笑顔でつかんだ初優勝 菅沼菜々の「私アイドルなんで!」に秘められた思い
https://news.yahoo.co.jp/articles/06de748bce0a96a79828e2c3e2ce5c9e2660613a

プレーオフは2ホール目に菅沼がバーディを獲って決着。念願の初タイトルを勝ち取った。

この最終日もバーディが来ず、ピンチやミスに怒ってしまったり、フラストレーションが溜まるときもあったという。そこは「アイドルなんで、笑顔でやり過ごしました」と、菅沼は笑う。
3年前からアイドルグループの『乃木坂46』にハマっており、「私はそんなに可愛くないけど、アイドルみたいなプロゴルファーがいてもいいかな」と思って、研究してなりきっているのだ。この独自のメンタル術により、ピンチを乗り越えて初優勝をつかんだ。