お前ら本当に actuallyより好きロック派?
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好きロック歌詞が胡散臭くて好きになれんし、メンバーが楽しそうなのはいいんだが、actuallyの重低音とSeishiroの完成されたダンス。曲としては actuallyだろ 乃木坂っぽくないからActuallyは好きじゃない
あういうのは櫻坂の方が合ってるよ
曲もセンターも櫻坂にあげるよ 最初からアスヤマWセンだったらactually派だったかもしれん
好きロックはなんか昔のAKBのアンダーガールズっぽさがあって好きだけど 自分は10代だが、20代30代40代でまた意見も違うと思うけど >>1
>Seishiroの完成されたダンス
振付変更させられてるのに完成されてるとは? 不買で売上爆死したかつてない黒歴史のパンツチュアリー 曲の種類が違うのでどちらとも言えない
どっちとも好き SEISHIROも可哀想だよな
TAKAHIROみたいなオナニーダンス作れと指示された挙げ句、変更させられるとか振付師として屈辱だろう >>10
好きロックのと比べたらスカートの広がりを活かし、鏡を現したダンス。好きロックはアイドルの、actuallyは表現者としてのダンスって感じかな。 俺はactually派だし
好きロックのダサさは指摘し続けてた
売れると言ってもミーグリ需要で
新規ファン獲得にも繋がらない >>15
オタの勝手な固定概念のせいで路線が狭まされ時代に追いつけないのはとてももったいない。 Actually以前もカップリングやアンダー曲でかなら意欲的なものがあるよ
表題は今となっては乃木坂を維持するためのものでしかなくなってる >>17
固定観念な
固定概念などと言う言葉は存在しないし誤用
人に感性を説く前に国語勉強したら? >>16
ライブ映えならカップリングで十分。歌番組、Mv で力を発揮しないと意味ない >>25
そもそも表題って何のためにあるんだろうかだよね 売れてないしセンター、振付、MV変更したのが全ての答えだよ
アル信はセンター変えたからだとかほざいてるけどCDとして売ってるのは中西センター版なんだから言い訳にもならん
売れてないのは中西センター版という現実をいい加減受け入れなさい actuallyはまず新人センターで何を伝えたいのかもわからなかった
ろくな説明もなくかつてない歌声だのハードルを上げ
なぜかやったのはSeishiro振付のダンスチューン
今更楽曲がいいとか歴史修正したところでね >>27
中西アルノセンターじゃなければ売れていたのかな オタクへの皮肉がバリバリに効いてて、Actuallyは好きだけどね >>29
じゃあ好きロックより actually派ってこと? >>30
最初からwセン仕様だったら売れてたかもね
アルノもそうだけど振り付けもかなり不評だったし actuaryの方が好きならそれで良いじゃん
なんで他のやつも同じじゃないといけないの? >>34
ちなみに売れてるとか売れてないは売上枚数のこと言ってる? >>29
そもそもあれはSEISHIRO本意なのかね?
TAKAHIROみたいなオナニー振付強要されて渋々作ったとか思えない
SEISHIROにあんなオナニー感性は今までなかった
あれはTAKAHIROと平手坂由来のものだ 46時間TVラストからの悪チュアリー初披露の地獄
今思い返しても胸糞悪い
乃木坂史上最も最悪な瞬間トップ3には入るね >>38
いやシンクロやタイトハグの一部振り付けのようにセンターを目立たせる >>38
いやシンクロやタイトハグの一部振り付けのようにセンターを目立たせるやり方は以前もあったよ
と打とうと思った >>36
同じじゃなくていい、ただ actuallyや命は美しいのようなかっこいい系の曲路線がなくなってしまうことが悲しい。 曲がぜんぜん違うねんから比べるほうがおかしい
好みの問題になってしまう
で、
好みの問題でいいなら、好きロックのほうが好き
歌詞なんかどうせ豚のテキトーな量産型作詞なんだから、無難な、何でもない詩なら十分で
アッパーな盛り上がれる曲のほうが聴いてて楽しいやろ単純に
カップリングでactually入ってるなら分かる
運営だってactuallyはあんま売れないの分かってたはずやで最初っから
アルノちゃんのゴタゴタが無かったとしても、や >>37
オタ人気も含めてね
だぜ!の評価見ても、乃木オタの大半は曲の出来なんてたいして気にしてないやろ >>43
いやこの曲は勝負曲だったはず
好きロックとの歌番組出演の数の差は歴然だろう 元々欅が好きだった俺が再び乃木坂に興味を持ったのもActuallyだったので、意味がなかったとは思わないよ そもそも売上枚数って今の時代曲の良し悪しと関係あるのかな。 あんなバカ丸出しの曲
何枚も買うんだな
本当にダサい
好きロック 好きロックなら
ごめフィンや僕僕のが
1000倍マシだ >>48
何枚も買うのはミーグリ目的で曲関係ないんだよなー。けど再生回数が好きロックの方が多いからオタには受けたってことだね。 actuallyとか46時間TVの最後の披露で呆れてから見てないしCDその他も買うの辞めた
秋元の平手の再来を夢見たオナニーに呆れ果てた
有料コンテンツはすべて解約して、無料コンテンツのみでたまに配信見るくらいになった
秋元のオナニーみたいから乃木ヲタやってたわけじゃない Actullyが楽曲としてはなかなかレベル高いよ
お前らはどうせセンター中西が気に食わないから楽曲にもバイアスがかかって評価したくないってだけ
少なくとも好きロックみたいなAKB崩れの曲よりは音楽的に劣ってる点など1つもない >>47
全く無いよ
握手券なんか売ってミリオン行ってもなんの意味もないことはAKBからずっと言われてる
オリコンなどの記録には残るけど人々の記憶には全く残らない量産型シングル
それが秋元康アイドルグループの宿命 >>45
Actuallyも大して歌番組は出てない(アルノショックで飛んだ可能性もあるが) >>54
そうだよな。つまり楽曲自体の評価って売上枚数で決めるべきではないよね >>56
アルノは平手より歌はうまいかもしれないが、表現力は平手の方がずば抜けてる。 そもそも乃木ヲタの大半に音楽の良し悪しを評価できる素養があるわけない
センター○○だから良曲!
センター△△だからクソ曲!
↑
この程度の評価しかできない低脳なんだしw >>52
センターで楽曲が評価されないのはもったいないと感じる アルノ問題から時間が経って
やっと曲をまともに聴く奴らで
話ができるようになったな
曲としては乃木坂で1、2を
争うくらい音響レベル高いぞactually
振付と歌詞は判断留保するが >>59
アイドルオタにこの問いかけをすることが間違っていましたかね >>57
売れたところで評価されないのはしょうがないけど
売れてないのに評価しろという暴論…(´・ω・`)
アイドルヲタからも不買されてる楽曲は記録にも記憶にも残らんて…(´・ω・`) 正直、ここ最近の表題で気に入ってるのはごめフィンだけです >>63
そんな単純なこともわからないんだろうな
今更歴史修正してもこの曲の評価は上がらないよ
サビのWOW~のとこアルさん生歌不安定すぎるし 日産で封印されず
夏ツアーに組み込まれた以上
actuallyは存在しているわけで
お前らの一部が
イヤイヤ言っても
運営の大人は
耳を貸さんよ そもそもセンターに関わらずどのみちどっちも大してヒットはしてない
その程度の楽曲の差を優劣つけて主張してる方がバカ、所詮はヲタにウケてなんぼ
好き嫌いなら個人の自由だから勝手にどうぞ >>63
つまり
オタに評価される→世間に広がるかもしれない?
結局はオタに評価されることが大事ってことですかね。楽曲関わらずセンターとかで決められて。 曲の評価を内々で色々語るならわかるが、わざわざ5ちゃんで語ろうとするとか馬鹿げてる
曲の評価とか、専門家なら別だが聞き手側が気に入れば聞くし、気に入らなければ聞かないだけ
秋元がサイレントマジョリティーの再来を夢見て、そして言うことを聞かない乃木ヲタを啓蒙しようとして作ったプロモーションが気に入らなかったやつが多いから毛嫌いされてる
中西問題も大きいがそれ以上に秋元のプロモーションに問題があった 中西が楽しそうに乃木坂活動
してればしてるほど
鹿児島県みたいなゴミが
イライライライラしてんの
すげー痛快 >>5
アクチュアリー評価するやつはチェリカス
はっきりわかるわねw 変更前の振り付けはホントキモかったな
宗教みたいだった >>71
先生のサイマジョの歌詞が見事に皮肉になってるのが草生える
声を挙げない者たちは賛成していると
NOと言いなよサイレントマジョリティー
パパ活パンツ売りに声を挙げNO(不買)を突きつけただけのことだよなぁ >>71
ごもっともです。
オタの中では好きロックと actuallyアルの騒動がそれなりに収まった今どっちが評判いいだろうかと気になって立ててみました。すみません >>73
>イライライライラしてんの
>すげー痛快
良かったなw
俺もお前がイライラしているみたいで嬉しいよw アクチュアリーはアンダーライブのキラーチューンになる 2月3月にあれほどいた
鹿児島県みたいな奴ら
どこ行ったんだローなー
逢いたいなぁ
いま生きてんのかな?
死んだかな? >>75
あっそれは賛成です。あと僕が手を叩く方へも好きです >>79
そんなもん答えでとるわハゲ
【速報】中西アルノさよなら!30thシングル「好きというのはロックだぜ!」初週売上72万枚を越え「Actually...」を16万枚上回る!
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1662379411/ 金川紗耶
邪悪なああああああああああああああああああああああああああああああ
ユーダヤ鼻あああああああああああああああああああああああああ♫ 理想が邪魔して真実を見失う
この歌詞が見事にその通りになったのが29th
カリスマを簡単に作ろうと思った安直さ
焦った運営が血迷った結果だと思う スキャンダルまみれのアルノがセンターに抜擢されて売上下がったのガチ草 >>84
個人的感想ですが、アルノセンターによる不買運動とかきはるかセンターも効いたと思ってるんです。楽曲的な人気ではないと思うんです 「アイドルの値打ち」の評点
「Actually」 58点
「好きというのはロックだぜ」 57点
参考
「ジャンピングジョーカーフラッシュ」 73点
「僕が手を叩く方へ」 70点
「バンドエイドを剥がすような別れ方」 61点
乃木坂最高評点TOP5
「Sing Out!」 93点
「ひと夏の長さより」 90点
「君の名は希望」 86点
「サヨナラの意味」86点
「きっかけ」 81点 生き残りは2~3人か
ま、死ぬまで頑張れ
レスコピペはしないでおいてやるよ >>89
ちなみにシンクロとインフルはどうですか? >>86
先生のお説教歌詞はたまに特大ブーメラン刺さるから好き😁
パパ活パンツ売りで
そんなバカなバカな♪/(^o^)\ >>82
普通に静観か他界だろ
Twitterとか垢消ししたやつ多いし、配信中乃木中とか視聴が伸びなくなったからな 好きロクははじめはAKBっぽくてあんまりだったけど、
MV公開されてから表題トップクラスで好きになった
汚パンチュアリー >>93
でもCD売上は回復したし
日産と夏ツアーも盛況だったよ?? >>94
それは分からなくない。メンバーが踊ってると多少評価変わる 堀での失敗をアルノで繰り返した運営は数年後またやらかすぞ~ >>90
29thをいいという連中ってめちゃくちゃ口汚いよな >>98
明日のスタ誕では何とテレビであのお見立て会以来のあの曲歌うってさ 振付変更、MV撮り直しの時点で商業的に失敗を認めてるからな
中西でゴリ押すという選択肢もあったのに、だ
バレッタ3回事件から多少はお利口さんになったね >>101
アルノの春休み明けから見てないけど
スタ誕出演から毎回ソロかユニットしてるらしいね
井上でさえ全体しか無い回あるのに 豚や運営に楯突き続けて実績を出してきた生田色を消したくて、卒業を機に「かつてない歌声」とか言い出したのが大失敗
年末の時点で乃木オタの多くが幸せに浸っていたのを豚がいつもの癖でぶち壊したかっただけ
大失敗に終わったから、これからは豚も一生懸命ドラマ作りに励むだろ
豚は失敗を認めないで無かったことにするからな ユダヤ鼻
Wow wow
わかってない(何も)
この笑顔の邪悪さ
そう(その魔女顔も)
ユダヤ鼻
Wow wow
気づいてない(自分自身)
邪悪なユダヤ鼻
信頼も地に落ちる >>58
これ言う奴絶対に後期の欅のライブ観てないんだよな
飼いならされてたのはあんなん持ち上げてた欅オタだよ >>109
はい。残念ながら生ではみたことありません。後期だと東京ドームの円盤しか見てません。 結局このスレも書き込みが
少なくなって
平手だの欅だの
変なレスバで終わるんだろーなー >>110
乃木坂や他のグループが当たり前のようにライブをやってくれてる中で肝心のセンターが全くやらずただ悪目立ちするものに金を払わされてたのバカみたいだよ
後付でいろいろ擁護しようとその瞬間その場に居た人がどう感じたかが全てでね
Actuallyは楽曲振付含めてそれを踏襲するかのようだったし受け入れられないのもわかる >>104
アルノは10/10放送回で11放送回連続歌唱
アルノ以外は分からぬ はっきり言えば表題として好きなのはタイトルの2曲どちらも好きではない actuallyはMV(黒沢清ver)もジャケ写も酷かったからな
特にジャケ写は伝説級 スレを立てた自分としては、レコ大は actuallyやってほしー!actuallyの生演奏聴きたいー!ってことだけです。(とても個人的です。すみません) レコ大は生演奏が強みだけどActuallyの場合も演奏するんか? Actually...はオーケストラが生演奏できる曲じゃないと思う(物理的に) >>120
黒い羊みたいに音源だけになりますかね流石に >>118
それは別にいいとおもうけれど、人にそれを強要するような話をしているやつがいるね >>118
乃木坂46「好きというのはロックだぜ!」、レコ協トリプル・プラチナ認定に
https://popnroll.tv/articles/29085
レコ大は記憶より記録重視なので好きロック差し置いてActuallyがノミネートされることはないよ 英単語のactuallyは3音節なのに
あ、く、ちゅ、あ、リーと5音節で歌ってる時点でダサすぎて無理
比較的カッコよさを売りにしてる体なだけに余計にね >>126
あの電子音をオーケストラに編曲できる大変優秀な編曲者さんいませんかねww >>127
豚さんは多作なだけにそういうことに全く気を使ってない
歌詞をやたら詰め込むだけ
歌うということを意識してないから何千曲も書いていながらヒット曲が異常に少ない >>127
それもわざとなんじゃないの?
ダサいのがかっこいいみたいな演出
エキセントリックで靴振り回したり大股開きでユラユラしたり
理解されないならはみ出してしまう的な欅で散々やってきたやつ
だから僕は嫌だ! Actuallyの良さってAPAZZIさんの作ったオケの良さが全てでしょ
作曲が良いわけじゃないから違う編曲にしたらとても聴けたものじゃないと思う ぶっちゃけどっちも全然聞いてない
最近のだと五期のバンエイMVしか繰り返し見てない 去年も一昨年も新年一発目は迷走してコケてたからもはや負の連鎖なんだろな
>>134
これはその通り actuaryより人気出て欲しくなくて糞タイトルと糞歌詞提供したけど曲は割と良かったから超えちゃったな >>45
アルノちゃんセンターでこの曲でいくんや!という勝負
乃木坂が5期生の子センターに据えて新しい曲を世に出すこと自体が勝負で、まあ枚数は行かんやろなと思ってたはずやで運営
大ヒットする曲やないよ
カップリングのバリエーションとして話題になる曲 好きロックはまずまずの曲だとおもうよ
actuallyは他の表題とも比べない方がいいとおもう、曲は悪くない 運営がオーディションの頃からいきなりセンターやるの決めてて、そのまま盲目に暴走した印象
どのメンバーもヲタも大変だった >>127
俺もそこはそう思う
だっさい
あの曲調とダンスで、おもいっきり日本語の発音であくちゅありいは無えよ
こういうの豚にNG出してやり直させるポジションの人、絶対必要よな >>142
運営というか秋元康じゃね?
中西みたいなのは秋元康の好みだろうし
平手が自分の手元からいなくなったし新しいの欲しかったんだろう >>140
>>142
5期生の誰かを表題曲センターにする計画はオーディションの時あるいはもっと前からあっただろうな
先輩たちが全ツで4期生怒った頃には決まってたりして >>18
> Actually以前もカップリングやアンダー曲でかなら意欲的なものがあるよ
是非教えてほしい。 >>112
でもライブ円盤圧倒的に売れてるじゃん
ドームと共和国3作で47万枚以上
平手いないラストライブは3.4万枚まで落ちた
それもまた客からの答え 46時間テレビの登録者100万人カウントダウンといきなりセンター、あの頃は現実見えてなく危うかったイメージ >>150
100万人の件は明らかな運営の焦りだよな
あの46時間TV以降大してバズる配信中がないのが現状 >>150
46時間TVの鈴木絢音のやつはヤパかった
今思えばなんか不満の表明だった 結果的にはスキャンダルあって良かったんでないの
無ければアルノwith乃木坂体制で確定してたでしょ >>150
去年相当閉塞感あったから何とかしようとした結果炎上に走ったんだろうな
今その反動でプラスに向きつつあるが、そもそも5期で普通にそれができたと思うが
まあその5期がいろいろ抱えてるのが問題なんだろうけど >>154
あんなんボツ曲や
やっつけにも程があるし、最初に作曲してくれた人に失礼
俺やったらふざけんな言うてデータ突き返してるわ どっちの表題もカップリングのジャンピングジョーカーフラッシュに及ばないという 良い悪いは分からんが、好きロックは昭和時代までレイドバックしたかのような超保守的な楽曲。
actuallyは90年代辺りのエレクトリックな風情がするもうちょい新しめの楽曲。
いずれも古い感触で現代的やないね。
乃木オタの保守的体質に合わせて作ってる。 古いものも良さはあるけどいつまでも聴くものじゃないな
乃木坂は乃木坂として触れるだけでいつもは別なの聴いてる バカがクソスレ立てるから捕まりそうなキチガイが暴れとる
アルノアンチを呼び寄せんなよ素人のドアホが >>162
あれを意欲的とは言わん
真剣に歌って踊らなあかんメンバーにも失礼
あの詞を提出できるのはある意味プロというか、豚がいう「僕は職業作詞家」というのはこういう意味なんやろな
https://i.imgur.com/BmPf8Yp.jpeg
そして豚には、大事なこの葛藤がすっぽり抜け落ちている
https://i.imgur.com/NoJHRzA.jpeg >>165
>アルノアンチを呼び寄せんなよ素人のドアホが
ほとんどだれもアルノアンチなんかしていないのに、何故かアルノアンチということに矮小化
何故ですか?
w 豚さんがこれから関与する可能性が減っただけでよかったと思うわ >>166
秋元康に葛藤ゼロかどうかは本人やないと分からんが、大したことない楽曲を量産し続けてられるのはCDを買い続ける人がおるから。
そして乃木オタがCDを買う目的は曲を聴くためやない。
新しい曲を聴く事と新しいメンバーが加入すること。
果たしてどっちの価値が重いのか? >>169
29thが歌唱力にこだわる運営主導の可能性は捨てきれないぞ 絶1とバンドエイドには新しさを感じたし声も大好きだから変わらず買うけどね >>173
「先見の明ある俺カッケー」がやりたいだけの豚だな せーら有り→Actually
せーら無し→すきろく
それくらいの違いしかない 両方普通 >>171
今は静観しているけれど運営主導でこれ以上アホなことするなら追うのをやめるだけ
もう流石に呆れてる >>154
> ポピパッパパー
聴いてみた。
まあ乃木坂としては意欲的っちゅうのは分からんでもない…
せやけど絶望的にダサかった…
調べたら2015年の作品か。
80年代末期ディスコテクノかと思うたわ🕺 テクノテイストなら、ややアニソンっぽいけど「ここにいる理由」の方が楽曲完成度高い。 actuallyは乃木坂でトップクラスの名曲
これで紅白出るべき
もちろんアルノセンターバージョン 名曲かもしれんが詩がひどすぎるので
松本隆などに作り直してもらった方がいい actuaryはアルノ抜きにして表題なら下から数えた方が早いわ 夜明け、ごめfin,actuは好かない
特にactuは中西だから尚更好かない 音源だけで聞くならactuallyが今までの乃木坂で一番いい
今年出たアイドル以外の曲含めてベストでも別にいい
ロックはまあ表題でも最低ランクのモブ曲
乃木中のCMとか何回も聞いてると胸やけする >>187
ドルヲタキモいな
もっとマシな音楽聞けよ アイドル曲より他曲のが全然聞いてるが
最近はフェスの配信ぐらいでしか新曲やアーティストチェックしないけど
今年はこれていう曲が無いからactuallyもあり
去年の11月発売入れていいなら
ベストソングはvaundyの踊り子
ベストアルバムは羊文学のourhope
ベストアクトはずと真夜orあいみょん
新人賞はchilldspot >>1
別に俺は、アルノにバイアスかからないから、アルノセンターのActually が曲も振り付けも完成されててカッコいい。 actuallyは46時間のクソダサパフォーマンスの印象を引きずっちゃってるわ
最初に曲だけ聴いてたらもっと印象違ってたかも こいつ楽曲派とか言って地下アイドルヲタやってるロリコンぐらいキモいな actuallyのがパフォ的にも各メンバーが格好良く映る
ロックはただニヤニヤしてるだけでダンスやってるという印象すらない >>194
お前、なんも知らんだろw
Actuallyのパフォとかどのバージョンのこと言ってんの
調べてからどのパフォがいいか書いてこいw バンドエイドも好きロックと同じ系統の曲やね。
超保守的楽曲。
バンドエイドの方がよく出来てるかな? >>195
どのバージョンでも良いが
最初のが一番いんじゃね結局
個人的にはCDについてるMVのがカメラワークも含めて一番好き actuallyが傑作とは思わないが
あれよりいい曲は、もう康に用意できない疑惑 >>198
どのバージョンでもいいw
どれもこれも全く違うことも知らないらしいな
知らないくせに語るなよ
曲がいいとかならわからないでもないが、パフォがとか言っているくせに全くパフォが違うことも知らないんだろ
お前もっとちゃんと観てから語れよ 何も知らずパフォーマンスがいいとか、書き込んでいるバカ
どっからきたんだよw >>201
違うのは知ってるし動画は全部見てるけど
曲調でどれでも格好良く見ると言ってんだよ
フォメは変わっても基本の振りは同じだし >>203
動画全部見てるw
歌っている人も全然違うし、フォーメンションも踊りも違うのに全部格好良く見えたんだね
はいはい
それは良かったね
W >>204
もちろんセンターでアルノはいた方がいいWは無い
個々のメンバー遠藤でも梅澤でも賀喜でも田村でも
actuallyの個々の決められた共通した振りで抜かれる
時が一番格好良く見える >>161
JJFは久々に当たりだったのにな
バズる間もなく流されていった 好きロックは歌詞に出てくる主人公が女の子のどこを好きになったのか
どう好きなのかという描写が全くないため、
ラブソングとしてのリアリティに欠けるんだよな。
好きな相手への思いや愛おしさよりも僕は僕のことを好きになるって
僕の部分だけが強調された形になってるから、
聞き手側がイマイチ入り込めない形になっていて
未消化なまま曲が終わるって感じで
その辺が残念な曲。 女の子のどこを好きになったかが重要じゃないし、ラブソングでもない
女の子を好きになったことがきっかけで、今まで嫌いだった自分のことを受け入れて自分が好きになれたよ!っ僕くんの心境が変化した曲
曲中ではラブストーリーは始まってすらいない 曲の終わりで告白したと考えればわかりやすい
OKかふられたかはあなたの解釈しだい だからそれが残念曲だと言ってるんだよ。
何となく勢いで盛り上がるってだけで、
聞き手の心を掴めてない曲だと思う。 昔はそう言う構成の漫画とかも流行ってたよ
JJFもそうだけど90年代調な作りになってるだけだと思う アクチュアリーみたいな、ノークォーター、激愛系の歌は好きだ Actuallyに限らず🐖さんの歌詞は単調でチープだからね
覚えたての小学生みたいに馬鹿の一つ覚えでウォウ ウォウとリズム取りたがるし アクチュアリーはショーレース用の曲で好きロックは全ツ用の曲で全然用途が違う
レコ大出れるならアクチュアリー一択だよ 好きロックは自分が嫌いという部分が共感できない
自分の何を嫌いなのかがわからないし
嫌いというネガティブな感情を自覚するっていうのは自己肯定感が高いと思うんだよな
だから自己肯定感低い人には共感できない actuallyの爆炎どっかーんを外の会場使って中継でやればいい
レコ大とかでそんなときあったか知らんけど
紅白は中継つないでやってるアーティストもいるだろ 病み曲の僕僕よりActuallyは良い曲だと思うけど
絢音ちゃんのお腹が見れるから好きロック派 Actuallyの良さが全然分からない
のフェスの時はちょっといいかなと思ったけど日産で聞いてやっぱりイマイチだなと思った
個人的にはアルノの声がActuallyにまるで合ってない気がする actually…は曲調のダークなイメージが苦手
疾走感のあるMVとその中の飛鳥ちゃんのダンスだけ好き
好きロックは単調なメロディと薄っぺらい歌詞、ダンスもあまり見栄えしない印象
かっきーは嫌いじゃないが良さが出てない
結論:どっちも苦手である >>229
かわいい
かわいいは正義
アルノが正義 ワンコードならActuallyよりかはWilderness Worldのほうが断然上だと思うけどな
Actuallyと好きロックは路線が違い過ぎて比較にならない それこそ好みじゃないか? >>68
で、「価値あるもの」はヲタへの嫌がらせで封印したんか? 価値あるものは菊地が康にお願いして作ってもらったんだっけ Actuallyと好きロック、どっちと聞かれたら好きロックだけど好きロックより好きな曲は他にもあるわけで
でもってじゃあ何の曲よと素直に答えても見下す奴は出てくるじゃん? actuallyは賛否両論あるし好きロックは駄曲過ぎるから、紅白は「ありがちな恋愛」をやってほしい >>238
久保ちゃんのANN
新成人組で曲をってお願いしたらしい ただでさえいけ好かない僕僕を「前座」に貶めた好きロクが胡散臭いのは事実
ただアクチュアリーと比較しても全然違う曲過ぎてどっち派とかいうハナシにはならない
歌詞はまだアクチュアリーの方がマシだと思うが別に出来がいいワケでもない
何より好きロクにはかっきーの笑顔がもれなくついてくる
これはデカい
歌詞を意味のある言葉じゃなくただ乃木坂ちゃんが躍るための楽器の音の一部だと思えば聞けなくはない
これは乃木坂の曲全部に言えることだが全部歌詞を「ちゃんとしたプロの作詞家」に作り直してほしい かっきーは笑顔よりも真顔や困った時の泣きそうな顔の方が魅力的だな。
アクチュアリーは最初はピンと来なかったが今思うと名曲。
一部のアンチのせいでゴタゴタが起きてしまったが方向性としては
これで良かった。 音楽的にはActuallyだよ
巨顔ロックは10年前の曲 売上も曲の評価も全部actuallyの反動で出来上がったのが好きロックだろ >>246
もともと、Actuallyの後はオタ向け曲ってシナリオだと思う。 >>246
そう。
actuallyで離れかけたオタを安心させるために昭和歌謡な好きロックをリリース。
オタの反応はおおむね良好であった。
また、バンドエイドやJJF、パッションフルーツなど、他の収録曲も昭和なテイストの曲を揃えていた。 結局、可愛い女の子+ベタな曲で大体のファンは満足するよね センターが誰とか、誰がやらかしてとか笑顔が素敵でとか
乃木坂っぽくないとか
そういうオタクの思い入れ抜きにして楽曲の印象だけに絞れば
断然actuallyのほうがいいわ
好きロックは10年前のアイドルソングの
歌メロそのままで単純にダサくて恥ずかしい
だからといって嫌いなかわけではないけども
時代の先頭走るならざわつかせるような楽曲じゃないとつまんないでしょ
日和った運営にはマジでガッカリした
売上は回復したとしてももう乃木坂にワクワクすることは出来ないんだなー
と思ったわけ グループの人気無くなれば最先端謳っても無風で虚しいだけ
新しいことやって既存のファンからの支持落ちるんじゃ挑戦するメリットが無い 一般的には守りに入ったら終わる
企業だってスポーツだって大抵そう
現に爺向けにやって終わったグループAKBがあるわけだし
ロックはそのAKBから来た爺からも
古いて評判が悪いんだからどうしようもない だから普通は守りに入らなくて良いような攻め方考えて動くんだよな
攻め方失敗したら守りに入るしかないしその守りが上手く行ったら攻めに転じにくくなる インフルやシンクロとかはけっこう攻めた曲だったと思うしな
今年は「攻守一体」とか新年早々ブチ上げといてこんな失敗してるんだからそりゃ防戦一方になるよな SNSでアイドル叩きが生きがいの無銭無職老害ヲタが
乃木坂の足引っ張ってて切りたいんだけど切れない
そこしか居場所がないから actuallyで失敗した後に連続でよー分からん攻めの曲を出してたら
あの流れのままヲタク大流出を止められなかったろうから失敗した後は守りでいいんだよ
次にどう出てくるかだな 新期が曲で入る場合はあるとしても
新曲の曲調が気に入らなくてファンやめる奴なんているか
そんなのどうせ疫病神のアケカス爺だからやめてくれていんだけど もし、
賀喜センターがActually
中西センターが好きロック
だとしたら、お前らは100%Actuallyの方が良曲と主張してるだろ
所詮お前らは楽曲の良し悪しなんて理解できない
センターが誰かでしか曲を評価できない
「かっきーセンターだから良い曲なんだ〜」っていう低脳のノリ
申し訳ないけど、君叱にせよ好きロックにせよ音楽的価値なんて全くないよ
10年前のAKB的なセンスの曲
現代音楽として何も挑戦してない、乃木ヲタに過剰に媚びて置きに行ってるだけの曲なんだから >>260
君叱が10年前のAKB的センスの曲とかバカかよw >>260
その逆はそもそもあり得ない時点でタラレバにもならない
そしてその過程が大きく左右されるのが乃木坂でありアイドルなんだから、
そこを追求したところで何も解決しない
そしてActuallyがガチで名曲なら諸問題関係なくバズってるだけの話
その域に達してない時点で好きロックを下げるほどの価値はない >所詮お前らは楽曲の良し悪しなんて理解できない
センターが誰かでしか曲を評価できない
「かっきーセンターだから良い曲なんだ~」っていう低脳のノリ
おお、俺の思ってた事が文章化されてる actuallyーが初めから中西じゃなくて普通のフォーメーションだったら良かった
欅のロック感とは別物だし乃木坂の築いてきた可愛さとactuallyのクールさは両立できたと思う それを言う人に問いたいんだけど
actuallyのセンターが和田や林だったら
お前ら笑って許せた?
2月3月は「許せる!」っていう
キチガイが多かったので
今改めて聞きたい 最初のactuallyは誰がやってもきつい
飛鳥センターでも批判多かっただろう 好きロックは純粋に曲が良くない
みんな言っているが本当にサビがわからなかった 「アクチュアリー」がはずかしすぎる、外人ポカンだろ 先輩が多い中でカキが新米っぽくフレッシュに頑張る形ならいいんだが
先輩がいなくなりあんまりエース的位置になってしまうと
グループの魅力もカキの魅力も薄れる >>261
>何回同じ事言うねん
>botかよ
即NGにして透明あぼん
誰も見てない独り言になったことに気づいてないからレスがつくまで同じことを言う
家族もつくらずそのまま人生が終わる
それがごちゃんねらーデス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています