ハロプロでおなじみのつんく氏、早川が潰れ筒井が茶髪にする危険性を2年前に感じていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「メンバーが息切れしてるサインは、これやね」
「88点の仕事を、88点って言っちゃダメ」つんく♂が語り尽くす“伸びる若手”の共通項
https://r25.jp/article/835025057986719684
つんく♂さんが見極める「メンバーが息切れしているサイン」とは?
小沢 若手や後輩に、プレッシャーをかけすぎて潰れてしまう…ということもありますよね。
「この子、今ヤバイな」という見極めや、ケアはどうしてますか?
つんく♂さん そこはかなり注意してメンバーを見るようにしてる。
息切れしてないか、不安や不満がたまってないか…
小沢 それはどこで感じるんですか? 本人にきいたらきっと「やれます!」「大丈夫です!」って言うと思うんですけど…
つんく♂さん 「本業と関係ないこだわりを出してくるかどうか」やね。
「衣装の丈を2cm伸ばしたいです」とか「前髪を伸ばしたい」って言ってきたり…“周囲から見たらどうでもいいこと”にこだわるとき。
音楽に関係ない部分でいちいちこだわりだしたら、危ないサインかなと思ってる。 他にも結構いい事言ってる
つんく♂さん
くわえて、ずっと若い子に言いつづけてるのが「ミッキーマウス理論」。
どんなに暑い日でも、ミッキーは「暑い」とか絶対に言わないでしょ?
ハロー!プロジェクトメンバーにもずっと言ってましたね。「ステージに立つなら、ミッキーマウスと同じ気持ちで戦わんとあかんよ。プロなんだから」って。
早川は完全に着ぐるみを脱いでしまったという >>1
このインタビューで大事な部分は「犬ぞり」のくだりだぞ
今野は100ぺん読み返して反省しろよ つんく♂さん
そうそう。
「犬ぞり」ってあるでしょ。6頭くらいの犬が走るんだけど、あれは先頭とか真ん中を走る犬がメインで引っ張ってるの。実は後ろのほうの犬はけっこう休んでたりするらしい。で、先頭が疲れてくると入れ替えるんだとか。
それと同じで「みんなで一緒に走るけど、手を抜くやつもいてもいいよ。調子ええやつに引っ張らせるから、適当に足並みは合わせて。ただ逆向きにだけは走らないでね」という方針で、心に余裕もってプロデュースするようにしてきた。 つんくは金儲けは下手だけどプロデューサーとしては有能
秋元康は金儲けは上手いけどプロデューサーとしては無能 あやめちゃんが急に茶髪にしたいと言い出したり、岩本がやたら前髪をきにするようになったのは危険な兆候。。 これがとつんくと秋元康の差よ
つんくはファミリー、秋元康は宗教
そんな感じ ヲタは接触イベントで親近感をもってからだとアイドルにふさわしくないことでも許してしまうようになるんだよな いやいや西野七瀬は、変化する事は成長する事と明言してるからね
停滞こそ悪だよ >>12
このジジイって80年代にポパイの恋愛マニュアルとかありがたがって熟読して結局口だけ達者な童貞のまま還暦を迎える人生送ってそうw ハロプロには散々裏切られて来たからな、下半身の問題くらい解決出来なかったのかよ
よりにもよって淫売ばかり集めやがって。 アイドルってのは見た目がほぼ全ての商売だから
見た目に関する努力なら全力でこだわって欲しいけどね
橋本環奈なんて写真1枚であそこまで上り詰めたんだから >>20
裏方一筋と言い換えれば
前に出たり裏に引っ込んだり二転三転して場面を変えて今何をやってるかわからない人達よりは良く聴こえるかもしれない >>1の文章をよく読んで欲しい
つんくは「音楽と関係ない事にこだわりだしたらやばい」と言っている
君の推しもなんか最近妙な趣味やり出したなあとか思い当たる節があったら危険 >>25
裏方ごときが口出ししてくるからダメなんだろ >>27現場を知らない人間ならそうかもね
むしろ現場を作ってる人だし現場には足繁く通っているのでは? >>28
なら単なるメクラだな
つんくみたいにちゃんとメンバー見れてない
足しか見ないような男だからな、今野は つんく自身がプロデュースなんかに手を出したせいで貴重な時間を棒に振ったよ
俺シャ乱Q大好きだったのに 足だのスタイルだのでメンバーのことわかるかよ
顔見ろ顔 >>29
ハロプロは詳しく無いからどんな人選してるかわからないけど
世間一般的に乃木坂の方が現役の知名度や
雑誌、テレビ、ラジオなどの各種媒体にどれだけ出演してるんだろうね
結果の世界じゃん? モー娘。の10年目が2007年だ
指原や柏木がヲタやってた頃だよ つんくってなんか知らんけど最初は全員デコ出しさせる時点でアホw >>38
後にトップアイドルになる子たちがヲタやってたグループだよ
ももちや熊井や道重さゆみとかがいた頃 「本業と関係ないこだわりを出してくるかどうか」「“周囲から見たらどうでもいいこと”にこだわるとき」ていう視点はなかなか興味深いな モー娘。が紅白落ちたあたりでさっさと解散させてハロプロから手を引きゃ良かったのにダラダラ売れない連中のプロデュースを長くやり過ぎた。 >>39流石にそこまで無知じゃない
多分軸がズレてるかもね
昔のハロプロじゃなくて現役
今の話をしたかった いずれ乃木坂もモー娘みたいに、乃木坂好きだった子たちの作ったグループに負けるんだよ
そのとき、それから10年以上もモー娘みたいに続くと思うか?
つんくから学ばなきゃいけないことはあるだろ モー娘は25年目か
たかだか10年続いた程度の乃木坂が偉そうに言える相手じゃないんだよ つんくに学ぶことはほぼないねw
メンバーの選考方法も坂道みたいのが1番いいと思われる >>43なんで?
ベーブ・ルースと大谷どちらが上かなんて語っても意味がないんだよ。その時代はその時代で完結してるの
もし、ifはありえないわけで
モー娘。と乃木坂が同じ時代にいたらどっちが上かなんて結論は出ないんだよ これと言って目立つ子がいない代わりに、安定して続けてこれたのも犬ぞり理論のおかげだろうな
これを理解できないかぎり、欅の二の舞になるだけ 一回欅ってグループ潰してるし、アルノを平手にしようとしかけたろ
失敗から学んでない証拠 >>50
分かりやすく例えただけやん誰でもなんでもいいんよ
松田聖子と橋本環奈にしようか?
マラドーナとメッシにしようか?
伊藤博文と安倍晋三にしようか? アサヤンが凄かっただけでつんくにプロデュース能力なんてもんは無い。 >>52
的外れな例えば意味ない
犬ぞりみたいな例え出してみろ >>47
後藤真希を3年で卒業させてソロ歌手にして失敗w
ここ10年ぐらいはクソ曲ばかり量産してるしつんくに学ぶ事なんかないんだよアホw >>56
それでグループが存続できたんだろ
ソロ失敗は後藤の実力
後藤を卒業させず人気に頼りきりなら、ソロ失敗みたいにグループ自体が失敗してたろ
平手さんみたいにな >>55
なんで例え勝負みたいになってるの?
俺は今の話をしたい、君は昔の話をしたい
だから軸がズレてるね?ってなっただけじゃん
そしたら君が昔のモー娘。と今の乃木坂比べてそれは違うよ?って説明してあげただけなのに このバカいつものやつか
頭悪すぎて話が合わないやつ
NGだな >>57
そんなんだからラブマ保存会なんて言われんだよ
ゴマキ居なくなった後の曲誰が知ってんだよ >>59
テメーはハロプロ一生応援してろよマヌケw >>59
じゃあ犬ぞりに合わせてあげようか?
乃木坂で言う先頭の犬(飛鳥山下与田遠藤かき)
後続集団(それ以外)
逆向かなきゃ休んでもいいわけだから
今野の無能とはどう繋がるの? >>60
それは乃木坂も同じだろ
ヒット曲よりグループ存続を選んだだけ
なら10年ごときの乃木坂より25年存続させたつんくの方がすごい
しかも乃木坂と違って10年はヒット曲出し続けてたからな つんくが無能だから東京ドームで一回もワンマンライブ出来ないんだろうなw なんかかわいそう
無限にある楽しみ方を自分で捨てて騒いでる
おもちゃ買って貰ったのに自分で捨てておもちゃが無いって騒ぐ子供みたい 長く続けたら勝ちだと思ってるアホw
今のモー娘ぐらいの人気が落ちたら解散した方がいいだろ >>63
ヒット曲なんて5年も続かなかったろ、ピースが最後か?
それもアサヤンとうたばんのおかげ まぁ早川を潰した乃木坂運営のマネジメントのヤバさは疑いよう無いのは事実やな
5期生の諸々の炎上もしかり そうね〜対策の仕様がない事もあるだろうけど
対策できる事だって沢山ある訳だし
完璧は求めないけど努力はしてほしい 加護ちゃんや吉澤のサインも見抜けないアホな運営のクセに何偉そうな事抜かしてるんだとw 後藤真希の弟なんか逮捕されてるじゃねーかw
元モー娘のマネージャーの教育はどうだったのかとw 早川が失敗なのか糧にするのかはこれからの話だけどな。アイドルも芸能人のカテゴリーで括るなら続ければ正解なのか売れないなら意味がないかで変わるわけだし。
プロディースも売る力がなくなってるのであれば自ら降りるのが正解と思いたいがね。 未だにつんくなんかを有難がってるハロヲタは●んだ方がマシだな 本業にこだわるグループのほうがやばいのが
実際だけどな。アーティスト宣言したドリームは
鳴かず飛ばずだし、ダンスに力入れてた某グループから
はav落ちが出てしまったよ。 加護ちゃんのサインも見抜けなかったつんくの言ってる事なんて説得力皆無w 頑張ります頑張ります、やれますやれますって言ってるメンバーを強制的に休ませるのは大変だよね
かといって需要があるメンバーの仕事抑えて他のタレントに場所取られたりしたらプロデュース、マネジメントとしては失敗だよな
乃木坂としては乃木坂メンバーに来た仕事は他のメンバーに割振ればなんとかその場しのぎにはなるだろうけど偏ればゴリ押しって言われるし割り振らなければ干されって言われるし
メンバー個々は卒業した先もあるから今の仕事奪われたくないのも分かる
運営も大変だね まあでも失敗した才能のない人間からしか学べないもんもあるだろうからな >>9
女の子をただ輝かせたいつんくと、金儲けと自分のお気に入りをゴリ押すだけのブタ眼鏡
人間性の差やね >>9
つんくはプレイヤーとしては有能だけどプロデューサーとしては無能だぞ >>25
裏方裏方で表に出てくんなよ
ゴキブリ振り付けとか秋豚とか今野とかチョロチョロ写り混むよね つんくは2007年頃複数の事務所合同でナイスガールプロジェクトとというかつてのAKBにおける乃木坂のようなものを作った
運営に参加する各社の得意分野を活かし、歌・ダンス・芝居・テレビを中心にモデルやスポーツなどにも精通したアーティストを育てるという名目のもと、大々的にスタートさせたが全く芽が出ず5年で解散した
結局つんくってモー娘。以外成功させてないんだよな >>88
ゴキブリ振り付けって誰?知らなくてごめんね
今野はチョロチョロレベルじゃん?オタク以外誰も知らないし気にしなさんな
秋元は芸人がモノマネして笑い取るレベルだからもう格が違う
しょうがないから諦めて >>91なるほど
あの人本職振付師じゃないし
バリバリ表に出るダンサーやんね >>1
せーらちゃんとか平手さんとかもろにサインでてたのね・・・・ >>89
あややも成功と言っていいのでは?
売上の年間順位は大したことないが、CMなどで数字以上の存在感があった
多分収入凄かったと思う ハロは女の子の面倒見が良い今時芸能では珍しい超ホワイト事務所だけど
パンチの効いたブスばっかりだからなあ
可愛いのは松田このちゃんに似てる浅倉樹々くらい ミキティってリーダーの時に庄司と付き合ってたんだっけか 何年も前から声がガラガラで異常な状態なのに自己診断でほったらかして病院行った時には喉頭がんで声帯摘出したつんく♂さん
他人の危険な兆候には気付くとは皮肉ですね >>99
矢口は小栗旬、ミキティは庄司とリーダーの時にフライデーされて脱退
矢口とミキティの間のリーダーでスキャンダルが無かった吉澤ひとみは名リーダーと呼ばれていたのに...
世の中何があるかわからんものです つんくは成功したら自分の手柄、失敗はお前のせいってやつだから
こういう発言も後出しでそれっぽいこと言ってるだけ >>11
つんくは最初自分で歌ってヒット飛ばしてたぞ やすすがつんくのように危険信号を出しているメンバーを見極めることができていれば、欅は続いていたかもな。 でも俺はディズニーのパレードに出てるようなプロ意識塗り固めた鉄仮面アイドルは好きじゃないんだよなぁ >>109
つんくは加護ちゃんとか矢口の危険信号は見極めれなかったんだねw ハロプロって何か活動してるのか? 何処にも居ないけどな 吉澤は飲酒運転でひき逃げして芸能界引退したし
ゴマキの弟は銅線窃盗して逮捕されて刑務所行きw >>108
舞台壊して、打ち上げ出席して、水族館行ってる ゴマキの弟の所属してたEE JUMPの名付け親でありプロデュースと作詞作曲はつんく
女マネージャーとケンカして暴行して謹慎
素行が悪すぎて事務所をクビになりつんくからも破門を言い渡され芸能界追放w そんなつんく♂さんところくな奴排出してないけどなw AKBや乃木坂が台頭して人材取られてるんだから仕方ない
乃木坂もいずれ後発のグループに同じことやられるよ
そのとき生き残れるかなって話 モーニング娘。はデビュー11年目にはとっくにAKBに抜かれてたな
後出しジャンケンしてる暇あるならグループ長続きさせる秘訣今野に聞いたら? 吉澤もゴマキの弟も芸能界追放じゃねーかw
ゴマキの弟は一応芸能界に復帰したみたいだけど
窃盗、強盗、傷害で刑務所まで入った男の仕事は限られてくる 潰れるにしたって舞台本番中に号泣して中止にさせるなんて誰も想像しなかっただろw 危険信号が出てれば対処しようと
するのはつんく、危険信号が出ると
これを創作のネタに消化しようと
するのが秋元康 秋Pはまっつんの文春ネタもAKBのドラマでパロってたもんね >>126
後藤祐樹がずっと恥ずかしかったと言ってるぞw
カッコいい系の曲がやりたい
おっととっと夏だぜが1番恥ずかしかったんだって
他にも中学生でムシャクシャしてたのかは知らんが女マネを暴行したりキャバクラ行って酒飲んだりよ
プロデューサーのつんくは危険信号を何も察知出来ずw >>9
つんくは優しいのかもしれんし
いい曲も多いけどハズレ曲のインパクトが強すぎる 凄いのはつんく♂じゃなくてゴマキだったというオチ
ゴマキ卒業であっという間に落ちぶれたモー娘 >>131
違うな
ゴマキに頼ってたら3年で潰れてた
ゴマキ卒業させてゴマキの人気に頼らない体制作ったから、今まで存続できたんだよ
その体制が「犬ぞり」体制だろう >>6
>完全に着ぐるみを脱いでしまった
夢の国なら殺処分されてるね… >>135
弟はハロプロじゃないけど
つんくプロデュースデビューだよ そのサイン理論だと運営に黙って髪切った林はやばいかもしれないな >>30
世代じゃないけどシャ乱Qの曲は好き イロモノみたいな見た目だけどつんくの声が良すぎる
モー娘。を社会現象にまでやったのは凄いけど
あの声がもう新しく聴けないのは残念 本来はモー娘。の寿命は2002年位までだった
その時点で畳んでシャ乱Qを復活させていたら
つんくも声帯を取るまではいかなかっただろう
そんなコンテンツを今もダラダラメンバーチェンジでお茶濁してるから呆れる >>124
芸能界は犯罪者に甘い世界
愛人を殺害した克美しげるでさえ一般の殺人犯と異なり簡単に社会復帰し最晩年には芸能界復帰さえ果たした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています