ダンスにした。
乃木坂も同じく唯一神アルノを据えて、
宗教的な楽曲、ダンスにした >>29
乃木坂を作ってきたメンバーが卒業して乃木坂らしさって言葉だけが残ってる状態だもんな
何だかんだ乃木坂の事を考えてるんだなやすす >>30
メタルはある意味イロモノなので別に問題ありませんw
というか乃木坂は色がうっすいのよ パステルカラーっていうか
ももクロ的な純色感がない そういうとこツマンナイよな >>31
随分とエレクトリカルなのですなあ
このくらいならば、いわゆる普通のアイドルソングの文脈で語れるような気もしますな >>29
>>35
だから、なんでその方向性をやる必要があったんだよ?( ´Д`) >>38
これが進化するとこうなる
https://www.youtube.com/watch?v=qMKlj_1zbYc
BABYMETALの最高傑作はこの曲だと勝手に思ってるが
再生回数伸びねえなあw >>31
と思ったら、いろんな曲調を詰め込んであるわけですか( ´Д`)
なるほど(^_^;) >>41
これもさっきのやつも、いわゆるユーロビートというやつですよねえ?(^_^;)
日本では最近聴かなくなった気がするのですが、なんというか、海外向けなのでしょうかねえ( ´〜`) 宗教的というか宇宙的な曲といえばこれだな
https://www.youtube.com/watch?v=TZRvO0S-TLU
いやあ10年の間にいろいろやりつくしちゃったから封印するのもわかるなあ
乃木坂はやりつくした感ある? 全然やれてない感じゃね? BABYMETALはアルバム3枚しか出さなかったけど
全部違った感じの名曲ばっかだから聞き飽きないわw
乃木坂の曲はどれ聞いてもぬるるーっとした感じ
強いて言えば「サヨナラの意味」と「インフルエンサー」が
違った意味で聞きごたえのある感じかな
この後、いい感じの曲出てないね >>37
まあ乃木坂はそういう緩やかさ、軽さで始まって、ここしばらくは「優雅」というキーワードで括れるイメージを(明らかに意図的に)世間に定着させようという戦略で楽曲をリリースしてきたにですよ
曲や衣装やパフォーマンスがマンネリっぽく見えたのは、確実にパブリックイメージを固定するためのだったはずだったのです
ところが今回、ねえ( ´Д`)
私にはどうしても理解できませんわあ( ´Д`) >>32
振りが欅ぽいから曲も欅ぽいだろうていう
間違った推論だろ
曲は今までの欅でもないし乃木坂ぽくもない >>46
それはわかるよ でも歌声もうすくてどうすんのよってことよ
まあ、生田と桜井がいたころはそれでもなんとかカッコがついてたんだろうけどね
やっぱり3期以降 人材育ってないんかな? アルノちゃんうまいしね
ハネたらいい感じになるかも >>50
アルノに生田の代わりはつとまらねえなw
アルノ期短いんじゃねえか?3か月とかw >>41
エアロスミスっぽい……ですかなあ(^_^;) >>51
声出てないのに上手いもクソもないだろ
おまえら耳ないのか?w >>49
「乃木坂スター誕生」を見てくだされ!( `・ω・´)
柴田林を筆頭に、4期ちゃんは生歌でライブができる段階にまで来ていますぞ、もう!!(`・∀・´) >>48
いや、欅っぽいよ( ´Д`)
あれから聴いてないから細かい部分は忘れたがただひたすらダウナーで厨二だっただろう( ´Д`) >>53
そうかもね だいたいBABYMETALは洋楽っぽい
日本の歌謡曲っぽい曲は珍しいけど、これとか
https://www.youtube.com/watch?v=2IzR_ClTE8Y >>57
これで「歌謡曲っぽい」となると、他は本当になかなかのものなのですなあ(^_^;) >>55
実は毎週見ているw
柴田は4期の自己紹介のときから目つけてたから
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思った
林は只の積分計算少女かとおもってたんでやるじゃんw
あとは早川と弓木かな
賀喜も含めて、関西系は芸達者なので
五百城cを入れて五人で、KANSAI5を結成してほしいわw >>2
人気あるのは認めるけどエース感とかカリスマ性は全く無いだろ山下は 個人的には五百城cの歌が聴きたい
ま、残念でもカワイイから許すけどw >>56
欅っぽいだけでクオリティは欅以下だな
これ欅で出してもボコボコに叩かれる曲 >>60
おお、ご覧になっておられましたか!!(`・∀・´)
そうですな、早川ちゃんと弓木ちゃんもなかなかのものですよね!( `・ω・´)
正直弓木の歌唱力に関しては賛否両論あるかなとも思ったのですが(もちろん私は全肯定派)、やはり「上手い」と言っても良いレベルですよね!( `・ω・´)
あと、かっきーやあやめんなども着実に経験を積んで上手くなってきていますし、やはり4期が乃木坂の中核メンバーになった暁には、乃木坂「歌うまグループ」でさえ目指せると私は睨んでいるのですっ!!( ・`д・´) >>63
何がクオリティだよ( ´Д`)
欅曲はどれも「かっこつけたアニソン」レベルでしか無いわ
不協和音や黒い羊みたいに「珍曲」としか言いようが無いようなやつも多いし いま、あらためて Actually 聴いてみた
BABYMETALの曲だとこれが似てるのかな(ほんとかよw)
https://www.youtube.com/watch?v=JCeCncKceTU
ま、BMのほうが音がぶ厚いし歌の声量がハンパないので比べもんになんないけど パパ活やパンツ売りやってた底辺の人生から乃木坂のセンターへ
まさに秋元康ドリームやな
一年後みんなから愛される絶対的センターになるでしょう
歌の力は偉大だからな平手ももっと歌唱力有れば違ったでしょう >>69
それはどういう意味だ?( ´Д`)
さすがに、メロディーや歌詞が直接似てるわけがないだろ( ´Д`) https://www.youtube.com/watch?v=1bGQKALgoV8
曲掛かってるときの久保cの表情が
「ま、上手いけど、このくらいなら私がセンターでもよかったんじゃない?」
という風に見えてしまうのは私だけでしょうか?w ピアノ弾き語りで大事故かますようなやつにセンターは任せられん >>67
ほほう
やはりActuallyはこういう「頽廃的」な曲調のイメージですか
康はほんと、何がしたいのかなあ 欅って結局数字伸びなかったし平手がソロになっても全くダメだったろ
何で下を見るのかね >>72
あー
初めて聞き直して見ましたわ
ダンスを見ずに曲だけ聴くと、これ自体はそこまで駄曲というわけでは無いですなー
でもなあ( ´Д`) >>74
しかしBABYMETALはそれでは終わらないんだな
Metal Galaxyの最後を飾るこの曲につながる!
https://www.youtube.com/watch?v=yK9iL4Ha73k >>72
悔しくてしょうがないって感じに見えるけどね
アルノはカナリアで久保はせいぜいウグイスだから笑 でもこれを乃木坂でやる必要があるのかなあ
そして、やっぱりあの既存メンをバックダンサー扱いするようなパフォーマンスは見るに絶えないのだよなあ( ´Д`) >>71
メロディーが似てないないのに欅ぽい曲だて
じゃ何を持って似てるて言ってるわけ 勝手な想像だが
30th シングルのタイトルは Potentially だろう
そしてそのセンターは…(続く) >>78
ウグイスの声は美しいぞ
うちの近所ではウグイスの鳴き声が聞ける
どうだうらやましいだろうwww
(東京都内だがどこだかは教えないw) スクラップ&ビルドってどの業界でももう古いんだよな >>1
乃木坂アンチのクズが、糞スレ立ててんじゃねえ >>80
あえて言うなら、アレンジ?( ´〜`)
ただ、今 曲をワンコーラスだけ聴いてみたのだが、この曲はもしも衣装と振り付けとフォーメーションを全く違う感じにしたら、「欅っぽくない」感じにできるかも知れんね
今は確実にただの欅
次の披露からは大幅な変更を期待するわ アルノの歌声はやっぱうっすいな
miletほどわざとらしくもなく
SU-METALほど突き抜ける感もない
当人の人生は歌声より濃いみたいだけどw >>86
あと歌い方に変な癖がありますな
母音を変な感じに英語訛り(?)にするような >>85
細かいこというと「あくちゅありー」ってところが
思いっきり日本語でダッセェなと思うw
ま、ここまで流暢に英語で歌えたら乃木坂には入らねぇかw
https://www.youtube.com/watch?v=hjr142FVK74
SU-METALの歌は後のほうで出てくる >>85
アレンジを変更するの
そんなことありえないだろ発売前に
バカなこと言ってんな >>77
これはわりとシンプルというか、ベビメタぽさはそこまで無いようにも思いますなあ( ´〜`) >>89
とりあえずは衣装とフォーメーションを変更して披露しようか 過去と同じことしても過去には勝てないししょうがないカラ
歌という違うことするんだろ >>82
俺は鹿児島出身だ家の隣山に大量にいたわ
ウグイスは集団で歌うが最後まで歌えずバラバラだし
ひどいのなんの笑
毎年大会が有るから高く売れて捕まえるが
ろくなやついない 第二章始まる前から終わっててワロタwwwwwwww >>94
頭数が多いとダメっぽいねw
東京ではそんなに沢山いない
うちは奥多摩とかそんな山のほうじゃないからなw この曲はもういっそ、レーザービームがビュンビュンするPerfumeみたいな感じでパフォーマンスしよう
フォーメーションも全体が目立つように変えてな!( `・ω・´)
そうすればだいぶましな感じになるんじゃなかろうか >>97
Perfumeといえばひめたんがこの曲のダンスやってたな
https://www.youtube.com/watch?v=rBX5YGPNDbs
はっきりいって乃木坂はダンスもぬるっちいからな
キチっと踊ってない感 マジでさくら学院以下だぞw >>98
まあアイドルは歌って踊る以外にも仕事がありますからのう( ´〜`) マジで5期生の11人目がコイツだったら震える
さくら学院のエースだからな
ま、アミューズが放出するわけないけど
https://www.youtube.com/watch?v=ryd7Cp0TdMQ 【一流メディア】中西アルノセンター曲「「Actually…」になぜ賛否? “らしさ”の殻を破れないグループの課題
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1645943323/ いっとくけど
ただのアミューズキッズとさくら学院のエースは
(見た目はともかく)パフォーマンスでは
天と地ほどの開きがあるぞ
#なんて井上和にプレッシャーかけてみる >>102
アクターズスクール広島出身で元さくら学院の戸高美湖
要するにひめたんとSU-METALの後輩 >>104
目標は安室奈美恵とアリアナ・グランデ
っていっちゃうコが全力でアイドルやる
ってところがスゲェ
わざわざ前髪まで作ったんだぞ
(以前はデコ全開だった それもよかったけど) https://www.youtube.com/watch?v=4j97t_SFDi0
久保のラジオのよりこっちの方がアルノの声の個性は分かりやすい
上手い下手じゃなく声自体が神秘的な響き持ってるよね >>106
あーやっぱダメだわ( ´Д`)
これは無理
もう2度と見たくない
声がいいとかどうでもいいレベル >>106
>声自体が神秘的な響き持ってるよね
気のせいだろ(バッサリ)
そもそも声が通ってないから
あいかわらず乃木坂風なぬるっちさ
こんなんだったらGISOっちじゃないけど
声に思いっきりエフェクトかけた方がマシ
あとダンスはもっとピシっと踊れよ
Perfumeとかみたことないのか?
ま、一朝一夕にマネできないのはわかるけど
真夏とか何年やってんだよw 僕はBABYMETALは曲中心歌中心で見てるから
ダンスについては特に「こんなもんでしょ」と思ってるけど
(だいたいさくら学院が標準だとおもってるからw)
乃木坂のダンスとか見ると「もあc頑張ったよねえ」って
褒めてやりたい気分だわw >>37
まあ、1期(と堀)で選抜を固めてた頃の強さはないかもな
それでも、5期生が加わってグループがとうなるか、緩やかに応援していきたいと思ってたんだけどなぁ 音楽知識の乏しいキモ爺さん二人がまるで的外れな会話を重ねる地獄のようなスレ >>113
バナナマンと楽しく絡めたら、掌返す準備してる
ずっとアンチしてるのは疲れるし 第二章と捉えれば何も問題ないんだよな
バカみたいに騒いで何がしたいのかわからん >>114
そういうこと言っとけばマウント取れると思っちゃって(^。^)y-~
何がサリンジャーだよバカじゃねーのかw 卒メン・ヲタを亡霊とか揶揄するけど
その亡霊の所以となる根源は秋元・運営だったわけだw
絶対的エース?いつまで成仏できんないんだよw
今回の楽曲は既存メンバーで固定センターなしでやってた方が面白かったはずだわw >>1
よぉ東京くそじじぃ おまえらこいつ 統合失調症患者 だからあんまり相手すると調子乗るぞ
老人なのに妄想で自分が若いと思ってんだからな 若い娘に手出すんじゃねーよ
いい加減頭おかしいんだからスレ立てしてんじゃねーよガイジ
まぁ恥ずかしくないのかね あと数年の命をアイドルに費やすのねw笑
お前の感想でスレ立てしてんじゃねーよ お年寄りなんだからよ じじぃ アイドルは何をやってもアイドル
いくら歌が上手くても
いくらダンスが上手くても
シンガーやダンサー以上に評価されることはない
彼ら彼女らはそれで飯食ってんだもん
当然
アイドルは舞台の上では華
華は美しく可愛く、観客を魅了できれば
それでいい
「歌が上手いんです見てください聞いてください」
ならそれ専業で頑張りなさい
専業の人たちと、同じ土俵で評価を受けなさい
じゃないと失礼です アルノが日産スタで「何度目の青空か」を歌ったときどうリアクション
をとっていいかわかりません。 まあ今までは似た系統ので固めすぎて一人一人の個性が見えにくかった。
学園モノでも美少女、優等生、オタク、デブ、普通、不良とバランス良く揃える演出で
見る側がわかりやすくなる。
要はバランスを取ろうとしてるんだよ。 過去の出来事だから問題なし
岡本叩いてるやつは事実と言い切れる? >>125
で、真夏がキャプテンの立場で今後の混迷状態を抑え切る規律スキルが駆使出来るの?
豚が全くそんな要素やスキル習得を廃除させて来たのにアフォかw
少しはやってる側の立場も思い遣れない低能ヲタは却って有害よ そもそも異様に「センターとは」みたいな議論が盛り上がったのが平手期のときだけだったんだよ
その熱も消えて「誰がセンターでも」で楽しんでるという乃木層の感覚をわかってない 10年かけて作り上げてきた物を1日で破壊するのなんて確かに本物だわ >>134
破壊して新しい乃木坂を作った
乃木坂を救った!!! >>125
秋元はそれを青春高校で3年実験して大失敗に終わっただろ >>123
その通り。
正鵠を射るとはまさにこのこと。 >>123
其処がアイドル的(系)云々たる本業者との違いよな
本業に目覚めたら快く村外へ斡旋して送り出すのが本来的な秋豚と運営の使命だった筈
光宗薫が養成所と割り切る潔さを伝えぬ周りと厭うヲタも駄目意識 欅っぽいっていうなら「日常」の方じゃね、大人気だけど もう新曲は聴く気さえ起きない
Mステでのどじょうすくいの実況だけが楽しみ アイドルは運営のもの
アイドル応援なんて趣味の一つ
この板で文句言ってまで固執して自分の幸せな時間を逃す方がもったいない
思い通りになってた頃の乃木坂はこのままだと衰退するの見えてた
だから方針かえた
ついてこれない古参、老害はいらない
この祭りも秋元康はゲラゲラ笑ってるだろな
正確には
「嫌なら去れ、でも去らないんでしょ?大好きな推しが待ってまーす」
こんなとこか、バカにしてるんですよ
対抗手段は興味をもたず他の趣味にお金使うこと 見たり聞いたり興味は持つけどお金は落とさんし、あーだこーだは言わない。
なるようになればいい。それだけ。 お披露目四日目くらいまでは本当に楽しかった
乃木坂はまだまだ安泰で人気は続いて行くんだろうなって思えたわ
これまで育てて来たブランドのせいで8万人も応募者来たからその中から可愛くて人間性に問題ない子を選べば当分人気は安泰ってイージーな仕事で何でとんでもないの選んで一瞬で窮地に陥ることが出来るんだよ
どんな異常者が選んでんだよ AKBの矢作みたいになってきたな
こっちは復帰する根性があるか見物やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています