【速報】29thアルノ版MV、監督からセリフは全て棒読みの指示が出ていた!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セリフは全部棒読みで感情が乗ったら取り直しとの事
山下トークより 棒棒言われてた飛鳥さんまさかの逆転満塁ホームランwww いちいち演技指導なんてやってられないから
普通にやれっていう意味だろそりゃ アルノが演技力なくて叩かれないようにするためだろ
山下と飛鳥はアルノの踏み台にされてる あのMV棒読みもだがアルノの神格化が酷過ぎてきもかった >>4
46TVで言ってたけど台本読みから結構念入りにやったらしいぞあれ 棒読みにした監督の狙いはなんなんだろうね
何か意図があっての作戦なんだろうけど結果的に見てる人には伝わらなかったようだし >>7
飛鳥ちゃんが「作品は作品として見てほしい」って言った理由もね >>13
雰囲気作りでしょ
ホラー映画の巨匠だけあってホラー作品の導入なんだよ
この後に酷い惨劇が起こるという演出だから またセンスのないクソアンチが論破されたのか
ほんとゴミだなお前ら >>6
>>17
いやTwitterで黒沢清 棒読みで検索すると他の作品でもいっぱい出てくるから普通に黒澤のこだわりの手法なんだろう
https://i.imgur.com/5J1h2Nm.jpg 29thのMVなんて忘れ去りたいのに掘り起こさせないでよ
廃墟のセット写真もいらんよ >>23
そんな奴らにこんなオナニー作品を提供されてもね… 得体の知れない不気味さを演出させたかったんだろ
そんな役所だったじゃん >>25
棒読みで酷いなと叩かれてたから出来てたんじゃないの? >>29
お偉いさんたちは私たちにこんなことやらせたんだよというアピール >>34
だから他人のそら似は平手を思ってアルノの
当て書きとかいわれんのよ つーかマジで美月はもう29thの写真おくらないで
そのセットならドラクエの衣装でも着て撮って 明らかな棒読みもアレだったけど
3人は実在する自分の役をやってるのに絶対言わなそうなセリフとか口調とか呼び方とかしてたから違和感が凄かったわ 飛鳥とアルノは完全なる棒演技だったけど、美月はところどころ感情を感じる演技してたからな
黒沢清には美月は過剰演技と感じたのかねw >>1
【 マヌケ な 犯罪者 】
−−−−−−−−−−−−−−
【 妄 想 劇 団 】
【 劇 団 アフィカス 】
−−−−−−−−−−−−−−
【 犯 罪 組 織 】
【 5 ch 運 営 】
【 ア フィ ブ ロ グ 運営団】
==========================
【 架 空 キ ャ ラ 】【 自 作 自 演 】
−−−−−−−−−−−−−−
【 工 作 活 動 】
【 捏 造 】【 印 象 操 作 】
========================== >>1
【 注 意 喚 起 】
−−−−−−−−−−−−−−
【 犯 罪 組 織 】
【 5 ch 運営 】【アフィブログ 運営団】
==========================
【 A K B 板 】【 坂 道 板 】...は、
−−−−−−−−−−−−−−
【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】を担ぐ
−−−−−−−−−−−−−−
【 5 ch 運営 】
【 犯 罪 】【 ア フ ィ 組 織 】による
−−−−−−−−−−−−−−
【 架 空 キ ャ ラ 】
【 自 作/自 演 】【 板 】である
========================== この大阪はアフィに対抗するフリをして
秋豚なり運営なりの援護してるよねいつも >>1
【 犯 罪 組 識 】
============================
【 工 作 活 動 】
【 ネツ 造 】【 印 象 操 作 】
−−−−−−−−−−−−−−
【 嫌 が ら せ 】【 誹 謗 中 傷 】
【 人 権 侵 害・名 誉 毀 損 】【 業 務 妨 害 】
【 著 作 権 侵 害 】
−−−−−−−−−−−−−−
【 GISO 工 作 】
============================
【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】......を担ぐ
【 5 ch 運営 】【 アフィブログ運営団 】は、
【 犯 罪 者 集 団 】である
============================== オレはあからさまに感情込めてる演技とか嘘くさいと思うから棒くらいで丁度よかったかな アルノのほうが演技力あるじゃんwwwwww
てことにしたかったのかな? アルノの演技力がクソなんで、比較対象の飛鳥、美月もクソ演技しろって事だろ 康も棒読みは味になると言ってたけど黒沢もそうなのか 棒読み演技は流行りなのか
アカデミー賞のドライブ・マイ・カーもそうだよな エゴサの鬼の美月が朝ドラ出演発表までイライラしながら待ってたと思うとめちゃくちゃ可愛いな しかし今更
美月も言うならあの46分生配信でいいなよ
飛鳥が散々運営の犬って叩かれたけどね >>13
こいつの作品は全部棒読みさせてる
ちなみにアカデミー獲ったドライブ・マイ・カーの監督も全く同じ手法で撮ってる
「監督からは、セリフは一切覚えてこないでくださいと言われていました。本読みのために集まった部屋で俳優全員が一から脚本を読んでいき、みんなが完璧に覚えたら次のページを開く、という作業をまずやるんです。何度も言われたのは、セリフは棒読みで覚えてくださいということ。ちょっとでも感情が入るとその都度やり直し。とはいえ実際の撮影現場で自然と感情が出てくるのはかまわないと言われ、体の動きについては特に指定されませんでした。とにかくセリフを読むことをひたすら繰り返していました」
感情を抜いて話すことは演技にどんな影響を与えたのか。
「濱口さんは自分が書かれた言葉を絶対的に信頼しているんだと思います。だからこそセリフは一字一句変えずに棒読みで覚えて、あとは言葉が引き出してくれる感情に身を任せてほしいと言うんでしょうね。実際、セリフを素直に口にし、相手のリアクションにその都度自然に反応することを繰り返していると、表情や体の動きや目線も含め、私の作為のようなものが徹底して削ぎ落とされていくんです。出来上がった作品を見て『私ってこういう顔で話すんだ』『こういう表情をするんだ』と驚きました。これほど芝居に無意識な自分が出るのは初めての体験でした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/31bfadf7e999dc3aabc47ca373ee89539b499a16 >>35
朝ドラ出るのに、あれが本来の演技と思われたら困るとかそんなところなんかな。 「下手くそな演技見るくらいなら小説読むわw」って俺向けに作ってるつもりなのかもしれないが
別に俳優が棒読みしても小説読んだ方がフィクション世界に没頭できるのは変わらないんだわw 風立ちぬの庵野秀明の破壊力に比べたらまだまだw
あれこそ棒読み演技の最高峰だろう あのクソドラマの原案は秋豚だろ
何が災厄だクロユリ団地かよ >>69
本スレかなんかで見たんだけど
歌詞が平手を思って書いたと言われてる
だから10周年記念アルバムにも入らないかったとか
まあ真意は分からんけど歌詞読むとそうとられても
仕方ないよなーって感じ メンバーがあのMVについて話し始めたのありがたい
もっとエピソードくれ この対極にいるのが役者を追い詰めて感情を出させる今話題の園子温ね。 >>70
アッホらし( ´Д`)
ケヤキッズは何でもかんでも平手に結びつけるからほんとに気持ち悪いわ
あいつら堀のソロ曲のMVも平手の真似だとか騒いでたし アルノが引き立つよつにって事か?
アルノ神格化の序章の始まり まあ
飛鳥と美月は演技の「黒沢節」って感じではあったが、中西はガチモンの棒読みにしか見えんかったなあ(^_^;)
まあ素人だしそれを責めようとは思わんが、どうして運営は中西にだけあんなに無理をさせたのか
本当に意味がわからん 乃木オタに向けてやるにゃ最高の演出ではあるわな
コイツら結局、自分の中にあるイメージじゃなきゃ発狂するんだから
黒沢監督にしてんのもそういうことなんだろ、人選も手法も良い選択なんじゃねえの そうですか...で?
って感じの仕上がりでしかないのよね
アル信の持ち上げネタってゼロからスタートしてなくて
マイナスからゼロ付近に持ってくネタでしかないから弱すぎるのよw >>76
おいハッタリ君
ブラウザ変えるのは卑怯だぞw
ていうか日本語でたのむわ >>30
山下は役の切り分けが苦手。何やらせても同じだよw 伏線的な作品や企画だったり
するなのかな
あれはいったい何だった感や
伏線回収されても話題にならない
どちらもあるんだけど
これもその一つなんだろうな >>70
平手さんと比べるのはアルノさんに失礼
アルノさんの方が歌も上手いのだから >>82
と、平手さんの信者の前で言うとバチボコに怒られるのだろうな、事実なのにね >>80
個人的には、あのMVの中で中西の存在をネガティブに(「災厄」として)描いていたこと、 もうすでに いきなりセンターに抜擢したことへに「ネタばらし」なんじゃないかと思うけどね(^_^;)
「こっちはお前らが怒ることをわかった上でってるんだよww」という感じのね(^_^;) >>82
初期メンとグループが出来上がりきってからの新人
平手とアルノじゃ実績も違いすぎ >>85
それは齋藤飛鳥さんの発言を信用しないという意味?46分間TVでのMVに関する発言のことだけど >>86
平手さんも音楽的な才能という意味では、別に…って感じだけどね 平手とアルノがどっちが上とか知らんけど
アルノを平手に寄せて売ろうとしてるのはさすがにどんなアホでもわかるだろ >>87
いや、違う
要するに、「わけのわからん新人(スキルもルックスも微妙)をいきなり大センター様にして、みんなが嫌がる欅っぽいやーつをやったこと」が、単にヲタに対する挑発で炎上狙いだったということなんじゃないか、と思ったのだよね( ´〜`)
運営は本気で中西に期待してるんじゃなくて、中西使ってわざと「ヲタが不安になるようなこと」やっただけなんですよ、というか
MVの劇中での中西のあの扱いは、そういうネタばらしなんじゃないかとね(^_^;)
過去のスキャンダルが出てくることは全く想定外だったと思うよ 演技できない素人に感情入れて台詞なんて吐かせたら
言葉の中身が伝わらない上に気持ち悪くて見られたもんじゃねえのよ
素人さんは分からんだろうけど あのMVは
変化に敏感な斎藤と山下の意識が投影された
ゴーストがアルノって設定だと思っていた
他のメンバーにはアルノが見えていなくて
変化を恐れる山下と斎藤にだけ見えている
歌シーン直前の山下斎藤とアルノが
すれ違うシーンで直前のシーンで落ち着きを
取り戻した山下と斎藤には
アルノの姿が見えていないのが
アルノが山下斎藤の不安が投影された
ゴーストであることを暗示している
ラストシーンでビルのてっぺんに
駆け上がるアルノは
変化を経てさらに高みへ向かえという
メッセージであるのだろう
あのMVはメッセージ性の強い
心理ホラー >>88
いきなりサイマジョ大ヒットさせた平手とパパ活パンツでセンター剥奪の上にactually低評価祭りの大爆死のアルノじゃ天と地だろ ともかく、あの劇中での中西の扱いがどう考えても「期待の新人」という感じではなく、中西によってもたらされる変化とやらも全然「明るい未来」というニュアンスではなかった
これを運営主導でわざとやったということには、きっとそれなりの意味というかメッセージがあるのだと思うのだよ俺は
俺はそこから「わざとだよ、わざと! お前らが怒ると思ったからやってみたんだよ!w」というものを感じ取ったのだけれどね(^_^;) 平手は今じゃあのざまだが
さすがにアルノと比べるのは平手に失礼よ >>96
平手一人で「大ヒットさせた」わけではないだろ
平手がやたら神格化されたのはもう少し後だし 何であろうと俺にはよく分からない作品でしかなかった。 >>1
なら演技指導に東出を飛べばよかったのに、手は出されるだろうが >>93
そうやな
演技かじったやつはすぐに「どう喋るか」ってことを考えて、感情を中に入れ込もうとするけど、それやるとそもそも演技出来てないから感情がズレてて、ズレてる感情を台詞に入れて喋るから気持ち悪い台詞になるんだよな
ド素人の芝居によく見る気持ち悪い台詞の代表例だわな
もしくは、感情よくわかってないから、ともかく喋り方だけで台詞喋るとかな
まあ、今回のは単純に監督がそんなのが好きだっただけだろ
頼んだ監督が悪かった
あんな監督にアイドルのMV作らせるヤツが馬鹿なんだよ
そんなのアイドル好きなヤツらは望んでない 棒読みさせるのは、嘘臭い感情を乗せないため。
ドライブマイカーの濱口監督も同じ演出方法。 って言うか、三人とも演技上手かったじゃん。
ビックリした。 >>104
それあるwww
あのMV黒沢ファンのあいだでは評判いい。
乃木坂ファンのあいだでは、何これ? >>104
でも黒沢清は、人がフレームの中でどう動くかとか構図の良さにこだわる監督だから、MVシーンは良かったじゃん。フォーメーションのカッコ良さ、動きのカッコ良さ。構図のカッコ良さが良く出ていた。 >>109
黒沢清とかは、いわゆる蓮實重彦一派。
この公式亡くなった青山真治や、濱口竜介とか… >>110
> この公式亡くなった青山真治や、濱口竜介とか…
? >>111
この間亡くなった青山真治や、濱口竜介とか・・・ 棒読み云々より台詞回しとか日本語の違和感がすごかった
ふつうの日本人が日常会話で使う言葉じゃない感じ
そのせいで演技が下手に見えてしまってた こういう映像を乃木坂のMVでやろうとしたのがそもそもおかしい 映像作品としてどうかというよりも、中西アルノがあまりに垢抜けなくブ◯イクに映ってるのがアイドルのMVとして致命的だったわ(^_^;)
せめてアップはやめてやれよというか、ライティングなり修正なりで綺麗に映してやるという選択肢は無かったのだろうか
まあ素人なんで仕方ないと言えばそれまでだけどさあ( ´Д`) 時をかける少女の原田知世もこれと全く同じ指示出されてたらしい。 >>115
古いスタジオではブサイクに写ってるけど、ミュージックビデオのアルノは悪くないし、ラストカットはいい顔だったじゃん。 >>114
前田敦子のMVはT時間物じゃなかったかな?
それローマ映画祭か何かで賞取ってる。
その後、日本でも劇場映画として公開された。 >>118
それを狙ったらほぼ封印作品のような扱いになったってのが笑えるな >>120
間違えたかも・・・
前田敦子のSeventh CodeのMVを、60分物の映画として完成したのかも・・・
https://www.oricon.co.jp/news/2032170/full/ >>95
これ凄いな理解度
なんかそういう気がしてきたもの >>95
なるほどねぇ〜。
主役はアルノじゃなくて、飛鳥と美月なんだな。
2人の不安と飛躍の投影がアルノかぁ あとで自分達から説明しなければいけない演出とかいる? >>126
でも、これって乃木坂のメンバーみんなが感じてる事じゃね?
また、アイドルに限らず、仕事とかでそれなりの位置に立った人が、現在の不安と、この先の未来
を見てるっていう。 >>127
きみが説明すればするほど興ざめだからやめてくれ YouTubeにアップされたら低評価凄そうだからなw 山下、齋藤は、映像研より芝居できてたから見直した。 棒読み演出があっても無くても飛鳥の演技は泥だらけMVと大して変わらない感じ 泥だらけの飛鳥ちゃんは北野映画のパロディだから正解だな 中西アルノって映画オタだったんだな。
シンプルで率直な感想にセンス感じた。
ホラー好きだしw
黒沢清起用って、アルノの希望だったりしてwww >>139
康パパに気に入られていたら十分あり得る >>95
これ読んで、また見てしまった。
古いスタジオでのアルノとの会話が、飛鳥の自分への問いかけと自分の中の葛藤に見えるわ。面白い。
レベル高いなぁ。すごいなぁ 自演で自画自賛することほど恥ずかしいことって無いよね >>142
って言うか、お前黒沢清の映画観てるん?
カンヌ監督賞のスパイの妻見てるん? そういう演出なんだろ・・・・まあそういう制限の中での芝居もあるよ。世界観に逆らわないのは
役者の仕事だし。どう転んでもアルノは絶望的だったわけで >>147
古いスタジオシーンは非現実シーンだし、>>95の言うように幽霊設定だからアルノはあれでもいいんだと
思うけどなぁ。
まぁ、何回も見過ぎて慣れてしまったせいかもしれないが・・・ 非現実シーンっていうより、非現実的シーンかな・・・ 古いスタジオは黒沢映画にはありがちなセットやない?
MVシーンの廃墟といい人々から忘れ去られた場所がよく出てくる 豚「アルノがよく見えるように!」
監督「御意」
アルノが糞棒読み
監督「・・・齋藤さん、山下さん、感情は乗せないようにお願いします」 >>150
最近「クリーピー」をまた見直したけど、秘密の地下室へと繋がるドアが一緒じゃんって思ってしまった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています