杉山勝彦「次の乃木坂46の声の軸は新・華の2001年組にあり」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
杉山勝彦@sugisansugisan
本日発売の乃木坂46『Actually...』のカップリング曲『価値あるもの』の作曲と編曲(編曲は谷地学さんと共作)を担当させて頂きました!
新・華の2001年組。次の乃木坂46の声の軸がここにあります。是非! 久保のこと指してるとしか
来週のCDTVで感動させてほしいもんだが果たして… アルノじゃない!
アルノじゃない!
ホントのことさ〜♪ 若手に任せようとしても運営がおじいちゃんだから根本的な世代交代ができない
今年も来年も秋元のレトロソング 杉山はいくさんが好きだったからね
後継者として久保賀喜を認めたんだろ >>1
やっぱ杉山神はかつてないさんが偽物だって見抜いてるな 以前のアキラとの有料配信では2人ともいくちゃんに心酔してたな 価値あるものの歌い出し久保の歌声いつもとちょっと違わね?
賀喜の歌声が一番素直に聞けた 乃木坂三昧の時は現役無視して話し続けたくせに
「次の乃木坂の声の軸」とは恐れ入る アイドルが音域狭くて作れないなら仕事請けなきゃええやんけ >>25
乃木坂三昧ではそうだけど、年末のAkiraSunsetとほ対談配信では久保ちゃんの歌声を絶賛してた >>29
久保どうこうじゃなくてな
こないだの乃木坂三昧はガッカリだったわ
生田いなくなったタイミングでのあれはひどすぎる お前の曲誰が歌って誰が買ってると思ってんだよっていうね 中国人のインタビューでは乃木坂歌下手すぎ音域狭すぎで表現以前の問題とか毒吐いてたことでお馴染みの杉山大先生 杉山さんからアルノ嫌〜!が来ましたあああああああああ 杉山は久保のプライドを尊重できる大人
かつてない見出しを考えたやつは子供 久保、賀喜は勿論軸だしさくちゃんも高音でなければ良い味の声
次の選抜の声の軸だしと言えるね まあ杉山の楽曲がいわゆる「乃木坂らしさ」を作ったようなもんだからな
そりゃオタと一緒でアルノなんか推す気にならないだろうしTHE乃木坂な久保と賀喜をプッシュしたいはず >>22
久保ちゃんは曲によって歌い方変えられるだけ
華原朋美と石川さゆりで全然声の出し方変えてたでしょ
僕僕と価値あるものではソロパートの歌い方を変えてきたるし、そういうスキルがある子なの 仕事もらってるところの悪口を誰でも見ることができるところでやるのは悪だわ 久保史緒里(20)
阪口珠美(20)
中村麗乃(20)
遠藤さくら(20)
賀喜遥香(20)
金川紗耶(20)
佐藤璃果(20)
北川悠理(20)
しーちゃんは別格としてあとはそんなに上手い? 三昧の時はすでに康によるアルノ推しを進めていくのが決まってたから杉山は既存メンについての魅力を語れなかったとかかな それで中西が自粛に追い込まれた途端、次の乃木坂の声の軸って都合良すぎるだろ >>3
久保 中村 金川 北川は割かし活躍してるんではないの 杉山はこうして康に反論したくなるくらい違和感と不信感を持ってたのかもな
康は敵作りすぎてる >>47
久保史緒里(20)A
阪口珠美(20)D
中村麗乃(20)B+
遠藤さくら(20)D
賀喜遥香(20)A -
金川紗耶(20)C
佐藤璃果(20)D
北川悠理(20)C
生田絵梨花 S+
かな ちなみに杉山さんはさくちゃん推しと公言してる
乃木坂三昧でまいやん、美月、さくちゃんが推しだと言ってたな というかユニットもらってもソロパートアルノは久保賀喜遠藤だったな >>40
あれはインタビューを編集した都合上の結果
アキラサンセットは言い訳してた いくちゃん以上は出てこないよ30年に1人の逸材だったから かつてない歌声さんが次のセンターだったんだから
現役メンの歌声に触れていても運営NGでカットだろ >>55
まぁそう言うだろうけどな
聞いてたヲタとしては変な感じになったし
齋藤も変な感じになったからああいう風にフォロー入れたし
久保は「飛鳥さんの言葉が刺さりました」になったわけじゃん 乃木坂の曲を作ってきた本人が言ってることもヲタと同じってのが重要に感じるな はじまりのセツナ聴いて思ったけど久保の声は杉山曲に合いそう >>53
アキラとの有料の対談ではいくちゃんとさくちゃんが推しだって語ってた
乃木坂のイメージを継承する存在とか何とか
杉山からしたらアルノとか乃木坂のイメージからはかけ離れてて嫌だって思ってそうだけどどうなんだろ 声の軸とは要するに基盤つまりバックコーラス
あくまでメインはアルノと暗に言ってるようなものだこれ ソロ曲以外の杉山曲で最高のソロパートってやっぱ「ノートの上書いてごらん」なのかね 30thは新・華の2001年組からセンター出して、作曲は杉山氏で、平手欅のような演出が無ければ、立て直しが可能と思われる。 秋元康の歌詞がスゲーって言う配信をやるらしいから
次は中西曲なんじゃないの 作曲だけじゃなく、音楽プロデューサーとして全権与えてほしいわ。 >>63
軸とは、車の両輪をつなぐ心棒。更に広く、丸い物や巻く物の中心にする棒。
どう解釈してもメインボーカルのことを指してるわ まあ杉山が軸と言ってるから歌い出しとソロパートの数からこの曲の主軸にした久保を指してる気はする >>69
欅復活Part2やると思うでw
杉山て欅の曲やらしてくれ言うてたしw 人気じゃ勝てんけど歌ならアルノりりあ柴田の02年組のほうがいけそうだけど
これにテレサ矢久保掛橋がいるんだし >>47
久保史緒里(20)SS
阪口珠美(20)D
中村麗乃(20)B
遠藤さくら(20)D
賀喜遥香(20)A
金川紗耶(20)C-
佐藤璃果(20)C+
北川悠理(20)D
僕はこんな感じ 生田はかつてあった歌声をMフェアで存分に披露した
久保賀喜柴田は今ある歌声の現在地をCDTVで披露する
かつてない歌声はこれからも必要ない
乃木ヲタ的にはこんな感じか? あれは感じ悪すぎるわ
youtubeでの発言と三昧でかなりイメージ悪くなった >>76
パンツボクっ娘柴犬奇人オタク厨ニとアンダー多いけどこのメンツだからな 今回一番いいなと思ったら杉山曲だった
シンクロ率高い 音域が狭くて作りづらいなら作らなきゃいいじゃん、って普通に思ったもんな そもそも修正されすぎてまともに歌声聞こえないんだよなぁ
初期のユニット曲、例えば、やさしさなら間に合ってるとかと比べたらクオリティに雲泥の差 >>1
> 次の乃木坂46の声の軸がここにあります
杉山勝彦は事情通かよ >>73
病気だな無職ケヤキッズ(((*≧艸≦)ププッ >>80
北川はC+、さとりかはB
久保がA+
林S、理々杏SS(現役最高) >>47
上手いのは久保だけだな
それ以外はまた杉山にアイドルの歌の下手さを文句言われてしまう >>96
林は上手いと思うけどりりあってそんなに上手いか? 林も理々杏も久保ちゃんの足元レベルだよ
得意な音域はあってもそれ以外がダメダメだから
安定感がない >>98
理々杏は乃木スタ2のMVPといってもいい
White Love見なかった? >>101
乃木スタはボーカルに修正ががっつり入ってる
音程や発声がブレていてもきれいに直されるから参考にならない 生田の跡を継ぐのは柴田だろう
安定した声を出すという土台がしっかりしてるから伸びしろがある
土台がグラグラの久保はおそらくもう伸びない そう。スタ誕は生放送でもないし編集する時にいくらでも音声を補正できるから
信用できるのはライブの生歌とか生放送の生歌
杉山勝彦くらいになるとそんなの簡単に見抜けるから、ドームのきっかけの生田パート久保パートが特に素晴らしかったとAliraSunsetと話してた
2人ともイチオシは生田だけどねw >>103
土台グラグラなのは柴田でしょ
コイツが1曲まるごと安定感のある歌唱してるの見た記憶がないw
久保は生田の代打歌唱した時からほぼ肝心な場面では安定してるから
生田の卒コンの雲になればいいは生田以上に安定感あった 柚菜に関してはライブの歌声で虜にされちゃったからなあ
もうそれだけで正直、他人の歌上手い下手が分かる自慢は不要というか なにしろSKE48の前のめりを作られたお方だからな アルノは声、久保はスキルって感じ
久保の声自体に何か特別なものを感じたことはない
ただ高音だなとしか >>109
久保ちゃんは低音出せるよ
生ちゃんがその音域出せるの羨ましいって言ってたし >>109
アルノみたいな声なんバンギャに普通におるよ 聞ける、外に出しても恥ずかしくないのは
久保(自慢できる)>柴田(まだ若干不安)だけかな
音程を外さなくても声が細いのは歌がうまいとは言わない
ほとんどのメンがこれ
賀喜も及第点と思ってないけどCDTVメンに選ばれてるからそれ次第 アルノはかつてない声というかかつてないクセって感じ >>110
ライブで生ちゃんと歌うときはよく低音のハモりやってて上手かったもんな 林は歌ってる時の雰囲気が良いよね
清宮とかも上手くなったと思う >>116
これは同意
ただ不人気すぎて外に出せないし使えないけど 過去に杉山の発信コメントがスレになったの見た事あるけど結局は運営方針と一致して無かったから参考にはならないだろ >>1
久保ちゃん、やんちゃん、かっきーの声好き! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています