【大悲報】5期生冠番組のスタ誕が初回に続き2回目も視聴率圏外
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうしたんだ5期!?ビジュアルに魅かれたから歌唱力どうこうより5期が見たい、あるいは歌上手いから好きになったっつう新規を外から獲得できてないじゃん
即戦力というのは一体なんなのよ
https://www.videor.co.jp/tvrating/2022/05/69177.html >>3
流石にそれはないでしょ?
30位圏内くらいなら入るでしょ スタ誕という企画がダメということに気づかない無能毛利w トレンド入りさせるために短文のツイートいっぱいしてやったほうがいいのかな 歌ってるだけだし別にゲストなんか見たくないしな
nogibingoにしろよ >>9
これ歌番組ってのが駄目
ちょっとしたバラエティのほうがまだ数字取れるだろ tweetも減ってるしもう5期避けられてるアイツのせいで 音痴新人アイドルのカラオケなんて、誰が見るねんwww 5期推しも中岡事変で減ったし4期の頃からやってて飽きてる連中も多いだろうし何より面白くない
新規獲得じゃなくてオタクが見るもんだわあれ 顔と名前くらいしか分からん小娘とオッサンのカラオケ見せられてもな 5期の物ボケとか大喜利とか罰ゲームの
箱の中身はなんでしょうかとかビリビリとかかが見たいんだよ 新スタになってから視聴者の民度めっちゃ下がってるからなぁ >>14
新規獲得狙うなら人となりが分かる番組にしないといけないのにな >>9
本体のAKBINGOが終了したから無理だよアホ アル岡が先か4期テコ入れが先かって感じになってきたな >>19
ならタイトルnogidangoにしてやればええよ そういえば今週のまだ見てないや
4期の時は火曜日は5時に起きて本編未公開smash.全部見てから出勤してたんだけどなぁ
本編だけじゃなくて未公開もsmash.もつまらないんだよなぁ5期生
可愛けりゃいいって思ってたけど可愛いだけじゃダメだったんだな >>21
4期のアンチが少ない子をプッシュしたほうが費用対効果高いかもな この枠は伝統的にDVDブルーレイが売れたら次が作られる
って結構シビアな枠
視聴率は関係無い ハマスカランクインしてるし弓木と林が出たの1位になってる ただでさえ歌番組は数字が低いのに
キャラも分からん新人が歌ってるのは素人のど自慢と同じ
全編ドッキリ企画にしろ >>1
だって歌唱に魅力がないもん
四期のキャンディーズ2件と五期のキャンディーズを比べたら明々白々 これだけ数字低いのにランクインしてないって逆にすごい 5ちゃんであれだけ5期生5期生盛り上がってる連中いるから、もっと跳ねても良さそうだけどな 4期は箱売りが上手くいったけど、あの二人がいる限り5期の箱売りは無理
まあ、スタ誕にはまだ出てないからなんとも言えんが >>9
おれは見てみたいが、、
体はる系、リアクション系はもう厳しいだろー
工事中でもノーリアクションでバナナマン空回りだし
時代が変わったんよ 歌コーナーとバラエティコーナーに分けてやればわりといいと思うんだけどね
歌の間にいきなりボケたりするのはさすがに5期じゃ無理だろうし 歌歌わせる前にロケなりコントさすなりで
人となりをもっと知ってもらう必要があるだろ >>38
これ
四期の場合もまず色々やってからスタ誕だったからな
まぁ流れ的に難しいのかもしれんが 視聴率調査の機械がある家で4期のときは見てたけど5期になってから見てない層がいるんだろけどどういう層なのか謎だなw
5期が人気ないならわかるけど普通に人気出てるし ノギビンゴみたいなのやってくれないと個性がわからない
歌うのはカラオケで良いんだし 5期人気あるっていうけどあくまでヲタ内での話だからな
ミーグリなんかでも基本的に上からの推し増し推し変の範疇だし
もちろんそれは4期も同じことだけど今の乃木坂はそうやってだんだんπが縮小している段階
そりゃいきなりカラオケ番組やらせて広く食いつかれる状況にはないわ 1は面白かったんだけどな
2と3つまらんわ。意外性がなくて面白くない >>41
5期生が人気ないってことなんじゃないの
ここに来るようなコア層にはノーダメでもやっぱ普通のオタは中西岡本でだいぶ離れたと思うよ >>41
司会MC目当てで見ている層もいるんじゃないかね?
ウチの母親はオードリーのファンで実家にいくと新聞のラテ欄に〇が付いていて夜中の日向坂の冠番組も起きて見ているようだ。 >>41
AKBingoも急に9期主体になった時2%視聴率が落ちたって話だからな
いくら乃木坂だからって知らない人の歌番組は見ないんじゃない 4期生の数字が良すぎたんじゃないの
Huluの再生はどうなのかな
テコ入れで先輩投入でいいんじゃない
乃木坂みんなで盛り上げていけば
今は見なくなったけど、4期の先輩してるとこがあるなら、見たいな
4期なら誰でも見るかな 制作側が手抜いてどうするのか
ただ歌わせとけばいいみたいになってる。 >>18
ほんこれ
散々言われてるけど掘り下げされないとね >>29
歌上手い下手は置いといて5期可愛いからとにかく見たいって人がいないんだよ
だから外から新規引っ張ってくるどころか箱推しすら最初からついてない
5期のヲタだけが見て持ち上げてるだけだから即戦力になってないんだよ アイドルに興味ない層も見てるから視聴率高いのかと思ったらそうでもないんだな
4期だから見てたのか?
でもそのわりに4期がすごい人気というわけでもないのがわからん 単純に企画が悪いだろ
2まで引っ張った先輩の番組をただそのまま引き継ぐだけでは番組に一切新鮮さはないし
それも内面も分かり切ってない子達がMCオズワルドで歌うだけでさ
しかもゲストは相変わらず爺さん婆さん
マジで何が変わったんだ?
やる気あるのかね?上さんは 最初は懐かしくて歌える曲多かったし
だんだんネタ切れして知らない曲になってった
一度飽きて見なくなると 企画のせいにするの?
どんな企画だろうと5期のビジュアルに魅力あればそれだけで見たくなるもんだけどね 4期がすごいわけではないがどこへやってスキッツやってちゃんと積み上げがあるからな
しかもその間に遠藤賀喜が4期どころかグループの中心メンバーになってるわけだし
いろいろあって5期はもうニワカには井上でさえ紹介PVの時のような勢いはもうないからな
今の段階でそんなすぐ5期に期待する方がおかしい >>53
前回からなんの捻りもないよな
あれもどこへ、スキッツの踏み台があったから成り立っただけで入ったばかりの子達を前回と同じようにただ歌わせるだけだからマジで5期がやってるという以外は面白くもなんともない >>61
5期の大半がセミプロ出身で5期のヲタ曰く教育しなくても既に完成されてるらしいよ
それなのにこの有様 4期はプリンシパル、期別単独ライブ、お披露目センター&フロントを経て
期単独番組の乃木坂どこへだったからね
人となりがわからな過ぎて既存の乃木オタすら見てるか怪しい >>64
教育どうこうも完成どうこうも関係なく、
そもそもどんな素材でも浸透するのに時間がかかるのは当たり前ってだけでしょ 4期は最初の乃木坂どこへの頃は視聴率どらくらいだったのか
それと比べるべきかな 4期の時だって一般人気もあるとか言ってるのいたけどヲタの中でどれだけ見てるかってだけの話で、こんな深い時間の番組なんてヲタ以外は継続して見ないだろ
視聴率よりHuluでどれだけ見られてるかの方が重要だと思う >>65
5期はそこのプロセスなくても既に芸能界でいろいろ経験してきた人達のプロ集団とか 俺は乃木坂のどの番組よりスタ誕が毎週楽しみだったけど
今1番楽しみにしてるのは乃木中でもスタ誕でもなく東京パソコンクラブだわ 乃木オタだけでは視聴率3%はいかなそーだし4期のときはけっこう一般層もみてたのかもな
Twitterでもそれらしい垢見かけたし >>65
ほんそれ
別に五期が冠持つのはいいが、歌番組はその子らの内面的なものがわからない
まずは歌を聞かせる前にノギビンゴみたいに五期メンバーの本質の魅力を見せるべきでは
それによってファンもキャラや立ち位置がわかる >>71
ぺこぱが波にのってるころだし、ゲストや選曲もテレビ好きの層にあってた感じか 視聴率3%て放送エリア限定されてるにしても100万人ぐらいになるぞ
さすがに4期ヲタだけじゃないだろw ビデオリサーチの普通の人が見られるサイトには
https://www.videor.co.jp/tvrating/
ジャンル別の視聴率が出てて
乃木坂スター誕生も乃木坂スター誕生2も必ず「音楽番組」のベスト10位に【必ず】入ってたけど
http://imgur.com/UwOWdPN.jpg
http://imgur.com/omtZJ5L.jpg
(乃木坂スター誕生3の代わりに、ハマスカ放送局が入るようになった)
『4期下げ』の人間から
「視聴率1.8% 低すぎwwwwww」
って笑われてて
「NOGIBINGOの時は3.8とか取ってたのに」と言われ続けたんたよ
今 ノギビンコを選抜メンバーでやっても
その視聴率は難しいと思うけど
http://imgur.com/cae3v3o.jpg
http://imgur.com/hNeKTZ2.jpg 4期の時も数字稼げてなかっただろ?
先輩メンバーが出だしてから数字よくなったけど スタ誕 3%は盛りすぎだろ…何の数字それ?
ゲストや先輩ゲストによって1.5%〜2.3%くらい変動だったんじゃなかった? 5chでは5期のビジュアルに自信あってマウント取ってるのに視聴率悪いとビジュアルを語らなくなるよね ぶっちゃけアルノ岡本が出ればもうちょっと数字あがると思うわ
話題性はある(一部で) >>78
3%はBINGOの頃だね
どこへ、スキッツ、スタ誕は1.5%辺りをうろちょろ 4期の時は毎週リアタイしてたけど5期になってからリアタイしてないわ
アルノと岡本のWスキャンダルで5期に興味失ったの多いんじゃないの 歌上手いのはもうわかったから、ゴリゴリバラエティでもっと個性引き出そうぜ
中西は墨汁と粉とボンド砲を連続で岡本は酢麺と墨汁で菅原には関節技と墨汁とクリーム砲を確約にしよ >>557
だから焦ってTwitterで転載してるやつを全部消してたのか 予想以上にアル岡への拒絶反応でてんじゃんw
あと菅原もか
他の5期生はとんだとばっちりだな >>72
てっきり5期は10月の改編期からだと思ってたんだけどね
先輩投入はしばらくないから独力で挽回するしかない
まあ、難しいと思うけど アルノと岡本が出ればツイート数は増えるかもしれないけどそれは悪評のツイート 初回が一番高いのが普通だからそこは気にしなくてもいいけどな 乃木オタが気になってるのは、どんな子かってことで歌声じゃないからな ランキングは他番組との絡みだから他が高い時は入らなくてもしょうがない
Twitterのトレンドはド深夜だから入って欲しい気はするけど >>98
だから俺書いたじゃん
歌唱力は置いといて5期可愛いなと思って見る人すらいないんだよと
初回で新規獲得できてるかと思ったら2回目も圏外 番組がつまらんからなあ
Huluで見たけどこれはいかん そもそもドルオタなんて一般アーティスト楽曲に興味ある層じゃないだろと 乃木坂ファンの中のさらに5期生に興味ある人間しか観ない番組だし あとからゴキブリ混じってきて気分害されるものを見ようと思えない >>105
ゴキブリが居なかったとしての評価はできるかい? 4期の時は当初昭和歌謡というコンセプトがあってシャボン玉ホリデーのテイストもあったから
その世代の一般が見た可能性はあるよね
5期版は乃木坂がカラオケ歌う番組
でしかなくなってるのが痛い 番組は新付けただけで前回と何も変わらない
歌う楽曲も前回と変わらず中高年向けでつまらない
しかも内面やキャラがわからない子がただ歌うだけ
MCも普通
上積みが5期という要素しかないそれ以外が退屈
なんだかアルノの問題といい運営が楽曲や歌というものに対する大きなコンプレックスを感じるなぁ 4期スタ誕の時はハマスカが音楽番組扱いされて無かったからサイトのトップ10内に入って視聴率数字を見るのが困難になったのは確か
10位の視聴率が2.6なら4期スタ誕でも圏外だと思われ そもそも5期が好きなんて層がまだまだ圧倒的少数で
5期に興味あるって層が大半の状態でやる番組じゃないわな 5期はセミプロの集団だから即戦力だとマウント取って暴れてたじゃん
井上と菅原は白石と橋本を超えたと
それなのにツイート数減ってきて視聴率も圏外だと言い訳かー >>112
5期に箱推しどころか新規すらいないよ
その証拠にスタ誕は放送する度にツイート数圏外
視聴率は初回から連続で圏外 >>68
その乃木坂ヲタの視聴者が減ったんだから問題なんだよ
アルノ岡本の採用は大失敗 >>73
曲がなあ
平成後期の曲は糞曲ばかりだもん(乃木坂を除く)
やっぱり昭和の方が親しみやすく魅力的な名曲が多い 今は視聴率0%台なんだろ
司会者もテコ入れしないと まあ井上とか単体では人気凄い子そこそこいるけど5期箱推しですっていう人はあんま見ないから
もっと箱推しを増やしてからやる番組内容なんだよね
4期はプリンシパルや単独ライブ、どこへでのわちゃわちゃ、スキッツでキャラ付けがあってからの
スタ誕だったからまだ見れたけど5期は井上とかは好きだけどわざわざ夜更かししてまでリアタイしようとは思わないかな そもそも五期ヲタは生え抜きの乃木坂ヲタじゃなくて他所から来た奴らだろ >>110
ハマスカが音楽番組扱いされて無かったのではなくて、ハマスカの視聴率が4月から上がったと考えるのが自然 >>126
それはないと思うけどな。
今更他所から来るとは思えんし。
5期からこっちに来たってオタク見たことないし ゲスト人選も終わってね?
ゴスペラーズは良いと思ったけど
麻倉にゴダイゴて誰得なん?
昭和みたいに2世代も前じゃなくて平成世代のゲスト呼べば良いのに 日テレでも数字低いのに、よくバナナマンを叩けるものだわ
乃木坂に枠与えるなら、他のグループに回せよクソ日テレ 乃木坂どこへ復活させろ
政府はコロナより経済を優先し出したし世間の風向きもだんだん変わり出した >>130
何も前回と差別化できてないよな
そこは前から不評だったはずなのに続けちゃいかんでしょ
今現役バリバリの人達連れてこないと
ゆずとかスキマスイッチとか難しくてもそれぐらいしないと
手抜きにしか見えない よく知らない人たちがよく知らない昔の曲を歌う番組にはあんまり興味が湧かないというのが正直なとこ
もっと人物の掘り下げが欲しかったよ 4期はみんな好きだから見てたけど5期はなあ
井上は好きだけど箱推しなんてしたくもないし まぁスタ誕からバラエティに企画変えてもチャート圏外で数字が分からないのは同じなんだがね >>133
てかそもそもゲストいらんし。興味ないし。 そもそも4期の時ですらつまんなかったし。
スキッツの方が楽しめた あと五期は楽曲へのリスペクトが無く、そこから来る楽曲へのアプローチが浅く、表現にも魅力が無い >>138
それはいるんじゃない?
ゲスト無しはマジでただのカラオケ番組になっちゃうしそもそもスター誕生ってメンバーの勉強と特訓の場でもあるからね
井上がゴスペラーズと共演したのはかなりいい経験になったろうし本物を真横で体感するのはいいことよ >>141
メンバーの経験と、見てて楽しいかは別物だし
メンバーが成長してくれて嬉しいって思えるほどの興味は5期にないし >>142
あくまで個人で人気があって箱推しではないから
自分の推しが活躍する回は見るけど…って人が多いんだと思う >>144
そんなに興味ないなら別に居てもいいんじゃね?いてマイナスになることないし フェイスガードとかいうアホみたいなもんつけて恐る恐るバラエティやるくらいなら、もう少し緩和されてからやってくれる方がいい 街中じゃなくても海とか山とか屋内とかいくらでもロケできるだろ >>147
いや歌手とのやり取りとかマジでいらんじゃん
お互い当たり障りのないこと言うだけだし bingoみたいなのは時代的にももう無理だしどこへみたいな集団ロケも無理だから詰んでるよな 別にロケやコント、歌ってテーマを設定する必要なんてなくね
bingo形式でいろいろやればいいのに。 >>151
それぐらいいいだろw
ゴスペラーズと井上の共演とか感動したしかなりよかったわ
メンバーにとっては大きな意味があるんだよ、歌を歌う番組だからそのくらいのこだわりは見せないと >>154
集団ロケはまだ安全じゃないし
少人数でのロケなら大丈夫だろうね
3人~4人くらいなら
それでいくつかのグループ作ってロケで大丈夫だろう >>155
BINGO形式だと企画的にもうマンネリしてるだろう
10までBINGOやっていろいろな企画やっているから同じ様な企画しかやれないんじゃないか 櫻坂でBINGOやってないから、SAKUBINGOやってウチからさくら2人出そうぜ イキナリ歌われましても。まずはオニギリ食べたりバッティングセンターで泣いたり足つぼで泣いたり
喫茶店でホットケーキを食べるとイキって泣かされたりやんちゃだったりやんちゃじゃなかったり
ちばけとったらおえんかったりセカンドシーズン始まったと思ったら先輩に全部持ってかれたりしてからの
「おおっ歌ウマじゃん!」だろう。 バラエティとかでテレビ慣れさせずにいきなりスタ誕はただの知らない人のカラオケになってしまうということがどうして読めなかったのか 初回は気になって観たけど、それ以降観てないな。
4期は色んな企画とか経験を積み重ねて、それぞれのキャラとかを分かった上で「こういう曲も歌うのか」って楽しめたけど、5期は正直まだ大して思い入れも無いし良く知らん子達だから、「ちょっと可愛い素人達のカラオケ番組」ぐらいにしか見えない。 >>161
3.4期メインで1.2期がゲストのバラエティー番組とかありそう >>162
番組愛を感じるコメント
確かに全部の期 バラエティーでよく泣いてたな
今も先輩達はよく泣くが… ここのメンバーのキャラがいまいち分からんない状態で歌だけ見せられも 5期は早々に箱推しが崩壊してるからな
完全に個人戦よ あまりにも急ぎ過ぎた、乃木中何回出演したのか?
乃木ヲタですら見てない
5期の活動を何もしてない状態で5期で固まり番組が始まる 4期の箱推しはわかる気がするけど
3期はそんな箱推しいたの? 岡アルでイメージ悪い上に
メンバー同士の中の悪さもこの番組でバレちゃった
五百城明らかにテレサ嫌ってるように見えるし
もう信じられるのは冨坂奈央だけ 3期入った時は白石や高山を筆頭に溺愛しまくってたからな
3期も割と乃木ヲタ揃いだったし 3期の最初のビンゴも、3期だけで始めたから
数字悪いから、すぐ1.2期参加させてたな >>180
スキッツは4期だけ美味しすぎたから
無理やり3期ねじ込んできた感が凄かったな
もしかして3期って無能なんじゃ・・・ スター誕生の企画は大好きなメンバーが歌うから楽しめるしスターとの共演も大好きなメンバーにとって良い経験になるから楽しめる
ちょっと興味有る程度の子がただカラオケ披露してる所見せられても楽しめない そんなに急に5期の人気高めなくてもいいのでこのくらいのペースでいいんじゃね? 何故か5期を焦って無理矢理売り出そうとしてそれが全て裏目に出てるのが今の状況 3.4期は乃木坂のお客様という扱いだったからな
3期受け入れられたのも、ここ数年で1期はかなり居たからな
4期もコロナで2年間も握手会も出来ないでミーグリだから
簡単に5期に流れてしまう >>184
今のペースがあり得ないくらい急なんですが
3期も4期もセンターやらせたりはあったものの、本格始動したのは加入1年くらいたってからだよ 1期から見ると3期を育てないと1期が卒業できず乃木坂も残っていかないのが明らかだったし
3期もヲタ率が異常に高く、そして濃かったから溺愛された印象 売り出し方が下手
最初のプロモがピーク
公式からの情報より裏垢情報が強すぎて未だにこの子らのことはよくわからん
せっかく冠番組あるのにもったいない >>188
184はもっと急いでる人がチラホラいるからそっち向けのレス
お前が言う通り、出だしは異常な速さだったと思うよ 最初の3人くらいで歌うコーナーは乃木坂の曲歌えばいいのに。5期だけだからこそ「踊れよ」って文句も出ないでしょ あ〜〜新しく入った子かぁ〜見なくても良いかな
何か飽きてきたわ〜〜
こんなもんだよ >>178
同期とはいえ4つ年上にそれはないだろー
むしろ五百城ちゃんが仕切り言われて若干空回りしてる感 4期やってた番組をそのまま、メンバーを変えて放送して誰が見るのよ
4期ですら、ほとんどの乃木ヲタは見てもないのに
まずは乃木中で5期だけで過酷なヒット祈願をやらせて5期の団結を見せないとな
勿論、騒動の3人も入れて 5期全員揃ってないのに見切り発車したのが修正不可能な失敗の始まり 5期はもう失敗なんだよ
何やっても、失敗の雪ダルマが大きくなるだけ
運営は潔く諦めろ 持ち上げてハードル上げ過ぎるとマイナス評価になるからやめとけゆうたやん
せっかく素材は良いんだからじっくり育てないと勿体ない >>8
オタがリアルタイム実況してないのが悪いよな >>38
これ
4期も乃木坂どこへからのロケ番組で
それぞれのキャラクターや関係性が分かって、その上でのスター誕生だからなー アルノが一番かわいい
岡本が一番セックスしたい
そりゃこの二人以外の9人なんて魅力ないわな >>18
マジこれ
4期はその下地を十分作った上での歌唱番組だからな >>72
ほんとそう
4期はメンバーの個性、関係性が分かってたからな スキッツにしてもスタ誕にしても4期だけでやってた時は数字悪くてテコ入れで先輩メン入れてるから
今回も5期だけだと弱いから早めにテコ入れしよう
5期なんて特にデビューしたばっかで、乃木ヲタ以外から見たらどこの地下アイドルだこれ?と思われるレベルだし 5期生はスタートから2人欠けてる見切り発車状態だから箱売りの意味合いが強いどこへ形式はまずムリ
結局できるのはスタ誕しかない 大して知らない子たちが内面掘り下げられることなく歌を歌ってるだけだもんな
興味を持つ段階でこれでは興醒め >>170
全く同感。歌唱番組じゃ歌以外で個性出せないし。
まだ5期は関係性もわからんし。 5期にバラエティ番組なんて期待できなすぎる
4期は喋れるメンバー多かったから面白かったけど
5期はアルノ、井上、菅原くらいかな
アルノは喋れそうで頭も回りそうだから期待できる
井上はすべて卒なくこなす優等生って感じだけど、笑いに繋がることはできないな
菅原はスタ誕でオズワルドに気に入られたほどのバラエティー能力があるけど、、過去の大量の動画によって純粋に笑えるって人は減ったよね >>198
見切り発車したのはアルノをゴリ押しするため
いきなりスタ誕やらせてるのもアルノをゴリ押しするため
アルノが諸悪の根元 正直なところ
5期ってまだ顔分からん
やらかしメンバー以外は
もっというと実はあんまり興味が沸いてなくて
よその子みたいな感覚 >>217
アルノは何をやっても嫌われるからもう無理だろ >>181
四期に比べて三期は無能メンバー多いと思う 有能さという意味では、山下久保コンビに4期が束になっても勝てないレベルでしょ >>213
そんな事(視聴率が低迷したから先輩呼んでテコ入れした)言ってるの【3期ヲタ】だけだろw
出せるなら、ちゃんとソースを出してくれw
毛利は現在「日本テレビHulu事業部コンテンツプロデューサー」で
視聴率の良し悪しで番組は打ち切られず
Huluの為に、20話毎に番組名変えて作ってるだけなのに
スキッツからスター誕生まで4期だけでも
先輩が来ても「1.3%から2.0%」を行った来たりして
先輩が居る居ないで変化したのは【Twitterトレンド】だけだよ
日向ヲタとか3期ヲタとかで、ハッシュタグ付けて
番組中呟いてる奴が多くいるか、居ないかの違い。 >>180
俺の知ってるビンゴは初回から秋元と生駒が出てた気がするんだが
番組勘違いしてないか? スキッツとか特にそうだったけど、4期のキャラでコント作ることに1クールで限界に達して行き詰まってた
完全にネタ切れ起こしてた
あそこに3期入れてコントキャラ増やしていったのは大正解
与田久保桃子のキャラが人気出過ぎて4期を食ってしまったのは計算外なんだろうが >>223
毛利は1〜2クールを通して一貫したテーマを持たせるからクソなんだよな
歌やらコントやら、AKBの方では芝居やお笑いずっとやらせてからな。 >>209
サイコロトークのほうが楽しみになっちゃってるわw >>213
ウソつき君、数字が悪いソースプリーズ
しれっと盛ってるから出せないくせにw まあコントにせよ歌にせよキャラを知った上でのオプションな訳で、いきなり新人が最初のバラエティでやる事ではないな
やはり最初はNOGIBINGOみたいな番組にしたほうがキャラを掴みやすい さよなら毛利さんみたいな企画を5期でやればいいのよ 君の名は(東京都) (アウアウウー Sa31-n2WV)
IDコロコロに出没時間、お馴染みの推しメンのサンキッズと言えばいつものあの人かな(笑)
https://hissi.aknog.net/_nsh_/20220513-20220519/U2EzMS1uMldW >>234
やべえな
こんなやつが平気な顔して本スレに紛れ込んでるの怖すぎる 3期ばかりageて他叩くって乃木坂の敵対者じゃん
未来潰そうとしてるわ まずオープニングソングの出来が悪すぎる
前のほうがナツメロ感があって圧倒的に良かったと言える
あと番組中の流れをぶったぎる変なMCいらない
MCはオズワルドだけでいいのに
誰だろう 余計な演出した馬鹿は
あ 康かw スタ誕はもう4期に戻して5期は別の枠を充てがえよ
乃木中の後の櫻坂のなんか誰も見てないんやろ?あの枠5期にやらせたらええやん あのDJみたいのいらない
どうせならメンバーに紹介させろ 4期版はシャボン玉ホリデー意識してたようだけど
5期晩はDJ赤坂みたいなのを入れてるのを見ると夜もヒッパレを意識してるんだろうな 昭和レトロ感がなくなってしまったのが残念だわな。なんでも新しく豪華にすればいいってもんじゃない。 >>243
乃木坂板にわざわざ来て乃木カスとか言うって何が目的なん? 旧は乃木坂が主役だったけど、新では乃木坂はお客さんになった感じか? 実際面白いと思って見てる層っているのか?
5期を追うために見てる層が大半なんじゃないか 普通に見てないし
Huluもsmashも解約しちゃったわ Huluにアーカイブあるしわざわざ平日に夜更かししてまでリアタイしようとは思うような内容でもないし
そんなモチベ高くなるような思い入れもまだ5期には無い。
一様乃木坂だから毎週分アーカイブでチェックはしてるけど1.5倍速は欲しくなる スタ誕継続ってアルノのためなのにな
AKBのサヨナラ毛利さんが割と面白いからああいうバラエティ路線のが良かったな 5期スタ誕始まる前は実際楽しみにしてたやつ多かったのになんでこうなった >>247
その通り
初回はテレサと川アのテレビ初出演だから
大注目していたが、以降は毎週予約したのを
つまらねえ〜思いながら惰性で視てる
たった4回で既存のメンバーに飽き気味だし
早くアル岡追加してテコ入れ図った方がいい 5期アンチではないけど4期の番組を見返すと実家のような安心感があるな どんな子かわからない子らに毎週毎週カラオケさせてもな アルノに歌わせんからやろ
全アイドルの中で一番歌唱力あるのがアルノ >>112
お前そろそろうるせえ
死んでくれんかな オズワルドがメンバー弄り下手すぎて個々のキャラを生かせないのも原因 秋元軍団ってだけで見る気失せるでしょ普通の人はね
お前らは普通じゃないから見るだろうけど >>253
・歌唱力への期待が大きすぎた
・ゲストが来るより先に先輩メンバーが出ると思ってた
・トークコーナーがもっとあると思ってた
・番組発表時よりコロナが落ち着いたから「少人数ずつならロケ番組やれてたんじゃね?」と思っちゃう 4期の16人に比べて、9人と言う人数の少なさが響いてるな
早く完全体にならねば 認めないやつもいるだろうけど
3期、4期のメンバー構成がバランス良すぎたんだよ
5期は新しい期としては至って普通というかこれが本来だぞ ステージセットや構成に奥行き感がないというか。
まだ新人だから本人たちが緊張してガチガチにならないように
リラックスできる配慮がされているのだろうが
見てる方からすると緊張感やメリハリがなくて物足りなさを感じるのだろう。 >>267
五百城、池田、井上、小川、奥田、川﨑、奥田
あれ?7人しかいないけど 改めて4期の16人は多いよな
人数増やした新生ナナニジですら14人なのに
4期単独で他のアイドルグループと渡り合えるわ スタ誕がつまらない理由はシンプル
予定調和だから
収録後にボーカルを修正してから放送しているのでどんなに下手でもそれなりには聞こえるようになってる
その代わりに生歌ならではの臨場感やスリルが失われてる
生歌の意味がほとんど失われている 四期生のスタ誕のときは、あまり好きじゃないメンバーが出てるときは少しストレスを感じながらも、上手く流しながら見れた
でも今回はそれが出来ない
そんなこんなしてるうちに、四期生であまり好きじゃなかったメンバーにも愛着が出てきた 4期のスター誕生は視聴率よかったからな
やっぱ最初は乃木どこやスキッツみたいなのをやるべきだな
そのあとスター誕生やればいい 5期生それぞれのことがよくわからん状態
だからドキュメンタリー仕立てのHulu未公開もクソつまらない
かつてないうたごえとやらに忖度した結果がこれ
毛利の自業自得
残念 アルノでテコ入れだな
結局主役がいないからこうなる 他のグループを追いやって何クールも乃木坂が枠を浪費しとるのに数字獲れんとかオワコンだな
女アイドル1位なのに低視聴率過ぎる ヲタですら、5期メンの個性、関係性把握してないんだから
ただ可愛いコがカラオケやってる番組
5期メンを掘り下げる番組1クールはやってからじゃないと >>280
このスレでも散々言われてるがこれに尽きる
ロケ番組はコロナで難しいとはいえできないことはないだろに。。 5期だけで配信中やっても再生数が伸びないんだろうなあ >>291
この前バスラ直前レポとかやったけどじゃん
どうだった? >>277
五期のスタ誕はあれでもボーカル修正してるのか?
生はよっぽど酷いんだなw 5期は派遣が乃木坂名乗ってるようにしか見えないからな
ビジュアル強いのは確かだけど 一方やみつきちゃんは待ちブラもコントも生歌もやっていた そう簡単に数字は追いつかんだろ
まだ乃木中にすら2回くらいしか出てない新人に多くを求めるな 入ったばっかでほとんど素人なのに喋れない子も多いのにな
川崎とかまだ10秒くらいしか喋ってないだろ >>276
そうだよ
バランスもキャラも良い
歌番組、ライブ、クイズ、バラエティー、ドラマとテレビからラジオまで全て四期だけで賄える >>299
全部無風じゃん
4期は与えられてきたリソースに対して外に向けての結果出せない、外から新規連れて来れないのが問題だろう 新規増えなかったからメンバー増えても売上減ったんだよ >>300
この時期現状維持するのがどれだけ大事かわからんのか?
五期ブリでヲタ離れされたんだぞ >>300
というかそう言う話ではない
四期だけで独立グループが作れると言うこと 実際不買運動、身近であったからなぁ
5期生新規ヲタは少しはいると思う
いきなり太い買い物はしないだろうからってだけ
ライブもよくわからんととりあえず紫なんての多かった
しかし5期生の番組が好調になるわけではない、その程度
自分の周りの太ヲタは一推しが卒業して、ヲタ同士のつながりもあったけど、アルノの件でさすがにってヲタ卒した
強メンが次々と卒業したし、そんなヲタ多いんだろな
秋元康がねじ込んだのか、毛利が忖度したのか、いずれにせよこんなゴリ押しの番組作りではこれまでのファンは去っていくだけ 歌なんか興味ないが大半やろ
ブンブンハローYouTubeしか知らんし 早くアルノを出せ
そもそも同じ人ばっかじゃ飽きるぞ >>307
この番組は乃木坂運営と日テレ毛利Pらが製作委員会を作ってやっているので、忖度とかではなくがっちり話し合ってやってるぞ >>311
掛橋や柴田が選抜入りする少し前のタイミングでやたら番組でプッシュされるようになったしな 外から新規連れてくるのは本来選抜フロントメンバーの仕事だよ
そこが昔と比べてくっそ弱くなったから先細りしていってる 4期における「どこへ」ポジションの番組なんだろうな
・次のコントでも街歩きでもない新しい番組でキャラが理解され始めてチョットウケる
・ウケたんで2ndシーズンやるけど5期だけじゃ弱いんで4期の先輩呼ぶともっと受けるけど先輩に全部食われる
・また別の事始めてコレが大当たり、2ndで先輩呼ぶけどもうあんまり食われない、理々杏先輩以外には
こうだろ
長い目で見てください(小松政夫ふう 井上や川﨑や一ノ瀬がビジュアルメンと言ってる状況がもう末期
それほどレベル低いのかと 言われてみれば1回も見てないわ
いつの間にか始まってたっぽいけど見る気も起きない そもそも5期オタって存在するのか?
明らかに3期や4期の当初より期推しの勢い無くね そりゃ推し変か推し増しに期待するしかないからな
卒業生のオタが移動してくれるのが理想だったけどそうなってないのが
誤算
堀や生田のオタが流れてない 乃木恋でかっきーが飛鳥すら交わしてトップだったのは1期の古参オタが大量にかっきーに移動したとか言われてたけどな
美月と飛鳥も差がほとんどないところまで美月が追い詰めたので美月にも移動してるように見える
梅久保もかなり伸ばしたから古参はかっきーと3期主力に流れたっぽい 実は運営が今必死にテコ入れしてるのは3.4期のアンダー組。
もう計画では戦力になってなきゃいけないのに、実態はお荷物。
5期なんかはまだ放置しててもお試し客が付くスタート期なんだし。 1クール終わったら、MCはオズワルドでいいから一度どこへに戻して街ブラやらんかね
マスクなしで普通にロケできるだろう >>323
今に始まったことではない
5期は歌は割とはっきり歌ってくれてはいると思う もうみんなカラオケ番組に飽きたか、
5期に興味がないのか >>333
もうちょっと緩いトークやゲームの番組が観たいのかも ゲスト呼んでタレントとしての意識を高めるならスタ誕だろ どこへと全く同じにしてほしいとは言わないけど、もうちょい一人一人の素に近い姿が見られるコンセプトの番組をやってほしかった 視聴率は低いから非公開
Twitterは初回からトレンド圏外 旧5期上位陣のヲタも前みたいな序列のつばぜり合いが無くなって元気ない
この番組でカラオケ大会やってたってバズるとは思えんし、乃木中もたまにしか出られんし トレンド入ってるやん
嘘も100回言えばってやつか アル岡のせいか分からんがプリンシパル免除で涙の絆もないただの仲良しカラオケ番組
でも新規ヲタが激増してて、それはほとんど5期ヲタのはずだし古参は去ろうが影響は無いのかも 5期生に限ってはスター誕生は成功だと思ってる
みんな歌上手いし魅力が出せてる
4期生でよかったのは遠藤のラムのラブソングだな
声質が歌に完璧に合ってた 出演者の1割しかわからない毛利さんの方が見てて面白いんだが。 >>351
そう思ってる人が少数だから話題にならないんだよ >>353
見てる年齢層考えりゃSNSなどで話題になるはずないのわかるだろ
高齢向けのコンテンツがツイッターやインスタで話題になることはない うる星やつらがリメイクするから、遠藤のラムのラブソングを話題するチャンスはあるがな
https://uy-allstars.com/ スター誕生の評価に曲の懐かしさが加味されてるのは間違いない
その証拠にあまり良く知らない曲には好きなメンバーか歌ってても興味がわかない ただ懐メロ自体はYou Tubeなどを通して若者に聴かれてる曲もあるので、若者にも話題になる名曲をチョイスすれば可能性はある
そこらへんしっかりリサーチしてるようには見えない
いろいろ選曲を外してる 面白いから見るんじゃなくて
5期の情報を仕入れるために見てるだけになってる。 4期の頃は面白いから見てたんだけどな
スタ誕ライブがほぼ4期主導の乃木坂ライブといって良いくらい上方修正されていってるし、これが新スタのプラスに働くかマイナスに働くか この番組はお見立て会の延長みたいなもんでしょ 面白くしようとしてないんだから面白くなりようがない
あとプリンシパルの代わりにやらせてる部分もあるだろうし
5期生は出来上がった乃木坂ブランドにキレイに乗せるだけでいいっていう方針よ 4期がサクラ大戦3だとしたら、5期はサクラ大戦Vって感じ 4期はプリンシパルやって乃木どこやって、スキッツとかで性格や関係性がだいぶ解ってからのスタ誕だから、何しても面白いんだよ
5期は歌上手いねーで終わり >>365
4期の4ヶ月目とかまだプリンシパルすら始まってない時期だからな。5期は段階を踏まなすぎる プリンシパルみたいにキツいのは入って直ぐの時しか出来んのに
せいぜいヒット祈願が大変とか言って、新規のヲタにこれ以上辛いことさせるなとか言われて過保護に育つんだろう 本来ならプリンシパルでふるいにかけられてもおかしくない よく考えたら5期なんて乃木ヲタぐらいしか名前も顔も知らないのに番組やっているってあり得ないよな
そりゃ低視聴率なのも頷ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています