昨日のオフ参加者の皆様お疲れ様でした、6名1部屋でのオフでした

まずちょっと残念なお知らせとして、カラオケ歌広場神田西口駅前ですが、2月からフリータイム200円ほど料金が上がるようです
といってもこれまでが安すぎたというべきか、200円上がっても神田駅前の便利な立地に加えて土休日1300円でフリータイム9時間にドリンクバーつくなら至当かと

今回初対面の方が多かったのでオフの入りは安定のカードキャプターさくら。このアニメ大嫌いと言う人はやたら細かいことにうるさいアニオタでもほとんどいないので安心です。寿司ネタでいうところの開幕ヒラメ
これまで数々のオフで、初っ端からこってりした大トロ(高音・高難易度曲)やウケ狙いの玉子(電波曲)、ツウ好みのコハダ(誰も知らない曲)を入れてはスベり続けてきた過去の失敗を想いひそかに落涙

ガルパンの曲を歌った方に「これって女子高校生が命をかけて戦車同士実弾で戦う凄惨なストーリーでしたよね」と言ったら「???」という顔をされ
けいおんの曲を歌った方に「モーツァルト級の天才・唯に嫉妬する澪の転落ぶりと路上ライブで地道に背中を追い続けるあずにゃんが印象的でした。そして唯が迎える衝撃のラスト、忘れられません」と言ったらまたまた「???」という顔をされ
ガルパンもけいおんも、基本的に誰も死んだり不幸になったりしないほのぼの平和的なストーリーですよ、と説明されました

おかしい、それは私の知っている史実と違う、私は知らぬ間に違う平行世界線への時空改変に巻き込まれてしまったのではないか?
第一そんな女子高生がキャッキャウフフするだけのぬるま湯みたいなアニメを見て何が楽しいんだ?戻りたい、元の世界に・・・!

というわけで私は元の世界に戻る方法論を探しに西へと旅立つこととします、今度は元の時空に戻った東京にてお会いしましょう。皆様今日はこれにておさらばさらば