運営が中西アルノを推したのって結局、「生田絵梨花を失って一番焦っていたのは運営だった」って事だよな
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生ちゃんを消すタイミングでアルノを加入させたんだろ
生ちゃんが現役でかつてないとか絶対にやれないからな >>5
アルノは先ず結婚するまでの松田聖子を唄ってから言え >>8
いくちゃん卒業が去年12/31
選抜発表がその約1週間後
これはもう答えが出てるよね 生田の足元にも及ばない歌声、音程、声量
さらに乃木坂史上最低のスキャンダル 歌唱力は歌が上手い
歌声は歌ってる時の声を指すからアルノは今まで乃木坂にいなかった声質だって推したわけ
失敗したけど OUT生田
中国がリップシンク禁止→コロナ事由もあって中国向けサイトが閉鎖
きっかけ等 生歌でソロ割の頻度が増える
口だけぱくぱくさせて
ダンスと表情にだけ専念ってのが 5期は全員一定以上の歌唱力ある
運営が歌唱力推ししたいんだと思う 歌上手いブスなら過去にアンダーにいくらでもいたってのに
中西に務まるのは川村の後釜だ 新・乃木坂スター誕生!
▽中西アルノがお見立て会で披露し話題になった尾崎豊「I LOVE YOU」をTV初披露
https://tv.yahoo.co.jp/program/104625969
ここに来て第1回お見立て会動画をのぎ動画にあげたり運営は全く諦めてない姿勢を示してきましたよ でも、アルノは歌唱力で推してるの?
かつてない歌声って、微妙に上手いってところからピントボカしてるけど >>25
来週乃木中も5期富士登山でアルノage編集炸裂
着々とレコ大アクチュアリーまでのロードマップが進んでる >>22
冷遇じゃなくて生田が部外の活動しやすいように
ボジショニングしたんじゃないの? >>30
歌声推しは完全に失敗したけど可愛いのは認める
だって可愛いと言われてるメンバーよりしっかりミーグリ売れて完売したから アルさん位の過去を持ってないと運営は更に突っ走ったかもしれんからな
平手と愉快な仲間達を乃木坂でやる
これはいつか必ず秋元はやっただろうから証拠残りまくりのアレな過去を持つアルさんで良かった
アルさんは結果的に乃木坂を守ったありがとうアルさん アルノはいくちゃんというより玲香の声質だなとおもう 欅坂の平手をもう一回やりたかったんだろ
良くも悪くも世間に訴求できた事例あれだけだし 豚さんとしては、本当は俺が生田を育てたをやりたかったわけだが、生田の暴走で豚の手をほとんど借りずに一人で勝手に外に出ていって成功してしまった
ヲタからの支持も結構あったので在籍中には何もできなかった
5期生のアルノで平手再びを目指して「かつてない歌声」でキャンペーンを張り操り人形を作ろうとしたが失敗した
豚のオナニー 康主導なら失敗したら引っ込めると思うんだがここ最近の流れを見るとそんなこともない
となると運営の暴走説が浮上してくる >>43
康の暴走に巻き込まれたメンバーをここの運営が今までどう扱って来たか考えたら暴走説の匂いはしない 運営が主導してアルノageしているなら相当無能だろ
話題になったらなったで再燃するのは分かりきってる >>49
それでなんで康主導じゃないと思うんだよ
監督に黒沢使ってる時点で確定だろ それはわからんよ
ってかスレタイ読めよと
ここは運営の焦りについてのスレなんだから >>29>>35
セールスで30thに大きく負けてる段階でまずあり得ない
というかこれやってるのアンチじゃなかったら逆に怖い 堀がああなって3期4期のお披露目センターやるまでの売り出し方をああいう風にした運営がセンターに選ばれたメンもそこまで伸びず期の人気もそこまでにならかったやり方を5期に適用する理由が無いんだよな >>44
そんなに康好きなのに
秋元が歌唱力にこだわったことないの知らないんだ かつてない~とか黒沢版MV見ても炎上商法やろうと思ったのかな?というのはなんとなくわかる
なぜ炎上商法をやろうとしたのかと言えば焦りの一言に尽きる >>54
新人抜擢センター自体は成功失敗に関わらずどのみちやらないと期の推し上げは出来ないのは確か
だからそのセンターが成功しようが失敗しようが現状やらないわけにはいかない
ただしそれを踏まえても5期とアルノは異常だったし、井上が普通にエースとして存在してる以上、
アルノがどうというより結局炎上商法だった可能性が高い スレタイはスレタイとしても運営主導とか運営が焦ってたとか思わないな
大体歌なら久保もソロで音楽番組出たりしているわけで、生田の後継といえるだろ
豚だよ豚
豚はもう金は唸るほどあるし、欲しいのは名誉とか尊敬を集めたいとかそんなところでしょ
だけど、久保じゃ生田と同じで俺が育てたができない 運営は別にグループとしては生田の歌声有効活用してなったよね?
表題センター1曲だけだったし 炎上商法狙い感が運営より康の主導と感じる理由の大きな要因だよな
康と言えば予定調和を好まない事でお馴染み >>59
こういう時だけ秋元の力が働いたってのも都合が良すぎるけどな 炎上て嫌われることはあっても好かれることは少ないからもうやらないほうがいい >>63
今までは「乃木坂は康の力が弱いから上手く行ってる」という意見を山ほど見てきたけどね
まともに乃木坂メンバーの名前も数人しか知らない康が29thに限ってあれこれメンバーを配置させたりするとも思えないし 康が好きなのはほんわかしたおっとりタイプか
感受性豊かで不器用なちょい不良タイプ
生田みたいな優等生型は嫌い
まあ実際生田は後の方は目立てず冴えなかった そんな康が「5期生は面白いと思うよ」って言ったんだよな >>1
46時間まで使って超サプライズのセンター発表だったはずなのに
リークで全員知ってたのほんとに草 考えて見るとほんわかと不器用を両方兼ね備えているのがアルノで
康が入れ込んだのもわかる >>61
乃木坂じゃ、1人だけ本気出して歌ったらハーモニー崩しちゃっておかしくなちゃうんじゃない
ドームのきっかけみたいな声いつも出してたら生田の独壇場になっちゃう >>66
だからこのやり方や失敗は絶対秋元の関与だって流れにしたいんだろうけど、
むしろ今の乃木坂において秋元一人でどうにかなるような状況じゃないんだろうに
大して目立ってないのにまたアルノが推されてるぞーってやってるバカいるけど、
っていうことは今もまだ秋元の力が働いてるがな 普段関わってない康が口出ししたからめちゃくちゃになったんだろ アルノは乃木ヲタに受けないタイプなの分かっててわざとやってたろうね
MVとかの炎上商法も言われてるとおりわざと
アルノセンター前後はなんかメンバーも様子が変だったし
メンバーぐるみで炎上商法やろうとしてたのかな
そこにアルノの裏垢が来たとか >>75
ゴリ推しだの欅っぽいだの康がどうのだの大荒れになるのは予想通りで、
個撮パパ活裏垢の流出までは計算してなかった可能性が高いわな
ちょうど前後して乃木坂らしさどうのって提灯記事も不自然にあったしね >>75
黒沢版MV撮影の頃はメンバー数人が「筋肉痛が酷い」とか珍しくやる気なさそうな雰囲気だったな
好きロックのMVの頃とは真逆だった >>71
初期はそこまでの一人だけ目立つような圧倒的な差はなかったよ
上手いとはいえアイドルレベル
あの歌唱力を身につけたのは辞める2年位前
俺だったら歌割り多くしたりきっかけのあのソロみたいなパート増やして目立たせてたけどなぁ 人気がないなら推しにくいけどあったのに
ほんと工夫がないよここの制作陣 46時間テレビで柴田が「昔の乃木坂が良かった」とか繰り返したり、鈴木が変な電視台やったりなんか変だったよな
>>78
まあ、そういう方法もあるけれど卒業間近の生田より4期なりに力入れたかったんじゃないかな
それと、運営サイドとしては個人仕事を勝手にとってきて好き勝手にやってるのは、内心面白くなかったんじゃないの 生田は乃木坂に入らず最初からソロのアイドルとしてやってりゃ良かったんじゃない?
大会場には立てなかっただろうけど。 >>79
運動会も優勝賞品がイチゴ数粒だったりな
こんなん誰がやる気出すんだよとw >>82
ああそうだったか
自分の記憶違いだ
なんか変なこと言うなと思っただけ 生歌化はちょっと前から
作曲家陣からも苦情きてたしソニーからもあったんだろ >>79
運営的には舞台自由にやっていいから乃木坂辞めるのは勘弁してください🙏ってスタンスだよw
扱いづらさは感じてただろうけど 運営が作り上げても売れないものは売れないんだよ
運営がしなきゃいけない事は出てきた芽を適切に育てることだよ >>84
去年急にthe first takeにメンバー出したりしてたよな 生田は歌唱力で人気になったわけじゃないってことが秋元、運営サイドにはわかっていない 生田も少なくとも乃木坂在籍中は声楽的な歌唱法しかできなくてハマる歌も限られてたけどな >>78
なぜハロみたいにソロパートを回すやり方でやらないのかと言うと
1生田など数人のメンバー以外が下手すぎ
2生歌でソロを回すやり方だとメンバーが変わるたびに歌割変更しないといけなくなり大変
1もだがとくに2が非常に大変
乃木坂とかテレビにしろライブにしろ同じ曲でもメンバー違うとか日常茶飯事
ユニゾン口パクならいくらメンバー変わろうが関係ない
しかし生歌ソロパートを回すやり方だとどこが自分の歌割であるとかしっかり覚えて練習しないといけない
リハも非常に時間がかかる
今の口パクユニゾンライブの10倍リハ時間が必要
口パクユニゾンだとこれらを全部ごまかせるんだよ
歌詞やメロディちゃんと覚えなくていい
自分がどこの歌割か覚えなくていい
ちゃんと歌えるように練習しなくていい
メンバーいくら変わろうが関係ない
ハロとかメンバーが1人病欠するだけで欠席したメンバーの歌割を他のメンバーに急遽割り振って開演時間までに覚えさせてで非常に大変だったとよく言ってる
1人メンバーいないだけで生歌ソロパートで回すって事はそれだけ大変
つまり生歌にするとお金も時間もスキルも非常にかかる
それをやりたくないのが運営なんだよ だとすると久保は役者不足の烙印を押されたことになるやんか >>92
歌に力入れてますもアピールというかポーズだけで結局口パクをやめることなんかないからな
アルノを持ち上げるなら生田とはなんだったのか、TFTで遠藤に歌わせたのはなんだったのか、紅白に向けてきっかけ売り込んでたのはなんだったのか、
こういうところに説得力がなくて浅すぎるから結局騙せない 泥だらけや夢を見る筋肉でバンドもどきやろう(というフリをしたり)とかやっつけ仕事多すぎるよな >>92
2ってそんなに大事か、日向坂とかやってるじゃん 生田は合唱コンクールみたいな歌い方しかできなかったからな。 生田は全然関係ないでしょ。センターを1度やったきりでその後は乃木坂の活動より自分のやりたいソロ活動のほうに力を入れていた。
>>1は単に売り文句を依頼されたコピーライターが苦しんだ挙げ句捻り出したものでしかない。
運営が迷走していたのはノースリバーがキーホルダーに買収されて主導権を握られていたからであって29thで大失敗して元の路線にほぼ戻したのが現在の状況。 中西の歌唱力はTIFで化けの皮を剥がされたから今更持ち上げられても困る
あんなんじゃ生田の代わりになんらんわ ヒット曲が出ないのは気にしてるだろうな
だからスター誕生とかやってパフォーマンス高めようとしてる
結局研修生的なのがないからパフォーマンスが伸びない
ジャニーズはジュニアAKBは劇場があるし 集団の中で生きる声は井上和がピカイチかと
バンドエイドのサビ聴いてくればわかると思う
生ちゃんより全体をブーストさせることに関しては良い声してる >>102
だからそれこそまさにポーズでしょ、あの程度でどうにかなるわけない、そうやって思わせてるだけ
あくまで新人若手のために場数踏ませてるレベル、5期は単独ライブなり全然出来てないしな
4期もスタ誕さんざんやっても口パクやめることになんかなってないわけだし 9万近い応募者がいたんだからアルノより可愛くて歌上手くてヨゴレじゃない子くらいいたろ >>107
一ノ瀬にやってもらうか
のぎ動画にお見立て会の上がってるけど
2年のブランクがあるわりにはなかなかだった そういう子は平手の真似したり秋元に媚びなかったから落ちたんだろうね
見る目のない人が問題児の中西を取っちゃったよ 秋元康は可愛い子グループやってこなかったから、
見慣れるとか人気とかない新人でも違和感なかったんだろ
乃木坂のレベル勘違いした 5期は珠が揃ってるし空前の当たり期なんだが
ミーグリとかMV見てないのかな?
歌うまい子多いし
特技もバレエやら絵やらフィギュアやら多彩かつレベル高いよ
今のイチオシは林な俺だが5期のレベルの高さには驚いている 絶望やバンドエイドのMVみてから日向4期のベリベリみたらとんでもなく歌声に差があることに気付いたよ 歌が下手じゃなくて経験値の差だろ
ジャニーズとかハロプロ見てても最初は下手くそでも聴けるレベルにはなる
乃木坂メンバーはマイクに声がそもそも乗せれてないレベル ベリベリもかなり突貫だね
話題の正源司さんのボブが伸びているあたり割と最近撮ったのか
5期は絶一で静かに存在感を示してバンドエイドでお披露目と見てもいいかなと ここで言うことじゃないけど大葉めもってグラビアの子が
俺の中で爆乳アルノとして記憶されたわ ↑まあ確かに与田をアンダーセンターに固定してアルノを選抜フロントにしたほうが乃木坂はもっと人気出るだろうけど ホントに歌唱力を売りにするのなら
誰かさんのうたを誰かさん風にうたわせないこと
じゃない?
誰かに似てる人
終わってしまうんではないかい知らんけど 五百城井上小川はスタ誕聴いていていい歌声だなと思うし、余計にアレを選ぶ理由が見つからなかったわ 学生メンバーを推すと学校があるから夜の番組出し辛いから外したんだろな >>125
歌は下手じゃないけど
かつてない歌声じゃないから
生田の代わりてならなおさら いくちゃんて、ななみんレベルで宗教なんか?
確かに強メンでレジェンドだけど持ち上げすぎなんじゃね?
白西の次グループではあると思います 歌番組にソロで呼ばれてたの生田だけだからな
ライブでも生歌の中心でもあったし >>130
いくちゃんも10代の頃はそこまででもなかったしょ
24の時はハッピーバースデーとかで度肝抜かれたが
アンプラグドも2回目は素晴らしかったが1 回目の時はそこまででもなく >>131
10代がどうとかよくわからんが
白橋の10代はどうなんだよ?て聞けばいいのか
白石の代わりはいないとしても
西野の代わりは遠藤入れてるわけで
生田の代わりでアルノ他5期で歌メン入れたていうことだろ >>132
誰かの代わりなんてないからなあ
スポーツの世界でもそう
人間なんて当てはめられない
それが面白いんだ いくちゃんとアルノの比較とか全くナンセンス
いくちゃんの魅力は歌のうまさだけではないし問題外 月曜の深夜にI LOVE YOUは胃もたれしそうな気がするけどTwitterは絶賛の嵐になることだろう
5期生の挑戦て銘打ってるんだから他の曲歌わせてやりゃいいのにな 尾崎を歌ったのが豚の琴線に触れたってだけで
中西に周囲を納得させるだけの歌唱力が全くないのが最悪
豚の目は騙せても乃木ヲタは騙せない 生田の声系列でいえば小川だけど
生田の同じミュージカル系で生田を超えることは不可能背だろ
ミュージカルやりたいて乃木坂来るのがいないだろうし
だからかつてない歌声なんだろ
同じ路線では生田の劣化版にしかならないから 生田は舞台ミュージカルでの活動が歌番組のソロ歌唱に繋がってる
上手い下手だけじゃない、というかむしろそれそのものは関係ない
その時点でそもそも比べる段階にない 会いたいが好評でEX大衆のグラビアを控えている中で尾崎をTVで披露とかアルノ祭りじゃ 賀喜久保柴田とかもっも育てていけば良かったのにな
焦っちゃったか 普通に井上の方が良かったし小川の方がこれから伸びそう 久しぶりに見たらなんかみんな明らかに歌上手くなってる 生田の凄さは現役アイドルなのに帝劇はじめ大型ミュージカルで次々主演ヒロインをやったことだろ
新規のオタは知らんだろうけど、かつてライブ出ないで個人仕事とか、外仕事のオーデに募集するとかあり得なかったんだよ
歌がうまいとかそう言うレベルの話だけじゃない 小川を筆頭に井上五百城あたりもミュージカル適性ありそうだけどな
あといろはは子役出身だからそう感じるのかもだけどアニー役が似合いそう いくちゃんはミュージカル向き
アルノはカラオケ向き
林はライヴ生歌向き
久保ちゃんは全部中途半端 >>97
ユニゾンだとごまかせるんだよ
ソロパート中心でやるとごまかせない
生歌でソロパートで回すのが大変なのはメンバーが卒業加入するたびに歌割を再編しないといけないのがある
卒業したメンバーの歌割を誰に振るのか?
新人のメンバーにどう割り振っていくか?
これがユニゾンならいくらでもごまかせるがソロパートだとごまかしが効かない
この歌割の再編成作業に半年〜かかる
結成して何年もたつと曲が膨大になっていく
歌割再構築したと思ったらまたすぐ卒業や加入でまた歌割を再構築しないといけない
なのでハロは新人は歌割が最初はなかったり少ない
少しずつ歌割を再構築して増やしていく
完全に活動出来るようになるまで1年くらいかかる
ハロみたいに数人の新人加入でも大変なのに一気に12人とか入れてしまう坂道はソロパートを回すってやり方は作業が膨大すぎてたまに1曲だけとかならともかくめんどくさくてやりたくないのだろう ここでハロ持ち上げる意味がわからん
だって好きじゃないし…
好きなものにしか興味が持てない >>150
ミュージカル適正なんて歌がそこそこ歌えれば
賀喜でも柴田でも林でもあるけどやる気があるかの問題だろ
周りがバケモンみたいな声量お化けばっかりだじ
ミュージカルやりたいなんてのは後にも先にも生田だけだろ そういえば、アルノちゃんって完全に鳴りを潜めたよな 久保しか外の舞台とか歌番組で通用してないのに、林だのアルノだの外で全く通用しない連中をステマしてるからな
アンチ3期は所詮は久保に嫉妬しかできない低脳w
こういう連中が乃木坂をどんどんヲタ専化させグループを壊してる youtubeで夜は短し歩けよ乙女の動画観てみ
乃木坂は久保の能力活かせてない 久保ちゃんは生田と比較されない売り方が難しいからな
どうしても生田の下位互換に見えてしまう >>148
これ
にわかオタはリスペクトされてる本質的な理由を分からず表面的な事象で物を言うから話になんないな めんどくせー
〇〇先輩のやったこととかとりあえず無視して好きにやればいい 康か今野か分からないけど明らかに生田嫌ってるよね
康企画だったり坂道がよく関わってる仕事から露骨にはぶられてる
逆に生田が乃木坂好きなおかげで目立たないで済んでるけど >>160
久保はそもそもミュージカル志向じゃないから
映画やドラマで主演といった生田がやった事のない仕事もオファーされてるし比較しようがない 朝ドラでもそうだけど
既存ファンを置き去りにして
変革を試みると大抵失敗する 真面目な議論が多いからまじめに書くが、スレタイの運営が焦ってたってのは見当違いじゃ無いか
むしろ音楽面で評価されてた生田色を消したかったと言う方が本当なんじゃないの
でなければあんな炎上路線でやるはずない
豚さんの何十年も続く予定調和が乃木坂においては通用しないと言うことを証明してしまったと言うこと
今野もうっとおしく思ってたろ
今野って悪い人間だとは思わないが相当無能そうだから言うことを聞かないタイプは苦手だろ
俺についてこい、とか平気で言っちゃう人だから
豚も今野も生田が音楽的評価やミュージカルでの実績を後ろ盾にして好きなようにやってたのが気に入らなかったんだと思ってる
実際生田になんか言えるような雰囲気は後半なかった
だから生田色を払拭したくて中西にかけた
大部分妄想です そんなに生田を重宝したかったのならセンター1回きりで終わらせる訳がない
フロントどころか2列目も多かったし >>171
一応気にしているというポーズじゃね
実際、舞台でるようになってからかなり長い期間堀より格下扱いしてたし
結局、堀にしても豚さんのお気に入りだね
想像に過ぎないけれど、今野は豚さんの腰巾着
だから今野の上司の現SME村松に橋本が色々直訴してたんだろ
よく調べてないけど、生田って豚さんのドラマに呼ばれてないだろ
OGはじめ、現役も豚さんのドラマに軒並みでてるけど
生田が断っているんだとしたら面白いけどな まあ秋元ドラマに出てるかどうかである程度の繋がりの濃淡はわかるのはあるな、与田とかも出てないしな
生田の場合はそもそも太田プロの息がかかってたままだからそこを頼りにしてない存在なんだろうし、
舞台ミュージカルには秋元の力が絶対に及ばないってのもあるんだろうし >>160
過去、生田、純奈がうますぎるだけで、久保もうまい
かつてないあいつよりも柴田、林を推してくれ、運営 生田の穴を埋めるはずのアルノがコケたので
スタ誕や全ツで林をプッシュしたのかな 録画してるアルノセンター回発表の乃木中見なおしたんだけど、まぁ〜お通夜通り越して葬式状態だったな笑
メンバーの怒りオーラが画面に見えた笑 中西なんかを生田と比較すること自体が生田に失礼
生田と中西の間には超えられない高い壁と深い川が流れている
中西は所詮カラオケレベル ID:NSEq+dLj0
久保オタはどこでも発生するなwww小バエかよ >>177
あの選抜発表は1/8だったらしいけどその2日前に今野とアルノが乃木神社に行ってる
つまりもっと前の去年の時点で29thはアルノセンターってのは決まってたのではないかと
本来なら去年12月にお披露目予定だった5期生が2ヶ月も遅れたりしたのもかなりゴタゴタした背景があったからだろうな 秋元の趣味だぞ指原の新グループに差し込まれたの見たらわかるだろ 今さらだが29thって何だったんだ中西アルノが
ホントに乃木坂を変える能力があると思ってたのか 黒歴史化されてるからスタジオ公開もしてないから数少ないチャンス潰されたアンダー可哀想
でんは中西殴ってもいいぞ >>1
1番焦ってたのは平手を失った事じゃねw
生田いても同じことやったって >>182
思ってたんでしょう
新たなカリスマでも作ろうとでも思ったのでは
康と運営が一緒になってやらなきゃあそこまで酷いことにはならなかったはず 一緒になってやってないから5期生のセンターが和なんだろう お見立て会なぎアルでインフルやったぐらいだから2トップだったんでしょ 4期のお見立て会の時はインフル単独センターだったから5期の時も単独センターでやるつもりだったと思うぞ
ただ元々Wセンターの曲だから変更しやすかったとは思うけど 古典ミュージカル歌手に例えると
生田はシャーリー ジョーンズ
アルノはマーニ ニクソン アルノの役割はアルノ個人が跳ねることじゃなく乃木坂をかき回す役目が強かったはず
だから極端な言い方すれば炎上商法の道具だったにすぎない
メディア賞でも差し替えがなかったならあれだけ井上が独占しててアルノ1つなのにどこにも勝てる要素はないからな
それなのにそこの評価を瞑って推すってことは全然別の意味合いの存在だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています