【激震】32ndフラゲ売上が554,135枚で前作から約9万減のまたまたまたまた大爆死!!【久保下】
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【先ヨミ速報】乃木坂46『人は夢を二度見る』3作連続フラゲ日ハーフミリオン突破
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/123414/2
31st 643,390
32nd 554,135 >>546
お前さ
自分のそのレス、いや存在そのものが「ハロプロヲタは他板まで、煽りに来ている気持ち悪い基地外」の証明になってるって気づかんの?( ´Д`) >>544
君>>477とか書いてる子じゃないの? >>547
ハロの話しは全く出してないのに被害妄想ですぐ個人攻撃に走る典型的な乃木坂ヲタの特徴 >>550
いや、お前「ハロプロ福岡」の異名をほしいままにしている有名人ですやん(^_^;) 前から言ってるが、お前がハロプロを好きなことは「どうぞご勝手に」って感じなのよ
ただお前が一貫して「ハロプロは優れているが乃木板は劣っている、電通のお陰で売れているだけ」という糞しょうもない主張を開陳しに来ることが問題なのだ( ´Д`)
そんなもん、ここで誰が賛同するんだよw
叩かれる覚悟くらいして煽りに来いや >>553
お、謝れるのは偉いな!( `・ω・´)
ならばそこは水に流そう
確かにここのヲタは自分の推し以外を叩いたり他グループを叩いたりしている人が多いことは間違いがない
それは決して良いことではないから反発するのは構わない
だが、それは別に「乃木ヲタ」に固有の特徴ではないのだ、とだけ言いたいのだよ
他のドルヲタ、いや、アニヲタだろうか鉄ヲタだろうがそういう面はあるだろう、ということだ( ´~`) メンバー叩いてるのは化石みたいなサンカスだけだけど >>535
お前も欅平手に誹謗中傷繰り返してたんだから完全に同類だぞ
人の振り見て我が振り直さないとな >>556
俺はお前らに反論してるだけだぞ(-。-)y-~ なぎちゃんとよだちゃんのWセンターでV字回復するから
なぎちゃんとやんちゃんもありえるけど >>559
それはアンチへの燃料投下にしかならんからダメ >>1
GISOが本題に触れずに話題変えて発狂してるという事は本当にマズい感じなのか 売上落ちてもポジティブに捉えまだ大丈夫とか言ってるヲタは全然良いのよ
とにかく腹が立つのは売上やMV再生数が芳しくないのをセンターのせいにしたり期生を貶して分断を煽ったり他グループに鬱憤の矛先を向けたりしてる事だよ
結局はヲタが熱心に支えてないからなのに他のせいにしてる根性が気に入らねー そもそも運営が聖域ばかり作ってファンからの人気を無視してきたから
1期生全員卒業で落ちるのは明白
ファンも楽曲より好きなメンバーの顔にしか興味無い状態なんだわ
秋元康や今野のお気に入りばかり特別扱いする楽曲に興味が無くなるのは自然の流れだよ
与田ちゃんの人気で単独センターやらせないでお気に入りの遠藤には2回も単独センターやらせる運営だぞ
楽曲に興味は無くなるわ コンテンツいっぱいあるから分散してしまうってのは大きいだろうな
そう言う意味では新人KPOPとかコレシカナイ需要でMV回ったり楽曲に関心が集中してると言えなくもなく
まあ、乃木坂がビジュアルやファッション面で文化を創出してると言えるか微妙さはあるが
トータル市場規模で比較した方が良いのでは無いか?とも言える >>565
ファンからの人気を無視すると一期がいなくなると落ちる、
という意味が分からないんだけどなんで?
ファンなんか誰がセンターだろうと誰が選抜だろうと買うでしょ ここにはAKBを初期から応援してて箱が弱くなってきて
乃木にやって来たような人いないの?
あっちでも「AKBがオワコン?御冗談でしょw」とか言ってたら
どんどん箱が弱くなっていったんでしょ?
その時のAKBと乃木が被ってる部分あるなら教えてー >>567運営はファンからの人気を無視してお気に入りメンバーのずっと特別扱いしてゴリ押し
これで乃木坂の箱推しは激減した
ひめたんとまりかが卒業して乃木坂全体のGoogleトレンドが下がって行った
でそれでも残った乃木坂ファンも1期生全員卒業で箱に対する応援も辞める人が多いという認識
特に飛鳥ちゃんの卒業で乃木坂はもういいわというファンも多いだろ なんでここにきて急にハロヲタKぽヲタが現れるんだよw
そんなわけねーだろ元々ここにいたやつに決まってるだろ
すぐ乗せられて叩きだすからなアホの乃木オタは >>531
すき家より麤皮の方が美味い。
好みの問題ではない。 >>571
本気でハロプロを高級店だと思っているとしたら頭がおかしいから議論にならんよ(-。-)y-~ GISOカスの読むに耐えない誹謗中傷がこちら。
反省ゼロのくせに人に説教するのは大好きな糞人間。
↓
275:◆GISOAbZbDI (Moth) (スプッッ Sd3f-fduz):[sage]:2022/09/18(日) 10:24:56.78 ID:oCJK8jF9d
>>234
どうしてケヤキッズってこうも愚かなのかなあ
欅ほど気持ち悪くて世間からバカにされてるアイドルは存在しないというのに
112:◆GISOAbZbDI (Moth) (スプッッ Sdbf-fduz):[sage]:2022/09/20(火) 23:08:44.49 ID:uKN07bBDd
ハッキリ言って平手についてなら容赦ねえぞ糞兵庫
こんなブスでキチガイせ人間(原文ママ)の屑を持ち上げてるお前はもはや屑以下の屑、ウンコに湧くウジ虫以下だ
122:◆GISOAbZbDI (Moth) (スプッッ Sdbf-fduz):[sage]:2022/09/20(火) 23:13:56.45 ID:uKN07bBDd
平手を持ち上げている奴など、俺は人間とはみ認めん(原文ママ)
豚以下の腐った汚物だ >>573
なんだお前か
これ以上罪を重ねるな低能(-。-)y-~ >>568
AKBと乃木坂は全く同じ
言ってる事もな
AKBヲタが言ってた事
AKBはもう日本に定着した文化
永遠に人気は続く
AKBは宝塚や劇団四季と同じ
乃木坂ヲタも全く同じ事言ってるw >>577
アホなのか?( ´Д`)
AKBは、衰退と同時に乃木坂が上がってきてポジションを奪われたわけ
今の乃木坂か仮に衰退しているとしても、「とってかわる」次のアイドルグループが出てきていないので状況は全く違うのだよ
「状況」はな(-。-)y-~ 嫌な話だけ嬉しそうに書いてる福岡より楽しんでるだけ良いよ >>577
あとそれ、モー娘。5期が入る頃にモーヲタが言ってたことそのまんまだからw
歴史は繰り返すのだよ、怖いくらいにな(^_^;) >>569
ん?運営がゴリ押しした結果、箱推しが激減したって
それは何のデータからそれが分かるの?
単に一期が人気者になるのを見届けて辞めたってだけじゃん
運営のゴリ押しどうちゃらは関係ないよね? >>574
あれ?君はブスやどうたらは言わないんだよね? >>578
K-popに余裕でとって変わられているよ >>583
俺と兵庫との応酬
話の流れをぶったぎって採集したレスに意味はないよ(-。-)y-~
お前は「文脈」というものについて無頓着すぎる
だから知能が低いと言っているのだ(-。-)y-~ >>587
ま、お前のレベルを上げたまえ(-。-)y-~
前に薦めた参考図書は一冊くらいは読んでみたか?(-。-)y-~ 乃木坂は飲食店で言うとサイゼリヤやスシローなんだよ
あくまでチェーン店に過ぎない
なのに寿司屋で1番売上があるからスシローが1番美味いに決まってる!
サイゼリヤが日本で1番売上あるイタリアンだから1番美味いに決まってる!
てのが乃木坂ヲタの発想
自分が美味いと思うかはそこにない
売上こそ全て
回転寿司を経営しながら自分は銀座の高級寿司店に行くのが秋元康w 3日前の乃木坂46分TVのアーカイブ再生数が90万
表題曲を抜きそう >>589
だから、「売れてないもの(=ハロプロ)が実は優れている」という証明には
ならんと何度言えばわかるわけ?
お前は壊れたレコードプレイヤーか?( ´Д`)
>>590
まず「K-pop」とは具体的にどこのグループのことなのか
そして「K-pop」とはつまるところ「洋楽」てはないのか、それは果たして「アイドル」なのか
そもそも「アイドル」とは?
アイドルてアーティストの違いとは
あとはまあ、「再生数」というものに果たしてどれくらい信憑性があるのか
そんなところだな( ´~`) 例えが下手だな
なんで途中から本当の寿司の話になってんの >>594
じゃ、まずはセンター試験の現代文を10年分、真剣に解いてみようか
お前のような人種はそれだけで人生が変わるほど読解力が身に付くことを受け合うよ
ブックオフで100円の赤本を買うだけで出来る、超オススメの脳トレだぞ(*-ω-) >>592
韓国だよ
洋楽だとなにか問題のあることはないよ
アイドルのカテゴリーに入れられているよ
ジャンル分けの定義はどうでも良いかな >>595
大学入試のときにはやったから大丈夫だよ もっとわかりやすく言うと
回転寿司しか食った事ないのに全ての寿司を知ってるかのごとく寿司を語ってるのが乃木坂ヲタ
そもそも他を知らないんだよ
アイドルでも乃木坂しか知らないのに1番だと思い込んでる
いろんなアイドルから乃木坂を選んで好きになったヲタなんかほとんどいないから
乃木坂しか知らないから乃木坂ヲタになっただけ >>596
だから具体的にはどのグループのこと?( ´~`)
あと「アイドルのカテゴリー」とはどこでのカテゴリーだ? ・君叱と同じぐらいの売り上げ。
・youtubeの乃木坂関連の動画の再生数は減ってない。
つまり
世代交代は成功してるんだけど、みんな気付いてないの? 相変わらずハロヲタは乃木坂にコンプレックス持ってるって事は分かった👍
ちなみに乃木ヲタはハロプロは眼中にない(興味ない) >>598
だからさー
お前は回転寿司店を人より多く食べ歩いて、「俺はスシローよりかっぱ寿司派」と力説しているだけなのよ
お前の贔屓のかっぱ寿司がスシローより優れているということをまず証明しないと何の意味もないわけ
そして「優れている」の定義がお前と乃木ヲタでは違っているわけ
だから話がずっと平行線になるわけ
わかった? 一つ言えるのは、GISOカスみたいなロクでも無いファンがいることが乃木坂の品位を傷付けやしないか、という心配はあるわな。 >>603
お前の私怨は非生産的だからそろそろ弁えろ(-。-)y-~ >>526
それゴキブリヲタが始めたことだからな! >>599
あなたはKpopにアイドルのカテゴリに入って来てほしくないみたいだけど
少なくとも10代少年少女たちはアイドルのカテゴリに入れてて
乃木坂含めた秋元アイドルなんてKpopに比較したらヲタなんていないも同然
っていう状況らしいですよ現実ちゃんと見た方がカッコいいですよw >>606
浜崎あゆみはアイドルなのかアーティストなのか、という論争が昔あった(-。-)y-~
SPEED、MAX、E-girlsは果たして「アイドル」なのか
少なくともE-girlsのメンバーは「私たちはアイドルでは無い」と主張していたな
お前には解らんだろうが、これは真剣に考える価値のある、極めて重要な問題なのだよ(-。-)y-~
端倪すべかざる問題であるとも言える 兎に角、5期が入って来てから箱推しがほとんど居なくなった >>607
10代の少年少女がKpopをアイドルとして認識している現状で
ファン数も圧倒的にあっちが多いということは新規ファンは既存ドルヲタからしか期待できなのでは?
そうなるとファンを急増させることは難しくなるどころか卒業していくメンバーのヲタが在期生ヲタに推し変してくれないと
ファン数は減っていくという理屈は当然ですよね。まさに今そういう状況じゃないのかなと
あ!私はあなたが話してるのとは別の兵庫ですから
>>577で質問させてもらったほうの兵庫です Wikiより抜粋
アイドルは、英語の「idol」(偶像。崇拝される人や物)から転じて、現在では「恋愛感情を持つ熱狂的なファンが売上のメイン層を占めている歌手、俳優、タレント」などをいう。
「アーティスト」との違いは、「アイドル」は、歌やダンス、トークは最低限しか要求されず、それ以外の容姿等でファンに恋愛感情を抱かせるのがアイドル。
「アーティスト」は、恋愛感情によるファンは売上のメイン層を占めず、楽曲やパフォーマンス単体で感動している層を多数抱えている違いがあると手越祐也が語っている。
「アイドル」である場合は熱狂的ファンからは、女性アイドルには処女性、男性アイドルには「性的接触者が居ない」という理想像を持たれている。
そのため、本人の意図を問わず「アイドル」である場合は、熱愛など異性との性的接触系のスキャンダル発覚又は既婚や結婚との報道後に売上が激減、オワコン化してしまう。
稲増龍夫やカネコシュウヘイは、「アイドル」を『成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物』と定義している。 >>609
ああ、別人でしたか(^o^ゞ
ま、一番シンプルに考えて、
乃木坂とK-popのヲタ層がほとんど被っていないのなら、それは果たして「競争の相手たりうるのか?」という疑問が残りますわな( ´~`)
棲み分けが出来ているわけですから >>610
うむ
だから俺が前から言ってる「アイドルは『自分』を売るもの、アーティストは『作品』を売るもの」という定義と矛盾しないわな >>613
「自分」にビジュアルが含まれるならKポも作品の比重が高いとは言えんか。 >>616
グループによるな。
乃木坂は90%以上ビジュアルに重きを置いたグループやと思う。 >>599
twiceやblackpinkだけど知らない?
これらはググればアイドルとして出てくるが >>617
言える
だから難しい
だが、そもそも「ヲタが被っていない」のならばそこには本質的に違いがあると俺は思うがね( ´~`)
>>618
だわなあ
>>619
だから「定義」の問題を議論しているわけ 俺の中のアイドル定義はこの3つの要素全てを持ってること。
・ビジュアル
・歌
・ダンス
なお歌とダンスの巧拙は関係無し。
この定義だとKポもアイドル。
これ書いたら「グラビアアイドルはどうなんだ?」と言われた事あったが、俺はグラビアアイドルには興味ないからどうでもいい話。 >>620
いや、君が具体的にば誰と聞いてきたんだよ
アイドルだって作品を売ってるし、君たちも作品を買ってるじゃん
ここのスレだって作品の良し悪しについて散々言ってるじゃん >>621
となるとSPEED、MAX、E-girlsはやはり「アイドル」であると思うか?( ´~`)
ま、「そうだ」という意見ももちろんあるだろうな
で、ふと思ったことがある
いまここに挙げたグループとK-popのちょっとした共通点に気づいた
それは、「」メンバーかローマ字表記のよくわかん芸名を名乗っている(ことが多い)」ということだ( ´~`)
このあたりに、例えばメンバーとヲタの「距離感」のようなものを感じるな
あえていうなら「自分」を売ることとのちょっとした隔絶を感じる
ま、今思いついただけなんでどうでもいい話なのかも知らんがな(^_^;) Kポ・坂道両方見聞きしとるけど、まあKポが日本のマーケットでメインストリームになる事は無いわ。
基本的に文化は地産地消やから、他国の音楽が自国の音楽の売上を上回ることはそうそうないで。
(個々のアーティストレベルではなく国別総体の話) K-POPアイドルも海外基準だとアイドルジャンルだから日本でもそう呼ばれてるだけで最初から日本でデビューしてたらアイドルと呼ばれる事はないわな >>622
ああ、なるほどね( ´~`)
ところがどっこい、俺達は実は「作品」はあんまり買っていないのだよ
つまりはアイドルの楽曲というのは「何を歌うか」 よりも「誰が歌うか」の比重が極めて大きいわけ
要するに、誤解を恐れずにあえて断言すれば、「人は夢を二度見る」という楽曲は乃木坂46が歌うからこそ俺たちにとって価値があるのであり、仮にこの曲がモーニング娘。の楽曲としてリリースされていたらそれは俺たちにとって価値は限りなくゼロに近くなるわけなのだ
ある意味、アイドルの楽曲はアイドルの「魅力」を伝えるためのメディアに過ぎないわけ
あ、何の話だったかな(^_^;)
ま、だからtwiceやらブラピンの楽曲は果たしてそういう売れかたしているのか、という話になるわけだな( ´~`) アイドルの定義なんかどんどん変わってるからね
そもそもはティーンが熱中するティーン向けのエンタメなわけだけど、
それがなぜか50代のおっさんが熱中したりしてるわけだからね
で、「成長過程を共有するもの」という定義でいうと、
逆に言えば、ジャニーズ帝国を除いては成長しきったら終わりね
売れ切ったら終わり
No.1を維持するための熱量は発生しないんだよね
よって、乃木坂もNo.1になるまでのメンバーやその関係性がある人がいなくなれば終わり
3期がギリかな?
だから、右肩下がりになるのも彼女や運営が悪いわけではなく
自然の賞味期限が来ただけなんだね
で、若い人は普通に別の物語に乗ってるわけだね
それがオーディション型で出てきたnijiuだったり、
これから世界制覇するぞ!というモチベーションのあるK-popだったりするだけ >>626
うーん、なるほどなあ
まあ今はいろんな力も働いた結果(陰謀論でなく)K-popが空前のブームになっているわけで、この「ブーム」が落ち着いた後(あるいは定着した後?)に状況がどうなるかという問題はあるわな >>624
Kポの子たちに芸名が多いのは理由がある。
韓国は姓の数が約300と非常に少なく、名前もあまりバリエーションが無いので同姓同名がわんさかいるらしい。
なので本名だとインパクトに欠けるので芸名を付ける。
中には北の将軍キム・ジョンウンと同じ名前の女の子がいて、違う意味のインパクトが大き過ぎるため芸名で活動してる。 >>1
今時、秋元聴いてるなんて池沼だよw
いま最も信頼のおける音楽的人気指標
Spotify月間リスナーとは?
直近28日間に、そのアーティストの曲を再生したユニークリスナー数です。 ユニークリスナーとは、リスナーの実数という感じです。 1人のリスナーが同じアーティストの曲を何度再生しても、28日間で1人としかカウントされません。
(2023年3月31日現在)
1億1270万人 The Weeknd (世界1位)
8350万人 Miley Cyrus(世界女性1位)
3710万人 BTS (アジア人1位)
2200万人 BLACKPINK(アジア人女性1位)
2070万人 NewJeans ←(デビューわずか8ヶ月)
1260万人 TWICE
1020万人 藤井風(日本人1位)
900万人 LE SSERAFIM
900万人 FIFTY FIFTY ←(直近1週間で300万人増)
860万人 (G)-IDOL
770万人 Stray Kids
750万人 米津玄師
720万人 YOASOBI
700万人 IVE
620万人 ITZY
600万人 FIFTY FIFTY
550万人 Official髭男dism
510万人 Vaundy
480万人 aespa
460万人 XG
170万人 BABYMETAL
123万人 NiziU
66万人 AKB48
62万人 乃木坂46
15万人 日向坂46
13万人 櫻坂46 >>626
映画なんかは近年ようやく邦画のヒットが出るようになったけど、人気はほぼほぼ洋画だよ
単にクオリティが高いからね
で、K-popは日本型アイドルと同じような感じなのに
全てのクオリティが断然高いものが上陸したわけだね >>629
で、結局ヲタ層は被ってないわけじゃん?
K-popをアイドルにカテゴライズするのなら、つまりは「アイドルは二分化した」という結論にしかならんのではないか?( ´~`) >>631
まあ、文化が違うもんなあ、そもそも(^_^;)
韓国では姓が同じ人は結婚できないらしいじゃないか(違ったかな?) >>633
同じような感じ、というのはかなり乱暴だな( ´~`) >>628
別にそれはだいたいどのアーティストのファンでもそう言うよ笑
乃木坂でもアイドルでも限ったことではないよ
それはアイドル関係なく、ファン心理の話だよ >>634
だから、乃木坂が維持するためにはファン層は本当は被らせなければいけなかったのに
被ることが出来なかったから、K-popに持って行かれて、
おっさんが残るだけの右肩下がりになってるということだよ >>637
同じような感じだよ
speedやmaxなんかは一見同じような感じ、だけど違うと
君が思っていたようなものだよ >>630
Kポは日本で大したブームになってないぞ。
少女時代やKARAは認知度高かったが、BLACKPINKは名前知ってても曲は知られてない。
トワもせいぜいTTぐらい。
BTSもダイナマイトぐらいやろ。
あれこれ喧伝されとるが実際はKポファンもかなりヲタ化してる。
大衆認知度は高いとは言えんよ。
ただそのヲタの裾野が世界に広がってるところは違うかな。 >>1
中条あやみレベルがK-POPアイドルに憧れてるんだから、坂道ごときが勝てる訳ないだろw
CanCam最新号
CanCamモデル韓国憧れ過ぎw
特に中条あやみ・元E-girls楓・小室安未・新人の新沼凛空
この4人は韓国好き過ぎw
エビちゃんとか山田優とか
昔はCanCamモデルが世の女性達の憧れの頂点だったのに
今やその現役CanCamモデル達がこぞって韓国人に憧れる時代
https:///i.imgur.com/gVq4P63.jpg
https:///i.imgur.com/dhTjJLc.jpg >>638
だが「作品」から売れる歌手、アーティストも山ほどいるだろう
桑田佳祐の顔が好きだからサザンを聴く人はほぼおらんw
結局、「アーティスト」は人気が出ると「スター」になりアイドル性を帯びることになるのだ
そして逆に、アイドルとは「スター」をモデリングして小さく再現した人工的な「スター」である言うこともできる
ま、つまりはその「傾向」がどのていど強いか、ということではあるがな
金属と非金属とか動物と植物などの「境界」も、近接領域では線引きが難しくなって両方の特質を持っていたりする、あれと同じようなもんだな K-POPは夢があるな。
「FIFTY FIFTY」、Spotifyバイラルソンググローバルチャート9日間1位
2023/03/30
ガールズグループ「FIFTY FIFTY」の「Cupid」が、Spotifyのバイラルソング(今SNSで最も話題になっている曲)グローバルチャートで、9日間世界1位を守っている。
https://s.wowkorea.jp/news/newsread_amp.asp?narticleid=389954
FIFTY FIFTY、デビューからわずか4ヶ月で米ビルボード「HOT100」にランクイン!中小事務所としては異例
2023年03月28日14時54分
FIFTY FIFTYがアメリカのビルボード「HOT100」チャートに一番早くチャートインしたK-POPグループになったと、所属事務所のATTRAKTが本日(28日)発表した。
現地時間で27日、ビルボードは「FIFTY FIFTYが『Cupid』で、ビルボードの週間アメリカ人気曲のランキングである『HOT100』で100位に初登場した」と明かした。
昨年11月、「THE FIFTY」でデビューした彼女たちは、先月24日にリリースした1stシングル「The Beginning:Cupid」のタイトル曲「Cupid」でデビューから約4ヶ月で、ビルボートのメインチャートである「HOT100」にチャートインすることに成功した。
所属事務所によると彼女たちは、今回のチャートインでWonder Girls、BTS(防弾少年団)、BLACKPINK、TWICE、NewJeansに続き「HOT100」にチャートインした6番目のK-POPグループとなった。特に彼女たちは、大手事務所ではなく、中小規模の事務所所属としては、初めて「HOT100」にチャートインし、高く評価されている。
https://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2214447 >>639
さて、それはどうなのか( ´~`)
あくまでジャンルが違えばファンの「求めるもの」が違ってくるから、結局は棲み分けをするしか無くなるからな
>>640
いやいや、SPEEDとMAXは同じだよw
だが乃木坂とは違うだろ、明らかに >>641
まあ、第何次かの韓流ブームの一環ではあるかね、今の日本のK-pop人気は( ´~`)
どう転ぶのか実に見極めにくい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています