もうこれからアイドル界はKPOP勢1強になりそうやなぁ…
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歌えん踊れん「普通の子」というコンセプト
ならばとせめてもの清純性のイメージすらロクに守れない
「普通の子」が偶像のイメージすら守れんようになっちゃあ、それはもうそのまんま「普通の子」よ
「アイドル」である意味すらない
そんなもんに価値を見出す時代は終わった
結局人さまに魅せられるだけのスキルがなきゃ生きてけんのよ
そもそも論、厳しい環境で生き残ってきた向こうの生え抜きアイドルらは自分がそういうチョンボやらかしたら自分がこれまで積み重ねてきた長い長い練習生時代の苦労の全てを無駄にしてしまうことが分かっているので、安易にそういう火遊びはしない(もちろんゼロではない)
なにも身につけることなくただボンヤリとアイドルになってきた国産アイドルたちにはそういう「失うもの」がないのでどこもかしこもスキャンダル塗れなのだ トレンド操作できなくなったら話題から消えそうな人気しかないのに一強は笑える 乃木オタ好みかは別として、
(整形であっても)顔、スタイル、ダンス、曲、あらゆる面でK-POPアイドルの方が世界標準だと思う
飛鳥や井上もK-POPアイドルと比べたらちんちくりんの子供だし
加えて韓国はスキャンダルにも滅茶苦茶厳しいから、ファンも安心して推せる
K-POPアイドルは好みじゃないし、全く引っかからないが、10代の若者人気はK-POPアイドルの方が上だから、このままだと韓国アイドルに制覇されるのは時間の問題だと思う
金川や櫻坂の天みたいな全く坂道アイドルらしからぬメンバーがそれなりに人気あることからも、国産アイドルも傾向が変わってきているのだと思う
6期生からは身長や等身はもっと重視した方がいいとは思う >>6
XGは全く評価できない。
Kポのエピゴーネンに過ぎん。
あのまま続けても鳴かず飛ばずで終わる。
オリジナリティ確立せんとムリよ。 まぁせいぜい世界標準(笑)目指して頑張れば?w
日本人は全般的に常人離れしたスキルとかスタイルに価値を見出して金出して(ここ重要ね)応援する気質じゃないから舞台でもモデルでも乃木坂が出張れるんでしょうが
アイドルが全滅したら配信者とかvtuberとかもっと身近なものに流れていくだけ Kポ追っかけてるけどこれだけは断言出来る。
日本でKポがメインストリームになることは絶対にない。
理由は単純で、Kポは「外タレ」だから。
自民族以外の人がやってる音楽が自民族のより聴かれるのが上回ることは無い。
地産地消が基本よ。 それを止めてたのが櫻坂でしょうに
バカな乃木ヲタが叩き潰そうとしてるからな
最後の防波堤なのに >>11
在日が居て
在日が日本人の若者を在日化させてるから
日本文化はいずれ無くなるよ
韓国人の民族性を甘く見るな
乞食でも天皇家に背のりしようとする品の欠如した連中だぞ KPOPを音楽だと思ってる連中は韓国について根本的に無知なんだよ K-POP 一強になっても結局AKBとか乃木坂みたいなグループに寄っていくと思う
日本の若者をどれだけ熱狂させても金にならないから >>12
櫻坂も好きで追ってるが、今のままやと落ちる一方やで。
とにかく歌唱力が低過ぎる。
乃木坂の方が全然マシ。
Kポの子らはダンススキルをよく取り上げられるけど、ある程度歌唱力あるメンバーが必ずいるし、ド下手くその子はほとんどいない。 K-POPとJ-POPのアイドルが競合すると思ってる人が多いことに驚き
求められるものが違うから無くなることはないよ >>18
乃木坂より歌唱力ないはさすがにふざけんな 1強って?
k-popって1つしかアイドルいないの? >>20
いや無いやろ。
音程もリズム感も不安定。
ジャマビは大好きな曲やけど、あれでもゆいぽんは安定してると言えん。 K-POPは歌唱力あるけど、少人数だからキャラやスキルも映えやすいのはある
個人的にはK-POPは少し前までで盛りは完全に終わってるな
曲は乃木坂の方が幅広い印象
ただ乃木坂のラップパートはK-POPから影響受けてるのか知らないけど、しっくりこないというか変な感じするから好きじゃないな
まあK-POPでも洋楽真似てみたような曲は結構あるけども
でも乃木坂も他の歌手の似た曲がよぎることあるからな ここへ来てイコラブが急速に見つかりだしてる
TFTからのテレ東音楽祭で祭りになってる >>19
そうそう。
Kポは外国産の音楽として楽しんでるわ。
乃木坂とは全く違う。 blackpinkとか音楽としては聴くけど、まずアイドル目線で追いかけることは無いな
最近のルセラフィムとかIVEとかもIZONEの延長線で追いかけてるオタが多いのかな?
何か女のほうが韓国に夢中なのはわかるけど男はあんま聞かないからわからんわ 日本国内だとそもそも女ドル自体オワコン
男はまだジャニーズが幅きかせてるけど Red Velvetが推しグループなんだが日本での知名度が低いのが残念。個人的にはTWICEより断然良いかな。 清純出ない子を清純さが売りにしたのが無理あったんやろな
けーぽは特に清純でもやいから普通に交際できるし >>25
IVEが有名洋楽曲のパクリ(じゃなくて公式サンプリングだが)を間奏に入れて
論争仕掛けるうまい仕掛けだと思った
乃木坂の幅広さってガラパゴスかも 乃木坂が幅広いとか全くないだろw
作曲者が音域狭いからいろいろ制約あると言ってるくらいなのに 同僚の可愛い子もケーポップすきですって社内プロフに書いてるからな 皮肉なことにアイドルは女にもファンを広げないと間口はキモヲタクに限定される
早く秋元の首切って曲変えろよなソニーも ジャニーズは女オタだらけなのは許されて
女性アイドルは男オタだらけだとキモオタと呼ぶのは差別だろ いろんなアイドルのライブ観に行ったが男女のバランスが良いのはハロだな
だいたい男女比が6:4〜4:6くらい
会場によっては女の方が多いが
とくにモーニング娘。とアンジュルムはバランスがいい
男ばっかでもないし極端に女ばっかでもなく半々なバランス >>43
Perfumeなんかも女は結構いたよ
偏ってるとダメだな まいやんがいた頃は女性ファンも多かっただろうになぁ
次のアイコンとなれるメンバー、曲を作れるか あと日本に来て欲しいのは
ニュージーンズぐらいじゃね
韓国では売れてないけど日本では受けるって
グループが出てくるかも知れないが 韓国の音楽産業について語ってる韓国人の動画見たけど日本の方がいいらしいぞ
韓国は演歌系歌謡曲か
EDM主体のグループアイドルしかないから
だと
多様な音楽が皆無だと言ってた
バンドもロックもその他いろんなジャンルの音楽がないと >>47
日本は音楽市場が世界2位のビッグマーケット。
ライブハウスも世界と比べて多いらしい。
カラオケも日本やしね。 招待されてとある大学の学祭行ったんだけど今の若い子たちホントに韓国好きだよな。KPOPサークルがたくさんあって、あちこちの教室でライブやってたわ。俺の頃はここまでではなかった。 乃木坂は人気とルックスでカバーしてきたけどその両方がなくなってきたからしゃーない >>53
46ヲタも48ヲタもジャニーズヲタも少数派だよな K-POPはあくまでK-POPというジャンルでしかないので、アイドル界の1強にはなり得ません。アイドル界に属するのかも微妙なジャンルです。キムチ鍋がアホみたいに流行ったのと同じことかと。 >>54
アイドルオタが日本人の中で少数派なのは当たり前だろ
日本人のアイドルオタで量産型が好きなのは少数派だとゆう意味な もうアイドル業界は世界的にK-POP一人勝ち
日本を代表する事務所アミューズですらボロ負け
まったく相手にならない
四半期業績
アミューズ
売上 219億
営業利益 7億
HYBE
売上 462億
営業利益 63億
“BTS(防弾少年団)ら所属”HYBE、2022年第3四半期の売上が462億円を記録…今後の計画にも言及(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc35bae1a01ded9c6b8c3f189c0302d1921e2b7a アイドルなんて日本とぱくってきた韓国しかやってないのに世界て 日本人の好み的にkpopよりタイのtpopの方がハマりそうだけど
日本じゃ全然取り上げられんよね >>11
それは今後結構怪しい気がする
ネットコンテンツだと国内も国外も変わらんくないか まあ邦楽の需要が無くならんということはわかる
時間消費で考えてどこの(洋楽その他含め)パイが大きくなるかでいうと想像つかない Twitter等でちょくちょく見かけるのが「NiziU はJpop」
なぜなら日本人がやってるからだそうだ
音楽が音を無視して国籍で分別されてることに非常に違和感を覚える
ナショナリズムの強い◯popって表現から訣別する時が来ているのかも >>60
聞いたことは数回だけだけど、さすが仏教の国という感じで
虚空を感じさせるサウンドだった気がする
タイ発の現代音楽もそんな感じ
これも同様に、下手にTpopとか言わない方が素の音楽的特異性が伝わる気がしないでもない 全世界でK-POP人気が急拡大してるからね
もう日本は永遠に追いつけない
「K-POP不毛の地」がひっくり返った…インドのアクセス数1000%増加秘訣は
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8e7dad4f3df1996cfa41806f38a9fde4feebf43 そもそも追いつこうとか、勝った負けたなどと比較するような規模感ではない
市場拡大の発想力からして違いすぎる もちろん、そこには羨望も賞賛も敗北感も嫉妬もあるだろう
それはそれなりにあってよい
その末に、結局わたしは何が好きなの、ということに立ち返り
出発するわけだ 勘違いしてる
全く別物だよ
アイドルと言うカテゴリーとは違う
良くも悪くも女性ダンスグループでアイドルとは違う
E-girlsみたいなジャンル
そして良くも悪くも音楽としての幅がめちゃくちゃ狭くてワンパターン
俺はライブは見た事ないが友達の女の子が観に行って口パクばっかで迫力ないしつまらなかったと言ってた
ライブはハロの方がずっと凄いと言ってた >>59
最近のKもCもバブル期や90年代の日本を参考にして動いてるからほんま強いわ
一方日本はメディアに清貧こそが正義と洗脳されてまともに動けなくなってる模様 >>57
むしろ量産型アイドルしかいないだろ
なんも知らんやつが秋元グループやジャニーズすぐに見分けつくと思ってるのか?w むしろ日本マネーのおかげでやってけてるのがK-POPだからな
K-POPの売上に一番貢献してる国が日本というのは有名 >>61
ネットコンテンツ、という水平線やとフラットやねんけど、言語の壁は厚いと思う。
そしてポップミュージックの言語特性は実は楽曲にかなりの影響を与えてる。 >>71
韓国勢が真に狙ってるのは米国やからな。
日本マーケットを橋頭堡にして利益を作って軍資金を貯め米国に攻め込んでるのが現在やで。 現代ポップミュージックの震源地はほぼ米国というていいやろう。
米国で売れたらグローバル展開が見込める。
BTSがそれを実現してしもうた。 ジャニーズのパクって世界です!とか言ってるのがkpop そのジャニーズが今韓国パクリまくりだけどなw
SnowManとかとくに 乃木メンだって自分たちの曲よりK-POP聴いてるでしょ >>19
そうでもないんとちゃうか?
一昔前なら、坂板でKPOPの話題出ても一笑で終わってだけど、最近オマエら必死やんw
AKB板なんかアイズワンの影響が大きいのか、KPOP擁護の声の方が大きい時あるからなぁ
ココも数年後はそうなるんじゃね?? 「〇〇とは競合しない」が可処分時間の奪い合いに揉まれると「若者の〇〇離れ」だもんな こんなところまで来てステマするとか南朝鮮気持ち悪いな >>1
とっくにそうなってるのでは。それが信じられないのはおっさん。 >>70
量産型とゆうのは整形で顔が一緒なのを揶揄してるんだよ
日本のアイドルはプチ整形でしょ
ジパングは中学生なの? >>87
整形じゃなくても見分けつかないなら量産型だ
バカ乙w でもBTSってビルボードの集計方法変わって以前のようなランキング無双
出来なくなってしまってから活動休止の認識で合ってますか? >>89
全く間違っているし
何度もその書き込み見たけどソース貼れよ、ソース
カス >>88
ジパングって馬鹿しかいないの?
見分けつかないのはお前の脳に問題があるんだよw >>93
中身のないお前にぴったりだろw
ガイジ乙w >>90
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://nekohiyori.com/manipulation-of-bts/&ved=2ahUKEwjoj8b53Mn7AhW1QPUHHTK3AUYQFnoECA4QAQ&usg=AOvVaw26VX_TH7q27y8Q1VslRgca 韓国人の不正とステマと整形は常識
指摘すると反論できないから『ガイジ乙』みたいなゴキブリがわく >>95
これがオマエの言うところのソースか
1000回死んでやり直せよ、カス >>90
BTSのメンバーの人のソロ曲97ヶ国のiTunesで1位は凄いですね~w
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://news.yahoo.co.jp/articles/19ae32fcfac2362259fbe153df30f444fa986e85&ved=2ahUKEwjk2__748n7AhVO62EKHVIWBhYQFnoECBsQAQ&usg=AOvVaw1HkedUkRAAdMwTencGhNrD >>68
ハロプロもビートルズや山口百恵と比べたら足元にも及ばないけどな
イヤモニに頼り切りのハロプロとイヤモニに一切頼らなかったビートルズや百恵ちゃんのどちらが凄いか火を見るより明らかだろう >>59
ロックバンドとしてだけではなくアイドルとしても世界的に人気があったビートルズはイギリス出身だぞ ビートルズのアイドルウケは初期だけ。
デビュー前は荒くれ港町のリバプールやドイツのライブハウスでどさ回り営業してて、デッカ・レコードのオーディションに落ちた経緯もある。
そもそも楽曲を自作しとる。
現代アイドルと同じ目線で語るのはアホとしか言いようがないですな。 ビートルズ時代はイヤモニどころかモニタースピーカーすら無い時代。
ビートルズのライブ活動は1966年の「リボルバー」期に止めてスタジオ活動のみに移行しとる。 21世紀のビートルズと英国紙等に言われたBTSのスレですか? K-POPが凄いとか思わないけどここに一定数いる乃木坂の方が人気あるとか思っていたり現実から目を背けている盲信バカは痛すぎるな >>109
【 注 意 喚 起 】
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【 犯 罪 組 織 】
【 5 ch 運 営 】【アフィブログ 運営団】
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【 A K B 板 】【 坂 道 板 】...は
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【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】を担ぐ
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【 5 ch 運営 】
【 犯 罪 】【 ア フ ィ 組 織 】による
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【 架 空 キ ャ ラ 】
【 自 作 自 演 】【 板 】である
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【 劇 団 5ch ア フィ カ ス 】
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【 犯 罪 組 識 】
【 5 ch 運 営 】
【 ア フィ ブ ロ グ 運営団】
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【 工 作 活 動 】
【 ネツ 造 】【 印 象 操 作 】
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【 嫌 が ら せ 】【 誹 謗 中 傷 】
【 人 権 侵 害・名 誉 毀 損 】
【 業 務 妨 害 】【 著 作 権 侵 害 】
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【 偽 装 工 作 】
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【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】を担ぐ
【 5 ch 運 営 】【 アフィ 運 営 団 】は、
【 犯 罪 者 集 団 】である
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【 注 意 ◎ 起 】
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【 劇 團 5ch ◎フィカス 】
−−−−−−−−−−−−−−
【 犯 罪 ▽ 識 】
【 5 ch 運 営 】【まとめサ☆ト運営団】
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【 A K B 板 】【 坂 道 板 】...は
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【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】を担ぐ
−−−−−−−−−−−−−−
【 5 ch 運◆ 】
【 アフィブログ運◆団 】による
−−−−−−−−−−−−−−
【 茄 空 キ ャ ラ 】
【 自 作 自 演 】【 板 】である
========================== ルセラとニュージーンは来るね、これ
m.youtube.com/watch?v=6YrhIDNcKQg >>89
あってるよ
売れてるように見せかけるのはKPOPの得意技
コアな人は分かってるけど一般人はそうなんだと思ってしまうのよねw ネトウヨおじさんは頭のアップデートないからね
理解超える出来事おきたらショートして過去データを読み上げることしかできない 昨日のMMAのステージパフォーマンスはいずれのグループも良かったな。
新世代に移り変わっているのがよく分かった。
紅白にも期待ができそう。 卒業制のグループは世代交代が無いと言える。
新メンバーが入っても箱は同じで先輩がいるから、ドラスティックな世代交代は起きない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています