5期生で一番良い歌声
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
五百城の「糸」は良かった。
五期では一番好きな歌声かも。 ひこうき雲すごく良かった
あとアルノの予告編の会いたいかな
凄く期待してる 五百城と小川と井上和が同率1位
次点で奥田とアルノ 単純にどれくらい練習時間を取れたかで印象は全然違うと思うよ ここ5週くらい5期ちゃん毎週全員歌ってて練習時間取れないやろ
全ツもあるし Actually見てないのかよ
乃木坂史上最高の歌声だって知らしめた 五百城は癖になる歌声してるわ
単純に上手いのは井上と小川 >>8
歌唱力はある程度以上になったらもう好みだと思ってる いや、歌唱力とか正直あんまり興味なくて
ただ声そのものが好きと言うか、五百城の。 アルノは上手いと思うけどあんまり惹かれないんだよな
惹かれる歌声してるのは五百城ちゃんと小川彩ちゃん
井上菅原は高レベルで上手い上にスター性がある 俺、ミリオンヒットもあるベテラン歌手なんだけど小川ちゃんは別格だね 五百城は緊張しいたから、ワンフレーズの時とかいまいち。 >>88
「いやぁ!それを見事に蹴っ飛ばしましたね!」 個人的には井上>いろは>小川のように感じる
中西の歌い方はなんか気持ち悪い 五百城ちゃんは声質や発声が独特だけど味わい深いというか何か惹き付けられるものがある
しっとり系の曲がいいけどこの前やったコネクトも良かった
小川ちゃんはクセのないストレートな歌声でジャンル問わず平均点高そう 井上という奴は見る目なさすぎ ルックス良し、歌声も良しなら29thはアルノじゃなく井上センターになってるはず
そうなってなかった時点で運営は少なくともそういう評価はしなかった >>38
だから、お前らの耳がおかしいんだろ
(笑) かわさくはスタートダッシュの遅れをものともしない抜群のビジュアルと引き換えに歌唱力は一番下だね
一ノ瀬川崎の二弱 和ちゃんは先週のそこさくのお願いマッスルが良すぎた 五百城は歌に感情を入れずに淡々と歌っている感じがして心に残るとかないな
あくまで個人的にね >>38
あれは運営が見る目なかったんじゃないっけ テレパンのイスタンブールを聞いてくれ
あれは鳥肌が立つくらい良かった 安定感はまだまだだけど声だけなら奥田だな
奥田の声が好きなやつは北川や掛橋も好みなはず 井上は何人かで歌っても被らない音域が出せる。
賀喜も同じ。グループ歌唱では大事なこと。 五百城ちゃんこそ乃木坂ではかつてない歌声やと思うわ >>53
被らない声質だろw
被らない音域って単なる音痴かオクターブ上か下のこと 五百城ちゃんが夏の終わりのハーモニーに続き少年時代と井上陽水の歌を一手に引き受けてるのはそういう事です 高音ならいろは低音なら和
総合的にはアルノ
和はNOKKO
小川は生田化
五百城は女優が歌ってるような感じ
テレサはClariS
菅原はファンだけあってハロプロぽい歌い方 曲によるのもあるんじゃね?
井上はお願いマッスルのときがよかったと思った >>60
すまん、スタ誕だw
なんで俺そこさくって書いたんだろうw 集団の中に入れるなら和が一番
合わさった声を増強できる
そういう意味では玲香の再来 スタ誕なんて材料ならんよ、修正あるんだから
4期だって番組じゃやれてたのにライブじゃ声量ピッチ不安定
結局素の歌はアルノだと思うよ
ルックスに差があるんだから歌唱力でそれを抜き返すくらい差がなかったらセンターにしようとはならんでしょ みんなの歌声まだちゃんと聴き込んでないけどあーやちゃんの歌声は何か好きになったな。
この幼さでこんな良い歌声?というギャップご祝儀もあるかもしれんが 五百城と奥田
和とアルノも好きだけど声作るから声質は楽しみづらい 五百城、アルノ、小川は声質から個性的でいいかもしれない 腹から声出てるとかハロプロ歌唱は好きくない
歌手で言うと松田聖子とか今井美樹みたいは歌唱が好きなんよな 五百城&冨里が歌ったwinkの愛が止まらないが一番好きやな >>75
あれは凄くいい
まどマギのコネクトも好きだが
ウィンクのほうが気持ちが入ってたかな 最近のテレパン
周波数構造で上の方の倍音が強いみたいだ
だからどちらかというと野太い声の井上と補い合うので番組でもよく一緒に歌わせているみたいだ そういえばてれぱん見直したよ
カラオケで歌ってるだけあって迷いのない発声だったななんとかサイダー かわさくちゃんで丸々一曲聴いてみたい
心地いい下手さかもしれない >>79
俺もあれはてれぱん史上一番上手いと思った 五百城さんは初めの頃ガ行子音の発声が完全濁音だったので好きじゃなかったけど
庄野真代さんと歌った夏の終わりのハーモニーでは鼻濁音で歌えてたし、ストレス無く
広域の歌唱が出来るのは凄いと思った、個性的な声も魅力 小川の「時をかける少女」「出逢った頃のように」「いちご白書をもう一度」がトップ3 一ノ瀬、岡本、川ア、冨里が下位グループかな
下手ではないけど得意ではない感じ 度胸の問題
一ノ瀬は松村師匠の46H2の屋台船の六甲おろしときっかけを見習いなさい >>87
岡本と冨里は音外さんし結構音域広めだから最近いい感じよ こないだのきっかけ歌唱でも冨里ちゃんおかひなは悪くなかったよ でも いきものがかりの「ありがとう」はよかったんでは >>77 >>79
池田さんは高域の倍音が異常に豊かだから、グループ歌唱の中で同じような
音程で歌っても明らかに際立つ声質だね、グループ歌唱では必須な人材だと思うよ
グループの全体の歌唱音を印象付ける(良いか悪いかは私は判断できないけど) 五百城の歌は、一番上手いかは分からないけど、一番自分の心には訴えかけてくる
自分だけでなく、割とそう思ってる人がいるんだなと再認識した
声質的には、小川の声を土台にして、五百城と菅原と奥田をしっかり乗せて、井上と中西で味付けして、池田を振りかけるといい感じになるような気がする
一ノ瀬、岡本、川ア、冨里はお好みで 良い歌声ならいろはちゃん
声量アップ頑張ってほしい 和ちゃんが声量あって力強くて聞いてて気持ちいいから一番好きだわ 良いというか気になるのはかわさく可愛いんだけど甘すぎない落ち着いた不思議な声 アルノ以外を歌がうまいと列挙してる奴らは
歌を知らないんだからもう歌を聞くのやめろ 技術声量音域幅安定感はアルノ ただしくせが強い
中高音の綺麗さは井上 オールマイティだがちょい弱い
ややウィスパー気味の不思議な魅力があるのは五百城 結構好きな声質
上手いけど個性がないのが小川
残りは今んとこ及第点だけど特筆すべきポイントはないかな いろははすぐにファルセットに逃げがち
ああいうのはなぜ中間の声が出ないのだろう 桜はアイドルとして歌う事は技術なんかどうでも良い事を教えてもらった
可愛い声と歌い方が結局一番ヲタに刺さる 声がいいのも歌が上手いのも顔が可愛いのも性格がいいのも全部アルノ >>109
パンツ売るのもパパ活募集も
ジョークくらいは解ってやってほしいな 2期や3期の加入当時に比べりゃ、5期はみんな圧倒的にうまいだろう。
アルノ、井上、小川、イオキは特にいい感じ。 小川はあの芯の通った強い歌声にビブラートを身につけたらトップに並べる
五百城は声質がいいのはわかるけど声量頑張れ
現時点じゃあやっぱ井上が安定感含めトップかな 全員口パクで、デジタル加工された歌声が流れてるだけだろ。
そんなんで一番とか言ってて笑えるわwww 生歌ワースト 池田 一ノ瀬 川崎
スタ誕は修正されてるからね
外出て現実見よ? さっちゃん派少ないの驚く
バンドエイドのCメロ出だし最高なんよな >>120
おれもさつき派だわ
聴きやすいし声自体が好き 和さんは発声が出来上がっちゃってるから
発声に引っ張られて音域が狭くなっちゃってそうだな
そこら辺が壁になってくると思う
そこを乗り越えられるなら歌メンになれる 上手いかどうかはともかく赤いスイートピーが1番惹きつけられた 井上以外を挙げてる奴は聴覚障害の疑いあるな
耳鼻科行って診てもらったほうがいい >>98
分かる、小川彩の強力なラッセル車感と、池田さんのふりかけ 歌唱力はともかく声は五百城じゃないかな
BECKのコユキみたく一声でオーディエンスを引き付ける力があると思う
個人的にはソロデビューしてほしいけど坂道で前例ないからなー 五百城井上小川かな
この3人は歌唱力も高い
逆に歌がダメダメなのは一ノ瀬と川崎
あれは上手くならんな >>132
川アの個人PVみたけどフレンチ・ポップス路線はありだと思うわ 歌下手は外で歌わせないで欲しい
せっかく上手い子いるのに総じて乃木坂歌下手って思われたくない 井上の歌声って少しキンキンしてない?
耳障り悪く感じる時がある 中西はロックとか言われてたけど頭の中が破天荒すぎるだけで
歌声はロックには合わんよな 五百城の歌声がAimerっぽいってのをよく見てなるほどとは思った
透き通った低い声で意外にかっこいい系なのよね アイドル的な美声というなら、小川かな。
好きなのは井上だけど、声が太めなのと天然の声の揺らぎがあるから、アイドルソングをキレイに歌い上げる、というよりロックやR&B向きかもしれない。
五百城もいい声だけど、美声というより個性のある声。 井上の声が一番いい。ただ五百城の声もクセになる
2人共はよ選抜こい >>147
選抜になったところで歌は聞こえない
センターじゃなきゃソロの歌割りもない 現時点完成度と伸びしろからして全期を通じて歌唱力アベレージが一番高い期にはなる >>137
工藤静香の声に似てるって書き込み見たことある高音
個人的にはBoAの低音の声が高音まで続くって感じ あの歌い方と顔面を見ると微妙に神田沙也加を思い出してしまうんだ >>148
表題曲のメンバーの声の個性を徹底的に潰す感じ、まじで意味がわからん >>153
例えばずっと福神だった松村の表題での歌声って印象皆無だわ
ユニゾンとか2〜5人の歌割りのなかでも目立つ声してないと誰が歌ってても違いがない
フィンクロの蓮加桃子パートは桃子の声がはっきり聞こえて良かった 小川ちゃんはあの上手さでダンスもキレキレだから素晴らしい
即戦力すぎる アコースティックコーナーで井上小川ペアの上手さが秀でてたな 林も上手かったけど
今の乃木坂の最高戦力なんじゃね >>156
しかし早くに選抜に入れて伸び切れずジリ貧になったら可哀そうだし、
かといって温存し過ぎて6期に飲み込まれても勿体無さすぎるし、
売り出し方は難しいよね >>155
他の声と混ぜずに意図的に強くしてるってことか
あやめん認められててすごいじゃん >>159
筒井は声質が特徴的だから混ざってても目立つのよ 昨日のLIVEの五百城は冨里いなくてソロで緊張なのか酷かった印象
声も出てないし音程取れてた? ここまで上手い子ばっかりなら逆にみっくとさくたんのデュオが観たい まあ、声は良い悪いより好き嫌いで語った方がいいかも
五百城ちゃんの声が好きです 良い声、好きな声と目立つ声は違うからな
目立つ声はは高山とか筒井
個人的に好きな声は北川
良い声は5期だとアルノかな、みんないいけどね 歌声的にはなんかソウルフルに聞こえる井上ちゃんが好きかなぁ
関ジャニの「大阪ロマネスク」とか歌って欲しい >>167
北川の歌が良いって話を聞いて4期スタ誕の守ってあげたいを聞いてズッコケたんだけど、これを聞けってのある? これわ川崎桜さんですね.........
(-_-;) 落ち着いてて張り上げじゃなくて静かに歌うソロ局欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています